HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..] [話題をお任せ表示] 次 [観光バス運転手になりたい]
話題

将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?

カテゴリ:議論
何十万人もいる現在のニートがあと30年位したらいったいどうなってしまうのだろう?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/04 10:25
Infomation 1946 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ニートは特権階級なのでそんな事はしない。
リーマン3等兵が前線で散っていく役目。

no.900 ( ニート少尉08/05/03 09:39 )


ニートもいろんなタイプがいるから、家事、ボランティア、勉強、介護をしているニートもいるし、ゴロゴロして後は食べたり遊んでいるニートもいるでしょう。

no.901 ( 記入なし08/05/03 09:43 )


後者がほとんど  まあ前者しか更生できる可能性は少ない

no.902 ( 35才の男08/05/03 09:44 )


つーか前者はニートとはいえないかも

no.903 ( 35才の男08/05/03 09:44 )


親がいるうちは何とかなっているので将来不安はあるものの大事な問題は先送りにして甘えているのだ

no.904 ( 35才の男08/05/03 09:46 )


>ボランティア、勉強、介護
?? そんな事をしたらニートではない 解ってないな
901 は一般教養がないのか 

no.905 ( ニート少尉08/05/03 09:47 )


でいざ親がいなくなってにっちもさっちもいかなくなる  しかし一番大きく懸念されるのは親がいなくなった事によるショックである事はあまり知られていない  それによりさらに引きこもって知ったりしたらもう終わりだ  飯も作ってくれない  買出しは自分で行かないといけない  そもそもものを買うためには働かなくてはいけない

no.906 ( 35才の男08/05/03 09:47 )


ニートとは仕事していない。学校にもいっていないで、親のすねかじりという意味ですけどね。

no.907 ( 記入なし08/05/03 09:51 )


>904
それは 自分自身の事を言っていると思うぞ、はっきり言って。

no.908 ( ニート少尉08/05/03 09:51 )


あ ニート出てきた  働きなさい

no.909 ( 35才の男08/05/03 09:51 )


親がいなくなっても働かないのか?

no.910 ( 35才の男08/05/03 09:52 )


「働いたら負け」が信条

no.911 ( ニート少尉08/05/03 09:53 )


働かなくても生きられるうちはいっぱい遊んでおきなさい
そのうちそうもいかなくなりますから

no.912 ( ひぐらし鳴く旦那08/05/03 09:55 )


働かなくてはいけなくなっても簡単には雇ってくれないどー

no.913 ( 35才の男08/05/03 09:56 )


働いたら負けといっても働かず生きていけなかったら死ぬしかない

no.914 ( 35才の男08/05/03 09:58 )


親の遺産を 節約しながら食い潰して生きていく。
働かなくて生きていける術を身に着けてやる。

no.915 ( ニート少尉08/05/03 09:59 )


ニートでも年老いた肉親の介護はするんだろうなぁ。
そのくらいはしてやれよな。

no.916 ( 記入なし08/05/03 09:59 )


>915   そうはいかない  まあいづれわかる   死ぬかそれとも死ぬほどつらい仕事を一生続けるか??だ

no.917 ( 35才の男08/05/03 10:00 )


選択肢はその二つしかない  今まで働かなかった罰だよ

no.918 ( 35才の男08/05/03 10:01 )


ただし・・だ   死ぬほどつらい仕事するにしてもそういう仕事に就くためには面接に何度も行かないといけないのだ

no.919 ( 35才の男08/05/03 10:02 )


友達をいっぱい作りましょう^^
彼女を大事にしましょう^^
貰ったらお返ししましょう^^

no.920 ( ひぐらし鳴く旦那08/05/03 10:02 )


>916 
他人様より自分の親の介護を心配したら
介護問題は ニートでもニートだかろ という問題じゃないだろ

no.921 ( ニート少尉08/05/03 10:04 )


いや〜、日本は豊かだから、働かなくてもかなり生きていける。
本当に駄目なら覚悟すればいいだけの話。

35才のおととだって、結婚や子育てを諦めればバイトでもそこそこ生きていけるじゃん。

no.922 ( ネロ08/05/03 10:04 )


自分はバイトではない  契約社員

no.923 ( 35才の男08/05/03 10:06 )


