HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [バイト,派遣面接バックレタ事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [明日のあなたの予定はなにかな?]
話題

反小泉自民で断固一致結束

カテゴリ:議論
無職は反自民で一致結束。
もう4年もたって、また改革パフォーマンスに騙される必要なし。
この4年なにか良くなりました皆さんの生活?
あれは詐欺師です、改革詐欺です。
選挙になると「改革」と言っとけば馬鹿な無職やニート、引き篭もりが釣れる
と思ってるんです。
あえていいます、無職、ニート、引き篭もりの癖に自民に投票するやつは
脳死状態です。
断固、断固、9月11日小泉に鉄槌を加えてやろうじゃないですか!

この4年間、3人に1人がフリーター、無職です。
年金問題、皆さん無職なのに払ってますか?月々1万3千円も?
求人はパートや派遣ばっかり、これは厚生年金を払いたくない企業、小泉の
国策です!

我々だけが、もう苦しむ必要などない!その間、小泉は高級チーズ「ミモレット」を食してるのです。9月11日、我々の恐ろしさを示そうじゃありませんか!
小泉の首をねじ切ってやろうじゃありませんか!
一致団結!一致団結!


投稿者 : あほの小泉 日時 : 05/09/06 15:31
Infomation 121 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうだそうだ
ノー小泉!
ノー小泉!

no.2 ( ななし05/09/06 15:36 )


今、小泉の首を切らないと無職は死ぬ。これは紛れも無い事実。
今回の選挙で自民党を勝たせると、小泉が辞めても自民党政権はあと4年続く。

その間に、小渕政権がバラまいた国債の償還期日が来る。
その後、数年間、小泉がバラまいた国債の償還期日まで、地獄の日々が続く。
国の借金返済は個人への大増税で収奪だ。

おまけに郵政民営化後、財政投融資の不良債権が明らかになる。
外資系ファンドが、新生銀行で大儲けした時と同じ手法で郵貯を狙う。
このとき、未曾有の大不況がやってくる。

だが、ヨン様好きのオバハンどもが酔っている。
ふだん新聞を読まず、TVばかり見る馬鹿が酔っている。
小泉のアホーマンスに。

どうか、今そこにある危機を感じて欲しい。
自民党に投票する愚かさをわかってほしい。

no.3 ( 記入なし05/09/06 15:42 )


>>3
む〜、なんか俺の言って欲しかったこと全部代弁してくれたね。
新聞の選挙世論調査みたら自民党候補の支持層のところ専業主婦が多いって
書いてあった。
なんかやばいねこの国
外国に滅ぼされるよりあほな専業主婦に内から滅ぼされるってかんじだね。

自民党政府税調でサラリーマン増税が話し合われた時
「専業主婦は寄生虫」と委員が言ったらしいね
それでも自民党に投票しちゃうんだからどうしようもないね。

no.4 ( 記入なし05/09/06 15:54 )


ある所にハゲタカがいました、ハゲタカは弱い者や困った人、困った
会社を見つけると殺してして食べてしまいます。
世界中にはハゲタカのような怖い虎や狼やライオンがいっぱいいます、
長いこと景気が悪く赤字がいっぱい溜まったハゲタカや虎達はみんな
お腹がぺこぺこでもう死にそうです。
ある日のことです、狼が云いました
「日本の郵政牧場には丸々と太った美味しい羊がいっぱいる、あの羊を
腹いっぱい食べたい、なにか良い知恵はないかな。」

郵政牧場では村の人たちから羊を預かって飼っていました。
村の人たちの生活はけして楽ではありませんが、老後の生活を支える
年金に不安があるので、少しずつお金を節約して買った羊を一番安全
な郵政牧場に預づけて飼ってもらっています。

ハゲタカや狼達は郵政牧場へ行って、牧場の周りに柵があるがこれで
は自由に中に入れない、それに羊が運動不足になる、周りの柵を取る
ように牧場の持主に要求しました。

牧場の持主は村人の代表に相談しました、郵政牧場の周りにある柵を
取り除きハゲタカや狼に頼んで羊に運動をさせて元気な羊を育てる、
更に元気な羊にするために牧場のことを全部ハゲタカや狼に任せた方
が良いと考えて、郵政牧場民営化を提案しました。
村人の代表達は牧場の周りの柵をなくて大切な羊が迷子になったり狼
に食べられてしまったら大変だと云って反対しました。
牧場主はハゲタカや狼がお腹をすかして今にも死にそうだと云う事は
隠して、この郵政牧場改革は今すぐに必要だからと言い出して、村の
人達全員参加の総選挙で決める事にしました。
牧場主は羊の運動や牧場のことは全部ハゲタカや狼に任せる事も隠し
て、元気な羊を育てる郵政牧場民営化に賛成か反対か決めてもらう事
にしました、反対している人を石を投げて追い出してしまいました。

