HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今思ってることを書いて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12213 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

せがわきり番

no.7800 ( 記入なし16/10/06 23:43 )


ウレタン製品がよく「売れたん」です….

no.7801 ( 記入なし16/10/07 06:52 )


教室で教師が今日死んだ

no.7802 ( 記入なし16/10/07 08:09 )


優勝チームから栄華を横取り,
何て事やって平然としてるプロ野球はお先真っ暗:
→「暗いMAX」シリーズ….

no.7803 ( 記入なし16/10/07 21:56 )


クルクミンを持って来る区民

no.7804 ( 記入なし16/10/08 19:11 )


町で一番偉い人物のための歌!?
→「♪町長,町長,菜の葉に止まれ」….

no.7805 ( 記入なし16/10/09 09:43 )


「都知事!あなたは何でも自分で指示しなければ気が済まないんですか?」
都知事「ええ、私は、こう行け!(小池)ですから」

no.7806 ( 記入なし16/10/09 15:21 )


だから,私が都知事に当選した方がよかったと思い「ますだ(増田)」….

no.7807 ( 記入なし16/10/09 21:21 )


民○党の幹事長は野田な「のだ」….

no.7808 ( 記入なし16/10/11 23:10 )


新座にいざ行かん!
(昨日そこで火災発生)

no.7809 ( 記入なし16/10/13 07:28 )


唐芋は,辛いもん….

no.7810 ( 記入なし16/10/14 08:25 )


コーヒーは公費で買う….

no.7811 ( 記入なし16/10/14 21:18 )


或る果物が大っ嫌いだった英国の前首相!?
→「キャ,メロン!」….

no.7812 ( 記入なし16/10/16 20:51 )


「原発」事故起こした東電に「厳罰」を….

no.7813 ( 記入なし16/10/17 23:38 )


原発にゲンコツ!

no.7814 ( 記入なし16/10/17 23:42 )


技術の粋を集めたようでいて旧態依然!?
→「原始」力発電….

no.7815 ( 記入なし16/10/18 08:15 )


「税制」を「是正」する必要がある….

no.7816 ( 記入なし16/10/19 21:38 )


某農相は釧路か尾瀬の付近に飛ばさなきゃいかんな.
あんな「湿原(失言)」癖のある人物は….

no.7817 ( 記入なし16/10/20 08:28 )


秋に飽きた。

すすきさん、す、すきです。

…失礼しました。

no.7818 ( みみずく16/10/20 21:04 )


里長(さとおさ)の佐藤さん

no.7819 ( 記入なし16/10/20 21:08 )


酢漬け好きの鈴木さん

no.7820 ( 記入なし16/10/20 21:09 )


前の市長さんは前野市長さん

no.7821 ( 記入なし16/10/21 04:32 )


市長がTV番組を「視聴」する….
町長と議会が「丁々」発止….
村長の意向は「尊重」させられる….

no.7822 ( 記入なし16/10/22 10:05 )


校長は絶好調

会長は気分快調

朝刊を読む長官

no.7823 ( 記入なし16/10/22 21:28 )


平教員と一緒に戦うのが「教頭(共闘)」….
常に体鍛えてるのが「ジム(事務)員」….

no.7824 ( 記入なし16/10/23 11:53 )


赤ん坊を取り上げるのは人間じゃない!?
→てんとう虫の「産婆」….

no.7825 ( 記入なし16/10/23 12:28 )


肌寒い日には「ベスト」を着るのが「一番いい」….

no.7826 ( 記入なし16/10/25 21:13 )


真珠と心中する….

no.7827 ( 記入なし16/10/27 07:26 )


台所なんかにゴロゴロしてる危険薬物!?
→「キッチン大麻(タイマー)」….

no.7828 ( 記入なし16/10/29 10:08 )


”働かざる者食うべからず”を別な言い方で表してるような響き:
→「無食(職)」….

no.7829 ( 記入なし16/10/30 09:26 )


女優さんの対談で男の人はガキみたいな人が好きなのよと言ってたがガキってガッキー(新垣結衣)の事だった

no.7830 ( 記入なし16/10/31 07:24 )


5期ぶり(!?)にゴキブリを見掛けた….

no.7831 ( 記入なし16/10/31 07:49 )


特に授業料が高い大学!?
→「贅沢(麗澤)大学」….

no.7832 ( 記入なし16/11/01 07:18 )


野球の時,ここぞって場面で出てくるのが,「代打(代田)ひかる」….

no.7833 ( 記入なし16/11/03 19:34 )


キャッチャーは変革を嫌う:
→「保守(捕手)」だから….

