HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円] [話題をお任せ表示] 次 [物流の仕事をしていますが]
話題

派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?

カテゴリ:失業
派遣の仕事に身が入りません

投稿者 : 32才の無職男 日時 : 05/10/04 18:33
Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

内容を、教えてください。

no.2 ( 記入なし05/10/04 18:34 )


経理

no.3 ( 32才の無職男05/10/04 18:35 )


また 簿記2級すれか

no.4 ( 記入なし05/10/04 18:37 )


派遣も辛いね

no.5 ( 記入なし05/10/04 21:19 )


辛いかなぁ?
どう辛いの?

no.6 ( 記入なし05/10/04 21:32 )


恐るべし派遣スパイラル!

no.7 ( 記入なし05/10/04 21:33 )


>6  正社員で仕事してないのが辛い

no.8 ( 記入なし05/10/04 21:33 )


経理ってことは、どこまでまかされてるんですか?ちなみに、ソフトの種類も
教えてください。

no.9 ( 記入なし05/10/04 21:36 )


正社員なんて健康診断があるんだろ。
面倒くさい。

no.10 ( 記入なし05/10/04 22:14 )


>10  健康診断受けないと無職の人は特にやばいよ

no.11 ( 記入なし05/10/04 22:15 )


正社員でも、健康診断はありませんでした。

no.12 ( 記入なし05/10/04 22:16 )


健康診断どころか、健康保険もないこの頃。

no.13 ( 記入なし05/10/04 22:17 )


面倒くさいだなんて、そんなことないですよ。
アルバイトだと、歳が行ってから急な病気になる事あるし
病も早期発見が重要だよ。

no.14 ( 記入なし05/10/04 22:18 )


社員から派遣はむなしい  しかも自分から辞めた俺としては特に

no.15 ( 記入なし05/10/04 23:33 )


社員辞めた人にとって派遣をするのは相当辛い

no.16 ( 記入なし05/10/06 19:15 )


派遣はやだよ  ファック!

no.17 ( 記入なし05/10/06 20:27 )


うざ過ぎ請負業 僕.滅.しろ! じゃぱあぁ〜〜ん!!!!

no.18 ( 記入なし05/10/06 22:37 )


どこに頼めばいいんだろう?
自民党にメールおくればいいのかな。

no.19 ( 記入なし05/10/06 22:38 )


何を頼むの?

no.20 ( 記入なし05/10/06 22:39 )


>20
派遣を無くす法案を作ってもらう。
自民じゃ逆やってるからむりか。
民主か共産か。

no.21 ( 記入なし05/10/06 22:40 )


ここでしょっちゅう派遣等(非正社員制度)を批判してるが、誰も労働局や国の機関に訴えてる奴っていないのかな?もちろん少数では聞き入れられないかもしれないが、数多く訴えてる人があっても不思議ではないが…。派遣はフリーターを生む根本なのに!必ずや派遣等に制裁が下ることを望む!!!!!

no.22 ( 記入なし05/10/06 22:42 )


2010年代の日本禁派法時代、東京の取るに足らない、ならず者だった有山果歩は、違法な派遣スタッフの密売で莫大な利益を手にして、2020年代後半には一躍「暗黒街の帝王」にのし上がりました。


なんちゃって。

no.23 ( 記入なし05/10/06 22:47 )


賛成!

no.24 ( 記入なし05/10/06 22:48 )


>24賛成が23だったら、意味が変(ーー)?

no.25 ( 記入なし05/10/06 22:52 )


すみません。
22に賛成です。

no.26 ( 記入なし05/10/06 22:53 )


そうだよね、みんなで、派遣制度を訴えてやらないか!!

no.27 ( 記入なし05/10/06 22:55 )


>27
たくさん会社潰れちゃうね。でもいい気味だね。

no.28 ( 記入なし05/10/06 22:57 )


派遣は違法労働だ!!!!オーーーーーー撲滅させてやるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーたぶん・・

no.29 ( 記入なし05/10/06 22:57 )


漠然意見として派遣だがこんな法律申請しないか!

『半年間雇用させた場合、給料の2ヶ月分以上を従業者に支払うこと。
及び3年満期雇用終了した従業者には退職金、数百万以上支払うこと。(年100万×3相当)
これに違反した企業には罰則を与え、雇用資格を剥奪する。』なんてどうだ!?
こうでもしないと納得いかないよ!

