HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [とことんまで運がありません・・・] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12185 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職でムシ良く過ごす

no.8900 ( 記入なし18/11/13 13:03 )


「無職」で生活に困って盗み働いて,「ムショ暮」らし….

no.8901 ( 記入なし18/11/13 22:14 )


ヨルダンの首都では,井村屋の製品のうち一方しか買えない:
→「アンマン」….

no.8902 ( 記入なし18/11/14 12:37 )


イギリスやアメリカへ行っても通訳無で済んだ歌手は,「河島英語(英五)」….

no.8903 ( 記入なし18/11/14 23:34 )


いつも怒り心頭なのが「烈火(レッカー)車」

no.8904 ( 記入なし18/11/15 12:32 )


我が町内、山を崩して宅地にした。
今は 80過ぎの老婆が殆ど これぞ 姥捨て山

no.8905 ( 記入なし18/11/15 16:27 )


イランの首都は労働力不足とは無縁!?:
→「手,減らん(テヘラン)」….

no.8906 ( 記入なし18/11/15 17:10 )


侯爵が偉そうに「講釈」する….
伯爵は年取っても「かくしゃく」としてる….
男爵は「晩酌」する….

no.8907 ( 記入なし18/11/16 01:30 )


部屋まで這って行ってほしくて、這って行ってよ。と言ったら、ハッ!って言う酔っ払い。

no.8908 ( 記入なし18/11/17 08:04 )


這って行ってよ→ハッ!って言ってよ。

no.8909 ( 記入なし18/11/17 08:05 )


歩ける前の赤ちゃんは全てを肯定する:
→「ハイハイ」だから

no.8910 ( 記入なし18/11/17 09:14 )


生ガキをカードで買おうとしたら怒られた。カキ現金!

no.8911 ( 記入なし18/11/17 09:17 )


元プロ野球選手が神社で事務の仕事をしていた

社務所ンリー

no.8912 ( 記入なし18/11/17 09:20 )


讀賣Gは,この人物を担ぎ出すのもほどほどにすべきなんじゃないか?
→「”原”八分目に医者いらず」….

no.8913 ( 記入なし18/11/17 10:47 )


麻雀をする時は、この素材の服は避けよう

無いロン100%

no.8914 ( 記入なし18/11/17 11:44 )


表向き民主主義を掲げてるだけの政党!?
→「一見(立憲)民主党」….

no.8915 ( 記入なし18/11/17 18:11 )


ラベンダーは「ベランダ(ー)」で栽培する

no.8916 ( 記入なし18/11/17 22:24 )


花咲か爺さんの舞台は北海道だった!?
→「富良野(裏の)畑でポチが鳴く」….

no.8917 ( 記入なし18/11/18 09:42 )


大人は登れない山

ガキ岳

no.8918 ( 記入なし18/11/18 09:48 )


ベニスをペニスと読んでシマッタ〜

no.8919 ( 記入なし18/11/18 15:57 )


”産まれた赤子は間違いなく男児だった”
っていうのが「ペ〇スの承認(ベニスの商人)」….

no.8920 ( 記入なし18/11/19 07:19 )


no.8920様 お上手ですね ィェィY(≧∀≦)Yィェィ

no.8921 ( 記入なし18/11/19 11:17 )


8921様 お褒めに預かり恐縮です.
----------
ヒ素が主人公の戯曲!?
→"As" you like it.

(ちょっと化学の知識が要る)

no.8922 ( 892018/11/19 12:50 )


問・労働から解放された夢のような職業ってな〜んだ?


