HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今思ってることを書いて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12213 件中 12100 から 12199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中国の中で,再び権力の座に就こうと目論んでる奴に人気なのが,
「復権(福建)省」….

no.12100 ( 記入なし24/01/25 20:48 )


シナモンとはこのような「しなもん(品物)」だ….
と,さる人物が宣った.

no.12101 ( 記入なし24/01/26 23:00 )


その場凌ぎのやり方で生徒を管理しようとするものだから,
「姑息(校則)」….

no.12102 ( 記入なし24/01/28 12:51 )


―来月からこの薬に変える予定ですが,試しに一錠服用してみて下さい
―はぁ….
 「苦っ(2月)!」

no.12103 ( 記入なし24/01/28 18:24 )


”情報なんてもの口にして政変起こせるのか!?”
って思いたくなるのが,
「食うデータ(クーデター)」….

no.12104 ( 記入なし24/02/01 00:08 )


物価高の折に流行る病が,
「インフレ(ル)エンザ」….

no.12105 ( 記入なし24/02/01 06:48 )


この鳥は?コウノトリ

no.12106 ( 記入なし24/02/02 13:52 )


相鉄沿線に自生する植物は、ソテツ(蘇鉄)

no.12107 ( 記入なし24/02/04 09:47 )


将来移住したい国のランキングでトップなのは,
「今後(コンゴ)」….

no.12108 ( 記入なし24/02/04 13:10 )


スト権がある地域は首都圏

no.12109 ( 記入なし24/02/04 13:33 )


借金で苦しむ事の無い芸能人(?)は,
山本「完済(寛斎)」….

no.12110 ( 記入なし24/02/04 17:50 )


―常磐線に滋賀県みたいな名前の駅があるって聞いたけど,何処の話なんだろう?
―ひょっとして「近江か(大甕)?」

no.12111 ( 記入なし24/02/04 22:59 )


新庄監督を信じよう

no.12112 ( 50才の男24/02/05 00:50 )


「監督についてくんだ」
という,”信条”で,
日本ハムの選手は日々プレーする.

no.12113 ( 記入なし24/02/05 20:03 )


羽咋市でパンティを履く医師

no.12114 ( 記入なし24/02/10 11:53 )


くもんに通う生徒は「1707703779

no.12115 ( 記入なし24/02/10 12:30 )


お巡りさんがうっかりしてた,なんて事じゃ困るんですよ
→「警察」が「軽率」なんてんじゃ….

no.12116 ( 記入なし24/02/13 00:35 )


幾度となくミスを冒して落ち込む私に、先輩が慰めてくれた。

  「おい、ちょっとミスを犯しただけでクヨクヨするな。
   俺なんか毎日ミセスを犯してるんだぜ!」

no.12117 ( 記入なし24/02/13 00:48 )


>>12114
その人物が,ホントに「医師かは(石川)」,謎だなぁ….

no.12118 ( 記入なし24/02/14 19:53 )


越前を旅行したら,料理が何もかも美味くて,
「ふぅ,食い(福井)過ぎた」….

no.12119 ( 記入なし24/02/14 20:19 )


大事な大蛇は何処じゃ

no.12120 ( 記入なし24/02/15 09:29 )


あの「モロッコ」人,1人1個の限定品,
「もう6個」も取りやがって….

no.12121 ( 記入なし24/02/15 23:28 )


愛知県で,
”1ミクロン以下の精度”
とかいう加工に定評のある地域は,
「微細(尾西)市」….

no.12122 ( 記入なし24/02/16 06:54 )


日本の将来の鍵を握ってる地域か!?
→「キー(紀伊)半島」….

no.12123 ( 記入なし24/02/16 21:01 )


僕さあ、ボクサーだよ。

no.12124 ( 記入なし24/02/18 03:21 )


「インフルエンサー」が「流行性感冒(*ンフルエンザ)」に罹った!?

no.12125 ( 記入なし24/02/18 05:24 )


「骨を英語では?」
「ボネ(BONE)です」

no.12126 ( 記入なし24/02/18 17:08 )


「じゃぁ,”筋肉”を英語で何という?」
「muscleと言い『まっする』」

no.12127 ( 記入なし24/02/18 23:05 )


翻訳業で食いつなぐ若僧です。今アメリカ人が書いたライトノベルを訳しています。これがすんげぇ右寄り。アメリカ万歳!合衆国よ永遠なれ〜♪てなノリで、ぼくはもうウンザリ。

