HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [郵政民営化でゆうメイトはどうなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [精神病院に入院したことある人いますか?]
話題

仕事が覚えられないので辞めたいです

カテゴリ:生活
できねー!辞めてー!もう限界!
クビでもいいから逃げ出して!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/02 17:53
Infomation 96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本当の限界点は自分しかわからないので、自分で決めるしかないね。

no.2 ( 記入なし05/10/02 17:53 )


朝通勤電車で会社と反対方向行きの電車に乗る気持ちよさったらないよ。
そのまま海へいっちゃったりするともう最高。
しかし会社を辞めなければならないという諸刃の剣・・。
素人にはお勧めできない。

no.3 ( 記入なし05/10/02 17:55 )


就職できただけでもいいじゃんか。クビにもなってないんだから、続けたら?

no.4 ( 記入なし05/10/02 17:57 )


オレも今、辞めようかと悩んでいます。 

上司からの「これ前にも言ったよな? 」
というセリフが怖くて会社にいくのが苦痛です。 

「言われた通りにやらなくちゃ!」って焦るとまたミスします。
それでまた怒鳴られます。 

30も近いし、もう死にたいです。人生ちっとも充実してなくて。

no.5 ( 記入なし05/10/02 17:58 )


覚えられないのにいまだにク○にしない会社に感謝しましょう。
今の時代そんなに懐の深い社員おもいの会社なかなかないよ。

no.6 ( 記入なし05/10/02 17:58 )


明日、上司に会うのが怖いです。
怒られそうで。
どうすればよいのでしょうか?

no.7 ( 05/10/02 18:02 )


自分で決めるしかないですよ。

no.8 ( 記入なし05/10/02 18:03 )


>5
他にもっといい選択肢があるならともかく
辞めればもっと仕事を覚えられるとかいい仕事に就けるという思っているのかも
しれませんが、辞めたらもっときつい会社にしか入社できないということがよくあります。
辞めてもそういう上司は他にもいます。
辞めれば辞めるほど上司の柄が悪くなりついには…

充実しているかどうかは本人の思い込みにすぎない。
ダンボールや缶拾いで充実する人もいれば一流企業でも充実しない人はいる。
充実という状態のハードルを下げて今がニートやってるよりは充実してると思えばいい。

no.9 ( 記入なし05/10/02 18:03 )


「辞めます」って言うのも勇気がいるよな。

no.10 ( 記入なし05/10/02 18:03 )


>>10

普通に黙っていかなくなればいいんじゃない?
何日がしてから、手紙で「辞めます」って送れば。

no.11 ( 記入なし05/10/02 18:06 )


普段から辞めたいって言う人はなかなか辞めないよ

no.12 ( 記入なし05/10/02 18:06 )


>12
そうそう。
本当にやめる人は何も言わなくなったりする。

no.13 ( 記入なし05/10/02 18:07 )


>11

そんなことしたら一生後悔しそうだよ。自分の情けなさに(泣)

no.14 ( 記入なし05/10/02 18:09 )


>>14

大丈夫。もう十分情けないから。

no.15 ( 1105/10/02 18:10 )


それなら働きながら転職活動して決まったら辞めればいいのでは。
何年も決まらないまたはもっとわるいとこしか受からないならそのまま働けばいいし。

no.16 ( 記入なし05/10/02 18:11 )


>15

Σ(゚Д゚)ガーン

no.17 ( 記入なし05/10/02 18:12 )


優秀でいろんなところから常に引き抜きうけてる人ならともかく
ここ以外働けるところがないとか、何年も仕事が決まらないかもって人は辞めたらもっと
きつい状態になりそう。

no.18 ( 記入なし05/10/02 18:12 )


働きながら情報収集して面接は、かなり難しいね。
いや、退職を勧めてませんが。

no.19 ( 記入なし05/10/02 18:12 )


働きながらの方が面接での評価は高いよ。
それに中途採用してるところなら事情を察して日曜とか夜中とか面接してくれるところもある。
空白期間が長い状態より面接はうかりやすいと思う

no.20 ( 記入なし05/10/02 18:16 )


辞めて無職なれば良いじゃん。

no.21 ( 記入なし05/10/02 18:16 )


頑張って仕事を覚えれば解決

no.22 ( ニンジャ05/10/02 18:17 )


ダメになる奴もいる だけど仲間が待っている ココにおいで〜

no.23 ( 記入なし05/10/02 18:17 )


頑張っても覚えられないからこういう状態になってるんじゃないだろうか。

no.24 ( 記入なし05/10/02 18:17 )


>>20

仕事が激務だと
その後の面接はきついよね。
俺なら仮病使って受けに行くかな。

no.25 ( 記入なし05/10/02 18:18 )


>25
営業とかだと飛び込みの営業やりつつついでに自分も売り込めば。

no.26 ( 記入なし05/10/02 18:19 )


内勤で、休み無く毎日サービス残業が多いと難しい。

no.27 ( 記入なし05/10/02 18:20 )


ww
すっかり辞める方向の話になってるな。

no.28 ( 記入なし05/10/02 18:20 )


