HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [損保の営業に転職しようと思っています] [話題をお任せ表示] 次 [「大カネ余り時代」をどう過ごすか?]
話題

無職者の共通点って?性格、暮らし、血液型

カテゴリ:失業
無職者ってどんな生態の人たち何ですかね〜?
ここで語り合って研究してみませんか?
そしていろんな参考にしてみませんか?


投稿者 : パオ―ン 日時 : 05/11/10 00:50
Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

性格は内向、弱気なタイプが多い

no.3 ( 記入なし05/11/10 10:45 )


それは無職者とはちがうんじゃないの?
それは人間的に終わってる奴だと思うけど。

no.6 ( 記入なし05/11/10 15:15 )


すぐ人のせいにする。
正確に言えば親のせいにする。
もっと正確に言えば今まで接してきた人たちのせいにする。

no.7 ( 記入なし05/11/10 15:17 )


前の会社で募集した時のことですが、履歴書の志望動機に「生活のため」って
書いてきた人がいました。
涙が出てきて、個人的には面接前に「採用!」と思ったけど、会社的には
書類選考で落としました。

no.8 ( 記入なし05/11/10 15:24 )


>8  まあ私のように実力のない人たちは皆生活のためというのが本音でしょう。何もしなくても生活できるくらいなら働きませんから”^

no.9 ( 32才の男05/11/10 17:48 )


会社としては仕事がきっちり出来る人を取りたいですから求職者が生活のためと言っても出来そうな人でなければ取りませんよね

no.10 ( 記入なし05/11/10 17:51 )


>10
当たり前だろ企業だって生活のためにやってるんだから
使えない奴ばかりいれたら生活出来なくなる。

no.11 ( 記入なし05/11/10 18:29 )


よ〜っし、また実力主義の話も出てることだし、
今日、何人悲しみに沈んで死んだかな。
仕事できねえなら死ねよ。

no.12 ( 記入なし05/11/10 19:23 )


派遣やアルバイトをやってまで生きようとする人間、たいしたもんだ。
30歳になったら、「絶望」を考えないようにしているのかも知れないけれど
そうなって、一人で生きていくのも何かと意味がないようにみえる。

no.13 ( 記入なし05/11/10 19:28 )


30過ぎの新人扱いは悲惨だよね。
でも50過ぎの新人に遭った事もある。
言っちゃ悪いが仕事できないくせに態度だけはデカイ。
そりゃあ20以上も年下のガキにペコペコするのは嫌だろうけど、会社的には迷惑だな。

no.14 ( 記入なし05/11/10 20:37 )


会社的って何ですか
あなた会社ですか

no.15 ( 記入なし05/11/10 21:06 )


人のせいにする。
社会のせいにする。
運のせいにする。

no.16 ( ニンジャ05/11/10 21:07 )


>15
仕事が分からないくせに先輩に質問しようとしない。
ミスを犯しても謝らない。
教えても出来ないくせに出来ると言い張る。

そういう人と組んで仕事したいですか?

no.17 ( 記入なし05/11/10 21:18 )


ひとのせいにするどころか、
人をこういう風にしか見られなくなった日本も凄いなあって。

ニンジャさん、そんなん、誰かに言ってもみんな分かってるよ。
20代以上なんか、そうしてはいけないことぐらい分かるよ。

no.18 ( 記入なし05/11/10 21:38 )


17さんは、最初に言ってることと後に言ってることが違う。

no.19 ( 記入なし05/11/10 21:39 )


その会社的っていうのは
20歳から見た出来の悪い24歳でも同じでしょ。
30歳でも50歳でも関係ないじゃないか。

中高年が嫌いなら単純にそう書けばいい。

no.20 ( 記入なし05/11/10 22:44 )


そうだ!
そうだ!

no.21 ( souda05/11/10 22:58 )


>16
反省しているならオマエが責任とって腹を切れ。

人のせいにするな。
社会のせいにするな。
運のせいにするな。 

そうだ、オマエが悪いんだ、遺伝的に劣悪な人間だ、さっさと死んでくれい。

no.22 ( 記入なし05/11/10 23:07 )


僕はB型です。
ほかにいるかな?

no.23 ( クールビズ05/11/10 23:38 )


最強の無職=一日中2ちゃんねるばっかりやってる精神異常者

no.24 ( 記入なし05/11/11 01:10 )


自分に自身を持てない方が多いのではないのでしょうか。
まぁ、会って1時間にも満たない他人(面接官)に「当社には不要」って判断されるの
だから自身がなくなっていくのも仕方がないと思います。
「お前何様だ!!」くらいの図々しさがあってちょうどいいのかなって思います。

# 必要か不要かなんて実際に働いてみないと分からないものですしね

no.25 ( 記入なし05/11/11 02:02 )


