HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [デートするならどこで何したいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [三菱のアイってどうですか?]
話題

選挙っていったって、入れたい候補者も政党もないです

カテゴリ:生活
それでも棄権はいけないんですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/10 10:41
Infomation 79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

君が金持ちなら自民党に入れろ!!金持ちというのは億単位の資産をもっている人間のことだが
貧乏なら自民党には入れるな!!あと公明党にも!!

no.2 ( 焼き肉屋 さかい05/09/10 10:43 )


危険と書けばいいだろ。
投票しないという意思表示よりも
投票できる人物がいないという意思表示したほうがいいと思う。

no.3 ( 記入なし05/09/10 10:43 )


自民と公明はあれだ、やめろ。
今まで牛耳ってきた政党だ。
今の日本はこれらが作り出した。

no.4 ( 記入なし05/09/10 10:45 )


とりあえず、山下万葉って書いておいて。

no.5 ( 記入なし05/09/10 10:48 )


穴があったら入れたいvv

no.6 ( 記入なし05/09/10 10:53 )


ほりえもんに入れてほしいわあなた

no.7 ( 記入なし05/09/10 10:54 )


レンホウに入れたい

no.8 ( 記入なし05/09/10 10:59 )


南野 知惠子に入れたい

no.9 ( 金田一05/09/10 11:01 )


変態金田一

no.10 ( 記入なし05/09/10 11:03 )


白紙投票でいいよ。

no.11 ( 記入なし05/09/10 11:44 )


うん、行かなかったら、名簿見て「こいつ政治に興味ないんや・・」と思っている誰かがいる・・・。

no.12 ( 記入なし05/09/10 11:50 )


無職か厳しい身分なら自民党にだけは入れないことを勧めます。

no.13 ( 記入なし05/09/10 12:41 )


生意気だーれんほーれんほー。

no.14 ( 記入なし05/09/10 12:50 )


民主党はどう思う?

no.15 ( 記入なし05/09/10 13:00 )


悪徳派遣会社の撤廃を掲げているところなんてないですよね。
そうしたら、そこに投票したいです。

no.16 ( クールビズ05/09/10 13:08 )


どーも思わん議員年金廃止するゆーてたくせに口だけ。
ジャスコのボンボンまず党をまとめて有言実行しれや。

no.17 ( 記入なし05/09/10 13:12 )


17

廃止するってこれからの事じゃないの?

no.18 ( 記入なし05/09/10 13:42 )


無職をジャスコで雇いますって言ったら、政権取れるな

no.19 ( 記入なし05/09/10 13:43 )


民輔党はどうよ

no.20 ( 記入なし05/09/10 13:43 )


17

廃止するってこれからの事じゃないの? 
ジャスコのボンボンって?

no.21 ( 記入なし05/09/10 13:46 )


とりあえずホリエモンに入れますかね。

no.22 ( 記入なし05/09/10 13:50 )


 岡田卓也:イオン株式会社 会長 (岡田元也・克也・昌也の父親、岡田屋・ジャスコ創業者)
 岡田元也:イオン株式会社 社長 (長男)
 岡田克也:元通産官僚 現・民主党 代表 (次男)
 岡田昌也:東京新聞・中日新聞 (三男)

no.23 ( 記入なし05/09/10 13:51 )


明日用があるので、
期日前投票に行ってきました。

no.24 ( 記入なし05/09/10 18:02 )


民主党は議員年金の廃止をやってほしいが、これ、選挙で負けてもできるでしょ。
要は自民党と公明党と何らかの取引をしてでもやってくれ。
そのくらいの力はあるはず。むしろ今回負けたからやらん!という言い訳にして
欲しくない。まったく議員なんて胡散臭い。議員報酬も半減してもまだ多い。
選挙活動もネットと新聞広告と役所でのペーパー配布で十分。自分の主張、政策
を新聞紙一枚にまとめてもらい、有権者は2〜3週間これを読み漁る。で、十分
だし、いまのいい加減な街頭演説の100倍まし。

no.25 ( 記入なし05/09/10 18:37 )


<1 私、ずっと投票してますが、ある意味当選者を当てる気持ちでやってますよ。
応援のため、批判のために投票する方も、時流に乗らないと有効打にはなりえない。
一票の力なんて、本当は無いんだ。これは本当で偽善者は「大切な一票」というが
時流票と組織票以外は意味ない。投票率も同じです。棄権すると色々と言う人がい
ますが、姿勢の問題を問うばかりで、実質、意味ないんですよ。一票は。
○○党が流行ったときに入れると、票の伸びとなるけど。「組織票」や「時流票」
に入れる気がないのなら、「棄権」という選択はむしろ普通です。

no.26 ( 記入なし05/09/10 18:50 )