郵政牧場の羊は村の人みんなの老齢年金の元になる財産であると同時
に、羊の持主の老後の生活をささえる大切な個人の資産です。 

郵政牧場には村人の万が一の時の蓄えが預金や保険で350兆円もあ
ります。
これはハゲタカや狼達が溜めた赤字4年分に匹敵します。


あなたはこの郵政牧場民営化に賛成ですか反対ですか。

9月11日の総選挙で貴方の一票が日本国民を救う

http://www.aixin.jp/ysmss.htm

no.5 ( 記入なし05/09/06 16:02 )


俺は郵政より、やはり年金
こんなねずみ講制度の年金を放置しといて100年安心って言ってんだから。
このままだと最終的に月々の年金保険料いくら払わなきゃならないのですか?

no.6 ( 記入なし05/09/06 16:29 )


よ〜し、みんな!
9月11日は小泉を倒そう!
あほの主婦に負けてられないぞ!

no.7 ( あほの小泉05/09/06 17:43 )


>5 郵政牧場では、自主自立の人間以外はいませんでした。
   一生懸命働いて、自分たちの牧場を繁栄させてきました。
   柵の外では、働けないものや、働かないものがハゲタカのおこぼれで生活していました。
   柵の外には、いろいろな動物がいましたが、ハゲタカや狼がいるために、柵の中に入れず   にいましたので、羊の食べる牧草を荒らすこともありませんでした。
   
   あるとき、柵の外では、干ばつで草が育たず、草食動物や肉食動物、ノミや糞転がしまで   が飢えはじめました。

   そこで、郵政牧場に的を絞り、その富をみんなで山分けにしようと考えました。

   それを知った郵政牧場では、「この牧場では、働かないものや、虫なんぞにやるものは何   も無い!」私たちが一生懸命作り上げた、理想郷なんだ。と。

   そこで、柵の外の様々な動物たちは、郵政牧場に強行突入を図ることにしました。

no.8 ( 記入なし05/09/06 19:50 )


>8
他人が一生懸命作り上げたもの奪う、働かない者や、虫は最低だと言う話ですね。

no.9 ( 記入なし05/09/06 20:02 )


みんな!期日前投票でいいからどんどん行ってくれ!
このままでは、また4年間地獄の日々になるぞ!
自殺者は1日100人もでている
死にたくないやつ、ホームレスになりたくないやつ
このチャンスを逃したら小泉に鉄槌を下す時はないぞ!
俺たち無職連合の恐ろしさを見せてやれ!
9月11日風を巻き起こせ!
自民党幹部に何が起こったかわからないぐらい俺たちの恐ろしさを示すんだ!

トヨタ幹部が自民党支持を決めやがった
俺たち無党派連合は各選挙区で野党候補のてこ入れを頼む!
断固逆転勝利を目指すぞ!

一致結束!
一致結束!

no.10 ( 記入なし05/09/07 16:40 )


>>1
左翼は歓迎なのか

no.11 ( 記入なし05/09/07 16:50 )


<無職にとって最良と思われる投票戦略>

小選挙区  民主党の候補
比例区   共産党

無職にとってベストな政党は共産党
だが、小選挙区では共産党候補はまず通らないのでパス。
自民党及び造反組が出馬する選挙区では、民主党候補に票を集めれば自民党候補を潰せる可能性が高くなる。

比例区は共産党に票を集めて、できるだけ共産党の議席を増やす。

これでうまくいけば自民党の長期独裁を阻止し、福祉や雇用を重視した政策誘導の可能性が高まる。


最大の懸念はオバハンとTV好きの馬鹿。

no.12 ( 記入なし05/09/07 17:36 )


共産党ってなに?

no.13 ( 記入なし05/09/07 17:37 )


自民党が与党になると国民年金18,000円になるらしいです。
2007年ごろ。

no.14 ( 記入なし05/09/07 17:43 )