35才の男さん
あなたの 言葉をそっくりそのままお返しします。

no.924 ( ニート少尉08/05/03 10:11 )


どうせ働いたって 労働に見合った対価を払ってもらいないし
△△手数料、○○管理費、××税金 と搾取されるより
親の遺産を節約して食いつぶし 逃げ切るほうが得だ。
ワープアで苦労しで生きるなんて負けだと思う。

no.925 ( ニート少尉08/05/03 10:24 )


ところがどっこい親の遺産食い潰すにしても限りがあるし自分のことは何でもしないと生きていけない   近所に回覧板一つまわせないニートも多い  どうすんのよ

no.926 ( 35才の男08/05/03 10:28 )


>925の意見も一理あります。あくまでもニートになれる人がいえることで、ニートになりたくても親のスネがないとニートにはなれません。

経済アナリストの森永卓郎氏は、「多くの経営者は社員を人間扱いしていない。小泉改革以降、社員は『仲間』でなく『道具』になった。今回は口に出したから問題になっただけで、経営者の多くは同じことを考えていると思う。声をあげると本当にクビになるから、サラリーマンは何もいえない」と批判する。

no.927 ( 記入なし08/05/03 10:29 )


親もせっかく稼いだ金をわざわざ子供のために残しておくなんて哀れ
俺なら一円たりとも残さないな^^

no.928 ( ひぐらし鳴く旦那08/05/03 10:30 )


働いても うつ病になったり 過労死したりしたら意味ないよね

no.929 ( ニート少尉08/05/03 10:32 )


それは同感

no.930 ( 35才の男08/05/03 10:36 )


だから自分は12年勤め上げて辞めた

no.931 ( 35才の男08/05/03 10:37 )


そうそう意味ないよ
働くのはやめとけ
遺産使って儲ける方法考えな

no.932 ( ひぐらし鳴く旦那08/05/03 10:38 )


鬱悪化とか過労死の危険性かかえながら働くか他もっとマシなとこをさがすかの二つに一つ   なら32才のいまのうちに他探したほうがいいに決まってると決めたのだ

no.933 ( 35才の男08/05/03 10:38 )


でもニートはそれでも働かないといけなくなる

no.934 ( 35才の男08/05/03 10:41 )


いくら金に困ったからってコソドロや詐欺はすんなよ〜
最近変な奴多いから

no.935 ( ひぐらし鳴く旦那08/05/03 10:45 )


ニートは働かないだろう。

no.936 ( ネロ08/05/03 10:45 )


働かないといけなくなった時は もういい年になっているから
その時はもう死ぬ、 でもそれまでは働かずに生きていく。

no.937 ( ニート少尉08/05/03 10:49 )


いいぞ
それでこそニートだ^^

no.938 ( ひぐらし鳴く旦那08/05/03 11:06 )


35才の男 VS ニート少尉 という図式が出来上がってたのね・・・おもしれーもっと盛り上げてくれ^^

no.939 ( ぱぱりん08/05/03 12:01 )


35才の男 はニートには手厳しいな

no.940 ( 記入なし08/05/03 12:18 )


同族嫌悪なのでしょう(^^;
    

no.941 ( 下っ端公務員08/05/03 12:21 )


早く結婚しなさい 38才

no.942 ( 35才の男08/05/03 12:26 )


みんな同族
下っ端公務員=35才の男=ニート少尉

それとも ヒラエルキー
下っ端公務員>35才の男>ニート少尉

no.943 ( 記入なし08/05/03 12:29 )


ニートに厳しくしてない  厳しくするとしたら  親しんでも働くな  という

no.944 ( 35才の男08/05/03 12:30 )


同族じゃないと思うよ。
結局収入が、あるか、ないか。それだけなんだよね。
別にそれ以外はどう考えるかは個人の勝手だし。

ただ、ニート連中の考えはあまりに甘いと思うな。

親が死んだ後、どうすんの?唯一引っかかるのは、マジでそこだけ。

no.945 ( 記入なし08/05/03 13:31 )


遺族年金ってのがあるんじゃね?

no.946 ( 記入なし08/05/03 15:02 )


遺族年金は子供が貰えたっけ?

no.947 ( 記入なし08/05/03 15:05 )


ほとんどのニートは親が逝った後のことなんて考えていないでしょう。親が資産を残してくれたら、その資産で生活することはできるでしょう。

no.948 ( 記入なし08/05/03 15:48 )