屁理屈

no.27 ( 記入なし05/09/10 18:53 )


当選された議員さんは誰でも良いのでどうか無職支援法なる法案を国会に提出願います!貧困にあえぐ無職の人達を助けてください!お願いします。

no.28 ( 記入なし05/09/10 18:54 )


ほりえもんさん、無職の皆さんの期待に応えてください!我々はどこまでもあなたに付いていきます!よろしく頼みましたぞ青年よ!

no.29 ( 記入なし05/09/10 19:36 )


>廃止するってこれからの事じゃないの? 

これからじゃ遅いだろ?その件は大分前の選挙で掲げた公約だろ!
今現在も変化無いんだからハッタリだよ!所詮口約束!
同じ党内で熱病に侵されている議員のせいにすればいいことなんだ!

>無職をジャスコで雇いますって言ったら、政権取れるな 

んなこたーないよ。雇うにだって段階がある訳だし。今いる従業員は暗黙の了解だけどな。

>ジャスコのボンボンって?

え知らないの?党首の岡田だよ!親がジャスコ経営してんだよ。

no.30 ( 記入なし05/09/10 19:57 )


雇用対策でこれぞという党がなくて非常に迷っている。
しょうがないから、牽制で共産党か。

no.31 ( 記入なし05/09/10 22:42 )


田中真紀子に投票よろしく!

no.32 ( 記入なし05/09/10 22:49 )


自分も棄権したい…郵政民営賛成か反対、それか政党批判しか聞こえない。
他にもやることあるでしょ?
候補者達が本当に何がしたいのかが分からないのだけど…。

no.33 ( 記入なし05/09/10 22:57 )


人生でも同じなんだけど、
ベストの選択肢がある場合なんて、
殆んど無いんだよね。
 
だから最悪の選択肢以外を一つ選ぶんですよ。
     

no.34 ( 下っ端公務員05/09/10 23:17 )


下っ端さんにとって
最悪の選択肢はどの政党ですか?

no.35 ( 記入なし05/09/10 23:24 )


>35さん
国民新党ですね。
    

no.36 ( 下っ端公務員05/09/10 23:25 )


それは今までの意見を見てればわかるw

no.37 ( 記入なし05/09/10 23:25 )


ちがった

no.38 ( 記入なし05/09/10 23:25 )


国民新党か うゎ 力ね〜

no.39 ( 記入なし05/09/10 23:27 )


>36
同感です・・

新党日本の田中代表は、思っていたより有能な政治家だと思いませんか?
勢いではなく、説得力がある。

no.40 ( 記入なし05/09/10 23:40 )


>40さん
たしかに田中康夫は有能な政治家の一人でしょう。
しかし、視野がイマイチ狭いので、
国政では役者不足に感じます。
        

no.41 ( 下っ端公務員05/09/10 23:47 )


小泉さんが視野は広いかもしれませんが、
その視野を使う方向性を間違っているように思えますが。
派手さがウケる時代なのでしょうか?

no.42 ( 記入なし05/09/10 23:52 )


>42さん
そうかな?
私は、かなり評価していますよ。
      

no.43 ( 下っ端公務員05/09/10 23:54 )


あまり政治には詳しくないけど、どこのマニフェストの何の政策が一番日本を良くするの?
それが分からないからどこが日本を変えてくれるのか分からないんだけど?
でも、最近選挙に興味が出てきて、何となく民主党かなぁ?と思うところがあるんだけど、どう思う?
首相本人に「分かっていない」と言いきるところが、何か確信を持っていて、何かやってくれそうな気がするんだけど。
首相の郵政民営化と岡田代表の徹底的な無駄遣いの廃止はどちらが有効なの?
民営化すればサービスが良くなって、税金を納めるようになると言っている。
本当にサービス良くなるの?民営化したらどんなメリットがあるの?

no.44 ( 記入なし05/09/11 02:15 )


何か小泉政権は借金だらけだという事が聞こえてくるけど、今後も小泉首相が首相やっていいの?

no.45 ( 4405/09/11 02:17 )


ところで、岡田代表が政権を取れなかったらどうなるの?
無知ですまん。

no.46 ( 4405/09/11 08:47 )


小泉&自民党&公明党のペテンにだまされてはいけない。  

小泉&自民党&公明党へ投票することは、 
池田大作に白紙委任・信任投票することと同意。 

なぜなら、すでに小泉&自民党は、池田大作のいいなりになっているからだ! 
カルトの創価に投票するなんて、自殺行為だな。

no.47 ( 記入なし05/09/11 08:49 )


