HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [下流老人。どう生活してますか❓] [話題をお任せ表示] 次 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12215 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「おでんでも食いまっか?」
「そおでんな」

no.9800 ( 記入なし19/12/24 06:15 )


太平洋はたいてい酔う(+_+)

no.9801 ( 記入なし19/12/24 07:57 )


大して美味くなくても誉める,
っていう「お世辞(お節)料理」….

no.9802 ( 記入なし19/12/24 12:40 )


実は東北本線のとある駅で製造されてる!?
→「石越(年越し)蕎麦」….

no.9803 ( 記入なし19/12/24 20:05 )


男の勤め人はとんでもないもの着てる!?
→「猥褻(ワイシャツ)」….

no.9804 ( 記入なし19/12/25 06:06 )


トナカイが貰うプレゼント!?
「トナーかい?」

no.9805 ( 記入なし19/12/25 12:07 )


初詣 願いは毎年 発毛で

no.9806 ( 記入なし19/12/26 12:46 )


薬と言えども、反対から読むと リスクもあるよね^^;

no.9807 ( 記入なし19/12/26 13:24 )


大納会なんて事を思い付いたのは,「大脳かい」!?

no.9808 ( 記入なし19/12/27 06:23 )


今頃せっせと衣装を洗ってる「洗濯ロース」

no.9809 ( 記入なし19/12/27 07:18 )


「日向坂46の紅白の曲はキュンだね。ドレラシドかと思ったが」
「ドレラシド?なんか抜けてないか」
「おお!ミソか!」

no.9810 ( 記入なし19/12/27 09:22 )


―さて,そろそろ御先祖様のところに行こうか
―「ボチ(墓地)ボチ(墓地)」ね

no.9811 ( 記入なし19/12/27 23:18 )


教師と生徒の両チームが野球やる時は,まず教師のチームが攻撃する:
→「先公(先攻)」….

no.9812 ( 記入なし19/12/29 08:49 )


広島県にある,いつも他者に何かたかってる都市!?
→「くれ(呉)!」

(地元住民には非礼だが)

no.9813 ( 記入なし19/12/30 08:36 )


2019年12月31日。
夜勤明けの貞夫は例年通り、帰り道のスーパーで買い物をしていた。
欲しい物を入れた買い物カゴをレジ台に置いた時、貞夫はふと思った。
「何か買い忘れている物がある・・・?何だろう?う〜んと・・・?」
思い出せない。
精算を終え、買い物カゴから、背負ってきた汚れの目立つリュックに
購入品を移し替えていた貞夫の目にパッとボウズ頭の少年が飛び込んできた。
貞夫の脳裏に電光が走った。
「おお!味噌か!おお!みそか!おおみそか〜!」
貞夫の大晦日は今年も明るく輝く。ぴか〜ん☆ミ

no.9814 ( 記入なし19/12/30 12:31 )


あっ!よく見たらno.9810さんが
先に出してたんですね^^;
失礼しましたm(__)m

no.9815 ( no.981419/12/30 12:44 )


―今日は滋賀県に出掛けたらどうだろう.
―近江!?そうか!(大晦日)

no.9816 ( 記入なし19/12/31 02:28 )


「これからはぼくは、理想の街を探し求めて旅に出る」
「そうか!良い都市を!」

no.9817 ( 記入なし19/12/31 06:56 )


飯野「今日でイノシシ年も最後だね。」
佳代「ホントね。」
飯野「締めくくりにオイラとイノシシプレイしない?イノシシ好きでしょ?」
佳代「あら、変わったプレイね。いいわよ。イノシシ鍋好きだし。」
飯野「えっ!マジで!?やったー!!ホントにいいの!?いいの?・・・しっしっしっ^^いいの?いいの?・・・しっしっしっ^^いいの?いいの?いいの?しっしっしっ^^」

no.9818 ( 記入なし19/12/31 09:45 )


明日からの干支は何だったかな,「え〜と」….

no.9819 ( 記入なし19/12/31 09:48 )


