HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ハゲの人はどうしてますか]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12433 件中 12300 から 12399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「茄子」に責任を「なす」り付ける!?

no.12300 ( 記入なし24/07/19 20:19 )


―山科と近江塩津の間の線は,しょっちゅう風で運休するよな
―それがあの線の「個性(湖西)」ってもんか

(頻繁な運休で迷惑被ってる利用者には失敬だが)

no.12301 ( 記入なし24/07/19 22:55 )


有給がもらえる携帯はUQmobile

no.12302 ( 記入なし24/07/20 06:24 )


それは昔から,「有休(悠久)の時」を経て現代に至る制度.

no.12303 ( 記入なし24/07/20 18:05 )


友人が出版社に就職し、月刊雑誌の編集長をしています。苛酷だそうです。ギリギリの人数でまわしているので、編集部の一人が体を毀したらその月は休刊。

「どの出版社も似たようなものだ。超大手は別だがね。もう、出版業界から出奔してしまいたい」
と語る友人・・・・・・・・・・

no.12304 ( 記入なし24/07/21 13:42 )


週末じゃなくても,
「土曜(土用)の丑の日」?
月曜でも火曜でも「土曜(同様)」!?

no.12305 ( 記入なし24/07/21 17:35 )


他企業がやってるのは滝行。

no.12306 ( 記入なし24/07/23 18:17 )


犯罪者にカネ預ける!?
→「金庫(禁錮)〇年に処す」

no.12307 ( 記入なし24/07/23 19:42 )


豚は100頭いるけど牛は50頭しかいない,っていう割合!?
→「半数(反芻)動物」….

no.12308 ( 記入なし24/07/27 08:17 )


男にしか投与されない抗生物質!?
→「ペ〇ス(ペニシ)リン」….

no.12309 ( 記入なし24/07/27 19:04 )


大地震で無くす大事な自信。

no.12310 ( 記入なし24/07/28 09:04 )


主婦は自宅を燃やすような事やってるのか!?
→「火事(家事)」….

no.12311 ( 記入なし24/07/28 09:40 )


ロビンソンは漂流してパニックに?
「ロビンソン狂うぞ〜」

no.12312 ( 記入なし24/07/29 16:03 )


no.12311
ならば溶けた鉄をコンコン叩くと自宅を燃やすようになるのは?
鍛冶(火事)屋さん?

no.12313 ( 記入なし24/07/29 16:06 )


船を燃やす指令!?或いは火を消せって事!?
→「火事(舵)を取れ」!

no.12314 ( 記入なし24/07/29 20:39 )


正弦(sine)や余弦(cosine)に比べて,正接は分かりやすいのか!?
→「単純(タンジェン)ト<tangent>」….

no.12315 ( 記入なし24/07/30 06:52 )


病院の診察料は新札で支払う。

no.12316 ( 記入なし24/08/01 10:18 )


「あんたのおかげで病院行く羽目になったんだから.落とし前つけて貰おうじゃねーか」
っつってふんだくった金が,
”医者(慰謝)料”

no.12317 ( 記入なし24/08/01 20:17 )


忘れた頃になって再放送が繰り返される,
っていう番組は,「天災(才)バカボン」….

no.12318 ( 記入なし24/08/03 05:38 )


学校の教師が今頃の季節に楽しんでるのは,
「先公(線香)花火」….

no.12319 ( 記入なし24/08/03 19:24 )


酔って早漏

no.12320 ( 記入なし24/08/05 10:17 )


本を売るならぶっ殺す!(ブックオフ)

no.12321 ( 記入なし24/08/05 10:28 )


静岡県西部で行う訓練が,「遠州(演習)」….

no.12322 ( 記入なし24/08/07 06:48 )


↑ 寒いどころか、寒すぎて笑えた w

no.12323 ( 記入なし24/08/07 06:53 )


バイデンは,日本に来た際,郡山―新津間とか新庄―余目間とか,
そういう路線の列車に乗っとけばよかった!?
→「西線(再選)」て名前で縁起がいいから.

no.12324 ( 記入なし24/08/08 03:54 )