雇用が最優先だろう

no.48 ( 記入なし05/09/11 08:52 )


竹中は市場原理主義だからなぁ・・・
竹中とか企業にお金回せば雇用増えると信じてそうだしw

銀行の不良債権処理した時は評価したけどその他はあんま評価できねぇ

no.49 ( 記入なし05/09/11 09:00 )


皆、政権交代に賭けてみない?
小泉首相だと借金だらけなんでしょ?
岡田代表も「このままでは日本はぶっ壊れる」と言っているようだし。
民主党に入れてみたら?

no.50 ( 4405/09/11 09:51 )


それに、クソ真面目っぽいところが、何かやってくれそうな気もしないでもないし。

no.51 ( 4405/09/11 09:54 )


どこのマニフェストを見ても
目指すところは一緒みたいですね。

結局党のシガラミがあるので
党対党で対立してるだけです。
目指す物は一緒。

no.52 ( 記入なし05/09/11 09:57 )


まあ、小泉は改革中で景気が良くなってきてるって言ってるし実際
ハロワの求人も増えてきてはいる・・・派遣請負が大半だけど。
これはあんま変わらないだろうなぁと思うから
しかも自民のバックの経団連はザビ残合法化を要求してるしな・・・

労働環境を整備してくれる所を支援しようと思う。

no.53 ( 記入なし05/09/11 09:57 )


小泉はアメリカ型だよ。 小さな政府もシャトルの打ち上げみたいに
核になる財務省を中心に置いて効率化して小さくしていくって事だろ。
国全体で世界でTOPクラスを狙っていこうって事だろうね。

民主党は西欧型だよ。 地方に権限なんかを委譲していって中央の仕事を減らす方向。
競争力も維持しながら生活も大事にしていこうって考えで比較的内需重視だね。
国際競争力は自民政権よりも落ちると思う。

共産党は北欧型だね。 北欧ほど高負担高福祉ともいえないから
西欧と北欧の中間みたいなタイプじゃないかな。
まず人と生活があってその上に企業があるタイプ。
競争力はあまり無い国が多い。 国民の満足度は比較的高い(民族や宗教的違いもありそうだが)

no.54 ( 記入なし05/09/11 10:03 )


自分の周りの生活くらい自分で守る。それもできないで・・・

no.55 ( 記入なし05/09/11 10:13 )


民主に投票してきました

no.56 ( 記入なし05/09/11 10:14 )


>  56投票お疲れ&ご苦労様です。

no.57 ( 記入なし05/09/11 10:19 )


54

よく、そういう難しい事知っているね。
俺が無知なだけか?(笑)

no.58 ( 4405/09/11 10:28 )


たまに、すっごく難しい事書き込む人いるけど、本当に当たっているの?

no.59 ( 4405/09/11 10:29 )


雇用の問題に政治は関係ないでしょ。
関係あるときはもうどうしょうもない時だけでしょ。

今は仕事選ばなければ金もらえるんだしね。
それでも仕事出来ない人は自分の努力が足りないだけ。
努力して実ってれば仕事を選ぶ範囲も広がるでしょ。
請負とか派遣やってる時点で努力してない自分に気づけ。
なんでも政治のせいにするのはよくないよ。

政治で雇用問題をよくしてもそんな人達は結局
仕事につけないと思うよ。社会適応能力が低いと思うからね。

no.60 ( 記入なし05/09/11 10:32 )


俺は共産党に入れましたが
無駄でしたか?

no.61 ( 記入なし05/09/18 12:02 )



「死票」=「無駄」と考えるなら、それは選挙区にもよりますね。
しかし、たとえ当選者を出さなかったとしても、投票には意味があると思います。
今回の選挙では、国民の約50%が、小泉氏の市場原理真理教や、強権手法に反対していることが明らかになりました。そういうことが記録されるという意味でも、投票はすべきだと思います。

no.62 ( 記入なし05/09/18 12:49 )


棄権は危険。

no.63 ( 記入なし06/07/24 20:58 )


事実上じゃなくて権利上の問題として、棄権したら選挙の結果を批判できないのではないかなあ。

「自分は民主主義の原理上は多数決に従うけれど、票決するときには別の意見だった。
 だから、現在の決定を批判する権利がある」
というのは正しいと思うのだけど、どうよ。

no.64 ( 記入なし06/07/24 21:35 )


福田さん

no.65 ( 記入なし06/07/24 22:12 )


