HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの長所と短所は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [阪神は楽天より弱いかもしれない?]
話題

鬱病者が急増中ですが国の対策が遅れてます

カテゴリ:雑談
早く欝でも生活に困らないように支援金を十分に出す体制にして欲しいですが無理かな・・

投稿者 : 欝や 日時 : 05/10/22 17:31
Infomation 27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一人暮らしの人には最低月10万、親元の人は最低5万くらいは早く出せる体制にして欲しい

no.2 ( 欝や05/10/22 17:33 )


政治をする当の本人が鬱の苦しみを理解してるんなら、ある程度はわかるだろうよ。

no.3 ( 記入なし05/10/22 17:35 )


別に本当に生活に困ったら生活保護があるよ。 月12万だ。
世帯単位で本当に生活困ってて、健常者で若いなら鬱病とかの診断結果な
いとまず適用されないけどね。

というかこれうつ病の人に対する嫌がらせスレにしか見えないんだけど?

no.4 ( 記入なし05/10/22 17:42 )


このサイトは本物と偽物の区別がつかずレスに困るね。

no.5 ( 記入なし05/10/22 17:48 )


それに確か鬱病などの神経症の場合で無収入の場合は、医療費控除の適用がある。
住民税の減免を考えれば、出費は国保の料金だけになる。
国民年金は基本料金はそのままだけど。

> no.4
鬱病患者への嫌がらせとも受け止める事ができるってのには気付かなかった。
だとすれば、スレ主は歪んだ思考の持主だ。

no.6 ( 記入なし05/10/22 17:52 )


> no.5
確かに。

no.7 ( 記入なし05/10/22 17:52 )


欝が出ない社会が来る事を望む。

no.8 ( 記入なし05/10/22 18:21 )


メンタルヘルス後進国なので・・・・・
患者はつらいです

no.9 ( 記入なし05/10/22 19:20 )


確かに一番進歩を要する国なのに技術は非常に遅れている
俺らは時代の犠牲者なのか

no.10 ( 記入なし05/10/22 19:28 )


でも、きっかけを作ったのは(空洞化現象)、旧通産省。

no.11 ( 記入なし05/10/22 23:03 )


たんに 怠けてるだけだ なめてる

no.12 ( 記入なし05/10/23 01:41 )


> no.12
スレ主か?もしそうなら、馬脚を現したな。

no.13 ( 記入なし05/10/23 04:02 )


ほんとに急務です。直ちに対策しないと大変なことになります

no.14 ( 記入なし05/10/24 17:44 )


怠けているだけで国から金を貰おうだなんて甘すぎますよ。
まずは病院行って治す努力が先でしょ。

no.15 ( 記入なし05/10/24 18:08 )


国の支援頼みます、今すぐ!

no.16 ( 記入なし05/10/24 18:13 )


この前テレビでやってたじゃない
議員が言ってたよ支援は援助と勘違いしないで欲しいって
自分がやるべき事をやってからなら支援はいいけど
やるべき事をやらないで無償で支援は出来ないって
きっぱり言ってたよ。討論番組だったけどね。

no.17 ( 記入なし05/10/24 18:15 )


つべこべ言わず早く支援してくれ!!

no.18 ( 欝で怠け者の中年05/10/24 18:17 )


うつは自己責任です。いくら社会が悪いと言えど・・

no.19 ( 記入なし05/10/24 20:29 )


精神科医は脳伝達物質とかには詳しくても
(基本的に医者は医師免許持っていればどの科も担当できるから
それすら知らないで、俄仕込みの知識で薬処方するだけの精神科医も多い)
カウンセリング技能はないしその教育をうけても
それについやす時間もないのが現状

no.20 ( 記入なし05/10/24 20:44 )


対策急務!早くしろ!

no.21 ( 記入なし05/10/25 23:45 )


怠け者対策早くしろ!

no.22 ( 記入なし05/10/26 00:43 )


よく知らないので
責任あることは言えませんが
投薬した方が重篤化しない場合と
投薬したがために、内分泌バランスが崩れて
長期化ってこともあるのではないか
自分で心理学とか勉強して、ある程度認知しておくのも有効かと思う。

no.23 ( 記入なし05/10/26 00:47 )


>23
発祥したら自分でどうこうできないとおもうので・・・
やっぱ専門家に任せた方が

昔から素人療法はよくないというじゃないですか・・・
ヤブ医者も困るんですが・・・確率を言うと医者の方が・・・

no.24 ( 記入なし05/10/26 09:37 )


先生にも鬱って診断されて保険の5%負担の適応も受けて
ここでレスしてる方いるんですか?

no.26 ( 記入なし05/10/26 12:47 )


欝って、その人自身の環境から生まれるから、分からない病気なんだよね。
納得いかなかったり、両親に振り回されたり、人間嫌いだったり、色々だ。
早く、一人暮らしした方が良いよ。

no.27 ( 記入なし05/10/26 18:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの長所と短所は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [阪神は楽天より弱いかもしれない?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鬱病者が急増中ですが国の対策が遅れてます」と似ているトピック
01. 鬱病と医者に言われました
02. 緊急雇用対策についてどう思いますか?
03. ひきこもりと鬱病は違うと思います
04. あなたの熱中症対策教えてください。
05. 寒さ対策、どうしてますか?
06. 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
07. 中国の大地震についてどう思いますか
08. 鬱っぽいので病院行こうかと思うのですが
09. こんな増税国家では子供は絶対に生まない。とお考えの方。
10. SPI対策はされていますか?
「鬱病者が急増中ですが国の対策が遅れてます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接して何の返事のない企業について
02. 非正社員のままで正気を保つ方法を教えてください
03. 変な趣味を教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