HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ハゲの人はどうしてますか]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12433 件中 12200 から 12299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

悪戯した子供を叱る日だから,
「めぇ!」デー….

no.12200 ( 記入なし24/05/01 20:11 )


「卯月」には「打つ気」がなかったバッターが,
「五月(さっき)」目覚めたように今日は2本塁打!

no.12201 ( 記入なし24/05/01 23:34 )


高齢者へのアドバイス
「老化は走るな!」

no.12202 ( 記入なし24/05/02 10:36 )


老かる線の旅

no.12203 ( 記入なし24/05/02 10:40 )


野球の投手に不可欠なあの粉末を発明したのは年寄りだった!?
→「老人」バッグ….

no.12204 ( 記入なし24/05/02 21:22 )


音楽祭とかの開始直後に上演されるという.モーツァルトのオペラは,
「ドン・序盤に(ジョバンニ)」….

no.12205 ( 記入なし24/05/03 07:01 )


中年男です。学生時代の友人と偶然再会。居酒屋で飲みました。
わたしが
「あのころは家のみばかりだったな。肴はいつもちくわで・・・・・・・・」
と振り返ると、友人は澄ました顔で
「これを称して竹輪の友」

no.12206 ( 記入なし24/05/05 08:01 )


昔からの友人は茨城県のさる地域に住んでる.
ってのは,「『筑波』の友」….

no.12207 ( 記入なし24/05/05 11:03 )


母子の触れ合いを象徴してるような表現が,
「乳首の友」!?

no.12208 ( 記入なし24/05/06 07:15 )


朝になっても,この寝具のところには日が差さない!?
→「真っ暗(枕)」….「

no.12209 ( 記入なし24/05/06 08:46 )


アメリカ人なんてのは間違いで,
実は北海道生まれだった歌手!?
→「留萌(ルイ)・サッチモ」….

no.12210 ( 記入なし24/05/07 06:53 )


親にパラサイトしていて頭がおかしくなった喧しい中年

奇声中(寄生虫)

no.12211 ( 記入なし24/05/08 08:06 )


日本人は昔から,この虫が体内にいるのが通例だった!?
→「回虫伝統(懐中電灯)」….

no.12212 ( 記入なし24/05/09 07:05 )


胃にムヒとか塗りたくなる病気!?
→「胃,かい〜よ〜(胃潰瘍)」….

no.12213 ( 記入なし24/05/09 20:13 )


年下の友人が離婚しまして。
「やった!晴れて"再独身"だ」
と、はしゃいでいます(夫婦仲最悪でしたから)。わたしが
「きみはまだ若いのだ。今度こそ良いパートナーを・・・・・・・・」
とかなんとか説教すると、友人は口をとがらせ
「"再度苦心"せよと?もう結婚はこりごりです」

no.12214 ( 記入なし24/05/12 07:40 )


「結婚すると男は大変だぞ,
 ”心労(新郎)”ってんだから」
と釘指す….

no.12215 ( 記入なし24/05/12 08:08 )


福岡で服を買う。

no.12216 ( 記入なし24/05/13 18:46 )


昔の九州の玄関口っていう駅で起きた事件の真相究明しろ?
何でだよ,今更….
あんなの,「もう,時効(門司港)」だろ

no.12217 ( 記入なし24/05/13 20:09 )


土嚢取って!
どの土嚢?

no.12218 ( 記入なし24/05/15 22:14 )


岐阜県のうち,中津川氏とか恵那市辺りの地域は偉かった!?
→「東農(殿)様」….

no.12219 ( 記入なし24/05/16 06:38 )


×東農
〇東濃
こんな事やってるようじゃ,大垣とかその辺の住民に,
「西濃(性能)悪い」
って馬鹿にされるんだろうな….

no.12220 ( 1221924/05/16 06:46 )


かねがね,
「金がねぇ」
ってボヤいてた.

no.12221 ( 記入なし24/05/16 07:07 )


しみじみ しじみ しみ しじみ。

no.12222 ( 記入なし24/05/16 13:17 )


昆布とかヒジキとかを積載してるから人間は乗せられない.
っていうのが「海藻(回送)」電車….

no.12223 ( 記入なし24/05/16 19:58 )


富山県には2度と行きたくない!?
→「こ(れっ)きりこ節」….

