HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [神様にお願いしてみませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]
話題

靖国問題について討論しませんか

カテゴリ:議論
靖国神社参拝について真面目に討論しませんか。
賛成派、反対派の方も
幅広い層の方より意見ちょうだいしたいです。


投稿者 : 公式参拝を目指す会 日時 : 05/09/22 21:04
Infomation 2224 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お国のために戦った戦没者のために、総理が参拝して何が悪い!
どこの国だって、戦没者に対して哀悼の意を込めて参拝してるはずだ。

安倍総理の靖国参拝、大賛成!!

いちゃもんつけているのは毎度のことで、中国・韓国だけ。
いい加減、内政干渉するのはやめてくれ。

戦後処理の賠償金は支払って解決済みであると思うが、慰安婦問題やら
歴史認識などと、この先も飽きることなく、支那人・朝鮮人達に永久に
ストーカーの如く付きまとわれるのか?
こんな国と正常な国交など出来るはずはない!

しかしながら中国人は日本を嫌いなはずなのに、日本での観光と爆買いは
少々理解に苦しむが・・・?
もしかして、中国の一般庶民は日本に対して偏見はないのか?

no.2100 ( 記入なし15/08/01 03:33 )


A級戦犯など存在しない者を無理矢理つくり戦犯にした連合国、東條は、たまたま時の最高責任者に選ばれたに過ぎず、ドイツのヒトラーの様な権力は無かった。東條は、軍部、国民にも一度解任されたが、選挙で再任されている、東條とヒトラーを重ねて論じるが、思想が異なる、連合国側は、間違いを認めて当時の戦犯として処刑された者へ謝罪と罪の許しを願い靖国へ参拝するべき

no.2101 ( 記入なし15/08/01 03:49 )


戦勝国は東條英機を銃撃し、自殺未遂を図ったように捏造してまで「悪の権化」に仕立て上げたからね。

no.2102 ( 記入なし15/08/01 06:58 )


ちなみに靖国神社の創設者は大村益次郎。

no.2103 ( 記入なし15/08/01 09:37 )


靖国参拝そのものは賛成だが、「不戦の誓い」は止めるべき。

no.2104 ( 記入なし15/08/01 19:39 )


安倍首相は今年は参拝しないだろうな。

no.2105 ( 記入なし15/08/02 12:38 )


中韓に文句つけられたら「劣等国は黙れ」と言い返せばいいのにw

no.2106 ( 記入なし15/08/04 10:41 )


靖国神社の遊就館に入ってみると…
日本がやった戦争は正しかったと賛美してますよ、さらに
2千万人のアジアの人びとの命を奪った侵略戦争を
“アジア解放の戦争だった”とほざいています。9条と前文で
誓った平和をないがしろにしています。遊就館の展示を葬り去ろう。

no.2107 ( 記入なし15/08/04 15:14 )


正しかったじゃなく、やむを得なかったの間違いだろ!それにアジアを侵略したのは日本じゃなくて、欧米諸国。そのアジアを侵略した欧米列強と戦ったのが、日本でそれが大東亜戦争といわれている。日本は自衛のために戦って敗れたが、結果としてアジアに独立の機運が高まり、欧米との独立戦争を勝ち抜いた結果、アジアの国々は次々と欧米から独立していったというのが事実。

no.2108 ( 記入なし15/08/04 15:26 )


9条と前文は戦勝国に対する反省文だからね。戦勝国はアジア・アフリカを侵略し、植民地にして現地の人間を虐殺及び奴隷でこき使ってきた国々。日本は自国を植民地支配されないように自衛戦争を戦っただけ。戦勝国に反省しなければならない筋合いはどこにもない。

no.2109 ( 記入なし15/08/05 09:27 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00010002-bbcv-int

これは決定的。おわた。

no.2110 ( 記入なし15/08/06 14:40 )


もう、過去の事は清算しましょう。
戦後賠償を一刻も早く行いましょう。

no.2111 ( 211015/08/06 14:42 )


自国を貶めて何の利益があるのかね?ふざけるなとしかいいようがないな!

no.2112 ( 記入なし15/08/06 14:43 )


ドイツは清算しています。
見習うべきです。まだ遅くは有りません。

no.2113 ( 211015/08/06 14:44 )


