HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今思ってることを書いて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12213 件中 12000 から 12099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

タンザニア北東部にある山 キリバンジャロ

no.12000 ( 記入なし23/11/14 12:46 )


慰問に行って「い〜もん」….

no.12001 ( 記入なし23/11/14 19:52 )


ネットワークの機能とセキュリティの機能を統合しクラウド上で提供するソリューションを推進している国民的なアイドルは?

  「指原莉乃!」(サッシー)


※SASEとは「Secure Access Service Edge」の頭文字をとった略語で、読み方は「サッシー」となります。
SASEの詳細については、同レポートにて細かく書かれていますが、簡単に言うとネットワークの機能とセキュリティの機能を統合しクラウド上で提供しようというものです。
この基盤を中心とし、接続元となる拠点や自宅から、接続先となるデータセンターやSaaS、IaaS、インターネットへのネットワーク接続とセキュリティ機能を同時に提供することが出来ます。

no.12002 ( 記入なし23/11/15 11:52 )


アルミニウム製の窓枠っていうのは,”KY”なのか!?
→「サッシ(察し)が悪い」….

no.12003 ( 記入なし23/11/16 01:27 )


(そういやWindows9もなかったけど)
9は無いん(nine)だ

no.12004 ( 記入なし23/11/17 02:42 )


>>12004
それに対して,某ドイツ人が,
「そんな事は,ないん(Nein)だよ」
と反駁した….
(Nein = ドイツ語で"No")

no.12005 ( 記入なし23/11/17 20:13 )


題は,
「『長崎』は今日も雨だった」
って歌であるにも拘わらず,
「『佐賀市(探し)』『佐賀市』求めて〜」
なんていう詞が出てくるのは何で!?

no.12006 ( 記入なし23/11/19 08:40 )


誰も見向きもしなかった物を蘇らせる技に長けてた詩人は,
室生「再生(犀星)」….

no.12007 ( 記入なし23/11/20 20:54 )


中学の時、写生会というのがあって、みんなは花や風景を描いていたが、俺は女子を見ながら必死こいてカキカキしていた。

しかし、通信簿は1だった。

なぜかと考えたら、

写生 を 
射精 と

勘違いしていたからだった。

_ト ̄|○


 

no.12008 ( 記入なし23/11/23 00:36 )


しからば,女の美術教師が,
「今日は私の,”『ラフ』スケッチ”の時間にします」
とか言ったらどうなる事か….

no.12009 ( 記入なし23/11/23 10:12 )


長野県の何処かでは,
「”師走”には”諏訪市”に来よう!」
ってキャンペーンやってたり….

no.12010 ( 記入なし23/11/26 14:45 )


茨城県の某市では、
飲酒運転OKという
因習がある。

no.12011 ( 記入なし23/11/26 15:39 )


茨城県のあの山には,
「這い『筑波(つくば)』って」登る….

no.12012 ( 記入なし23/11/27 19:53 )


栃木県「足利」市の川には,
「アシカが」泳いでる!?

no.12013 ( 記入なし23/11/29 01:11 )


群馬県「キリュウ」市の道には,
「桐生が」走ってる!?

no.12014 ( 記入なし23/11/29 07:02 )


他者の書き込みパクるのは,12014の「上州(常習)」か.

no.12015 ( 記入なし23/11/30 21:39 )


青*美奈なる歌手の”あの曲”は群馬県を題材にしたとも思える!?
「伊勢崎(佐木)町ブルース」とは….

no.12016 ( 記入なし23/12/03 10:19 )


自民党議員はみんな裏金で甘い汁吸ってる。

性格にあるんだよ、裏がねぇー。

no.12017 ( 記入なし23/12/04 13:33 )


HClとかH2SO4とかHNO3とか,
そんな化学薬品を連想させる政党は,
「強酸(共産)党」….

no.12018 ( 記入なし23/12/04 20:26 )


来年は特に「引き際が肝心」て言われる事になりそう!?
→「辰年(立つ鳥)跡を濁さず」….

no.12019 ( 記入なし23/12/06 06:52 )


永遠のスーパーアイドル浅香唯ちゃんが、トコジラミに刺されて皮膚科に行き、医師に症状を聞かれた時の返事。

  「朝、かゆい!」

no.12020 ( 記入なし23/12/06 09:39 )


日本の司会者で最もフグリがデカいと言われたのは誰?

