HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな女優さんはだれでしょうか?]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12205 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

銀行窓口でお金おろすと
お皿でお金渡してくるけど
それを消費者金融"皿金"と言う

no.9700 ( 記入なし19/11/25 18:10 )


うつくん95kgはタイショク漢

no.9701 ( 記入なし19/11/25 18:50 )


仕事辞めるとドカ食いするようになる!?
→「大食(退職)」….

no.9702 ( 記入なし19/11/26 12:10 )


師走になったら,諏訪市へ行く….

no.9703 ( 記入なし19/11/26 12:32 )


「近頃,煙突のない家ばっかりで困る」
→サンタ,苦労す(サンタクロース)

no.9704 ( 記入なし19/11/28 12:34 )


同情するなら金をくだじゃれ!

no.9705 ( 記入なし19/11/28 14:23 )


鶏肉、取りにくい、太りにくい

no.9706 ( 記入なし19/11/29 03:24 )


「米寿を迎えた人がいると気候が暑くなるとか?」
「そうや、夏も近ずく八十八や!」

no.9707 ( 記入なし19/11/29 19:38 )


鶏肉を取りに行く

no.9708 ( 記入なし19/11/29 22:08 )


JRの貨車の一部に「コキ」と表記されたものがあるが,
これは別に「製造後70年(=古希)」というわけではない….

no.9709 ( 記入なし19/11/30 01:07 )


マイカーで行く?まぁいっか-

no.9710 ( 記入なし19/11/30 15:07 )


八高線毛呂駅に
電動駆動グリーン車(モロxxx)

no.9711 ( 記入なし19/11/30 15:19 )


世界中の子供に,
「いいかい,周りの人は何を思ってるか,(甘い)言葉や表情の裏に隠された本音は何か,
 そういう事を読み取れるようにならなきゃ,世の中渡ってけないんだよ」
と諭してる白髭の爺は
「忖度ロース」….

no.9712 ( 記入なし19/12/01 21:11 )


「おい!それを取ってくれや」
「ふん!そうおいそれとは動きませんぜ」

no.9713 ( 記入なし19/12/01 22:26 )


昔からの友達はガソリンスタンドで働いてる:
→「給油(旧友)」….

no.9714 ( 記入なし19/12/02 07:18 )


銀杏の木って内臓(胃腸)で出来てるの?

no.9715 ( 記入なし19/12/02 10:21 )


↑そんなわけ,「ないぞ〜」….

no.9716 ( 記入なし19/12/02 18:58 )


ルノーの会長は,紀貫之の子孫だった!?
→「男も”スナール”日記といふものを」….

no.9717 ( 記入なし19/12/02 19:23 )


うつくんうそつく

no.9718 ( 記入なし19/12/02 19:56 )


今頃の時期には,建築関係者を称える交響曲が盛んに演奏される!?:
→「大工(第九)」….

no.9719 ( 記入なし19/12/03 01:05 )


おれには、年越派遣村以来「大苦」と聞こえる。

no.9720 ( 記入なし19/12/03 12:46 )


こんなやり取りをあの世で聞いてる作詞者は,
「シラーっ」という思いでいるような気がする….

no.9721 ( 記入なし19/12/03 19:08 )


出掛ける時はいつも昼食持参だった,
という作曲家は,「弁当(ベートー)ベン」….

no.9722 ( 記入なし19/12/04 12:36 )


半ズボンしか穿かなかった作曲家は,
「ショ(ー)パン」….

no.9723 ( 記入なし19/12/04 12:43 )


「こんど、あそこのレストランへ食事に行こう」
「評判の店よね」
「うん、とっておきのパスタがアルデンテ!」

no.9724 ( 記入なし19/12/04 14:49 )


風邪ひくと5歩あるく、ゴホッ

no.9725 ( 記入なし19/12/04 17:35 )


みんなJAWSだね。

no.9726 ( 記入なし19/12/04 17:44 )


「あれ?この冷や奴、ねぎと鰹節だけですね」
「しょうが(生姜)ないねえ」

no.9727 ( 記入なし19/12/04 19:29 )


開かない、は、大阪にとっても開かん

no.9728 ( 記入なし19/12/04 20:15 )


no.9722,no.9723
ついでに言うなら、靴とベルトにこだわった紳士な作曲家は
ジュー(ズ)・ベルト

no.9729 ( 記入なし19/12/04 20:19 )


熱海の海はあついのかと思って温泉気分で入ったら冷たかった

no.9730 ( 記入なし19/12/04 20:32 )


寒川でも夏は暑い

no.9731 ( 記入なし19/12/04 20:33 )


