HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自民党・民主党・公明党・社民党・共産党とすべて欧米かぶれの政党ばかりである。選びようがないじゃないか!「真の愛国心」を持った政党の誕生を望む。

no.8600 ( 記入なし11/04/11 12:19 )


菅や民主党の政府は『今被災地や原発の事故を終息させるために
停滞は許されないだから止めない』とかのたまっているようだが、
今までだって後手後手で何もきちんとできない奴が居座ってやっても
駄目じゃないの?交代の為に一時中断してもきちんと効率よく災害に
対応できる人間に代わったほうが結果的に災害の復旧は早くなるのでは?

no.8601 ( 記入なし11/04/11 12:40 )


今回の災害で、民主党は○○対策本部を何十と立ち上げ××研究チームを何十と作り
責任をそこへ押し付けようとしている。「苦情はそちらへ」と。
それらの構成員はすべて関係のない民間人。民主党は手を引きたい、逃れたい一心だ。

no.8602 ( 記入なし11/04/11 12:49 )


菅さんも昔は人気あったんだけどねー。

no.8603 ( 記入なし11/04/11 12:51 )


悪辣で、横着な民主党だ・・・・

no.8604 ( 記入なし11/04/11 12:51 )


一秒でも早くやめてほしいただそれだけ

no.8605 ( 記入なし11/04/11 12:56 )


きれい事ばかりのカラッポ偽善者!自分のバイト先の経営者と似てて無念です

no.8606 ( 記入なし11/04/11 12:59 )


今、総選挙したらどんな結果になるのでしょうか? 考えたらオモシロイ・・

no.8607 ( 記入なし11/04/11 16:43 )


その前に統一地方選後半戦あるよ

no.8608 ( 記入なし11/04/11 19:12 )


>今、総選挙したらどんな結果になるのでしょうか?
谷垣自民党が政権を取って公約通り、即消費税10%、4年後に20%

no.8609 ( 記入なし11/04/11 19:17 )


>8609
そんなら、このまま(民主)行ったらよい。消費税の国民アンケートはどこかで
見たことがある。

no.8610 ( 記入なし11/04/11 19:37 )


今こそ小沢一郎だ。

no.8611 ( 記入なし11/04/11 19:38 )


今こそヒトラー! 今こそ東条英機!

no.8612 ( 記入なし11/04/11 19:40 )


【政治】 菅政権ネット規制強化 国民をもっと信用すべきと専門家指摘

菅政権は長く問題点が議論されてきたコンピュータ監視法案を、震災のドサクサの中で閣議決定した。  
これは捜査当局が裁判所の捜査令状なしでインターネットのプロバイダに特定利用者の通信記録保全 
を要請できるようにするものだ。 

指宿信・成城大学法学部教授はこう指摘する。 

「当局が通信傍受を行なう場合は組織犯罪に限るなど厳しい制限があり、国会報告も義務付けられている。 
しかし、この法案はやろうと思えば誰のネット通信記録でも安易に取得されてしまう危険性がある」 

この法案の閣議決定と歩調を合わせるように、警察庁はネット上の「デマの規制強化」に乗りだし、 
名誉毀損などで摘発も検討する方針を打ち出した。 

警察庁OBの大貫啓行・麗澤大学教授が語る。 

「ネットの掲示板にはデマも多いが、それをデマだと打ち消す情報もある。大震災や原発事故にかかわる 
ネット情報が氾濫していることに、捜査当局がパニックになって冷静な判断ができていない印象がある。 
言論の自由が浸透する日本国民をもっと信用すべきです」 

▽Yahoo!ニュース(週間ポスト) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110411-00000017-pseven-pol

菅総理の手腕のお陰で、 原発は最小限の損傷で被害を食い止めた。 
総理に国民平和賞を送るべきだ。官邸で会議を連日行い、不眠不休で対策を考えた。 
民主党総理だからこそ、成し遂げた快挙だ。総理を犒い、讃えよう! 
我が歴史上日本国において彼ほど素晴らしい人間は存在しないことを 
日本人は幸運な年だったことに感謝しよう!!! 
             ↑
こういう記事がネット上に氾濫する訳かw 胸が熱くなるなwww

no.8613 ( 記入なし11/04/11 21:11 )


>8612
おいおいヒトラーと東条英機を同列に扱うなよ!ヒトラーはユダヤ人を迫害したが、東条英機はむしろ樋口季一郎中将のユダヤ人保護を黙認してるんだぞ。

no.8614 ( 記入なし11/04/11 21:20 )


大震災が起こったこの期に及んでも
復興財源確保のメドもないのに子供手当てだ高速無料化だの
くだらんマニフェストにこだわりやめようとしない。
民主党はこりごりだ。
福島原発ともども消え去ればいいのに。

no.8615 ( 記入なし11/04/11 23:49 )


菅は即退陣して、お遍路参りで日本の復興を祈っておいてください。

no.8616 ( 記入なし11/04/12 12:50 )


