HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決] [話題をお任せ表示] 次 [正社員VS正社員以外労働者]
話題

みかんの皮をうまくむく方法を教えてください

カテゴリ:雑談
まじめです

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/08 00:23
Infomation 111 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

削除汁

no.2 ( 記入なし05/10/08 00:24 )


ティムポの皮をむく様にやさしく

no.3 ( 記入なし05/10/08 00:24 )


自分で考えれば。

no.4 ( 記入なし05/10/08 00:24 )


実はりんごむきです

no.5 ( 記入なし05/10/08 00:25 )


みかんしかない

no.6 ( 記入なし05/10/08 00:25 )


「みかん」なら皮のまま食べても洗ってあれば問題ない。

no.7 ( ポンタ05/10/08 00:29 )


出っ張っている方からでは

no.8 ( 記入なし05/10/08 00:30 )


かわはくえないとです・・

no.9 ( 記入なし05/10/08 00:30 )


おしりに思いっきり親指を突っ込んで皮を破る。
その後、人差し指と親指で丁寧に剥く。
 
・・・・・・いや、みかんの話ですよ?(^^;
   

no.11 ( 下っ端公務員05/10/08 00:32 )


>11

ひゅぅ〜

no.12 ( 105/10/08 00:34 )


野生のように 荒々しく 剥いていき
やがて白い柔肌が。。。みかんでつ

no.13 ( 記入なし05/10/08 00:34 )


て まったく汚れないようなほうほうない?

no.14 ( 105/10/08 00:37 )


見てるだけ

no.15 ( 記入なし05/10/08 00:39 )


剥かずにそのまま食べれ

no.16 ( 記入なし05/10/08 00:39 )


皮っておいしいのかな?

no.17 ( 105/10/08 00:40 )


そのとおりだー

no.18 ( 記入なし05/10/08 00:40 )


パオ〜ン

no.19 ( 記入なし05/10/08 00:40 )


1<
ない!
手を使わずに皮をむいて食べるのはたぶん不可能です。

no.20 ( ポンタ05/10/08 00:40 )


>14さん
ひよこ型の皮むきを使えば?
     

no.21 ( 下っ端公務員05/10/08 00:40 )


まだあるの? 駅の売店に凍ったみかん

no.22 ( 記入なし05/10/08 00:41 )


ひよこタン・・・

no.23 ( 記入なし05/10/08 00:41 )


>21

?いいとおもいます。

no.24 ( 記入なし05/10/08 00:41 )


むいてもらって、食べさせてもらうとか・

no.25 ( 記入なし05/10/08 00:42 )


かもめの卵もよろしく

no.26 ( 記入なし05/10/08 00:42 )


最初に半分に割るべし。

no.27 ( 記入なし05/10/08 00:42 )


no.22 <
冷凍みかんはまだ有ると思います。
ただし今の時期は「普通のみかん」かもしれません。
冷凍は夏場の物だったと思うが・・

no.28 ( ポンタ05/10/08 00:44 )


小さくて皮かたい。

no.29 ( 105/10/08 00:46 )


むきずらいから食べるのやめる

no.30 ( 105/10/08 00:50 )


みかんは皮のまま焼いて食いましょう!
メチャ健康に良いです。
(焼きみかん推進委員会)

no.31 ( 記入なし05/10/08 00:52 )


no.31<
すき焼きの隠し味に皮を入れていたが・・
そのまま焼いて食べるとは・・・

冷えたオレンジジュースは旨いけど温まったオレンジジュースは不味いです。

焼きみかんは旨いのか疑問?

no.32 ( ポンタ05/10/08 00:57 )


やる気のない人には柑橘系の香りいいそうです 部屋においたら

no.33 ( 記入なし05/10/08 00:58 )


チンポの皮もむいて

no.34 ( 記入なし05/10/08 00:59 )


冷凍みかん今度顔

no.35 ( 記入なし05/10/08 01:00 )


焼きみかんチョー旨いよ!
昔よく食べた。香ばしくて別のうまみが出る。

no.36 ( 記入なし05/10/08 01:01 )


チンポの皮はいつもむけてますから

no.37 ( 記入なし05/10/08 01:02 )


みかんのかわをうまくむくほうほうおしえてください

みじめです

no.38 ( 記入なし05/10/08 01:02 )


たべたいぞ

no.39 ( 105/10/08 01:02 )


みかんのかわをうまくむくほうほうおしえてください

いじめです

no.40 ( 記入なし05/10/08 01:03 )


no.36<
参考までに、
調理法をご教授願います!