フリーター対策の一環。

no.30 ( 記入なし05/10/06 23:00 )


修正>給料の2ヶ月分=賞与
30

no.31 ( 記入なし05/10/06 23:01 )


正社員を目指して頑張ってましたが、あきらめて派遣になりそうです。
正社員として条件の合う会社もないのが実情です。
ほんとフリーターが少なくなるような改革を願いますね。

no.32 ( 記入なし05/10/06 23:04 )


一生懸命にがんばっても、多くの人は、能力が凡人だしそれがふつう。
なのに、派遣で、苦労させておいて、結局は、バイト扱いの使い捨て人間。
ニートになりたがるのも分かる気がする。ニートを増えさせた諸悪の根元は派遣制度じゃないのか!早急に非正社員制度撲滅を望む!

no.33 ( 記入なし05/10/06 23:08 )


でも、正社員といえど、社員には、週40時間労働制を守るのが条件だ。
社員だからといって人をこき扱って良い理由などあってはならない。
これに違反した正社員制度は、派遣(批正社員制度)と大して差はないと思う。
これ結構重要だよ!当前!

no.34 ( 記入なし05/10/06 23:13 )


俺仕事ろくに出来なかったけど転勤になりいろいろつらくなって正社員辞めてしまった。つくづく自分が世間知らずだと思いました・・予想以上に厳しいですね再就職。32ならまだいけると思ったのがアホだった

no.35 ( 32男05/10/06 23:17 )


派遣で働き始めちゃうと、正社員への就職活動の時間がなくなっちゃいますよね。
派遣でも日常疲れますし。。

no.36 ( 記入なし05/10/06 23:47 )


派遣は日雇いグッドウィルがいい

no.37 ( 記入なし05/10/06 23:48 )


グッドウィルは別名゛バッドウィル゛行かないのが得策

no.38 ( 記入なし05/10/07 00:45 )


派遣よりバイトの方がまだまし。

no.39 ( 記入なし05/10/07 10:41 )


>35 
そういう人は多いよ。就職したときの雇用環境と今じゃ
ぜんぜん悪化しているからね。
鉄則は在職中に次をみつけてからやめるのが基本。
うまく次が決まればそれはそれでよし、
あまりの雇用環境の悪さに愕然とし、やっぱり今の会社にしがみつこう!
と思うのもそれもよし。
やめてしまってからでは後に戻れないからね。

no.40 ( 記入なし05/10/07 15:45 )


紹介予定派遣も微妙だ。
「御社の社員になりたいんですよー、えへへ」という姿勢で毎日よそ者として働く。
なんて情けない状況なんだろう。
それなら通常の派遣のほうがマシな気もしてくる。

no.41 ( 記入なし05/10/07 16:07 )


年いっても警備員なら正社員なれるのではないでしょうか

no.42 ( 記入なし05/10/07 18:10 )


正社員になることが近いうちに決まっていれば気楽に派遣で働ける

no.43 ( 記入なし05/10/07 18:35 )


>42
警備員の面接で注意しておく!容赦なく、誰に対しても
「あなたは犯罪歴はありますか?」とぶし付けに聞かれることを覚悟されたし!
嘘をついても結局犯罪歴データで分かるので意味なし。犯罪歴がある人はそのときに恥をかかされる。とにかくうるさい面接。これが当たり前で通っているからなお、聖人タイプで硬派じゃないと面接はお奨めできないな。

no.44 ( 記入なし05/10/07 22:25 )


警備員って無口で声が小さく社会性なくても勤まりますか?

no.45 ( 32才無職で無口05/10/08 13:09 )


派遣職をしている人はっけん!

no.46 ( 記入なし05/10/08 13:20 )


>45
どっちかっていうと社会性無い人の集まりでしょう
警備員は。

no.47 ( 記入なし05/10/08 17:59 )


社会性ない人や将来の夢なくしてる人は警備員になりましょう

no.48 ( 記入なし05/10/09 22:41 )


登録型派遣やってますが長くはやってられません、かといって俺くらいの年だと正社員なるの難しいからホントつらいっす”

no.49 ( 33才無職05/10/10 20:19 )


いつ正社員になれるか分ってればつらくないですが見通しもつかないと辛いです

no.50 ( 記入なし05/10/15 10:18 )


期限がないのが辛い

no.51 ( 記入なし05/10/16 12:38 )


