HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [店の従業員は未経験でも勤まるか?] [話題をお任せ表示] 次 [自衛隊は、日本を防衛する軍隊なのか!?]
話題

どんな条件がベターなんでしょうか

カテゴリ:就職
当方は月21万以上 週休2日 各種保険 ボーナスアリの ベンダーを探しています 望みたかいんかなー 

投稿者 : 関西人 日時 : 05/10/03 19:21
Infomation 64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

週休二日はむずいかもしんないですが
あとは高くはないと思いますが。

no.2 ( 記入なし05/10/03 19:24 )


ありがとう 月2回土休 とかだね やっぱり 

no.3 ( 関西人05/10/03 19:26 )


あれば当方も雇用してもらいたい
35歳失業7ヶ月目突入

no.4 ( 記入なし05/10/03 19:28 )


逆でしょ。
週休2日はあるけど
ボーナス&21万以上は難しいのではないですか

no.5 ( 記入なし05/10/03 19:28 )


そうなのか? いちよ職人のつもりだったんやけど 工場員だったもんで 世間しらずで

no.6 ( 関西人05/10/03 19:31 )


こんな求人情報は全国どこのハローワーク検索しても該当なしだ

no.7 ( 記入なし05/10/03 20:01 )


ちと贅沢かと

no.8 ( ニンジャ05/10/03 20:03 )


ニンジャさんにいわれたら説得力ありますね 落ち込んだ              23万ボーナス一生なし 各種保険つき 働きやすいっていうのはどうですか? これは きついですよね

no.9 ( 関西人05/10/03 20:06 )


ハローワークで検索すると大阪で月21万以上 週休2日(土日祝)で(職種指定なし)、2500件くらい引っ掛かってくるけど。各種保険まで見ていない。

no.10 ( 記入なし05/10/03 20:40 )


ありがとう 明日もう一度見てきます

no.11 ( 関西人05/10/03 20:55 )


契約社員 月20万 週休2日制 ボーナスなし サビ残なし

足りない分はバイトで補う  損益分岐点は徹底的に低くする

no.12 ( 記入なし05/10/03 21:00 )


>11
インターネットで条件入れて検索してみればいいと思うよ。詳細は現場で!

http://www.hellowork.go.jp/

no.13 ( 記入なし05/10/03 21:05 )


>10訂正 21万以上ではなくて、指定は21万含むだった。ごめん。

no.14 ( 記入なし05/10/03 21:21 )


いえいえ ご丁寧にありがとうございます 明日さっそく朝一で職安いってきます とりあえず アポまでいきたいです ささいな事がうれしいですわ ほんま ありがとね

no.15 ( 関西人05/10/03 22:52 )


14>15
あなたは丁寧だなぁ。アポ取れるといいね。

no.16 ( 記入なし05/10/04 02:21 )


14さん どうも 今からいってきます

no.17 ( 関西人05/10/04 09:24 )


土日祝完全休暇に加え水曜隔週夏年末年始各10日休みの上有給全部使え手取り25万以上でサビ残のなく適度に残業があり人間関係悪でなく仕事も大変でないとこがあればいいですね

no.18 ( 32才の男05/10/04 09:32 )


↑ ボケ

no.19 ( 記入なし05/10/04 09:48 )


楽な仕事で人間関係良ければ給料は少なくてもいい

no.20 ( 記入なし05/10/04 09:56 )


ひたすら 金具にペンキをぬるだけっていうのもありました すごいなあ 単純労働ほどしんどいのもないからなあ 今日も書類送付してきました アポまでいかな話なりませんからなあ アピールもできないよ 2日ぶりにいってきましたが 新しいのいっぱいありましたわ こまめにいかなあきませんね

no.21 ( 関西人05/10/04 18:24 )


年間休日365日

no.22 ( 記入なし05/10/04 18:29 )


どこもかしこもアウトソーシングだなあ

no.23 ( 記入なし05/10/05 09:48 )


なんとかアポまでとりつげました しかし面接まで一週間 時間かかりますね

no.24 ( 関西人05/10/06 08:38 )


たくさん応募しといた方がいいんじゃない?

no.25 ( 記入なし05/10/06 11:05 )


そうだなあ 面接まで一週間もある 結果まつまでで半月おわっちゃうなあ 恐ろしい 24毎日みてしまってるよ

no.26 ( 関西人05/10/07 10:47 )


モアベターよ

no.27 ( 記入なし05/10/07 12:18 )


あんがと

no.28 ( 関西人05/10/07 23:25 )


面接まで一週間ということは、その後の結果が出るまでに更に時間がかかるから総合で3週間〜4週間見ておかないといけないと思うよ。だから、一社だけでなく、良さげな所はアポとって面接するなり、仕事内容を聞くなりした方がいいです。

no.29 ( 記入なし05/10/08 11:19 )