no.41 ( ポンタ05/10/08 01:03 )


みかんのかわをうまくむくほうほうおしえてください

けじめです

no.42 ( 記入なし05/10/08 01:04 )


みかんのかわをうまくむくほうほうおしえてください

みじめです

no.43 ( 記入なし05/10/08 01:06 )


>32
過去を振るかえるのはもうやめて、
さあ行きましょう、めくるめく焼きみかんの世界へ!
http://homepage3.nifty.com/yakimikan/

no.44 ( 記入なし05/10/08 01:09 )


ねえねえ おねえさんみかんの皮はむくほう?
おらたち気が合うかも・・・

no.45 ( 記入なし05/10/08 01:13 )


44<
推奨理由の中に「みかんの食べ過ぎを抑えられる」と有ったが、
みかん農家の為には食べ過ぎた方が喜ばれるのでは?

それにお菓子の食べすぎは体に悪いが、
みかんの食べすぎは無害だったと思います。W
(体が黄色くなるくらいに食べても問題なしと思ったが)

とりあえず、今度焼きみかんを試してみます!

no.46 ( ポンタ05/10/08 01:25 )


みかんの皮は漢方薬だよね
そのままたべても大丈夫

no.47 ( 記入なし05/10/08 01:26 )


チンピですね、剥くと言えば、微妙に語感が・・・・w

no.48 ( 記入なし05/10/08 01:32 )


チンポですね、剥くと言えば、

no.49 ( 記入なし05/10/08 01:33 )


何でマンコは放送禁止なのに、チンポやチンコはいいのだ?男女不平等だ

no.50 ( 記入なし05/10/08 01:34 )


no.47<
みかんに限らず、
果物の皮は食べても健康には影響が無いと思います。

パインの皮とか栗とか堅いものは有っても害にはならないのでは?
味の面で不味いかもしれませんが・・
(バナナやスイカ、梨や柿などもその気になれば食べれるでしょう!)

no.51 ( ポンタ05/10/08 01:37 )


だけど最近は薬まみれだから、皮ごと食うときは
よく洗って食えよ。
洗ったぐらいで落ちるかどうかは知らんが。

no.52 ( 記入なし05/10/08 01:39 )


大丈夫だよ 普段から何食ってかわかんないもん

no.53 ( 記入なし05/10/08 01:41 )


漢方的には一物(いちぶつ、一物じゃないよ)全体といって、
全体で完成品なのだから丸ごと食べるのが良いという考え方があります。
ガ、産地にもよると思いますが、農薬という問題があるでしょう。
カリフォルニアでのレモン栽培の飛行機による農薬散布などを見ていると、
皮を食べるのはオススメできません。

no.54 ( 記入なし05/10/08 01:41 )


↑一物(いちぶつ、いちもつじゃないよ)です

no.55 ( 記入なし05/10/08 01:42 )


カップめんで我慢しよう 

no.56 ( 記入なし05/10/08 01:44 )


農薬だけじゃないよ。
外国(特にア○リカ)産なんかは防腐剤とか、
色をよくする為の薬とか塗りたくってるみたいだぞ。

no.57 ( 記入なし05/10/08 01:44 )


たべるもんがないろ

no.58 ( 記入なし05/10/08 01:45 )


じゃ、皮だけのマーマレードとか怖いな。

no.59 ( 記入なし05/10/08 01:46 )


>57さんの言うとおり
レイチェル・カーソン
沈黙の春って感じ

no.60 ( 記入なし05/10/08 01:46 )


あー、それ聞いたこと有るよ
気をつけたほうがいいよw

no.61 ( 記入なし05/10/08 01:47 )


国産の温州みかんはいいんじゃない?

no.62 ( 記入なし05/10/08 01:48 )


食べ物はたいてい国産を食べるようにしてる

no.63 ( 記入なし05/10/08 01:49 )


おいしんぼで農薬言ってたね。
でも売ってるマーマレードはどうなんだろう?

no.64 ( 記入なし05/10/08 01:49 )


あーみかん食いたくなってきた。

no.65 ( 記入なし05/10/08 01:49 )


地産地消

これが21世紀のキーワードです

no.66 ( 記入なし05/10/08 01:49 )


駅で売ってるシャリシャリの冷凍みかんとか

no.67 ( 記入なし05/10/08 01:50 )


国鉄時代の「冷凍みかん」と「四角いプラスチックのお茶」懐かしい・・

no.68 ( 記入なし05/10/08 01:51 )


