HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [やる気無く食欲も全く無いと言ったら速攻鬱と言われ..] [話題をお任せ表示] 次 [25才以上のひきこもりの方いますか?]
話題

携帯電話を持たない人間は

カテゴリ:議論
仕事の面接で採用されにくいという事はあるのかな?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/08 09:25
Infomation 76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺はPHS

no.2 ( 記入なし05/09/08 09:49 )


友達いないと思われる   だからよくない   今の時代小学生のガキでも持ってるし

no.3 ( 記入なし05/09/08 09:50 )


面接の段階で携帯を持ってないとバレるかは別やけど
実際入社して携帯持ってないと、変わってるヤツ扱いされるよ!
携帯が無かったら不便な仕事も多いし
仕事で使わなくても、組織人の連絡用ツールとして携帯は必要だと思う。

no.4 ( 記入なし05/09/08 09:56 )




実際にあなたがそういう経験をしたの?

no.5 ( 記入なし05/09/08 10:26 )


だって、使わないんだから仕方ないじゃ〜ん!

no.6 ( 05/09/08 10:27 )




実際にあなたがそういう経験をしたの?

no.7 ( 05/09/08 10:28 )


かかってくる電話って結婚披露宴の誘いか暇つぶしの飲み会の誘いしかないんだけど、携帯を持つ必要ある?

no.8 ( 05/09/08 10:30 )


携帯は営業でなくとも今は必需品。携帯ないと友達とはどういうふうに連絡取ってるのか疑問だしやはり交友関係が狭いとは思われるのでマイナスでしょう。

no.9 ( 記入なし05/09/08 10:32 )


>8  それだけでも持っていないといけません   交友関係狭まります

no.10 ( 記入なし05/09/08 10:35 )


9、10

携帯持っていないと書き込んで、そういうレスが来るという事は第一印象は交友関係狭いということなのかな?
携帯申し込む時必要なものってなんだっけ?
その日のうちに使えるっけ?

no.11 ( 05/09/08 10:39 )


正社員よりもバイトの方が携帯依存度が高そうだね。
仕事の有無や「今日出てきてくれないか」とか。

no.12 ( 記入なし05/09/08 10:41 )




履歴書には自宅の電話書いているのに、携帯番号聞いて来るんだよ。
家で良いじゃんと思うんだけど。

no.13 ( 05/09/08 10:41 )


携帯申し込む時必要なものってなんだっけ?
その日のうちに使えるっけ?

no.14 ( 05/09/08 10:42 )


危機管理意識に乏しいんだな。事故った時どーするよ?被害者だろうが
加害者だろうがどうやって警察に連絡する?公衆電話なんて激減してんだぜ?

no.15 ( 記入なし05/09/08 10:44 )


困るのは本人だし…。

no.16 ( 記入なし05/09/08 10:45 )


へえ、そうなの?
基本料金勿体無くて・・・

no.17 ( 1505/09/08 10:50 )


とにかく今の時代持ってないと印象悪いです   20歳なら99%持ってます

no.18 ( 記入なし05/09/08 10:50 )


あれば便利だし、必要度が高いのも分ってる。
だが問題は維持費・・・家賃すら危ういというのに。

no.19 ( 記入なし05/09/08 10:50 )


へえ、そうなの?
基本料金勿体無くて・・・

no.20 ( 05/09/08 10:50 )


で、携帯申し込む時何が必要だっけ?

no.21 ( 05/09/08 10:51 )


1よ、お前、遊んで欲しいのか?だったらまどろっこしい事言ってねーで
そう言えよ。

no.22 ( 記入なし05/09/08 10:52 )


>21
お金です。

no.23 ( 記入なし05/09/08 10:55 )


22

(笑)

no.24 ( 05/09/08 11:24 )


今の時代持ってた方がいいと思う。しかし無職にゃつらい。
ほとんど使わないのに、何だよ!!基本料金って

no.25 ( 記入なし05/09/08 12:26 )


