HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12210 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゴキブリが出たのは五期ぶり!

no.9900 ( 記入なし20/02/03 17:29 )


「烏」を追い払うのに「苦労(crow)」する….

no.9901 ( 記入なし20/02/04 01:48 )


「このあたりでカラスはいつ頃から繁殖した?」
「ひと月まえカラス」

no.9902 ( 記入なし20/02/04 07:05 )


「烏」は「鳥」より神経が1本足りないと思われてる!?

no.9903 ( 記入なし20/02/04 12:34 )


「事務所は六階じゃなかった!誤解だった!」

no.9904 ( 記入なし20/02/05 06:40 )


かつて主に仕えた恩給で与えた土地は方向がわからない?
奉公恩地

no.9905 ( 記入なし20/02/05 13:26 )


予讃線の運営予算は?

no.9906 ( 記入なし20/02/05 14:05 )


土讃線沿線の子供は道産子

no.9907 ( 記入なし20/02/05 14:06 )


豪華客船で世界一周の旅行計画が狂うず!

no.9908 ( 記入なし20/02/06 06:23 )


徳島線に乗っても「得しません」….

no.9909 ( 記入なし20/02/06 12:58 )


no.9909
じゃあ、特快は得かい?

no.9910 ( 記入なし20/02/06 21:11 )


「特快は得かい?」という疑問を「解くかい」!?

no.9911 ( 記入なし20/02/06 22:10 )


その問題はとっかいっこしてくれないかい?

no.9912 ( 記入なし20/02/06 23:47 )


オッサン押さんか!

no.9913 ( 記入なし20/02/07 10:02 )


豊臣秀頼の母親が拵えた鉄道!?
→「淀(予土)線」….

no.9914 ( 記入なし20/02/07 17:46 )


予讃線とかがある地域は,深い闇に包まれてる!?
→「漆黒(四国)」….

no.9915 ( 記入なし20/02/09 00:51 )


ーここは,伯備線と吉備線の乗換駅ですか?
ーそうじゃ(総社)!

no.9916 ( 記入なし20/02/10 12:18 )


北米のあの国はホントに遠い!?
→「遥かカナダ(彼方)」….

no.9917 ( 記入なし20/02/10 18:29 )


水戸藩士が女を連れ込んだ所は
「快楽(偕楽)園」….

no.9918 ( 記入なし20/02/12 12:39 )


筑波山には,這い「つくば」ってでも登る….

no.9919 ( 記入なし20/02/12 19:53 )


東京から筑波山へ歩いて行って三日後に着く婆さん

no.9920 ( 記入なし20/02/12 20:16 )


―石岡に着いたら急いで探すんだ!
―医師を,か!?

no.9921 ( 記入なし20/02/13 22:05 )


牛久で牛食う

no.9922 ( 記入なし20/02/13 22:13 )


松戸で待つど。

no.9923 ( 記入なし20/02/13 22:13 )


袋田の滝の周辺にいる鳥は,「フクロウだ」….

no.9924 ( 記入なし20/02/14 00:09 )


幼子を預ける場所には,必ず遅れて行かなきゃいけない!?
→「要,遅延(幼稚園)」….

no.9925 ( 記入なし20/02/14 12:40 )


これで,こいつが秋田県でカヌーに乗ってたって事が確かめられた!
→「羽後,カヌー(動かぬ)証拠」…

no.9926 ( 記入なし20/02/17 19:58 )


速い車だ。ちょっとマツダ

no.9927 ( ブランク長井20/02/17 21:48 )


トヨタの車だから,全ての生産拠点は「東洋だ」!

no.9928 ( 記入なし20/02/18 12:26 )


資金は,「至近」距離から調達する….

no.9929 ( 記入なし20/02/18 19:18 )


金が無いから酒は飲ーまねー

no.9930 ( 記入なし20/02/19 19:04 )


コロナでイチコロナ!

no.9931 ( 記入なし20/02/19 19:21 )


んー,肝臓が悪いですね〜.
「酒」は「避け」て下さい….

no.9932 ( 記入なし20/02/20 01:02 )


「昔の通勤ラッシュは,そりゃぁひどかった」
ってとこから付いた名前が「酷(国)電」….

no.9933 ( 記入なし20/02/20 12:30 )


ミミズ食うみみずくさん

no.9934 ( 記入なし20/02/20 21:47 )


ジャマイカは邪魔じゃないか?

no.9935 ( 記入なし20/02/21 10:30 )


物置に鹿児島の人から貰ったカゴしまった

no.9936 ( 記入なし20/02/21 11:29 )


滑って転んで大分県

no.9937 ( ブランク長井20/02/21 13:03 )