「この鋼の頑丈なロープを作った人はどなたですか?」
「わいやー」

no.9732 ( 記入なし19/12/05 07:29 )


熱海の名産は畳!?

no.9733 ( 記入なし19/12/05 12:30 )


只見の産物も畳か?

no.9734 ( 記入なし19/12/05 20:14 )


>>9734
その街では,劇場や映画館に入るのに金払わなくていい!?
「ただみ」って事は….

no.9735 ( 記入なし19/12/05 22:03 )


吐き気がする温泉はゲロ(下呂)温泉

no.9736 ( 記入なし19/12/06 12:39 )


>>9736
それを口にするのは,大阪とか京都とかその辺りの地域なんだよな.
→「禁忌(近畿)」

no.9737 ( 記入なし19/12/06 19:38 )


10〜19歳の頃が人生で最も意味のある時期だ:
→「重大(十代)」!

no.9738 ( 記入なし19/12/08 12:05 )


no.9738
10両編成以上の電車は重たくて動けない
10両(重量)オーバー

no.9739 ( 記入なし19/12/08 12:35 )


葛西さんちが火災

no.9741 ( 記入なし19/12/08 16:08 )


広岡は疲労か?

no.9742 ( 記入なし19/12/08 18:27 )


―麻生さん,どうか副総理と財務相をお願いします.
―あ,そう
なんてやり取りは,さすがになかったんだろうな….

no.9743 ( 記入なし19/12/08 19:01 )


千葉県が発端になった,札付の集団!?
→「房総(暴走)族」….
(地元民には非礼だが)

no.9744 ( 記入なし19/12/09 12:46 )


その県と北隣の県との境目,所謂”ちばらき”辺りで進展した教育が,
「常総(情操)教育」….

no.9745 ( 記入なし19/12/09 18:33 )


「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」
との機内放送を聞いて名乗り出た医師の専門は,
「航空(口腔)外科」….

no.9746 ( 記入なし19/12/10 12:23 )


佐賀県の某所で復讐を誓う!?
→「伊万里(今に)見てろ」….

no.9747 ( 記入なし19/12/10 21:59 )


わけアリだと生活ギリギリっス

no.9748 ( 記入なし19/12/11 03:22 )


ー痛っ!紙で「指切ったっす」
ー「何処にでもある(ユビキタス)」事だな

no.9749 ( 記入なし19/12/11 12:36 )


12月になかなか疲れが取れないのは,
「年の瀬(歳のせい)」….

no.9750 ( 記入なし19/12/12 12:46 )


野菜はダサい

no.9751 ( 記入なし19/12/12 14:03 )


サラダはお皿?(皿だ!)

no.9752 ( 記入なし19/12/12 14:04 )


12月の挨拶
「しわーっす!」

no.9753 ( 記入なし19/12/12 16:30 )


皆のために誕生したという音楽作品は,「公共(交響)曲」….

no.9754 ( 記入なし19/12/13 22:37 )


N〇K長野には,”小豆の皮が残ってる餡”がダメ,っていうキャスターがいる:
→「漉し餡(星庵)美咲」さん….

no.9755 ( 記入なし19/12/14 08:03 )


no.9754
なら競争社会中心に誕生した音楽作品は
協奏曲?

no.9756 ( 記入なし19/12/14 18:14 )


「田舎に泊まろう」という番組は
特急列車にも"田舎(駅)に停まろう"ってか?

no.9757 ( 記入なし19/12/14 18:53 )


自宅から教室まで日々足を運んで習うのが,「通う(歌謡)曲」.
んで,そのレッスンは「月曜の次の日(=火曜)」.

no.9758 ( 記入なし19/12/15 10:40 )


「日々」と言ってる一方で「特定の曜日だけ」じゃ,矛盾だった,失礼.

それで,歌の勉強する機会が少な過ぎると,教室に行く度に怒られる:
→「過少(歌唱)」….

no.9759 ( 975819/12/15 10:46 )


事態の急変にも機転が利くのは高知県民:
→「土佐(咄嗟)の判断」….

no.9760 ( 記入なし19/12/16 12:46 )


一度就いたら死ぬまで離れられない役職は,
「生涯(渉外)担当」….

no.9761 ( 記入なし19/12/16 16:59 )


ミミズ食うみみずく

no.9762 ( 記入なし19/12/17 07:12 )


帰り道で見かけた鳥は「復路(フクロウ)」….

no.9763 ( 記入なし19/12/17 12:21 )


第九を歌う大工

no.9764 ( 記入なし19/12/18 07:23 )


「第九(だいきゅう)」だから,
日曜日に演奏した会場は翌日は休館:
→「代休」….

no.9765 ( 記入なし19/12/18 12:15 )