>>12
了解!基本路線はそれでいいと思う。
でも、比例でどうしても共産は抵抗あるという人は民主で票を伸ばそう。

no.15 ( 記入なし05/09/07 18:06 )


羽柴秀吉
当選してくれないかな?

no.16 ( 記入なし05/09/07 18:11 )


無職系の人が一致団結したらすごいぞ

完全無職300万+ニート・引き篭もり+フリーター・派遣社員・パート
有に1000万票超える
これは創価学会票よりはるかに多いです

no.17 ( 記入なし05/09/07 18:46 )


 小泉さんは「フリーター?努力不足だね。」と言いましたが、フリーター税を導入しようか考えてたんですね。努力不足から税金を取る政府は何なのか?

no.18 ( アナノブ05/09/07 19:11 )


「フリーター努力不足」←すごいこと言うね小泉(w

自民党ってサラリーマンや主婦罵倒したり
それでも文句も言わずセッセト自民党に投票する奴って。。。。。

結局、サラリーマン増税も取り易くて文句も出ないところから
取ろうと言うことでしょうね。
日本人はおとなしすぎるね。

no.19 ( 記入なし05/09/07 19:45 )


練炭か?! 小泉か?!

まぁフリーターなら生活切り詰めてユーロかドル買っておけばいい事あるかもなぁ・・・
金の方がいいけど管理できないし、やっぱユーロだなパチンコでスルよりはましだ。

no.20 ( 記入なし05/09/07 20:03 )


よし!
確実に風は変わってきたぞ!
みんな絶対投票に行ってくれよ
期日前投票は明日までOKだ
われわれの手でハリケーンを起して小泉を自民党をふっ飛ばしてやろうじゃ
ありませんか!


http://www.election.co.jp/ank.html

no.21 ( 記入なし05/09/09 14:36 )


どうなんだ?
かといって、民主党は雇用や失業問題あまり力入れてない気もするんだが。
無職は共産党か?

no.22 ( 記入なし05/09/09 15:09 )


世論調査だと自民党に分があるそうですね。
時代錯誤してる方々が多すぎです・・・・

no.23 ( 記入なし05/09/09 15:20 )


でもな〜、
実際の『投票』は、
小選挙区は「地元立候補者だけ」で、
比例 区は「政党」だからな〜〜〜〜〜〜。

no.24 ( 記入なし05/09/09 15:25 )


変化の激しい時代だから議員の任期を2年にして、迅速に社会変化に対応できるようにしたほうが良くないか?
選挙費用以上のメリットがあれば良いわけだし。

no.25 ( 記入なし05/09/09 15:54 )


民主党といわず野党は皆均等待遇言ってるから同一労働同一賃金だね
非正規だけ不当に条件の悪いのはなくなるだろう。

あとは、
民主党が支給年齢まで生きたら7万円でも消費税は取るよ。
共産党が支給年齢まで生きたら5万円消費税は取らないけど企業からぶんどっちゃうよ。

no.26 ( 記入なし05/09/09 16:01 )


よ〜し、みんな流れが変わってきたぞ!

各選挙区張り付いておられる選挙対策本部長
最後の2日、各選挙区に対する徹底的なテコ入れをお願いしたい!
家族友人に主張をかたり投票に行ってもらえるようお願いして下さい。

メークドラマを起すぞ!起すぞ!

打倒小泉!打倒小泉!

no.27 ( 記入なし05/09/09 18:31 )


俺は選挙の投票なんてくそ食らえだからいかねえ。そんな無駄な時間は俺にはねえんだよ。1票入れたとこで何も日本は変わらない。
参加することに意義がある

なんて昔オリンピックの宣伝文句に使われていた時代もあったが、今は単なる宣伝広告以下、商売にもならんから。
商売にならんかったらダメな時代です。
選挙の投票も政治家、候補者は自分という個人を売り込むことに、商売にすることに
躍起になっていて、国民のことなんぞそっちのけでしょ!
これが現実!