       正解は、 ムショク (夢職)

no.8923 ( 記入なし18/11/19 15:16 )


ある高校の生物の授業で:
「いいか,”光合成”の仕組みは”高校生”のうちに覚えとくんだぞ」

no.8924 ( 記入なし18/11/19 23:12 )


”ゴーン”ウイズ・ザ・ウインド…

no.8925 ( 記入なし18/11/20 06:20 )


垂れパイのプロレスラー 長いよ乳房

no.8926 ( バビ18/11/20 22:32 )


従兄弟(いとこ)は,「いいとこ」に住んでる….

no.8927 ( 記入なし18/11/21 06:15 )


ゴーンは,ルノーも辞めさせられ”るの〜”?

no.8928 ( 記入なし18/11/22 19:07 )


マスコミが「毎日」取材に押し掛ける事になる,「日参(日産)」自動車….

no.8929 ( 記入なし18/11/23 09:50 )


光合成”の仕組みは”高校生 成程 その他の方もお上手です。
( ^o^)ノ◇座布団2枚♪みなさまにお配りします 拍手パチパチ

no.8930 ( やまだくん18/11/23 13:22 )


no.8922 様 お好みに応じてでは化学とは関係ないですね。自分は、化学分析をやった者ですが 解りません。教えて下さいペコリ

no.8931 ( 記入なし18/11/23 13:38 )


8931様

"As"をヒ素の元素記号に見立てた次第です.こじつけが過ぎましたかね….

お詫びと申しては何ですが….
知人の葬儀にいくらか包んでいったら御礼品が凄かった:
→「香典(光電)効果」….

―HNO3があるから勝てる見込み!?どういう事だよ??
―「硝酸(勝算)」がある

no.8932 ( 892218/11/23 14:53 )


no.8932様 <(_ _*)> アリガトォゴザイマス   

no.8933 ( 記入なし18/11/24 10:58 )


大晦日はまだ先なのにゴーンゴーンうるさいね

no.8934 ( バビ18/11/24 11:53 )


英語圏では,
"He is gone(Ghosn)."
とか揶揄されてるんだろうか….

no.8935 ( 記入なし18/11/24 12:29 )


今年の夏に神奈川県の海で乳首が長い人を見かけました

大磯ロングビーチク

no.8936 ( バビ18/11/24 20:25 )


♪○○の中にはダニが潜んでいる♪
♪食べたい放題、やりたい放題、ゴーン ゴーン♪
♪知りとうなかった、知りとうなかったゴーン ゴーン♪

no.8937 ( 記入なし18/11/24 20:26 )


もう1人の逮捕された幹部は,
「早く”ケリー”つけろ(世間はさっさと忘れろ)」
と思ってるに違いない.

no.8938 ( 記入なし18/11/25 10:07 )


「パンがなければケーキ食べればいい」
って”暴言”は,瞬時に世界に広まってた!?
→「マリー・インターネット(アントワネット)」…. (苦し過ぎ)

no.8939 ( 記入なし18/11/26 06:08 )


友達の友達がアルファード

no.8940 ( 記入なし18/11/26 07:26 )


通信に使われる米!?
→「無線(無洗)米」….

no.8941 ( 記入なし18/11/26 17:00 )


はじめてご飯を炊く5歳の男の子。

まあ、無洗米をカップに2杯、水を目盛り2まで入れてうち釜を本体にセット。

心配する爺さんが「 「保温」するんじゃないぞ、「炊飯」じゃ〜」

no.8942 ( 記入なし18/11/26 17:39 )


―委員長が職権で採決だと!?
―「葉梨(話)」にならん!!

no.8943 ( 記入なし18/11/27 06:10 )


女特有の犯罪!?
→「無○ン(賃)乗車」….
男が2人乗った船は悲惨な運命!?
→「チ○ボ,ツー(沈没)」….

no.8944 ( 記入なし18/11/27 08:20 )


ー今度ユタ州へ行くって連絡したか?
ー言(ゆ)った

no.8945 ( 記入なし18/11/27 12:44 )


熊さん「この夜空に瞬く満天の星、・・・・いくつぐらいあるか知ってますか?」
八つぁん「いやあ、知りませんなあ、すごい数なんでしょう?」
熊さん「はい、星の数ほどあるんです」

no.8946 ( 記入なし18/11/27 18:04 )


星を欲しがる子

no.8947 ( 記入なし18/11/28 12:28 )


ディズニーランドのお土産はべつにいらんど

no.8948 ( フラミンゴ3世18/11/28 23:28 )