(地元民に叩き殺されそうだが)

no.12224 ( 記入なし24/05/17 06:49 )


いろんな事項のモデルになったという,元JRの路線は,
「参考(三江)線」….

(こんな有り難い路線を,西日本は切り捨てた)

no.12225 ( 記入なし24/05/17 07:39 )


翻訳業で糊口をしのぐ中年男です。いま英国人が書いたライトノベルを訳しているのですが、これがすごく左寄り。失うものは鉄鎖のみ!万国の労働者よ団結せよ〜♪てなのりで、わたしはもううんざり(べつに右翼じゃないのですが)。友人にこの話をしたらこういわれました。
「ライトノベルではなくレフトノベルなんだね?」

あのね、英語ではRとLが区別されていてね・・・・・・・・・・・

no.12226 ( 記入なし24/05/17 09:30 )


「書いた」「小説」だから,
"write novel"….

なんてのは英語教師からダメ出し食らう見本だが
(written novelならまだしも)

no.12227 ( 記入なし24/05/17 20:17 )


湯呑みと弓のみ。

no.12228 ( 記入なし24/05/18 18:15 )


この湯飲みを使っていいのはあんただけだぞ!
→「Youのみ」….

no.12229 ( 記入なし24/05/18 19:00 )


―今度の弓道の大会,酒田であるっていうけど,
 まともに的に命中させる自信ないんだよな…
―何でそんな弱気な事言ってんだよ?
―だって,あの場所,「矢曲がった(山形)県」じゃんか

no.12230 ( 記入なし24/05/19 06:45 )


荒〇静香のスケーティングに,鳥取県の或る地域の住民は腰抜かした!?
→「因幡,うわぁ(イナバウアー)〜!」….

no.12231 ( 記入なし24/05/19 19:09 )


「従兄弟」は「いいとこ」に住んでる….

no.12232 ( 記入なし24/05/21 21:21 )


暑くなると,蚊や蠅が飛び交うようになるが,気にしない:
→「虫」は「無視」する….

no.12233 ( 記入なし24/05/22 06:13 )


メガネを取ったら目がねぇ

no.12234 ( まっつん24/05/22 06:57 )


担架の単価は?

no.12235 ( 記入なし24/05/22 08:36 )


1、2、3、4、5、7、8、9はどれもろくでなし

no.12236 ( 記入なし24/05/22 08:48 )


読書を愛する中年男です。いまカナダ人が書いたファンタジー小説を読んでいるのですが、これの序盤がどうみてもゲーム・オブ・スローンズのぱくり。
「あれのファンが読んだら怒りだすだろうな」
と苦笑しつつ読み進めたのですが、中盤から仮面を脱ぐように作者の個性(独自の世界観?)が出てきまして。次第に次第に面白くなっていくのです。

ブログでこの話をしたらこんなコメントがつきました。
「パクリが剥離していくわけですね?」

no.12237 ( 記入なし24/05/22 13:24 )


打ち首 の中に 乳首が!(゚∀゚)

no.12238 ( 記入なし24/05/22 17:11 )


1,2,4,8,16,…
とかの一連の数は意気地なし!?
→「逃避(等比)数列」….

no.12239 ( 記入なし24/05/22 20:09 )


何分か時間が経ったら知らせる,っていう機器は,奈良県の寺で発明された!?
→「タイマー(当麻)寺」….

no.12240 ( 記入なし24/05/23 20:12 )


某ベジタリアンとやら曰く:
動物殺して拵えたコート着る!?
そんな「『毛皮』らしい(汚らわしい)」真似できるか!

no.12241 ( 記入なし24/05/24 03:16 )


鮭の稚魚とかを川に放つ,
っていうのの先駆者だったのは,
「放流(法隆)寺」….

no.12242 ( 記入なし24/05/26 11:21 )


全速で走ると咳ゴホゴホ(喘息)

no.12243 ( 記入なし24/05/26 11:52 )


「凡才(盆栽)」を育てる「天才」!?