行っても無駄。

no.28 ( 記入なし05/09/09 18:37 )


自民党が勝ったら、北斗の拳のような世界になる気がする。

宝くじ買うくらいのつもりで投票したら?共産党に。

no.29 ( 記入なし05/09/09 19:39 )


いくぞ!いくぞ!選挙にいくぞ!

no.30 ( 記入なし05/09/09 19:55 )


与党勝利なら…参院造反組、郵政法案賛成の動き

 衆院選が与党有利の戦いとなっていることを踏まえ、小泉首相と自民党執行部は、選挙後の特別国会での郵政民営化関連法案成立に自信を深めている。

 衆院選で与党が勝利することで、先の通常国会の参院本会議で反対、欠席・棄権した自民党参院議員の多くが賛成に転じるとの見通しを強めているためだ。

 同法案については、反対票組の鴻池祥肇・元防災相が9日、国会内で青木参院議員会長と会談し、「民意に従うのが政治家の筋だ」などとして、衆院選で与党が過半数を得れば法案に賛成する意向を伝えた。「反対した人たちの気持ちを考えれば、一か月前に出てきたのと同じものでは賛成しにくい」として、何らかの修正が必要との認識を示しつつも、反対から賛成に転じた。

 さらに真鍋賢二・元環境庁長官、二之湯智参院議員も同日、読売新聞の取材に対し、衆院選で与党が勝利すれば法案に賛成する考えを示唆した。

 先の通常国会では114人の自民党参院議員のうち22人が反対し、8人が欠席・棄権した。その結果、法案は賛成108票、反対125票で否決された。その後の新党結成などに伴い、特別国会での参院採決では自民党から17人が反対すれば否決されることになるが、自民党参院執行部は威信をかけて反対票組の切り崩しにあたる方針だ。

 青木氏らは、すでに参院反対票組への意向調査や説得に入っており、「欠席・棄権の8人はほぼ賛成に回る。反対票組も賛成に転じる動きが広がるはずだ」(参院幹部)との見方が広がっている。

 小泉首相も9日の愛知県日進市での演説で、鴻池氏の賛成表明について、「自民党、公明党が過半数になれば賛成に回るという人が出てきた。民意を尊重するとはこういうことだ」と自信を示した。

 反対票組の多くも、衆院選で与党が堅調な戦いを進め、小泉首相の自民党総裁任期延長論も出る中、賛成に回る大義とタイミングを探っている。

 鴻池氏は、青木氏との会談後の記者会見で「民意」という言葉を7回も口にした。衆院選で与党が過半数を獲得すれば、有権者の意思は「民営化に賛成」と判断できるというわけだ。

 ただ、反対票組が賛成に転じる理由はそれだけではない。首相や党執行部が、特別国会で法案に賛成すれば、処分の先送りを示唆していることも大きい。

 さらに、首相の任期延長論が浮上していることが、「造反を続けたら次期参院選で公認を得られない」との危機感をあおっている面もあるようだ。

no.31 ( 記入なし05/09/10 12:27 )


流れが確実に変わってきましたよ。
http://www.election.co.jp/news/2005/news0829.html

これなら我々の組織票で勝てる
明日は全国的に雨、ヨン様おばさんの動きも鈍くなる
投票率60%を超えると自民有利、50%後半だと民主有利と読む。

明日は雨が降ろうが槍が降ろうが必ず投票所に行きましょう。

no.32 ( 記入なし05/09/10 12:46 )


よ〜し、各小選挙区本部長
選挙区に対する最終テコ入れを頼む
家族等に対して民主のテコ入れをお願いしたい。
ラストチャンス!必ず勝つぞ!

no.33 ( 記入なし05/09/10 16:33 )


俺の選挙区民主と自民の大激戦注目選挙区
もうテコ入れしといたよ
しばらく話してなかった家族に手紙で民主へ投票呼びかけといた

no.34 ( 記入なし05/09/10 17:21 )


確か一日のコメント数が1000前後、ROMを10倍として1万人。
家族、友達が協力してくれても3〜5万人
無職.com全員が一致団結、協力しても何も変化しないと思いますが・・・

no.35 ( 記入なし05/09/10 17:32 )


当選された議員さんは誰でも良いのでどうか無職支援法なる法案を国会に提出願います!貧困にあえぐ無職の人達を助けてください!お願いします。

no.36 ( 記入なし05/09/10 18:43 )


ほりえもんさん、無職の皆さんの期待に応えてください!我々はどこまでもあなたに付いていきます!よろしく頼みましたぞ青年よ!

no.37 ( 記入なし05/09/10 19:35 )


頼むから誰か小泉を暗殺してくれ

no.38 ( 記入なし05/09/10 19:47 )


不景気対策はあっても無職対策は期待するようなものはありえない。
例外も多々あると思うが個々は基本的に自業自得。

no.39 ( 記入なし05/09/10 20:04 )