平和条約や講和条約で決着済。その意味がわからんのかな?だから中国・韓国は劣等国のままなんだよ!

no.2114 ( 記入なし15/08/06 15:08 )


むやみに謝罪するから中韓ごとき劣等国がつけあがる。「劣等国は黙れ」と突き放しておけばいいのだ。

no.2115 ( 記入なし15/08/07 07:48 )


安倍首相はおそらく8月15日の参拝は見送るであろう。

no.2116 ( 記入なし15/08/07 10:39 )


第2次世界大戦中、日本軍の衛生兵として「慰安婦」の性病検査を担当していたという93歳の松本栄好(まさよし)さんは、従軍慰安婦の存在を否定する人たちを強く批判します。「私たちは現地で経験している」のだと。そして、慰安婦の性病検査をした自分は、「してはいけないことをしたのだから、自分は戦争犯罪人だ」と

no.2117 ( 記入なし15/08/07 15:59 )


>2115
あなたの書いておられるその文字も全部中国から教わったものですよ。
日本には昔から文字はなかった。遣唐使、遣隋使。中韓は
劣等国ではありません。

no.2118 ( 記入なし15/08/07 16:02 )


漢字が入る以前には、神代文字を使っていましたが、漢字が中国から伝来すると日本は、漢字を日本独自に変えた。日本にも国字があります。色々な面で中国の恩恵は大きいと思います。

no.2119 ( 記入なし15/08/07 16:20 )


過去を掘じくり返すより、
過去に学ぼうよ。

no.2120 ( 記入なし15/08/07 16:34 )


過去に学ぶなら、正しい歴史を知らなければ、教える側が中立の立場で、深い歴史見識を持った人物で無ければならない

no.2121 ( 記入なし15/08/07 17:17 )


欧州でも歴史問題が出ているね。
ギリシャがドイツに対して、戦後補償を要求している。
ドイツは解決済みと反論。

no.2122 ( 記入なし15/08/07 17:29 )


国家財政が逼迫すれば、隣国同様に取れる所から取る、当時のヨーロッパは各国了承済み、

no.2123 ( 記入なし15/08/07 18:15 )


いま日本人がやらなければならないのは太平洋戦争―満州事変から敗戦までー歴史の総括です。こんなことが2度と起こらないように。自分の国を貶めるという風な問題ではありません。ドイツはちゃんとやっているのに日本は何故できないのか。安保法制は再び戦争をやろうと言う右翼の攻勢です。9条と全文を堅持して、世界の平和の礎にすべきです。桜井良子はどうしょうもない右翼で、覚せい剤を使用しているとしか思えないです。昨日朝日新聞に馬鹿げた広告を出してましたが。

no.2124 ( 記入なし15/08/07 21:47 )


最近、ギリシャ問題にドイツが傲慢になっている。
またドイツが戦争を起こすのではないか。

ヨーロッパでも歴史問題がくすぶり始めているよ。
フランスもドイツの動向に警戒している。

no.2125 ( 記入なし15/08/07 21:59 )


日本がAIIB(アジアインフラ投資銀行)に参加していたら、
ギリシャみたいに歴史問題を持ち出されて、踏み倒される可能性がある。

no.2126 ( 記入なし15/08/07 22:14 )


>2124
なら何のために講和条約や平和条約を締結するのか説明してみろ!お互い「これで過去のことは水に流す」という意味で締結するんだぞ。中韓米とは平和条約を締結してるんだから解決済みなんだよ。いまさらガタガタいうなよ。それと9条と前文堅持というが日本に「永遠にアメリカの植民地でいろ」と言いたいのか?日本がやらなくてはならないことは「自分の国は自分で守れる」ようにすることと敵国条項を削除させることだ。

no.2127 ( よしりんをよく読む人15/08/08 01:08 )


中韓は国際法の意味の理解できん劣等国よ。

no.2128 ( 記入なし15/08/08 06:35 )


http://www.nipponkaigi.org/opinion/archives/841

no.2129 ( 記入なし15/08/08 09:54 )


安倍政権は8月15日にきちんと参拝すべき。中韓が文句を言ったら、「劣等国は黙れ!」で突っぱねろ。

no.2130 ( 記入なし15/08/09 09:57 )


