HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12205 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

羊蹄山登って別れた 登別

no.8800 ( 風し18/10/01 16:11 )


霧で有名な湖のある街で発明されたジャガイモ料理が,「摩周(マッシュ)ポテト」….

no.8801 ( 記入なし18/10/01 19:23 )


ノーベルのベル

no.8802 ( 記入なし18/10/02 08:34 )


ノーベル賞日本人取ったって?それホンジョ?

no.8803 ( 記入なし18/10/02 09:33 )


倖田來未の悪だくみはこうだ!

no.8804 ( 記入なし18/10/02 21:21 )


実は夏目漱石が考えたスポーツ!?
→「ボッチャ」ん….

no.8805 ( 記入なし18/10/03 06:25 )


皆様 お上手ですねぇ 山田君!かき氷皆様にあげてぇ
もう寒いだろうって・・いいじゃないの さむいダジャレ書いて下さいだから^^v

no.8806 ( 18/10/03 10:12 )


一か八か,が信条の野菜は,「博打(パクチ)−」….

no.8807 ( 記入なし18/10/03 23:44 )


俺「稚内空港か〜 一人旅はいいなぁ」肩をトントン
俺「誰だぁ わー家内だ〜」(;_; )おろおろ

no.8808 ( 18/10/04 11:43 )


>>8808
その妻曰く:
夫の首に括り付けて引きずってくのに使える
「わっか,ない」かしら….

no.8809 ( 記入なし18/10/04 12:42 )


8809さん ≧(´▽`)≦アハハハ 稚内が入っていますね。^^v

no.8810 ( 記入なし18/10/04 15:16 )


8810様,楽しんで頂けたら光栄です.
------------------

長野県に,靴下の売れ行きが悪い自治体がある!?
→「素足(諏訪市)」….

no.8811 ( 880918/10/04 21:43 )


8805様 ボッチャと言うスポーツが有るのですね とても参考に成りました
<(_ _*)> アリガトォゴザイマス ダジャレも素晴らしいです^^v


8803様 貴方様も素晴らしいです。^^v

8811様 さすがですねぇ ^^v

no.8812 ( 記入なし18/10/05 12:33 )


同じく長野県で,ずる賢い奴が大勢いるのは「策士(佐久市)」

no.8813 ( 記入なし18/10/05 12:42 )


迂回する鵜飼

no.8814 ( 記入なし18/10/05 15:15 )


8812様 ありがとうございます。お褒めの言葉を授かり、頭髪が薄くなった私にとって
大変な励まし(ハゲ増し)になります!

no.8815 ( 880318/10/05 17:35 )


住み慣れた大分を離れなきゃならなくなって,「豊前(憮然)」とする….
転勤先は大牟田?慣れない土地で寂しいから何かペットでも飼おう….そうだ「オウムだ!」

no.8816 ( 記入なし18/10/06 09:19 )


8761様  お上手ですね d(-_^)good!!

no.8817 ( 18/10/06 11:49 )


>>8761で叩かれた「石橋(石破氏)」は,その後総裁に「ア(ッカン)ベ(−)」したり….

no.8818 ( 記入なし18/10/06 18:37 )


―昔,国鉄末期にあった,「マイカーと一緒に列車に乗る」ってサービス,すぐなくなっちゃったなぁ.
―ありゃ,最初っからそうなるの分ってた.赤字に決まってるってな.
 何せ名前が「元取れん(モトトレイン;MOTO-TRAIN)」てんだから.

no.8819 ( 記入なし18/10/06 22:10 )


至上の大福をいただきながら1曲「仰げば尊し和菓子の恩」

no.8820 ( 記入なし18/10/07 16:44 )


米国でも刃傷沙汰がある,と思わせるのが「敵刺す(テキサス)州」.
「あそこは兎に角,喉乾く」というのが「あ〜乾燥(アーカンソー)州」.

no.8821 ( 記入なし18/10/07 18:44 )


皆様 素晴らしいです。大工の第9 交響曲第9番ですね

薬のリスク どうしてこのような発想が出来るのか 驚きです^^v

no.8822 ( 記入なし18/10/08 12:05 )