  「タマおっきい宏」  ※玉置宏

no.12021 ( 記入なし23/12/06 16:23 )


サッカー界のスーパースター・メッシが、日本に来て腹が減った時の言葉。

  「飯!」 メシ

no.12022 ( 記入なし23/12/06 16:26 )


日本に来て「のど自慢」に出たものの,”最低”の評価しかされなかったという,
独サッカー界の名ゴールキーパーは,
「カーン(鐘1つ)」….

no.12023 ( 記入なし23/12/07 20:34 )


シュートが決まらなかった時,感情剥き出しで悔しがった仏サッカー選手がいた!?
→「ジダン(地団)太踏んだ」….

no.12024 ( 記入なし23/12/09 18:55 )


伊香保温泉の入浴料は、いかほど?

no.12025 ( 記入なし23/12/10 13:18 )


なんかイカ臭いけど、まぁいっか。

no.12026 ( 記入なし23/12/10 13:19 )


松野官房長官の更迭は、いつまで 待つの?

no.12027 ( 記入なし23/12/10 13:20 )


12027のような周囲からの問いかけに対しては,当人は,
「”ま〜,募”る話もありますので…」
とか言って誤魔化そうとするだろう.

no.12028 ( 記入なし23/12/10 21:44 )


立憲民主党の某元大臣は,
「何かあったら仔細漏らさず私に伝えるのよ.
 『蓮・舫』・相が大事なんだから」
とか新人議員に訓戒垂れてるんだろうか…?

no.12029 ( 記入なし23/12/11 00:08 )


吉田拓郎は、いま何をしているんだ?

  「宅老所に入っている」

no.12030 ( 記入なし23/12/11 14:52 )


”総武線で都内の一番東にある駅付近では,
死者を何処に葬るのかと不思議がられる”
っていう歌がある!?
→「小岩,墓ない(恋ははかない)」….

no.12031 ( 記入なし23/12/12 07:13 )


寒いダジャレでも有名な小岩だが、最近のトレンドでは、その隣りの駅が注目されている。

  「シン・小岩」   新小岩

no.12032 ( 記入なし23/12/12 07:24 )


コロナで中止していた飲み会は、いつごろ再開する?

  「うーん、もうちょいコロナが落ち着いた頃な」

no.12033 ( 記入なし23/12/12 07:34 )


もし,「あの人物」が大統領に復活したら,
世界は”ど〜なるど(トランプ)”…?

no.12034 ( 記入なし23/12/12 20:13 )


その土地には特に必要ないと思える物生産してそうな(!?),
「床暖(ユカタン)半島」….

no.12035 ( 記入なし23/12/12 23:22 )


キックバック犯罪者で背は低いが態度はデカい世耕の評判は、

  「ホンマ、せこーい奴だ!」

no.12036 ( 記入なし23/12/13 09:48 )


地理がめっぽう得意な国は?
  「チリ」

鯛ばっかり釣れる国は?
  「タイ」

圧力鍋をよく使う島は?
  「セブ島」  CEBU

スズキをよく釣る人は誰だ?
  「鈴木」

長州力が愛用してる消臭剤は?
  「消臭力」  ちょーしゅーりき

長州力が好きな納豆は?
  「ひき割り納豆」  リキラリアットー

中川翔子が乗ってる車はどんな風に改造している?
  「シャコタン」  しょこたん

no.12037 ( 記入なし23/12/13 10:27 )


その車造ってるのは「積丹半島」…か!?

no.12038 ( 記入なし23/12/13 22:34 )


突然飛行停止になっちまった米軍の戦闘機は,実はPCの画面だった!?
→「ディ(オ)スプレイ」….

no.12039 ( 記入なし23/12/13 22:41 )


剣道の道具は中東で作られる!?
→「竹刀(シナイ)半島」で….

no.12040 ( 記入なし23/12/15 00:30 )


プレゼントを”3つの中から選ばせてる”という,
「三択ロース」….

no.12041 ( 記入なし23/12/15 20:17 )


あそこで餅つきやってる奴は誰だ?
  「望月」

みちょぱはどこで泳いでいる?
  「池だ」

西田敏行はどっちに逃げた?
  「西だ」

no.12042 ( 記入なし23/12/17 11:37 )


