HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [下流老人。どう生活してますか❓] [話題をお任せ表示] 次 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12215 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お金がおっかねえ

no.8000 ( 記入なし17/06/02 19:41 )


あの御仁,やっ「ぱり」パリ協定から脱退って言った….

no.8001 ( 記入なし17/06/02 21:12 )


右中間の宇宙観

no.8002 ( 記入なし17/06/03 00:24 )


寺社に行く時に持ってくのが「参詣(産経)新聞」….

no.8003 ( 記入なし17/06/03 10:27 )


カルカッタで女性を抱っこしたら軽かった

no.8004 ( 記入なし17/06/05 16:41 )


蕎麦の打ち方を教える学校!?
→「掛け(加計)学園」てのは….

no.8005 ( 記入なし17/06/05 19:16 )


加計学園かっけー!

no.8006 ( 記入なし17/06/05 23:14 )


将棋が強い面々が住んでる所:
→「王手(大手)町」….

no.8007 ( 記入なし17/06/06 06:29 )


―あのモロッコ人,「1人1個」の限定品何個取ろうとしてやがるんだ!?
―「もう6個」だぞ

no.8008 ( 記入なし17/06/07 07:16 )


「十分注意して歩け.足を滑らせたりして転落したら命ないぞ!」
と釘を刺される観光地が,「警告(渓谷)」….

no.8009 ( 記入なし17/06/07 18:26 )


公聴会に足を運んだのは「校長かい」…?

no.8010 ( 記入なし17/06/09 06:15 )


顔が紅潮している校長!好調だ!

no.8011 ( 記入なし17/06/09 07:47 )


館長が浣腸〜( ノД`)

no.8012 ( 記入なし17/06/09 07:49 )


「前大統領補佐官の何処が”いい奴”なんだ!?」と思う向きも多かろう.
「不倫(フリン)」て名前が何だか….

no.8013 ( 記入なし17/06/09 08:33 )


蝶々の町長、次元を超えた超超町長

no.8014 ( 記入なし17/06/09 21:34 )


京都や大阪の地方議員は悪事ばかり働いてる!?
→「不正(府政)」なんて….

no.8015 ( 記入なし17/06/09 22:26 )


名古屋でよく聞かれる会話!?
―それ,何処で見つけたの?
―熱田にあった.

no.8016 ( 記入なし17/06/10 23:15 )


鼠とかは,今頃が繁殖の最盛期なんだろうか…?
「夏至(齧歯)類」なんて言われてるし.

no.8017 ( 記入なし17/06/11 12:07 )


有無を言わさず小学校に通わせるから「自動(児童)」….
中学高校の教師は生徒に危険が及ばないよう努めるのが正しい道,
っていう理念が「生徒(正当)防衛」….

no.8018 ( 記入なし17/06/12 18:27 )


客には本当にお茶しか出さなかったから,妥当な対応だったんです.
つまり,「菓子(瑕疵)はなかった」んです.

no.8019 ( 記入なし17/06/12 21:47 )


アスベスト対策には、「明日(あす)、ベスト」を尽くす所存です。

no.8020 ( 記入なし17/06/13 19:11 )


今やるの?
明日でしょ!

no.8021 ( 記入なし17/06/14 04:05 )


城が元になって発展した町はいつも綺麗に掃除されてる:
→「浄化(城下)町」….

no.8022 ( 記入なし17/06/14 10:27 )


いつも周囲に詫びてた作曲家:
→「シューマン,シューマン(済まん,済まん)」….

no.8023 ( 記入なし17/06/14 21:44 )


眞子様は、小室ファミリーの音楽がお好き

→小室系(小室圭)

no.8024 ( 記入なし17/06/14 21:51 )


佳子様は既に「過○」の人…!?
なんて言ったら,今度成立する法律とやらで投獄されるのか???

no.8025 ( 記入なし17/06/15 06:49 )


「投獄」された後、「東国」へ追放。

no.8026 ( 記入なし17/06/17 11:43 )


たらこを食べたら働こう

no.8027 ( 記入なし17/06/17 17:27 )


石井,この料理お「いしい」よ!

no.8028 ( 記入なし17/06/18 08:52 )


パンダの餌は「パンだ」….
ラクダに乗ったら「楽だ」….

no.8029 ( 記入なし17/06/18 12:45 )


木が多数生えてる場所に出掛けて食うのは,「林(ハヤシ)ライス」….

no.8030 ( 記入なし17/06/19 08:43 )


昨日までの国会は,与党にとって「酷かい」…?

no.8031 ( 記入なし17/06/19 21:17 )


見返りを求めないサッカーのポジション!?
→「ボランチや(ボランティア)」….

no.8032 ( 記入なし17/06/20 19:01 )


東京出身の選手は一塁手にしよう,というスローガンが「都民ファースト」….

no.8033 ( 記入なし17/06/20 23:40 )


