HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [放送大学ってどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [私はいじめにあっていました]
話題

生きるのってほんとうに大変

カテゴリ:雑談
つらいことばかり・・

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 17:39
Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人間楽しい事より辛い事のほうがよく記憶してるから

no.2 ( 記入なし05/08/25 17:50 )


病院のベッドで死ぬのは人間だけ。
太古の昔より生物が死ぬ時は食われるか野垂れ死にと決まっていた。

no.3 ( 記入なし05/08/25 17:56 )


スレ主さんって無職ですか?

no.4 ( 記入なし05/08/25 20:15 )


其とうり

no.5 ( 賛成05/08/25 20:20 )


人生楽ありゃ苦もあるさ〜 歌のそのとうりでつ。。。○

no.6 ( 記入なし05/08/25 20:22 )


私には苦しか味わえないんですが・・・楽したいな。

no.7 ( 無職のおたけび05/08/25 20:59 )


そうか? 死のうと思えばいつでも死ねるだろ。
その用意さえあれば別に辛くなくなるよ。

no.8 ( 記入なし05/08/25 21:07 )


死にたくないです。こんな自分でも少しは人生楽しみたいです。

no.9 ( 無職のおたけび05/08/25 21:08 )


   ,|lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll,、llllllllllllllllllllllll、;;""` `゙ `'   ;;;;;;;;;;;,`ヽ、_  \   i  //::::::::::{ / 
    'illllllllllllllllllllllllllllllllll、、ll、lllヽ` `"' ゙`"` ゙   ,;;;;;;;;;,,,     ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  、  丶   / /:::::::::// 
    ヽllllllllllllllllllllllllllllllllヽヽ ヽ`        ;;;;;;:'''''"    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;''  ヽ  _, ノ'>' /::::::::::} 
     !l lllllllllllllllllllllllllllllヽ, ,,,,,,,,,,,     ,  '':''  ..:::::::::::....;;;;;;;;;;;;;;;;;;   ヽ r' | | /:::::::::::{ 
      'ヽllllllllllllllllllllllllllll、゙ '':::;;;;;;:::'''''  /  、 、  ::::::::::::::::::....'''''      丶| | ヽ/:::::::::::::{ | 
        \llllllllllllllllllll、ヾ    '   ||  |_i :: :::::::::::::::::::::::::.....         i ∧ /::::::::::::::{ |  :::::::..... 
         "\llllllllllllllli_     ;;;,,,, ||\ |l゙'ヽ、 ::::::::::::            | }::\/::::::::::::::{ |  :::::::::::::::.... 
           `ヾヽ`'"  ̄` ─- 、__,,.. ‐‐ 、  `             ,,ノ }::::::/::::::::::::::::{ |  ::::::::::::::::::::::... 
             '゙`              \;;;;   i _,,_  _ri、,/` ̄"   }::::::}::::::::i::::::::{    ::::::::::::::::::::::: 
                             ヽ -'"   ̄          {::::/:::::::::|:::::::::} ヽ      ::::::: 
                                             }:::/::::::::::|:::::::::}  \ 
                                            ノ/::::::::::::|:::::::::ト、   、ヽ ;,, 
                                         /:/:::::::::::::::::|:::::::::::{、:ヽ  ヽ ;;;;;;;;,,, 

昭和80年8月25日   ぼくは死んだ

no.10 ( 記入なし05/08/25 21:45 )


その命、捨てるなら私が貰う!その代わり我に永遠の忠誠を誓うのだ!
 
その代償に我が与えるは、星団最高最強の地位と装備・名誉と快楽・力と恐怖!

全てを与えよう!

                              (ウソピョーン!)

no.11 ( レディオス・ソープ05/08/25 22:59 )


ガッツだせよ うざい奴には噛みつけ 以外によわいもんやぞ

no.12 ( 記入なし05/08/25 23:02 )


うざい奴にやめてくれるようにお願いしたら、
脅されたと言い触らされた。
相手のすることは、私が嫌われているから当たり前で、
私がすることは、意地が悪いんだと。

no.13 ( 記入なし05/08/25 23:06 )


たしかに、意外とうるさい奴って弱かったりする気もする。

no.14 ( 記入なし05/08/25 23:08 )


人生苦なり・・・。生きてることが、苦しみの始まりなのです。
でも、逃げてはいけない、打ち勝つ事こそ、生きるということなのです。

no.15 ( 記入なし05/08/25 23:23 )