―先頃都知事選に立候補した某・元大臣の「例の発言」は,ギャグのネタじゃすまされんぞ.若者に”怠けててもいい”っつったんだから
―何だそりゃ?
―「ニート(2位)じゃダメなんでしょうか?」ってんだぞ

no.12325 ( 記入なし24/08/08 06:51 )


30代男。幼いころ大怪我して、男性機能がなくなりました。まー、頭も手足も無事に済んだので、幸運の部類でしょう。気にしていません。

わたしには妹が一人います。そいつ去年第一子を生み、忙しくしています。ときどき訪ねて行って(隣町ですので)子育てを手伝います。妹、涙ぐんで感謝します。月並みですが、子育てはたいへんですねぇ(溜息)。

先日妹が
「にいさん独身主義?」
と言いだしまして。驚きましたよ。父も母もいいかねたんでしょう。妹はわたしが"去勢獣"だと知らないわけだ。それで、説明したら、妹は青くなりました。へぇ?誇張じゃないんだな。人間は動揺すると本当に青ざめるのだ。わたしは笑って言いました。
「中国のカンガンと同じだよ。そんな青くならないでくれ。"汗顔の至り"だよ」

no.12326 ( 記入なし24/08/09 19:11 )


いやあ、ついつい夢中になりすぎまして、熱中症!

no.12327 ( 記入なし24/08/10 00:49 )


残暑が厳しいでござんしょ?

no.12328 ( 記入なし24/08/10 00:58 )


だから,丑の日のうな重には「残暑(山椒)の粉」かける….

no.12329 ( 記入なし24/08/10 06:54 )


>>12327
水〇豊は,遥か昔から今日の異常気象を憂いてた!?
→「熱中症時代」って.

no.12330 ( 記入なし24/08/11 11:37 )


暦の上じゃもう秋だ.
今年も,
「しょっちゅう(暑中)見舞い」の名に反して,
そんなもの誰にも出さずに終わっちまったなぁ.

no.12331 ( 記入なし24/08/11 14:48 )


浅川(現・高尾)の隣の駅も「相模湖」なんて名前にするだと!?
そんな馬鹿な真似は「よせ(与瀬)」!!

<与瀬…相模湖の旧駅名>

no.12332 ( 記入なし24/08/13 08:49 )


「為替」のリスクを「かわせ」!

no.12333 ( 記入なし24/08/14 23:33 )


2026〜2027年頃になったら,日本の経済は急激に成長してる!?
→「<令和>8・9(破竹)」の勢いで….

no.12334 ( 記入なし24/08/17 18:35 )


日豊本線都城駅にて:
ーえびのの方に行く列車って,これでいいんかな?
ーうん,「きっと(吉都)」そうだ

no.12335 ( 記入なし24/08/18 02:55 )


伊予市から宇和島までも電化する?
そんな戯言,「よさん(予讃)」か.

no.12336 ( 記入なし24/08/21 03:46 )


徳島はソープランドが多い

  泡踊り(阿波踊り)

no.12337 ( 記入なし24/08/21 07:33 )


台風のせいで千葉県南部へ行く計画がパーになると,
全ては水の「安房(泡)」….

no.12338 ( 記入なし24/08/21 20:07 )


ー宿毛市って何県に或るんだったかな?
ー高知だ「とさ(土佐)」

no.12339 ( 記入なし24/08/21 20:20 )


涼しい珠洲市。

no.12340 ( 記入なし24/08/22 11:18 )


次の駅が神田だってどうして判った?

  勘だ!

no.12341 ( 記入なし24/08/22 13:46 )


「新橋」に「シンバシー(シンパシー;sympathy)」を感じる….

no.12342 ( 記入なし24/08/23 20:10 )


タイ人が好きな魚は?

  鯛 &#128031;

no.12343 ( 記入なし24/08/25 00:28 )


実は,あの気軽な履物はドイツで製造されてた!?
→「草履(ゾーリ)ンゲン」って都市で….

no.12344 ( 記入なし24/08/25 10:00 )


歯科医師国家試験を改めて受験する,
というのが,「歯医者(敗者)復活戦」….

no.12345 ( 記入なし24/08/25 11:36 )


大将が対処。

no.12346 ( 記入なし24/08/25 17:09 )


何にかっていうと,「大暑」に

no.12347 ( 記入なし24/08/25 17:33 )


乗り込んだロリコンだ。

no.12348 ( 記入なし24/08/25 21:14 )


ホモが好きな飲み物は?