ニートを脱出できてもワーキングプアで厳しいですね。

no.949 ( 記入なし08/05/03 15:52 )


親が逝って、親の遺産を使い切ったら 生活保護を申請する。
親、兄弟はいないし、自分で働けない、もちろん財産はない 生活保護をもらえる資格
はそろっているので申請がとおる可能性大。
家はあり、金を使わない体質に慣れているので 生活保護で十分生きれる。

no.950 ( ニート少尉08/05/03 19:54 )


>>no.951
更に、形式的に母子家庭と結婚して同居させると受給額が大幅にアップする。

no.951 ( 記入なし08/05/03 20:31 )


http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008050302008486.html

no.952 ( 35才の男08/05/03 21:35 )


新卒フリーターがどうやら一生フリーターを余儀なくされる人が増えそうだ   いや一生フリーターできればまだいいほうかも  年くったらしんどいぞ

no.953 ( 35才の男08/05/03 21:40 )


正社員職歴が重要なんだ  フリーターだけや長くやっていても評価されない日本の雇用システム  ニートはもう問題外

no.954 ( 35才の男08/05/03 21:41 )


刹那的な現代 ニートがにーと笑う社会  親が金持ちなニートは価値組

no.955 ( 記入なし08/05/03 21:45 )


正社員職歴なんて何の役にたつのか? 意味がわからない。

no.956 ( ニート少尉08/05/03 21:46 )


>954

 その割には面接では相手にされてないようだな。w

no.957 ( 記入オレンジ08/05/03 21:49 )


正社員って技術研修と称して、サビ残ばかりだったな。
一日16時間働いて定時退社扱いは当たり前。
結局、正社員とは奴隷労働だった。

no.958 ( 記入なし08/05/03 21:51 )


親がいなくなったときのことをよく考えて自分がどうなるか想像しておいたほうがいい

no.959 ( 35才の男08/05/03 21:52 )


サビ残をすべてなくせばかなりの雇用がうまれる

no.960 ( 35才の男08/05/03 21:57 )


正社員では長く働くほど価値がある

no.961 ( 35才の男08/05/03 22:18 )


長年の経験が血となり肉となり   自分のすれもそうだが自分は継続能力に高いものがある

no.962 ( 35才の男08/05/03 22:19 )


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080503-OYT1T00448.htm?from=top

no.963 ( 35才の男08/05/03 22:28 )


今は即戦力の時代
継続能力や誰でもできる仕事じゃ意味が無い
企業がお金を払ってでも雇いたい人間しか採用されない

no.964 ( 記入なし08/05/03 22:30 )


そんなこといっても生活していかないといけない  結婚もして  すでに自分は長期にわたり正社員で苦労してきた  そのあたりは認めてほしい   氷河期世代なのに自分はずっと正社員だったので評価されて良い

no.965 ( 35才の男08/05/03 22:39 )


163万もいる   ひっきー

no.966 ( 35才の男08/05/04 08:25 )


そう、結局何もかもが不確定なんですよ。
都合のいい予想をするのは勝手ですけどもしそのとおりにならなかったらどうするの?

みんな最悪の事態を想定しながらそれを避けるように行動してるんですよ。

親が死んだとき遺産を残してくれなかったら?数千万の遺産など親御さん自身が老後に使い切ってしまいますよ。

正社員職歴しか認めないんです。だってあなたの能力は外からじゃわからないんですよ?何がどれくらいできるか?あなたの親だって理解できません。
外の人は「外から見えてる要素」で判断するんです。

金を使わない体質とは?月に15万くらいは消えてるんですよ。
衣食住の基本だけでこれだけ出てるんです。

生活保護が降りなかったら?政府に金がないのは御存知でしょ?金が本当に必要な人たちにも回ってないのにちゃんと五体満足な人間にいくわけないでしょ?

no.967 ( 記入なし08/05/04 08:56 )


親の遺産で何かやるって、それは「働くこと」でしょ?