主食の生産が盛んな場所は,同時に偉い公人を手厚く葬る場所!?
→「穀倉(国葬)地帯」….

no.8949 ( 記入なし18/11/28 23:44 )


無職の知人が喜んで食べている肉が良い肉じゃないと言いにくい

no.8950 ( 記入なし18/11/29 10:04 )


no.8946様 お上手ですね 毎回凄いですね^^v

no.8951 ( 記入なし18/11/29 14:34 )


健康診断で個々のサイズを測るとびっくりする:
→「驚異(胸囲)」….

no.8952 ( 記入なし18/11/29 22:05 )


×:個々のサイズ
〇:ここのサイズ
大変失礼.

no.8953 ( 895218/11/29 22:06 )


8951様 ありがとうございます。

熊さん「本日は剣道の試合をお願いします。いざ!」
八つぁん「え、え?それはシャレでしょう?」
熊さん「いたって本気です。いざ!」
八つぁん「だって、その構えは上段(冗談)の構えでしょうが」

no.8954 ( 記入なし18/11/30 07:01 )


山梨県がメッカになってる学問は,「甲州(公衆)衛生学」….
長野県では実施不可能な(!?),「非信州(侵襲)検査」….

no.8955 ( 記入なし18/11/30 07:14 )


熊の心臓の音を聞いて歩く道が「熊の鼓動(熊野古道)」

no.8956 ( 記入なし18/11/30 17:06 )


敵に不意打ちを食らわせる戦い方は和歌山県が事始め!?
→「紀州(奇襲)戦法」….

no.8957 ( 記入なし18/11/30 22:37 )


熊さん「この夜空に瞬く満天の星、・・・・いくつぐらいあるか知ってますか?」
八つぁん「この前も同じことを聞かれたような・・・。星の数ほどある、と言いたいんでしょ?」
熊さん「4個です」
八つぁん「よ、よんこう?」
熊さん「昔からよく言うでしょう、1、2、3、たくさん、ってね」

no.8958 ( 記入なし18/12/01 12:12 )


皆様お上手ですね^^v
no.8958 様 落語がお好きなんですか^^ 

no.8959 ( 記入なし18/12/01 16:54 )


8959様
はい、古典落語の中にある奥深いダジャレに憧れています。

熊さん「先日、岐阜、奈良、福井、京都と旅行に行ってきました」
八つぁん「ほう、ずいぶん、しょぼくれた旅でしたな」
熊さん「はあ?見どころ満載の素晴らしい旅行でしたが」
八つぁん「だって、しがない(滋賀ない)旅じゃないですか」

no.8960 ( 895818/12/01 18:56 )


滋賀は「歯牙」にもかからない….

なんて事言ったら,地元住民に袋叩きにされるな

no.8961 ( 記入なし18/12/01 22:06 )


くまの子見ていた熊野古道♪
お尻を出しタコ一等賞♪

no.8962 ( 記入なし18/12/02 03:39 )


きゅうり食べたいって急り言われても

no.8963 ( 記入なし18/12/02 06:01 )


熊さん「ここに置いてあった、いなり寿司はどこにあります?」
八つぁん「私の胃なりー」

no.8964 ( 記入なし18/12/02 06:59 )


突然の注文にもすぐ対応できるのが,「い(き)なり寿司」

no.8965 ( 記入なし18/12/02 08:46 )


化学実験中に事故が絶えなかった国は,「引火(インカ)帝国」….

no.8966 ( 記入なし18/12/03 23:58 )


知人に貸したセーターが縮んで返ってきた

no.8967 ( 記入なし18/12/04 09:55 )


ココスは何処(?_?) 