  「ホモ牛乳」

no.12349 ( 記入なし24/08/26 12:14 )


ホモが好きな食べ物は?

  「ホモソーセージ」

no.12350 ( 記入なし24/08/26 12:14 )


その昔,「フロンティア軌道」の理論確率でノーベル賞撮った偉い学者も,
同*愛者の”ケ”があった…?
”HOMO"なんての研究してたから.<名誉棄損だが>

(HOMO…Highest Occupied Molecular Orbital<最高被占分子軌道>
 分子軌道の中で,電子が充填されている尤もエネルギー順位の高い軌道)

no.12351 ( 記入なし24/08/26 20:17 )


本邦の海岸に打ち寄せる波は,
「ジャパ〜ン」
て音がする….

no.12352 ( 記入なし24/08/27 06:34 )


オリンピックにうってつけの歌手は
”五輪”真弓….

no.12353 ( 記入なし24/08/27 23:16 )


麻雀やると必ずカンをするシンガーソングライターは?

  KAN

no.12354 ( 記入なし24/08/28 21:24 )


スペインのTV曲で,必ず11人が担当するっていう仕事は,
「音声(Once=オンセ)」….

Once : スペイン語で「11」

no.12355 ( 記入なし24/08/28 22:47 )


肺が痛みますか?

  はい

no.12356 ( 記入なし24/08/29 08:43 )


会社員です。わが社は、いま、管理職不足で苦しんでいます。優秀なヒラ社員を昇進させようとしたら、いやがるのですよ。ああだこうだいってヒラに留まろうとする。仮病を使うものまでいました。あと、わざと失敗(←ばればれです。明らかに芝居)して無能を装ったり。

一個人としては気持ちがわかるんですよ。昇進してもあんまりいいことがない。ピュロスの勝利。わかるんですが、組織はそれじゃ困る。友人にこの話をして
「ヒラ社員だらけ」
と愚痴ったら、こういわれました。
「会社全体がヒラべったくなっちゃったわけだね?」

no.12357 ( 記入なし24/08/29 10:46 )


× スペインのTV曲
〇 スペインのTV局

この国で特に「たかり」に注意しなきゃいけない町は,
「せびり屋(セビリヤ)」….

no.12358 ( 1238824/08/29 20:12 )


全く何やってるんだか….
12388 は 12355 の間違い.

そろそろこの季節だけに,
「秋(呆)れられる」な.

no.12359 ( 12355,1235824/08/29 20:25 )


この貝、食べるカイ?

no.12360 ( 記入なし24/08/30 12:55 )


たい焼きって、鯛を焼いた焼き魚かと思って醤油つけて食べたら、中身アンコだった。これって単なる間抜けか?

no.12361 ( 記入なし24/08/30 20:08 )


すぐぶちギレするやつには呆れた「あ、キレた!」

no.12362 ( 記入なし24/08/31 06:24 )


今日は,男寡が挙って墓参りに行くのか!?
→「亡妻(防災)の日」….

no.12363 ( 記入なし24/09/01 00:23 )


アサリを漁りに行った….

no.12364 ( 記入なし24/09/02 06:45 )


アサリはあっさり採れた….

no.12365 ( 記入なし24/09/02 16:05 )


ーこのプロジェクトに4年もかかったわけだ
ー準備に「余念」はなかった

no.12366 ( 記入なし24/09/02 20:06 )


生命の起源ともいうべきプロ野球チームは,
「D(e)NA」….

no.12367 ( 記入なし24/09/02 20:58 )


小谷大平

no.12368 ( 記入なし24/09/03 00:21 )


AT車は絶対運転しない,カメラのオートフォーカスもOFF!
と明言してそうな、N〇Kの「手動(首藤)奈知子」アナ….

