HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今思ってることを書いて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください]
話題

究極のさむいダジャレを書いてください

カテゴリ:雑談
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54
Infomation 12213 件中 11800 から 11899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

シャレにならんとは、まさにこのこと。

no.11800 ( 記入なし23/07/31 10:36 )


ヨルダンの夜だん(^▽^)/

no.11801 ( 記入なし23/07/31 11:15 )


女装で除草!

no.11802 ( 記入なし23/07/31 11:21 )


入学したら必ず親元を離れさせられる大学!?
→「独居(獨協)大学」….

no.11803 ( 記入なし23/07/31 20:38 )


八月に大人気のファミレス 「OH!ガスト(AUGUST)」

no.11804 ( 記入なし23/08/02 06:49 )


建学の精神は「異国に頼ってはいかん」というものだった!?
→「和製だ(早稲田)大学」….

no.11805 ( 記入なし23/08/02 07:03 )


せんだみつおを見たって? どこで?

 → ナハ ナハ (那覇)

no.11806 ( 記入なし23/08/02 23:56 )


沖縄で製造された国鉄車両!?
→車体に「ナハ」って書いてあるやつ

昔の総理大臣が会合で使った国鉄車両!?
→車体に「キシ」って書いてあるやつ

no.11807 ( 記入なし23/08/04 07:15 )


吉田麻也がマヤ車に乗る。

no.11808 ( 記入なし23/08/04 08:54 )


他の研究機関とかに気前よく実験材料なんかを分け与える!?
→「提供(帝京)大学」….

no.11809 ( 記入なし23/08/04 19:51 )


青空球児・功児がよく出かける温泉!?
→下呂,下〜呂,下呂,下〜呂….

no.11810 ( 記入なし23/08/05 11:23 )


TSUTAYAのアルバイトがセクシーだったので、あろうことか股間のモノが怒張してしまった矢先、
不意に「何かお探しですか?」と聞かれた時

 →「はい、ぼっきー(ROCKY)ありますか」

no.11811 ( 記入なし23/08/05 16:59 )


>>11806
琉〇大学の教養課程のドイツ語の授業では,
Ich fahre "nach NAHA".[イヒ ファーレ ナハ ナハ,みたいに発音]
(私は那覇へ行く)
って文が出てくる….

no.11812 ( 記入なし23/08/06 04:06 )


本来は,特に今日とか3日後には,このような文字の使用は控えるべき!?
→「半角(反核)」でなきゃ….

no.11813 ( 記入なし23/08/06 10:01 )


クルド人が来るど!

no.11814 ( 記入なし23/08/08 11:57 )


稚内の家内。

no.11815 ( 記入なし23/08/08 20:04 )


間違えても大目に見て貰えるのが,
「鷹揚(応用)問題」….

no.11816 ( 記入なし23/08/09 23:37 )


閣僚が〇国神社に参拝する時は,
「1+1=2」
とか計算してる!?
→「算数(尊崇)の念」とかで….

no.11817 ( 記入なし23/08/10 20:05 )


ヨットに「なくてはならない物」
だから「マスト」….

no.11818 ( 記入なし23/08/12 19:22 )


おばあちゃんが暇なとき何してるか,を描いた映画が,
「老婆(ローマ)の休日」….

no.11819 ( 記入なし23/08/13 12:11 )


今月は,皆が実力を「葉月(発揮)」する….

no.11820 ( 記入なし23/08/15 09:12 )


役所で発行する公文書には,東洋医学に関する記述で溢れてる!?
→「漢方(官報)」….

no.11821 ( 記入なし23/08/15 11:53 )


「最果ての地」では,何でもかんでも四角ばっかり!?
→”輪っか,ない(稚内)”….

no.11822 ( 記入なし23/08/19 20:51 )


温泉に入っていたら気持ち悪くなって、ゲロ吐いちゃったよ!