安室奈美恵が新聞の拡張員になったら金持ちの家を狙い撃ち

勧誘セレブ家

no.9938 ( 記入なし20/02/21 14:36 )


昨今のこんな世情じゃ,この週末も「惨連休」としか言いようがない….

no.9939 ( 記入なし20/02/21 19:31 )


男児にとっての踏ん張り処が,「少年(正念)場」….

no.9940 ( 記入なし20/02/22 19:21 )


「インド」での事業が失敗して,「引導」を渡された….

no.9941 ( 記入なし20/02/23 18:29 )


「あなたに夢は?」
「無いスね」
「でも、誰にでも可能性はある」
「ナイスね!」

no.9942 ( 記入なし20/02/24 07:22 )


病原体と車の通行量の多い道路には,共通して気を配らなきゃいけない!?
→「感染(幹線)に注意」….

no.9943 ( 記入なし20/02/24 11:35 )


熊を撃つ仕事をしてる人の奇談を人づてに聞く集団

また聞き団(またぎ奇談)

no.9944 ( 記入なし20/02/24 14:18 )


朝行ってもヨルダン。

no.9945 ( 記入なし20/02/25 11:38 )


ヨルダンに寄る団野村

no.9946 ( 記入なし20/02/25 12:24 )


―太郎と次郎が揃ってサバに当たった!?
 じゃぁ,まず太郎が発症したな.
―何で分かる!?
―「兄,先っす(アニサキス)」だからな….

no.9947 ( 記入なし20/02/25 19:07 )


警官は,泥棒の逃走先にまっすぐ向かわない!?
→「大回り(お巡り)さん」….

no.9948 ( 記入なし20/02/29 01:54 )


駅名シリ−ズ
関西の人に呼び止められる駅
「まちいや(町屋)」

no.9949 ( 記入なし20/02/29 09:25 )


駅名第2弾

そんなシャレもう永和(えいわ)

no.9950 ( ブランク長井20/02/29 13:47 )


いつも工事中の駅は,「ツルハシ(鶴橋)」.
犬の躾にもってこいの駅は,「伏せ(布施)」.
物の見方が素直じゃない駅は,「穿った(鵜方)」.

no.9951 ( 記入なし20/02/29 19:42 )


意外!中国人の多い所
「志那の街(信濃町)

no.9952 ( 記入なし20/02/29 21:23 )


”一発やりやがった”奴,ひっ捕らえろ!
→「臭ェ(曲)者!!」

no.9953 ( 記入なし20/02/29 22:29 )


―3月か….
―「や〜,よい(弥生)」季節になったな.

no.9954 ( 記入なし20/03/02 07:46 )


9953様、それを言ったらこの公共施設内で逮捕者続出ですぜ!
東京特別区政会館

no.9955 ( 記入なし20/03/02 07:58 )


>>9955
そういう事言うのは,それこそ鼻摘み者:
→悪い「臭ェ(癖)」….

no.9956 ( 995320/03/02 17:33 )


花粉症の向きにとっては,今月は「惨月」….

no.9957 ( 記入なし20/03/02 18:58 )


羊の仕事は執事

no.9958 ( 記入なし20/03/03 12:30 )


埼玉県の某所で,孟子が思いがけない人物に出食わした!?
→「わ,孔子(和光市)!」

no.9959 ( 記入なし20/03/03 20:22 )


悪の片棒担いでる花は,「サクラ」….

no.9960 ( 記入なし20/03/06 17:36 )


この大学からの廃棄物は,何でこう扱いに困るようなバカでかいのばっかりなんだよ?
→「早大(粗大)」ゴミ….

no.9961 ( 記入なし20/03/06 22:00 )


「この洋食の発祥は東武亀戸線の駅と聞いたんだが」
「小村井ス(オムライス)」

no.9962 ( 記入なし20/03/07 07:21 )


―組織のトップクラスの人間をもてなすとなると,寿司や天婦羅よりステーキとかの方がいいか….
―「洋食(要職)」か?

no.9963 ( 記入なし20/03/07 12:20 )


滋賀を漢字で書けるのか そんなの歯牙にもかけない

no.9964 ( ブランク長井20/03/08 12:40 )


滋賀の県庁所在地を聞いて「おおっ(大津)!」と驚いた….
(地元住民には甚だ非礼だが)

no.9965 ( 記入なし20/03/09 19:24 )


不倫旅行で絶対行っちゃいけないところ
「わっ!家内(稚内)」

no.9966 ( 記入なし20/03/10 07:35 )


そこで亭主の首根っこ抑えた奥方曰く,
「何処かに,こいつ引き摺って帰るのに使える,
『わっか,ない』かしら」….

no.9967 ( 記入なし20/03/10 12:48 )