派遣の仕事は正社員が知らない事もしなくてはならないので、そういう面を考えると
きつくないですか?

no.52 ( 記入なし05/10/16 17:20 )


人間です、即戦力と言われても時間は必要、一気に色々言われてもフリーズするだけ。

no.53 ( 記入なし05/10/16 17:22 )


会社にとって必要とされる人間になれるかなれないかが問題では?
正社員で入社しても会社に不必要ならば冷遇・解雇は当たり前の御時世です。逆に必要な人間ならば派遣から社員へも難しい道のりではありません。
そうなると、いかに自分の余ったエネルギーの中で社にアピール出来るか・対人関係に心配り出来るかが鍵になります。
そういった事をする気力も体力も無いのでは競争相手に負けてしまいます。自分が正社員になれない代わりに誰かが正社員になるのですから。
その際10年20年の年の差など関係有りません。バイタリティーの全く無い若者よりも、元気は無いが勤務慣れしている年配経験者が優遇されます。
結論を言えば早く職に慣れ、余った力を作り、それをどう運用するかになるでしょうね。もちろん仕事の疲れをどう取るか、精神的な息抜きをどうするかも重要なファクターには違いありません。

no.54 ( 記入なし05/10/16 17:45 )


 >54さん。

 同意です。私の周囲でも派遣から正社員になれた人います。そういう人はセンスがあり、努力した人ですよ。「正社員」=勝ち組、「非正社員」=負け組と言われても、正社員で1日で逃げた人はどうなるの?ってなります。

 以前、テレビでスーパーでバイトの人が、プレゼンに参加して正社員顔負けの企画を立ててました。正社員からは「バイトとは思えないくらいのアイディア力。こっちが危機感を感じた。」と良い刺激を与えてました。

 仕事は肩書よりもセンスや能力でやるものなのでしょうか?自分でやるか・やらないかですね。

no.55 ( アナノブ05/10/18 19:36 )


派遣や契約社員から正社員になった人はほんとに使える人材ですね

no.56 ( 匿名05/10/19 21:31 )


登録派遣やりながらしたが続かなかった

no.57 ( 32才の男05/11/26 20:43 )


完全無職のクセに見えはるな。

no.58 ( 白夜の支配人05/11/26 21:02 )


グッドでしてた

no.59 ( 32才の男05/11/26 21:03 )


余裕ないかも

no.60 ( 記入なし05/11/27 21:32 )


おらも無い明日はバイト探し

no.61 ( 記入なし05/11/27 21:33 )


no41、>「御社の社員になりたいんですよー、えへへ」という姿勢で〜
ってヤル気さえありゃそんな卑屈な気持ちを持たずとも・・と思うんだけど?
つか、そー思ってしまう心の狭さがすごいなぁ。なんか人間ちいせぇって感じぃ。

no.62 ( 記入なし05/11/28 09:43 )


国家公務員でいながら民間正社員目指す人なんてかっこいいよ

no.63 ( 32才の男05/11/29 23:30 )


本気でかっこよくない

no.64 ( 記入なし05/11/29 23:31 )


・・・

no.65 ( 記入なし05/11/29 23:32 )


>>63
本気ですか?

no.66 ( 記入なし05/11/29 23:34 )


↑そうたが何か?

no.67 ( 32才の男05/11/29 23:38 )


こんな奴は、貶すのも意味無いよ。
現実逃避ばかりで見ていてくだらない人間だもん。

no.68 ( 記入なし05/11/29 23:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円] [話題をお任せ表示] 次 [物流の仕事をしていますが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?」と似ているトピック
01. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
02. 派遣社員といってもいろいろありますよね
03. 生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。
04. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
05. 正社員から派遣に転職について
06. 正社員か派遣社員かで迷っています
07. 正社員辞めて、派遣にもどる決意をしました
08. 派遣から正社員登用は本当にありますか?
09. 派遣で正社員並に扱ってくれる所ありますか?
10. 派遣社員 この言葉でおもいつくのは?
「派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代 正社員or派遣で悩んでいます。
02. 40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?
03. 派遣から正社員登用は本当にありますか?
04. 正社員辞めて、派遣にもどる決意をしました
05. 正社員から派遣に転職について
06. 派遣社員ってどうなんですか?
07. 派遣社員しながら正社員探しますが
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 派遣社員っていろんな会社で働けていいと思いません?
10. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
HOME 掲示板&トピック一覧