HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12209 件中 11700 から 11799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

フランス人が絶賛するイタリアの観光名所は,
「トレビアン(tres bien!)の泉」….

no.11700 ( 記入なし23/05/05 08:53 )


遥か昔からSNSやってた川!?
→「LINE(Rheinライン)」川….

no.11701 ( 記入なし23/05/05 15:58 )


大阪の北の方に行こう,と誘う文句が,
「摂津(let's go)!」….

no.11702 ( 記入なし23/05/09 06:44 )


架空の物語の脚本家は,しょっちゅうくしゃみする!?
→「フィ(ハ)クション!」….

no.11703 ( 記入なし23/05/10 22:30 )


ロシアと戦うには強いネバネバが必要だ!
納豆(nato)

no.11704 ( 記入なし23/05/11 12:38 )


ロシアの首都を訪れたイスラム教徒は,「あれ」がなくて驚く!?
→「モスクは?」って….

no.11705 ( 記入なし23/05/12 15:37 )


宿の"ディナー(dinner)"より"ブレックファスト(break fast)"の方が「ウリ」だ!
っていうのが,「朝飯(浅虫)温泉」….

no.11706 ( 記入なし23/05/14 10:21 )


ロシアは恐ロシア

no.11707 ( 記入なし23/05/14 10:30 )


ウクライナはうっ暗いな

no.11708 ( 記入なし23/05/14 10:31 )


他の"ヨーロッパ"諸国とロシアが,非難の「欧州(応酬)」….

no.11709 ( 記入なし23/05/14 12:17 )


吉田類の墓場放浪記!

ゲスト:鬼太郎

no.11710 ( 記入なし23/05/15 21:17 )


大阪でのコンサートの後,謝礼金を受け取ったとばかり思ってたら封筒だけだった.
という事態に憤って,主催者の事務所に怒鳴り込んできた世界的指揮者は,
「空やん(カラヤン)!」

no.11711 ( 記入なし23/05/17 23:21 )


「今年の巨人は大丈夫なのか?」
と,”ファン”は”不安”を抱く….

no.11712 ( 記入なし23/05/19 06:36 )


松戸で待つど。

no.11713 ( 記入なし23/05/19 14:09 )


旧大網白里町とかの役場では,書類のコピーは「山武(三部)」取ってる….

no.11714 ( 記入なし23/05/21 08:01 )


夏でも涼しい珠洲市!

no.11715 ( 記入なし23/05/22 13:17 )


たまに多摩に行く

no.11716 ( 記入なし23/05/24 03:46 )


追われてるから、マクドで巻くど

no.11717 ( 記入なし23/05/25 05:27 )


”青梅”に行く時は,土産を”多目”に買ってく….

no.11718 ( 記入なし23/05/25 21:22 )


>>11717
千葉県では,その店は1つの市にしかない!?
→「松戸ナルド」….

no.11719 ( 記入なし23/05/27 07:33 )


no.11714
富津市ではコピーは普通紙(ふツつうし)でとっている

no.11720 ( 記入なし23/05/27 09:05 )


千葉県で情報公開が一番遅れてるのは,
「機密(君津)市」….
なんて言ったら名誉棄損か!?

no.11721 ( 記入なし23/05/28 13:46 )


1つの県にまつわるダジャレで,「房総(暴走)」しちまったか….

no.11722 ( 記入なし23/05/28 17:23 )


「昨日も暴飲暴食したのかい?」
「いや、昨日は飲まなかった」
「ほう、珍しく休肝日ってわけだね」
「それが前日の飲みすぎで具合悪くなって日曜だけど救急病院に駆け込んだ」
「ということは急患日というわけか」

no.11723 ( 記入なし23/05/29 14:11 )


深酒を推奨する歌!?
「♪アルコール(歩こう),アルコール,私は元気」って….

no.11724 ( 記入なし23/05/29 20:30 )


>>11723
その点で獣医師を困らせてるのが,
「急患(九官)鳥」….

no.11725 ( 記入なし23/05/30 02:35 )


今月の7日、8日に何か用か?

no.11726 ( 記入なし23/06/02 09:40 )


痛くなった歯でも放置する!?
→「無視(虫)歯」….

no.11727 ( 記入なし23/06/02 20:54 )


今年ももう6月.
時だけは「June(順)調」に過ぎてゆく….

no.11728 ( 記入なし23/06/04 18:34 )