no.12244 ( 記入なし24/05/26 12:19 )


>>12235
それを買い叩こうとすると,売る方は,
「おぅ,おぅ,おぅ,
  ”お客様”だか何だか知らねぇが,
 いい気んなってんじゃねーよ」
って反駁してくる:
→「啖呵」切ってくる….

no.12245 ( 記入なし24/05/26 13:24 )


"一隻いくら"
で売られる船だから,「単価(タンカー)」….

no.12246 ( 記入なし24/05/27 20:11 )


人体の中で,調子が悪くなる事はないという部分は,
「健康(肩甲)骨」….

no.12247 ( 記入なし24/05/28 23:31 )


蚊煮蛾身世駄志、戸小屋出誤座瑠、直勤直勤直勤那

no.12248 ( 記入なし24/05/29 11:26 )


自分の体調を年に1度必ず調べてた武将は,
上杉「健診(謙信)」….

no.12249 ( 記入なし24/05/29 20:46 )


痛飲すると通院するはめに・・・・

no.12250 ( 記入なし24/05/31 10:38 )


アル中一歩手前のパイロットが操縦してた飛行機!?
→「暴飲(ボーイン)グ747」etc.

no.12251 ( 記入なし24/06/01 06:30 )


読書を愛する老爺です。先日、古本屋で、軍事技術の進化の面から民主主義社会を分析する本に出合いました。なかなか興味深い一冊ですが、終盤で気分が盛り下がってしまった。こんなこと言っていまして。
「銃剣が、自由権を切り取ったのです」

醒めるというか冷めるというか寒いというか・・・・・・・・・・

no.12252 ( 記入なし24/06/03 09:10 )


「パンがなければケーキ食べれば?」
なる”暴言”は瞬く間に世界中に拡散した!?
→発言者が「マリー・インターネット(アントワネット)」ってなもんで….

no.12253 ( 記入なし24/06/05 20:22 )


東京都のはずれに住む老人です。
近所にイタリア人の坊さん(カトリックのほう)が住んでいまして。こやつとんでもない愚物です。善良ではあるのですが、かたことの日本語を振り回して阿呆な行為を連発。わたしはうんざりし、思わず、故郷の方言で怒鳴りつけました。
「こーのバカチンがあ!」
イタリア人は手を左右に振りこう答えました。
「ちがいます。わたし、バチカン」

no.12254 ( 記入なし24/06/07 08:42 )


他所の国に行くと矢鱈人の世話焼こうとする奴の事を,
「海外(甲斐甲斐)しい」というのか….

no.12255 ( 記入なし24/06/08 03:26 )


―いけね,北陸新幹線で寝過ごした.もう金沢発車しちまったよ
と待ち合わせの約束してた相手に携帯で連絡したところ,返ってきた答えは
―「小松(困っ)た」なぁ….

no.12256 ( 記入なし24/06/08 15:32 )


三重県のには,住民同士の土地を巡る諍いが絶えない場所がある!?
→「縄張り(名張)市」….

no.12257 ( 記入なし24/06/08 20:48 )


入浴が思うに任せない親の身体を清めようとしたら,
「親,拭こう(不孝)者!」
といって怒られた….

no.12258 ( 記入なし24/06/10 00:10 )


―この役職に就いたからには,古典文学なんかの素養も必要になるぞ
―それはどういう事でしょうか?
―「課長(花鳥)風月」っていうからな

no.12259 ( 記入なし24/06/10 06:27 )


―おらほの知事はへぇ,7日毎にしか仕事しね,せってるようなもんだねか
―だれ,そんな馬鹿な事あるだ?
―なんせ,名前が「阿部『週一(守一)』」だ,せうからな

<標準語”訳”>
―我々んとこ(長野県)の知事は,7日毎にしか仕事せん,と言ってるようなもんだな
―そんな馬鹿な事あるかよ?
―何てったって,名前が「阿部『週一(守一)』」だってんだからな

no.12260 ( 記入なし24/06/12 07:05 )


悪人に対する取り調べは,”御老公”なんぞという呼称とは凡そ相容れないものだった!?
→「水戸『拷問(黄門)』….