どうでもいいことかもしれないが、B型の優れた創業者を自分は知らない。

A型松下幸之助、本田宗一郎、
O型盛田昭夫
AB型小池聰行

誰かいるかな。

創業者であまり有名な人がいないとなると、B型の企業社会での成功は幾らかハンディキャップがあるのかもしれない。形而上学・教養と実学・社交術の歯車がいまいち噛み合わないといったところだろうか。

no.26 ( お元気ですかB型列島05/11/11 04:35 )


>26
豊臣秀吉がいるじゃないか
田中角栄とか

no.27 ( 記入なし05/11/11 08:18 )


人口はA型が一番多いからな。
たった2人しか例が上げられないのが情けない。

no.28 ( 記入なし05/11/11 08:23 )


いい年して血液型なんかにこだわってるお前のほうが情けない。
サンタクロース信じてるガキと一緒。
あんなもん医学的には根拠が薄弱なのにさ。

no.29 ( 細木数子のインチキ占い05/11/11 09:51 )


血〜、すうたろか

no.30 ( 記入なし05/11/11 20:00 )


>27
秀吉はO型説が強いよ。

no.31 ( 記入なし05/11/11 21:34 )


血液型なんて関係ない。血で何が分る!

no.32 ( 32才の男05/11/11 21:35 )


違いの分からん男だな。
ちなみに私の好みは80年産の白人女性、美人じゃなきゃ嫌だ。

no.33 ( ドラキュラ05/11/11 21:44 )


>33
ドラキュラさん。一時期の安全地帯の玉置浩二がちょっとドラキュラっぽかったのは何故ですか?

no.34 ( 記入なし05/11/11 21:48 )


おんなにもてるからだよ〜ん

no.35 ( 記入なし05/11/11 21:49 )


>35
なるほど。そんな彼も今は頭が大雪山状態ですね。

no.36 ( 3405/11/11 21:52 )


覇気が無い。

no.37 ( 記入なし05/11/12 13:59 )


枯れた味。そろそろ逝くのか。

no.38 ( 記入なし05/11/12 14:04 )


自分の都合の悪いことはスルー

no.39 ( 記入なし05/11/12 14:08 )


人一倍ハイ!ハイ!を連発するが実はほとんど聞いてない。

no.40 ( 記入なし05/11/12 14:11 )


内弁慶

no.41 ( 記入なし05/11/12 14:48 )


働きたくてもどの会社も拒否するので働けないのです。人それぞれですが共通点は私みたいな人が多いと思います

no.42 ( 32才の男05/11/12 16:12 )


個人の主観としては無職中は行動力が衰えていきます。
自分がどんどん怠け者になって行くのが怖かったです。
時間があって暇だから時間の無駄使いの方法ばかり身につけてしまいました。
今は働いていますが半年以上だらだらするなら
アルバイトしながら就職活動すればもっと充実した日々だったと思います。

職安で3ヶ月も雇用保険がもらえてしまうので
その期間は働かなくても良いので随分怠け者になりました。
雇用保険も一定額までならアルバイトを認めたほうが
長期無職を減らせるかもしれないと思いました。

no.43 ( スナフキン05/11/12 16:29 )


服装がだらしなくなる。

no.44 ( 記入なし05/11/12 18:17 )


ネガティブ思考になる人が多いが自分は前向きに考えてる。けどしんどい”

no.45 ( 32才の男05/11/12 21:49 )


32歳男みたいな自意識過剰が多い

no.46 ( 記入なし05/11/13 07:48 )


努力不足と働く意欲の乏しさ

no.47 ( 記入なし05/11/13 11:56 )


背広を着る仕事
作業服

自分がどれまでなのか知っておいた方が良い。
背広を着る仕事は、今ではとてつもない仕事。

no.48 ( 記入なし05/11/13 15:50 )


哀れみの目で見ちゃう

no.49 ( 記入なし05/11/14 17:42 )


努力しないで就職をあせる人

no.50 ( 記入なし05/11/16 23:47 )


警察官や公務員と同じ性格じゃないでしょうか

no.51 ( 記入なし05/11/16 23:59 )


やっぱり背広の仕事が減ってますよね、かなり

no.52 ( 記入なし05/11/17 00:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [損保の営業に転職しようと思っています] [話題をお任せ表示] 次 [「大カネ余り時代」をどう過ごすか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職者の共通点って?性格、暮らし、血液型」と似ているトピック
01. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
02. 血液型をきにする求職者
03. 一人暮らしで無職の方
04. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
05. 無職で且つ、ド田舎暮らしの人いますか?
06. 無職の血液型は何型が多いのか?
07. 一人暮らしの無職のつらいこと
08. 一人暮らしの無職を応援しましょう
09. 無職で一番多い血液型調査
10. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