no.7834 ( 記入なし16/11/06 08:52 )


産婆のサンバは三羽の鳥さんだ。

no.7835 ( 記入なし16/11/06 09:48 )


「産後」のケアは「15」日間行う….

no.7836 ( 記入なし16/11/08 08:15 )


某社員食堂にて.
「この食券は期限切れですよ.社長だからってゴリ押ししようなんて事が許されますか!?
それこそ『食券(職権)乱用』じゃないですか!!」

no.7837 ( 記入なし16/11/10 08:33 )


稲田防衛相の発言に「否だ」と言いたがる向きもある….

no.7838 ( 記入なし16/11/15 21:21 )


柚子を他人に譲る….

no.7839 ( 記入なし16/11/17 08:38 )


わたくしはタクシードライバーです

no.7840 ( 記入なし16/11/17 18:34 )


いつも化粧道具を持ち歩いてる某国の政治家は,「パック・クネ」….

no.7841 ( 記入なし16/11/17 21:18 )


長野県に教えた選手が必ず金メダルを取ると言われている人がいるとか・・・神コーチ

no.7842 ( 記入なし16/11/19 16:20 )


伊那はい〜な….
木曽に来そうだ….
飯山で道に迷って「い〜や〜,ま」いった….

no.7843 ( 記入なし16/11/19 19:33 )


農家に幸せをもたらすのが,「幸運(耕運)機」….

no.7844 ( 記入なし16/11/23 09:46 )


「鯛焼き」が「大役」を務める…!?

no.7845 ( 記入なし16/11/23 19:06 )


重量挙げの選手にそんな事させるの!?
「邪悪(ジャーク)」なんて….

no.7846 ( 記入なし16/11/26 08:26 )


豹の好物は,「パンさー」….

no.7847 ( 記入なし16/11/27 19:34 )


「弾劾」されるかも知れず,「断崖」に立たされた某国大統領….

no.7848 ( 記入なし16/11/29 19:09 )


「宿」で偶然知人に出食わして,「や〜ど〜も」….

no.7849 ( 記入なし16/12/02 00:26 )


文章の趣旨をまとめるのは簡単じゃなかった:
→要約がようやく出来た….

no.7850 ( 記入なし16/12/06 21:27 )


あまりにも寒いので車の中でくるまっている

no.7851 ( 記入なし16/12/07 05:37 )


ネギを「ねぎ」らう….

no.7852 ( 記入なし16/12/07 08:22 )


鯉に恋した….

戸塚の隣の駅でこの魚を見かけて驚いた:
→「おお,鮒(大船)!」….

鮭・鱒の乱獲は「避けます」….

no.7853 ( 記入なし16/12/08 09:58 )


部屋に潤いを与えようとしたのは間違いだった!?
→「加湿(過失)」….

no.7854 ( 記入なし16/12/14 11:15 )


或る人物曰く:
シナモンとはこういう「しなもん(品物)」だ….

no.7855 ( 記入なし16/12/15 07:27 )


―「参事官」は御不在ですか?弱ったな.
―申し訳ありません.戻るまで「180分」ほどかかるとの連絡がございまして….

no.7856 ( 記入なし16/12/19 08:44 )


東京の中でも特に物価が急上昇してる場所が「高騰(江東)区」….

no.7857 ( 記入なし16/12/19 20:01 )


兵士が屁ーした

no.7858 ( 記入なし16/12/19 23:55 )


あの男が兵士!?
「へ〜,知」らなかった….

no.7859 ( 記入なし16/12/20 18:38 )


プーチン大統領が怒りながら食べる物


プッツン プ−リン

no.7860 ( 記入なし16/12/20 18:46 )


台所は,「キッチン」と整頓しておく….

no.7861 ( 記入なし16/12/21 08:37 )


もずくの賞味期限がもぉずく切れる

no.7862 ( 記入なし16/12/25 14:13 )


チキンはキチンと整理しましょう

no.7863 ( 記入なし16/12/25 21:07 )


ウガンダはこの川の「右岸だ」….
スーダン情勢は,従来より「数段」複雑になってる….

no.7864 ( 記入なし16/12/26 07:22 )


―使えなくなった家具とか処分するのが何とも言えないんだよなぁ
―そ,醍醐味(粗大ごみ)!

no.7865 ( 記入なし16/12/27 09:41 )


「安倍総理、堅実な政治ですね」
「次の総理は石破氏か、小池百合子氏が噂されていますが、小池都知事のパフォーマンスをどう思いますか」

「堅実な政治で石橋(石破氏)を叩いて渡る」

no.7866 ( 記入なし16/12/27 10:28 )