未来永劫、日本は、戦争に反対する、しかし、共産主義思想は大反対する、現在の中国の武力での行いも断固反対する、非核三原則を支持する、武力で生まれるものは、恨み

no.2131 ( 記入なし15/08/09 11:00 )


だが、中韓露朝が日本を攻撃してきたら、話は変わる。

no.2132 ( 記入なし15/08/10 10:10 )


年寄りの座談会だな

no.2133 ( 記入なし15/08/10 11:17 )


8月15日に参拝して誓わなければならないのは、「不戦の誓い」ではなく、「敵国条項の削除」。

no.2134 ( 記入なし15/08/11 06:43 )


中・韓ともに、安倍総理に靖国参拝してもらいたいと
内心思っているのだろう。
何故なら、日本を叩く絶好のチャンスだ!

少しでも弱みを見せたならば、ここぞとばかりに日本を
襲って来るのが、支那人と朝鮮人の本性。
いっそのこと、永久的に国交断絶してもらいたい!

no.2135 ( 記入なし15/08/13 02:31 )


韓国経済支援を日本に対し米国が圧力を掛けて来る、安倍総理が靖国参拝をすれば、韓国は日本に援助申し入れが韓国民の感情から出来なくなる、恐らく米国は靖国参拝を止め韓国政府から資金援助を頼み易い方向に動いていると感じる、安倍総理が靖国参拝すれば、米国の思惑が外れ、日本虐めに走る可能性がある、日本が、此処で韓国を支援しないと韓国は終わる、安倍総理は靖国参拝をしないと思う

no.2136 ( 記入なし15/08/13 06:23 )


このタイミングではやらないだろう。

no.2137 ( 記入なし15/08/13 07:08 )


韓国に支援しなければならない云われはない。

no.2138 ( 記入なし15/08/13 15:36 )


明日は報道陣をシャットアウトして静かに参拝してください。

no.2139 ( 記入なし15/08/14 15:45 )


安倍総理、靖国参拝したら支持率上がる下がる、安倍さんの長い夜が始まる、参拝するか、しないか、そこが問題だ、疲れんだろうな日本の総理は 太平洋にアメ、日本海シナ海には、中韓

no.2140 ( 記入なし15/08/14 16:32 )


行くべきであるが、ちゃんと報道管制を敷かないとダメだよ。本来慰霊とは静かにやるべきことだからね。

no.2141 ( 記入なし15/08/14 17:27 )


今日もマスゴミは靖国で取材するんかいな・・・。

no.2142 ( 記入なし15/08/15 10:27 )


閣僚では高市早苗氏、山谷えり子氏、有村治子氏が参拝。

no.2143 ( 記入なし15/08/15 17:40 )


桜井良子は覚せい剤をやっているんじゃあねえか?彼女の朝日新聞の広告は狂気そのもの。
平和を愛する日本国民を再び戦争に送るな!と言いたい。満州事変から昭和20年までの
日本の政治は狂気そのものだった。ドイツはちゃんとャって居るのに日本はどうして出来ないのか?
9条と前文を噛み締めこれを世界に広めるベキだ。

no.2144 ( 記入なし15/08/15 22:23 )


<真珠湾>平和の祈り 新潟・長岡の鎮魂花火3発「献花」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00000044-mai-int

no.2145 ( 記入なし15/08/15 23:10 )


>>2144

出鱈目過ぎる

no.2146 ( 記入なし15/08/15 23:12 )


>2144
相変わらず同じことばかり書いて進歩しませんな。9条と前文は「戦勝国に永遠にひざまづけ」と書いてあるのだが、その戦勝国はアジア・アフリカなどで現地の人々を虐殺し、奴隷としてこき使い、資源や食糧を収奪して、好き勝手にしてきた連中が云われる筋合いはないであろう。アジア・アフリカなどの国々は欧米との独立戦争を戦い、多くの犠牲を払って独立してきたのだから、再びその戦勝国にひざまづけといっても広まるはずがないではないかw

no.2147 ( 記入なし15/08/16 02:10 )


