HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12191 件中 11600 から 11699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

痛風は,子供が警戒すべき病気!?
「プリン体」の過剰が原因となると….

no.11600 ( 記入なし23/02/01 07:16 )


― 当社の所在地はこちらです
― この「富津」というのは,何と読むんでしょうか?
― お宅も千葉県民でしょ!「”ふっつ”う(普通)」だったら,
  そんな事恥ずかしくて聞けない筈ですよ

no.11601 ( 記入なし23/02/02 07:01 )


良い出汁は飯田市に売っている

no.11602 ( 記入なし23/02/05 12:38 )


なるほど

no.11603 ( 記入なし23/02/05 12:41 )


三万のさんま

no.11604 ( 記入なし23/02/07 16:13 )


\30,000入った財布をうっかり何処かに置き忘れた!
ってのが「注意”三万(散漫)”」….

no.11605 ( 記入なし23/02/07 20:09 )


個々の漁師が魚取る道具を持ってくる,という米国の地域は,
「my 網(マイアミ)」….

no.11606 ( 記入なし23/02/09 06:48 )


― 奴が雄物川(秋田県)でラフティングしたってのは確かなんだな?
― はい,「羽後,カヌー(動かぬ)証拠」があります.

no.11607 ( 記入なし23/02/10 06:39 )


某・中学校の数学の授業にて:
いいか,
 -2*x > 12
を解く時みたいに負の数で割る場合は,
 x < -6
って具合に,「>」と「<」の向きが逆になるんだぞ.
それ忘れて,
 x > -6
なんて答えにしたら,それこそ「不当(等)式」だからな.

no.11608 ( 記入なし23/02/11 08:59 )


― プッチーニのあのオペラ,佐賀県で上演だって聞いたけど,何処だったか忘れちまった
― 「鳥栖か(トスカ)?」

no.11609 ( 記入なし23/02/11 09:26 )


no.11609
佐賀や’けん’(県)?

no.11610 ( 記入なし23/02/11 16:24 )


佐賀市内は雨だったが,「唐津」に着いたら「カラッ」と晴れた.

no.11611 ( 記入なし23/02/11 18:31 )


農作業中に居眠りすると不作になる。
稲は無理?と

no.11612 ( 記入なし23/02/12 08:42 )


徳島県の南端で生産が盛んなのは,「麦(牟岐)」….

no.11613 ( 記入なし23/02/14 06:52 )


部屋を換気したら寒気が入った。

no.11614 ( 記入なし23/02/15 22:29 )


きたよのに きたのよ(北与野に来たのよ)

no.11615 ( 記入なし23/02/16 18:43 )


埼玉県の県庁でこの紙貰ったけど,変な模様が透けて見えるな.
「裏は(浦和)」一体どうなってんだ!?

(今は「さいたま市」になったから,この手のダジャレは通用せんか…)

no.11616 ( 記入なし23/02/17 20:02 )


Jリーグのグランパスからアルディージャに移籍させられた某選手は,
「大宮には『お=みゃぁ〜』が行け」
って言われた!?

no.11617 ( 記入なし23/02/18 03:54 )


伊豆には居ず。

no.11618 ( 記入なし23/02/18 04:52 )


「あんた,どの辺に住んでる”ダンサー”なの?」
って常に尋ねられてた,という小説が,
「『いずこ』の踊り子」….

no.11619 ( 記入なし23/02/18 09:39 )


誰も死なない街 調布市(超不死)

no.11620 ( 記入なし23/02/18 11:05 )


TDRがある市で、この紙もらったけど、どこに書いてるんだ!
裏やす(浦安)!

no.11621 ( 記入なし23/02/18 20:55 )


男にはビデオ、女にはビデを。

no.11622 ( 記入なし23/02/18 23:39 )


― 俺が茂原に引っ越したって事,「もう,バラ」されたのか!?
― そんな事,別に「君津(機密)事項」とかいうわけじゃねーだろ.

no.11623 ( 記入なし23/02/19 00:15 )


