HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ブルーハーツの歌詞について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [職を失い、無職になった経緯は?]
話題

最近グッドウィルの日雇い派遣始めたのですが

カテゴリ:相談
普通に仕事しててもどこに派遣されても必ず誰かに仕事ぶりで文句言われたり注意されたりします。そんな人いますか?

投稿者 : ナマケモノ 日時 : 05/12/23 09:53
Infomation 129 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前の会社を長期休職後退職し今の会社にきて10ヶ月が経ちます。
前は技術部長でしたがそんなものは当然今の周りの人には関係ない
ことで随分変な目で見られたり息子と同じ歳の人に溜め口で話し
掛けられたりで当初戸惑いました。
普通のおっちゃん扱いを受けたのは半年くらい経ってからでした。

小さなお城を作るまでは我慢するしかないですよ。新入なんですから・・・

no.2 ( 記入なし05/12/23 10:17 )


グッドウィルのCMにでていた原幹エがかわいかった
赤井水着着てたこ
美少女倶楽部21の人らしい

no.3 ( 物知り加護ちゃん06/04/25 18:43 )


ああそうだねー

no.4 ( 33才の男06/04/25 22:05 )


グッドウィルは派遣先まで各自マイカーで通えるのでなく「事故に遭うとまずい」との理由をつけて一人のスタッフの車に他のスタッフを3人も相乗りさせてるのが当たり前だった。俺は別の派遣会社から派遣されてきたのだが彼らを見てびっくりした。あと、俺は自給850円だったのに対してグッドウィルは700円。しかも、派遣先の会社に着いた時と仕事終わった時はいちいちグッドウィルに電話をしなければならない。それもフリーコールでなく実費で。携帯の無い人はどうするんだ・・・?
だから、グッドウィルのスタッフたちはバッドウィルと言っていたそうだ。
それとグッドウィルのユニホームにはしっかりと宣伝が書いてある(笑)
グッドウィルのURLがしっかり書かれている。わろたWW

no.5 ( バッドウィル06/04/26 01:42 )


ワロテモウタ

no.6 ( 記入なし06/04/26 01:45 )


バッドウィルでは働きたくありません。

no.7 ( 記入なし06/04/26 01:47 )


2ちゃんのアルバイト板のスレッドを見る限りでは、引越は何もしていなくても怒鳴られたりするのは当たり前らしいです(笑)

no.8 ( 記入なし06/04/26 02:02 )


>1
グッドウィルは男の場合、引っ越し&事務所移転&配送助手&イベント設営・撤去等の肉体労働しか紹介してもらえない!しかも何処の現場もキツイ仕事ばかり。キツイ割りには給与は安いよね!グッドウィルが評判悪いと言う噂は本当だね!フルキャストの方がまだ柔軟性が有るよ!やばい状況だったら登録抹消した方がいいよ!

no.9 ( 記入なし06/04/28 13:38 )


ぐっとウィルは学生向けのバイトです。社会人がやるとかっこわるいよ。わしは学生のときだけやっていたよ。

no.10 ( うつで無職中の青年06/04/28 13:41 )


また出発コールせんと・めんどい

no.11 ( 33才の男06/07/22 08:48 )


グッドのやつら人間関係すげー苦手そうなのが多いよーー

no.12 ( 33才の男06/07/23 09:24 )


CMではあんなに新鮮?みたいな風だけど?

no.13 ( トシ06/07/23 09:34 )


あんなCMみたい元気あってやる気のアル奴なんていない度々ーーーー 変な奴多いよよよ

no.14 ( 33才の男06/07/23 09:36 )


だって普通にする理由がないもの。

no.15 ( 記入なし06/07/23 09:50 )


"エントリーしてバイトする。モバイトドットコム、グットウィル!" 

この掛け声のCMだけですねー、元気なのは・・・

まあ、あのCMみると現実に働く方のむなしさを毎回感じます・・・・

no.16 ( 20代終了の男06/07/23 20:59 )


その通りよ  まあ現場の当たり外れはあるがいずれにしても賃金的には安すぎよ世々

no.17 ( 33才の男06/07/23 21:30 )


学生以外わけありの人ばかり

no.18 ( 33才の男06/07/23 22:22 )


今日は仕事だー−

no.19 ( 33才の男06/07/24 08:29 )


グッドはケイタイ代ばかりかかりませんか?
あと、給与を取りに行くのが面倒!
振り込んでほしい。

no.20 ( 20代終了の男06/07/24 16:16 )