「ゲロ温泉か!」(下呂温泉)

no.11823 ( 記入なし23/08/20 00:27 )


人を差す昆虫が入る温泉は,「蚊が(加賀)温泉」….

no.11824 ( 記入なし23/08/20 06:40 )


今にも子供が生まれそうな川!?
→「陣痛(神通)川」….

no.11825 ( 記入なし23/08/20 21:39 )


そこの地にはスケベな人間で溢れているという。

「スケベニンゲン」(スケフェニンゲン)

no.11826 ( 記入なし23/08/20 23:55 )


愛知県が発祥になった挨拶!?
→「安城(あんじょう),お見知りおきを」….

no.11827 ( 記入なし23/08/21 20:21 )


ーあれ,精製する前の鉄,どこ置いたんだ?
―そこ(粗鋼)

no.11828 ( 記入なし23/08/26 07:18 )


そのドイツおらんだ!

no.11829 ( 記入なし23/08/26 08:29 )


行方不明者を,
「弥富」で「やっと見」つけた.

no.11830 ( 記入なし23/08/26 17:42 )


名古屋の地下鉄沿線に気高い姫がいる!?
→「八事(やんごと)なき姫君」….

no.11831 ( 記入なし23/08/26 18:55 )


コペルニクスによってダメ出しされた学説は,山形県の一地域で生まれた!?
→「天童(天動)説」….

no.11832 ( 記入なし23/08/28 22:25 )


渋谷の、のんべい横丁へようこちょ!

no.11833 ( 記入なし23/08/29 10:01 )


ウイスキーは何を飲む?

 スコッチをすこっち(少し)だけ

no.11834 ( 記入なし23/08/29 10:16 )


1日も欠かさず飲むのは,
「日課(ニッカ)ウヰスキー」….

no.11835 ( 記入なし23/08/29 20:27 )


難波でナンパ
 からの
性交に成功

no.11836 ( 記入なし23/08/30 06:57 )


梅田の飯は,「旨(うめ)ぇだ」….

no.11837 ( 記入なし23/08/30 22:26 )


ゴルフで,今頃の季節によく見られるのは,
「晩夏(バンカー)ショット」….

no.11839 ( 記入なし23/08/31 20:25 )


しょっちゅう暑中見舞い。
残暑ざんしょ!

no.11840 ( 記入なし23/08/31 20:37 )


オスナが叫んだ。

押すな!

no.11841 ( 記入なし23/08/31 23:03 )


巨人の原辰徳監督が審判に金渡して八百長試合をやってるのはバレバレだが、
審判が忖度してくれなかった判定にキレた。

 「まったく、腹が立つのり!」
 

no.11842 ( 記入なし23/08/31 23:10 )


ベネズエラの首都が発祥になった,夏の風物詩!?
→「カラカス(唐笠)お化け」….

no.11843 ( 記入なし23/09/01 06:47 )


銭湯(男湯)にて。

ガキ「ねぇ、あの人チンチンが光っててすごいね!」

親父「あぁ、珍宝だな」(チンポ)

no.11844 ( 記入なし23/09/01 08:16 )


実はノルウェーの首都で生まれたゲーム!?
→「オス(セ)ロ」….

no.11845 ( 記入なし23/09/02 06:15 )


親に早く捨てられて育つ恐竜は
ステゴ(捨て子)サウルス

no.11846 ( 記入なし23/09/03 20:36 )


「苦(九)月」なんていうと,何にもいい事なさそうだな….

no.11847 ( 記入なし23/09/04 03:08 )


ダチを騙して、犬のウンコをかりんとうだと言って食わせたら、、、

 「うん、この味!」

no.11848 ( 記入なし23/09/05 13:13 )


ド右翼の若僧です。おなじくド右翼の友人とともに、左翼ばばあ(無名の地方政治家です)の講演を聴きに行きました。ブログで笑いものにしてやろうと。
ところがこのばあさんけっこういいこというのです。しびれちゃった。友人は言いました。
「あじなアジ演説しやがる・・・・・・・・・」

no.11849 ( 小結・貴岩波23/09/05 20:59 )


>>11848
「フ〜〜〜〜〜〜ン(糞)」….

no.11850 ( 記入なし23/09/06 21:39 )


正々堂々と相手に勝負挑む,という海の生き物は,
「真っ向(マッコウ)クジラ」….