変に無職対策すると逆に離職率が高くなる・・・

no.40 ( 記入なし05/09/10 20:51 )


no.38だから〜我々の手で小泉を罷免しようぜ!!1票の力でさ!!。

no.41 ( 共産主義者05/09/10 22:39 )


よし、票をまとめよう!みんな同じ人に投票するんだぞ。えーと、田中真紀子に決定!!!

no.42 ( 記入なし05/09/10 22:50 )


やだよピエロ

no.43 ( 記入なし05/09/11 00:02 )


>38さん
小泉暗殺すると同情票が入ります。
ので選挙後にしましょう!!

no.44 ( 記入なし05/09/11 14:51 )


殺人予告通報しました。

no.45 ( 記入なし05/09/11 15:09 )


選挙で決めよう。
選挙で抹殺できずに暴力に訴えたら、結局負けですわ・・

問題政治家は選挙で排除されるはず。
そうであって欲しいと祈るが・・

no.46 ( 韮山05/09/11 15:13 )


各小選挙区本部長
小泉親衛隊ババァが投票に詰め掛けてるぞ!
8時まで投票できるからすぐに援軍をお願いしたい
出撃してくれ
事実上われわれの最後の戦いになるぞ!

がんばってくれ!
8時から小泉の辞任会見みながら久しぶりにおいしいビールを飲もう!

no.47 ( 記入なし05/09/11 17:44 )


あほ

no.48 ( 記入なし05/09/12 18:58 )


あーあ

no.49 ( 記入なし05/09/12 22:33 )


有権者の半数は、市場原理真理教の信者だった。

no.50 ( 記入なし05/09/14 10:14 )


3億円で小泉くそ一郎の暗殺を頼みたい。

no.51 ( こば05/09/14 12:56 )


3億あったら海外で生活できるだろ。

no.52 ( 記入なし05/09/14 13:36 )


小泉を殺したい・・。憎いんだ。

no.53 ( こば05/09/14 13:41 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050913-00000115-yom-pol
自民党に投票した人でさえ「自民党勝ちすぎ」って思ってるらしい。

no.54 ( 記入なし05/09/14 14:09 )


            自公連立         野党等


小選挙区        227          73


比例代表        100          80



 小選挙区制こそ、悪の枢軸です。 

no.55 ( 記入なし05/09/14 17:34 )


そう、今の小泉はドラクエに出てくる最後の魔の最高指導者(魔王)であると共に神崎は魔の最高幹部(側近)だろう。その手下(郵政民営化賛成者・公明党)は魔物(悪魔)だろう。逆に野党5党は勇者側で正義の味方だ。よって小泉と神崎は一刻も早く潰さねばならぬ邪悪なる存在だ・・・。45回総選挙こそ小泉と神崎の最期だ。悪魔たちの叫び声と嘆きを早く聞きたい物だ。悪魔はこの世でのさばらせてはならぬゆえに・・・。

no.56 ( 小泉さんは、本当のバカだ。05/09/15 01:23 )


「反対は悪、賛成は善」これを有権者に強く印象付け
論点が内容に向くことを避け
二者択一に持って行った事が勝利に繋がった
ただそれだけのこと
論理は破綻しているが○か×かを決めさせる才能はピカイチ

no.57 ( 記入なし05/09/15 01:54 )


郵政民営に隠された恐ろしい小泉の計画がそろそろ表に!本当の小泉の狙いは郵政民営ではない。ブッシュとの悪魔同士の約束。憲法第9条改正で日本は最後の瞬間を迎える。しかし小泉の本性を見抜けなかった国民の責任なので、しょうがないが、小泉を支持しなかったまともな人間まで引きずり込まれる結果になるのが残念である。
小泉は2度レイプ事件で逮捕歴がある。人を傷つけることに快感を感じるのは昔からなのであろう。100ある法案の1つそれに反対しただけで切り殺す。野田聖子さんもついに除名。
キムジョイルを超える独裁者誕生の日本。先はもうない。

no.58 ( こば05/09/15 14:03 )


小泉は
若かりし頃にレイプして(ヤリ捨てして)、
妻を捨て、
小泉孝太郎を捨て、
田中真紀子を集票利用して捨て、
政友を利用するだけ利用して捨て、
あれだけ公約にした「靖国」を捨て、
今日は福祉スペシャリストの八代英太を捨て、

