HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職活動 どのような方法でやっていきますか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本なんてろくな国じゃないと思う方]
話題

肉体労働は何故皆やりたがらないのですか?

カテゴリ:雑談
いい金になるの多いですけどね

投稿者 : うっつー 日時 : 05/10/06 19:36
Infomation 210 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>32才の男さん
仕事を選んでいるうちは、
無職から脱出できませんよ。
         

no.100 ( 下っ端公務員05/11/12 21:55 )


おっと公務員の方ですね。高校の時公務員目指せばよかったと思ったりします

no.101 ( 32才の男05/11/12 21:58 )


でもな〜
選ばないと後悔するしな。

オレは営業から肉体労働者に転職したけど
楽しいよ。
ノルマに追われる日々から開放された喜び。
これは、経験しないと分からない。
労働環境はいいので満足です。

no.102 ( 記入なし05/11/12 21:59 )


>32才の男さん
貴方じゃ無理だと思います。
精神的にキツイ職業ですから。
      

no.103 ( 下っ端公務員05/11/12 21:59 )


俺はアンタを全否定してるわけじゃない。

どーせ、ホワイトの仕事なんかないから、それ以外の道を見つけろってことさ。




俺なら、ラーメン屋でも目指すけどね。

no.104 ( 闇夜の支配人05/11/12 22:01 )


>103 公務員よりきついとこで長いこと働いてました

no.105 ( 32才の男05/11/12 22:04 )


でも公務員じゃないからね。なれないし。

現実を見ようよ。


親が生きてるうちにさ。

no.106 ( 闇夜の支配人05/11/12 22:05 )


でも公務員じゃないからね。なれないし。

現実を見ようよ。


親が生きてるうちにさ。

no.107 ( 闇夜の支配人05/11/12 22:05 )


闇夜の支配人=ベルエポック

no.108 ( 記入なし05/11/12 22:08 )


>no.105
公務員もいろいろいあるぞ!!
これは痛い!これは痛いぞ!

no.109 ( 記入なし05/11/12 22:09 )


>32才の男さん
でも辞めたんでしょ?
そんな根性なしでは、公務員は無理。
       

no.110 ( 下っ端公務員05/11/12 22:09 )


辞めた根性なしが他人のこととやかくいうんじゃねーよ。

no.111 ( 闇夜の支配人05/11/12 22:11 )


え?
闇夜の支配人=ゴミ箱オヤジだろ。

no.112 ( 記入なし05/11/12 22:11 )


>110  東京の都庁で働く知り合いがいて大変さ聞いたが自分の方が大変だと思いました。   あなたのとこは具体的に何がきついのでしょうか?

no.113 ( 32才の男05/11/12 22:11 )


>no.108
『マイクロソフト オフィス スペシャリスト  アクセス 合格!』

ベルエポックはこれで喜ぶくらいだから違うと思う。

no.114 ( 記入なし05/11/12 22:12 )


ゴジラの逆襲

no.115 ( 記入なし05/11/12 22:14 )


>32才の男さん
私の話を聞いてどうするの?
今後の自分を考えなよ。
だいたいからして、具体的に書いたら、
職場がばれる可能性があるでしょ。
書くわけ無いじゃん(笑)
    

no.116 ( 下っ端公務員05/11/12 22:14 )


それもそうかも”^

no.117 ( 32才の男05/11/12 22:15 )


役者が上だな

no.118 ( 記入なし05/11/12 22:15 )


考えなんて皆無さ。楽して、終身雇用、尚且つ、事務員と恋に落ちたいとか、セクハラ妄想てんこ盛りじゃねーのか?

no.119 ( 闇夜の支配人05/11/12 22:15 )


>楽して、終身雇用

さ〜あ。どうかな?
油断大敵火の用心ってね。
下っ端の明日は如何に?

no.120 ( 記入なし05/11/12 22:17 )


公務員も来年あたりからやばいようだしどうなるやら”

no.121 ( 32才の男05/11/12 22:18 )


人の心配より自分のこと心配したら。

no.122 ( 闇夜の支配人05/11/12 22:19 )


>122あんたこそ

no.123 ( 32才の男05/11/12 22:20 )


闇夜の支配人  肩もんであげようか?

no.124 ( 記入なし05/11/12 22:21 )