1年で一番日の長い時の低俗な憶測:
→「夏至(下衆)の勘繰り」….

no.8034 ( 記入なし17/06/22 08:16 )


見た事もない蟻だから一瞬心臓が止まるかと思った。
っていうのが「ヒアリ・ハット」。

no.8035 ( 記入なし17/06/22 10:22 )


炭酸水が好きな動物はサイだー!

no.8036 ( 記入なし17/06/22 10:45 )


会社のNo.2がコピーを取り仕切る!?
→「複写(副社)長」….

no.8037 ( 記入なし17/06/22 19:29 )


テキーラを飲んで敵が裸になっている。敵ー裸。

no.8038 ( 記入なし17/06/22 23:03 )


―ウォッカ飲んだ時のつまみ見たらびっくりしてつい声出しちまった
―「ウォッ!」か?

no.8039 ( 記入なし17/06/23 06:16 )


黒い犬と白い犬、どっちがおもしろい?

→黒い犬は黙(黒犬)っているので、白い犬のほうがおもしろい(尾も白い)。

no.8040 ( 記入なし17/06/25 13:08 )


頭も白い、尾も白い。

no.8041 ( 記入なし17/06/25 15:11 )


猫の世話ちゃんとしないとどうなるか見てごらん.
「ね,こ」ういう事になるんだよ.

no.8042 ( 記入なし17/06/26 08:00 )


三波春夫はイタリアの或る都市に向かって呼び掛けた!?
→「ミラノ(皆の)衆」….

no.8043 ( 記入なし17/06/26 19:50 )


特養に入った方が「得よう」….
(不謹慎だったかも知れない)

no.8044 ( 記入なし17/06/27 19:32 )


―もう7月だけど,いつものように暑くなるのかな?
―”July(従来)”通りなんだろうな….

no.8045 ( 記入なし17/06/29 17:58 )


背の高い鉄道員 のっぽや

no.8046 ( 記入なし17/06/30 02:15 )


それは鳩が主人公の映画!?
→「ポッポや」ってのは….

no.8047 ( 記入なし17/06/30 21:19 )


ビットコインは,死者を弔う時に使うもの!?
→「火葬(仮想)通貨」ってんだから….

no.8048 ( 記入なし17/07/01 19:30 )


病院で草野球のチーム作った時,外科医は投手になれない:
→「失投(執刀)」するから….

no.8049 ( 記入なし17/07/02 14:33 )


―モーツァルトは子供の頃いつも体を上下左右に揺すってたんだ.
―だから「振動(神童)」って言われてたんだ.

no.8050 ( 記入なし17/07/04 09:20 )


神童はしんどい

no.8051 ( 記入なし17/07/04 09:27 )


スポーツの指導者育成に力を入れてる県は,「コーチ(高知)」.

no.8052 ( 記入なし17/07/05 06:26 )


オバチャマが赤子を寝かし付けるために歌うのが、「小森(子守)歌」。

no.8053 ( 記入なし17/07/05 12:12 )


タイ風の台風!?
(不謹慎で失礼)

no.8054 ( 記入なし17/07/07 06:19 )


天童よしみの好物は天丼よしみ

no.8055 ( 記入なし17/07/07 06:26 )


人気絶頂アイドルはアラサーじゃなくてアラシー

no.8056 ( 記入なし17/07/07 07:45 )


栃木県の県庁所在地にある野球チームはバッティング練習しかやってない!?
しかもそのコーチは関西出身???
→「打つのみや(宇都宮)!」….

no.8057 ( 記入なし17/07/07 08:02 )


監督とPHSでやり取りしてるのは誰や?
ピッチや

no.8058 ( 記入なし17/07/07 09:18 )


ニュースで「日韓米」を”にっかんべい”と読んでたが,
これに”アッカンベー”する金正○….

no.8059 ( 記入なし17/07/07 19:25 )


床屋から帰って来たとこや

no.8060 ( 記入なし17/07/09 01:32 )


床屋は頭脳明晰でなきゃできない!?
→「利発(理髪)店」….

no.8061 ( 記入なし17/07/09 13:14 )


 実は、親切な対応する人ほど、裏の顔を持っている。「おもてなし(表無し)」てなもんで。

no.8062 ( 記入なし17/07/10 21:43 )


それと逆で,表の顔だけを持ってるのが「裏ない(占い)師」….

no.8063 ( 記入なし17/07/11 21:23 )


経済連携協定は健康のためにも望ましい!?
→「EPA」って事になれば….

no.8064 ( 記入なし17/07/13 06:27 )


決まり事でがんじがらめにされてる力士:「規制(稀勢)の里」….

no.8065 ( 記入なし17/07/14 13:09 )


庭仕事に欠かせない,物を言う道具:
→「喋る(シャベル)」….

no.8066 ( 記入なし17/07/15 12:18 )