小泉は使い捨てシンドロームやね。
そりゃブッシュと気が合うだろーよ。

郵政340兆円を捨て、
国民を捨て、
日本を捨て、
次に小泉に捨てられるのは、「あなた」かも

no.59 ( たけし05/09/15 16:05 )


 郵政民営化法案に反対した同僚議員に「刺客」を放って政治生命を絶とうとしているやり方に「心は痛まないのか」と問われた小泉首相はシレーッとしてこう答えた。「ホント、政治っていうのは非情だなぁーって思いました」。――小泉という政治家の本質がよく表われている言葉だ。自分の意に沿わない相手には虫けら同然の扱いをする。昔、ソ連のスターリンという独裁者は政敵を強制収容所送りにして粛清し、やりたい放題の独裁政治で国民にドン底生活を強いたが、今の小泉首相のやり口は、それに相通ずる。米国流の競争原理を日本に持ち込もうとする小泉首相の独裁的な政治が選挙後も続いたら、国民は悪夢を見ることになる。

no.60 ( 小林麻耶05/09/15 16:12 )


「刺客戦術」!それを可能にしたのも、小選挙区制だー!

no.61 ( 仮名5505/09/15 20:22 )


100万で殺人を請け負う探偵が捕まっていたが、総理でも100万でやってくれるのか。

no.62 ( 記入なし05/09/15 21:00 )


>58
小泉は2度レイプ事件で逮捕歴がある。=マジ?

no.63 ( 記入なし05/09/15 21:12 )


まじだった・・・。小泉レイプ事件で検索したらでたよ。完全にサドだね。どうりで人が嫌がると興奮するんだな。さっさとくそ小泉逝け!

no.64 ( けんじ05/09/15 21:18 )


自民党の大勝でしたね_| ̄|〇
ちなみに僕は民主党に入れました。

no.65 ( 05/09/15 21:18 )


俺も

no.66 ( けんじ05/09/15 22:54 )


>66 俺もって・・・

no.67 ( 記入なし05/09/15 23:21 )


細川内閣が誕生してくそ自民が下野した時はまじうれしかったが、裏切り村山内閣で
くそ自民がまた復活して最悪小泉でいまに至るがばかな野郎が、くそ自民に投票して
最悪な状態になってしまったが、俺は民主党の新しいリーダーに期待する。

no.68 ( くそ自民05/09/19 14:41 )


小泉総理は慶応大学4年生のときにレイプ事件を起こした。 
その際、神奈川県警に逮捕された。 
身柄拘束後、当時防衛庁長官だった父・小泉純也の名前を出して「僕は大臣の息子だ、釈放しろ」と政治的圧力を掛けて釈放させた。 
そのことが学内に噂として広まり学内に居場所がなくなったので、ロンドン留学という名目で日本から逃げた。

no.69 ( 記入なし05/09/19 14:52 )


その通り。
何であんなに、ばかで能無しの小泉自民党に票が集まったのか信じられない
あほな国民が日本にこんなにいたと思うとほんと嘆かわしい
でも次の選挙では、絶対に若きリーダーの民主党が巻き返すぞ
くたばれくそ自民とその支持者野郎

no.70 ( 民主党支持者05/09/19 14:54 )


私は現在会社勤めの人間ですが今回の衆議院選挙の結果についてはガッカリしました。
いまだに日本の有権者の多くは候補者の持つ具体的な政策や過去の経緯を見て判断するのではなく人柄や知名度で判断しているのですね。
私的にはもしかしたら政権交代なるんじゃないかなあという思いがあったのですが結果としてはそんなのどこ吹く風でした。
人柄や知名度が政策に全く関係無いとはいえませんが基本的に人柄や知名度といったものは政策には関係ありません。端的な事を言ってしまえば人柄と知名度は切り離しても良いぐらいです。
真に人の生活環境を良くしたいのであれば自民党が言ってるような小さな政府路線で良いわけがありません。もし今後小さな政府路線を強く推し進めるのであれば現在のアメリカ社会、サッチャー政権時代のイギリスなどのように貧富の格差の大きい、多くの人にとって暮らしにくい社会になるでしょうね。
大きな政府になれば一般国民への税負担がどのくらいになるかハッキリとはわかりませんが相応の負担を避けて通るのは難しいでしょうけど社会的に立場の弱い人も含め本当に人の暮らしを良くしたいのであれば政府の役割は大きいものがあります。
今の日本、これからの日本には新自由主義では無く、社会民主主義が必要です。問題はいまだに政治に対して無関心を通し、しかも投票にいっても政治を見る目に乏しい有権者の多くがいつ目を覚まし真に見る目を持つようになるかですかね。

no.71 ( 記入なし05/09/19 15:51 )