半年も無色の奴にいわれたかない。


しかもコー卒。

終わってるぜ。

no.125 ( 闇夜の支配人05/11/12 22:21 )


それとも“32才の男”がここ数時間で覚醒したか・・・

no.126 ( 記入なし05/11/12 22:21 )


専門卒です

no.127 ( 32才の男05/11/12 22:23 )


それに今の時代半年や一年の無職なんて普通

no.128 ( 32才の男05/11/12 22:24 )


煽るな。クソボケ。

126、お前はろくでなしだ。

32以下。

no.129 ( 闇夜の支配人05/11/12 22:24 )


普通って感覚がオカシイって分からないのかね。

巣食いようがない。


50過ぎ照る人なら分かるけどね。


働き盛りなの荷どーしてって、思われるのさ。

no.130 ( 闇夜の支配人05/11/12 22:25 )


面接で取ってくれないからだ、採用しないのが悪いとは言わないが採用されなければ言うまでもなく働けない

no.131 ( 32才の男05/11/12 22:27 )


そのしつこさも必要なのかもしれんな。

まあ、頑張れや。

俺は疲れたから、ここまでにする。

no.132 ( 闇夜の支配人05/11/12 22:28 )


>32才の男さん
面接が悪いから落ちているんでしょう?
職歴があるのに、連戦連敗というのは、
それしか考えられない。
どうして落ちているのかを分析して、
自分を直していかないとダメです。
        

no.133 ( 下っ端公務員05/11/12 22:34 )


闇夜の支配人  お疲れ様でした・・・

no.134 ( 記入なし05/11/12 22:36 )


男で学がない人は肉体労働するしかありません

no.135 ( 記入なし05/11/12 22:45 )


ニキタイ労働

no.136 ( 記入なし05/11/12 23:00 )


「隣りの芝生は青く見える」
自分の知らない仕事を伝え聞いた時は、
大抵、よく聞こえてくる物です。
どの仕事も大変です。

no.137 ( 記入なし05/11/12 23:04 )


自己分析は自らを裸にし、そこに、求めるべき
自分が存在しない事を知ったとき、混乱を深く
してゆくばかり・・・・

no.138 ( 記入なし05/11/13 00:03 )


肉体労働といえばAV男優だろ!

no.139 ( 記入なし05/11/13 05:05 )


32歳男はやる気が無いから落ちる
32歳男は人のせいにするから落ちる
32歳男は事務しかやりたくないから落ちる
32歳男は年齢で落ちる
32歳男は技術が無いから落ちる

以上

no.140 ( 記入なし05/11/13 09:36 )


>140  やる気は大いにあり人のせいにもせず事務以外もやる気あるし年もまだ若く技術がないわけでもない

no.141 ( 32才の男05/11/13 09:38 )


>32才の男
叩かれるためのお芝居だったら上手ですね。
でなければお気の毒です。不憫だからこれ以上は・・・

no.142 ( 記入なし05/11/13 09:41 )


>32才の男さん
面接が悪いから落ちているんでしょう?
職歴があるのに、連戦連敗というのは、
それしか考えられない。
どうして落ちているのかを分析して、
自分を直していかないとダメです。
        

no.143 ( 下っ端公務員05/11/13 09:45 )


社会のせい、若い人のせいとかいってる時点で終わりだよ
下っ端公務員氏のような建設的な答えが出るにも関わらず奴はスルーor他の人のせい
バイトは嫌だ派遣はいやだ、勉強は嫌だとイヤイヤづくし
こういった奴は正社員になれない。

no.144 ( 記入なし05/11/13 09:47 )


はいはい案の定とんずらね
でまた「やる気はあります」の繰り返しだろ
もうくなお前は!

no.145 ( 記入なし05/11/13 09:57 )


面接が悪いからという指摘がありましたがそれが原因で落ちてる可能性は確かにあります。あと履歴書の書き方も問題あるかもしれません。あれだけたくさん面接者来るとなかなか受からないので応募の少ないとこに行かないとダメかな

no.146 ( 32才の男05/11/13 10:18 )