ましてや勤務地と¥取り行く場所が離れてるとね・・・なおさら0rz

no.21 ( トシ06/07/24 16:24 )


なめてるな。バット!

no.22 ( 記入なし06/07/25 23:31 )


悪名高きバッドウィル

no.23 ( 記入なし06/07/25 23:32 )


給料取りにいくとこは近くて良いがなんかむなしいよよ¥24000くらいで取りにいくのよ

no.24 ( 33才の男06/07/25 23:57 )


ニート続くより登録してバイト始めるほうが懸命かな?

no.25 ( 記入なし06/07/25 23:59 )


マジな話ニートよりはましってとこだ  そんなもん

no.26 ( 33才の男06/07/26 00:00 )


考え方はニートと変わらないじゃないか君は。
むしろニート並みかそれ以下だろ。

no.27 ( 記入なし06/07/26 00:01 )


なるほど。ニートから就職なんてかなり壁が高いと思うので・・・。
登録するかも。

no.28 ( 2506/07/26 00:02 )


>27
所詮私は馬鹿なんで。

no.29 ( 2506/07/26 00:03 )


うんこウィル

no.30 ( 記入なし06/07/26 00:11 )


底辺労働はやだ世世よ

no.31 ( 33才の男06/07/26 08:28 )


明日はグッドだ

no.32 ( 33才の男06/07/27 22:15 )


>32
グッドでなにやってるの?
引越し?

no.33 ( 記入なし06/07/27 22:16 )


工場でピッキング  引越しはマジ死ぬんでもう絶対やらんんんんん

no.34 ( 33才の男06/07/27 22:17 )


ピッキングの仕事なんてある?
自分は引越しだらけだったなぁ。
場所にもよるんだろうか。

no.35 ( 記入なし06/07/27 22:18 )


男は肉体労働ばかりだからねー  ピッキングは結構あるしまあましなほうだ

no.36 ( 33才の男06/07/27 22:20 )


いままでやったグッドの仕事で一番ラクだったのはなに?

no.37 ( 記入なし06/07/27 22:23 )


ビデオレンタルでのビデオケースのシールはがし^^楽なので普通は男には回ってこない仕事だが男でないと出来ないコーナーがあるので仕事が入ったのよ^^

no.38 ( 33才の男06/07/27 22:26 )


それは楽そうー。
自分は保険の書類入れ見たいなのやったことがある。
あれはラクだったな。

no.39 ( 記入なし06/07/27 22:41 )


アダルトコーナーでただひたすらシールはがし^^これだけは割に合ってたよ

no.40 ( 33才の男06/07/27 22:41 )


アダルトかいw

no.41 ( 記入なし06/07/27 22:42 )


引越しと時給大して変わらなかったよ

no.42 ( 33才の男06/07/27 22:42 )


アダルトコーナーは女はしたがらないからねー

no.43 ( 33才の男06/07/27 22:43 )


おとなしくてウジウジしてそうなタイプの人はどこへ行っても苛められます。
苛められる人の大半は暗くてすぐ卑屈になるマイナスのオーラの強い人たちですから。

no.44 ( 無職のいじめられっこ06/07/28 01:12 )


あと糞生意気な奴も

no.45 ( 33才の男06/07/28 08:07 )


グッドはいじめられそうなタイブの登録者が多い

no.46 ( 33才の男06/07/28 08:08 )


おやじはわざと若いねーちゃんのカウンターで
アダルトを借りたがるのさ

no.47 ( 記入なし06/07/28 11:15 )


33歳の男子!そのバイトいいな〜おれもそんなのあったらやりてー肉体労働苦手だから俺

no.48 ( 記入なし06/07/28 11:18 )


エロビデオのパッケージのシールはがしと引越しの時給がほぼ同じってどういうことだーーーって思った

no.49 ( 33才の男06/07/28 21:21 )


おところは肉体労働できないと仕事へるよーー

no.50 ( 33才の男06/07/28 21:23 )


>49 33才の男さん

グットウィルはホントひどいバイト派遣ですねー
それは私も納得いきません!!

no.51 ( 20代終了の男06/07/28 21:24 )


明日の正社員面接受かったら速攻でやめるるるバッド

no.52 ( 33才の男06/07/28 21:24 )


どうでもいいですお

no.53 ( 記入なし06/07/28 21:24 )


派遣なんてやめておきなよ。普通に就職したほうが派遣より楽だよ〜

no.54 ( 偽装派遣の男06/07/28 22:41 )