飯野「やっぱりさ〜、一年の計は元旦にあり、っていうじゃなぁ〜い♪」
佳代「古っ!で、一年の刑がナンチャラってナニそれ?」
飯野「いや、刑じゃなくて計ね。おいらは明朗会計の計って覚えてるよ。刑じゃこの先一年苦しい感じになっちゃうよ^^;まいっか。一年の計は元旦にありっていうのは、2秒で言うと計画が大事ってことだよ。だからさ〜、佳代ちゃん^^ねずみプレイの計画立てない?今夜は寝ずにねずみプレイしない?^^寝ずにねずみプレイしない?^^寝ずにねずみプレイしない?^^」
佳代「あ、そうなの。で、なんでねずみがナンチャラプレイ?って3回も言うの?それとなんでねずみなの?」
飯野「え?だってここは『究極のさむいダジャレを書いてください』のスレだよ。さっきの――寝ずにねずみ――がちょっと無理矢理だけど一応ダジャレになってるの気付かなかった?だから3回リピートして強調したんだよ。今年の干支はねずみなんだってさ。おいらもちょっと前まで知らなかったんだけどね。干支を念頭に置きながら生活してる人は日本広しと言えどもあんまりいないと思うね。」
佳代「あなたいっつも睡眠不足のお地蔵さんみたいな顔してるけど意外と物知りなのね。あ、そっか、あたし、ダジャレのスレにいるんだった。タピオカ食べすぎて忘れてたわ( *´艸`)でも、普段ダジャレとか全く気にしてないからわかんなかったわよ。じゃ、いいわ。そのねずみプレイってのしましょ。ピカチュウグッズも集めてるし。ピカピカ〜☆」
飯野「おっ!佳代ちゃんノッてきたね!ムフフだね!よし決まった!じゃあファンキーなお地蔵さんが今夜佳代ちゃんのマ〇〇をピッカピカ〜にしてあげるよ〜☆だけど佳代ちゃん、一応ダジャレのスレの登場人物なんだからダジャレアンテナは日頃からビンビンにオッ立てといてね^^」
佳代「はーい♪気を付けま〜す( *´艸`)で、あたしの何をピッカピカ〜にしてくれるの?マ〇〇って何?」
飯野「決まってるじゃないか^^佳代ちゃんのm.o.u.t.hをピッカピカに〜☆ワイルドだろぉ〜♪」
佳代「また古っ!だけどイカしてるぅ!」

no.9820 ( 記入なし20/01/01 05:19 )


長くて読むのをチューしした!ねずみ年だけに。

no.9821 ( 記入なし20/01/01 05:59 )


真夏の池袋駅で試飲用ドリンクを清涼飲料水メーカーの営業マンが将軍姿で配っていた。
のどがカラカラに渇いていたからそれを受け取って飲んでみたらそれはなんと玉袋液だった!

no.9822 ( 記入なし20/01/01 08:39 )


校長―辞書には何が入ってると思う?
総長―字っしょ(-。-)y-゜゜゜

no.9823 ( 記入なし20/01/01 09:48 )


校長―では私のお尻には何が入ってると思う?
総長―痔っしょ(-。-)y-゜゜゜ 
先生!もう大人なんだから初日の出暴走みたいなことすんのやめてよ!

no.9824 ( 記入なし20/01/01 10:04 )


”今年はこれやるぞ!”
という,「新年(信念)」….

no.9825 ( 記入なし20/01/01 10:55 )


あいつは,Carlos "Gone"だ!
なんて言ってる場合じゃないが….

no.9826 ( 記入なし20/01/01 19:04 )


―初詣の帰りの麻雀は,これで上がりだ
―は?ツモで!?

no.9827 ( 記入なし20/01/02 09:54 )


お正月と言えば雑煮、お節、そして
タコ(蛸)の唐揚げ?(お正月には〜タコ揚げて〜)

no.9828 ( 記入なし20/01/02 15:48 )


no.9823
辞書?って書くのを辞めること?ではなくて?

no.9829 ( 記入なし20/01/02 16:33 )


歯医者さんのクルマは廃車した
眼医者さんのクルマは名車だ

no.9830 ( 記入なし20/01/02 16:34 )


no.9829
ホントですね!
考えたこともなかったです φ(..)メモメモ

no.9831 ( 校長(ちに点々)20/01/02 19:27 )


客観的にはそうじゃない!?
→「自称,辞書」….

no.9832 ( 記入なし20/01/03 07:43 )


英語の"a"とか"the"の使い方はお手の物,っていう元総理大臣!?
→「菅氏(冠詞)」….

no.9833 ( 記入なし20/01/03 19:29 )


寒さを招き寄せる日だから,「召喚(小寒)」….

no.9834 ( 記入なし20/01/05 07:44 )


第8回,「大発会」!?

no.9835 ( 記入なし20/01/06 12:06 )


無くて七草(七癖)….

no.9836 ( 記入なし20/01/07 12:54 )


この城を直すさぁ!
→「修理(首里)城」….
(不謹慎だったかも知れぬが)

no.9837 ( 記入なし20/01/08 12:49 )


「おい、このレバー旨いぞ!なんで食べないんだ?」
「ああ、おれカルロス・ゴーンと同じだから」
「はあ?」
「レバー、ノン!」

no.9838 ( 記入なし20/01/09 19:22 )


