HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [障害、病気について語りあいましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12193 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

赤ん坊の世話しつつやる仕事は,「オンブズマン」….

no.9600 ( 記入なし19/09/28 00:07 )


外国からやってきた人物はラグビーが得意!?
→「渡来(トライ)」….

no.9601 ( 記入なし19/09/28 22:55 )


1年で一番物騒な月!?
→「銃(10)月」なんていうと…,

no.9602 ( 記入なし19/10/01 12:35 )


―まだ捜査続けるのか?
―そうさ

no.9603 ( 記入なし19/10/01 21:51 )


カネはかかっても,それだけの事はあるんだ:
→「優良(有料)」

no.9604 ( 記入なし19/10/03 22:25 )


シャレを考える脳細胞を「シャーレ」で培養する….

no.9605 ( 記入なし19/10/04 12:44 )


胃の解剖学のメッカになってる国というか地域:
→「大弯(台湾)」….

no.9606 ( 記入なし19/10/06 11:38 )


シロガネーゼが住んでる街には,「城がね〜ぜ!」….

no.9607 ( 記入なし19/10/06 14:05 )


ジャマイカに負けた?じゃーまあいいか

no.9608 ( 記入なし19/10/06 16:57 )


バイヤーが介入してくると,値段は「倍や〜」….

no.9609 ( 記入なし19/10/06 18:40 )


ラグビーの優勝候補、オールブラックスは全国の霊園を巡るらしい。「なにせハカ(墓)がいっぱいありますので」

no.9610 ( 記入なし19/10/08 17:39 )


ウクライナの夜は、うっ暗いな

no.9611 ( 記入なし19/10/08 18:33 )


人間が殆ど足を踏み入れた事のない場所は,不道徳!?
→「卑怯(秘境)」….

no.9612 ( 記入なし19/10/08 19:04 )


「職安(古い)」で「食塩」売ってる!?

no.9613 ( 記入なし19/10/08 21:09 )


"こんなとこ辞めてやる"って悪態付いた奴が天罰でこんな病気に!?
→「ケツまくる(結膜)炎」…

no.9614 ( 記入なし19/10/10 23:42 )


病院へ行く費用を相手に請求する,
っていうのが「医者(慰謝)料」….

no.9615 ( 記入なし19/10/11 12:29 )


某落語家に弟子が台風の報告に行きました。

弟子「師匠、洪水で塀が流されました。」
師匠「ヘー」

弟子「師匠、風で屋根が飛ばされました。」
師匠「ヤーネ」

弟子「師匠、着の身着のままゲタを履いて、多摩川を歩いていたら、氾濫しました」
師匠「タマゲタ」
弟子「師匠、何か食わして下さい。」
師匠「木久○ラーメンしかないぞ。」
弟子「師匠、弟子の気持ちが、警戒レベル4に上がり、反乱どころか、ブチ切れます。」
師匠「私はどこへも逃げない。このまま昇天(笑点)する。」

no.9616 ( 記入なし19/10/14 18:11 )


川も人間も,適切に管理しとかなきゃ,「氾濫(反乱)」する….
(不謹慎の誹りを免れぬかも知れん)

no.9617 ( 記入なし19/10/14 18:19 )


英国のこの観光名所では,ガムを噛んではならない!?
→「罰金ガム」宮殿….

no.9618 ( 記入なし19/10/18 12:38 )


老後の蓄えは,石油の先物取引で稼ぐ,
っていうのが「老いる(オイル)マネー」….

no.9619 ( 記入なし19/10/18 12:59 )


出産に伴って仕事休んでた女子社員が仕事に復帰した時の挨拶が,
「産休ベリーマッチ!」

no.9620 ( 記入なし19/10/20 12:52 )


消防隊のメンバーの友人が負傷したと聞いて病院に行ったが,もういなかった:
→「隊員(退院)」….

no.9621 ( 記入なし19/10/20 18:24 )


その退院した退院は上司の事をボロクソに言っていた。
上司はまだ入院している。「体調(隊長)が悪い」

no.9622 ( 記入なし19/10/20 18:33 )


そもそもの発端となった火事の被害が広がった原因は,
火事が起きたと知らせる装置のスイッチが切られてた事だった.
火災「報知」器が火災「放置」器になっちまってた….

no.9623 ( 記入なし19/10/20 22:40 )


モーセ(旧約聖書、出エジプト記)よ、何か申せ。

no.9624 ( 記入なし19/10/21 22:50 )


「清書(聖書)」って事は,「下書き」もあったりするんだろうか…?

no.9625 ( 記入なし19/10/22 02:11 )


遥か昔に,子供の面倒見るからって仕事休む男がいた!?
→「育休(一休)さん」….

no.9626 ( 記入なし19/10/23 09:45 )


「薬草」を英語にどう「訳そう」….

no.9627 ( 記入なし19/10/23 12:36 )


別れた昔の女房がよく作ってた料理は「前菜(前妻)」….

no.9628 ( 記入なし19/10/24 12:30 )


おばあちゃんの得意な料理は「祖母ろ煮」

no.9629 ( 記入なし19/10/24 17:01 )