雨が多い時期に入った事を祝う歌!?
→"Happy birth day 梅雨(to you)"….

no.11729 ( 記入なし23/06/06 01:06 )


妻が歳を取ったと認められた!?
→「老妻(労災)認定」….

no.11730 ( 記入なし23/06/07 06:39 )


「ウイルスと細菌は違う」ということを最近知った

no.11731 ( 記入なし23/06/07 07:00 )


―H2N-(CH2)4-CH(NH2)-COOH
 てヤツはな,食品から摂取しなきゃいけない栄養素なんだぞ
 だから”肉嫌い”なんて言ってないで食え
―そんなの,「リ(フ)ジン<理不尽>」だ

(H2N-(CH2)4-CH(NH2)-COOH = リジン
 というアミノ酸は,体内で合成できない→必須アミノ酸というものの1種)

no.11732 ( 記入なし23/06/07 23:03 )


”脂肪”の摂り過ぎは,肥満に留まらず,”死亡”に繋がる….

no.11733 ( 記入なし23/06/08 23:54 )


梅干しとかが大好物,っていう犯罪者集団!?
→「ス(ッ)パイ」….

no.11734 ( 記入なし23/06/11 11:39 )


一年で一番日の長い時にろくでもない詮索する,
ってのが,「夏至(下衆)の勘繰り」….

no.11735 ( 記入なし23/06/12 20:09 )


銭湯で、友人とばったり出会いました。友人は私の腹を見て
「痩せたな」
と叫びました。そして肋骨を見て
「露っ骨に痩せたな」

no.11736 ( 記入なし23/06/12 20:15 )


そこを叩いて士気を鼓舞する!?
→「肋骨(老骨)に鞭打っ」て….

no.11737 ( 記入なし23/06/13 21:07 )


拘って作ったものには価値がある。
こっとう品(骨董品)

no.11738 ( 記入なし23/06/14 00:22 )


国連のこの機関を訪ねてくと,必ず「お前誰だ?」って聞かれる!?
→”WHO(World Health Organization)”.

no.11739 ( 記入なし23/06/14 07:10 )


―「宇宙開発事業団」の冷房,ちっとも効いてねーじゃねか.
 どんな設定にしてんだよ,ったく
―そりゃ,「弱さ(JAXA)!」

no.11740 ( 記入なし23/06/18 04:07 )


自身の弱点克服に余念のない女優は
「鈴木強化(京香)」….

no.11741 ( 記入なし23/06/18 19:33 )


あっ、魚が岩にぶつかって死んでる ((((;゚Д゚)))))))

→ イワシ!

no.11742 ( 記入なし23/06/22 13:33 )


その魚に飲ませる水で有名な神社!?
→「鰯水(石清水)八幡宮」….

no.11743 ( 記入なし23/06/22 23:38 )


言葉に含みがある魚!?
→「他意(鯛)」….

no.11744 ( 記入なし23/06/26 20:28 )


あ、戸の陰になんかいるぞ!

 →トカゲ

no.11745 ( 記入なし23/06/26 21:24 )


ドイツ人が好んで食するという車!?
→「lecker(レッカー)車」….

<lecker : ドイツ語で「美味い」>

no.11746 ( 記入なし23/06/28 06:38 )


パンダが好きな食べ物は何だ?

 →パンだ!!

no.11747 ( 記入なし23/06/28 16:44 )


七十代男性。切手蒐集を趣味とする友人がいます。そいつと久しぶりに会い、きってはどうしたと尋ねたら、答えはこうでした。
「切手とは手を切ったよ」

no.11748 ( 記入なし23/06/28 21:19 )


豹の好物も(!?),
「パンさ〜(panther)」….

no.11749 ( 記入なし23/06/28 21:39 )


虎を売る男って誰だ!?

 ウルトラマン

no.11750 ( 記入なし23/06/29 22:51 )


俺「稚内空港か 一人旅は いいな!」俺の肩をたたく人が居る
振りまくと「わっ 家内だ」

no.11751 ( 記入なし23/06/30 15:10 )


11751です 字が間違えました 振り向くと 書くところを
振りまくと 書いてしまい 申し訳ありません m(_ _)m

no.11752 ( 記入なし23/06/30 15:19 )


中国史の研究家です。しかし研究分野が
偏っていまして。西暦15世紀末から16世紀初頭までしかわかりません。ほかはまるでだめ。


ブログでその話をしたら通りすがりにからかわれました。
「ちっちゃいな(china)」

no.11753 ( 記入なし23/06/30 19:24 )


俺のイチモツは滅多にない竿だぜ!