その人物は,1984年ロス五輪のヒーローをず〜っと懐かしんでる!?
→「カール(ルイス)・ロス」….

no.9839 ( 記入なし20/01/11 09:40 )


カルロス・ゴーンは行ってしまった。
gone

no.9840 ( 記入なし20/01/12 09:18 )


除夜の鐘"ゴーン"とならしても帰って来なかった

no.9841 ( 記入なし20/01/12 09:52 )


うちの近所に除夜の鐘は廃止になった。うるさいらしい。
"ゴーン"は国外にいっても、うるさい。

no.9842 ( 記入なし20/01/12 09:56 )


その御仁は遠い外国から,箱根駅伝の特に2・9区に熱を上げてた!?
→「ゴーン太坂(権太坂)」なんてのがあるから….

no.9843 ( 記入なし20/01/12 11:04 )


濁りとればトウモロコシ(コーン)だけど

no.9844 ( 記入なし20/01/12 13:27 )


戦争はせんそうだ。

no.9845 ( 記入なし20/01/12 13:30 )


ドナルド・トランプが日本語を覚えたら開口一番,
「イランは要らん」
と呟きそうだ!?

no.9846 ( 記入なし20/01/12 19:59 )


違う意味で大人になった日!?
→「性人(成人)の日」….

no.9847 ( 記入なし20/01/13 11:13 )


最北端のことは分っかんない(稚内)
最南端は真っ暗なさき(枕崎)

no.9848 ( 記入なし20/01/13 18:57 )


拡大・スクショー

no.9849 ( 記入なし20/01/14 12:26 )


何年か前は
「ヒデキ,還暦(感激)!」
だったんだな….

no.9850 ( 記入なし20/01/14 12:49 )


ゴローは56才、ひろみは50(GO)才

no.9851 ( 記入なし20/01/14 14:35 )


「裸は外出するという行事知ってる?」
「裸祭りかなんか?」
「節分さ」
「はあ?」
「服はうち!」

no.9852 ( 記入なし20/01/14 19:15 )


何でこんな当たり前のこと一々言うんだろう!?
→「お庭,外」なんて….

no.9853 ( 記入なし20/01/14 22:49 )


仮面ライダー見て育った子供が
将来入団するプロ野球チームは,
「ヘンシーン(阪神)タイガース」….

no.9854 ( 記入なし20/01/17 12:13 )


発家用意残った

no.9855 ( 記入なし20/01/18 11:06 )


夜盗を雇う!?
それが野党議員だった.

no.9856 ( 記入なし20/01/18 14:03 )


「お”大寒(代官)”様,お慈悲を…」
って言いたくなるような寒さがやってきた.

no.9857 ( 記入なし20/01/18 19:04 )


飲んだくれを推奨する歌!?
→「アルコール(歩こう),アルコール,
  私は元気」って….

no.9858 ( 記入なし20/01/21 12:09 )


他に抜きん出て腕の立つ大工が米国とかを率いる!?
→「大棟梁(大統領)」….

no.9859 ( 記入なし20/01/21 19:19 )


女王が歳取ると耳遠い
王様の耳は老婆の耳

no.9860 ( 記入なし20/01/22 18:49 )


フランス革命当時の国王は,常に友人を晩餐会に招待してた:
→「ルイは友を呼ぶ」….

no.9861 ( 記入なし20/01/22 21:15 )


no.9859
それ本当の語源だから(^_^;
https://style.nikkei.com/article/DGXNASDB30003_Q2A031C1000000/

no.9862 ( 記入なし20/01/23 00:39 )


no.9862さん なるほどー 勉強に成りました。ありがとうね^^v

no.9863 ( 記入なし20/01/24 11:57 )


その権力者の面々は,将棋でボロ負けする!?
→「大投了」…,
(こんな言い方あるかどうか不明だが)

no.9864 ( 記入なし20/01/24 12:36 )


「ちょっと急ぎの用件がございましてすぐ外出しなくてはなりません」
「それは君も体が楽になるねえ」
「はあ?」
「急用(休養)ができるとは羨ましい」

no.9865 ( 記入なし20/01/24 12:54 )


I'm、sorry
訳すと
私は総理です。

no.9866 ( 記入なし20/01/24 16:56 )


辞任した某閣僚の弁:
「総理とは,”ソーリ(反り)”が合わん!」

no.9867 ( 記入なし20/01/24 18:57 )


総理が草履履いてきた

no.9868 ( 記入なし20/01/25 04:20 )


