HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [小泉&自民党&公明党について] [話題をお任せ表示] 次 [今の時間ここでどんな話題をしたいですか?]
話題

正社員になりにくい境の年齢は何歳だと思いますか?

カテゴリ:就職
私は33才だと思うので今年が勝負です

投稿者 : 32才男 日時 : 05/09/27 00:17
Infomation 163 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

20歳の人間は25でだめだという。
25歳の人間は30でだめだという。
30歳の人間は・・
よって正社員になるのをあきらめる年齢は
自分の年齢+3〜5歳くらいだと思います。

no.2 ( 記入なし05/09/27 00:20 )


60超えて正社員になる人だって山ほどいる。

no.3 ( 記入なし05/09/27 00:20 )


マジレスすると、
30歳過ぎたら起業を狙うしかないでしょ。
3年くらいは、その資金稼ぎの為に、
ハードでも高収入の仕事をやり捲るのが正解だと思う・・・
     

no.4 ( 下っ端公務員05/09/27 00:22 )


並のドキュン会社    28歳
ドキュンドキュン会社  35歳
時空を超えたような会社 38歳

こんな感じかな

no.5 ( 記入なし05/09/27 00:25 )


世間知らずの下っ端公務員!

no.6 ( 記入なし05/09/27 00:25 )


51で再就職しました

no.7 ( 記入なし05/09/27 00:26 )


三ヶ月で入院しますた

no.8 ( 記入なし05/09/27 00:27 )


何処かのサイトの調査で年齢別再就職までの期間とかあって見てましたが
どの年代も結構な率で就職してましたよ。
そのサイト、お気に入りに入れてなくて探しても判らなくなりました。

no.9 ( 記入なし05/09/27 00:30 )


零細ならじいさんでもあきらめなくていい

no.10 ( 記入なし05/09/27 00:31 )


50人100人の会社なら探せば・・・

no.11 ( 記入なし05/09/27 00:32 )


>11   そのくらいの中小なら35くらいまではなんとか・・ですね

no.12 ( 記入なし05/09/27 00:34 )


営業ならある

no.13 ( 記入なし05/09/27 00:34 )


営業は多少入りやすいがクビにもなりやすい

no.14 ( 記入なし05/09/27 00:34 )


30歳以降は今までの職歴で探す

no.15 ( 記入なし05/09/27 00:35 )


従業員50人、パート50人、中国工場2つ、年商40億です。因みに年棒500です。

no.16 ( no.705/09/27 00:35 )


なんですかそれ?

no.17 ( 記入なし05/09/27 00:36 )


そうか 7番さんですか

no.18 ( 記入なし05/09/27 00:39 )


諦めては駄目ですよ。しぶとく頑張ってください。

no.19 ( no.705/09/27 00:40 )


7さんは元の仕事は?

no.20 ( 記入なし05/09/27 00:40 )


電気関係の設計です

no.21 ( no.705/09/27 00:41 )


業界とその人の経験や能力にもよるので一概に言えないが35才過ぎると難しくなるのは事実です

no.22 ( 記入なし05/09/27 00:43 )


因みに21社目でした。厳しいのはわかります。

no.23 ( no.705/09/27 00:44 )


10社落ちたらなぜ落ちるか良く考えたほうがいいと思う   高望みしすぎや面接などに問題あることが多いです

no.24 ( 記入なし05/09/27 00:47 )


無職になった時点の自分の年+1

no.25 ( 匿名希望05/09/27 09:08 )


>32才男

Q:正社員を諦める年齢は、ズバリ?

A:本人が、正社員採用を諦めた時です。
  なぜか? 
  世の中には50歳過ぎでも正社員になれる人がいるからです。
  実績、経験、人間性などがシッカリしてる人であれば、
  採用してくれる企業は、それなりにあるのではないかな?

   

no.26 ( 記入なし05/09/27 10:00 )


↑同感。
諦めたら終わりだし
周りの情報に流されてるようじゃダメ!

no.27 ( 記入なし05/09/27 10:14 )


若者でいるのを諦めるのは何歳ですか?

no.28 ( 23歳 エース候補05/09/27 10:16 )


23歳

no.29 ( 記入なし05/09/27 10:19 )


強力なスキルがあっても、35超えたらほとんど採用されなくなるよ

no.30 ( 記入なし05/09/27 11:10 )


あきらめたらそこでおわりだよ

no.31 ( 先生05/09/27 11:11 )


人材銀行の求人を見てるとハロワよりは希望が持てました。

no.32 ( 記入なし05/09/27 12:53 )


35才を過ぎると相当厳しいみたいですね。
イギリスみたいに年齢差別禁止の国にならないかなあ・・・

no.33 ( 記入なし05/09/27 14:43 )