属国憲法の前文と9条は「植民地でいろ」と言ってるのだから、世界に広まるわけないw 自国は自国民が守るのが独立国家の基本。先の大戦は自衛戦争。そして靖国神社は「国家・国民を守るため、我々もあとに続きます」と誓うところ。

no.2148 ( 記入なし15/08/16 08:26 )


国会議員が参拝するのは義務としなければならない。国家・国民を守ろうとしない人間に国会議員になる資格などない。

no.2149 ( 記入なし15/08/16 20:13 )


桜井良子だけではなく藤岡信勝もそうですね。朝まで生テレビでデープスペクター
が藤岡信勝に対して「あなたは覚せい剤をやっているとしか思えない」と言って板のは明言です。こいつらまた、戦争をやりたいらしい。9条堅持、皇室と天皇制廃止。

no.2150 ( 記入なし15/08/16 20:48 )


日本共産党の本音
憲法九条を守る
平和洗脳
自衛隊は違憲
日本国から専守防衛力を無くす
中国共産党と未だ親密な関係
国会では、力不足、発言力無しの為に
下部組織、民青を操り学生を煽動
日本共産党政権樹立
共産圏に変える企み

no.2151 ( 記入なし15/08/16 21:16 )


靖国問題、教科書問題、慰安婦問題の火を付けたのは朝日新聞

no.2152 ( 記入なし15/08/17 14:11 )


朝日新聞は国賊新聞だね。まあ朝日に限ったはなしではないが。

no.2153 ( 記入なし15/08/20 06:20 )


憲法9条
  ↓
日本国は国軍として陸・海・空軍の戦力を保持する。
国軍は日本国防衛のために務めるものとする。
国際法を遵守する。

no.2154 ( 記入なし15/08/20 07:18 )


日本国の、今後の憲法は国際法か米国に準じるのか難しい局面を迎える

no.2155 ( 記入なし15/08/20 07:33 )


人工が74億人もいるんだよ。人工を減らさなきゃ…資源にも限りがあるんだよ。ビルダーバーグの会議や300人委員会で、如何に減らすか議論されている。平和 平和、平和じゃ、後10年弱で世界人工が100億人を突破してしまう。そうなれば水資源 食料問題等 資源確保等…山積みなんだ。

no.2156 ( シアトル15/08/20 09:45 )


結局、数を減らすには世界大戦、中国、インド、アメリカ、 EU滅亡すれば、人口が半減する

no.2157 ( 記入なし15/08/20 09:53 )


地球の人工…バランスでいえは30〜40億人位がベストだと思う。今年2015年ロシアのプーチン大頭領には期待していた。アメリカのペンタゴンの地中深くにレプティリアンの総大将が2匹いる。全て核で破壊して欲しがった。ファテマ第3予言をシナリオ通り考えると火種は幾らでもある。スクラップ・アンド・ビルド。

no.2158 ( シアトル15/08/20 11:19 )


日本でも、多文化共生主義などと寝言を主張する地球市民と、「利益」以外には価値観を持たないグローバリストたちにより、「ヨーロッパ化」が進んでいます。最終的には、我が国も欧州のように「国民」と「それ以外」が日常的に衝突する国と化してしまうでしょう。


  わたくしは「日本も外国に見倣って・・・」などと主張する連中が大嫌いです。なぜなら、現在の日本が学ぶべき国など、地球上に一つもないことを知っているためです。

no.2159 ( 記入なし15/08/20 14:47 )


靖国神社…参拝された方は解るが…涼やかで神々しい。普通の神社とは訳が違う。私は是非とも天皇皇后両陛下に参拝して貰いたい。岩屋神社や幣立神宮も光りの柱が建つ神々しいパワースポットです…

no.2160 ( シアトル15/08/20 19:22 )


A級戦犯の分祀と悠々館の廃止を。

no.2161 ( 記入なし15/08/23 10:00 )


戦犯などいない。事後法で裁かれたものを犯罪と認めることは法治国家でないといっているのと同じこと。放置国家といわれるぞ。

no.2162 ( 記入なし15/08/23 14:05 )


韓国放置国家、司法の判例が簡単に変わる、戦争は多くの敵兵を殺せば英雄、その時は罪悪感も無いのだろ、歳を重ねる度に罪の意識が大きくなると祖父は言っていたが

no.2163 ( 記入なし15/08/23 14:28 )


