HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [神様にお願いしてみませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]
話題

靖国問題について討論しませんか

カテゴリ:議論
靖国神社参拝について真面目に討論しませんか。
賛成派、反対派の方も
幅広い層の方より意見ちょうだいしたいです。


投稿者 : 公式参拝を目指す会 日時 : 05/09/22 21:04
Infomation 2224 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

選挙の票もあるでしょ 軍人遺族の

no.100 ( 記入なし07/08/16 08:06 )


靖国参拝問題は、靖国神社の問題である。亡くなった人を弔うのはいいことです。問題は戦犯が合祀されているからです。靖国が勝手に合祀したのが問題。これは戦後に日本に平和がもたらされた国際合意プロセスに抵触します。
東條の孫のさんぎいんせん出馬反対。

no.101 ( よしりんを全くよまない07/08/16 08:07 )


靖国参拝問題は、靖国神社の問題である。亡くなった人を弔うのはいいことです。問題は戦犯が合祀されているからです。靖国が勝手に合祀したのが問題。これは戦後に日本に平和がもたらされた国際合意プロセスに抵触します。
東條の孫のさんぎいんせん出馬反対。

no.102 ( よしりんを全くよまない07/08/16 08:07 )


>101
東京裁判が事後法で行われた戦勝国による一方的なリンチで行われたことを分かって言ってのか?事後法の禁止は「近代法治国家の基本原則」のはずだ。これが適用されれば、為政者は一般市民を好き勝手に虐殺してもいいと言ってるのと同じことだ。東京裁判はハーグ条約第43条及び第45条に抵触する立派な国際法違反だ。しかもアメリカによる原爆投下やソビエトの日ソ不可侵条約を破った参戦、シベリア抑留、中国国民党による日本人虐殺事件である通州事件は裁かれていないじゃないか?

no.103 ( よしりんをよく読む人07/08/16 08:28 )


しかし核テロには対抗できまい

no.104 ( 記入なし07/08/16 09:54 )


しかし世界に喧嘩吹っかけるようなことになりゃ戦火

no.105 ( 記入なし07/08/16 10:06 )


 東京裁判が刑事判決として有効かどうかは関係ないです。問題は靖国神社の
ような聖戦史観を日本政府が支持するのかどうか、いわゆる「A級戦犯」を護国
の英雄として参拝するのがだとうかどうかということ。これを認めることは、
第2次世界大戦の戦後処理を1からやり直せということに他ならない。
賛成派の皆さんはそうして欲しいのだろうか?

no.106 ( 記入オレンジ07/08/16 10:12 )


大東亜戦争がアジアの独立に貢献した部分があるのは事実じゃないか!

no.107 ( よしりんをよく読む人07/08/16 10:18 )


山下が勝った時にやめときゃよかったのよ

no.108 ( 記入なし07/08/16 10:23 )


 東京裁判の戦争観を否定する国会決議なり、閣議決定でもするつもりですかな?

 政府の公式見解を変えないまま、参拝だけはするというのは、明らかに矛盾
ですからねえ。

no.109 ( 記入オレンジ07/08/16 10:26 )


>106
「ハルノートのようなものを突きつけられたら、モナコやルクセンブルクでも矛をとって立ち向かうだろう」という言葉を知らないのか?

no.110 ( よしりんをよく読む人07/08/16 10:26 )


>109
それはアメリカに対するリップサービスだと思う。

no.111 ( よしりんをよく読む人07/08/16 10:28 )


自民が参院選で勝ってたら安倍は参拝したんじゃないか

no.112 ( 記入なし07/08/16 10:33 )


間違いなく参拝しただろうね。ところで安倍首相は故パール博士のご子息に会いに行くそうだよ。

no.113 ( よしりんをよく読む人07/08/16 10:37 )


あべのやることはよくわからん 何かまた悪いことたくらんでるな

no.114 ( 記入なし07/08/16 10:47 )


記入オレンジ氏はマッカーサー他、東京裁判を担当した判事の多くが誤りを認めていることをご存じないようだな。それに国際法違反の東京裁判を認めろって言うんだったら、「法治国家」じゃなく、「放置国家」だよ。

no.115 ( よしりんをよく読む人07/08/16 11:08 )


