HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚式・葬式には参加しますか?] [話題をお任せ表示] 次 [もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらど..]
話題

熟語しりとり(頭の体操)

カテゴリ:雑談
漢字のみで構成される「熟語」を使ってしりとりしよう!
被った場合は各々の判断で良いと思った熟語のほうに続けてください
辞書に載ってない熟語が出た場合はスルーって事で

例、「日本」→「本州」→「州知事」→「時暮雨」→「時代錯誤」

では最初は、「無職」からスタート


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/12 09:10
Infomation 17568 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

弾丸

風邪は大丈夫ですか?

no.4900 ( ぼ ん や り06/03/19 17:52 )


丸薬

ほぼ全快ですね。お気遣いどうも。

no.4901 ( 文月06/03/19 17:53 )


薬剤師

彼とデートしてたかと思ってた。

no.4902 ( ぼ ん や り06/03/19 17:53 )


師匠

さっきまで。ははははははは

no.4903 ( 文月06/03/19 17:54 )


匠気

ごちそうさま。

no.4904 ( ぼ ん や り06/03/19 17:56 )


気付

ってどういうことで・・・

no.4905 ( 文月06/03/19 17:56 )


付近

のろけ話をいろいろと聞けるのかな?
そういう意味で事前に言ってみた。

no.4906 ( ぼ ん や り06/03/19 17:58 )


近日公開

ホワイトデーに貰った洋服で出かけていっただけですよ。

no.4907 ( 文月06/03/19 18:02 )


開会式

洋服貰ったんだ。。。良かったね!

no.4908 ( ぼ ん や り06/03/19 18:03 )


式展開

良かったです!似合ってたし、私の好みに合わせてシックな感じで。本当に良かったです。

no.4909 ( 文月06/03/19 18:05 )


開始

そか。
AJFさんは今頃緊張してるんかな。明日初出社だから。

no.4910 ( ぼ ん や り06/03/19 18:07 )


 始末書提出

no.4911 ( 記入なし06/03/19 18:07 )


出入口

no.4912 ( ぼ ん や り06/03/19 18:09 )


口封

頑張って欲しいですね。
ちょっと1時間くらいいなくなります。家族で、夕ご飯食べに行くそうです。

no.4913 ( 文月06/03/19 18:11 )


封建時代

分かりました、行ってらっしゃい。

no.4914 ( ぼ ん や り06/03/19 18:12 )


代々受継

眠いです・・・
明日から不安ですが・・・

no.4915 ( AJF06/03/19 19:37 )


継嗣

不安でも、眠たいなら眠ってください。そうしないと明日頑張れませんよ?

no.4916 ( 文月06/03/19 19:40 )


嗣子

おお。おかえりー
あまり早く寝ると、
とてつもなく早く起きてしまうから、
時間調整してます。

no.4917 ( AJF06/03/19 19:44 )


子飼

私はあいかわらず眠れません。頓服のお薬飲んでやっと3時間くらい眠れます。もう切れましたが。もらいに行かないといけないな・・・
緊張、しまくってますか?

no.4918 ( 文月06/03/19 19:47 )


飼主不在

うーん、緊張というか、不安というか・・・
まあ、社会人1年生ではないので、緊張はあまりしてないが、
仕事についていけるかどうかの不安は多々あるね。

文ちゃんはお薬飲まないと、ぜんぜん眠れないの?

no.4919 ( AJF06/03/19 19:49 )


在宅医

眠れないですね、昼眠い代わりに。

no.4920 ( 文月06/03/19 19:54 )


医療機器

たとえば、1日徹夜して、次の日の昼間眠いのを我慢すると、
夜眠れるんじゃない?

no.4921 ( AJF06/03/19 19:56 )


器械体操

AJFさん
一日眠らないのは慣れてます。学校では眠れないわけですから。

no.4922 ( 文月06/03/19 19:59 )


操縦席

そうかー
俺の力ではなんともならないなー
でも、薬の長期使用も体に良くないでしょう?
無理やり眠らそうとするんだから。
どうしたものか・・・

no.4923 ( AJF06/03/19 20:01 )


席画

何かいい方法ありませんか?お医者さんに言われていろいろなことを試してきましたが・・・

no.4924 ( 文月06/03/19 20:05 )


画竜点睛

レス遅れてすんません。
うーん、医者に言われたことを全部やっても駄目だったら・・・
むつかしいねー

no.4925 ( AJF06/03/19 20:40 )


睛眸

半ば諦めてるんですけどね・・・さすがに暇なんですよ・・・

no.4926 ( 文月06/03/19 20:41 )


眸子

3日徹夜して、4日目の夜に寝るというのは?