夏におじいちゃんと食したのが「祖父と(ソフト)クリーム」

no.9630 ( 記入なし19/10/25 19:05 )


この地の血統付の鶏は,自らの写真撮るのがお手の物と宣伝される:
→「自撮り(地鶏)」….

no.9631 ( 記入なし19/10/26 03:48 )


教会に行くのは「今日かい?」

no.9632 ( 記入なし19/10/28 22:58 )


兵庫県の県庁所在地は謙虚!?
→「神戸(首)を垂れる」….

no.9633 ( 記入なし19/10/29 05:46 )


“雨男“位の事でどうの「こうの」言い掛かり付けられちゃ敵わん.
と思ってる某大臣か….

no.9634 ( 記入なし19/10/30 12:38 )


五輪のマラソンを札幌でやる!?
IOCは何考えてんだか「サッポロ(さっぱり)分からん」….

no.9635 ( 記入なし19/10/31 00:28 )


昔のイギリスとかは,何事にも時間厳守を要求された:
→「大英定刻(帝国)」etc.

no.9636 ( 記入なし19/10/31 17:04 )


1日置きにやるのが一番間違いがない:
→「隔日が確実」….

no.9637 ( 記入なし19/10/31 17:28 )


誰かとよりを戻したければ,
福山ー塩町間のJR線に乗ってはいけない:
→「復縁せん(福塩線)」だから….

no.9638 ( 記入なし19/11/01 12:50 )


予算の話なんか、「よさん」か!

no.9639 ( 記入なし19/11/02 00:53 )


アメリカの国旗を掲げてる場所は空気が綺麗!?
→「清浄機(星条旗)」….

no.9640 ( 記入なし19/11/03 18:26 )


なんか、南下

no.9641 ( 記入なし19/11/04 09:07 )


んで,柔らかくなった:「軟化」….

no.9642 ( 記入なし19/11/04 18:48 )


歯の掃除に小さい子供使う!?
→「幼児(楊枝)」….

no.9643 ( 記入なし19/11/04 18:55 )


これが,我が町が日本の時刻を決定する場所だっていう
「明石(証)」だ!

no.9644 ( 記入なし19/11/05 12:25 )


海の生き物が速度計に使われる!?
→「蛸(タコ)メーター」….

no.9645 ( 記入なし19/11/05 17:00 )


そのヤク,サツに見つからねぇうちにしまうんだ!
っていうとこから付いた名前が「隠せ!(覚醒)剤」….

no.9646 ( 記入なし19/11/07 12:30 )


奈良県にとんでもない植物を栽培してる寺がある!?
→「大麻(当麻)寺」….
<甚だ罰当たりだが>

no.9647 ( 記入なし19/11/07 22:35 )


某横綱の弁:
「身体の窮状により休場致します…」

no.9648 ( 記入なし19/11/10 12:38 )


お正月には〜蛸揚げて〜

no.9649 ( 記入なし19/11/10 13:24 )


鎌倉にも県庁がある寺が
「建長寺」

no.9650 ( 記入なし19/11/10 23:18 )


紀勢線で帰省することを規制する

no.9651 ( 記入なし19/11/10 23:21 )


今月は栃木県が観光客誘致に一際力を入れる:
→「霜月」に「下野」へ!

no.9652 ( 記入なし19/11/11 12:38 )


>>9651
同線は,とある製薬会社の従業員にとって欠かせない!?
→「キッセイ線」ていう位だから….

no.9653 ( 記入なし19/11/11 19:34 )


居酒屋でビールを飲みすぎると支払いが一括でできなくなる。「ゲップ(月賦)!」

no.9654 ( 記入なし19/11/11 22:24 )


当店はカードでのお支払いに限らせて頂いております.
つまり,「現金は厳禁」という事でございまして….

no.9655 ( 記入なし19/11/12 07:16 )


カードローンならいいわけだね。
なら、そこに展示してある空飛ぶ車、カー・ドローンを
カードローンで売ってくれ

no.9656 ( 記入なし19/11/12 09:04 )


点字の展示会
見てもわからん。指でなぞらんと

no.9657 ( 記入なし19/11/12 09:44 )


僅かな期間で犯罪者2人も逃走させて.
「警察」が「軽率」なんて事じゃ困る!

no.9658 ( 記入なし19/11/12 12:39 )


民主的なんだかどうなんだか分からない!?
→「占拠(選挙)」って….

no.9659 ( 記入なし19/11/12 21:46 )


カードローン使ってカーでドロン。

no.9660 ( 記入なし19/11/12 22:36 )


カードローン使わずにカー泥(棒)ん?

no.9661 ( 記入なし19/11/12 22:38 )


モレッキュラーのエレクトロニクスで、ICICちょいと詰めて♪

no.9662 ( 記入なし19/11/12 22:41 )


大学に入るために,子供の頃の歯が残ってるかどうか試される!?
→「乳歯(入試)」….

no.9663 ( 記入なし19/11/13 07:21 )