no.12261 ( 記入なし24/06/13 06:45 )


元”ミスター・タイガース”は,福井県に縁があった!?
→「武生(掛布)雅之」….

no.12262 ( 記入なし24/06/16 09:24 )


元北陸本線にある,来訪者を無視する駅!?
→「居留守ぎ(石動[いするぎ])」….

no.12263 ( 記入なし24/06/16 12:40 )


中年童貞です。勤めていた会社がつぶれ、非正規の仕事で糊口をしのいでいます。
佐藤という若い同僚と仲良くなりまして。その佐藤君にこうきかれました。
「鈴木さん(わたしのことね)はどうして童貞なんですか。そのとしで」
私は答えました。
「金がもったいない。病気が怖い。それに、おれみたいな"劣等"が遺伝子残しては世間に迷惑」
佐藤君は優しく説きました。遺伝子に優劣などないそうで・・・・・・・・・

GENEときましたね。

no.12264 ( 記入なし24/06/18 06:46 )


そういう話は,寺で聞くともっと感動する!?
→「寺院」….

no.12265 ( 記入なし24/06/18 19:53 )


中年男です。先日離婚しました。妻が子供を欲しがりまして。わたしが
「おれの年収知ってるだろう。無理だよ」
と言ったら怒って出ていきました。

ウェブ上で知り合った人にこの話をして
「意気地がない故"育児なし"です」
とシャレたら
「そういう自虐的な"自ギャグ"はおよしなさい」

no.12266 ( 記入なし24/06/19 06:26 )


西入善の次の駅を「黒部」と放送した,あいの風とやま鉄道の列車乗務員は,臆病者!?
→「生地(意気地)無し」….

no.12267 ( 記入なし24/06/19 19:42 )


―〇〇君,悪いけど異動の辞令が来たんだよ
―尾道へ転勤だって事ですか?
―ビンゴ(備後)〜

no.12268 ( 記入なし24/06/21 21:32 )


のび太の国は俺の国!
ちがうわ、のび太さんの越中!

no.12269 ( 記入なし24/06/21 23:09 )


富山県民がこよなく愛するショパンの作品は,
「木枯らしの『越中(エチュー)』ド」….

no.12270 ( 記入なし24/06/22 17:08 )


剣道の必須アイテムは,実は外国で生産してる!?
→「竹刀(シナイ)半島」とかいう場所で….

no.12271 ( 記入なし24/06/22 17:34 )


友人が漫画家になりまして。そこそこ成功しています。BLで。しかし本人は不満らしい。

この友人最初百合(女同士の恋愛を描くあれですな)でデビューしたのです。でも人気が出なくて。出版社の勧めでBLに切り替えたんですよ。それで人気が出た。それが悔しいようで(百合に強い愛着があるわけ)。
「雄尻描くのはつまらん。いつか必ず百合に回帰する。いまは"雌伏の時"だ」
なんていっています。

この場合"雄伏の時"じゃないかなぁ。

no.12272 ( 沖縄100号24/06/23 06:51 )


ビートルズが講道館で歌った曲は,
「ヘイ,『柔道(ジュード)』」….

no.12273 ( 記入なし24/06/23 23:22 )


友人が審判やっています。もうすぐやめるそうです。そいつちょいとやりすぎまして。巨人の逆鱗に触れてしまった。

「次の試合で審判人生終了だよ。"最後の審判"だな」
と苦笑いする友人・・・・・・・・・

no.12274 ( 記入なし24/06/25 08:56 )


次の就職先は,「何とか『信販』」か…!?

no.12275 ( 記入なし24/06/25 20:05 )


お茶やコーヒーはいっさい飲まず、ただお湯だけをたしなむ人をモデルにした曲「オンリーユ(湯)ー」

no.12276 ( 記入なし24/06/26 15:37 )


湯沸かしに使う容器は,
昼間使用しても「夜間(薬缶)」….

no.12277 ( 記入なし24/06/26 20:41 )


―今日で6月も終わりか
―時だけは「June(順)調」に過ぎてくよな
―明日からもう7月,暑くなるんだろうな
―「July(従来)」通りなんだろう

no.12278 ( 記入なし24/06/30 12:07 )