no.11851 ( 記入なし23/09/07 06:41 )


オマーンでは国際マラソンが開催できないと聞いたが、その理由を教えてもらった。

 オマーン国際マラソン、、、放送できないだろ!

no.11852 ( 記入なし23/09/07 16:30 )


C4H10という化学式で表される物質の最大の生産国は,
「ブ(ー)タン」….

no.11853 ( 記入なし23/09/07 23:46 )


おのののかっぽい、あのちゃん。
「あのなのか?」

no.11854 ( 記入なし23/09/08 03:05 )


織田信長が夜討に遭ったと知った羽柴は,
「ひで〜,よ〜し(秀吉)」
と思って,京へ取って返した.

no.11855 ( 記入なし23/09/08 06:53 )


側溝で倒れていた人、速攻で死亡した

no.11856 ( 記入なし23/09/09 11:53 )


イギリスの中で,ガムを噛んではいけない場所は,
「罰金(バッキン)ガム宮殿」….

no.11857 ( 記入なし23/09/09 19:45 )


イギリスの中で,必要経費が効かない場所は?

 「え、自腹!?」 (エジンバラ)

no.11858 ( 記入なし23/09/10 01:33 )


英国の首都が事の起こり,っていう犯罪!?
→「ロコ”ロンドン”」取引….

no.11859 ( 記入なし23/09/10 03:11 )


マラドーナの マラ、どんなん?

no.11860 ( 記入なし23/09/10 08:29 )


「こんなの,お金ばっかかかって,持っててもろくな事ないわ」
って思われてるブランド品!?
→”愚痴(Gucci)”….

no.11861 ( 記入なし23/09/10 10:55 )


粗ぶってたキツツキが落ち着きつつある。

no.11862 ( 記入なし23/09/11 20:40 )


群馬県のこの民謡歌ってるのは人間じゃない!?
→「山羊(八木)節」….

no.11863 ( 記入なし23/09/12 06:51 )


仕事でミスを冒して落ち込んでる俺に、同期が慰めてくれた。

 「くよくよするなよ。俺なんてミセスを犯してるんだぜ。」

no.11864 ( 記入なし23/09/15 07:03 )


残暑が厳しいザンショ

no.11865 ( 記入なし23/09/15 07:04 )


11865さん
もうしょ(猛暑)うがないですよ

no.11866 ( 記入なし23/09/15 10:25 )


>>11864
もうすぐ,その種のいかがわしい話がそこかしこに飛び交う日がやってくる!?
→「醜聞(秋分)の日」….

no.11867 ( 記入なし23/09/15 20:51 )


「ほら,おじいちゃん(おばあちゃん),もうお家に帰りましょう」
という声がそこかしこに飛び交う.
それが,「帰<けぇ>ろう(敬老)の日」….

no.11868 ( 記入なし23/09/17 04:30 )


必ずそこへ参拝に行く.
というのが,「いつも(出雲)大社」….

no.11869 ( 記入なし23/09/17 10:54 )


女が刺繍をわりたがる時期が思秋期。歯周病が流行るのも。

no.11870 ( 記入なし23/09/19 21:18 )


眩暈がひどい時にうってつけの料理!?
→「メニエル(ムニエル)」….

no.11871 ( 記入なし23/09/21 20:07 )


タバコ屋の家では、なぜか男の双子しか産まれない。

  「2個チン」 ニコチン

no.11872 ( 記入なし23/09/22 21:52 )


二子玉川では、なぜか男の一人っ子ばかりである。

  「2個玉」 ニコタマ

no.11873 ( 記入なし23/09/22 21:53 )


蚊に刺された浅香唯ちゃんが言った。

 「朝、かゆい」

no.11874 ( 記入なし23/09/23 01:43 )


マツというダセー娘。

  それが 松田聖子。

no.11875 ( 記入なし23/09/23 01:45 )


心臓の薬が野球のアンパイア!?
→「救心(球審)」….

no.11876 ( 記入なし23/09/23 09:54 )


内野の各ベースでアウト・セーフをジャッジする,
という人物が考案した税金の仕組みが,
「塁審(累進)課税」….

no.11877 ( 記入なし23/09/23 10:54 )


靴がきつくて足が痛くなってきた

  「くつうだ!」 苦痛

no.11878 ( 記入なし23/09/23 18:13 )


ミミズが喉が渇いて何か言ってる。

 「み、みず」 

no.11879 ( 記入なし23/09/23 18:15 )


パンダが笹に飽きて違う食い物を要求している。
何が食いたいのだろう?

