HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12217 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

床屋はどこや

no.8100 ( 記入なし17/08/07 19:39 )


「理容」店をよく「利用」する….

no.8101 ( 記入なし17/08/07 23:45 )


虫歯が悪化したから勝てなかった:
→「歯痛い(敗退)」….

no.8102 ( 記入なし17/08/10 07:29 )


四十数年前,セリーグとパリーグの花形選手が一堂に会する祭典に,あの不世出のホームランバッターの姿がなかった!!
→「王,留守だあ(オールスター)!」….

no.8103 ( 記入なし17/08/12 19:43 )


カニが蚊にさされる、なんちゃって。

no.8104 ( 記入なし17/08/12 19:54 )


とっとこ床屋太郎。

no.8105 ( 記入なし17/08/13 02:35 )


サービスでネジ止め?
でもさービスだったよ

no.8106 ( 記入なし17/08/13 02:48 )


君の名前なんて言うんだい?今、言ったろ!

no.8107 ( 今井太郎17/08/13 07:29 )


或る旅行作家(故人)は,北海道へ10回も行ったのにエゾマツとトドマツの区別がつかなかったそうな.
「おそ松(お粗末)」だったんだ….

no.8108 ( 記入なし17/08/13 11:56 )


胃が痒くなる病気が、「胃、かい〜よ〜(胃潰瘍)」。

no.8109 ( 記入なし17/08/15 07:41 )


バイト先の弁当屋の店長に言われた…

ベントレーに乗りたかったら沢山弁当売れー!

no.8110 ( 記入なし17/08/15 10:42 )


↑その時,店長の声のトーンは,「転調」してたとか….

no.8111 ( 記入なし17/08/15 12:15 )


タニシを捕まえる谷氏

no.8112 ( 記入なし17/08/15 14:58 )


カルパッチョの為に牛を狩るパンチョ!

no.8113 ( 記入なし17/08/16 08:07 )


秋田で行われる「関東(竿灯)」まつり….

no.8114 ( 記入なし17/08/17 07:43 )


物が足りなくなった場合の事も頭に入れておく,
ってのが「不足(不測)」の事態に備える….

no.8115 ( 記入なし17/08/17 07:48 )


タイに行きたいですたい

no.8116 ( 記入なし17/08/18 02:46 )


韓国の監獄….

実はこの国の一都市で生まれたっていうキャラクター!?:
→「くまの釜山(プーさん)」….

no.8117 ( 記入なし17/08/18 07:46 )


牧草地?「僕,そう」いうとこ余り好きじゃないんだよね….

no.8118 ( 記入なし17/08/20 07:49 )


まさかの準々決勝進出で,平常心が保てなくなった:
→「発狂(8強)」….

no.8119 ( 記入なし17/08/20 09:23 )


仙台育英を応援してる榊原郁恵〜

no.8120 ( 記入なし17/08/20 11:19 )


三重県には,始終災害に遭ってるような所がある!?:
→「被災(久居)市」….
(地元住民には非礼だったかも知れない)

no.8121 ( 記入なし17/08/21 12:13 )


「この中に”一発やった”奴がいるぞ,ひっ捕らえろ!」
って騒ぎ立てるのが,
「臭ぇ(曲)者!!」…

no.8122 ( 記入なし17/08/24 06:49 )


従業員が働き過ぎで死んだなんて事,経営者は屁とも思っちゃいねぇ:
→「軽う(かろう)死」….

no.8123 ( 記入なし17/08/27 17:32 )


志布志市志布志町志布志の市道で、志布志署のパトカーに追跡されていた乗用車が道路脇のブロック塀に衝突した。

no.8124 ( 記入なし17/08/28 10:39 )


運転手はそれで,「志布志ぶ(渋々)」警察の事情聴取に応じた….

no.8125 ( 記入なし17/08/29 07:34 )


或る日のN○Kニュースにて:
「まず」,「税所(さいしょ)」デスクにお話を伺ってまいります….

no.8126 ( 記入なし17/08/30 21:35 )


「任期なし」の仕事の求人は「人気あり」だ….

no.8127 ( 記入なし17/08/31 00:10 )


高校(大学)を受験するする年代が今更!?
→「乳歯(入試)」….

no.8128 ( 記入なし17/09/02 07:21 )


一昨日は,他界した妻を偲ぶ日だった:
→「亡妻(防災)の日」….

no.8129 ( 99217/09/03 09:45 )


妻が年を取ったという事が認められた、ってのが「老妻(労災)認定」。

no.8130 ( 記入なし17/09/04 21:45 )


「おなかが痛くても絶対負けません!」
という「腹痛(不屈)の闘志」….

no.8131 ( 記入なし17/09/05 07:44 )


―逃げたマダニ見つかったか?
―まだに(まだね)〜

no.8132 ( 記入なし17/09/07 07:46 )


カレーの付け合わせにこんな物!?
→「副腎(福神)漬け」….