既に年金もらってる60才代以上の得票が、自民党を支えているんじゃないか?
もちろん公明党の存在が大きいが。
うちの両親は郵政民営化には反対と言っていたが、自民党に投票してって・・

no.72 ( 記入なし05/09/19 16:08 )


ナンバー71の方の意見にまったく同意権です。
私の思いを代弁してくれて、スッキリしました。
72の方の意見も参考になりました。
でもこんなひどい自民党の政治が長く、続くわけはありません
きっと次の選挙で負けると思います。

no.73 ( 会社員05/09/19 19:35 )


真の改革派である民主党の前原氏に強く期待したいと思います!

no.74 ( 記入なし05/09/19 19:58 )


看板ばかり気にして中身を気にしない小泉を信奉する人は自民党に甘い汁を吸わせてもらっている公務員や高齢者達、及び何も考えずに小泉に投票する馬鹿な人ばかりなんだろう。

no.75 ( 記入なし05/09/19 20:04 )


平日1日あたりのテレビ視聴時間が長い層ほど、おおむね自民党や小泉首相を支持する割合が高いことが分かった。

 先の衆院選では、自民党が、郵政民営化法案に反対票を投じた候補者に対立候補を擁立したことがメディアで注目を集め、「劇場型選挙」とも呼ばれた。テレビの長時間視聴層の多くが実際に自民党を支持していたことが、裏付けられた。

no.76 ( 記入なし05/09/19 20:20 )


自民党圧勝に呆然としておりました。
なぜみんな小泉に騙されるのか?
ここ数日、とても悲観的でしたが、
このネットを見て、勇気が、沸いてきました。
美和明弘さん。
マッドアマノさん。
オスギさん。
たち、反自民とともに、声高らかに、政権交代を叫びましょう!

no.77 ( 会社員05/09/19 22:01 )


私は、都内に住むパートです。
今までは、はっきり言ってあまり選挙に行かないイワユル、無党派
でしたが、小泉のかってし放題、気にいらなければ、ちゃぶ台を
ひっくるがえす、やりかたに頭に来て、民主党支持に変わりました。
これから先は、民主支持に近所の仲間と一緒に頑張ります。
近くある補欠選挙には、絶対に民主党にいれます。

no.78 ( 主婦05/09/19 22:21 )


だから言ったでしょ!?小泉自民党と神崎公明党を支持すればこうなることが・・・・。はっきり言うけど自民党を政権政党に推挙した国民の皆さん、小泉さんと言う人をもう一度冷静に分析したら?冷酷・悪魔恐怖的政治・独裁・非道・外道・非人間性・わがまま、とこんなにも合う人いないんじゃない?本当に頭に来る人だよ!!くたばれコ・イ・ズ・ミ!!カ・ン・ザ・キ!!

no.79 ( 民主主義者05/09/20 01:13 )


えらい!
まったくそのとおり
前原、小沢、官、鳩山
戦う民主党に変えてくれ
他の野党も一致団結だ

長野知事も、がんばれ応援しています。

no.80 ( 野党支持者05/09/20 06:48 )


私は、小沢と言う政治家が好きです。

no.81 ( 記入なし05/09/20 23:44 )


改革小泉のポスターにショウベンひっかけてやった。
これって選挙妨害ですか。

no.82 ( 記入なし05/09/20 23:52 )


うわ!軽犯罪法だよ。やめときなよ。

no.83 ( 記入なし05/09/20 23:54 )


いや、刑法の器物損壊だと思う。

no.84 ( 記入なし05/09/21 08:55 )


追い詰められた貧乏人がみんな大人しく死んでくれると思うなよ

no.85 ( 記入なし05/09/21 17:51 )


