HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [千葉市近郊にお住まいのかた] [話題をお任せ表示] 次 [隙間はドコ?どんな起業してみたい?]
話題

皆、アルバイトの面接何着ていく?

カテゴリ:議論
チョット前にスーツで行ったら、誰もスーツがいなかった。
アルバイトの面接はラフな格好でいいのかな?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/10 11:13
Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

業種、職種によるが君が受けた業種職種は

no.2 ( 記入なし05/09/10 11:15 )


OK です!
でも、仕事内容や面接官によっては、スーツの方が、好感をもたれるでしょう

no.3 ( 記入なし05/09/10 11:15 )


俺はいつもヨレヨレの服で行くが受かるぞ。行きたくないところだったから行かないけど。お堅い会社以外ならラフなカッコでいいでしょw俺は30年の社会人生活の中でスーツ着て面接なんか1回もないぞw

no.4 ( 記入なし05/09/10 11:16 )



倉庫内作業。
でも、面接担当の人はスーツだったけど。



(笑)
お堅いかどうかなんて行かなきゃ分からなくない?
君は今まで正社員の募集に行ったのかい?
俺、夏はノースリーブにハーフパンツという格好だけど、それはどう思う?

no.5 ( 05/09/10 11:29 )


>5そこまでラフだとだめでしょ。遊びに行くようなかっこはだめ!

no.6 ( 記入なし05/09/10 11:30 )


正社員の仕事か・・・んーーースーツでいいんじゃない?ww

no.7 ( 記入なし05/09/10 11:32 )



wwはどういう意味よ?

no.8 ( 05/09/10 11:34 )


若い頃は堅そうな会社でもアロハとかTシャツ着て面接受けたが受かってた。もちろん正社員で。でもある程度年配になると印象がねえ・・・君は若いんだろ?

no.9 ( 記入なし05/09/10 11:34 )


スーツが無難だ。スーツにしなさい。ちなみに4以降のレスは全部俺なんでw

no.10 ( 記入なし05/09/10 11:37 )


まあ、何だな、いろいろ言ったがさわやかに見える清潔な服装なら印象良くていいんじゃないかなと思う俺です。ただ、さっきも言ったが遊びに行くようなだらしない服装は
絶対だめだ!

no.11 ( 正社員を諦めた俺by4,6,7,9,1005/09/10 11:40 )


10

アロハで正社員応募か。何社くらい?
服装なんて気にしなくていいのかな?
6で遊びに行くような格好はダメと言っていたけど、アロハは遊びじゃないの?(笑)

no.12 ( 05/09/10 11:43 )


ふん、この国の現実は、まだ堅い・・・
海外なら、そういう感じだが、日本はまだまだだ・・・
いつになったら変わるのか・・・
改革の前に、風習がかわってほしい

no.13 ( 記入なし05/09/10 11:45 )


正社員を諦めた俺by4,6,7,9,10

昨日テレビで「自分の周りで40代フリーターがいるけど、もうそれはそれは悲惨」だと言っている人がいた。
やっぱり厳しいのかな?

no.14 ( 05/09/10 11:46 )


フリータでも何でも、働いていれば、次に説明がつくけど、働かなければ働かないほど、面接で悪印象になる気がする
たとえひどい会社で、働いていても、面接で、
「お前、あんなところで働いていたのか?すごい根性だな!」
といわれるよ

no.15 ( 記入なし05/09/10 11:48 )


アロハ着て面接受けたのはバブルの絶頂期、20年前だから良かったんだよー。
あの頃は面接もくだけてたからなwいい時代だった。今みたいに気を張って面接受けなくていいし。極端なところではふんぞり返って面接してる人もいたよ。それでも合格してたwいい時代でしょ?w昔は応募者の方が強い時代だった。今は逆でしょ。まあ、こんな時代になってしまった以上、しかたがない。さわやかな服装かスーツで面接受ければいいよ。

no.16 ( 記入なし05/09/10 11:55 )


>1  そりゃ厳しいよーーー。今だって大変だよ。いい年して時給900円の所の面接昨日受けてきたし、何の資格も技術もない俺は10代の子と変わらない給料で働かなくちゃいけないんだよ。それでも決まればいいけどまだ連絡ないしなw多分だめだと思う。応募者殺到してるとか言ってたしw

no.17 ( 11、1505/09/10 11:59 )


15

そんなに悪い事で有名な会社もあるんだ。
それは自分の体験談?

no.18 ( 05/09/10 12:17 )


17

何か色々大変だね。
過去に経験のある仕事で応募したら良いんじゃないの?
今日までどんな経歴で来たの?

no.19 ( 05/09/10 12:23 )


ラ〜フイズOK

no.20 ( 城島リーダー05/09/10 12:27 )