A級戦犯…東京裁判あれはGHQによる茶番劇だった。メンケルが父ヒトラーの墓参りに南米に行くのもいいと思う。歴史と言うのは時の政府によって都合の悪い事は一切 表には出ないようになっている。

no.2164 ( シアトル15/08/23 14:28 )


極東軍事裁判を主催したマッカーサーでさえ、日本の戦争は自衛戦争といってるのだから、中韓ごときから文句言われる筋合いはない。

no.2165 ( 記入なし15/08/24 06:27 )


GHQは戦後、2度と日本が歯向かわないよう、テレビ スポーツ セックスで洗脳した上で、中国 朝鮮 日本(東アジア)が1つに攻めて来ないように、不透明な領土問題も起こした。中国と韓国には蘇岩礁や可居礁 中国と日本には尖閣諸島 日本と韓国には竹島 ロシアとの北方領土も…アメリカにとっては、日本が周辺諸国と仲が悪い方が都合が良い。

no.2166 ( シアトル15/08/24 08:37 )


魂が存在するならば靖国には帰らない、自分の故郷や愛する人の処に帰っている名目だけの神社に騒ぐ必要など無いと思う、

no.2167 ( 記入なし15/08/24 17:00 )


誰か参拝しようと自由だが何故か
政治家が参拝すると又政治利用され
軍国主義に日本を持って行きたいような
気がしてならない。政治家の二枚舌三枚舌には
いつも騙されている。

no.2168 ( 記入なし15/08/27 19:17 )


保守のふりをした輩がかなりいるからね。

no.2169 ( 記入なし15/08/27 20:02 )


日本の戦前の朝鮮半島の属国化と満州国の樹立は侵略。

no.2170 ( 記入なし15/08/28 19:43 )


侵略ではなく、自衛。

no.2171 ( 記入なし15/08/28 20:02 )


何の為の自衛?何処の国からの自衛、他国に進駐する事が自衛の大義名分

no.2172 ( 記入なし15/08/28 21:10 )


朝鮮半島の併合に関しては、日本がインフラを整備し、教育を普及させてやったのだから、むしろ感謝してもらわねばのうw
満州は現地で日本人の殺害事件が頻発していたのを自衛するために軍を派遣したのがきっかけ。決して侵略などではない。

no.2173 ( 記入なし15/08/29 12:29 )


侵略とは、日本が決める問題では無い、日本も沖縄や本土に於ける米軍には、良い感情は無いはず、自衛の為なら自国の強化を図るべきで他国に軍隊を派遣すべきではなかったと思う、さすれば今の時代に、低民族から文句も言われないで済んだ、日本が行なった半島のインフラ整備、教育、朝鮮の生活水準向上は、どぶに血税を投げ捨てた、日本人の親切心など通用しないレベルの民族、日本の自己満足に終わった

no.2174 ( 記入なし15/08/29 13:30 )


靖国は悪の象徴ですよ
解体して慰安婦記念碑立てればよろしい

no.2175 ( 記入なし15/08/29 13:39 )


と中韓の手先が叫ぶw

no.2176 ( 記入なし15/08/29 18:29 )


韓国は慰安婦と呼ぶが、当時の日本には売春法が無く合法な商売です。慰安婦が登場したのは朝鮮戦争中で韓国が米兵の為に強制的に韓国軍や米軍が作ったもの慰安婦と言われた人の言葉に日本兵がジープに乗って演歌を歌いながら強制的に連れて行かれたと証言してますが、嘘、韓国政府に言わせられたのが明白、当時の日本にはジープなど無い、演歌の呼び名は60年代に生まれた呼び名、全て有り得ない証言、河野、村山は断罪

no.2177 ( 記入なし15/08/29 20:00 )


「靖国で逢おう」とか「天皇陛下万歳」と言うのはあり得ない。戦争で亡くなるときは「お母さん!」と叫んだし、、自分の家のお墓に葬ってもらいたかったのだよ。皇室廃止。天皇は朝鮮人でしょ!右翼が半島の人を劣等民族なっていってるのがわかんない。
古事記、日本書記は捏造。天皇について存在意義を説明できない。戦前日本陸軍が統帥権の独立とかで、利用して戦争を引き起こしたし。9条堅持安保法制反対。9条を世界に広めよう。明治政府は共和制にすべきだった。

no.2178 ( 記入なし15/08/29 21:59 )