僕の意見を聞いてください
今回の選挙を見て思ったのですが、日本人の多くは、本気で政権交代を望んでいないのではないかと思います。
宮沢内閣を倒して、野党が政権を取れたのも自民武下派の議員が、党を割って出て
新党を作り野党と協力して連立内閣を作ったので有り、国民がそうした行動に出た分けでも有りません。
今の若者が、なぜ保守党を支持するのか?
普通、保守は、老人であり、若者は、改革を指示するものだと考えてきました。
私の考えでは、再び小沢一郎の様な政治家が自民党を割って出て野党と連立内閣
を作り政権交代するしか、自民党から政権を奪う事は出来ないと思います。

no.86 ( 会社員05/09/21 21:12 )


小泉が任期を全うした後が、自民党にとって正念場だろう。
公明党との連携がその時も行われているかも重要な要素でしょうね。
状況によっては、次の衆議院選挙で自民が分裂し、政界再編製の可能性もあるかも。
国中に怨嗟の声が、今以上に満ちているだろうし。

no.87 ( 記入なし05/09/21 23:15 )


>87さん
小泉が院政を敷くのがベストだと思っています。
てゆ〜か、すでにそういう方向に向かって進んでいます(^^;
             

no.88 ( 下っ端公務員05/09/21 23:21 )


「全野党共闘会議」(仮称)結成のための発起人を募集します
http://www.scn-net.ne.jp/~casings/0907%20sengen.htm

no.89 ( 記入なし05/09/22 11:26 )


おまいらだまされんな自民も民主も大差ない
野党らしい野党は社民と共産だけだ
小泉のバックにはアメリカ
前原のバックには韓国・中国がいるだけ
奴隷になる国がかわるだけだと気づけ!

no.90 ( 記入なし05/09/22 11:43 )


no.90 は激しく理論矛盾しているような・・・

小泉院政については、改革が評価されるのが前提になるね。
郵政で小泉人気が盛り返したけど、今回の選挙の結果で人気投票での投票行動に抑制がかかると思うよ。

no.91 ( 記入なし05/09/22 19:14 )


>>90
なんかベトナム戦争の構図。

改革と言っているけど何も変わらないと思う。
その間にもじわじわ首をしめられる。

no.92 ( 記入なし05/09/22 20:42 )


あの〜、造反議員って、一体どんな悪いことをしたっていうんでしょう?

no.93 ( 記入なし05/09/22 21:20 )



別に何も。

no.94 ( 記入なし05/09/22 21:56 )


>93さん
『党議拘束を無視した。』
     

no.95 ( 下っ端公務員05/09/22 22:14 )


自民勝利も頭に来るけど、町中に氾濫している、250のスクーターにうるさい
クソマフラーつけたバカヤローどもも頭に来る
顔見るとみんな見事なばかずらしているから、みんな観察してみたら?

no.96 ( ライダー05/09/24 00:13 )


あ〜あ、小泉悪魔的独裁第3次内閣が発足したよ・・・。この先何人の人がこの国から姿を消すんだろうか・・・。日本も所詮北朝鮮と同一だ、ただし言論と行動の自由と食事ができるのが唯一の救いだがね。

no.97 ( 悪事を働く者は地獄に落ちろ!!05/10/31 18:13 )


言論と行動の自由と食事が一番大切なのですが?
反自民はいいですが、野党が与党になったら意味ないじゃん。
共産党や社民党が与党になるつもりは無いと、自身、迷言してるから。
しかし、弱者いじめは今後熾烈を極めるでしょうね!
あー怖い!無職は今後、切捨てられて行くでしょうね。
姨捨山ならぬ、ニート捨て山を造るような時代へと突入。
楢山節行?だっけ?親族がニートを捨てに行く・・・・・。

no.98 ( 記入なし05/10/31 18:25 )


小泉氏に言いたいよ!!、若い人が自殺したらば誰がこの国を支えるんだろうね?年寄りがこの国を支えてても年齢に限度があるんだし・・・。働く場をよこせってんだよ。ったく・・・。

no.99 ( 悪事を働く者は地獄に落ちろ!!05/10/31 20:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

121 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [バイト,派遣面接バックレタ事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [明日のあなたの予定はなにかな?]

HOME 掲示板トピック一覧

「反小泉自民で断固一致結束」と似ているトピック
01. 小泉&自民党&公明党について
02. 小泉純一郎の政策どう思います?
03. 小泉ですが話を聞ききます
04. 自民党について語りましょう
05. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
06. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
07. 小泉・竹中について語ろう
08. 小泉政権をどう思いますか?
09. 小泉辞めろのデモを起こしません?
10. 結局は自分でやるしかないと思いませんか
HOME 掲示板&トピック一覧