友人にこの話をしたら、こういわれました。
「ライトノベルというよりRightノベルだね」

no.12128 ( 記入なし24/02/22 09:03 )


それを一読した感想を,
そのように「ノベル(述べる)」わけだ.

no.12129 ( 記入なし24/02/22 21:00 )


来客には,茶しか出さなかったから,万事OKだった!?
→「菓子(瑕疵)」はなかった….

no.12130 ( 記入なし24/02/23 23:19 )


お菓子いね!

no.12131 ( 記入なし24/02/23 23:30 )


課長:おい,今日の会議の茶受けに出す饅頭,これ(粒餡)じゃ駄目だぞ
   買い直してこい
平社員:何でですか?
課長:「漉し餡(骨子案)」決める会議なんだから

no.12132 ( 記入なし24/02/24 05:55 )


静岡県に住むものです。近所に、高齢なのに元気よく働いている人がいまして。ぼくはある日、その人にこう話しかけました。
「すごいですね。その御歳で」
そのひとは
「たいしたことじゃないですよ」
と謙遜し
「私が若いころ、もはや戦後ではないというセリフがはやりました。いまは"もはや老後ではない"ですな」

ああ、一億総活躍社会・・・・・・・・・

no.12133 ( 記入なし24/02/24 11:09 )


静岡市内で変な奴に絡まれても,
「スルーが(駿河)」一番….

no.12134 ( 記入なし24/02/24 20:36 )


〇゛ーブ・スペ*ター辺りが既に言ってそうだが:
"IZU is beautiful."….

no.12135 ( 記入なし24/02/25 04:54 )


王貞治の現役時代の愛読書は,ゲーテの作品だった!?
→「ファースト(ファウスト)」….

no.12136 ( 記入なし24/02/29 00:38 )


世間では人格者みたいに言われてるけど,その実,仲間内からは不評だった人物!?
→「野口,ひで〜よ(英世)」

no.12137 ( 記入なし24/03/01 01:15 )


酒じゃなくて,飼ってる犬や猫から取った虫を提供する店!?
→「蚤(飲み)屋」….

no.12138 ( 記入なし24/03/01 23:31 )


他者の思いをその人物になり替わって表明する時には,トイレに入る!?
→「大〇(代弁)」する….

no.12139 ( 記入なし24/03/02 20:36 )


もと会社員。リストラされ非正規の仕事を転々。

近所に高級豆腐店がありまして。豆腐は買えないのですがオカラはぼくでも買える。しょっちゅう買い、卯の花汁やコロッケや煮物にして楽しんでいます。ウェブ上でともだちになったひとにこのはなしをしたら、こういわれました。

「高嶺の花ならぬ、高値の花ですね。豆腐は」

no.12140 ( 記入なし24/03/04 18:23 )


「ぞうさん」のメロディーに乗って滑ったスケーター!?
→浅田パオー(真央)….

no.12141 ( 記入なし24/03/06 01:50 )


何処の国も歳入を借金に頼ってる!?
→「国際(債)」….

no.12142 ( 記入なし24/03/07 06:38 )


―豊橋とか岡崎に荷物送ると,いっつもなかなか届けられねーんだよな
―3日は(三河),かかるしな

no.12143 ( 記入なし24/03/09 08:46 )


頑固な〇秘の対策にもってこいの地域は,
「浣腸(官庁)街」….

no.12144 ( 記入なし24/03/15 21:24 )


”ここぞ”という場面で実力を発揮する臓器は,「秘蔵(脾臓)」….

no.12145 ( 記入なし24/03/16 08:36 )


アイスを愛す。

no.12146 ( 記入なし24/03/16 08:36 )


何時も豪華な物食ってると自慢してる連中!?
→「ステーキ(ステーク)ホルダー」….

no.12147 ( 記入なし24/03/17 00:26 )


麻疹の可視化!

no.12148 ( 記入なし24/03/17 09:56 )


非正規労働者は口にできない果物!?
→「社員(シャイン)マスカット」….

no.12149 ( 記入なし24/03/17 10:11 )


ドライブスルーまでドライブする?

no.12150 ( 記入なし24/03/19 20:59 )


紅白に彩る琥珀

no.12151 ( 記入なし24/03/19 21:08 )


”そうした症状が現れたって事は,間違いなくこの病気だ”
というのが,「証拠(猩紅)熱」

no.12152 ( 記入なし24/03/20 01:45 )