「子犬のワルツ」とかが作曲された背景は複雑!?
→「ショパン(諸般)の事情」….

no.11624 ( 記入なし23/02/19 18:46 )


我が半生、反省ばかり・・・・

no.11625 ( 記入なし23/02/20 10:00 )


古い基盤は黄ばんでる。

no.11626 ( 記入なし23/02/21 17:44 )


牛は,2頭で1単位っていう数え方!?
→「半数(反芻)動物」ってんだから….

no.11627 ( 記入なし23/02/21 23:48 )


鯉(コイ)の池掘って歌ってたら昼間から蛍が
『ほっほっ掘ったる鯉』

no.11628 ( 記入なし23/02/22 08:08 )


「♪おもちゃの何とか」って歌が作られたのは来月!?
→「おもちゃのMarch(マーチ)」…,

no.11629 ( 記入なし23/02/23 09:25 )


―静岡県西部の出身者の割合はどれ位だろう
―まぁ,3.14%とかじゃね?
―何でだよ??
―「遠州(円周)率」ってなもんでな

no.11630 ( 記入なし23/02/28 07:19 )


A「今までの私の人生を例えるとずっと船旅を続けていた様なものだったな」
B「何か、かっこいいですね」
A「いや、後悔(航海)ばかり」

no.11631 ( 記入なし23/02/28 08:53 )


ボクサーは僕さ!

no.11632 ( 記入なし23/02/28 14:18 )


勉強なんかや〜だよ!って歌??
→「いいえ,スタディ(Yesterday)」….

no.11633 ( 記入なし23/02/28 23:32 )


― 「や〜,よい(弥生)」季節がやってきたな
― 何がだよ!?花粉症患者にとっちゃ「惨(3)月」なんだぞ

no.11634 ( 記入なし23/03/01 20:02 )


no.11634
街(March)にやってきた。

no.11635 ( 記入なし23/03/02 10:07 )


走行してるうちに倉庫はそこだ!

no.11636 ( 記入なし23/03/02 10:09 )


I my me mine
曖昧な見舞い?

no.11637 ( 記入なし23/03/02 10:11 )


「新年度」に向けての,「信念,どう?」

no.11638 ( 記入なし23/03/03 20:56 )


ホウレン草とかに多く含まれる,あの栄養素は,ほぼ1日置きに摂取する事が望まれる!?:
→「週3(蓚酸)」….

no.11639 ( 記入なし23/03/04 18:10 )


菜の花って何の花?

no.11640 ( 記入なし23/03/05 11:23 )


花粉の直径が0.000000001 = 10^(-9) m
というところから命名されたのが「ナノ」花….
(ナノ:10^(-9)[10億分の1]を示す単位)

no.11641 ( 記入なし23/03/08 06:52 )


ホントは違う誰かの雛人形が飾られる筈だった!?
→「お代理(内裏)様」….

no.11642 ( 記入なし23/03/09 01:00 )


陸上自衛隊に勤務しているものです。親しくしていた同僚が、横領をやらかしまして。そいつ追いつめられたら部下に責任を押し付けて逃げました。当然見破られ、とっ捕まったのですが。
わたしは怒りで痙攣しつつそいつを責めました。
「せめて潔く責任をとれよ。部下を捨て石にするなんて最低。見損なったぞ」
同僚は平気な顔でこういいました。
「おれたち"自衛"官だろ?」

no.11643 ( 記入なし23/03/09 18:45 )


キセルしたな!と濡れ衣着せる。

no.11644 ( 記入なし23/03/10 08:21 )


総理大臣が謝罪した。
アイムソーリー

no.11645 ( 記入なし23/03/10 09:44 )


「岸田文雄とは,”総理(反り)”が合わん」
っつってケツまくった某官僚も,いるとかいないとか….

no.11646 ( 記入なし23/03/11 01:54 )


首相は,草野球のピッチャーやった時に,インコースにしか投げない!?
→「内角(内閣)総理大臣」だから….