>2174
もう既出だったらごめんなさいなんだけど、
沖縄や本土で米兵が無茶苦茶しようと諸外国では侵略とは思われてない。
この場合の侵略は英語で「aggression」。インベーダーゲームみたいなinvasionとは別モノで、「先手」つまり「先に手を出した方が悪い」という点でしか見てない。
先手、つまり真珠湾攻撃をした日本がアメリカに侵略戦争をしかけたことになってるのだよ。

no.2179 ( quickeggy15/08/29 22:13 )


9条を世界に広めようなどありえない。世界中の国がアメリカにひれ伏さなければならないのか?日本は大東亜戦争までの気概を取り戻すべきであり、靖国に参拝するのは当然である。

no.2180 ( 記入なし15/08/30 05:34 )


なんだな
ハワイはアメリカに侵略された。

例えば、アメリカが日本併合をもくろみ、時の内閣・天皇が合意し、日本はアメリカの
一部になるとする。
そうすれば、日本のどこにアメリカ軍がいてもおかしくはない。

その後、国民投票を行った結果、日本国民はアメリカの一部になることを望んでいなかった。

これを、日本は朝鮮に対しておこなったのである。

そして、忘れてはならないのは、アメリカは独立当時、現在の日本と面積はそんなに
変わらなかった。

武力により、アメリカ先住民を制圧し、いまの面積に拡大した。
これを侵略とよばず「西部開拓」といいあたかも日本政府が北海道を開拓したかの表現だ。

日本もアイヌ民族を制圧した点では同じかもしれんが

no.2181 ( 記入なし15/08/30 07:55 )


日本は欧米のように現地の人々を奴隷として使ったりはしてないよ。

no.2182 ( 記入なし15/08/30 09:07 )


日本は日本人を徴兵として無理やり戦地に行かせている。行かなければ投獄だ。

朝鮮人には「徴兵」はなかったが、本人希望で兵に参加する者もいた。
戦況が悪化すると、家におしかけ、「本人希望で入隊する」という書類に判をつくまで
かえらなかったそうだ。

日本人ですら、南方で飢え死にする者も多くいた「奴隷」といかほどの違いがあったか?

尚、日本人は他国民を「奴隷」として売買することは無かったが、
同じ日本人を人身売買する習慣はあった。

no.2183 ( 記入なし15/08/30 09:41 )


靖国神社に戊辰戦争から先の大戦で亡くなった人を祀られているが、同じ国家の為に殉職した警察官は祀られていない、浅間山荘事件の殉職警察官は、又は自衛隊員、消防士、保安官、などは除外されています。国家の為に命を亡くしたのにも関わらず、無宗教扱いとなっています。本来なら神道にて祀られて当然と思いますが

no.2184 ( 記入なし15/08/30 10:42 )


2179さん、先の真珠湾攻撃は日本軍による奇襲とされました、しかし 宣戦布告文書は米国に伝わっていたが、一部の人間に揉み消され結果、米国民に反日感情を植え付けた時の大統領の策略、日本の政府は米国との戦争回避に天皇始め東條や高官達も米国に対し日本は中国から全軍撤退案を提出したがハルノートにより戦火を交える結果になってしまった。日本の破滅を作成したのがユダヤ系アメリカ人、原爆を二回も落とし必要ない空爆をした米国、勝てば官軍 負ければ賊軍です

no.2185 ( 記入なし15/08/30 11:30 )


>勝てば官軍 負ければ賊軍です

そう日本はナチスドイツ・ヒットラと同じ賊軍なのです。

尚、日露戦争でも日本は先制攻撃の後、宣戦布告をしています。
当時、先制攻撃をしてから宣戦布告することは世界の常識だったのです。

安倍総理も「相手が日本を攻撃していなくても、その準備をしており、攻撃すると判明
した時に防衛のため攻撃することもある」と言っています・

no.2186 ( 記入なし15/08/30 11:48 )