バスの発着所でスパゲティーとか食える!?
→「パスタ新宿」….

no.7867 ( 記入なし16/12/27 22:28 )


―12月31日は滋賀県に行こう.
―近江?そうか!(大晦日).

no.7868 ( 記入なし16/12/31 16:08 )


今日に限って,インドが生んだあの偉人が2人いる!?
→ガンジー・ツー(元日)….

no.7869 ( 記入なし17/01/01 10:47 )


くだらないダジャレ?高等な洒落ばかりで書き込みできんわ

no.7870 ( 記入なし17/01/01 10:53 )


作務衣を着ても,まだ「さむえ(寒い)」….

no.7871 ( 記入なし17/01/01 18:30 )


お化けが休暇中、お、バケーション

no.7872 ( 記入なし17/01/01 18:48 )


「今年こそ〜するぞ」と固く決心した:
→新年の信念….

no.7873 ( 記入なし17/01/02 13:04 )


徳川幕府の頃,男と女の絡み合いが最盛期を迎えた.
「エロ(江戸)時代」ってなもんで….

no.7874 ( 記入なし17/01/02 21:11 )


喜多方から来た方からラーメン貰った

no.7875 ( 記入なし17/01/03 21:05 )


嘘つかない家電は,「掃除機(正直)」….

no.7876 ( 記入なし17/01/06 23:21 )


ビゼーの代表作の1つはアフリカで誕生した!?
→「カルメーン(カメルーン)」….

no.7877 ( 記入なし17/01/07 07:47 )


カメルーンって噛めるん?

no.7878 ( 記入なし17/01/07 07:53 )


カルメンに出てる人って、軽め、ん?

no.7879 ( 記入なし17/01/07 07:55 )


薬草を英語にどう「訳そう」….

no.7880 ( 記入なし17/01/08 12:17 )


「3年」経っても成果が表れず,「残念」に思った….

no.7881 ( 記入なし17/01/09 15:17 )


洋服の内側をやたらに気にする政治家:
→「裏地見る(ウラジミル)・プーチン」….

no.7882 ( 記入なし17/01/11 21:20 )


丸くて平たい容器に入れたパンしか食わぬ馬は,「サラ(皿)ブレッド」….

no.7883 ( 記入なし17/01/13 06:48 )


寒すぎて車の中で、くるまってる

no.7884 ( 記入なし17/01/14 07:42 )


くるまって来るまで待ってる ってどう?

no.7885 ( 記入なし17/01/14 08:18 )


―年寄が風呂場で血圧上がって倒れた!?
―「浴槽」では,「よくそう」した事が起きるんです….

no.7886 ( 記入なし17/01/20 22:36 )


日本じゃなくても,海岸では波が「ジャパ〜ン!」て音立てる….

no.7887 ( 記入なし17/01/22 00:13 )


出勤無用の処分を受けた従業員が食堂で注文するのが「定食(停職)」….

no.7888 ( 記入なし17/01/22 11:46 )


定職に就いたが規則に抵触し停職になった。

no.7889 ( 記入なし17/01/22 11:50 )


頻繁に故郷に顔を見せる力士が「帰省(稀勢)の里」….

no.7890 ( 記入なし17/01/23 21:13 )


希ガスが好きで名前に付けたのが稀勢の里(キセノン里)

no.7891 ( 記入なし17/01/23 21:42 )


>>7891
米国にもその種の趣向の持ち主がいた!?
と思わせるのが,「クリプトン(クリントン)夫妻」….

no.7892 ( 記入なし17/01/25 07:00 )


カキフライにはレアメタルがよく合う!?
→「タンタル(タルタル)ソース」….

no.7893 ( 記入なし17/01/27 19:14 )


「節分」が近づくと,「接吻」する男女が増加する….

no.7894 ( 記入なし17/01/30 10:55 )


ミコミコミうどん

no.7895 ( 記入なし17/01/30 12:37 )


動脈硬化が起きたって事は,「血管」に「欠陥」があるんだ….

no.7896 ( 記入なし17/02/01 11:44 )


物価高が流行り病のように蔓延してる!?
→「インフレ(インフル)エンザ」….

no.7897 ( 記入なし17/02/02 06:58 )


運送業の運転手が良く食べる物は、虎、虎食う

no.7898 ( 記入なし17/02/02 07:12 )


―お宅、運送屋?
―うん、そうや!

no.7899 ( 記入なし17/02/02 10:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12213 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今思ってることを書いて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