<名誉棄損的だが>

no.12369 ( 記入なし24/09/03 06:22 )


ピュー寒ー!

no.12370 ( 記入なし24/09/03 11:38 )


にんにくにくにく、にんにくにくにく、
ににんがさんぽ

no.12371 ( 記入なし24/09/03 20:18 )


リソースが「理想っす」.

no.12372 ( 記入なし24/09/04 06:49 )


フェラ鴨

no.12373 ( 記入なし24/09/04 07:21 )


炒めた飯が好物だったというシャンソン歌手は,
エディット「ピラフ」….

no.12374 ( 記入なし24/09/07 07:57 )


ーフランスの首都はここだ
ーやっ「パリ」そうか

no.12375 ( 記入なし24/09/07 08:03 )


サルが去る

no.12376 ( 記入なし24/09/07 09:20 )


観光地で食する”雑炊”は,
「リゾート(リゾット)」….

no.12377 ( 記入なし24/09/07 23:05 )


パンダが好きな食い物は?

  パンだ

no.12378 ( 記入なし24/09/07 23:40 )


診察料は新札で。

no.12379 ( 記入なし24/09/08 12:16 )


ドイツの首都には
“ベル“(Bell)が“リン“リン鳴る。

no.12380 ( 記入なし24/09/08 12:19 )


トーマス・マンの生家には,
な「リューベッゥ<Luebeck>」(なるべく)早く行ってみたい.

no.12381 ( 記入なし24/09/08 19:23 )


ー7・7・7・5,っていうリズム調の詩は,実はこの国で生まれたんだぜ
ード・ドイツ(都々逸)!?

no.12382 ( 記入なし24/09/10 05:23 )


隣国で,「リンゴ食う」….

no.12383 ( 記入なし24/09/10 06:22 )


珍しいお宝、それはチンポです

  「珍宝」

no.12384 ( 記入なし24/09/10 06:39 )


1、2、3、4、5、7、8、9は
みなろくでなしだ

no.12385 ( 記入なし24/09/10 10:12 )


サイダーが好きな動物は?
サイだ!

no.12386 ( 記入なし24/09/12 13:40 )


ーアスンシオンに着いてから,矢鱈トイレ行きたくなってさ
ー「パラグアイ(腹具合)」悪ぃのか?

no.12387 ( 記入なし24/09/12 20:52 )


JRの貨車で「コキ」と表記のある車両は,
「70年使われてる(古希)」のか…?

no.12388 ( 記入なし24/09/15 12:44 )


「さっさと金払え!」
って意向で送り付けるものだから,
「性急(請求)書」.

no.12389 ( 記入なし24/09/15 15:30 )


no.12388
要するに、こき使われるから“コキ“だな。

no.12390 ( 記入なし24/09/16 10:35 )


77歳の兵士を狙ってやるのが
「喜寿(機銃)掃射」か!?

(不謹慎極まりないが)

no.12391 ( 記入なし24/09/16 12:05 )


ー名古屋からJR中央線に乗った時,多治見の1つ手前になる駅は,
 英語のgoに対するwentみたいなもんだな?
ー何,わけの分かんねー事言ってんだ!?
ー「過去形(古虎渓)」ってな

no.12392 ( 記入なし24/09/19 22:07 )


全てが順不同という米国の都市!?
→「アトランタ」ム(at random)….

no.12393 ( 記入なし24/09/20 06:53 )


女王様にハイヒールでケリ入れられながら言葉攻めされて喜んでる人は誰だ?

 エム(M)

no.12394 ( 記入なし24/09/21 16:19 )


筑後川の,上流から下流に向かって左側にホームグラウンドがあるという
Jリーグのチームが,「左岸(サガン)鳥栖」….

no.12395 ( 記入なし24/09/21 18:51 )


珠洲市は涼しい

no.12396 ( 記入なし24/09/22 10:21 )


医者とか研究者の仕事着の生産が盛んなのは,
「白衣(羽咋)市」….

no.12397 ( 記入なし24/09/22 12:14 )


タイ人の社長が退陣した

no.12398 ( 記入なし24/09/22 22:35 )


ポーランドの首都では,
「ワルシャワ(悪さは)」しちゃいけませんよ.
と,母親が子供に諭す.

no.12399 ( 記入なし24/09/23 06:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12433 件中 12300 から 12399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ハゲの人はどうしてますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