>54 あの34歳さん見事に派遣の罠にかっかちゃたよな、でも安部さん小泉さんの息がかかってそうでちょっと不安なんだけど?でもまず時期首相は任期満了できないよ、任期中の増税は不可避、そうなれば選挙に負けて引責辞任になるでしょう、まぁ政権交代のチャンスになるからいい機会かも?

no.55 ( 記入なし06/07/28 22:48 )


おボッチャマの安部に何を期待すると言うのでしょ。
>54 思考回路、正常ですか?。

no.56 ( 記入なし06/07/28 23:04 )


思考回路? い、いやちょっと・・・・

no.57 ( 記入なし06/07/28 23:12 )


日雇い派遣は特に辞めた方がいいよ 

no.58 ( 記入なし07/01/13 18:06 )


迷わずいけよ!いけばわかるさ

no.59 ( フリーランス07/01/13 19:03 )


おぼっちゃまw

no.60 ( フリーランス07/01/13 19:05 )


羽田タートルはどう?

no.61 ( 記入なし07/01/13 19:15 )


辞めとけ

no.62 ( 記入なし07/01/13 22:17 )


日雇いしながら、次探すしかないよ 金は貯めておきなよ 最後は金だからさ

no.63 ( 記入なし07/02/18 19:05 )


いろんな職種を1日だけ体験できていいんだよな〜

no.64 ( 記入なし07/02/18 19:28 )


何もなければ、やるしかない

no.65 ( 記入なし07/02/18 21:05 )


はまると大変なことになる

no.66 ( 33才の男07/02/18 21:51 )


バットウイルは辞めといた方が身のためだ!

no.67 ( 記入なし07/02/19 00:09 )


バットウィルスは最悪だー日雇い癖がついてその日しか生活できなくなりウィルスが感染する

no.68 ( うつくん07/02/19 09:22 )


やらないほうがいいよ みんな覇気ないよ 人生諦めてる人がたくさんいるよ 

no.69 ( 記入なし07/03/04 14:25 )


ドラマ 派遣の品格
毎週水曜日 22時〜 日本テレビ<関西は読売テレビ>

主演;篠原涼子 大泉洋 小泉孝太郎 加藤あい 松方弘樹 小松左京

no.70 ( 記入なし07/03/04 19:34 )


グッドウィル自体、うさんくさい。
株価も妙な動きしとるし・・・・。

no.71 ( 記入なし07/03/04 20:10 )


グッドウイルの場合
契約社員になるのですか?
健康保険は?
厚生年金は?
雇用保険は?
所得税は?

no.72 ( 記入なし07/03/04 20:53 )


グッドに予約しました。仕事があればいいなあって思いました。

no.73 ( うつくん07/03/08 17:28 )


「日雇い派遣」労組、グッドウィルで結成

 携帯電話やメールでそのつど人を集める「日雇い派遣」が広がるなか、大手人材会社グッドウィル(東京都港区)で働く日雇い派遣を中心とする登録スタッフが「派遣ユニオン・グッドウィル支部」(グッドウィルユニオン)を結成した。9日、六本木ヒルズの本社で要求書を提出し、近くで紙芝居上演などで、労働条件の向上を訴えた。 

 日雇い派遣は「全額日払い」などの手軽さが特徴だが、仕事が途切れた時の補償がなく、「作業や拘束時間の割に低賃金だ」という批判もある。同ユニオンは、賃金引き上げのほか、日雇い労働者向けの雇用保険を適用すること、年次有給休暇の保証などを会社に求めていく。 

 日雇い派遣では、大手のフルキャストグループでも昨秋、「フルキャストユニオン」が誕生、先月末にグッドウィルユニオンの要求とほぼ同内容の労使協定が成立した。 

 長期の派遣も含めたグッドウィルの登録スタッフ数は累計約252万人(1月現在)。

(2007年03月09日 asahi.com)

no.74 ( 記入なし07/03/09 11:26 )


いよいよワーキングプアも立ち上がり始めたか。

no.75 ( 記入なし07/03/09 11:27 )


通常人を雇用する場合は労働時間を明記しなければならない。
従業員の過半数を代表する代表と労働協定を締結した場合は労働時間を延長して
使用することができる。(36協定)

さて、グッドウイルに吸収された、クリスタルGでは「過半数を代表する代表」と
して各営業所の所長が締結されている。
労働組合法では代表は無記名投票でおこなわれなければならないが、
皆さん、投票した記憶はありますか?

