HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [神様にお願いしてみませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]
話題

靖国問題について討論しませんか

カテゴリ:議論
靖国神社参拝について真面目に討論しませんか。
賛成派、反対派の方も
幅広い層の方より意見ちょうだいしたいです。


投稿者 : 公式参拝を目指す会 日時 : 05/09/22 21:04
Infomation 2224 件中 2200 から 2224 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>満州は鉄鉱石や石炭などの資源が豊富だったから、当時は日本の生命線といわれていた。

そうなの?

アメリカは中国と日本の両方に「鉄」等の軍事物資を輸出していた。
いわゆる武器商人だ。

日本が勝ちそうになったため、「経済制裁」と言って軍事物資を輸出しなくなった。
日本は輸入できなくなった軍事物資を求めて東南アジアに進出したと思ったが?

no.2200 ( 記入なし15/09/01 18:44 )


満州には鉄鉱石や石炭はあったけど、石油はなかったからね。

no.2201 ( 記入なし15/09/02 07:38 )


日本は、大陸に侵攻(侵略?)した時点で間違いだと思う、日本は、ソ連の南下を脅威とし朝鮮半島に侵攻統治した、朝鮮人でなければ社会主義から国を守りインフラ整備してくれた事を感謝したに違いないが、絶対に関わりを持ってはいけない民族、税金の無駄遣いを21世紀になっても続けてる、血税の無駄を

no.2202 ( 記入なし15/09/02 09:57 )


日清・日露戦争のどちらかの戦争に負けていれば、日本は欧米の植民地だっただろうよ。大東亜戦争だって、無理やり回避しようとしてハルノートを丸呑みしてしまっていれば、日本は今より悲惨な植民地だった可能性が高い。

no.2203 ( 記入なし15/09/05 04:31 )


日露戦争に勝利したと教科書では教えているが、実際は、ロシアが再軍備してきたら日本は負けていた。当時の日本には余力がなく外交手段が上手くいっただけの事である、時の日本政府の運が良かっただけ、現在は、ロシアに代わり中国の脅威がある日本の防衛は、九条ではなく自衛隊と国民の祖国防衛の強い信念にかかっている

no.2204 ( 記入なし15/09/05 06:25 )


しかし旅順、奉天、日本海海戦など要所ではきっちり勝ってるぞ。負け戦続きだったら、外交だって上手くいってはいない。あくまで日本が有利な状態だったからこそ、あの外交交渉も成立している。

no.2205 ( 記入なし15/09/06 07:26 )


帝政ロシア軍の数倍の犠牲の下で、講和条約では、賠償金さえ請求できなかった、ロシアが心配してたのは、日本ではなくドイツ、イギリス艦隊、ロシアの黒海艦隊を極東に派遣できなかった、陸戦が長引けばロシアの戦力には勝てない、大陸の輸送ルートを絶たれたら全滅です。ロシアは陸続きで補給路は確保できる、明治政府は有利な時に終結を望んだ条件が満州、朝鮮、樺太で締結した。完全な勝利なら莫大な賠償金を請求してる、辛勝ち

no.2206 ( 記入なし15/09/06 08:57 )


<靖国神社爆発音>パイプ内に火薬か…油のような臭気

毎日新聞 11月25日(水)15時0分配信 

 靖国神社(東京都千代田区九段北)の男性用公衆トイレで爆発音が起き、不審物が見つかった事件で、トイレの天井裏から見つかった4本の金属製のパイプから油のような臭気がしていたことが、捜査関係者への取材で分かった。パイプには内容物があり、警視庁公安部は火薬の可能性もあるとみて、科学捜査研究所(科捜研)での鑑定を進めている。

 捜査関係者によると4本の金属製のパイプには複数の形状の固形物が入っており、油のようなにおいがするものもあったという。パイプは両端が金属製のねじ込み式のふたとテープでふさがれ、4本まとめて結束バンドで束ねられていた。また1本のパイプにはリード線が付いていた。トイレの床からもリード線がついたデジタル式のタイマーが見つかっており、公安部は金属パイプと接続されていたとみて調べている。

  またトイレ近くの複数の防犯カメラには爆発音の約30分前から、リュックサックを背負って手に袋を持ち、眼鏡をかけた黒い服の男性が映っており、公安部が事件との関連を慎重に調べている。

no.2207 ( 記入なし15/11/25 18:09 )