>141
下記状況を客観的に見て、それでもなおかつ
『やる気は大いにあり.....(中略)......技術がないわけでもない 』
と言えたならたいしたもんだ。

>経理の専門学校出て新卒で入り経理で使い物にならないので数ヶ月で商品管理の
>部署に異動、その後商品管理と店への納品を9年も続けるがパソコン能力と時計の
>修理がダメも担当することになりそれがテンでダメで配送センターに異動、そこで
>一年半続けたものの動作が鈍く物覚えが悪くミス連発で上司にどやされ欝気味に
>なり退職。(『こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?』より抜粋)

no.147 ( 32男キラー05/11/13 10:22 )


体力的にきついし怪我しそうだから

no.148 ( 記入なし05/11/13 19:13 )


こき使われてる感じがするので激しい肉体労働はしたくないですね。怪我しそうだし体も壊します

no.149 ( 32才の男05/11/14 08:05 )


アスベストを含め集塵などで肺・気管支がやられるから。

no.150 ( 記入なし05/11/14 14:01 )


じゃあのたれ死ね怠け者ども

no.151 ( 記入なし05/11/14 14:02 )


やりたいんだけど採用されない。
指怪我して握力が10キロ代だから。

no.152 ( 記入なし05/11/14 14:03 )


>144
バイトが好きだ派遣が好きだ
という人は正社員にはならないんじゃないか

no.153 ( 記入なし05/11/14 14:23 )


肉体関係じゃないから

no.154 ( 記入なし05/11/14 14:25 )


うまいな

no.155 ( 記入なし05/11/14 14:26 )


男同士だったら肉体関係でもいやだぞ。

no.156 ( 記入なし05/11/14 14:26 )


おいら、博士号はとったんだが、
何を今更、体を鍛えて現場。なんて考えてる。

no.157 ( 記入なし05/11/14 14:31 )


ニキータ労働

no.158 ( 記入なし05/11/14 18:02 )


手がばっちくなるしあんよが汚れるし怪我しそうでイヤ

no.159 ( 記入なし05/11/16 18:12 )


危険そうで怪我しそうだから

no.160 ( 記入なし05/11/18 18:42 )


強制労働者みたいにこき使われるのがいやです

no.161 ( 記入なし05/11/20 19:40 )


>159〜161  同感

no.162 ( 32才の男05/11/23 20:56 )


あのな、32よ、お前なんか、肉体労働でも使いもんになんないぞ。

no.163 ( 白夜の支配人05/11/23 21:01 )


>163 一日中いるな”^  暇?

no.164 ( 32才の男05/11/23 21:02 )


キツイ

no.165 ( 記入なし05/11/23 22:36 )


白夜の支配人さん、同盟組みません?
自分も「32男」には、前からイラついてたんですよ。

no.167 ( 32男キラー05/11/23 23:59 )


32の男
あんた、もっと世間と自分を正確に知ること。
謙虚さがないといくらチャレンジしてもものにならないよ。
それと、屁理屈多すぎ!
なぜ、これまでの人生で不採用が続くのか?よく考えることだよ。
このことを単なる悪口と思うのなら、一生そう思っていたらええよ。
ただ、あんたのためには決してならないから・・・。
いずれ、誰からも言われなくなるし、そうしたら、よい解決方法すら失うことに
なるので。

no.168 ( 記入なし05/11/26 20:18 )


167
イラついてるのはほかにも沢山いると思うぞ

no.169 ( 記入なし05/11/26 20:22 )


殆ど全員

no.170 ( 記入なし05/11/26 20:25 )


正社員に成るべき年齢でなりたい人を拒む世の中が悪いのです。それでフリーターを悪く言いますから

no.171 ( 32才の男05/11/26 20:39 )


お前がいうな。

no.172 ( 白夜の支配人05/11/26 21:03 )


あらここにも”^

no.173 ( 32才の男05/11/26 21:04 )


今はいいけど年食ったら辛いモンねー

no.174 ( 32才の男05/11/30 16:38 )


そうそう年とったら辛いからやめやめ

no.175 ( うつで無職中の青年05/11/30 16:42 )


前いた会社の物流センターは40代の家庭もちの正社員でも何人も辞めていったからねー   ただボーナスは普通に出てたからこの時期になって物寂しさがある

no.176 ( 32才の男05/11/30 16:44 )


体がもたないから。
ニート長いから動けるわけが無い。

no.177 ( 記入なし06/09/25 03:18 )


こんなスレアッタンダ
ニートは1年肉体労働
なんてね冗談さ

no.178 ( 記入なし06/09/25 04:24 )