普通の会社員だって親の支援を受けながら一人前になっていくんです。
保証人になってくれるのも親、就職の段取り、初任給までの生活費、全部親がかりだと思っていい。

親が死ぬまで遊んでいてそれからあわてて宝くじでも買うのカイ?
全部持ってかれて路上で生活するのがオチでしょうな。

no.968 ( 記入なし08/05/04 09:50 )


ニート少尉は税を知らないな。
遺産は自分で稼いだ金ではないのであらかた税金に持って行かれる。
それで生活保護がおりないとワープアどころじゃないな。

no.969 ( 記入なし08/05/04 10:16 )


俺らニートが働かないと困るのは誰だ 俺か?
俺のことを心配して言ってるのか?
いや違う 困るのはあんたらだ あんたら将来自分が困るから言っているんだ
そういうシステムに世の中はなっているんだ。

俺に出来る社会への抵抗は 働かない事だ!
俺のような奴が増えれば 年金などの社会保障は崩壊する、
そうなったら 俺もあんたらも同じ 
いやもしかすると 国をあてにしてない俺のほうが有利かも

no.970 ( ニート少尉08/05/04 11:48 )


目の前に不幸になるとわかりきっている人とその家族がいるというのに、それを見てみぬ振りをしろとおっしゃるのですか?

no.971 ( 記入なし08/05/04 12:09 )


働いたら負け
働かないで生きているうちは 俺は勝ち
親の遺産 食い潰したらそれで終わり
将来 生活保護もらえれば 完全な勝ち組になります。

no.972 ( ニート少尉08/05/04 12:09 )


ニートだった時今のままでも何とかなるだろうし
誰かが助けてくれるだろうと思ってた
きっかけがあれば働くんだろうとも
働き出した今では怖くてニートに戻る事はできない

no.973 ( 記入なし08/05/04 12:44 )


働け、働け、働け。
誰の為に?
株主様の為に。
経営者様の為に。
官僚、公務員様の為に。
親御様、お子様の為に。
失業者様、地方様の為に。


自分自身の為に。

no.974 ( 記入なし08/05/04 14:38 )


国の未来の為に。
国を維持する為に。

−−−−−−−−−−

国の未来とは?
維持している国の価値とは?

no.975 ( 記入なし08/05/04 14:40 )


自分自身の未来の為に。
自分自身を維持する為に。

no.976 ( 記入なし08/05/04 14:42 )


ニートとワープアに足りないのは、自己投資の学習意欲や経験欲や向上心やガッツ。
ニートやワープアをやっていても未来はない。
働きながら社会や世界を学び、経験を積み、考え方やアイデアを貯めて、勉強して起業を考えるべき。

no.977 ( 記入なし08/05/04 14:53 )


中国人のサバイバル精神やパワフルさを学ぶべき。
中国では高校も卒業していない農奴だった人達が、起業して数年で大事業主になったりしています。

日本も経済、社会がカオス状態だからアイデア一つで大事業主様に成れるチャンスは幾らでもある筈です。

no.978 ( 記入なし08/05/04 15:00 )


ニート少尉に質問です。
何歳ですか。
親御さんはニートのあなたになんといっていますか。
近所の人、親戚、友人知人はあなたがニートであることを知っていますか。知っていたらなんといっていますか。
ニートであることを恥ずかしくありませんか。
会った人にニートだといっていますか。
普段はどんな生活をしていますか。

no.979 ( 記入なし08/05/04 15:38 )


>978 中国では高校も卒業していない農奴だった人達が、起業して数年で大事業主になったりしています。日本も経済、社会がカオス状態だからアイデア一つで大事業主様に成れるチャンスは幾らでもある筈です。 

どこの国でも学歴に関係なく、起業して数年で大事業主になれた人間など例外です。あなたが大事業主になってくださいな。

no.980 ( 記入なし08/05/04 15:42 )


no.980さん。
『NHKのBSのドキュメンタリーやニュース』とか『ガイヤの夜明け』を見ていると中国の成金大事業主の成功話が出て来ます。
又、高学歴ワーキングプアの話しもです。
現代の競争社会では、義務教育等より、学校で教えてくれない即戦力の知識を持っている者が強いのです。
※世界や日本の経済や産業の形
※法律や経済
※ネットやプログラム
※起業方法
等を学校で教わりましたか?
即戦力の知識の方がサバイバル社会では役に立ち、成功の秘訣になっていると考えます。

no.981 ( 記入なし08/05/04 16:01 )