此処っす(*≧ω≦)

no.8968 ( 記入なし18/12/04 10:58 )


ロシアの殺し屋 恐ロシア

no.8969 ( 記入なし18/12/04 11:56 )


服の裏に使う布の在庫が多量にある都市は
「裏地を(ウラジオ)ストック」….

no.8970 ( 記入なし18/12/04 12:38 )


何か,カネにあざとい連中ばっかりいそうだな.
「利権(立憲)民主党」ってのは….

no.8971 ( 記入なし18/12/04 19:15 )


「諸人こぞりて」は,聴覚障害者のための歌!?
→「手話(主は)来ませり〜」….

no.8972 ( 記入なし18/12/05 12:37 )


元DeNA監督などを称える歌が,「”清”,この夜〜」….

no.8973 ( 記入なし18/12/05 18:49 )


自分の主義主張も口にできない寿司!?
→「言いなり寿司」….

no.8974 ( 記入なし18/12/06 19:01 )


このイクラいくら?

no.8975 ( 記入なし18/12/06 19:35 )


ロシアの月末、棚卸しや。

no.8976 ( 記入なし18/12/06 20:44 )


核で威嚇

no.8977 ( 記入なし18/12/06 20:57 )


このウラン鉱石が欲しいんだが?売らん!

no.8978 ( 記入なし18/12/06 21:23 )


その物質を巡る諍いが絶えない,モンゴルの首都:「ウラン・バトル」.

no.8979 ( 記入なし18/12/06 22:28 )


皆様素晴らしいです。どうしてこの様な発想力があるのでしょうか
( ^o^)ノ◇ 山田く〜ん座布団1枚♪みなさまに

no.8980 ( 記入なし18/12/07 11:10 )


食品を冷蔵庫に入れるために包装する時口ずさむのは「ラップ」

no.8981 ( 記入なし18/12/07 18:43 )


アメリカファーストを掲げ、国際会議において大声で叫ぶのは「怒鳴るど・トランプ」

no.8982 ( 記入なし18/12/07 18:49 )


教会に行く日は今日かい?

no.8983 ( 記入なし18/12/07 19:20 )


コールドで凍る土

no.8984 ( 記入なし18/12/07 19:26 )


坂本九は「上を向いて歩こう」のアンチソングを歌っていた・・・。

あっ、下〜が、あっる、あっ、下〜が、あっる、あっ、し〜たが、あ〜る〜さあ〜♪
(明日があるさ)

no.8985 ( フラミンゴ3世18/12/08 00:28 )


故郷に錦を飾る横綱は「帰省(稀勢)の里」
(実態はどうかって事になるが…)

no.8986 ( 記入なし18/12/08 09:05 )


夜間にヤカンを受け取る

no.8987 ( 記入なし18/12/08 10:01 )


熊さん「いやあ、ここはみごとな田園風景ですねえ。ほら、むこうに白い鳥が数羽とんでいます」
八つぁん「うわあ、いかん!とんでもないものをみてしまった」
熊さん「はあ?とてもきれいじゃないですか」
八つぁん「鷺(詐欺)にあってしまった!」
 

no.8988 ( 記入なし18/12/09 07:42 )


寒いけど歩きに行ってCOOL

no.8989 ( 記入なし18/12/09 08:56 )


寒いから行き宅内

no.8990 ( 記入なし18/12/09 09:03 )


肉まんを憎まん

no.8991 ( 記入なし18/12/09 11:33 )


マイメロが好きな今井メロ

no.8992 ( 記入なし18/12/09 11:47 )


ピザまんが欲しければピザまん付いてお願いしてみせろ

no.8993 ( 記入なし18/12/09 11:52 )


気疲れ慢性の人におすすめのチーズカレーまん

no.8994 ( 記入なし18/12/09 11:53 )


豚まんをぶったマン

no.8995 ( 記入なし18/12/09 11:59 )


紙漉きがお手の物という鳥は,「和紙(鷲)」….

no.8996 ( 記入なし18/12/09 12:07 )


なにぃあんまんが食べたいだと! このアんマん!

no.8997 ( 記入なし18/12/09 12:59 )


なにぃ こしあんまん に限るだと!? もう出てけ引っ越せアんマん!

no.8998 ( 記入なし18/12/09 18:12 )


ヨルダンの首都で食べるアンマン

no.8999 ( 記入なし18/12/09 19:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12185 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [とことんまで運がありません・・・] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