ほんまですね 一社で一ヶ月も捨てられませんね ダブらしてアポもとらせてもらわなあきませんね 通った所に縁があるんでしょうね 

no.30 ( 関西人05/10/08 11:27 )


>27
小森のおばちゃま元気ですか?

no.31 ( 記入なし05/10/08 11:29 )


肝心の年齢は?

no.32 ( 記入なし05/10/08 12:33 )


中習い以上ですね 小さい工場だったからなんでもやってたんで スキルには自信はあります トラック運転で納品もしてたんで他の工場の様子も幸い理解できます 今おもえば色々手だしててよかったと思う 

no.33 ( 関西人05/10/08 13:13 )


トラック運転していたのなら非常事態には、それで稼ぐ事は可能なんだ。

no.34 ( 記入なし05/10/08 20:30 )


希望給料条件は?

no.35 ( 記入なし05/10/08 21:42 )


オレは億以下の依頼は受けない=(御社の給与規定にしたがいます)・・【涙】

no.36 ( ブラック・ジャック05/10/08 23:24 )


腕があるとやはり強気になれますね ブラックジャックさん

no.37 ( 記入なし05/10/08 23:45 )


書類審査ってとおりにくいのかな

no.38 ( 記入なし05/10/09 12:32 )


会社によるのではないかな?この時期に集めるだけ集めて、その中から一番いい人選択って手法をとるところもあるよ。そうすると、時間は長くかかるよね。
急募だったら、片っ端から面接すると思うな。

no.39 ( 記入なし05/10/09 12:41 )


俺は座って働ける仕事がしたい。そして残業もしたくない。残業があってもそれ相応の対価を受け取りたい。通勤に便利なところがいい。家から1時間以内で通えるところ。安定した企業がいい。100年でも200年でも未来永劫続く会社で働きたい。手厚い社会保険。給与も最低30万からスタートしたい。ボーナスもたんまり受け取りたい。9時に始まって17時には終わる会社がいい。休憩は当然1時間以上。土日祝が休みの完全週休二日制で超一流企業がいい。何の経験もない初心者でもすんなり入っていけて、女の人がいっぱいいて、上司にも仲間にも恵まれて、責任のある仕事を任せてくれて、ガンガン昇級できて、出世できて、やりがいがある上に気楽に勤められるところ。

no.40 ( 記入なし05/10/09 12:43 )


この時期のがしたら春の新卒で補強されるんちがうの?ボーナス前はみんなやめないし やはり5.6 9、10月が有利ですかね

no.41 ( 記入なし05/10/09 12:45 )


新卒を教育できる環境が有るか無いかによって変わるんじゃないかな?

no.42 ( 記入なし05/10/09 12:50 )


そだね この不景気のなかどう育つか分からない新卒をそだてる金も時間もないのが現状か それなら掘り出し物の中途採用をとりますね

no.43 ( 記入なし05/10/09 13:01 )


月21万以上 週休2日 各種保険 ボーナスアリの ベンダー
私が新卒時に入った会社に条件(表面的)が似ています。

しかし、実際は休日出勤や大量の残業が当たり前。
平社員でも残業代まともにもらえない。
主任(だいたい27歳)ぐらいから残業代0。

個人的に一番辛かったのは、2年目でプロジェクトリーダーやらされたことです。

みかけの条件に騙されてはいけません・・・・・
私は4年でやめました。

no.44 ( 記入なし05/10/09 17:07 )


2年目でプロジェクトリーダーってのは、普通な事なのですか?

no.45 ( 記入なし05/10/09 19:38 )


本当の情報と虚言を見分ける力をつけないと いろんな意味で

no.46 ( 記入なし05/10/09 23:15 )


まいったなあ 面接の日まで時間がありすぎると熱も少しさがってきますね 本気なものであまりアポ数もふやしたくないし    暇です   我慢ですね気持ちを安定さすのも精神力ですかね

no.47 ( 関西人05/10/10 12:34 )


No.48のレスって瞬殺されたのか?するとこれはテストです。

no.49 ( 記入なし05/10/10 16:09 )


>45さん
44です
アウトソーシングで年齢や職歴をごまかされて行きました。
「普通」ではないですが、全くない話ではないです。

no.50 ( 記入なし05/10/11 03:43 )


>50 レスありがとう。
新卒2年目プロジェクトリーダーってのは早いと思った。そういうことですか。
苦肉の策というか苦し紛れの策という感じですね。後は、プロジェクトの規模ですか。
 No.45

no.51 ( 記入なし05/10/11 08:52 )