>108
ま、有利な条件で停戦に持っていくのは難しいよね。でも、負けた悔しさをバネにある程度は経済発展できたんだから、先人達の戦いは決して無駄じゃなかったのではないだろうか。「なぜ負けたか」だけを反省して次に活かせればそれでいいんじゃない。

no.116 ( よしりんをよく読む人07/08/16 12:58 )


8月16日 まだまだソ連の日本侵攻は続く・・・。

no.117 ( 参謀長官07/08/16 14:12 )


スターリンは北海道まで占領する予定だった・

no.118 ( 記入なし07/08/16 14:14 )


高市早苗議員だけが、本当の閣僚だった。

no.119 ( 記入なし07/08/16 14:34 )


次の閣僚人事では高市早苗氏と稲田朋美氏、山谷えり子氏が入閣すればいいんじゃないかな?

no.120 ( 記入なし07/08/16 14:40 )


高市早苗に1票!

no.121 ( 記入なし07/08/16 14:51 )


稲田朋美氏は昨日参拝したんですか?

no.122 ( dai07/08/16 17:32 )


参拝で惨敗 万歳!

no.123 ( 記入なし07/08/16 17:52 )


キューリに参拝酢

no.124 ( 記入なし07/08/16 17:52 )


>122
参拝してるみたいですよ。

no.125 ( よしりんをよく読む人07/08/16 17:53 )


RAPですね

no.126 ( dai07/08/16 17:53 )


今年は閣僚の参拝が少なくてしらけたなあ。

no.127 ( 記入なし07/08/17 22:25 )


RAPって何?

no.128 ( 記入なし07/08/17 22:28 )


RAPってHIPHOPの

no.129 ( 記入なし07/08/17 23:35 )


よしりんをよく読む人よりもよしりんを全くよまない人のほうが正しいように思う。靖国神社の論法だと日本はまだ戦争に負けていないことになる。

no.130 ( 記入なし07/08/18 10:14 )


拝みたいやつが拝めばいい。
別に止めようとは思わん。

no.131 ( 記入なし07/08/18 10:15 )


A級戦犯が総理になってるから 合祀参拝を否定したくもないのかね
トウジョウ キシ なんて 戦争犯罪人だという意見もあるがカタッポ死刑でかたっぽ総理というのもなあ 不思議な国だよ

no.132 ( 記入なし07/08/18 10:53 )


>130
 ならねーよ。見方が腐ってるからだろ。

no.133 ( 記入なし07/08/18 11:24 )


>132
裁判が国際法に基づかない不当なリンチだったから否定するんだよ。立派なハーグ条約違反だろ!あれは欧米の奴等の「アジア・アフリカ植民地支配の正当化」だ。

no.134 ( よしりんをよく読む人07/08/18 21:56 )


>106
東京裁判が刑事判決として無効なら「戦犯」なんていないだろう。

no.135 ( 記入なし07/08/19 09:52 )


いずれにしても天ちゃんが降伏しちゃったんだから 腹でも切りゃよかったんだ

no.136 ( 記入なし07/08/19 10:32 )


ヨシノリは国民全員が盾になるなら自衛隊廃止してもいいようなこと言ってたが。。
そんな証明不可能なことを言っても症もないね 
人間の盾についてどう思ってるんだろう

no.137 ( 記入なし07/08/19 10:38 )


靖国みたいなあんな戦争を賛美する神社は他にないのでは?あり得ないよ。A級戦犯の孫はしょうがねえ!!

no.138 ( 記入なし07/08/19 15:11 )


軍部や当時のマスコミが国民を騙してたのは事実(負けてて勝ってるじゃね)
いざ戦時下になったら法も当てにはならん

no.139 ( 記入なし07/08/19 16:18 )


500年にわたってアジア・アフリカ・ラテンアメリカ・オセアニア地域を植民地支配してきた欧米に「侵略国家」といわれても違和感感じないか?しかも奴らは国連の常任理事国にまでなってやがる。ふざけた話だ。

no.140 ( よしりんをよく読む人07/08/19 16:23 )


国連は日独伊を敵とみなした集団だ。
そこの常任理事をめざす日本て???