10代の頃に正社員で働いてたけど20代前半にそこを辞めて以来、派遣とか、アルバイトでその日暮らしを繰り返す毎日でした。あーーーーー俺は馬鹿だったwとゆうわけなんで何の資格も誇れる技術もないので社会の底辺で生息するしかないんだよw

no.21 ( 1705/09/10 12:28 )


21

年齢で断られるの?それとも経験者でないから?
その過去にやったアルバイトと同じ仕事に就けば良いんじゃないの?

no.22 ( 05/09/10 12:36 )


まだまだ終わらんよ!!!

no.23 ( 記入なし05/09/10 12:53 )


23

どういう意味?

no.24 ( 05/09/10 12:58 )


年齢もあるな。過去にやった仕事はアルバイトなんでバイトでしか役に立たんw
正社員も田舎の方とか出張したりする外でする現場仕事なんであんまり募集ない。
特殊な仕事で求人あんまりないからね。それに出張は俺、今事情あって無理だし。

no.25 ( 2105/09/10 13:11 )


それとそうゆうアルバイトは誰でもできる仕事だから応募する人も多い。当然、若い方が有利でしょう。

no.26 ( 2105/09/10 13:14 )


まだだ・・・まだ死ぬ訳には・・・・

no.27 ( 記入なし05/09/10 13:15 )


うおおおおおおおおおおォォォォォォォーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!

no.28 ( 記入なし05/09/10 13:16 )


ぐ・・はッ・・・

no.29 ( 記入なし05/09/10 13:18 )


HGルック

no.30 ( 記入なし05/09/10 13:22 )


21

正社員でも老後は希望が無いし、アルバイトも保証がないし、人生成功させるなら会社起こして成功させるしかないか?

no.31 ( 05/09/10 13:48 )


できることならね。ほりえもんみたいになれたらいいけど。一応、独立、起業系のサイトとか探して見てるんだけど今のところまだ良さそうなサイトはないな。情報収集はしていこうと思ってる。

no.32 ( 2105/09/10 13:53 )


タンクトップに短パン

no.33 ( 記入なし05/09/10 16:03 )


ビキニ

no.34 ( 記入なし05/09/10 22:30 )


パンツ一丁

no.35 ( 記入なし05/09/10 22:31 )


裸の大将と同じ格好

no.36 ( 記入なし05/09/10 22:32 )


はいはいわろすわろす

no.37 ( 記入なし05/09/10 22:32 )


スレ主 勝手にやってろよ なんでスレ立てる? 暇なのか、わかった

no.38 ( 記入なし05/09/10 22:37 )


販売業なら一般的には、普段着
会社などは、スーツ

no.39 ( 記入なし05/09/10 22:37 )


気にしない気にしない一休み一休み

no.40 ( 裸にされたサヨちゃん05/09/10 22:42 )


スッポンポン

no.41 ( 記入なし05/09/10 22:42 )


↑貝殻くらい付けろよ 

no.42 ( 記入なし05/09/10 23:16 )


38

誤解しないでくれ。俺じゃない。

no.43 ( 05/09/11 01:59 )


ほんと〜キミじゃないことは分かった。うん

no.44 ( 記入なし05/09/11 13:09 )


ガチャピンの着ぐるみ

no.45 ( 記入なし05/09/11 13:57 )


>42
貝殻の美学

no.46 ( 武田久美子05/09/11 13:59 )


モビルスーツ

no.47 ( 記入なし05/09/11 14:51 )


DESTINYのラクスの衣装ですわぁ☆

no.48 ( 記入なし05/09/11 15:14 )


中学生の時の学生服

no.49 ( 記入なし05/09/11 15:15 )


けっこう職種によってみんな着替え分けしてるみたい

営業、事務系正社員はスーツ
作業系アルバイト パートはカジュアルみたいなー 

no.50 ( 記入なし05/09/11 15:22 )


この前ヤフオクで落札したセイラさんのノーマルスーツ

no.51 ( 記入なし05/09/11 15:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [千葉市近郊にお住まいのかた] [話題をお任せ表示] 次 [隙間はドコ?どんな起業してみたい?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆、アルバイトの面接何着ていく?」と似ているトピック
01. アルバイトの面接が受からない
02. アルバイトの面接受けてきました
03. アルバイトの二次面接について。
04. アルバイトの面接での格好について
05. アルバイトの面接時の服装について
06. やっとアルバイトきまったうれしいです
07. アルバイトで食っていけますか?
08. アルバイトやっと決まりました
09. アルバイトを辞めてしまった
10. アルバイトで二次面接があったことありますか?
「皆、アルバイトの面接何着ていく?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルバイトの面接時の服装について
02. アルバイトの面接が受からない
03. アルバイトの面接受けてきました
04. アルバイトの面接での格好について
05. アルバイトで食っていけますか?
06. アルバイトの二次面接について。
07. アルバイトの面接中に採用が決まったことについて
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. やっとアルバイトきまったうれしいです
10. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
HOME 掲示板&トピック一覧