<靖国神社爆発音>韓国人の男逮捕 建造物侵入容疑

毎日新聞 12月9日(水)11時48分配信 

 靖国神社(東京都千代田区)の公衆トイレで爆発音が起き、不審物が見つかった事件で、警視庁公安部は9日、住所・職業不詳で韓国籍の全※漢(チョン・チャンハン)容疑者(27)を建造物侵入容疑で逮捕した。全容疑者は事件直後に韓国に帰国していたが、9日午前10時ごろ、羽田空港から日本に再び入国していた。調べに対し、「よくわからない」と容疑を否認しているという。

 公安部は羽田空港で全容疑者に任意同行を求め、捜査本部のある警視庁麹町署で事情聴取。事件に関与した疑いが強まったとして、逮捕に踏み切った。

  逮捕容疑は11月22日午前11時ごろから翌23日午前10時ごろの間、正当な理由なく靖国神社内に侵入したとしている。

  事件は、11月23日午前10時ごろ、靖国神社南門近くの男性用トイレで発生。公衆トイレの天井裏からは金属製パイプが見つかり、床にはリード線が付いたデジタル式タイマーや基板などが落ちていた。公安部は、金属製パイプとリード線でつながった時限式発火装置だったとみて鑑定を進めている。

  付近の防犯カメラには、紙袋を持った全容疑者とみられる男の姿が映っていた。公安部が調べたところ、全容疑者は靖国神社から約1キロ離れた千代田区内のホテルなどに滞在していたことが判明し、建造物侵入容疑で滞在していた部屋を家宅捜索。全容疑者は事件2日前の11月21日に韓国から入国し、事件があった23日に帰国していたことも判明した。いずれも羽田空港を利用していた。

  事件当時、靖国神社では稲の収穫を祝う新嘗祭(にいなめさい)が開かれており、普段より多くの人が参拝に訪れていた。公安部は今後、動機などについて追及する。【堀智行】

  ※は永ヘンに日

no.2208 ( 記入なし15/12/09 19:12 )


何しに戻って逮捕されたんやろ捕まらないと思って入国したらバカ、英雄気取り

no.2209 ( 記入なし15/12/09 20:29 )


靖国まで行きたいが、行けないので、護国神社のお守りを買った!

no.2210 ( 泰山府君15/12/09 20:55 )


自民・小泉進次郎氏が靖国神社を参拝

no.2211 ( 記入なし16/08/15 14:05 )


太平洋戦争の総括をすべき。9条堅持。戦争は嫌だ。

no.2212 ( 記入なし16/08/19 07:00 )


自己の利益で国滅ぶ。

抵抗しないで話しが通る相手じゃない。
じゃあどうするか!?

no.2213 ( 記入なし16/08/19 13:14 )


愛知県護国神社のお守り持ってますです

no.2214 ( 記入なし16/08/19 13:50 )


愛知県護國神社 だってば

no.2215 ( 記入なし16/08/19 17:02 )


みたままつり  はいつですか?

no.2216 ( 記入なし16/08/19 20:35 )


民進党は第三国に占拠されそうになったらまず会話だという。
北朝鮮が進攻してきた最前線でハンディスピーカー片手に語りかけるようだ。

北朝鮮に限らず進攻国が途中で耳を傾け進攻を諦めると本気で思っているのか?
ぜひ京大卒の鳥越先生のお話を伺いたい。

no.2217 ( 記入なし16/08/19 21:48 )


http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50773351.html
http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50771164.html

no.2218 ( 記入なし16/08/19 22:01 )


走って逃げるは 露西亜の兵〜(^^♪

no.2219 ( 203高地16/08/19 22:07 )


坂の上の雲 の主人公二人、なんとか兄弟。あの二人名字何だったっけ?
ヨシフル と サネユキ だった思うが、名前は

no.2220 ( 記入なし16/08/19 22:13 )


参拝しても文句を言われる筋合いはない。

no.2221 ( 記入なし18/04/28 12:16 )


日本人は参拝しましょう

no.2222 ( 記入なし18/04/28 13:49 )


遠く行けないので地元の護国神社に参拝すると思います。

no.2223 ( 記入なし18/04/28 14:09 )


同じです 

no.2224 ( 記入なし20/02/23 12:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2224 件中 2200 から 2224 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [神様にお願いしてみませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国問題について討論しませんか」と似ているトピック
01. この国について質問があります
02. 国の借金。なんだ問題は簡単じゃないか。
03. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
04. 小子化問題についてはなしましょう
05. 捕鯨問題について語りましょう
06. 日本の問題を書き連ねてください
07. 沖縄のかかえている問題について
08. 竹島問題で韓国人の行動について
09. 領土問題について話しませんか?
10. 飲酒問題についてどう思いますか?
「靖国問題について討論しませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 競馬について語りませんか?
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
08. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
09. 常任理事国について語りましょう(2)
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