やたらスクワットをやりたがる病気!?
→「屈伸(クッシン)グ症候群」….


(以上,医療関係者限定ネタ)

no.8133 ( 記入なし17/09/07 20:56 )


アイラ島でスコッチを少し頂きました。ありがとう。

no.8134 ( 記入なし17/09/08 00:26 )


麻酔科の医者(♀)が,思いがけない中元の品に仰天した:
「まあ,スイカ!」….

no.8135 ( 記入なし17/09/08 13:10 )


ハリケーンに襲われた米国の被災者のニュースに、
胸が「はり(さ)け〜ん」ばかりの思いだ。

no.8136 ( 記入なし17/09/10 19:09 )


一方で,今後米国人に忌み嫌われるんじゃないかと変に気を揉んでる自治体:
→「入間」市….

no.8137 ( 記入なし17/09/10 22:26 )


五時までゴディバで。

no.8138 ( 記入なし17/09/11 03:06 )


”自由な学校”の代償はとてつもなく高い!?
→「ノー校則(脳梗塞)」….

no.8139 ( 記入なし17/09/12 09:49 )


刑務所で毛むしろ

no.8140 ( 記入なし17/09/14 20:42 )


長髪の人物が挑発した….

no.8141 ( 記入なし17/09/15 07:58 )


ロック歌手が放火を示唆?

多摩市に火をつけろ

no.8142 ( 記入なし17/09/16 23:04 )


学童が犯罪の相談!?
→「放火後(放課後),何して遊ぼうか」

no.8143 ( 記入なし17/09/18 09:34 )


洋服の作り方とかの技術を教育・研究するのが,「縫製(法政)大学」.

no.8144 ( 記入なし17/09/19 22:55 )


タコが凧上げしてる。

no.8145 ( 記入なし17/09/19 23:30 )


トイレで「大」を済ませた途端に脳溢血で”逝っちゃった”人物の仕事は,
「便後死(弁護士)」…

no.8146 ( 記入なし17/09/20 09:11 )


学校のグラウンドで作られた曲は,「校庭(皇帝)」….

no.8147 ( 記入なし17/09/21 07:51 )


レモンがのってなかったジュースに怒った
レモンねーど    レモ・ネード

no.8148 ( 記入なし17/09/21 08:48 )


―御職業は?
―漆を「売るし」
―しかし、漆の木は、幹に傷付けられて体液吸い取られて,大変な思いしてますね
―それを「樹液(受益)者負担」て言うんです

no.8149 ( 記入なし17/09/21 09:14 )


あームシャクシャする!アラスカを荒らすか!

アラスカ州を荒らすカス

no.8150 ( 記入なし17/09/22 10:47 )


スキャンダルの報道だらけの1日になるという,
「醜聞(秋分)の日」….

no.8151 ( 記入なし17/09/23 08:24 )


鉱物なども研究してた元米大統領!?
→「ロナルド・泥岩(レーガン)」….

no.8152 ( 記入なし17/09/24 00:40 )


或る老人が警察に出頭を求められた:
→「茹でた孫(茹で卵)を食った」なんて言ったから….

no.8153 ( 記入なし17/09/25 19:35 )


東京都心や政令指定都市にある某食料品店にて:
「当自治体にお住まいでない方はこの商品をお買求め頂けません.
 『区民(クミン)』ですので」….

no.8154 ( 記入なし17/09/26 08:22 )


校門で黄門を拷問したろうもん。

no.8155 ( 記入なし17/09/26 10:41 )


―Wordが上手く起動しないぞ
―「ワー,ど」うしよう

no.8156 ( 記入なし17/09/27 07:40 )


馬車に乗る叔母しゃん

no.8157 ( 記入なし17/09/27 23:27 )


馬車が道路の水溜りに突っ込んだ:
→バシャッ!

no.8158 ( 記入なし17/09/28 08:42 )


―この前山道を毒蛇が横切ってさ
―「ま〜,無視(マムシ)」してよかったんじゃね

no.8159 ( 記入なし17/09/28 08:51 )


或る棋士曰く:
藤○聡△の将棋の腕前ですか?それは本題から外れますね.
「余談(四段)」ですから….

no.8160 ( 記入なし17/09/30 23:45 )


マムシが出ても、ま〜無視だね。

no.8161 ( 記入なし17/09/30 23:49 )


四段になるのに予断は禁物。

no.8162 ( 記入なし17/09/30 23:51 )


他の蛇からも無視されてるのが,「ハブ」….

no.8163 ( 記入なし17/10/01 11:30 )


詳しくないならカタルーニャの事を語るーにゃ!

no.8164 ( 記入なし17/10/02 16:10 )


カルカッタは夜でも明るかったー

no.8165 ( 記入なし17/10/02 17:49 )


