HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [不安で不安で夜も眠れません] [話題をお任せ表示] 次 [好きな本、漫画、書き手、作者。教えてください。]
話題

領土問題について話しませんか?

カテゴリ:議論
韓国:竹島 中国:尖閣諸島 ロシア:北方領土

日本人として日本で生き、日本で得ている情報から考えるとすべてが一方的な相手国の侵略により失いまた失いつつある領土です。

無力な日本政府は問題解決が出来ますか?
この問題はこれからどうなり、またどうするべきだと思いますか?みなさんの意見を聞かせてください。何でもいいです。ストレス発散のスレも大歓迎します。


投稿者 : 超右翼 日時 : 06/06/15 02:26
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そういえばスターリンは終戦間際のトルーマンとの会話で「北海道がほしい!」とかぬかしてたみたいですね。本に書いてありました。
もし、この時ロシアに盗まれていたら・・・。 ああ、イヤだ・・。

>7
ありがとうございます。

no.8 ( さまよう人06/07/04 04:23 )


教科書問題までに発展した領土問題。後世にどう語り継ぐべきか。

no.9 ( 記入なし06/07/19 22:40 )


>8 映画「マッカーサー」でソ連高官に北海道取るなら戦争だぁってマッカーサーが断ったシーンがあったな

no.10 ( 記入なし06/07/19 22:44 )


北方領土問題はまだ分かるが、竹島と尖閣諸島は向こうの言いがかり
に過ぎんのだから、政府は断固として許しちゃいかん。

no.11 ( 記入なし06/07/19 23:01 )


尖閣はキープできるのかいな?
近辺に基地を建設したり防衛隊を駐留させたり、経費は一体いくらかかるんだ。
沖ノ鳥島にヘリコプターでコンクリブロック運んだ経費だって数十億単位だろ。
領土防衛しましたけど経費で破産しましたなんて事にならんようにな。

no.12 ( 記入なし06/07/20 00:14 )


三つとも歴史からして完全に日本の領土なんだけどね。
あいつらの国では歴史を歪曲し正当化してるんだよね。
強気で言ってほしいな。何年かかってるんだよ!

no.13 ( 記入なし06/07/20 00:32 )


領土の話は空しくなるからやめましょう、牙の抜かれた今の日本に守る力はありません

no.14 ( 記入なし06/07/20 00:34 )


でも、ここで侵略を止めなければ・・・
終わりはないと思うのですが・・・ 韓国は次は対馬を狙ってるわけで、中国は台湾と沖縄を狙ってる・・・ 日本が東アジアの支配下になればきっと地獄の日々が待っている・・。

狙われるものよりも狙うものの方がなんとかかんとか・・・

no.15 ( さまよう人06/07/20 04:57 )


弾道ミサイルを迎撃する兵器開発にアメリカと共同開発するという覚書を交換したそうですね。
いくら覚書をしたところで、必ず技術漏洩はあり得るだろうから、そのあたりの危機管理意識もあって欲しいと思うけど、
それ以上に、ここまで極東の軍事問題が緊迫化している事に多少の危機感を感じます。

領土問題のみに限らないと思うけど、そのほとんどは天然資源や地理条件です。
化石燃料に頼らなくて済むように主要エネルギーの大幅転換などが実現できれば、
資源問題を含んだ緊迫状態の打開への道は開けると思うんだけど。

軍事力のみに訴えるのじゃなく、他の方法で軍事力を無力化する方法の模索とか。

no.16 ( 記入なし06/07/20 05:27 )


そうですよね、世界が軍縮に向かうのに反して中国は軍拡、ロシアも軍拡をさらにするとか・・・。
資源もそうですよね、ロシアの資源の政治利用はどんなに批判されても奴等は続けているし・・。

no.17 ( さまよう人06/07/20 06:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [不安で不安で夜も眠れません] [話題をお任せ表示] 次 [好きな本、漫画、書き手、作者。教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「領土問題について話しませんか?」と似ているトピック
01. 北方領土問題についてどう思いますか?
02. 北方領土について語りましょう
03. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
04. 小子化問題についてはなしましょう
05. 捕鯨問題について語りましょう
06. 日本の問題を書き連ねてください
07. 沖縄のかかえている問題について
08. 飲酒問題についてどう思いますか?
09. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
10. 無職は男だけの問題じゃないぞ
「領土問題について話しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 「答えのない問題を解く」力は、どうすれば身につきますか。
02. 沖縄のかかえている問題について
03. 結婚したい人いませんか?
04. やっぱり!ストレス爆発!どう対処してますか
05. 指原莉乃さんが好きな方いませんか?
06. 捕鯨問題について語りましょう
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. 無職は男だけの問題じゃないぞ
09. 小子化問題についてはなしましょう
10. 飲酒問題についてどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