あの発言はダメですね、専守防衛の倫理から外れています。明確に日本に向けて攻撃する確信が有ったとしても無理がある専守防衛を先手防衛に変えるべき、第一次大戦までは宣戦布告しなくても国際法違反ではなかった時代、やったもん勝ち

no.2187 ( 記入なし15/08/30 13:40 )


個別的自衛権すらまともにできてないのに、集団的自衛権を話し合うような段階かw

no.2188 ( 記入なし15/08/30 16:44 )


中韓の内政干渉など「劣等国は黙れ!」で片づければよい。それでも尚干渉するなら経済制裁。

no.2189 ( 記入なし15/08/30 16:49 )


自衛隊が合憲か非合憲かの論議が消えて集団的自衛権まで一気に進んで来ちゃいましたが、共産党も社民党も公明党も自衛隊は違憲とは言わなくなりましたが、合憲と認めたのか

no.2190 ( 記入なし15/08/30 16:56 )


自衛隊がある時点で憲法9条に違反してるからねw
これまでごまかして改憲しなかったこと自体が不思議である。

no.2191 ( 記入なし15/08/30 18:52 )


テレビ朝日報道ニュースで議事堂に10万人デモ、先導者の殆どが共産党員と下部組織の学生、参加者には旭日旗や安倍総理の顔を描いたプラカードを掲げた姿が韓国や中国のデモに見えたが、目の錯覚かな

no.2192 ( 記入なし15/08/30 19:05 )


錯覚ではないです。10万人←これは錯覚です。

no.2193 ( 記入なし15/08/30 19:09 )


>2185
真珠湾攻撃が侵略だという時、奇襲かどうかは関係ないんです。宣戦布告した後で真珠湾攻撃が行われたとしても、やっぱり侵略なんですよ。
あと、勘違いしている人が多そうですが、当時の侵略は悪いことではありませんでした。単純に先攻を意味するだけ。侵略が戦争犯罪とされるのは太平洋戦争が終わってからです。

no.2194 ( quickeggy15/08/30 22:34 )


日本が米国に対し侵略の意図する事が、あったのか、太平洋に侵攻したなら理解します。日本国が米国を侵略する為に真珠湾を攻撃したとは思えない、恐らく米国とは条件の良いところで終結を考えていたと推測します。となれば、本土まで攻撃する意思は無い、侵略ではなく侵攻だと思いますが

no.2195 ( 記入なし15/08/31 18:08 )


侵略じゃなくて自衛だよ。

no.2196 ( よしりんをよく読む人15/08/31 18:28 )


大東亜戦争は自衛戦争。靖国参拝に何ら問題なし。中韓の内政干渉こそ国際法違反。

no.2197 ( 記入なし15/09/01 07:30 )


大東亜戦争は自衛の為の戦争、当時の日本、何処の国から攻められていた。日本は独自の思想で白人主義をアジアから無くそうと考え大陸に軍隊を侵攻させた、侵略でしょう、太平洋戦争は、米国の要求に応じて中国から全軍撤退案を提出したのにも関わらず米英は拒否、耐え難い要求に日本は米国に宣戦布告した。ロシアはドイツとの戦闘中で日本を抑える為に不可侵条約を締結したが、敗戦直後ロシアは裏切る、日本は中国や朝鮮半島など相手にすべきではなかった

no.2198 ( 記入なし15/09/01 08:03 )


満州は鉄鉱石や石炭などの資源が豊富だったから、当時は日本の生命線といわれていた。朝鮮半島はその資源の輸送として極めて重要だった。

no.2199 ( 記入なし15/09/01 10:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2224 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [神様にお願いしてみませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国問題について討論しませんか」と似ているトピック
01. この国について質問があります
02. 国の借金。なんだ問題は簡単じゃないか。
03. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
04. 小子化問題についてはなしましょう
05. 捕鯨問題について語りましょう
06. 日本の問題を書き連ねてください
07. 沖縄のかかえている問題について
08. 竹島問題で韓国人の行動について
09. 領土問題について話しませんか?
10. 飲酒問題についてどう思いますか?
「靖国問題について討論しませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 競馬について語りませんか?
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
08. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
09. 常任理事国について語りましょう(2)
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