―犯人の野郎共,海外逃亡しただと?何処へトンずらしやがったんだ….
―見つけたぞ.”カナダの首都”に”おったわ(オタワ)”

no.12043 ( 記入なし23/12/17 12:26 )


ネギがめっちゃ高いなぁー
  「値切るか」

おーい、生姜持ってきてくれ!
  「そこに置いてあるでしょうが!」

ごまはあるか?
  「ごまんとあるよ」

no.12044 ( 記入なし23/12/18 13:43 )


―紙の代わりに野菜に字書いて便り出すだと!?
 何の野菜でそんな真似するってんだ.
―"Letter"っす(レタス)

no.12045 ( 記入なし23/12/19 20:36 )


店頭に出すと必ず売り切れる日本酒は?
  「越乃寒梅」  完売

ダサいと言われるのによく売れる日本酒は?
  「獺祭」  だっさい

ウブな娘に買いに行かせるとセクハラになってしまう焼酎は?
  「まんこい」  ( ´艸`)

no.12046 ( 記入なし23/12/19 23:47 )


男は飲んではいけない酒!?
→「月経(桂)冠」….
(これこそ**ハラだろう)

no.12047 ( 記入なし23/12/20 20:45 )


かの水戸光圀公は、とんでもない露出狂だったと言われている。

  「見ろ、肛門!」  水戸黄門

no.12048 ( 記入なし23/12/21 01:35 )


そのお供の1人はスキモノだった!?
→「”スケベ(助)”さん,格さん」…

no.12049 ( 記入なし23/12/22 01:47 )


強烈な寒波で、日本海側は大きな損害が出ている ((((;゚Д゚)))))))

  「じゃあ、カンパしよう」

no.12050 ( 記入なし23/12/22 07:38 )


エド・シーランは、何度も日本史を勉強しているのに、いつも覚えがわるい。
  「江戸? 知らん!」

ポコチンがサルのおしりのように真っ赤なアーティストは誰?
  「ポール・真っ赤ートニー」

女性なのに勃起していると思われている韓国のアーティストは誰?
  「ユン・ボッキ」

いつも海水パンツで歌うグループは?
  「海パンド」  甲斐バンド

no.12051 ( 記入なし23/12/22 10:29 )


「クリスマスはケーキや!」
「そりゃ景気のいいことで」

no.12052 ( 記入なし23/12/22 17:21 )


習字の師範は,5〜6月頃に本領発揮する!?
→「初夏(書家)」ってわけで.

no.12053 ( 記入なし23/12/22 20:13 )


豊臣秀吉が生きてた時代にも,アメリカ嫌いの人物がいた!?
→「竹中反米(半兵衛)」….

no.12054 ( 記入なし23/12/23 07:45 )


子宮が、膣の上ではなく食道辺りにあるというお母さんから産まれてきた芸能人は誰?
  「胃の上、羊水」  井上陽水

衣服に灰が付着していたことで、放火犯の容疑者として逮捕された芸能人は誰?
  「灰だ。証拠!」  はいだしょうこ

ギャンブル場に行くと、必ずモツ串の赤を食べるという芸能人は誰?
  「ふわ!」  フワちゃん

no.12055 ( 記入なし23/12/23 09:17 )


「(やっぱり会話はオシャレでないと女性にもてません)」
「なに会話にカッコつけてるんですか!」

no.12056 ( 記入なし23/12/23 10:27 )


凶暴な人喰いサメを、いぶし銀のテクニックで退治する様を撮った名作映画は?
  「上手」  ジョーズ

雪の中で、奴隷のケツの穴を徹底的に責める女王様を主人公にした名作映画は?
  「アナルと雪の女王」

豪華客船“バイタニック”号の中で繰り広げられる変態FUCK大航海の物語。船内のあちらこちらで男女や、レズ、3Pと、あらゆる性の狂乱絵図が展開する。ディカプリオも真っ青の股間がデカプリな男たちが乱舞する名作映画は?
  「パイパニック」  ※実在する作品である

no.12057 ( 記入なし23/12/23 11:08 )


よく社会問題にならなかったもんだ,
と思いたくもなるような小説!?
→「走れエ(メ)ロス」….

no.12058 ( 記入なし23/12/24 09:35 )


PCの備品が,
♪よく言うわ〜,いつも騙してばかりで〜
 私が何にも知らない,とでも思っているのね〜
って歌ってる!?
→「ヒロシ&”キーボード”」….