陶製の容器が懐かしい・・・なんて言わないでねw

no.69 ( 記入なし05/10/08 01:52 )


駅弁食いたいぞ

no.70 ( 記入なし05/10/08 01:53 )


今日シュウマイ弁当食ったよ

no.71 ( 記入なし05/10/08 01:54 )


ところで袋って食べる?
俺は食べるけど、中には「エエッ??」という奴が居る。

no.72 ( 記入なし05/10/08 01:54 )


最近は食べてる。歯ごたえもいい

no.73 ( 記入なし05/10/08 01:55 )


肝臓にいいのでは

no.74 ( 記入なし05/10/08 01:55 )


食べるよ。
袋と皮の裏のしろいのは栄養あるんだよね。
さいしょキンタマ袋かとおもった

no.75 ( 記入なし05/10/08 01:55 )


なんでこのすれ伸びんの

no.76 ( 記入なし05/10/08 01:57 )


みかん=古きよき時代の思い出=まだ希望が溢れていた

no.77 ( 記入なし05/10/08 02:00 )


「三丁目の夕日」のイメージか

no.78 ( 記入なし05/10/08 02:00 )


温州みかんて欧米でテーブルオレンジと呼ばれて
今大人気らしいね。

no.79 ( 記入なし05/10/08 02:04 )


缶詰みかんを食べれば?

no.80 ( 記入なし05/10/08 02:05 )


答えでたじゃん

no.81 ( 記入なし05/10/08 02:06 )


みかん、いちごの高級種は欧米に輸出してるようだ。
品質が凄いらしい。

no.82 ( 記入なし05/10/08 02:07 )


ロレックスとみかん 対極すぎてオモロw

no.83 ( 記入なし05/10/08 02:07 )


俺は鉢植え栽培の高級みかんを食べたことがあるが
めちゃ美味かったな。

no.84 ( 記入なし05/10/08 02:08 )


缶詰みかんは別の食べもの。

no.85 ( 記入なし05/10/08 02:09 )


缶詰みかんの汁大好き 飲み干すよ

no.86 ( 記入なし05/10/08 02:15 )


                  あなたにはみかんをたべるさいのうがありません

no.87 ( 記入なし05/10/08 02:17 )


                          みかんはきっとないています

no.88 ( 記入なし05/10/08 02:18 )


汁だけじゅるじゅる飲みたい・・・

no.89 ( 記入なし05/10/08 02:21 )


いいじゃん 好きなんだから

no.90 ( 記入なし05/10/08 02:21 )


意味が違う

no.91 ( 記入なし05/10/08 02:21 )


no.85<
同じ物でしょう。

ただし、売り物にならない小さい物などを機械で皮むきして、
シロップに浸けた物が缶詰だと思います。

本物よりも甘いと思う。

86<
私も汁が好きです。

no.92 ( ポンタ05/10/08 02:31 )


皮むきむき 袋ごとパクパク 汁じゅるじゅる

no.93 ( 記入なし05/10/08 08:15 )


このミカンずきどもめ

no.94 ( 105/10/08 10:09 )


皮とフクロとチンピからしたたる汁のハーモニー

no.95 ( 記入なし05/10/08 10:12 )


>1
皮ごと食え

no.96 ( 記入なし05/10/08 10:16 )


みかんの

no.97 ( 記入なし05/10/08 10:19 )


ことは

no.98 ( 記入なし05/10/08 10:19 )


美佳に

no.99 ( 記入なし05/10/08 10:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

111 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決] [話題をお任せ表示] 次 [正社員VS正社員以外労働者]

HOME 掲示板トピック一覧

「みかんの皮をうまくむく方法を教えてください」と似ているトピック
01. 歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法
02. まるかんのこと、よく知っている方
03. 孤独な方、みんなでくらしませんか?
04. 安く遊ぶ方法はありますか
05. 法事について相談があります。断り方なんですが
06. 皆さんの休みの過ごし方教えて下さい
07. したら終わりをみんなで考えよう。
08. みんなHNをつけましょうよ
09. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
10. 人を動かす方法を教えてください。
「みかんの皮をうまくむく方法を教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 給料10万円で十分だ!最近の若い奴は贅沢しすぎ
02. 喫煙者の皆さん色々語りましょう。
03. 公務員の仕事についてどう思いますか?
04. 2004年の10大ニュース?
05. もしUSCPAを取得したら転職に有利?
06. 年末年始は金がかかるし、飲み会も増える。
07. USCPAを目指そうという人
HOME 掲示板&トピック一覧