がんばるな 家康

no.29 ( 記入なし05/10/02 18:22 )


今頃、「明日会社行きたくない」と鬱になっている
社員も多そう。

no.30 ( 記入なし05/10/02 18:23 )


>>24
もっと頑張るんですよ。
辞めればさらに悪い状況になる可能性が高いです。

no.31 ( ニンジャ05/10/02 18:23 )


今頃、「明日会社に行きたい」と鬱になっている
無職も多そう。

no.32 ( 記入なし05/10/02 18:24 )


会社に行きたくないが給料だけ欲しい

no.33 ( 記入なし05/10/02 18:25 )


>>31

確かに辞めて、今より良い会社に行ける可能性は
限りなく低い。

no.34 ( 記入なし05/10/02 18:26 )


がんばるな!!! 家康

no.35 ( 記入なし05/10/02 18:27 )


がんがれ!!!秀吉

no.36 ( 記入なし05/10/02 21:09 )


怒られている内が花です。まだまだ、大丈夫です。

no.37 ( 記入なし05/10/02 21:27 )


会社を辞めたら(『次』が決まっていないと)、「1ヶ月なんか、あっという間」ですよ。

no.38 ( 記入なし05/10/03 08:07 )


同じ状況の人がいた・・・
辛いですよねぇ・・・
でも今辞めたら、癖になって
また次きまっても辞めたくなる。

楽に仕事できるようになったな♪と
感じるのが1年かかるのなら
それまで、頑張るしかないですよね・・・

no.39 ( 記入なし05/10/03 09:43 )


1年くらい頑張ってみなよ!

no.40 ( 記入なし05/10/03 12:49 )


>40

あんがと(/_;)
もう、なに言われても「仕事だし」って
割り切って働くよ。
あしたから、また頑張る。

no.41 ( 記入なし05/10/03 13:36 )


がんがれ!

no.42 ( 記入なし05/10/03 16:28 )


今日も職場の新人の女の子が泣いてた。

no.43 ( 記入なし05/10/03 20:30 )


辞めたい時は辞めたらええ。

no.44 ( 記入なし05/10/03 20:34 )


今日も上司に無視された
明日から会社に行きたくない

no.45 ( 記入なし05/10/03 20:53 )


メモ帳にメモする
マニュアルを作る
メモを見直す。
忘れたら見る。

no.46 ( 記入なし05/10/03 20:54 )


>>1

オレも同じような状態 
9ヶ月頑張ったけどもう限界・・・ 
若い人全くいない、早口でなにいってんだか全然わからんし 
考えながらやってたらキレるし 
ちなみに若い奴はそいつの気性に耐えられず 
みんな辞めてしまったらしく誰もいない 
疲れた・・・ 

30近くて職歴も今の会社入れて3社目だし 
もう死にてぇ〜よ 

でもとりあえず転職活動始めました

no.47 ( 記入なし05/10/03 21:03 )


俺の会社ならたまに募集してるが、単純作業で仕事自体は簡単だが、やはり若い人はいないな。
給料、環境、待遇等色々問題はあるが、普通にやってればまず、クビにはならないとは
思うが、若いと同世代と和気わいわいとやりたいだろうし刺激がないとあきてしまうんだよな。

no.48 ( 記入なし05/10/04 01:26 )


 会社の上司からパワーハラスメント受けて欝になった人が、休養後に自分に見合った職場見つけて復活した人もいますからね。まずは合わせる努力ですね。

no.49 ( アナノブ05/10/04 21:54 )


>47
転職活動を始めるのは悪くない。
けど、「死にたい」ってのは早計だよ。
休まないと鬱になるよ。

no.50 ( 記入なし05/10/04 22:03 )


>>50

もう鬱です。

no.51 ( 記入なし05/10/06 21:27 )


何とか3連休になったが、
明後日から会社に行きたくない。

no.52 ( 記入なし05/10/09 08:24 )


メモなんて書いても、仕事の流れの速さから
メモ見て確認する余裕ないのねー
あほなポカミス、なんとかなんねーかなー

no.53 ( 記入なし05/10/09 08:57 )


お引取り願いますだね

no.54 ( 記入なし05/10/09 09:04 )


反復あるのみ。100の間違いが90に、80に、70に、・・0になることを期待します。

no.55 ( 記入なし05/10/09 12:56 )


もう辞めたい
死にたい
消えたい

no.56 ( 記入なし05/11/18 22:31 )


>56
 君はうつ君か?

no.57 ( 記入なし05/11/18 22:34 )


覚えようと必死に努力してそれでもダメなら能力不足か不適格者です

no.59 ( 記入なし05/11/19 15:48 )


もうだめだ
えきたい

no.60 ( 記入なし05/11/19 15:48 )


がんばれ!

no.61 ( うつで無職中の青年05/11/19 16:22 )


液体・・?

no.62 ( 記入なし05/11/19 16:23 )


¥−−¥

no.63 ( 33才の男06/05/01 19:15 )