 珍宝!

no.11754 ( 記入なし23/07/01 01:44 )


>>11751
― 何で奥方に”逃亡先”がバレたんだろうね
― 「わっか<ん>ない(分からない)」んだよなぁ…

no.11755 ( 記入なし23/07/01 07:35 )


特急「ときわ」に乗って茨城県の袋田の滝を見に行こうとする,東京在住の親子の会話:
― ねぇ,パパ,いつ降りるの〜?もう退屈だよ〜
― 今からそんな事言っててどうする.上野出たばっかりじゃないか.
  電車の旅は,まだまだ「序盤戦(常磐線)」なんだぞ.

no.11756 ( 記入なし23/07/02 22:28 )


某ニュース番組にて:
〇〇アナウンサー,「空知」の様子を「そちら」から知らせて下さい.

no.11757 ( 記入なし23/07/03 01:26 )


稚内と わっかない を掛け合わせた物です。

no.11758 ( 1175123/07/03 12:37 )


―旭川から稚内へ行くには,この線でよかったんだっけ?
ーそうや(宗谷)!

no.11759 ( 記入なし23/07/03 20:52 )


香川県の小学校では,五十音表が
  あ い う え お
  か き く け こ
    し す せ そ
  た ち つ て と
     …
になってる!?
いくら,「”さ”抜き(讃岐)」の地だからって,んな事はなかろうが….

no.11760 ( 記入なし23/07/05 07:00 )


埼玉県に住む老人です。読書家。SF小説が特に好きで。若いころは
「サイバーパンク」
にはまっていました。・・・・・・・・・お恥ずかしい。自らそういう短篇小説を書き雑誌に投稿したことがあります。

ウェブ上で出会った人にその話をしたら、からかわれました。
「さいたまぱんく、デスネ?」

no.11761 ( 記入なし23/07/05 18:15 )


将棋指してる時,「角」を成らせる事に執着してた幕末の志士!?
→坂本”龍馬”….

no.11762 ( 記入なし23/07/07 06:16 )


パン作ったことある?

パンツ食ったこと、何回かあるよ!

no.11763 ( 記入なし23/07/07 07:41 )


空に光りの玉が見える!なんだあれは!
可及(火球)的速やかに特定せよ!

no.11764 ( 記入なし23/07/07 18:16 )


「これから」の人生の楽しみは,
「以後(囲碁)」….

no.11765 ( 記入なし23/07/07 20:45 )


昔のフランス国王の回りには,いつも親しい人間が集まってた!?
→「ルイ(類)は友を呼ぶ」….

no.11766 ( 記入なし23/07/11 07:00 )


オヤジギャグが余りにも秀逸だった武将!?
→「受け過ぎ(上杉)謙信」….

no.11767 ( 記入なし23/07/11 07:04 )


イルカ居るか?
オルカ居るか?

no.11768 ( 記入なし23/07/12 08:48 )


埼玉県のこの地域では,1つの諺が間違って覚えられてる!?
→「鬼の『入間』の洗濯」….

no.11769 ( 記入なし23/07/12 19:53 )


「相撲なんか,や”すもう”(休もう)」
って思った,〇ノ富士….
<横綱はそれでも地位安泰でいられる>

no.11770 ( 記入なし23/07/15 02:33 )


群馬県の県庁所在地の食堂は,何処も割り箸置いてない!?
客が皆,「マイ箸(前橋)」持参だから….

no.11771 ( 記入なし23/07/16 10:35 )


ふとんがふっとんだ!
お金がないからお金っておっかねぇーなー

no.11772 ( 記入なし23/07/16 10:42 )


泥棒の伴侶になる歌??
→「窃盗(瀬戸)の花嫁」!!

no.11773 ( 記入なし23/07/16 11:35 )


秋田県で,「あの家畜」が木登りした!?
→「豚も『大館(おだて)りゃ』木に登る」….
(地元住民には非礼だったかも知れんが)

no.11774 ( 記入なし23/07/17 23:25 )


お金が吹っ飛んだ。
兼ねがね布団がねぇ。

no.11775 ( 記入なし23/07/18 04:10 )