no.4927 ( AJF06/03/19 20:44 )


子会社

・・・・・・いま徹夜5日目ですが、うはは、眠れないのです・・・ 

no.4928 ( 文月06/03/19 20:49 )


社会秩序

まあ、浅い眠りを繰り返しているだろうから、
体は大丈夫でしょうけど・・・
今はぜんぜん眠くないわけ?

no.4929 ( AJF06/03/19 20:52 )


序列

眠さは普通に感じてます。私は毎食後にお薬を飲んでるわけですが、10時以降にそれが切れてくると、動悸がしたり、吐き気に襲われたりとかでとてもじゃないけど眠れないわけです。だから、睡眠剤を飲んで眠れたとしても、それが切れるとともに吐き気とか頭痛とか動悸が襲ってきます。物凄く不安にもなります。
・・・だめですね。私。

no.4930 ( 文月06/03/19 21:01 )


列所

いやいや、こっちこそ文ちゃんの状態を知らずに勝手なこと言ってゴメン。
だったら、やっぱ俺みたいな素人が言うことより、医者が言う事の方が大事だ。
薬以外の方法は何かないものだろうか・・・?

no.4931 ( AJF06/03/19 21:04 )


所為

カウンセリングとかもうけたことありますが、効果が上がらなくて。今飲んでいるお薬で昼間の生活を保っているのもまた確かで。でもこのままお薬に頼り続けるのもいけないから・・・
どうすればいいんでしょうね・・・ずばー!と眠れる方法ありませんか?

no.4932 ( 文月06/03/19 21:10 )


為政

肉体的に疲れさせ、無理やり眠るという方法は?
たとえば、寝る前に10キロ走るとか・・・無理だね。

no.4933 ( AJF06/03/19 21:14 )


政所

10キロですか・・・走るのは苦手ですが・・・思いっきり疲れて眠るという方法はいいですね。まだ未開拓です。

no.4934 ( 文月06/03/19 21:16 )


所長

no.4935 ( 記入なし06/03/19 21:16 )


所員

ポーション不味い

no.4936 ( 美空06/03/19 21:17 )


長丁場

no.4937 ( 文月06/03/19 21:17 )


場外

no.4938 ( 美空06/03/19 21:17 )


外郭

不味いんですか?

no.4939 ( 文月06/03/19 21:18 )


所沢

精神的部分だとどうしても難しいから、とりあえず肉体的に疲れてみましょう。
自転車とかでもいいですし・・・
へとへとになれば、寝れるかも。

no.4940 ( AJF06/03/19 21:18 )


沢筋

青いし

no.4941 ( 美空06/03/19 21:18 )


沢蟹

自転車ですか・・・雨の日は?

no.4942 ( 文月06/03/19 21:19 )


筋力測定

美空さん
青・・・うっ

no.4943 ( 文月06/03/19 21:20 )


定説  (-。-)y-゜゜゜

no.4944 ( 美空06/03/19 21:21 )


説話集

美空さん
どうかされましたか・・・?

no.4945 ( 文月06/03/19 21:22 )


集団非行

美空さん、文さん
おやすみ!

no.4946 ( AJF06/03/19 21:24 )


行動半径

もう寝るんかい!

no.4947 ( 美空06/03/19 21:24 )


えっなにが?

no.4948 ( 美空06/03/19 21:25 )


径行

明日仕事ですからね、AJFさん・・・

いえ、勘違いです。

no.4949 ( 文月06/03/19 21:26 )


行先

お昼に買ってきて まだ半分目の前に残ってます。容量120ccなのに

no.4950 ( 美空06/03/19 21:27 )


先行詞

ポーションって評判悪いですしね・・・どうでもいいけど父がファイナルファンタジー12買ってきて今下で遊んでます。

no.4951 ( 文月06/03/19 21:30 )


詞宗

飲むと 鳥肌立ちますよ!(*_*)

no.4952 ( 美空06/03/19 21:33 )


宗家
ファイナルファンタジー12俺もやってます♪

no.4953 ( 記入なし06/03/19 21:39 )


家出

no.4954 ( 記入なし06/03/19 21:42 )


出発進行

お風呂行ってこ(^.^)/~~~

no.4955 ( 美空06/03/19 21:54 )


行進曲

no.4956 ( 文月06/03/19 22:18 )


曲率半径

no.4957 ( 記入なし06/03/19 22:19 )


径間

no.4958 ( 文月06/03/19 22:21 )


間奏

やっと、一件図面書き終わった。

no.4959 ( 違反建築士06/03/19 22:23 )


奏鳴曲

no.4960 ( 春霞06/03/19 22:24 )


奏詞

お疲れ様です。

no.4961 ( 文月06/03/19 22:24 )