ここで逃げたらあとは誰にでもできる単純労働だぞ
またクソからやりなおしだぞ。がんばれ

no.64 ( 記入なし06/05/01 19:16 )


今よりもっとやる気を出したら、いい方向に向いてくるよ〜、スレヌシさん。
覚えられないことはメモをとっておこう。

no.65 ( ななしまさん06/05/01 19:24 )


逃亡したい

no.66 ( 33才の男06/05/04 22:01 )


トンズラ!?

no.67 ( さそり06/05/04 22:43 )


仕事が憶えられないのに辞めさせられないなんて、とても幸せなことだと思う。

no.68 ( 記入なし06/05/05 01:37 )


退く者は、斬る!

no.69 ( 記入なし06/05/05 14:10 )


覚えられない私は自ら退きます
それでも覚えられないで二十数年
しがみついてる人を見てると立派
だと思います、仕事の内容は別に
しても目的(あの人、多分家族かな〜)
を持ってる人は強いと知らされました
また。

no.70 ( 記入なし06/05/05 14:31 )


自分からやめてどうする、やめさせられるまでがんばれよ。
こちとら、覚えられなくて、信用されなくてやめさせられたんだから。

no.71 ( フィオーレ06/05/05 18:38 )


仕事は合うかどうかだ

no.72 ( 33才の男06/05/05 19:10 )


合うかどうかだなんてやってみないとわからないじゃないか、33男さんも運転手かなにかやってみたら意外といけてたりして。

no.73 ( フィオーレ06/05/05 19:15 )


事故あうし危険で嫌です

no.74 ( 33才の男06/05/05 19:16 )


びびっていて何もやらないのはよくない。
事故はどうして起こるか常によく考えることも必要。
ダンプ乗りもけっこう頭使っていないようで使うんだよな。

no.75 ( ダンプの雲助06/05/05 19:19 )


そんな時はかつらをかぶって生まれ変わるんだ

no.76 ( 記入なし06/05/05 19:22 )


ダンプもナビ付けてるの?

no.77 ( 記入なし06/05/05 19:23 )


おれんとこはない。近辺の地図だけだ。

no.78 ( ダンプの雲助06/05/05 19:25 )


嘘ばっかりだな

no.79 ( 記入なし06/05/05 19:49 )


オレはうそはつかん。

no.80 ( ダンプの雲助06/05/05 19:53 )


10トンはのっていないのですよね。
いいやのってるはずがない

no.81 ( 記入なし06/05/05 19:55 )


信じろ、オレはダンプ乗ってんだよ!

no.82 ( ダンプの雲助06/05/05 20:11 )


物覚え悪い最近

no.83 ( 33才の男06/05/06 20:37 )


脳細胞が減ってきてる

no.84 ( 記入なし06/05/06 21:04 )


>1
職種は何?やばい仕事?

no.85 ( 記入なし06/05/08 12:34 )


老化の始まり

no.86 ( 記入なし06/05/08 12:38 )


家に帰って復習しないとね

no.87 ( 記入なし06/05/08 12:40 )


復讐しないとね

no.88 ( 33才の男06/05/08 17:35 )


なんの復讐ですか

no.89 ( 記入なし06/05/08 20:25 )


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

no.90 ( 記入なし06/05/08 20:40 )


単細胞

no.91 ( 記入なし06/05/11 02:39 )


セロとニン&ノルアドレナリンが足りないよ(_、_)snri×1000000000000000000000っ俺にくれーーーーーーーーーーーーーーー 神経伝達物質

no.92 ( 鬱&無職&ヨシキ好きのトシ06/05/11 08:16 )


覚え  おっくう

no.93 ( 33才の男06/05/11 09:01 )


私はバイトですけど、覚えが悪くて怒られっぱなしです。
やめたいけど、やめる人が相次いでいるのでなかなかそういうわけにもいきません。

no.94 ( 記入なし06/05/31 21:00 )


無駄な経験なんてものは何ひとつない。
今すぐできるにこしたことはないが、今すぐにできなくても後の自分のためとこらえて頑張っています。

no.95 ( 記入なし06/06/09 01:00 )


東海パルプはやばやば。

no.96 ( 記入なし06/10/06 00:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [郵政民営化でゆうメイトはどうなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [精神病院に入院したことある人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
01. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
02. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
03. したいと思える仕事がないです。
04. とにかく仕事決まらないとやばい
05. どうやって仕事探していますか?
06. どんな仕事がしたいか答えてください
07. どんな仕事を探しています?
08. なかなか仕事が決まりません
09. なにか良いお仕事ないでしょうか?
10. 一体どんな仕事がしたいですか?
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
02. 仕事についていけてません
03. 仕事がつらい!でもどうしたら
04. 仕事に就いたはいいものの
05. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
06. どうやって仕事探していますか?
07. 仕事がなくてつらいです
08. したいと思える仕事がないです。
09. 仕事が決まりません。疲れました。
10. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
HOME 掲示板&トピック一覧