no.141 ( 記入なし07/08/19 16:27 )


>140
可笑しな話だよね。敵国条項と常任理事国拒否権廃止を訴えるほうが筋が通るはずだ。そしてあんな組織にまともに金を払う日本政府と外務省の考えには理解できんな。

no.142 ( よしりんをよく読む人07/08/19 16:39 )


日米貿易が要だな 車買ってもらってオレンジ買って 食生活よ 狂牛病があったでしょ緩和して牛肉買えと

no.143 ( 記入なし07/08/19 17:16 )


>138
 第二次世界大戦後、占領版図を拡大したのは、中国という国だけだ。

中国侵略・傲慢の歴史 

1949年   中国がウイグル侵略し占領 
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦 
1951年   中国がチベットを侵略 
1959年   中国がインドと国境紛争 
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突 
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明  
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言 
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領 
1996年   中国が台湾海峡でミサイル発射し台湾を恫喝 
1997年   中国がフィリピンが歴史的に領有してきたスカーボロ環礁に領有権を主張。 
 同年   中国が日本が固有の領土として主張してきた尖閣諸島の領有を主張。

 したがって、英霊を鎮める靖国云々よりも現実的に見て危険な侵略国家は中華人民共和国である。

no.144 ( 記入なし07/08/19 20:03 )


 中国は戦後の侵略を隠すため、韓国はベトナム戦争の虐殺、ベトナムベビーを隠すために第二次大戦を話題に上げていると考える方がわかりやすい。

no.145 ( 記入なし07/08/19 20:36 )


北京オリンピックボイコットをちらつかせよう。

no.146 ( 記入なし07/08/19 21:18 )


日本が分からんアメリカは中国はもっと分からんだろう(逆かな)
悪の枢軸王国アメリカが一番理解できるのがいらっしゃいマンセーの北だろう

no.147 ( 記入なし07/08/19 22:05 )


>144
中華人民共和国だけでなく、アメリカやロシア(旧ソビエトも含む)もだろ!まったく拒否権を持っているのをいいことに好き勝手なことをやってやがる。

no.148 ( よしりんをよく読む人07/08/20 18:44 )


靖国神社は、戦犯合祀を前持って、知らせなかったことを謝罪し、直ちに分祀すること。そして戦争を礼賛する世界観を改めて世界平和を希求すること。

no.149 ( 記入なし07/08/21 23:08 )


>149さん
ただの宗教団体による行為を全世界に知らせる必要があるの?
         

no.150 ( 下っ端公務員07/08/21 23:33 )


あるとおもいます。こういうナンセンスな世界観をもつ団体は世界の恥です。国際平和を希求する人類の理想にも
もとるものです。

no.151 ( 記入なし07/08/23 00:34 )


>151
貴方こそ恥。法律に基づかないリンチ(東京裁判を含む連合国が行った軍事裁判)を肯定してどうする?それこそ軍国主義・帝国主義の発想だ。

no.152 ( 記入なし07/08/23 02:42 )


指を送った馬鹿が逮捕されました。
こういう人がいるから困る。

no.153 ( 記入なし07/08/23 13:15 )


うよくだな

no.154 ( 記入なし07/08/23 14:13 )


他人の指だな

no.155 ( 記入なし07/08/23 14:14 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000304-yom-soci

本人だとよ。
世の中には馬鹿が多い。

韓国だか中国だかで日本への批判で指を切り落とした人の映像を観て
馬鹿だと思ったが、日本にも同程度の人がいるんですね・・・・

no.156 ( 記入なし07/08/23 15:16 )


誰が 【合祀】したの??

no.157 ( 記入なし07/08/23 15:47 )


もうそろそろ語り尽しちゃった。

no.158 ( 記入なし07/08/26 10:02 )


死んだらみんな同じ
弔ってやろうよ。

no.159 ( 記入なし07/08/26 10:05 )


>152
貴方、日本は戦争に負けたんですよ。

no.160 ( 記入なし07/08/28 22:31 )