携帯は通話料高いよ。
誰からもかかってこないから、
とっくに解約しちゃった。
仕事でかかってくるのウザイし。
それでも、先日就職しましたが、
特に携帯電話を持っていない事は支障にはなりませんでした。
持っていない人も気にする事はないと思います。

no.26 ( 記入なし05/09/08 12:39 )


26

本当?
自分の考えすぎかな?
今、携帯の契約してきちゃったよ
携帯の有無で採用決められたら損だからさ。

no.27 ( 05/09/08 12:47 )


>>27

折角契約したのならば、暫く使ってみたら?
それで、使い道なければ解約してもよいし。


でも、携帯の有無で採用決められる事はないと思う。

no.28 ( 2605/09/08 12:50 )


仕事の為なら重宝することは間違いないです。

no.29 ( 記入なし05/09/08 12:52 )


26

皆、何の為に携帯持つの?
飲み会参加して聞かされる話ってホント他愛も無い話ばっかでしょ?
「最近彼女できた?」とか。(苦笑)
飲み会って人生やる事無い人間の集まりだと思うんだけど。
そういう人が多い世の中なのに携帯持って何話すの?
確かにあれば便利だけど、毎月基本料金払うほどの必要性は感じないなぁ。

no.30 ( 05/09/08 12:55 )


私なんかはカメラ付き携帯ですが、事故があったとき証拠写真や忙しい友達・家族へのメール連絡など重宝しています。

no.31 ( 記入なし05/09/08 13:00 )


>13
会社からの連絡網として、携帯を知っておくべきなんじゃないですか!
自宅に電話して留守だった・・携帯持ってれば便利じゃないですか?

>5,7
僕は経験してません!10年前から持っています。私の職場で数名だけ携帯持ってない人がいるんです。連絡時に不便でなりません!本人いわく「束縛されたくないから」・・どう見たってネットアイドルに夢中の35歳チェリーなんですが・・誰に束縛されるのでしょう?

no.32 ( 05/09/08 13:00 )


28

今、何か不具合が出てしまったのでもう一度契約し直してくれという電話があった。
面倒だから契約取り消しちゃったけど、面接気にしなくて大丈夫かなぁ?

>先日就職しましたが、
>特に携帯電話を持っていない事は支障にはなりませんでした。

正社員として?

no.33 ( 05/09/08 13:00 )


糸電話あるから・・携帯はいらん。

no.34 ( 記入なし05/09/08 13:00 )


34

(笑)

no.35 ( 05/09/08 13:02 )


俺って人にやってもらう事よりやってあげる事の方が圧倒的に多い。
人脈作りに一生懸命になっている奴に利用されるだけのような気がする。

no.36 ( 05/09/08 13:03 )


タモリも携帯もってないよ。

no.37 ( ロンリー05/09/08 13:56 )


>>37

加護ちゃんと携帯メールしてるって聞いたけれど。

no.38 ( 記入なし05/09/08 14:00 )


じゃあ、携帯買ったのかな?

no.39 ( ロンリー05/09/08 14:04 )


チャップリン

no.40 ( 記入なし05/09/08 14:20 )


うだうだ言ってねーでよ、さっさと決めろよ。別に「持て!」なんて
強要されるようなもんでもねーんだよ。そんなたいした話じゃねー。
持ちたけりゃ持てばいいし、要らないって思うんなら必要ねーだろ。

no.41 ( 記入なし05/09/08 15:27 )


知らん!

no.42 ( 記入なし05/09/08 15:28 )


携帯は道具ですよ。ただそれだけのこと。

no.43 ( 記入なし05/09/08 15:30 )


ま、あれだ。言える事は、ケータイごときでウダウダ悩んでいるヤツってのは
この先もきっとくだらねー悩みが尽きないだろうと言う事。そしてその悩みが
解決される事は無いのだろう。優柔不断だから。

no.44 ( 記入なし05/09/08 15:41 )