981さん あなたが大事業主になってください。大事業主を夢見て一生をかけても、大事業主になれる人間は極めて稀な存在です。

no.982 ( 記入なし08/05/04 16:13 )


ニートは一般的に無気力です
そんな野心のあるニートはいません

no.983 ( 記入なし08/05/04 16:19 )


ニートから社長になった奴も居るぞw
     

no.984 ( 下っ端公務員08/05/04 16:20 )


no.981の補足
中国人は親戚、同族、同胞を凄く頼りにして、情報を集め事業を起こします。
オープンで明るい能天気な性格で情報収集しておいて、マルチみたいに皆を巻き込みながら起業します。
中国でも高学歴ワーキングプアはいますし、農奴の成金もいます。
日本と変わりません。
即戦力の知識とアイデアとパワフルさと仲間を巻き込む図々しさが成功の秘訣の様です。

no.985 ( 記入なし08/05/04 16:25 )


ニートから社長=極稀なケース=多くの人は無理。よって非現実的。

no.986 ( 現実的な意見08/05/04 16:26 )


つまりニートは死ねと?
     

no.987 ( 下っ端公務員08/05/04 16:27 )


>987
なぜそういう極論を?非現実的と言っただけ。死ねとは言ってない。
今後の人生自分次第。努力は必要。それだけ。

no.988 ( 現実的な意見08/05/04 16:30 )


みなさんは 向上心があり意欲的でしょうが
俺のポリシーは 「働いたら負け」

no.989 ( ニート少尉08/05/04 16:30 )


努力するためには、目標が必要でしょ。
目標は高いほどいい。
     

no.990 ( 下っ端公務員08/05/04 16:31 )


>>990
あー、例外もありますね。すいません。
親が金持ちならばその資産を運用して株などで儲けるという手もありますね。
そしてある程度稼いだら起業を目指すという手も。
ただ、現実的にはニート少尉さんの仰るように本人に向上意欲があるかどうかが鍵になるでしょう。

no.991 ( 現実的な意見08/05/04 16:37 )


ニート少尉さん979の質問に答えてください。

no.992 ( 記入なし08/05/04 16:38 )


>991 親が金持ちならばその資産を運用して株などで儲けるという手もありますね。そしてある程度稼いだら起業を目指すという手も。

株に限らず財テクに手をだして資産を失う可能性も大ですよ。

no.993 ( 記入なし08/05/04 16:40 )


ニートさんなら、なるべく能天気にBSの海外ドキュメンタリーや海外ニュース等を毎日見て、自分なりの世界観(世界経済、世界産業、世界社会、世界環境、世界の未来予測)を作り、地球そのものをミニチュア的にシュミレーションでイメージ出来る様になりましょう。
なると地球と自分の未来に諦めが出来て達観出来ます。

no.994 ( 記入なし08/05/04 16:40 )


>993
なるほどリスクは確かに付きものですもんね。甘くはないか・・・。

no.995 ( 現実的な意見08/05/04 16:43 )


ニートの皆さんお元気ですか?微笑みの貴公子です。
素敵な夢をみてください^^

no.996 ( 微笑みの貴公子08/05/04 16:45 )


no.994続き。
ただニートをしているのは勿体無いので、
勉強しましょう。
BSの海外ドキュメンタリーや海外ニュース等を毎日見て、自分なりの世界観を作りましょう。

no.997 ( 記入なし08/05/04 16:48 )


いまさら職探しやってみたところで、採ってくれる処なんてあるわけないんだから、他に選択肢がないということで、死ぬまでニートやるしかないんじゃない。

no.998 ( 記入なし08/05/04 17:25 )


分かってない人が多いな、

no.999 ( ニート少尉08/05/04 17:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1946 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだ..] [話題をお任せ表示] 次 [観光バス運転手になりたい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」と似ているトピック
01. ニートの近い将来を予測しましょう
02. ニートはなぜいけないのでしょうか
03. 夢があったらニートではないのでしょうか?
04. ここに人はニートになるのか?
05. どーなってるの?にニートが出ていますが
06. ニートなら働くしかないじゃないか
07. ニートについて語ってみましょう 
08. ニートについて語りましょう
09. ニートになったっていいじゃないですか 人間だもの
10. ニートはどうしたら治りますか?
「将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 年金問題、生活保護について
08. もう人生あきらめてる人います?
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