中国侵略・傲慢の歴史 

1949年   中国がウイグル侵略し占領 
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦 
1951年   中国がチベットを侵略 
1959年   中国がインドと国境紛争 
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突 
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明  
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言 
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領 
1996年   中国が台湾海峡でミサイル発射し台湾を恫喝 
1997年   中国がフィリピンが歴史的に領有してきたスカーボロ環礁に領有権を主張。 
1997年   中国が日本が固有の領土として主張してきた尖閣諸島の領有を主張。
2008年   中国が日本が固有の領土として主張してきた尖閣諸島を占領。
2009年   中国が日本が固有の領土としてきた九州を占領。
2009年   中国が日本が固有の領土としてきた本州を占領。
2010年   中国が日本が固有の領土としてきた沖縄を占領。
2010年   中国が日本が固有の領土としてきた北海道を占領。
2011年   中国が福岡大虐殺。
2011年   中国が大阪大虐殺。
2011年   中国が東京大虐殺。
2011年   日本消滅・・・・・。

no.161 ( 記入なし07/08/28 22:46 )


結局、中国の覇権主義なんだろが。

2008年の時点で中国終りだな。

no.162 ( 記入なし07/08/29 00:01 )


戦争遺族が死に絶えちゃえば、また変わってくる

no.163 ( 記入なし07/08/29 03:26 )


戦争遺族年金が鍵だな

no.164 ( 記入なし07/08/29 03:27 )


>161
こいつ中国人か?

no.165 ( 記入なし07/09/01 09:46 )


靖国神社は世界観を変更すべき

no.166 ( 記入なし07/09/06 00:14 )


>166
お前がな。

no.167 ( 記入なし07/09/08 07:15 )


でも、靖国の言う日本はまだ太平洋戦争に負けていないというのはおかしいぜ。戦争を肯定するなっつうの!9条は平和を愛する全ての日本人の良心です。

no.168 ( 記入なし07/09/08 14:27 )


嘘こけ。誰も負けてないとは言ってネエよ。9条はアメリカが日本を属国扱いにするために押し付けたものだ。

no.169 ( よしりんをよく読む人07/09/08 18:47 )


 そして今は、アメリカ幕府の幕臣として、世界で戦えるように
なるため、改正されようとしている。

no.170 ( 記入オレンジ07/09/08 18:50 )


靖国は決して「大東亜戦争に負けてない」とは言っていない。「負けはしたがある程度の戦争目的は果たした」と言っているだけだ。大東亜戦争がアジア諸国の独立に貢献した部分があるのは事実だろう。そして戦争で犠牲になった人々を祀るのは「万国共通」である。

no.171 ( よしりんをよく読む人07/09/08 19:00 )


建前は大切ですからね。

no.172 ( 記入なし07/09/08 20:04 )


戦争反対。イラク特殊法は11月1日でストップすべき

no.173 ( 記入なし07/09/11 22:29 )


>173さん
ストップしたら、日本の経済もストップ安になるけどいいの?
     

no.174 ( 下っ端公務員07/09/11 22:32 )


やはり国民の生活改善に努力してほしい。
靖国参拝好きなら、毎日参拝してください、神社に住むことが進めです。

no.175 ( 記入なし07/09/11 22:34 )


なら空売りで大もうけできる?

no.176 ( 記入なし07/09/11 22:37 )


靖国参拝するな、早く年金問題、俺の就職問題を解決してくれ!
安倍ちゃん政界から引退して、二度とくるな!

no.177 ( 記入なし07/09/11 22:52 )


ストップしたら、日本の経済もストップ安になるけどいいの?
ラッキー!!
FXやりましょう!!!

no.178 ( 記入なし07/09/11 22:55 )


参拝したら、日本の経済ももっと上昇?おもしろい屁理屈ね!
ならば、神社に住んで、24時間参拝して!

no.179 ( 記入なし07/09/11 22:59 )


靖国神社を参拝できない国会議員には去ってもらいたいね。国の為に戦って亡くなられた方々に敬意を表せない人に為政者たる資格はない。

no.180 ( よしりんをよく読む人07/09/12 05:33 )


参拝してほしいね。24時間でもいい。
国民の生活を別に改善しなくてもいい。今のままでも美しい国だ。

no.181 ( 記入なし07/09/12 10:27 )