ま、あれだ。言える事は、ケータイごときでウダウダ悩んでいるヤツってのは
この先もきっとくだらねー悩みが尽きないだろうと言う事。そしてその悩みが
解決される事は無いのだろう。優柔不断だから。

no.45 ( 記入なし05/09/08 15:41 )


ま、あれだ。言える事は、ケータイごときでウダウダ悩んでいるヤツってのは
この先もきっとくだらねー悩みが尽きないだろうと言う事。そしてその悩みが
解決される事は無いのだろう。優柔不断だから。

no.46 ( 記入なし05/09/08 15:41 )


必要でしょ  持ってないと人格も疑われます

no.47 ( 記入なし05/09/08 19:22 )


答えは分かっているんだろう?
無駄だと思ったら使わなければ良い。それだけ

no.48 ( 記入なし05/09/08 19:28 )


採用されるがどうかわかんないし
プリペイド式の携帯をとりあえず持つのはどうよ?

no.49 ( 記入なし05/09/08 20:27 )


俺の周りのイケメン達は、みんなツーカーSを愛用してるので俺も明日ツーカーSを買いに行きます。

no.50 ( 記入なし05/09/08 20:49 )


私はDOCOMOでし。
次はソフトバンクにするか迷ってます。

no.51 ( 記入なし06/06/13 17:04 )


俺はすぐに解約した。
友達いないし。

普及率すごいけれど、みんなそんなにかかってくる(かけてくる)
友達いるの?

no.52 ( 記入なし06/07/01 23:06 )


ぷりけーは安いです、あんま使わん人はぷりけーで十分です

no.53 ( 記入なし06/07/01 23:08 )


私はKDDIの携帯電話(機種は3GCDMAって書いてあったかな)を使用しています。毎月の基本料金は3500円でメールなどのインターネット機能は付けていません。
電波の届く範囲内であれば何時でも連絡が取れるという特徴から就職活動時や何らかの緊急時にあるとやはり携帯電話は便利ではあるんですが、今の私は無職の身でありますので通話料はもちろんのこと毎月の基本料金だけでもちょっと痛いですね。
もし1人暮らしで自宅に固定電話を敷いていないのであれば携帯電話は必要最低限の連絡手段として必要不可欠でしょうが、今の私は実家で家族と同居している事もありますので今月中にでも現在使用している携帯電話を解約しようと思っています。
ちょっと不便にもなりますけど仕方がないかな。

no.54 ( 記入なし06/07/02 12:43 )


ツーカー使用。毎月の料金1800円以内なり。

no.55 ( 記入なし06/07/02 12:46 )


もちろんメール、インターネット使用可。ただしインターネット使うと料金やばいッスよ。ちなみに契約はV3

no.56 ( 5506/07/02 12:48 )


今、携帯買ってきました。ドコモP211iを5年愛用しましたので、フォーマに変えました。
仕事で使うのが半分だから、雇用主に負担願いたいくらいだよ。

no.57 ( ネロ06/07/02 12:51 )


ドコモは仕事用にしろ私用にしろ契約すれば料金が高すぎる。金持ち仕様の携帯ですわ。

no.58 ( 記入なし06/07/02 12:54 )


ドコモは高いよ、通話は月平均2分。メールの送受信は5通。これで月3800円だ。

no.59 ( ネロ06/07/02 12:57 )


携帯は必要ないから持っていない。金がかかりすぎる。

no.60 ( 記入なし06/07/02 14:42 )


携帯はほとんどの人が持っているけど、支払いに苦労している人も多いのではないでしょうか。借金して支払いをしたりして。

no.61 ( 記入なし06/07/02 15:00 )