「空知」にいる知人に,「そちら」の様子はどうですか?と尋ねる….

no.9968 ( 記入なし20/03/12 21:44 )


面白くもないのにお菓子屋さん

no.9969 ( ブランク長井20/03/12 23:17 )


社長が秘書に向かって:
―〇〇君,お客さんにはお茶だけ出せばいいよ.
秘書,訝し気に:
―はい?一体どうしてですか??
社長,涼しい顔で:
―「菓子(瑕疵)はない」ようにしなきゃいかんからな.

no.9970 ( 記入なし20/03/13 06:02 )


あの”国民的歌手”が絶賛した店!?
→「肉屋(憎や),恋しや」….

no.9971 ( 記入なし20/03/13 07:20 )


予想はよそう

no.9972 ( 記入なし20/03/16 18:56 )


薬草を訳そう

no.9973 ( 記入なし20/03/16 19:16 )


このシュークリームどうした? ヒロタ

no.9974 ( ブランク長井20/03/16 20:54 )


卒寿の高齢者が,さんざん悩んだ末に決心した!?
→「九十(苦渋)の決断」….

no.9975 ( 記入なし20/03/16 21:31 )


チョコをちょこっと食べる

no.9976 ( 記入なし20/03/16 21:43 )


去りゆく者には,煎餅を2枚渡す:
→「煎餅,ツー(餞別)」….

no.9977 ( 記入なし20/03/17 12:25 )


恋人探すんなら,”ここより西”の方に行かなきゃ:
→「以西(異性)」….

no.9978 ( 記入なし20/03/17 21:47 )


靴下に屈した!?

no.9979 ( 記入なし20/03/17 22:01 )


サッカのお偉い人が、コロナ陽性

試合を観戦しに行って感染したらしい

no.9980 ( 記入なし20/03/18 12:34 )


汗腺から感染した….
(不謹慎で失敬)

no.9981 ( 記入なし20/03/18 18:19 )


そこに運ぶのか うんそうや(運送屋)

no.9982 ( ブランク長井20/03/19 12:05 )


明日は「春分」の日だから,
「しゅんぶん(新聞)」がよく売れる….

no.9983 ( 記入なし20/03/19 17:01 )


ワクチンでコロナもイチコロな!

no.9984 ( 記入なし20/03/20 23:32 )


昨日から明日にかけて連日曇り空の予報:
→「SUN連休」….

no.9985 ( 記入なし20/03/21 07:44 )


患者「肝硬変起こしてますが、毎日一升の酒飲みがやめられません。大丈夫でしょうか?」
医者「まあ、100日後に死ぬワニ!」

no.9986 ( 記入なし20/03/21 09:45 )


―肝硬変が発見されたきっかけは?
―「観光」してたら「変」な気分になって,病院へ行った事で….

no.9987 ( 記入なし20/03/21 18:39 )


他者の発言を否定してばっかりの犬!?
→「ちゃう,ちゃう」犬….

no.9988 ( 記入なし20/03/22 12:58 )


祝辞も自粛しなきゃ!?

no.9989 ( 記入なし20/03/23 00:13 )


東京の桜は満開,
このスレは「万回(10000件)」に….

no.9990 ( 記入なし20/03/24 17:01 )


新人を使いに出す課長曰く:
―「骨子案」決める会議だから,茶請けの饅頭は「漉し餡」でなきゃ駄目だぞ.
負けず劣らず頭の回転が速い新人:
―それ間違えると,「部長」が「仏頂」面になるわけですね!

no.9991 ( 記入なし20/03/24 19:35 )


プロレス観戦してコロナ感染。

no.9992 ( 記入なし20/03/26 04:49 )


山口県の或る所では,物資の不足は心配ない!?
→「豊富(防府)」….

no.9993 ( 記入なし20/03/26 07:23 )


暖冬で,桜も錯乱.

no.9994 ( 記入なし20/03/26 12:22 )


「渡航」を禁止し「とこう」….

no.9995 ( 記入なし20/03/26 12:47 )


「私は子供たちを養い、仕事も休む間もなく働いております!」
「じゃあ、君は外出を自粛しなさい」
「は?」
「扶養不休の外出は控えるように」

no.9996 ( 記入なし20/03/26 15:35 )


「肺炎」と「は言えん」….

no.9997 ( 記入なし20/03/26 16:59 )


ーお前の奥さん,だいぶ年上なんだって?
 じゃ,将来池袋の辺に家建てりゃいいぞ.
ー何でだよ?
ー「年増(豊島)区」だから.

no.9998 ( 記入なし20/03/27 12:42 )


係長になるまでまだまだ時間がかかりちょ〜

no.9999 ( ブランク長井20/03/27 19:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12210 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