確かに参拝しても何も変わらないけど、政治家が暇だから、参拝してほしい。
お金をくれれば、私も参拝します。

no.182 ( 記入なし07/09/12 10:59 )


福田さん、靖国神社参拝してくれ!

no.183 ( 記入なし07/09/15 09:37 )


無職のみなさん、どうせ暇なら、靖国参拝したら?一回50円で、安い!

no.184 ( 記入なし07/09/15 13:29 )


まぁアレだ、戦争起こした軍人、戦争に参加した軍人、戦争に参加させられた軍人
戦争に協力的だった民間人?あたりがまつられてるんだろ。

一般の被害者とかまつられてないそうだし・・・
どうせなら原爆ドームにでも行ってろよと・・・アメリカが文句言い出しそうだけどな。
でもそっちのがよっぽど健全だよ。

靖国参拝も天皇崇拝も勢力こそ違え精神構造って似たりよったりなんだろうなぁ。

沖縄の集団自決、軍部の関与を教科書から消して封印する気みたいだし、美しい国って素敵ですね。

no.185 ( 記入なし07/09/15 14:18 )


参拝は分祀を実現してからにすべき。

no.186 ( 記入なし07/09/15 15:53 )


これで安倍も堂々と靖国にいけるな。

no.187 ( 記入なし07/09/15 16:55 )


シナの犬の福田が靖国に参拝するわけがない

no.188 ( 記入なし07/09/15 16:57 )


そもそも靖国問題なんてなにもない

no.189 ( 記入なし07/09/15 17:28 )


そもそも靖国神社に問題なんてなにもない 問題だって騒いでるのはシナチョンと馬鹿左翼のみ 無視するのが一番いい

no.190 ( 記入なし07/09/15 17:49 )


騒げばさわぐほど ホントにお安い国になっていまう 

no.191 ( 記入なす07/09/15 17:51 )


みんな一回行ってみれば?おれは毎年4月に行くよ。神社と武道館らへんの桜がすごいきれい。

no.192 ( 記入なし07/09/15 18:04 )


問題にする方が可笑しい。

no.193 ( 記入なし07/09/15 18:27 )


行きたいですね?お金もらえるんですか?
一回2000円程度なら、行きたいね!
一日5回で、生活が確保できるんじゃない。

no.194 ( 記入なし07/09/15 18:40 )


靖国問題とは靖国神社が国民に知らせずに勝手に戦犯を合祀したことにある。これは国際的合意に反するし、日本の平和的な戦後復興を否定することになる。昭和天皇すら否定したこの問題は到底許すことが出来ない。分祀しかないだろう。

no.195 ( 記入なし07/09/15 21:23 )


戦犯なんかいねえよ。アホちゃうか。

no.196 ( 記入なし07/09/15 21:24 )


195のような左翼的思想が未だに多いのには困ったものだ。法をバカにしているとしかいいようがない。

no.197 ( 記入なし07/09/15 21:28 )


来年の夏は静かな夏になりそうです。
いい事ですね

no.198 ( 記入なし07/09/15 21:55 )


日本人であるなら、どういった経緯があるにせよ、日本国の為に戦った英霊を尊ぶのは当たり前。
戦犯?戦勝国が勝手に戦犯というものを作り上げ、違法な東京裁判で判決を勝手に決めつけたのだらか横暴としか言いようがない。
インド代表ラダ・ビノード・パール博士が東京裁判で判事の一人に選ばれ、パール判事は「A戦犯などいない、全員無罪」との見識を出していたが、パール判事が私用でいない時に判決を決めたという横暴が裏で行われていたことを忘れてはならない。

no.199 ( 記入なし07/09/16 01:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2224 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [神様にお願いしてみませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国問題について討論しませんか」と似ているトピック
01. この国について質問があります
02. 国の借金。なんだ問題は簡単じゃないか。
03. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
04. 小子化問題についてはなしましょう
05. 捕鯨問題について語りましょう
06. 日本の問題を書き連ねてください
07. 沖縄のかかえている問題について
08. 竹島問題で韓国人の行動について
09. 領土問題について話しませんか?
10. 飲酒問題についてどう思いますか?
「靖国問題について討論しませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 競馬について語りませんか?
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
08. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
09. 常任理事国について語りましょう(2)
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