みなさん!
 あきらめないでください。 
 日本を変える方法はまだ残されています。しかも合法的に確実に変える方法です。 

 それは、来年の参院選で 
  ◎選挙区  : 民主党 
  ◎比例代表: 日本共産党 
 に投票することです。 

 与党や与党と結託した経団連の労働者軽視政策にブレーキをかけるべく、野党の議席を増やします。 
与党と経団連は日本の労働者を奴隷にするための計画(ホワイトカラー・エグゼプション等)を着々と進めています。 
過労死やうつ病などが蔓延し労働者人口が減ると今度は新たな奴隷として外国人労働者を大量に輸入するつもりです。 
 みなさんもいずれ社会に出ると思います。明日はわが身ですよ! 
 棄権は絶対にしてはいけません!! 
 棄権は自民党や公明党(カルト宗教)及び経団連の御手洗や奥田を利するだけです。 
  
 「投票したい理想的な政党がないから、棄権する‥」という思考は 
 せっかくの大切な選挙権を無駄にしているとしか思えません。 
 【毒をもって毒を制す】、【敵の敵は味方】という戦略も、ときには必要なのではないでしょうか。 

 みなさんの賢明なる判断を期待しています。 
(なお、参院選ですので、どんなに共産党の議席が増えても、政権をとることは決してありません。 
 その点は安心して下さい)。

no.66 ( 記入なし06/12/17 10:25 )


いやぁ参院で共産党が議席取ったら世論が動き出しますよ!したら今度は...って思うと怖いです!民主が取るなら判るが便りにならないからなぁ!

no.67 ( 記入なし06/12/18 18:57 )


私はそういうときは白票投票します。選挙は義務だと思っています。

no.68 ( 記入なし06/12/19 09:58 )


あと百年たっても同じなのはやな気分 でもみんな墓の下

no.69 ( 記入なし06/12/19 10:22 )


 誰に投票していいか分からない人は、とりあえず今の政治でいいかどうか
考えてみたら?いいことやってると思うなら、与党に入れましょう。
ダメだと思う人は、与党議員を落とすには誰に入れたらいいかを考えて
投票しましょう。
 
 新しく議員になった人がいいことをしてくれるかどうかはとりあえず
置いといて、今の政権を生かしたほうがいいのか、それともクビにするのか、
で決めましょう。

no.70 ( 記入オレンジ06/12/19 18:06 )


共産党なんてダメだ!こんな腐った政党に投票するな!共産党は日本を潰すぞ!

no.71 ( 記入なし06/12/20 01:23 )


貧乏にとっては、共産のが自民よりはましだ現状では
それに自民に票入れる人が多い日本では絶対に政権取る筈がない
公明より少ないのが実態だ

no.72 ( 記入なし06/12/20 02:00 )


自民がもっとまともになってくれないかなあ

no.73 ( 記入なし06/12/20 02:01 )


まあ、でくのぼうが政権握っていた方がいいとい意見もあるわな イソップ
あまりびしびしやられたら息苦しいかも
本当に困っている奴はこんなサイトにはめったに書き込んでないだろう。。。

no.74 ( 記入なし06/12/20 02:04 )


世論が動き出したほうがおもしろいとおもうけど
困るのは大企業サイド

no.75 ( 記入なし06/12/20 02:07 )


最悪でもヒトラーか、将軍
地球が無くなることはないだろう

no.76 ( 記入なし06/12/20 02:08 )


じゃあ俺に入れてくれ!

no.77 ( 記入なし06/12/20 08:55 )


立候補しておくれ

no.78 ( 記入なし06/12/20 08:58 )


じゃあアムロ・レイで立候補しまつ!「アムロ!行きま〜〜〜〜すぅぅぅ!」

no.79 ( 記入なし06/12/20 09:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [デートするならどこで何したいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [三菱のアイってどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「選挙っていったって、入れたい候補者も政党もないです」と似ているトピック
01. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
02. 無職で立候補したあの候補者はどうなりました?
03. 無職の人が衆議院議員選挙に立候補しています
04. 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
05. どうすれば選挙に勝つことができると思いますか?
06. また選挙の季節が来ました
07. もうどの政党も信用できない
08. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
09. 無職こそ選挙に行くべきです
10. 選挙運動が、うるさすぎます。
「選挙っていったって、入れたい候補者も政党もないです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 政権を失った自民党について語ろう
02. 次の衆議院の各党毎の議席を占ってみましょう。
03. ダウンタウン浜田が国会議員なら、どんなキレ方をしますか?
04. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
05. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
08. 現実では絶対ありえない事を話すトピック
09. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
10. 日本の天下り制度はなくしませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