そりゃ年取るごとに厳しくなるが本人があきらめたら終わりと言うことで人それぞれ

no.34 ( 記入なし05/09/27 23:01 )


最終結論
本人が諦めるまで

no.35 ( 記入なし05/09/27 23:02 )


苔の蒸すまで

no.36 ( 記入なし05/09/27 23:03 )


正社員は3年たてば今の半分くらいに減るよ

no.37 ( 記入なし05/09/27 23:07 )


>31,35さん
同意!七転八起です!

no.38 ( 遊び人05/09/27 23:32 )


八転九落

no.39 ( 記入なし05/09/27 23:39 )


結局、ボーナス(退職金含)や福利厚生の切捨てなだけじゃないの!
企業側の思惑通り!

no.41 ( 記入なし05/10/02 18:53 )


29〜30

no.42 ( 記入なし05/10/02 18:54 )


60〜

no.43 ( 記入なし05/10/02 20:54 )


29歳

no.44 ( 記入なし05/10/03 08:08 )


異業種25歳
同業種29歳

no.45 ( 記入なし05/10/04 07:03 )


切捨ての時は実力主義を言うが、昇進は年功的なのが残ってるから、
さすがに35歳や45歳でレールに乗って下っ端からスタートというのも厳しいかも。
4の下っ端の話はあながち間違ってもないと思う。

no.46 ( 記入なし05/10/04 07:06 )


30歳過ぎて、200社受けてみて駄目だったら、アレするが。
案外、そこまで生きれれば良いと感じてしまう。
人間関係も、さほどろくでもなかったし、馬鹿ばかりみたからなあ。

no.47 ( 記入なし05/10/04 07:06 )


学生と正社員は極端です。

no.48 ( 記入なし05/10/04 07:07 )


??

no.49 ( 記入なし05/10/04 07:10 )


ん?これはどういうことだ?

no.50 ( 記入なし06/03/27 21:50 )


38才くらいで非正社員で今と同じスキルならあきらめる

no.51 ( 33才の男06/03/27 21:54 )


>33才の男
スレヌシはお前だろ?
自分で言ったんだから、責任とって諦めろw
       

no.52 ( 下っ端公務員06/03/27 21:57 )


28歳これ以上は無理です

でも昨日のNHKの番組によればフランスの一流大学の新卒者でも日本で言うところの正社員になれるのは4分の一だそうです

 

no.53 ( 記入なし06/03/27 21:58 )


考えが変わったのです。まだいけますよーーー  だってフリーターでいい年だと思わないですよねーーーーーーー

no.54 ( 33才の男06/03/27 21:59 )


来年も同じことを言っているんだろうな・・・
    

no.55 ( 下っ端公務員06/03/27 22:01 )


31才のAJFでも成れたんだから成れる

no.56 ( 33才の男06/03/27 22:01 )


っつーかなるしか選択しないよ

no.57 ( 33才の男06/03/27 22:01 )


『今回は、ご縁が無かったということで・・・』
     

no.58 ( 下っ端公務員06/03/27 22:09 )


それ見飽きた”

no.59 ( 33才の男06/03/27 22:11 )


縁がなかったのではなくせっかく縁があって面接受けたのに会社側が縁を放棄しただけだ

no.60 ( 33才の男06/03/27 22:12 )


>33才の男
しかたないなぁ〜・・・
私が教えてあげましょう。
あの文章には前置きが隠されていて、

本当は、 
『(なにを勘違いしてうちの会社を受けたんだ?
 お前みたいな長期無職&スキルレスのオッサンを、 
 採用するわけが無いだろうがボケ!
 まぁ、でもハッキリそう言っちゃうと可哀想だから)
 今回は、ご縁が無かったということで・・・』
という文面になります(笑)
     

no.61 ( 下っ端公務員06/03/27 22:16 )


何もそこまで言わなくても”^^  逆に不採用の理由ほんとのこといってくれるとありがたい

no.62 ( 33才の男06/03/27 22:18 )


スキルがいまいちな長期無職の30才オーバーこそ正社員に成らないといけないと思う、高度なスキルの持ち主は正社員でなくてもバリバリ稼いでいけるでしょう

no.63 ( 33才の男06/03/27 22:22 )


しかし会社側としては高度なスキルの持ち主を正社員にしたいんだろ・・・

no.64 ( 記入なし06/03/27 22:25 )


高度なスキルの持ち主を欲しいなら安月給の求人出すなよなー

no.65 ( 33才の男06/03/27 22:30 )


38才まであきらめない

no.66 ( 33才の男06/03/28 22:28 )