「おっ!ずいぶんサッパリしてますね」
「ああ、今床屋いってきたとこや」

no.9664 ( 記入なし19/11/14 20:53 )


その隣席、"空いて"ます?
いいえ、同席の"相手"いますので

no.9665 ( 記入なし19/11/14 21:13 )


カードローンって
クルマ備え付けのドローン飛ばすの?
カー・ドローン

no.9666 ( 記入なし19/11/14 21:15 )


床屋はどこや!

no.9667 ( 記入なし19/11/14 22:44 )


理容店を利用する

no.9668 ( 記入なし19/11/14 23:39 )


漢字苦手な幹事って感じ悪い?

no.9669 ( 記入なし19/11/15 04:25 )


私は歴史小説家。このたび第二次世界大戦勃発直前の欧州を舞台にした作品を描きました。それで、有名なマジノ線について調べまして。落胆しましたよ。まるではりぼてなのです。役立たずのひとこと.ドイツ軍は精巧な作戦を立てる必要などなかったのですよ。普通に押しても勝てたでしょう。

マジノ線は
「マジの線」
じゃなかった!!

no.9670 ( 記入なし19/11/16 00:59 )


コーヒーは公費で買う

no.9671 ( 記入なし19/11/16 04:13 )


強風は恐怖だ

no.9672 ( 記入なし19/11/18 07:59 )


コーヒー飲みに行こーひー!

no.9673 ( 記入なし19/11/18 13:23 )


俺「昨夜も良く眠れたのに 眠いなぁ〜」
友「根室本線に乗っているからだよ!」

no.9674 ( 記入なし19/11/19 12:20 )


―ファ〜ア,で,次の駅何処だっけ?
―釧路だぞ.降りるんだから,早くした”くしろ”(支度しろ)!

no.9675 ( 記入なし19/11/19 18:55 )


「もうくたびれた」と言って姿を消したのが,
「疲労(広尾)線」….

no.9676 ( 記入なし19/11/20 17:07 )


―この線は宗谷本線?
―そうや!

no.9677 ( 記入なし19/11/20 18:49 )


これがハサミで切れるなんて,そんな馬鹿な事あっていいのか!?
→「チョキン(貯金)箱」なんて….

no.9678 ( 記入なし19/11/21 12:42 )


二日酔いすると相撲に強くなります!
吐き気、酔い、残った(はっけよい、のこった)

no.9679 ( 記入なし19/11/21 15:29 )


でも結局は白鳳(吐く方)かな。

no.9680 ( 記入なし19/11/21 15:39 )


気になるのは沢尻のハンケツ(判決、半ケツ)

no.9681 ( 記入なし19/11/21 16:35 )


―ヘリウムを発見したのって誰だろう?
―彼("He")だ!

no.9682 ( 記入なし19/11/21 21:33 )


殆ど何処の家庭にもあると考えられる違法薬物!?
→「大麻(タイマー)」….

no.9683 ( 記入なし19/11/22 06:16 )


群馬県の県庁所在地では,食堂に割り箸が置いてない!?
→「マイ箸(前橋)」….

no.9684 ( 記入なし19/11/22 12:29 )


群馬県で,大気の循環を研究するのにうってつけの都市は,「気流(桐生)」.

no.9685 ( 記入なし19/11/22 19:23 )


異世界があるのは伊勢かい?

no.9686 ( 記入なし19/11/22 19:31 )


皆様 お上手ですねぇ (o^□^o)v 

no.9687 ( 記入なし19/11/23 10:47 )


no.9684
ついでに言うなら群馬県の県庁所在地の人は
前歯が4本(前歯四)

no.9688 ( 記入なし19/11/23 12:07 )


二酸化炭素発生してるのは
四方津(CO2)

no.9689 ( 記入なし19/11/23 12:09 )


その街で開発された電池が「炭酸(単三)」….

no.9690 ( 記入なし19/11/23 12:12 )


「与瀬」なんて名前は,もう「よせ」!
って事で,この駅は,「相模湖」に改称した….

no.9691 ( 記入なし19/11/23 18:43 )


或る種の性的嗜好者には堪らない本!?
→「ピ(−)タ(−)パン」….

no.9692 ( 記入なし19/11/24 12:07 )


断韓、コノヤロ、コノヤロ!

no.9693 ( 記入なし19/11/24 12:38 )


「アンタレス」を観測するのは「あんたです」….

no.9694 ( 記入なし19/11/24 19:24 )


恒星の観測は,こうせい!

no.9695 ( 記入なし19/11/24 21:22 )


おれの傍で蕎麦食ってる

no.9696 ( 記入なし19/11/24 23:13 )


大月は、かつて月が地球に近かった頃(月が大きく見えた)に出来た地名。

no.9697 ( 記入なし19/11/24 23:23 )


フランシスコ教皇が、東京、長崎、広島、東京と一日で移動を強行した。

no.9698 ( 記入なし19/11/25 11:04 )


その教皇のせいで,恐慌が起きる….
なんて事を,どっかの国の大統領は吹聴しそうだな.

no.9699 ( 記入なし19/11/25 12:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12193 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [障害、病気について語りあいましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