民主党人気も落ちたか
自民党は既に落ちている
どうしたらいいの

no.8617 ( 記入なし11/04/12 12:57 )


枝野が新党を結成すればいい

no.8618 ( 記入なし11/04/12 13:01 )


新党「直ちに」w

no.8619 ( 記入なし11/04/12 13:09 )


新党「レベル7」w

no.8620 ( 記入なし11/04/12 13:17 )


まあ枝チャンが一番働いているみたいだし

no.8621 ( 記入なし11/04/12 13:19 )


777は大当たりなんだけど 

no.8622 ( 記入なし11/04/12 13:20 )


ヤワラちゃんは何やってるの?まさか暢気に柔道の練習じゃないだろうね?

no.8623 ( 記入なし11/04/12 13:21 )


共産党なら日本はどう変わる?

no.8624 ( 記入なし11/04/12 13:37 )


子供手当て含む少子化対策は本当に正念場、
段階ジュニアの駆け込み出産が終わると、
新規に親の年齢層に達する人口が激減するので、
今後より一層厳しい少子化が進行する。
その先にあるのは、小さな内需。
今の韓国くらいまで落ち込む可能性は大だな。


道路は財源ないなら仕方ないだろうな。

no.8625 ( 記入なし11/04/12 14:18 )


菅の言う弱い人に優しい政治って何ですか?働けるのに働かないで、十何年間も生活保護貰ってる怠け者ジジイが東京都には何万といます。今福島では原発のせいで多くの子供達が危機に瀕しています。生活保護不正受給者を上野公園に追い出し、福島の子供あり世帯を都営住宅にいれてあげて生活保証をしてあげて欲しい。子供手当なんかよりずっと大切なこと。こうしている間にも子供達のDNAは着実に損傷していって、取り返しがつかないことになる。何歳であっても基本75歳以下の三年以上の生活保護の受給は打ち切るべきだ。掃除の仕事等80歳でやっている人がざらだ。奴らを甘えさせるな!

no.8626 ( ベンガル山猫11/04/12 18:58 )


生活保護の不正受給者は多いらしいな、裏でヤ〇ザが管理しているらしい。
それが分かっていいるので、行政の担当者は、見てみぬふりを決め込んでいる。
本当に生活保護が必要な人を受給させない状態だ。
何とかという、小沢の腰ぎんちゃくが見直すと言ったきり何もしていない。
どうなっているんだ、バカ党が。

no.8627 ( 記入なし11/04/12 19:14 )


先日NHKで福島の赤ちゃん持った真面目で優しそうな農家の若いお母さんが泣いていた。子供達を助けてと。避難したくても生活どうしたらいいんでしょうと。東京都の生活保護不正受給者を上野公園に移送し、今すぐ子供達を助けてあげて欲しい。

no.8628 ( ベンガル山猫11/04/12 19:57 )


人間は楽したい生き物なんだから仕事しないで金貰えるにこした事は無い。

no.8629 ( 記入なし11/04/12 20:27 )


毎年3万人自殺して十年で30万人以上自殺してるのに、
高々数万人の被害でここまで騒ぐ理由がわからない。

震災とか大事件もなく普段の日常でもそれ以上の数が自ら命を絶ってるのに。

no.8630 ( 記入なし11/04/12 21:24 )


少子化このままだと40台後半はともかく、30代以下は英語きちんと勉強しておかないと、まともな仕事なくなるぞ?

no.8631 ( 記入なし11/04/12 21:28 )


自殺は自分自身の弱さ故のこと。被災者と比べるのはおかしい。自殺はあくまで自己責任の問題だ。

no.8632 ( 記入なし11/04/12 21:52 )


 菅直人に復興する力はないな。会議しかしていない。馬鹿だな。
 大連立ではなくて、復興委員会を作って、与野党分け隔てなく参加させて、復興を急げ。官僚の縦割りが委員会以下の力であることを宣言しろ。
 委員会主導でやらなければ、遅れるばかりだ。

no.8633 ( 記入なし11/04/12 21:57 )


年収が1億円の家庭にも子ども手当? なんか違和感がある。

no.8634 ( 記入なし11/04/12 21:59 )


子供手当はなくせ。被災地の子供達と妊婦には十分な手厚い保護を!

no.8635 ( 記入なし11/04/12 22:22 )


少子化を憂いての強行突破の子供手当なら、何故に福島の子供達を胎児を妊婦を放射能からもっと積極的に守ってやらないの?お母さん達の叫び声に耳を貸さないの?民主党は何を意図としていたの?

no.8636 ( ベンガル山猫11/04/12 22:28 )


民主党の存在自体腹が立つ。

no.8637 ( 記入なし11/04/12 22:42 )


【政治】 菅首相「リーダーシップを発揮してきた」 原発事故の情報開示に関して[04/12]★

菅直人首相は12日夕の記者会見で、経済産業省原子力安全・保安院が福島第1原子力発電所事故の 
評価を「レベル7」に引き上げたことについて「経済産業省原子力安全・保安院と原子力安全委員会 
が専門的な立場で調査に当たってきた。過去のデータをしっかり分析して結論を出された」と述べた。 