金策に走る面々が一年で最も多かった月だから,
「質(しち)月」っていうのか….

no.12279 ( 記入なし24/07/01 06:12 )


A「そろそろ大谷翔平も広島の名選手、衣笠と肩を並べるね」
B「は?大谷はもう立派な名選手ですが」
A「衣笠は鉄人と呼ばれていた。大谷が次にホームランを打てば(鉄人)28号だ!」

no.12280 ( 記入なし24/07/04 05:47 )


あの不世出のホームラン打者が姿を見せなかったという「夢の球宴」!?
→「王,留守だぁ(オールスター)!」

no.12281 ( 記入なし24/07/04 19:50 )


在宅ワーカーです。しょぼい年収ですが、男一匹質素に生きていくには充分。できるだけ外出を避け息をひそめるように暮らしています。

友人にこういわれました。
「そんなに出不精だとデブ症一直線だぜ」

no.12282 ( 記入なし24/07/05 04:46 )


男女の逢瀬は,キャ〇ディーズの1人に対する名誉棄損だった!?
→「蘭・デブrandez-vous)」なんぞとは…。

no.12283 ( 記入なし24/07/05 23:57 )


モールで毒を盛ーる

no.12284 ( 記入なし24/07/06 08:25 )


ハンバーガーを灰にしちゃう!?
→「燃す(MOS)バーガー」….

no.12285 ( 記入なし24/07/06 13:28 )


既に買ってたら儲かった(もう、買ったから)

no.12286 ( 記入なし24/07/07 05:15 )


若いのにハ〇゛になると,先々カネに困る!?
→「もう,毛(儲け)がない」….

no.12287 ( 記入なし24/07/07 08:55 )


友人が日本拳法やっています。あちらの世界ではそこそこ有名らしく、ウェブ上で話題になることがあります。その友人がよく顔をはらしています。半同棲状態の女にやられているそうで。
「やりかえせ。身を守れ。なんのための日本拳法だ」
とけしかけると、ぜんぜんかなわないという返事でした。その女なんとか柔術の遣い手でめちゃくちゃ強い・・・・・・・・
「そんな女とは別れなさい」
と諭したら
「おれにはあいつしかいないんだ」
とのことでした。うわーマジで惚れてやがる。

別の友人(少し年上)にこの話をしたら、苦笑して
「ラブストーリーならぬ、ラフストーリーだね。いや、タフストーリー?」

no.12288 ( 記入なし24/07/07 15:21 )


今日は労せずして願いが叶う日!?
→「棚ボタ(七夕)」….

no.12289 ( 記入なし24/07/07 19:04 )


ある職業に就いた者は自家用車を棄てなければならない。
歯医者(廃車)

no.12290 ( 記入なし24/07/09 10:42 )


lim x^2
x→∞
とかは,借金で首が回らなくなった状態!?
=「発散(破産)」…

no.12291 ( 記入なし24/07/09 20:48 )


「あの面々」が乗った車は,
ポルシェ「彼等(カレラ)」だ….

no.12292 ( 記入なし24/07/12 07:03 )


今日のような日に注意すべきなのが,
「土曜(土用)波」….

no.12293 ( 記入なし24/07/13 17:19 )


ある漢方薬を常用してたスケート選手は,
浅田「麻黄(真央)」….

no.12294 ( 記入なし24/07/17 02:58 )


歯医者はあわせて全く別の仕事もこなさなければならない
「司会(歯科医)」

no.12295 ( 記入なし24/07/17 06:07 )


今日買った夏みかんは,
「酸いよう(水曜)」….

no.12296 ( 記入なし24/07/17 20:49 )


梅雨が明けたなんて,「つゆ」ほども思えず.

no.12297 ( 記入なし24/07/18 19:58 )


キュウイ食べたいって、急に言われても

no.12298 ( 記入なし24/07/18 20:14 )


胡椒ぶっかけたら故障した。

no.12299 ( 記入なし24/07/18 22:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12433 件中 12200 から 12299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ハゲの人はどうしてますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