曲芸士

no.4962 ( 文月06/03/19 22:25 )


士官

もう、目がしょぼいわ。

no.4963 ( 違反建築士06/03/19 22:26 )


官営工場

目薬、さしたほうがいいですよ。

no.4964 ( 文月06/03/19 22:26 )


場景

ありがと。寝るわ。

no.4965 ( 違反建築士06/03/19 22:29 )


景気上昇

no.4966 ( 春霞06/03/19 22:33 )


昇降口

no.4967 ( ぼ ん や り06/03/19 22:40 )


口下手

no.4968 ( 春霞06/03/19 22:44 )


手本

no.4969 ( ぼ ん や り06/03/19 22:46 )


本格派

ぼんやりさん、おひさしぶりです!

no.4970 ( アンブロシア06/03/19 22:49 )


派閥解消

no.4971 ( 記入なし06/03/19 22:51 )


派閥

本当にお久しぶりです!

no.4972 ( ぼ ん や り06/03/19 22:51 )


閥族

いろいろ励ましありがとうございました。

no.4973 ( アンブロシア06/03/19 22:53 )


族議員

いーえ、何も大したことしてませんで。
ああ言って、自分自身を励ましてるんです(笑)

no.4974 ( ぼ ん や り06/03/19 22:55 )


員外

やさしいですね!
あれからなんとかがんばってやってます!

no.4975 ( アンブロシア06/03/19 22:57 )


外国人

ありがとう。そんなこと滅多に言ってもらったことないよ。
僕も励ましてもらいたい、、、なんて!

no.4976 ( ぼ ん や り06/03/19 22:59 )


人一倍

何かお悩みですか?

no.4977 ( アンブロシア06/03/19 23:01 )


倍率

いや、無職でなかなか職が決まらないからね。

no.4978 ( ぼ ん や り06/03/19 23:03 )


率然

がんばっているのに「がんばって」としか
言えなくて・・
いつでも応援してますから!

no.4979 ( アンブロシア06/03/19 23:11 )


然諾

ありがとうございます!
それだけで十分です。心強いです!

no.4980 ( ぼ ん や り06/03/19 23:13 )


諾意

ぼんやりさん
そのままで・・自分を好きでいて・・
ファイト!

また来ます・・今日はこれにて
・・おやすみなさい。

no.4981 ( アンブロシア06/03/19 23:17 )


意味

おやすみなさい。
アンブロシアさんもファイトです!

no.4982 ( ぼ ん や り06/03/19 23:19 )


味覚障害

だれかいますか〜?課題がおわってすごく暇です。

もう二度と帰さないで 孤独だと 自分を蔑んだ 神に追われた場所へ♪

気にしないで下さい。

no.4983 ( 文月06/03/20 02:57 )


害虫

no.4984 ( 記入なし06/03/20 06:28 )


虫御飯

no.4985 ( AJF06/03/20 06:28 )


飯田線

no.4986 ( AJF06/03/20 06:29 )


線引

no.4987 ( AJF06/03/20 06:29 )


引用

no.4988 ( AJF06/03/20 06:29 )


用事

no.4989 ( AJF06/03/20 06:29 )


5000!ゲット

no.4990 ( AJF06/03/20 06:30 )


事実

no.4991 ( 記入なし06/03/20 06:30 )


実朝

no.4992 ( AJF06/03/20 06:31 )


朝顔

no.4993 ( AJF06/03/20 06:31 )


顔色

no.4994 ( AJF06/03/20 06:31 )


色彩

no.4995 ( AJF06/03/20 06:31 )


彩音

no.4996 ( AJF06/03/20 06:32 )


音声

no.4997 ( AJF06/03/20 06:32 )


声優

no.4998 ( AJF06/03/20 06:32 )


優正

no.4999 ( AJF06/03/20 06:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17568 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [結婚式・葬式には参加しますか?] [話題をお任せ表示] 次 [もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらど..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「熟語しりとり(頭の体操)」と似ているトピック
01. 英語でしりとりしませんか?
02. 英語について語りましょう。
03. 面白い物語を作っていこう
04. 頭が悪い人はいませんか?
05. 一日に何回もモロコシ体操を見てしまう。
06. 体操 世の中にはどんだけ種類があるんだろう
07. 人間の体について語りましょう
08. 体毛濃い人どうしておりますか?
09. 俺は働けない体になってしまったのかもしれない。
10. 外に出ると頭が痛くなる人いますか?
「熟語しりとり(頭の体操)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚式・葬式には参加しますか?
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 筆記試験がある会社の方が、良い会社ですか?
04. あなたが昔していた勘違いはなんですか?
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板&トピック一覧