( ^o^)ノ◇ 山田く〜ん座布団1枚 皆様にあげてぇ♪

no.8823 ( 記入なし18/10/08 12:22 )


「浪速(何は)」ともあれ,大阪へ行かなきゃ….

no.8824 ( 記入なし18/10/09 12:41 )


薬局の店員が草野球やる時に見せてくれる妙技は,「ドラッグ」バント….

no.8825 ( 記入なし18/10/09 19:37 )


何でも器用にこなす鮫を描いた米映画「ジョーズ」(上手)

no.8826 ( 880318/10/10 04:29 )


犠牲者の遺族は,その映画見せられて「さめざめ」泣いた….

no.8827 ( 記入なし18/10/10 12:45 )


これがエビである事の”証明”が,「エビデ(ン)ス<エビです>」….

no.8828 ( 記入なし18/10/11 21:54 )


至上の大福をいただきながら1曲「仰げば尊し和菓子の恩」

no.8820様 おみごと^^v

no.8829 ( 記入なし18/10/12 10:23 )


その歌では,2年前のこと思い出す!?
→「思えば"おととし(いと疾し)"この年月」….

no.8830 ( 記入なし18/10/12 12:25 )


浴場で欲情!?

no.8831 ( 記入なし18/10/12 21:04 )


川が海に注ぐ場所に存在するのが「河口(花崗)岩」

no.8832 ( 記入なし18/10/14 11:43 )


英国の首相を土産に買って帰る!?
→「メイさん(名産)」….

no.8833 ( 記入なし18/10/14 18:36 )


ストーカーの女性を描いた名曲「女ひとり」  「京都 大原三千院 恋に憑かれた女がひとり」

no.8834 ( 記入なし18/10/14 19:58 )


既に忘れ去られた鳥!?
→「過去(カッコウ)」….

no.8835 ( 記入なし18/10/15 00:34 )


消費税が上がるとテンパ(10%)ってしまいそう!

no.8836 ( 記入なし18/10/16 07:41 )


高〇留△子は,あの漫画の構想をこんな所で練ってた!?
→「うる星(オルセー)美術館」….

no.8837 ( 記入なし18/10/16 21:43 )


マツタケは,「まっ,高(たけ)ぇ〜」

no.8838 ( 記入なし18/10/18 12:49 )


子育てせざるは臆病者!?
→「育児(意気地)なし」….

no.8839 ( 記入なし18/10/19 12:40 )


ダジャレじゃ無いがクイズです。クイズのスレが無いので此処でお考え下さい。
次のそれぞれの3スペルは何の略でどうゆう意味でしょうか?
瞬時に答えられた方は賢いです。
LTE
LED
ELT
ELP
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,どうぞ!

no.8840 ( 記入なし18/10/19 20:55 )


他の星からやってきたお手伝いさんは,「火星(家政)婦」

no.8841 ( 記入なし18/10/20 09:51 )


昔は 美人の女優さん 今は稀勢の里

no.8842 ( 記入なし18/10/20 13:20 )


そのうちこんな風にこき下ろされそうな,「見掛け(御嶽)海」….
(当人には悪いが,こうも毎場所の如く同じ失敗の連続じゃぁ)

no.8843 ( 記入なし18/10/20 18:48 )


no.8843 うふふふ

no.8844 ( 記入なし18/10/22 14:22 )


現体質が後世まで受け継がれそうな球団!?
→「D(e)NA」….

no.8845 ( 記入なし18/10/22 22:02 )


いまどきのPOPsは、46(乃木坂)や48(AKBなど)だがわれわれ団塊世代は49(フォーク)

no.8846 ( 記入なし18/10/23 06:38 )


no.8845 & no.8846 様 お二人とも頭が良いねぇ 素晴らしい^^v 

no.8847 ( 記入なし18/10/23 12:06 )


この卓球選手の頭脳は人間のものじゃない!?
→"AI" FUKUHARA ….

no.8848 ( 記入なし18/10/24 00:36 )


今頃の時期は兵庫県の瀬戸内海側を旅行するのがお薦め.
「晩秋(播州)」だから.

no.8849 ( 記入なし18/10/24 07:19 )