北野駅に北野大が来たの

no.8067 ( 記入なし17/07/15 17:34 )


細○たかしは,その駅付近の飲み屋街を歌にした!?
→「♪北野〜,酒場通りには〜」って….

no.8068 ( 記入なし17/07/16 10:45 )


カープファンは、マエケンが打たれても、
「ま〜、え〜だ(前田)」
と思ってる???

no.8069 ( 記入なし17/07/16 10:49 )


未成年飲酒の実態はとてつもなく深刻なんじゃないか.
「焼酎(小中)学生」なんて….

no.8070 ( 記入なし17/07/17 21:06 )


某・料理番組にて:
「ここで豆乳を投入します」….

no.8071 ( 記入なし17/07/19 08:37 )


いろいろ試みたけど全て失敗だったっていうTV番組:
→「ためしてバッテン(×)」….

no.8072 ( 記入なし17/07/20 21:39 )


○ー大柴に異常な執着心示す人間が住んでる国!?
→「ルーマニア」….

no.8073 ( 記入なし17/07/21 09:08 )


冗談が通じない国
まがお  マカオ

no.8074 ( 記入なし17/07/21 19:06 )


世界一出生率が高い国は、「乳児(ニュージ)ーランド」。

no.8075 ( 記入なし17/07/22 11:18 )


この国は諸外国に及ばぬという事か!?
→日本「劣等(列島)」などとは….

no.8076 ( 記入なし17/07/23 09:11 )


能登とか房総とか伊豆辺りが主要生産地になってる実験用素材は,
「半島(半透)膜」….

no.8077 ( 記入なし17/07/24 09:41 )


ルノーに乗るのー

no.8078 ( 記入なし17/07/25 23:08 )


褒められて赤面しつつ働く,
っていうのが「照れ(テレ)ワーク」….

no.8079 ( 記入なし17/07/25 23:11 )


2人の女がいると部屋の湿気が取り除かれる:
→「女子,ツー(two)」→「除湿」….

no.8080 ( 記入なし17/07/26 12:20 )


上品におを付けました。お奈良 【≧ω≦】

no.8081 ( 記入なし17/07/26 12:36 )


マス(斗)でおます!

no.8082 ( 記入なし17/07/26 16:51 )


「野田」幹事長は辞める「のだ」….

no.8083 ( 記入なし17/07/27 21:50 )


決められたメニューしか口にできないという処分:
→「定食(停職)」….

no.8084 ( 記入なし17/07/28 12:18 )


「首相」が「殊勝」なふりして詫びの会見した。

no.8085 ( 記入なし17/07/28 13:12 )


猿が去る ワニが輪になる  カラスを枯らす  

no.8086 ( 記入なし17/07/28 18:07 )


こんな所に外国からの要人迎えるのかよ!?
→「下品(迎賓)館」なんて….

no.8087 ( 記入なし17/07/29 08:08 )


某警察署での取り調べ

―ある筈のない事が起きたので,つい恐ろしくなって逃げたんです.
 だって,死体の筈が息したんですよ!
 それで私は「死体遺棄」ですかぁああああ!?

no.8088 ( 記入なし17/07/31 06:30 )


とある高等学校の生物の授業にて。
「いいか。『光合成』の仕組みは、『高校生』のうちに理解しとくんだぞ」

no.8089 ( 記入なし17/07/31 08:36 )


光合成は神々しい(こうごうしい)

no.8090 ( 記入なし17/07/31 08:38 )


皆さん 上手だね^^vざぶとん 何枚もあっても足りないわ〜

no.8091 ( 記入なし17/07/31 11:03 )


「古墳」が世界文化遺産候補になって、「興奮」した。

no.8092 ( 記入なし17/07/31 21:20 )


里親の商売は「砂糖屋」!?

no.8093 ( 記入なし17/08/01 06:43 )


―明日の展示会の準備これでいいかな….あ,視覚障害者用の案内なかった.
―「点字かい」?

no.8094 ( 記入なし17/08/02 21:38 )


広島・長崎では,将棋指しは或る駒無で戦わなきゃならない!?
→「角(核)廃絶」が声高に叫ばれてるから….

no.8095 ( 記入なし17/08/05 09:04 )


何かにつけて知識をひけらかそうとする奴は,他にもおぞましい性癖が!?
→「う○ち食う(蘊蓄)」….

no.8096 ( 記入なし17/08/06 07:30 )


田んぼや畑に通じる道がどれだけ素晴らしいかを競う番組が、
「農道(のど)自慢」。

no.8097 ( 記入なし17/08/06 12:28 )


カレーライスを食べる金ー無いす

no.8098 ( 記入なし17/08/07 12:33 )


「彼ら」が「椅子」に腰掛けて食してるのが、「カレーライス」。

no.8099 ( 記入なし17/08/07 19:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12215 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [下流老人。どう生活してますか❓] [話題をお任せ表示] 次 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