no.12059 ( 記入なし23/12/24 09:41 )


強盗を簀巻きにして江戸川に沈めて返り討ちにしたという元スーパーアイドルは?
  「強盗巻き」  後藤真希

小学校1年から高校3年まで、クラスがずっと5組だったという元清純派女優は?
  「ゴクミ」  後藤久美子

戦争中に学徒動員に駆り出された経験を持つ芸能人は?
  「GACKT」

no.12060 ( 記入なし23/12/25 11:07 )


あの自動車メーカーの製品は遥か昔からあった!?
→「ダイハツ(大八)車」….

no.12061 ( 記入なし23/12/26 22:27 )


その車は、ブリジストンを叩いて進んでいった。「石橋を叩いて渡る」

no.12062 ( 記入なし23/12/27 00:16 )


たまに「あ゛!」とか書く奴がいるが、コイツの肛門は得てして健康的である。

 →点で字にならない →てんで痔にならない

no.12063 ( 記入なし23/12/27 07:26 )


◆アイスランド、アメリカ、イタリア、イギリス、オランダ、カナダ、デンマーク、ノルウェー、フランス、ベルギー、ポルトガル、ルクセンブルク、ギリシャ、トルコ、ドイツ、スペイン、チェコ、ハンガリー、ポーランド、エストニア、スロバキア、スロベニア、ブルガリア、ラトビア、リトアニア、ルーマニア、アルバニア、クロアチア、モンテネグロ、北マケドニアの国々において、各国共通で好まれている食べ物は?

  「納豆」  NATO


◆ジジイ7人が集まって行なう会議は何と称されている?

  「先進国首脳会議」  G7(爺セブン)


◆主要国首脳会議で出されるお弁当は、どこのスーパーで買ってくるか?

  「サミット」  G7サミット

no.12064 ( 記入なし23/12/28 06:39 )


キリシタンでないことを取り調べられてる!?
というような,N〇Kの小野「踏み絵(文恵)」アナウンサー.

no.12065 ( 記入なし23/12/28 06:58 )


日△自動車の元社長は,何処の国でも除夜の鐘突く!?
→「ゴ〜ン」….

no.12066 ( 記入なし23/12/30 05:22 )


明後日から暫しは,寺にもう1人住職がいる!?
→「和尚が『two;2人』(お正月)」….

no.12067 ( 記入なし23/12/30 12:58 )


女性がわいせつな事件にあい、その犯人3名の裁判があった。

3人の犯行内容は、
Aは女性の太ももをすりすりした
Bはクリ●リスをナメナメした
Cはそれを見ながらカキカキしていた
とのこと。

そして下った判決は、なんとCが最も重いという結果に。
だが、その判決理由を聞き、全員が納得し、控訴もなかった。

裁判長は無双状態でこう言ったのだった。

  「ももクリ3年、カキ8年!」   ※桃栗三年柿八年

no.12068 ( 記入なし23/12/30 19:38 )


女性がわいせつな事件にあい、その犯人2名の裁判があった。

2人の犯行内容は、
Aは女性を全裸にし、この掲示板では書けないような陵辱の限りをつくした
Bはその行為を止めることなくセンズリをこいていた
とのこと。

そして下った判決は、なんとBは無罪という結果に。
だが、その判決理由を聞き、全員が納得し、控訴もなかった。

裁判長は無双状態でこう言ったのだった。

  「センズる者は救われる!」   ※信じる者は救われる

no.12069 ( 記入なし23/12/30 20:03 )


今頃,この間着た衣装をせっせと洗ってる,
「洗濯」ロース….

no.12070 ( 記入なし23/12/30 20:09 )


―何で,「12月31日」に,滋賀県まで配達に行かなきゃいけねーんだよ
―正にピッタリの日付と行先じゃんか
―あ゛〜….
 って,「近江?そうか!(大晦日)」

no.12071 ( 記入なし23/12/31 00:12 )


一年前の今日、群馬県の旅館で夜食に出てきたおにぎりには、ある特徴があって思わず声をあげてしまった。

  「おー、味噌か!」  ※大晦日  ※群馬ではおにぎりに味噌をつけて食べる人が多い

no.12072 ( 記入なし23/12/31 08:37 )