建前:
人手不足です。高度なスキルの持ち主希望。
しかし当社も経営が苦しいので安月給で我慢してください。

本音:
底辺労働者なんていくらでも代わりがいるしな。お上も外国から輸入してくれるし。
高度なスキル持ったヤツを安月給で捕まえられればラッキーだ。
捕まえられなければ昔のように高いコンサル料払って外部事務所に委託するまで。
いい世の中じゃの〜

no.67 ( 記入なし06/03/28 23:09 )


高度なスキルの持ち主は待遇悪いところには行かないよ

no.68 ( 記入なし06/03/28 23:21 )


59歳

no.69 ( 記入なし06/03/28 23:26 )


40歳から勉強してからでも挽回可能なスキルというのはあるんだろうか。

no.70 ( 記入なし06/03/28 23:28 )


ない

no.71 ( 記入なし06/03/28 23:29 )


>66 
 出た!!38才まで無職宣言!!

no.72 ( 記入なし06/03/28 23:31 )


もう正社員諦めます。

no.73 ( 記入なし06/03/28 23:32 )


41歳かな?

no.74 ( 記入なし06/03/29 13:32 )


そんなもん制限なんてあるかい!!
おのれのやる気の問題よ
こんなスレたててるようではどこもダメだとおもうがね

no.75 ( 記入なし06/03/29 19:53 )


65才

no.76 ( 記入なし06/03/29 20:38 )


1才。

no.78 ( 記入なし06/03/30 14:40 )


31才

no.79 ( 記入なし06/03/30 14:41 )


32才

no.80 ( 記入なし06/03/30 14:42 )


33

no.81 ( 記入なし06/04/01 21:33 )


33才の4月1日です。

no.82 ( 記入なし06/04/01 21:34 )


まだドロップアウトするには早すぎ

no.83 ( 33才の男06/04/02 17:47 )


ブィー・ブィー・PULL・UP!ブィー・ブィー・PULL・UP!ブィー・ブィー・PULL・UP!ブィー・ブィー・PULL・UP!
コパイ:機長!!高度が低すぎます。
33才:ロール・アウト!!

no.84 ( ホムレス06/04/02 18:47 )


コパイ:??
33才:??
・・・・・ガシャーン・・・・・・・・ガガガ・・

管制塔:レーダーから機影が消えました!!最後の言葉は、ロール・アウト?
    多分、ベイル・アウト・・。

no.85 ( ホムレス06/04/02 18:53 )


家のローンもあと数年で終わるし道端生活なんてありえん

no.87 ( 33才の男06/04/02 19:50 )


38までは何とか成るだろう

no.88 ( 33才の男06/04/10 22:38 )


36からかね。急に中年ってかんじがする。

no.89 ( 記入なし06/04/11 00:30 )


「かんじ」ではなくて36才から中年です

no.90 ( 33才の男06/04/11 08:40 )


いろいろ考えたが38くらいかな

no.91 ( 33才の男06/04/14 22:39 )


30歳

no.92 ( 記入なし06/04/14 22:40 )


そんな早くあきらめたらどうするんだー  65才までずっとフリーターかよ

no.93 ( 33才の男06/04/14 22:41 )


タイトルを「正社員になるのを諦めなければならない人ってどんな人」に変えたほうがより明確な答が出てくる気がする。

no.94 ( 記入なし06/04/14 22:45 )


ならばどんな人だー

no.95 ( 33才の男06/04/14 22:46 )


40歳

no.96 ( 記入なし06/04/14 22:49 )


うーん

 誠実でなく、いきあたりばったりで、信頼するに値しない
 あ、ごめんごめん

no.97 ( no.94 06/04/14 22:49 )


はっきり“33才の男”って言ってやれよ。

no.98 ( 記入なし06/04/15 11:33 )


40過ぎても正社員になれる ドライバー 待遇は悲惨だけどなw

no.99 ( 記入なし06/04/15 11:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

163 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [小泉&自民党&公明党について] [話題をお任せ表示] 次 [今の時間ここでどんな話題をしたいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員になりにくい境の年齢は何歳だと思いますか?」と似ているトピック
01. 今年33歳。正社員になるって難しいでしょうか。
02. 正社員を何日で辞めましたか?
03. 年齢と経歴を考えると正社員で仕事探すしかないのですが
04. たとえ正社員になったとして
05. 正社員ってそんなにいいですか?
06. 正社員なれずに苦しんでいます
07. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
08. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
09. 正社員目指さなくてはいけないから辛い
10. 税金も年金も払ってませんけど、正社員になれますか?
「正社員になりにくい境の年齢は何歳だと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今年33歳。正社員になるって難しいでしょうか。
02. 正社員になれた人に聞きたい
03. 30歳超なのに非正社員の方います?
04. 正社員ってそんなにいいですか?
05. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
06. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
07. 正社員なれずに苦しんでいます
08. 28歳の男で正社員経験がありません
09. 年齢と経歴を考えると正社員で仕事探すしかないのですが
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