慰みにもならないが、今までに死んだなんて思いはオレもなんどもしてる。

世の中には君よりも過酷な苦労をしているヤツが沢山いる。
頼る身内が誰もいなくて風俗で働く女の子、内戦が続く激戦地で少年兵となり、いつか来る未来のために祖国で先生になることを夢見るヤツ。
色々なヤツがいるが、そいつそいつらに比べればまだ恵まれているだろ?
まぁ、勇気を充電しておけや!君を否定するヤツの言葉は聞かなければいいんだよ。

no.16 ( 記入なし05/08/25 23:32 )


ずっと前自分の不運を嘆いたら頭の上を爆弾が飛んでないだけいいでしょ
と言われた。
妙に心に残っている

no.17 ( 記入なし05/08/25 23:47 )


もらえるはずの金がもらえないで会社がまわせない 従業員に給料が でもそんなことより俺どうなるん 明日どうなるん 何があったん 明日 明日    とかほんまの生き地獄やで 死ねないんだよみんなに迷惑かかるし ほんまにつらいよ ほんまに どうしたら いいねん どうしたら  

no.18 ( 記入なし05/08/25 23:50 )


生きるのってほんとうに変態

no.19 ( 記入なし05/08/26 00:11 )


フォォオオオオオオオオ

no.20 ( 記入なし05/08/26 00:14 )


楽なことばかりの人生もそれはそれで、つまらないし怖いぞ・・・。なにが起こっても起こってしまったら仕方ないし、迷惑がかかった人がいるなら、誤るしかない。それしかできないんなら仕方ないときもあると思う。

no.21 ( サイヤンスピリッツ05/08/26 00:28 )


苦しいことから逃げちゃえ

no.22 ( 記入なし05/08/26 00:49 )


でも楽しいこともあるっしょ?

no.23 ( 記入なし05/08/26 09:52 )


ない人もいる。

no.24 ( 記入なし05/08/26 13:00 )


楽しいとか嬉しいことって、選択の自由のこと。
カップラーメンとどんべえがあって、どっちを食べようか、と、片方を選んだとき、
食べたいと思った方を選べた自由。
どっちも選ばず、空腹のまま過ごす自由もあったのに、食べたいという欲求を満たした。
世の中って辛いことだらけだね。
でもまだ、失うと悲しかったり嫌だったりするものが残っていることが、幸せのかけら。

no.25 ( 記入なし05/08/26 16:48 )


ようやく築いたね。生きることは働く、飯を食う、病院にならないように健康でなければならない。人間にふみつぶされそうな状態が僕ちん。疲れきってしまっている。
誰かそばにいてはげましてほしいって思う。

no.26 ( うつで無職中の青年 05/08/26 16:51 )


気をためよう。そして一気に限界突破だ。

no.27 ( サイヤンスピリッツ05/08/26 16:52 )


サイヤンスピリッツさん、気をください(笑)元気玉でいいですよ。

no.28 ( うつで無職中の青年 05/08/26 16:57 )


鬱のみんな!おらに元気を分けてくれ!

no.29 ( 記入なし05/08/26 18:14 )


鬱なのに元気を分けたら、もっと悪化するじゃんか。

no.30 ( 記入なし05/08/26 18:25 )


>29
元気な奴からもらえよww

no.31 ( 記入なし05/08/26 18:28 )


僕を癒して下さい。 もう疲れました。

no.32 ( たけはら05/08/29 00:02 )


あなたの人生は辛くて丁度いい。
自分以上でも以下でもないあなたの人生、
辛いくらいが丁度いい。
所詮、自分がどんなにつらかろうと、赤の他人はTVで馬鹿騒ぎ。
そのときだれかの結婚式。お祭り。カラオケ。SEX。
薬で絶頂。俺が死ぬ間際でも世間はそんな状態。これ
はどんなひとも平等。

no.33 ( 記入なし05/08/29 00:07 )


無職必死です・・・とゆうタイトルのサイト
http://hisside.gozaru.jp/

no.34 ( 記入なし05/08/29 00:49 )


↑8月28日(日)の日記がすごく、胸を打ってしまった。

no.35 ( 記入なし05/08/29 01:41 )


別に胸を打たれなかったが・・
このサイトの住人だったりしてね

no.36 ( 記入なし05/08/29 01:48 )


↓これか・・・。

安直に目が見えないだの、足が不自由だのこれ見よがしな障害者ばかり取り上げるのはやめるべきだ。
 
 見た目には健康でも、精神に障害を抱えている人たちも取り上げろ。
 何年も病院に通院し、苦しみながら毎日薬を飲みながらやっとの思いで一生懸命に家事をしているのに、夫から朝起きられないのを「たるんでる」だの「だらしがない」だのと罵倒され、その他もろもろの嫌がらせを受けながら何の楽しみもなく人生を送っている人や、腹を痛めて産んだ実の子どもから「てめえは何のために生きてるんだ?生きてて面白いのか?死ね!」だのと暴言を受けても必死に耐えている人もいる。
 そんなふうに人権を蹂躙されている人たちこそ取り上げるべきだ。
 