実は東北本線のこの駅の付近で生産されてる!?
→「石越(年越し)そば」….

no.12073 ( 記入なし23/12/31 12:13 )


「今年はこんな事やるぞ」
という,「新年の信念」….

no.12074 ( 記入なし24/01/01 08:36 )


”寝正月”です,
と相手に知らせる年賀状の挨拶句が,
「臥床(賀正)....」

no.12075 ( 記入なし24/01/01 11:11 )


「箱根」駅伝の往路の成績「は,こうね」….

no.12076 ( 記入なし24/01/02 15:24 )


雨は「甘(あめ)ぇ」….

no.12077 ( 記入なし24/01/04 06:57 )


飴は甘めえ。
カレーは辛え。
酢は酸っぺえ。

no.12078 ( 記入なし24/01/04 13:54 )


湖や沼から獲れる調味料は,
「湖沼(胡椒)」….

no.12079 ( 記入なし24/01/05 20:30 )


これで現金工面する,って手筈の物を食っちまっただと!?
→「質草(七草)がゆ」….

no.12080 ( 記入なし24/01/07 02:41 )


子供作る機能に欠けてる男を手厚く支援したという,嘗ての自治体!?
→「東京都『種無(田無)』市」….
(名誉棄損も甚だしいが)

no.12081 ( 記入なし24/01/07 11:17 )


海を渡りたいな

モーゼに頼もーぜ

no.12082 ( 記入なし24/01/07 16:36 )


「"もう,ぜ"ったい(もう,絶対)」,寒いダジャレは言っちゃ駄目だぞ!?

no.12083 ( 記入なし24/01/08 09:50 )


”男女の絡み合い”が解禁されるという!?
「性(成)人の日」

no.12084 ( 記入なし24/01/08 12:33 )


その昔、NHKでいかがわしい番組があったを知る人は少ないだろう。

  「中学性日記」  中学生日記

no.12085 ( 記入なし24/01/09 01:42 )


1年で最も寒い時期に設立された航空会社は、
大寒(韓)航空。

no.12086 ( 記入なし24/01/09 19:23 )


ハ〇゛で悩んでる人間にとって垂涎の的(!?)なのが,
「東京都”ふさ”(福生)市」….

no.12087 ( 記入なし24/01/09 20:50 )


あっ、この行だけゴシックになっている!

フォントだ!  ※ほんとだ

no.12088 ( 記入なし24/01/11 08:24 )


観光地に客が来ないと、
「観光(閑古)鳥」が鳴く…、

no.12089 ( 記入なし24/01/11 18:18 )


お前の歯を見せてみろ!

  は?

no.12090 ( 記入なし24/01/13 23:32 )


胃痛に苦しむヤツがよく発する言葉。

  「いっつー」  

no.12091 ( 記入なし24/01/14 09:25 )


それは「いつー」からですか?
と医者に聞かれる.

no.12092 ( 記入なし24/01/14 10:04 )


かの井伊直弼は、金が無くて仮面ライダーの番組でアルバイトをしていた時期があった。
だが、ショッカー役だったから、セリフはひとつだけだった。

  「イー!」

no.12093 ( 記入なし24/01/14 11:35 )


♪それで「いい」のだ〜
と,天才〇゛カぼんのパパは歌ってる….

no.12094 ( 記入なし24/01/14 19:21 )


―今年ももう半月終わっちまったじゃんか.
―ホンット,この調子じゃすぐ「六(む)月<睦月>」位過ぎちゃいそうだ.

no.12095 ( 記入なし24/01/14 22:07 )


共同募金の募金箱を持ってた女性がセクシーだったので、あろうことか股間のモノが怒張してしまった。

  「共同勃起ん」  

no.12096 ( 記入なし24/01/17 07:09 )


この事務作業は男にやらせてる.
というのが,「*起(簿記)」….

no.12097 ( 記入なし24/01/20 18:20 )


賃貸住宅に仕方なく住んでるという面々から羨ましがられてる,
という江戸時代の将軍は,徳川「家持ち(家茂)」….

no.12098 ( 記入なし24/01/24 02:10 )


貝の養殖業者は,”〇スカフェ”を愛飲してる!?
→「稚貝(違い)が分かる男」….

no.12099 ( 記入なし24/01/24 02:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12213 件中 12000 から 12099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今思ってることを書いて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