生命の大爆発が起きた時から決まってる、寒ブリはいつが美味しい?
寒ブリ秋(カンブリア紀)

no.11776 ( 記入なし23/07/18 23:39 )


就活先の面接官がセクシーだったので、あろうことか股間のモノが怒張してしまった矢先、
不意に「何か資格はお持ちですか?」と聞かれた時

 →「はい、ぼっき(簿記)です」

no.11777 ( 記入なし23/07/19 00:39 )


何かの催しを提唱した男も,そういう状況に陥ってた!?
→「勃〇(発起)人」….

no.11778 ( 記入なし23/07/19 23:18 )


ー先生,妻の癌に効く薬物療法はないんですか?
 今話題の在れとか….
―いやぁ,その,女性の方に「△丸(抗癌)剤」というのもですね….
 しかも,放射線と「療法(両方)」では(体に負担が大き過ぎますから)….

no.11779 ( 記入なし23/07/19 23:37 )


函館の居酒屋のアルバイトがセクシーだったので、あろうことか股間のモノが怒張してしまった矢先、
不意に「ご注文はお決まりですか?」と聞かれた時

 →「はい、ぼっき(ホッキ)刺しお願いします」

no.11780 ( 記入なし23/07/20 00:56 )


そのモノが,”店頭”で”テント”張った,ってか?

no.11781 ( 記入なし23/07/20 07:33 )


教師:山形県の旧国名は何だ?
生徒:え〜,何だったかな〜
   思い出せないと,「あぜん(唖然)」とされるし…
   う〜ん,「いぜん(依然)」思い出せない…
    …
   あ,「うぜん(羽前)」だ!!

no.11782 ( 記入なし23/07/21 07:04 )


結石で欠席( ;∀;)

no.11783 ( 記入なし23/07/21 08:59 )


貧乳で頻尿 (>人<;)

no.11784 ( 記入なし23/07/22 14:35 )


会議の最後には看護師が登場する!?
→「採血(決)」….

no.11785 ( 記入なし23/07/22 23:47 )


― ん?電車,品川出たか.
 じゃ,私は次で降りるから,「大崎(お先)」に失礼.
(その人物が下車した後,残った2人の会話)
― その次で降りたら飯食いに行こう.
 「『五反田』で『ご飯だ』!」

no.11786 ( 記入なし23/07/24 06:22 )


ドイツで今月見頃を迎えた花は,「ユリ(Juli)」
(ドイツ語で,7月=Juli)

no.11787 ( 記入なし23/07/24 06:59 )


「あんたのせいで病院行く羽目になったんだから,金払え!」
って言って相手からふんだくったのが「医者(慰謝)料」….

no.11788 ( 記入なし23/07/26 00:20 )


検査するのに男の格好させられる,
っていうのが,「男装(断層)撮影」….

no.11789 ( 記入なし23/07/26 06:10 )


お菓子屋のアルバイトがセクシーだったので、あろうことか股間のモノが怒張してしまった矢先、
不意に「何かお探しですか?」と聞かれた時

 →「はい、ぼっきー(ポッキー)ありますか」

no.11790 ( 記入なし23/07/26 13:18 )


アルミニウムの原料になる鉱石はいかがわしい!?
→「ボ〇キ(ボーキ)サイト」….

no.11791 ( 記入なし23/07/26 21:05 )


”舌苔”は,”絶対”に除去すべき
(口臭の一因とされる)

no.11792 ( 記入なし23/07/29 06:43 )


古墳にコーフン♪

no.11793 ( 記入なし23/07/29 07:47 )


オカダカズチカをオカズにする

no.11794 ( 記入なし23/07/29 14:33 )


関西の”T"なる球団が落ち目になったら流行りそうな歌は,
♪母さん,「岡田(お肩)」を叩きましょ.
 タン,トン,タン,トン,タン,トン,トン

no.11795 ( 記入なし23/07/29 17:19 )


東北の秋田でやるのに、関東(竿燈)まつりとは!

no.11796 ( 記入なし23/07/31 10:17 )


孤立独居老人の大好物は、ベビースターのブタメン

no.11797 ( 記入なし23/07/31 10:34 )


そのこころは、入院が出来ないブタさん

no.11798 ( 記入なし23/07/31 10:35 )


だじゃれになってねえ!

no.11799 ( 記入なし23/07/31 10:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12209 件中 11700 から 11799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