1日も欠かさず飲むのが,
「日課」ウィスキー….

no.12153 ( 記入なし24/03/20 02:41 )


オリンピックで金は望めないが、せめて銅メダルを目指して飲むのが
「サントリ」ウィスキー….

no.12154 ( 記入なし24/03/20 09:36 )


また銅(メダル)止まりかよ.
もう,応援止めた.日本に帰るわ.じゃぁな.
ってのが,
Cu (See you) again!

no.12155 ( 記入なし24/03/20 11:51 )


高尾山の象徴が病を患った!?
→「天狗(デング)熱」….

no.12156 ( 記入なし24/03/24 10:16 )


涅槃デルタール人(ネアンデルタール人)

no.12157 ( 記入なし24/03/24 10:19 )


その時にならないと,どの程度の体温になるか分からない.
っていう病気が「時価(ジカ)熱」….

no.12158 ( 記入なし24/03/24 14:47 )


大切に保管されてたテニス選手!?
→松岡「収蔵(修造)」….

no.12159 ( 記入なし24/03/25 00:32 )


そりゃ大切にするさ
だってきみの子(伊達公子)

no.12160 ( 記入なし24/03/25 02:03 )


自身の過去の実績を図に示す.
てのに余念がないのが,
シュテフィ「グラフ」….

no.12161 ( 記入なし24/03/26 06:23 )


―「や〜,よい(弥生)」月だった今月も,もうおしまいか
―次も同じのが繰り返されるようなもんだろ
 「マーチ(March)」に待った新しい月,ってんだしな

no.12162 ( 記入なし24/03/30 07:30 )


”今日で富良野―新得間は廃止なのか”
と感慨に耽ってる,京浜急行の駅は,
「葬式(雑色)」….
(不謹慎で失敬)

no.12163 ( 記入なし24/03/31 11:52 )


干支って8つ(eight)かと思ってた。

no.12164 ( 記入なし24/03/31 21:06 )


no.12155
じゃあ。金(Au)メダルにはAUフォンつき?

no.12165 ( 記入なし24/03/31 21:20 )


天理教の本殿”ぢば”が沈むことから地盤(ぢば)沈下という言葉生まれた。

no.12166 ( 記入なし24/03/31 21:31 )


4月になって,体が「卯月(疼き)」始めた!?

no.12167 ( 記入なし24/04/01 20:10 )


友人が小規模に農業をしています。先日そいつの畑を見学しました。ハーブ類が多く、特にコリアンダー(パクチー)が目立つ。私は友人に問いかけました。
「きみコリアンダー嫌いなんじゃなかったっけ」
友人は溜息ついて答えました。
「嫌いだよ。でも一番かねになるのがコリナンダー」

no.12168 ( 記入なし24/04/03 07:53 )



それ以前に,
「こり,何だ〜?」
って聞かれる事も多そうだが….

no.12169 ( 記入なし24/04/04 06:44 )


”マダム”と称される面々が,貧者への施しの先頭に立つ:
→「寄付(貴婦)人」….

no.12170 ( 記入なし24/04/05 00:55 )


―バングラデシュの首都を言え
―さぁ,何処「ダッカ」….

no.12171 ( 記入なし24/04/05 06:36 )


”不敬罪”に問われたら,”不経済”だ….

no.12172 ( 記入なし24/04/06 08:52 )


本能寺の変の首謀者は,実は雨露も凌げぬ場所で暮らしてた!?
→「空地(明智)光秀」….

no.12173 ( 記入なし24/04/07 04:59 )


猿の惑星の主人公は「未来の地球はコーナリマス(コーネリアス)」

no.12174 ( 記入なし24/04/07 08:46 )


江戸時代の殿様:わしは,カナダなる異国の都を見てみとうでならぬ
        船を手配致せ
家臣:また,さような「オタワむれ(お戯れ)」を

no.12175 ( 記入なし24/04/07 18:28 )


棚が倒れた参ったな

no.12176 ( 記入なし24/04/10 14:31 )


棚みたいなので,書類とか収納するのに使う物は,あればあったで悩ましかったりする.
っていうのが,「ラック(楽)あれば苦あり」….

no.12177 ( 記入なし24/04/10 20:22 )


アフガニスタンの首都では,
帽子を「被〜る(カブール)」….

no.12178 ( 記入なし24/04/13 07:44 )


派遣を発見〜

no.12179 ( 記入なし24/04/13 07:45 )