クリントイーストウッド
「クリいい?うんといい?吸うと?ううぅっ〜!!どぉ〜〜〜!?」

no.9766 ( 記入なし19/12/18 16:44 )


半人前の犯人が納戸で仏像を何度でもぶつぞう

no.9767 ( 記入なし19/12/18 16:51 )


職業革命家の久米は次の仕事場をフランスの地に決定した。
黒柳には伝えていなかった。黒柳は久米の盟友だ。
黒柳は分厚い金庫のように押し黙っている久米にもう我慢がならなかった。
黒柳はたまらず久米にこう問いただした。
「久米!いったい何を考えているんだ!まさかあのガセネタ女のまたぐらじゃないだろうな!次はどこなんだ!いつから秘密主義者になったんだ!?」
――今が最善のタイミングだろう。久米は焦っている黒柳の心中を察し静かにこう答えた。「……フランスだ。黒柳」
それを聞いた黒柳は一瞬理解できなかった。しかし次の瞬間、それは驚きと興奮に変わっていた。そして黒柳は我を忘れて何度も叫んだ。
「フランスか!!久米!!フランスか!!久米ぇ〜〜っ!!!」
……またしても世界史の扉を友情の鍵でこじ開けた久米と黒柳。1789年のフランスは沈着と猛進の両雄を永遠に忘れない。

no.9768 ( 記入なし19/12/18 18:08 )


お釈迦さまがうちの社歌うたった

no.9769 ( 記入なし19/12/18 18:09 )


銅像を、どうぞ

no.9770 ( 記入なし19/12/18 18:14 )


釈迦が得意なスポーツは,原則として手を使わないもの:
→「シャッカー」….

no.9771 ( 記入なし19/12/18 21:25 )


ふとんがふっとんばなかった

no.9772 ( 記入なし19/12/18 23:46 )


ペットショップで買った犬を飼った

no.9773 ( 記入なし19/12/19 04:55 )


スマホでカシャと撮った貨車を取った

no.9774 ( 記入なし19/12/19 05:00 )


鬼の形相でベビーシッターを叱咤

no.9775 ( 記入なし19/12/19 08:35 )


no.9775
ベビーシッターを知った?

no.9776 ( 記入なし19/12/19 12:19 )


インフルエンサーがダウンした!?
「インフルエンザー」か?

no.9777 ( 記入なし19/12/19 12:34 )


満州で売ってた饅頭

no.9778 ( 記入なし19/12/19 12:37 )


大雪山は大切な山

no.9779 ( 記入なし19/12/19 17:09 )


職がなくてショック

no.9780 ( 記入なし19/12/19 17:10 )


高尚な好勝負

no.9781 ( 記入なし19/12/20 04:48 )


”この両者の関係は,一方が2倍になれば他方も2倍だろう”
とか単純に仮定するのは失敬千万な話である!?
→「非礼(比例)」….

no.9782 ( 記入なし19/12/20 18:36 )


”あの時”は,1年で一番日が短かった:
→「当時(冬至)」….

no.9783 ( 記入なし19/12/20 21:45 )


刑事「事件のあった夜はどこにいた?」
容疑者「アリバイはありばい!」

no.9784 ( 記入なし19/12/22 09:42 )


定刻に屁こく

no.9785 ( 記入なし19/12/22 10:20 )


帝国で屁こく

no.9786 ( 記入なし19/12/22 10:21 )


熊本は阿蘇山の降灰があるので、
外をうろうろしていると灰が肺に入ってしまう。

no.9787 ( quickeggy19/12/22 10:25 )


英国で屁こく

no.9788 ( 記入なし19/12/22 10:27 )


ニュートン言うとん

no.9789 ( 記入なし19/12/22 10:33 )


蚊か?

no.9790 ( 記入なし19/12/22 10:39 )


路上にじょうろ

no.9791 ( 記入なし19/12/22 10:41 )


ベートーベンの弁当と便

no.9792 ( 記入なし19/12/22 10:44 )


誠二成人

no.9793 ( 記入なし19/12/22 16:22 )


真司新人

no.9794 ( 記入なし19/12/22 16:23 )


千代子聴講

no.9795 ( 記入なし19/12/22 16:25 )


感情を感じよ〜

no.9796 ( 記入なし19/12/22 16:30 )


五反田の駅長は豪胆だ!?
目黒を巡ろう.
恵比寿の寿司屋のお薦めは「海老っす」!

no.9797 ( 記入なし19/12/22 18:54 )


ダジャレが思い付きません!!!

no.9798 ( 記入なし19/12/23 05:24 )


逗子駅への道順を図示する

no.9799 ( 記入なし19/12/23 18:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12205 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [好きな女優さんはだれでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