HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [入社承諾書が届き、迷っています] [話題をお任せ表示] 次 [民主党・非正規雇用も厚生年金企業負担!]
話題

45才以上で定職についてないひとのトピック

カテゴリ:就職
基本的には45才以上が対象ですが、細かいことは言いません。
朝から酒飲んでも、悩みや懺悔を叫んでも、OK牧場。
ここで戦闘準備して、ハロワへ出撃する人もいます。
悩める若人が自身の将来を覗く姿もよく見かけます。
ここはヒッキー・フリーターの終着駅。
みんなで「またーり」いきましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/31 09:17
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いけ!フィンファンネル!!! ハロワを焼き尽くせ!!!!!!!!!!

no.2 ( 記入なし05/08/31 09:20 )


20年近く働いた会社を、体調崩して半年前に辞めました。
今は、体も良くなりハロワに通ってますが、いい所がありません。
ハロワの方は資格や経験生かして前と同じ仕事した方がいいと
薦めてくれるのですが、きつい仕事だったんで踏ん切りがつきません。
似たような経験の方おられましたらお聞かせ下さい。45歳バツイチです。

no.3 ( 記入なし05/08/31 13:50 )


3さんはどのようなお仕事をなさっていたのですか??

no.4 ( 43歳1年無職05/08/31 14:07 )


そろそろ人生の終わり方を考えたい年頃。
どうやったら苦しまずに逝けるかな・・・

no.5 ( 記入なし05/08/31 14:09 )


>4
自動車整備関係です。
条件いい所もあるには、あるんですが体力的なこともあり悩んでます。
失業手当も、もうすぐなくなるので、早くなんとかしたいんですが

no.6 ( 記入なし05/08/31 14:18 )


>6
そうなのですか。それはきつい仕事かもしれませんね。
私は建築関係です。毎日パソコンで細かな作業の日々でした。目を悪くしてしまい...
頑張って続ける事もできたのですがやめてしまいました。
再就職はほんとに厳しいです。
毎日気分が沈んでいます。しかしいつかお互いよい報告ができたらよいですね。

no.7 ( 43歳1年無職05/08/31 14:26 )


私も20年以上勤めた会社を昨年秋に辞めました。
前職とは無関係の求人を探してますが、派遣・請負ばかりで
いやになります。
低賃金でもいいので、40歳代OKな正社員の求人は無いのか?

no.8 ( 44歳毒男05/08/31 14:46 )


>7さんへ
ありがとうございます。若い頃みたいに体もゆうこときてくれません。
パソコンも最近覚えました。お顔は拝見出来ませんが同じように悩んでるかたが、
おられるってだけで、救いです。(失礼)
歳も歳なので、焦らずじっくり考えてみます。又、ご報告いたします。

no.9 ( no305/08/31 14:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [入社承諾書が届き、迷っています] [話題をお任せ表示] 次 [民主党・非正規雇用も厚生年金企業負担!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「45才以上で定職についてないひとのトピック」と似ているトピック
01. 1年以上無職の人が語るトピック
02. 笑ったことを書くトピックです
03. 就職している人に物申すトピック
04. 職安にいく時にあげるトピック
05. ずばり、転職希望を語るトピック
06. 年末だというのに職がきまっていない人が集まるトピック
07. 職安のここがいけないと書き込むトピック
08. どんなことにも前向きにほめるトピック
09. ザ無職。踊る報道するトピック
10. 前向きになることをあげるトピックです
「45才以上で定職についてないひとのトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40から50歳就職状況について語りましょう
02. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
03. 45歳以上の家族を養っている方で、再就職に成功した方
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 45才での転職はなにがあっても我慢しなければならない。
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 夜勤は大変つらいんです
08. 不安なので聞きます。40歳直前での再就職成功した人いますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 無職実家引き篭もり、派遣、1人暮らし、どっこい生きてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