no.11647 ( 記入なし23/03/11 08:22 )


乾電池で感電する?

no.11648 ( 記入なし23/03/11 11:22 )


さる電力会社の工事担当者がそんな事になった!?
→「関電(感電)」なんて….

no.11649 ( 記入なし23/03/12 19:18 )


殿の命で家臣が作らされた音曲!?
→「そなた(ソナタ)」….

no.11650 ( 記入なし23/03/16 20:52 )


藩の財政を立て直す仕事の負荷が大き過ぎて,それを執り行う者が倒れた.
っていうのが「過労(家老)」….

no.11651 ( 記入なし23/03/17 01:44 )


昨日は,ニュースとかが載った印刷物が,飛ぶように売れた!?
→「新聞(春分)の日」….

no.11652 ( 記入なし23/03/22 00:44 )


この時期が来るのをホントに首長くして待ってたんだ!
→「悲願(彼岸)」….

no.11653 ( 記入なし23/03/22 06:49 )


米国チームA「今日は調子をあげてきた村神様という神様がいるから厳しいな」
米国チームB「なあに、うちには仏様がついているさ」
A「はあ?」
B「そんな奴はほっとけ(仏)」

no.11654 ( 記入なし23/03/22 08:47 )


7日前にオープンキャンパスがあった,
っていうのが「先週(専修)大学」….

no.11655 ( 記入なし23/03/24 07:08 )


身体測定やった結果,びっくりするような値が出た!?
→「驚異(胸囲)」….

no.11656 ( 記入なし23/03/26 09:47 )


「足利」市の川には,「アシカが」泳いでる!?

no.11657 ( 記入なし23/03/26 21:52 )


剣道をする時の僕と木刀。

no.11658 ( 記入なし23/03/29 16:09 )


会見して甲斐犬を飼いにいくけん。

no.11659 ( 記入なし23/03/29 17:05 )


九州の犬は飼い犬がいない。みな野犬やけん。

no.11660 ( 記入なし23/03/29 20:05 )


港区の人は皆、得する。

no.11661 ( 記入なし23/03/29 20:16 )


汚いやつが、来たな〜

no.11662 ( 記入なし23/03/29 20:26 )


―おい,今日は新撰組局長と会える約束だったじゃねーか!
 いねぇたぁどういう事だ!?
―悪ぃ,また"近藤(今度)”な

no.11663 ( 記入なし23/03/30 07:15 )


戸の影に何かいるぞ!!

トカゲだ!!

no.11664 ( 記入なし23/03/30 10:46 )


原子番号34の元素をこよなく愛する人物!?
→「セレン(Se)好き[ゼレンスキー]」….
(名誉棄損的だが)

no.11665 ( 記入なし23/03/31 05:51 )


二人の能力者がフュージョン
サイバババンガ!

no.11666 ( 記入なし23/03/31 18:13 )


畿内上空で黄ない服は着ない。

no.11667 ( 記入なし23/03/31 18:51 )


徒然草の作者は,無病息災の見本だった!?
→吉田「健康(兼好)」って位だから.

no.11668 ( 記入なし23/04/01 07:57 )


4月になったら,体のあっちこっちが「卯月(疼)き」始めた….

no.11669 ( 記入なし23/04/01 20:00 )


勝つのは商社マン(勝者)
負けるのは歯医者さん(敗者)

no.11670 ( 記入なし23/04/04 09:55 )


勤め人にとって衝撃的な事件だったから,
「(サラ)リーマン・ショック」….

no.11671 ( 記入なし23/04/04 20:23 )


「羊」の仕事は「執事」….

no.11672 ( 記入なし23/04/06 06:43 )


「私は昔,車に跳ねられて入院した事があるんです」
というのが,「事故(自己)紹介」….

no.11673 ( 記入なし23/04/07 06:54 )


読まれた後も片付けられない,という「放置(報知)新」聞….

no.11674 ( 記入なし23/04/08 04:43 )