ウィルコムだ。
これならば安い。
インターネット使い放題。
ウィルコム同士ならば通話料無料だ。
pda型の電話器ならば、インターネット経由でskype通話を使えばブラジルに電話をかけても一分4円だ。

no.62 ( バックパッカー06/07/02 15:05 )


仕事やめたから節約のため携帯解約したけど面接に影響します。

no.63 ( 記入なし06/07/02 15:06 )


みんな他の経費削っても携帯は持ってる、不思議だ、携帯会社が儲かるわけだ・・・

no.64 ( 記入なし06/07/02 15:07 )


通話とメールと基本料金が最も安い携帯はどこのメーカーでいくらになるでしょう。

no.65 ( 記入なし06/07/02 15:09 )


携帯ならばツーカーPHSでもいいなら上記にもあるウィルコムでしょう。

no.66 ( 記入なし06/07/02 15:31 )


今はAUの携帯電話を使っております。
聞く所によるとウィルコムの携帯電話は毎月の基本使用料が最も安いものからだと定額1050円のプランからあるなど他企業の携帯電話料金よりも割安らしいとの事。
機能性、料金などウィルコムの携帯電話のメリット及びデメリットについて詳しい方がいましたら情報提供をお願いします。

no.67 ( 記入なし06/07/29 18:04 )


ウィルコムは、厳密に言えば、PHSですよー 
携帯電話ではありません。簡易型携帯電話です。
よって、ドコモ、AU等と違って、高速走行する乗り物(20KM/h)に乗っているときには
通話&メールができないはずです。(今現在はどうかはわかりませんが・・・)

よって、当然通話料金も安いはずです。

まあ、90年代のときほど通話がすぐに切れたりと言うことはなくなっていると思いますけど・・・

no.68 ( 20代終了の男06/07/29 18:56 )


インターネットのバイト募集で記入欄に自宅電話以外に携帯電話番号が
必須になっていました。ユーメイトです。

no.69 ( 記入なし06/07/29 19:00 )


>69さん

えっ!ホントですか!
それって持っていないとバイトすらも採用しないと言うことですか?

新種の人種差別になるぞ!!

no.70 ( 20代終了の男06/07/29 19:09 )


自宅か携帯のいずれかでした。すみません。
でも電話持たない人もいるかもねえ・・・

no.71 ( no.69 06/07/29 19:13 )


>69さん

ほっ! それ聞いて安心した。中には携帯電話解約して今ない人もいますから・・・

no.72 ( 20代終了の男06/07/29 19:15 )


電話かかってきたことない

no.73 ( 記入なし06/07/29 19:16 )


>no.73
誰でもいいからこっちから掛けてみようか・・・

no.74 ( 記入なし06/07/29 19:53 )


電話だけに誰も出んわ。

no.75 ( 記入なし06/07/29 19:57 )


履歴書に携帯電話の電話番号書いておいても、自宅の電話にかかってくる。
きっと、自宅確認の意味もあるんだと思う。

no.76 ( 記入なし06/07/31 22:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [やる気無く食欲も全く無いと言ったら速攻鬱と言われ..] [話題をお任せ表示] 次 [25才以上のひきこもりの方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「携帯電話を持たない人間は」と似ているトピック
01. 携帯電話を持っていない人いますか?
02. 携帯電話持っていない人
03. 携帯電話について語りましょう。
04. 携帯電話について語り合いましょう
05. 携帯電話を借りてみようかと思っています
06. 携帯電話を持ってますか
07. 携帯電話持ったことがない人
08. 携帯やめようかなと思ってる人
09. 携帯電は、やはり、持つべきでしょうか?
10. 携帯電話でできる仕事ありますか?
「携帯電話を持たない人間は」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 携帯やめようかなと思ってる人
02. 携帯電話持っていない人
03. 熱帯魚を飼っている人いませんか?
04. 携帯電話修理の仕事ってどうでしょうか?
05. 無職の人の一ヶ月に使う金はどのくらいですか?
06. 携帯電話を持っていない人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