たかがダジャレ されどダジャレ ( ^o^)ノ◇ 山田く〜ん座布団1枚♪皆様におくばりして!

no.8850 ( 記入なし18/10/24 13:27 )


シャレを考えるための脳細胞を「シャーレ」で培養する

no.8851 ( 記入なし18/10/24 19:17 )


大急ぎで治療しなきゃいけないのが「至急(子宮)癌」
詳細な帳簿作るべきなのが「台帳(大腸)癌」

no.8852 ( 記入なし18/10/25 12:35 )


北区に帰宅する
港区では皆得する

no.8853 ( 記入なし18/10/26 06:31 )


洗濯ものを干すのに一番適した区「荒川区(あら、乾く)」

no.8854 ( 記入なし18/10/26 09:14 )


老朽家屋の心配なんか全然ないのは,「新築(新宿)区」….

no.8855 ( 記入なし18/10/26 12:49 )


おっとととーの、おっこっと♪

no.8856 ( 記入なし18/10/26 23:02 )


夫婦が別居じゃ子供は出来ない,っていうのが「単身不妊(赴任)」

no.8857 ( 記入なし18/10/27 07:57 )


ダジャレではありませんが 私の子供の頃は 富山の置き薬がありました。
そしてこんな歌が出ましたね 越中富山の 反魂胆 はなくそ丸めて まんきんたん
それを飲むのは あんぽんたん^^; 丸い紙風船ではなく しかくの紙風船でしたね

ダジャレのコーナーを汚してすみません

no.8858 ( 記入なし18/10/27 12:58 )


碍子のメーカーは外資系….

no.8859 ( 記入なし18/10/28 00:13 )


僕の名前 太平洋 (おおひら ひろし)^^;

no.8860 ( 記入なし18/10/28 12:35 )


―インドネシアから来た留学生には,どんな日本の遊び教えたらいいかな?
―じゃ,カルタ(ジャカルタ)

no.8861 ( 記入なし18/10/28 18:35 )


熊さん「なかなかお金が貯まりません」
八つぁん「それはたまりませんな」

no.8862 ( 記入なし18/10/29 09:20 )


生徒がやっても,選手「先生(宣誓)」

no.8863 ( 記入なし18/10/29 12:29 )


高いお金を出して買った服、孫がネコと犬だと言った。にゃーわん(似合わん)

no.8864 ( 記入なし18/10/29 12:54 )


皆様 素晴らしいですね それぞれの味が出ています。
花束進呈♪花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'を

8861様 じゃ,カルタ(ジャカルタ)座布団も進呈です。うまいですねぇ^^v

no.8865 ( 記入なし18/10/29 15:30 )


8865様 お楽しみ頂けたら光栄です.



明日はオーストリアの首都に挨拶する日:「ハロー,ウィーン」
この国名に眉を顰めるオースト「ラ」リア人!?:「ら抜き言葉」だと….

no.8866 ( 886118/10/30 06:42 )


熊さん「この旨い日本酒、辛口ですか?甘口ですか?」
八つぁん「いやあ、こたえられませんなあ、この味は」

no.8867 ( 記入なし18/10/30 07:43 )


タイの首都で売れれば世界中の何処でも売れる!?
→「バンコク(万国)共通」….

no.8868 ( 記入なし18/10/30 12:28 )


あのスーパーが世界を支配してた!?
→「ダイエー(大英)帝国」….

no.8869 ( 記入なし18/10/30 19:29 )


ホントは武蔵野の出じゃないか
と思いたくなる力士は「三鷹(御嶽)海」….

no.8870 ( 記入なし18/11/01 12:43 )


ハクビシンの死骸を見て吐く美人

no.8871 ( 記入なし18/11/01 13:00 )


刑務所で毛むしろ

no.8872 ( 記入なし18/11/02 08:31 )


台本にない台詞言う練習に打ってつけの場所がシリアにある!?
→「アドリブ(イドリブ)県」….
(些か不謹慎だったか)

no.8873 ( 記入なし18/11/02 12:34 )


人質救出のための身代金要求「えっ、10億円!?」 俺の給料日は明日、手持ちは「えっ、16円!?」

no.8874 ( 記入なし18/11/03 01:55 )