歴史的に残った最後の仕事
その手前が手配師
手配師が今、派遣や人材紹介やってる
昔は矢場一点で職安(ハロワ)ができた
それがまた昔に戻ったのよ

no.179 ( 記入なし06/09/25 04:28 )


肉体労働やるなら絶対に健康保険のあるところ選ぶんだよ。
国民健康保険じゃ休業補償もないからね。

特に重いもの持ったりする系統の仕事は体鈍ってる人なんか腰を痛めやすいから注意。
健康保険なら4日目以降は傷病手当(まぁ休業手当てと考えていい)がでます。
国民健康保険だと出ないので、肉体労働をいきなり始めようとする方は特に注意してくださいね。

no.180 ( 記入なし06/09/25 07:21 )


健康保険歩かないかってどうやって調べるの?

no.181 ( 記入なし06/09/25 07:23 )


しんどくて安くてこきつかわれるから。

no.182 ( ダメ男06/09/25 08:02 )


トラックにたくさん乗っけられてっ各仕事場で下ろされるんだ
おいもたもたしてんじゃねーぞ

no.183 ( 記入なし06/09/25 08:05 )


腰痛めたり肺病患ったり大変だ

no.184 ( 記入なし06/09/25 08:16 )


現場の朝は早い

no.185 ( 記入なし06/09/25 08:26 )


むむこのすれ・^

no.186 ( 33才の男06/09/25 08:32 )


金が3倍ぐらい(時給3000円)だったらやる奴結構いるんじゃね

no.187 ( 記入なし06/09/25 08:55 )


>187 そんなのあれば俺は今日からでもやるぞ!!!

no.188 ( −250万06/09/25 09:00 )


保険のある無しなんて求人票に書いてある

no.189 ( 記入なし06/09/25 09:28 )


あっしのすれですた^^

no.190 ( 33才の男06/09/25 20:42 )


>190
どのスレが?

no.191 ( 記入オレンジ06/09/25 20:44 )


このすれ

no.192 ( 33才の男06/09/25 20:44 )


ほう、HNを複数お使いですかな?

no.193 ( 記入オレンジ06/09/25 20:49 )


昨年九月にこの掲示板に来て最初の二ヶ月くらいは複数HNとか匿名とかで書きこしたりしていた

no.194 ( 33才の男06/09/25 20:51 )


33才氏はなぜこのサイトを訪れたか由来をお聞かせください。

no.195 ( 記入なし06/09/25 20:52 )


>195 五万円で教えてあげよ家か課か

no.196 ( 33才の男06/09/25 20:53 )


 ほう、そうですか。私は先月中旬ごろから今のHN使っとりますが、
それ以前はずっと「記入なし」でした。

no.197 ( 記入オレンジ06/09/25 20:53 )


>196  お金払うのならけっこうです。

no.198 ( 記入なし06/09/25 20:55 )


藁尾をもすがる思いですがっていたらブクブクと沈んでしまった。

no.199 ( 記入なし06/09/25 20:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

210 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就職活動 どのような方法でやっていきますか?] [話題をお任せ表示] 次 [日本なんてろくな国じゃないと思う方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「肉体労働は何故皆やりたがらないのですか?」と似ているトピック
01. 肉体労働を30過ぎで始める
02. 肉体疲労をとって元気になりたい
03. 皆さんが知ってる厳しい労働実態を教えて下さい
04. 何で働らかなきゃならんのでしょうか?
05. 俺は働けない体になってしまったのかもしれない。
06. 工場作業、現場労働などの肉体労働について
07. 人間らしい生き方。過酷な労働で失ったもの。
08. 整体師になりたいのですが
09. 日本の労働はこうあるべきだ。語りましょう
10. 病気で退職・療養中で肉体労働希望の30
「肉体労働は何故皆やりたがらないのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 肉体労働を30過ぎで始める
02. 工場作業、現場労働などの肉体労働について
03. デスクワークの仕事に就きたいのです
04. 無職の人が利用する外食店は
05. 働かない方がいいブラック企業の特徴
06. 何で働らかなきゃならんのでしょうか?
07. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
08. 30過ぎのプー太郎です。心から反省しています。
09. 皆さんが死にたくなる理由を教えて
10. 人間らしい生き方。過酷な労働で失ったもの。
HOME 掲示板&トピック一覧