 障害者ばっかり出してビジュアル的に訴えるのはいい加減やめるべき。
 やめられないのなら、「愛は地球を救う」ではなくて、「同情は募金を誘う」に番組名を変更すべきだ。
 
 結局はすべて『金』なんだろうよ。

no.37 ( 記入なし05/08/29 01:49 )


人生楽だけあればいい〜

no.38 ( 記入なし05/08/29 01:51 )


「てめえは何のために生きてるんだ?生きてて面白いのか?死ね!」だって。
こういうのって、学校で、同級生が暗い子に吐くセリフだな。
自分の親にも吐くとは。
気が強くて、将来の楽しみな子だ。

no.39 ( 記入なし05/08/29 02:15 )


朝起きられないか。
私もなぜか血圧が上が90ぐらいなので朝起きられないから、
昼夜逆転して、起きているまま、新聞配達に行く。
帰ってから寝るけど、起きる頃には、日が沈みかけているので、
お日様の光が見れないのが難点だ。
1人暮らしだと昼夜逆転しててもいいけど、家族がいる人は大変だな、責められて。

no.40 ( 記入なし05/08/29 02:21 )


別に胸を打たれない人は、健全な精神を持っている感受性の鈍い人なんだから、まともだからいいんだよ。

no.41 ( 記入なし05/08/29 02:22 )


起きるのってほんとうに大変

スレも必要っぽい

no.42 ( 記入なし05/08/29 02:53 )


今日も大変

no.43 ( 記入なし05/08/30 20:01 )


気持ちしだいかもしれない、
自分の将来も考えられず、その日を一生懸命働くひともいるぐらいだからね

no.44 ( 記入なし05/09/03 17:13 )


精神論か。

no.45 ( 記入なし05/09/03 17:50 )


1
当たり前です。臣民だからつらいのです。

no.46 ( 記入なし05/09/03 20:20 )


死ぬのは簡単だが、生きてゆくのはその何億倍も難しい。
だから、生きているあなたはそれだけで尊敬に値するのです。

no.47 ( 記入なし05/09/03 20:38 )


それで生きていけばいつか幸せになれるんですか。次に生まれ変わってきたら幸せになれるんですか。気休めはもうやめてほしい。それは真実を知る者には虚しい事だ。

no.48 ( 記入なし05/09/03 20:40 )


最後は野垂れ死にと決まって

no.49 ( 記入なし05/09/03 21:06 )


>35さん、37さん
私も精神障害者です。
身体障害者との差別をすごく感じてる毎日です。
私は自分の親に「きちがい」と言われたこともあります。

no.50 ( 記入なし05/09/05 01:51 )


自分は寝ているのが一番の幸せです。

no.51 ( 記入なし05/09/05 02:07 )


一番は、「生きていける」「人生なんとかなる」と言い出す人かな。
そういう人ほど、駄目な人間の苦しみやトラウマが分からない会社員。

結局、人に話したって理解してくれないからなあ。

no.52 ( 記入なし05/09/05 02:11 )


一人でいると幸せ。
なので、消えてしまいたい。

no.53 ( 記入なし05/09/05 10:21 )


生きるのって何だっけ♪何だっけ♪

no.54 ( エロリコン05/09/05 10:26 )


ほっとヨガをしてみな!!

no.55 ( ニートの寅05/09/05 10:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [放送大学ってどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [私はいじめにあっていました]

HOME 掲示板トピック一覧

「生きるのってほんとうに大変」と似ているトピック
01. ほんとうに、どうしたものか
02. 派遣のほうがうかるのが大変じゃないですか?
03. がんばりすぎるのはやめたほうがいい?
04. 黙っていたほうがいいのでしょうか
05. 夢を持っているほうがいいのでしょうか?
06. 大切なのはこれからどうするかだと思うんだ
07. 今の日本で大変なことはなんでしょうか?
08. 何とかしようと思っても何とかならないのは大変遺憾であります
09. 夜勤は、大変つらいんです
10. 夜勤は大変つらいんです
「生きるのってほんとうに大変」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 夜勤は大変つらいんです
02. PS2とPS3のどちらを買おうか迷っています
03. 運転免許の更新手数料3800円って?
04. 夜勤の仕事していますが辞めたいと思っています
05. したいと思える仕事がないです。
06. 年金払っていない人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