皆様 お上手ですね (*’∀’*)パチパチ

no.9869 ( 記入なし20/01/25 12:40 )


安倍総理に人気が無くなると総理候補者がTBSのミニマラソンに参加するそうだ。
なんで?
「シンゾー破りの坂」だからだろ

no.9870 ( 記入なし20/01/25 12:48 )


都知事の部下への指令は,
「こー行け(小池)!」

no.9871 ( 記入なし20/01/25 16:23 )


どこぞの落語家もさすがに,
「♪イヤン,”武漢”〜.そこはお乳なの…」
なんて事は言わんだろうな.

no.9872 ( 記入なし20/01/26 18:34 )


「美味しい酒と出会うのは運命だと思います」
「そうですか?」
「まあ、この酒をどうぞ」
「わあ!こいつ、うんめ〜!」

no.9873 ( 記入なし20/01/27 22:07 )


石油を1バレル輸入すると、秘密1つバレる

no.9874 ( 記入なし20/01/28 05:39 )


交通の要衝は病気の元!?
→「感染(幹線)」….

no.9875 ( 記入なし20/01/28 20:14 )


これは本当の話です。

電話が普及し始めた頃、伝染病が流行りました。
すると、電話線をぶった斬る者が出てきて
「だって、でんせん病だろ」

今の携帯(無線)電話の時代、新型ウイルスに対し、何を切ればいいのか?

no.9876 ( 記入なし20/01/28 20:30 )


空気感染するから、空気を無くす(^^;

no.9877 ( 記入なし20/01/28 22:34 )


敵の拠点を覗き見するために開発された機器!?
→「お城(オシロ)スコープ」…,

no.9878 ( 記入なし20/01/29 12:09 )


昔は時刻表の常磐線の駅名は,
上野,日暮里,松戸,我孫子,…
てなってた.だから適切だった:
→「柏(瑕疵は)なかった」….
(なんて事言うと,柏市民に袋叩きにされるが)

no.9879 ( 記入なし20/01/29 12:22 )


no.9879
ついでに、柏餅って柏(市)の名産かと思ってた

no.9880 ( 記入なし20/01/29 18:51 )


救急車や消防車パトカーのサイレンって静かね(silent)

no.9881 ( 記入なし20/01/29 18:53 )


もう、そろそろ日本にも肺炎がまん延するコロナ

no.9882 ( 記入なし20/01/30 21:26 )


no.9892
廃園するのに?万円って?

no.9883 ( 記入なし20/01/31 16:27 )


世界保健機関のトップは「誰だ(WHO)」…?

no.9884 ( 記入なし20/02/01 00:02 )


まるで海の中をはしってるような海藻(回送)列車

         嵐が丘の主人公

no.9885 ( 記入なし20/02/01 00:23 )


特養に入った方が,「得よ〜」….
(不謹慎で失敬)

no.9886 ( 記入なし20/02/01 14:42 )


EUと英国の「交渉」は,「こうしよう」….

no.9887 ( 記入なし20/02/01 19:19 )


長良川の鵜飼い見るために迂回して行った

no.9888 ( 記入なし20/02/02 10:28 )


1つの事に専念できないのが「ながら」川….

no.9889 ( 記入なし20/02/02 11:43 )


コロナに感染したらいちころな

no.9890 ( 記入なし20/02/02 11:49 )


木曽川の被害を訴えた起訴側

no.9891 ( 記入なし20/02/02 19:22 )


このホテルへのチェックイン時刻は,予約と寸分も違ってはならない!?
→「定刻(帝国)ホテル」….

no.9892 ( 記入なし20/02/02 19:27 )


よりによって寄居によってく?

no.9893 ( 記入なし20/02/02 21:08 )


飼い主の言う事よく聞く犬が多い所を走ってるのは,「ハチ公(八高)線」

no.9894 ( 記入なし20/02/02 22:11 )


よく躾けられた犬は端っこ(はちっこぅ)を歩く。

no.9895 ( 記入なし20/02/02 22:15 )


物品を奉ることで出来た道路は献納(圏央)道

no.9896 ( 記入なし20/02/03 05:32 )


飲んだら毒に当たって死んじゃいそうな茶は
「ハ(ー)ブ・ティー」….

no.9897 ( 記入なし20/02/03 12:36 )


お婆ちゃんが無駄なお喋りをせず黙々と縫い物をしていた

沈黙の洋裁

no.9898 ( 記入なし20/02/03 14:44 )


電車でTwitterやってたら、あ、もう着いた〜

no.9899 ( 記入なし20/02/03 15:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12215 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [下流老人。どう生活してますか❓] [話題をお任せ表示] 次 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