数多の企業の歌を作曲した,徳の高い人物が,今日誕生日を迎えた!?
→「御社歌(釈迦)様」….

no.11675 ( 記入なし23/04/08 07:52 )


プロ野球の開幕は,険しい山のよう!?
→「急峻(球春)」….

no.11676 ( 記入なし23/04/11 19:26 )


ー黄砂の被害状況はどんなもんなんだ?
ーこうさ〜.

no.11677 ( 記入なし23/04/13 07:07 )


ー今年は「昭和の日」が”土曜”だから,今月は実質祝日無しじゃんか!
ー2月の建国記念日も”同様”だったぞ

no.11678 ( 記入なし23/04/17 07:22 )


うなタンが虫を撃退する話をしてくれるんだって!

、、、うな講話

no.11679 ( 記入なし23/04/17 09:18 )


下仁田で下ネタ

no.11680 ( 記入なし23/04/17 13:21 )


no.11678
それ聞いて“動揺“したよ。

no.11681 ( 記入なし23/04/18 21:07 )


ステッカーなんか捨てっか?

no.11682 ( 記入なし23/04/18 21:08 )


>>11680
「南蛇井(何じゃい),それは!」
(というのを,上州人以外に分かる向きはどれほどあろうか…)

no.11683 ( 記入なし23/04/18 21:16 )


ーどれ位物が見えるかの検査は,24日がいいよな
ーあ゛〜?,何でだよ??
ー「視力(四六)二十四」ってなもんでな

no.11684 ( 記入なし23/04/20 00:16 )


埼玉県では,しょっちゅう,何処かから空気が漏れてるような音が聞こえる!?
→「武州(ブシュー!)」….

no.11685 ( 記入なし23/04/20 23:16 )


山口県のあの場所に行けば,物資の不足に見舞われる恐れはない!?
→「豊富(防府)」….

no.11686 ( 記入なし23/04/21 20:50 )


少年から大人になる男の成長期を描いた,昔の映画!?
→「夢〇(無声)」映画….

no.11687 ( 記入なし23/04/22 07:35 )


道場破りしてもいい?どうじょー!

no.11688 ( 記入なし23/04/22 07:46 )


で,破られた道場主に,同情する.

no.11689 ( 記入なし23/04/23 18:51 )


神戸の人って、しゃれがうまいんだってね。

うん、シャレコウベ。

no.11690 ( 記入なし23/04/23 19:48 )


>>11690
その証拠を,近くの市の住民が握っている!?
→「明石(証)」….

no.11691 ( 記入なし23/04/23 21:52 )


星飛雄馬のライバルは,寿司屋に行ってもこれしか食わん!?
→「サーモン(左門)豊作」….

no.11692 ( 記入なし23/04/29 09:44 )


―卯月の次は何だったっけ?
―「さっき(五月)」,教えてやったじゃねーか!

no.11693 ( 記入なし23/04/30 19:09 )


今月は,英語とか勉強しに外国行くのに適してる!?
→「5月(語学)留学」….

no.11694 ( 記入なし23/05/01 20:44 )


この時期は感謝の心が自然と湧いてくる!?
→「連休("Thank You")ベリーマッチ」….

no.11695 ( 記入なし23/05/02 20:14 )


相撲取ると,いっつも相手を攻め立てながら負けてた.
っていう人物は「近藤勇み足」….

no.11696 ( 記入なし23/05/03 12:47 )


酒を浴びるほど飲んでんたら病気になった!

アルチュウハイマー病

no.11697 ( 記入なし23/05/03 20:51 )


"赤城の山も今宵限り…"
っていう親分がしょっちゅう患ってた病は,
「忠治(中耳)炎」….

no.11698 ( 記入なし23/05/04 11:34 )


天はポカリスエットを見つけたら穴を開けろと黙示している。
あ!ポカリ、、プスッ!
(アポカリプス)

no.11699 ( 記入なし23/05/04 12:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12191 件中 11600 から 11699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚できる気がしない人はこちら・・・。] [話題をお任せ表示] 次 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