皆様お上手ですね no.8867様(((( ・_・)/□ 座布団どうぞ

no.8875 ( 山田くん18/11/03 16:35 )


友 「利尻に着いたな ところで このウニ美味しいね」
俺「馬糞ウニと言ううんだぜ」
友 「けつに関係している場所かぁ」

no.8876 ( 記入なし18/11/04 13:57 )


8875様 ありがとうございます。

熊さん「2日後の宴会の余興、何します?」
八つぁん「あさって、あさって、あさっては南京玉すだれ」

no.8877 ( 886718/11/04 14:00 )


きちんとした服装でやるのは掃除!?
→「正装(清掃)」….

no.8878 ( 記入なし18/11/04 18:41 )


8877さん これですね 知りませんでしたありがとうございます。
 アさて、アさて、さては 南京 玉すだれ。
 東海道は 五十と三次、中仙道は 六十九次、
あまたの 宿々、なくてならない そばやの看板。
そばやの看板、お目に 止まれば 元へと返す。

no.8879 ( 記入なし18/11/05 10:50 )


南京玉すだれ
https://www.youtube.com/watch?v=0eYsqszB8d4

no.8880 ( 記入なし18/11/05 10:55 )


ワクチンの接種を,「予防」と「呼ぼう」….

no.8881 ( 記入なし18/11/05 18:36 )


栗拾いは男のマロン

no.8882 ( 記入なし18/11/06 07:27 )


謝りたい事があるプロ野球選手、アルメンゴ。

no.8883 ( 記入なし18/11/06 07:48 )


8879様、8880様、情報提供ありがとうございます。逆に知らない面を教えていただきました。

熊さん「三重の伊賀へ旅行されるそうですが、メンバーは何人ですか?」
八つぁん「5人じゃ(忍者)」

no.8884 ( 887718/11/06 07:58 )


おつた「別れる、切れる、だなんて・・・・いっそ死ねとおっしゃってください」
ちから「離してくだされ」
おつた「私が死んだら莫大な資産がどうなるのかしら(泣)」
ちから「話してくだされ」

no.8885 ( 記入なし18/11/06 15:12 )


コヨーテを連れて来ようて

no.8886 ( 記入なし18/11/06 15:34 )


女が2人いると湿度が下がる!?
→「女子,Two(除湿)」….

no.8887 ( 記入なし18/11/06 18:12 )


逆に過ちをおかすとジメジメする
過失(加湿)

no.8888 ( 記入なし18/11/06 19:28 )


自分の家で来春の大学入試再挑戦に備えた歌手は,「吉田”宅浪(拓朗)”」….

no.8889 ( 記入なし18/11/07 00:08 )


今の時期には,所属政党から抜け出す政治家が多い!?
→「立冬(離党)」….

no.8890 ( 記入なし18/11/08 12:40 )


このところ旬を迎えた魚が好物という歌手:
→「寒ブリ(冠)二郎」….

no.8891 ( 記入なし18/11/08 22:51 )


白鵬と鶴竜:「相撲なんか,や"すもう"(休もう)」

no.8892 ( 記入なし18/11/09 12:36 )


看板力士が休場すると大相撲は窮状に

no.8893 ( 記入なし18/11/09 17:18 )


村〇春樹とかがこよなく愛するスポーツ:
→「サッカー(作家)」….

no.8894 ( 記入なし18/11/10 19:24 )


今月は,”情夫”を抱えた女が脚光を浴びる!?
→「ひも付き(霜月)」….

no.8895 ( 記入なし18/11/11 11:54 )


「戦闘」モードを融和させるために,皆で「銭湯」に入ろう!

no.8896 ( 記入なし18/11/11 18:37 )


常時ジョージ情事上手

no.8897 ( 記入なし18/11/12 17:28 )


「俺が終生この国の大統領だ(4年や8年で他人に明け渡すもんか)!」
→”常時”ワシントン….

no.8898 ( 記入なし18/11/13 06:22 )


ペルーに行くと腹が「減るー」

no.8899 ( 記入なし18/11/13 12:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12205 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