no.76 ( 記入なし07/03/09 12:35 )


ありませんえ

no.77 ( 記入なし07/03/09 13:20 )


うつくんは正社員きまりました。試用期間中はアルバイトですが6ヵ月後正社員になれる可能性があります。試用期間中なんですけどね。あんまり自身がありませんが、職種は経理事務です。みなさんもうつくんを応援してくださいね。

no.78 ( うつくん07/03/09 13:35 )


いやです

no.79 ( へたれ07/03/09 14:10 )


>79

誰あんた

no.80 ( 記入なし07/03/09 14:24 )


何が?

no.81 ( へたれ07/03/09 14:28 )


うつさんがんばってください!なんかすごい応援したくなりますねキャラクター的にw

no.82 ( 地方公務員07/03/09 14:28 )


うつくんは簡単に経理事務をGETできたのに34才の男はなぜ受からないのだろう。

no.83 ( 記入なし07/03/09 15:19 )


それは34才の考えが甘いからでは・・・
いえ、なんでもありません。
うつくんガンバ〜

no.84 ( 記入なし07/03/11 14:18 )


うつくん半日でやめたとさ^^最短記録かか

no.85 ( 34才の男07/03/11 21:44 )


ここでは、日研の話題が出ませんが、グッドウィルが日研よりもまともだからですよね?

no.86 ( 鶴八07/03/11 21:51 )


日研も同じ穴のむじな

no.87 ( 記入なし07/03/11 22:19 )


労組を作ったらしいね?

no.88 ( 記入なし07/03/12 00:53 )


らしいね どうなる事やら 

no.89 ( 記入なし07/03/12 19:17 )


全然報道されないね
スポンサーに不利な内容は自粛ですかね?

no.90 ( 記入なし07/03/12 21:56 )


どうバッドが対応するか見てみたい

no.91 ( 34才の男07/03/16 21:53 )


グッドで8、9時間仕事をするのは時間・体力の無駄だ。短時間やったほうが割りがいいし、他のこともできて時間を有意義に使える。

no.92 ( 記入なし07/03/16 22:02 )


グッドで高齢者60以上のひといますか?

no.93 ( 記入なし07/03/16 22:12 )


仕事もらいやすくなった
ピンはねされやすくなった

no.94 ( 記入なし07/03/16 22:13 )


65才以上っぽいひとはさすがに見かけたことはないが高齢者は増えてる

no.95 ( 34才の男07/03/16 22:14 )


地獄の始まりよ あそこは吹き溜まり 言い方悪いけどさ 

no.96 ( 記入なし07/03/18 19:59 )


創始者 折口氏の本 プロ経営者の哲学 0から1400億の一部上場企業を作った哲学  プロ経営者は人を人と思わずに奴隷の如く安く使うことなんかな 

no.97 ( 記入なし07/03/26 19:55 )


何故一部上場の大企業なのに派遣スタッフにいい日給を払わないのかかかかか  払えるだろうに

no.98 ( 34才の男07/03/26 20:30 )


払えるが払わない 日雇いで金にみな困ってるんだから、安く使えるから 所詮どうでもいいのよ スタッフなんてさ 

no.99 ( 記入なし07/03/26 20:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

129 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ブルーハーツの歌詞について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [職を失い、無職になった経緯は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近グッドウィルの日雇い派遣始めたのですが」と似ているトピック
01. 日払いグッドウィルなんてどうですか?
02. 日払いのグットウィルはどうでしょうか?
03. グッドウィルってどうなんでしょう?
04. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
05. グッドウィルで長期の仕事もらえました。
06. アルバイトを考えています。グッドウィルについて。
07. グッドウィルに登録している、したことある方いますか
08. 日雇い派遣は何一つ良いことないです
09. 派遣、日雇いでいいとこあれば教えて。
10. 日払いアルバイト&日雇い派遣
「最近グッドウィルの日雇い派遣始めたのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣、日雇いでいいとこあれば教えて。
02. 面接に着て行く服装を教えてください。
03. 無職実家引き篭もり、派遣、1人暮らし、どっこい生きてますか?
04. 派遣の引越しの手伝いってどのくらいきついですか?
05. ブルーハーツの歌詞について語りましょう
06. 派遣会社の寮を渡り歩いてる人いますか?
07. 無職だと人を好きになってはいけませんか?
08. グットウイルのドライバー派遣の部署に在籍の方へどうですか?
09. 派遣会社について語りましょう
10. テイケイワークスってどうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