その仕事は江戸時代からあった!?
→「里美『派遣(八犬)』伝」….

no.12180 ( 記入なし24/04/14 22:19 )


×:「里美『派遣(八犬)』伝
〇:「里見『派遣(八犬)』伝

こんな間違い見過ごしたとは….
自ら”八犬(発見)”したから,まだいいようなものだろうが.

no.12181 ( 1218024/04/14 22:42 )


某プロ野球チームの幹部は,
「『筒香』がいないと『不都合』だ」
とか呟いたのか…?

no.12182 ( 1218024/04/16 20:04 )


大学を卒業した後も勉強を続ければ,感染症にはかからない!?
→「院生(陰性)」だから.

no.12183 ( 記入なし24/04/16 23:41 )


酸味の効いたプレーが売り物だった,
という元女子サッカー選手は,
「サワー(澤)穂希」….

no.12184 ( 記入なし24/04/17 22:29 )


東京では,犯罪取り締まるべき人間が,
”そんなのどうって事ない”とか思ってる!?
→「軽(警)視」庁なんぞとは….

no.12185 ( 記入なし24/04/18 06:40 )


年寄りが多くなるなんていうのは全世界に共通する話だ!?
→「恒例(高齢)者」ってなもんで….

no.12186 ( 記入なし24/04/21 09:33 )


18世紀のフランスにあっては,
”太陽王”の周辺には常に取り巻きの連中が侍ってた.
ってのが,
「ルイ(類)は友を呼ぶ」.

no.12187 ( 記入なし24/04/21 11:38 )


―田舎には誰も「いなか」った
―ほん「都会」(ホント(かい)?

no.12188 ( 記入なし24/04/23 06:56 )


僕さあ、ボクサーなんだ

no.12189 ( 記入なし24/04/23 10:52 )


あの,トランペット吹いたりするロボットの開発には,
「あっしも」関わってたんでやんすよ.

no.12190 ( 記入なし24/04/23 20:08 )


静岡県中部辺りの住民は,寛容な事で有名!?
→ならぬ堪忍,「駿河(するが)」堪忍….

no.12191 ( 記入なし24/04/23 20:21 )


数年前のことです。友人がまずいことやらかして逮捕され、裁判にかけられました。執行猶予はつかず、懲役。初犯だし軽犯罪だったので刑期は短く、また、ラクな刑務所に入れてもらえました。不幸中の幸いです。

先日その友人が出所してきまして。わたしはささやかな宴を催しました。そして
「たいへんだったね」
と労いました。友人は考えこみ
「たしかにたいへんだったけど、人生を振り返って考え直すきっかけになった。いろんな出会いがあったし・・・・・・・・」
と。そして
「武者修行ならぬムショ修行だったね」

あ〜、こたえてねぇわ(苦笑)。

no.12192 ( 記入なし24/04/24 14:45 )


前科がついても,素行改めれば,「善か!?」

no.12193 ( 記入なし24/04/24 20:55 )


弟や妹のいる男が罪を犯した場合,執行猶予は認められず!?
→「実兄(刑)」….

no.12194 ( 記入なし24/04/26 21:29 )


あるものかきさんの大ファンです。斬新な視点で、社会問題を鋭く分析する。心酔しています。しかしこのひとテレビドラマが大好きで。ブログを読むとドラマの話題で埋め尽くされている。いったい一日何時間見ているんだ!?

わたしはみるにみかね、その人に説教しました(ブログにメールフォームがあるので)。
「仕事に差し障りがない程度に留めなさいよ。ドラマと仕事、どっちが大事ですか」
するとこんな返事でした。
「お、い、ら、はドラマ〜♪」

no.12195 ( 右原裕次郎24/04/27 11:08 )


鴨長明のあの著作は,
実は鎌倉時代の執権政治に関する物語だった!?
→「北条(方丈)記」….

no.12196 ( 記入なし24/04/27 22:24 )


日本一高齢化率が高いのが,
「老いた(大分)県」….
(名誉棄損だが)

no.12197 ( 記入なし24/04/27 22:32 )


”一見さんお断り”
てな高飛車な観光名所!?
→「常連(浄蓮)」の滝….

no.12198 ( 記入なし24/04/29 08:26 )


宮沢賢治の作品には大酒飲みが出てくる!?
→「セロ弾きの酒豪(ゴーシュ)」….

no.12199 ( 記入なし24/04/29 08:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12213 件中 12100 から 12199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今思ってることを書いて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