 「パンだ」

no.11880 ( 記入なし23/09/23 18:16 )


陸上で一番俊足な動物の飼育に定評がある地域は,
「チーター(知多)半島」….

no.11881 ( 記入なし23/09/24 11:16 )


通り魔が歩いてきて何か言ってる

 「ちょっとそこ、通りま!」

no.11882 ( 記入なし23/09/25 13:32 )


バッタを油揚げにしたのが蝶(バッタフライ)

no.11883 ( 記入なし23/09/26 08:30 )


たい焼きってさ、単に鯛を焼いた焼き魚と思って、醤油つけて食べたら、なんと中身あんこほら、これって単なるバカ?

no.11884 ( 記入なし23/09/26 08:40 )


あの祈祷師、やけに女にモテるな。
どんな秘訣があるんや?

  「亀頭や!」

no.11885 ( 記入なし23/09/26 08:54 )


蚊煮蛾身背駄資、戸小屋出誤座瑠、
直筋直筋直筋那、

no.11886 ( 記入なし23/09/26 12:10 )


斜凡駄魔屯駄、矢寝魔出屯駄、
矢寝魔出屯出、弧輪霊手危惠田

no.11887 ( 記入なし23/09/26 12:17 )


蚊是蚊是符苦那、斜凡駄魔戸場粗

no.11888 ( 記入なし23/09/26 12:23 )


いつまでも男親に頼りっぱなしで自立できずにいる.
っていうのが,「父(乳)離れしてない」….

no.11889 ( 記入なし23/09/26 19:49 )


シカ(鹿)専門の動物病院が“歯科“医院

no.11890 ( 記入なし23/09/26 21:18 )


沢蟹は騒がにゃ〜

no.11891 ( 記入なし23/09/26 21:26 )


昔さ、生クリームをくるんだお菓子、“コロン”ってあったけど、だるまのことだった
つまり「だるまさんがコロンだ!」

no.11892 ( 記入なし23/09/26 21:41 )


ーいいこと考えた!
ーあんたんとこ,ヒラメ養殖してないだろ
ー何の関係あるんだ?
―「ヒラメいない」のに「ヒラメいた(閃いた)」って事かい

no.11893 ( 記入なし23/09/27 06:49 )


あの人、ポコチンが赤いぞ。一体誰だ?

  「ポール・真っ赤ートニー」

no.11894 ( 記入なし23/09/27 09:20 )


意外と芸がなくても生きていける。

それが「芸NO可生」  芸能界

no.11895 ( 記入なし23/09/27 09:22 )


うっかり硬貨を吞み込んじゃったのが原因!?
→「5円(誤嚥)性肺炎」….
(罹患者や家族には非礼千万だが)

no.11896 ( 記入なし23/09/28 06:52 )


うっかり硬貨を吞み込んじゃったのが原因!?
       ↓
うっかり硬貨を呑み込んじゃったのが原因!?

no.11897 ( 1189623/09/28 06:55 )


高齢者世帯などでは老老介護と呼ばれているが、わしは独居なので自分は自分で管理する自自(じじい)介護じゃ!

no.11898 ( 記入なし23/09/28 09:52 )


自然分娩できない時に欠かせないのが,炭酸水素カルシウム(Ca[HCO3]2)!?
→「帝王"石灰(切開)"」….

no.11899 ( 記入なし23/09/28 22:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12213 件中 11800 から 11899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今思ってることを書いて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
03. 皆さんチャレンジしてますか?
04. ジャニーズタレントについて話そう
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
07. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
08. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
09. フジテレビってどうですか?
10. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板トピック一覧