本題を言うならば、全てベターと言う企業はほとんどありません。
大別して
@残業や休日出勤が多く、給料が高い。
A残業や休日出勤が少なく、給料が安い。
の選択になると思います。

今は@のタイプの人が退職し、Aのタイプの職探しをしている傾向があります。

あと基本給が高く、残業20時間/月程度って企業は残業代の上限が20時間で残りサービス残業だと思った方がいいです。
また、残業0って企業は単なる年俸制の可能性もあります。

no.52 ( 記入なし05/10/11 17:13 )


送った我が分身達の返事がこない。。結局面接までこぎつけたのは1社だけ
そろそろ ぐうたらな生活になってきました 夜中の24が毎日の道しるべになっとります{あれ薬はやっても誰もタバコすいませんね さすがアメリカ}週末の面接の下見に明日いってきます

no.53 ( 関西人05/10/12 17:46 )


広告でもいいのありません

no.54 ( 記入なし05/10/13 13:47 )


ジョニー「なあ、トム」
トム  「なんだい?ジョニー」
ジョニー「俺、船乗りになりたいんだけど、泳げないんだよ」
トム  「そんなこと気にするなよ。俺、パイロットだけど、空飛べないぜ」
 なんだかなぁ―・・・。

no.55 ( 記入なし05/10/14 01:18 )


今のジェット旅客機は、操縦の腕前より、飛行機の飛行支援システムを扱えるかどうかの方が重要視されるそうだ。
船乗りだからって、コンピュータも扱えないんじゃ、使い物にならないって事だよ。

今の仕事に人間はいるのか?

no.56 ( 記入なし05/10/14 03:40 )


面接いってきました 好感触です 従業員ともしゃべりたかったなあ どうや やるか?と聞かれて 任せてください!っていえなかった あそこでいってたら決まりの雰囲気だったボーナスもあるらしいが毎月の手取りを結局聞いてもこたえてくれなかった。このタイプかあ。職種は溶接でした 資格などもあつめれるししたこともあるんですが 明日が本命のベンダーの面接なので天秤にかけてしまった 会社もきれいだし面接官とも色々お互い確かめあえたんだが やはり仕事も縁なんですね 明日がたのしみです 明日は以前取引のあった知ってる会社なので     2頭追う者は・・・にならないようにしなければいけませんね。    

no.57 ( 関西人05/10/14 11:31 )


好感触ってのが良かったねぇ。でも、以前取引のあった知ってる会社って大丈夫なのかな?元の会社に聞く事ないの?まぁ、評判良かったなら考えてくれるか。健闘を祈る。

no.58 ( 記入なし05/10/14 15:56 )


落ちました 好感触だったのに痛恨です。今日あわてて職安にいってみると同じ求人が同じ人数今度は出張面接で本日からの募集していました。全員落とされたのかな?
なんにせよ 痛恨!専門だったのに


 

no.59 ( 関西人05/10/18 19:40 )


給料を聞かない人が前提だったのかな?w
そこしか見当たらない・・・w

no.60 ( 記入なし05/10/18 20:19 )


ドンマイ・ドンマイ。

no.61 ( 記入なし05/10/18 20:19 )


ありがとです 本当に落ち込みました サイトでフォローはいるだけである意味嫁にいわれるより立ち直れます。 あんまり何処も給料の話ははっきり言わないですよね。
まだまだあ!明日からもガンガン探します

no.62 ( 関西人05/10/18 20:38 )


その意気で行ってみよう!!!

no.63 ( 記入なし05/10/19 01:02 )


@パソコンのスピードをさらに高速にする
A昼飯は、自分の行きたい時に行く
Bコーヒー飲みたくなったら、いつでも抜け出してもいい
C暖房の温度を後5度下げる
D週に一度、海外への出張を認める・・・

とりあえず、このぐらいの条件があればな〜

no.64 ( 記入なし05/11/11 00:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [店の従業員は未経験でも勤まるか?] [話題をお任せ表示] 次 [自衛隊は、日本を防衛する軍隊なのか!?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どんな条件がベターなんでしょうか」と似ているトピック
01. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
02. フリーターだからこそできるんだ
03. キンタローさんについて語りませんか?
04. データの流出事件について
05. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
06. タクシー運転手になろうと思うんですけど。
07. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
08. フリーターの老後ってどうなるんですか?
09. フリーターはなぜダメなんですか
10. 横浜ベイスターズはどうですか?
「どんな条件がベターなんでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
03. 結婚と独身はどちらが得か??
04. どこの航空会社が好きですか
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 見たくても、見れないんです。
08. 仕事がなくてつらいです
09. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
10. 30代のアニメ好きいませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