化学式”C4H10”で表わされる気体は,「ブータン」で製造される.
原子番号16の元素をイオウと言おう.

no.8166 ( 記入なし17/10/02 23:48 )


落花生に「落下せい!」と命じる!?

no.8167 ( 記入なし17/10/03 07:51 )


名は体を表してる!?
→「利権(立憲)民主党」なんてのは….

no.8168 ( 記入なし17/10/03 21:33 )


御前(お前)とは午前に御前試合をする

no.8169 ( 記入なし17/10/03 21:51 )


遂に処刑されちゃった泥棒:
→「灰燼(怪人)」二十面相….

no.8170 ( 記入なし17/10/04 06:39 )


我々の州では絶対銃規制はやらん!
「neverだ(ネバダ)」!!

no.8171 ( 記入なし17/10/04 19:12 )


ICAN
とは
「私は核兵器を廃絶”できる”」
という意味なのか!?

no.8172 ( 記入なし17/10/06 21:05 )


「ノーベル」賞だけど、「小説」家でなくても受賞できるんだ…。

no.8173 ( 記入なし17/10/07 11:01 )


野球の捕手や外野手には,病気になった犬がふさわしい!?
→「狂犬(強肩)」….

やたらバットを振り回す奴は心臓が悪い!?
→「強振(狭心)症」….

no.8174 ( 記入なし17/10/08 11:52 )


口臭防止のためには,
「舌苔」は「絶対」取り除かなければならない….

no.8175 ( 記入なし17/10/08 18:45 )


新宿と並び称せられる東京の「眠らない街」! 根津(寝ず)!

no.8176 ( 記入なし17/10/09 10:54 )


―王子様の好物は?
―プリンっす(プリンス)!

no.8177 ( 記入なし17/10/09 12:44 )


ロイターの記事に驚いたー

no.8178 ( 記入なし17/10/09 16:20 )


逃げた女房が作り置きしてった!?
→「前妻(菜)」….

no.8179 ( 記入なし17/10/10 08:32 )


佐賀との「差が」歴然としてる….(嘆息)
滋賀では「歯牙にも」かけられず…. (涙)

no.8180 ( 記入なし17/10/12 06:58 )


アンボビバリーで金の延べ棒を拾った。アンビリーバボウ。

no.8181 ( 記入なし17/10/12 07:48 )


米国民の心配事:
→我が国はこれから,「ど〜なるど!?」….

no.8182 ( 記入なし17/10/12 12:13 )


ビルの管理人が不正にこれのスイッチ切ってたから,本来の機能果たせなかった.
それこそ,火災”放置”器になっちゃってた.

no.8183 ( 記入なし17/10/12 12:21 )


スキャンダルまみれの政治家からなる「醜」議院.
選挙で負けたら目も当てられない「惨」議院.

no.8184 ( 記入なし17/10/13 19:16 )


蔵の中は真っ暗だ。

no.8185 ( 記入なし17/10/15 02:36 )


竿の色が真っ青だ

no.8186 ( 記入なし17/10/15 14:46 )


―厚木基地に降り立った”元帥”が来てた服の色って何だったんだろう?
―真っ赤さぁ(マッカーサー)

no.8187 ( 記入なし17/10/16 18:09 )


マツタケなんて「待つだけ」無駄!?

no.8188 ( 記入なし17/10/19 18:23 )


まったけど松茸出ない。

no.8189 ( 記入なし17/10/19 20:33 )


シイタケは,「虐げ」られてる….

no.8190 ( 記入なし17/10/20 07:01 )


SNSのマイクロ「インフルエンサー」とやらが,
「インフルエンザー」を患った….

no.8191 ( 記入なし17/10/20 18:49 )


シイタケっていつ知ったっけ?

no.8192 ( 記入なし17/10/20 22:20 )


シイタケのランクは,「Cだっけ」?

no.8193 ( 記入なし17/10/22 18:38 )


恐怖の強風….

no.8194 ( 記入なし17/10/23 11:58 )


魚が捕れないと漁師がぐれるんだと
  →不漁(不良)

no.8195 ( 記入なし17/10/23 12:08 )


秋の新作映画美人女優目白押し
そんな  秋の味覚と言えば   柿  「ガッキー」

no.8196 ( 記入なし17/10/23 12:38 )


遠い所にある島は、政党の幹部にとって鬼門だとか!?
→「離党(島)」だから。

no.8197 ( 記入なし17/10/23 12:55 )


この液体は,断じて酸性でもアルカリ性でもありません.
→「中性(忠誠)」を誓う….

no.8198 ( 記入なし17/10/25 21:21 )


犯人を捕まえたけど事件の捜査状況は悪化した!?
→「退歩(逮捕)」….

no.8199 ( 記入なし17/10/26 06:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12217 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [マクドナルドについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