 事故評価の引き上げを巡っては保安院と安全委で調査手法が異なることもあり、見解の擦り合わせに 
時間がかかったとの指摘があることを踏まえた発言とみられる。 

 事故情報の開示については「(東京電力の)企業の利益とか、これまでの責任を逃れるためとか、 
国民の安全性とは別の理由で隠すようなことがあってはならない。そういう判断は許されない」と強調。 
「(そういう面で)リーダーシップを発揮してきたということは言える」と説明した。 

▽日本経済新聞 
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE3E0E296E08DE3E0E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000

「一度くらい試しに民主党にやらせてみれば」 

我々はなんという愚かしい選択をしてしまったのか、、 
確かにこれ天罰 
被災者ではなく我々日本人全体に対する天罰だ 

もっともっと自分達の為政者を選ぶのに真剣にならねばならなかった 
ただの「一度」たりとも「試しに」こんな無能のペテン師の素人どもに 
自分達の生活と生命と未来を託してはいけなかったんだ 
なんという甘さ、なんというお花畑思考 

「なんとかしてくれるだろう」と気楽に呑気に淡い期待を 
かけたのがバカだった。愚かだった。 
まさに庶民感覚で「誰かがなんとかしてくれるだろう」って男が 
総理になってしまった。 

一度きりの人生、やり直しのきかない人生の選択を 
こんなクズ詐欺師どもに託してしまうなんて 
「試しに」なんて、、、人生にお試し期間なんてありはしないのに 

その結果が 東 日 本 壊 滅 の 危 機、、、、、 

あまりにも、あまりにも大きな代償だった 
我々日本人は真摯に受け止めないといけない 
二度と、二度とこんな連中を選んではいけない 
そしてこいつら国賊を駆除せねばならない 
戦後史上最悪の総理をひきずりおろさねばならない

no.8638 ( 記入なし11/04/12 22:59 )


そもそも、まともな政治家なんていないから。

no.8639 ( 記入なし11/04/12 23:25 )


日本の政治は余りにもお粗末。
有権者もお粗末。
だから日本は駄目になっていく。

no.8640 ( 記入なし11/04/12 23:37 )


食えなくなったら例え人を殺してでも生き延びてやろう!
っていうハングリーさは日本人にはあまりないよな。
他所の国だと殺伐としてるみたいだけど、

アメリカとか南アフリカとか東欧とかアジアとか南米とか。
ヨーロッパでも夜は意外と危ないみたいだ。

日本人もそういった本能みたいなのとりもどして生存競争するといいかも。
競争力も高くなりそう。

夜の外出が危険になれば電気の使用量やCO2の排出量も減るし、
夜勤みたいな人体に優しくない仕事も減るかもしれない。

no.8641 ( 記入なし11/04/13 03:51 )


8638さん そのとおりです。一分でも一秒でも民主党菅が
総理の座にしがみついていれば日本の国民は不幸に成って
行きます。今こうしている間にも又菅は馬鹿なことを始めて
いる。私達に何か出来る事は無いのでしょうか?

no.8642 ( 記入なし11/04/13 08:24 )


>8641
そんなことしたら、15円のお菓子を万引きして、懲役46年になるよ?
今の刑法なら別だが。社会は法律で身を守る。

no.8643 ( 記入なし11/04/13 08:39 )


震災から1ヶ月が経過した。あの日から世界が、見える風景がガラっと変わってしまったように感じることがある。

しかし、実際には、ほとんどのことは変わっていない。特に、日本経済が抱える構造的な課題は、3月10日から何ひとつ変わっていない。

そして、それらの構造的な課題を克服するために必要なすべての施策について、「いやだ」と反対を続ける日本人のメンタリティも変わっていない。毎年40兆円しか収入がないのに90兆円も使い続けたら辻褄が合わないことは小学生でも分かることだが、収入を増やそうと増税を提案しても、「財務省の陰謀」「先に削るべき無駄があるはずだ」と反対する人たちが多くいる。

収入が増えないなら支出を減らすしかないのだが、もっとも大きな支出である年金を減らすために受給開始年齢を引き上げようとしても、高齢者が反対する。

次に大きな支出である医療費について、保険料を上げるか、自己負担を増やそうとしても、「弱いものいじめ」「姥捨て山」と反対されるので、実行できない。

ならば医療コストを合理化しようと、レセプトの電子化や、医療データの開示を迫ってみても、(無駄な投薬や検査を指摘されかねない)医師会が猛反対する。遠隔医療を実現しようと思っても、しかり。

支出を減らせないので、やっぱり増税できないかと考え「まずは公務員が身を削れ」という主張を実現しようと思っても、労働組合が反対するから人員削減も給与カットもできない。

それなら上げ潮路線で行くしかないので、企業に頑張って稼いでもらおうと、できるだけ競争しやすいように減税したり雇用コストを下げようと思っても、「大企業優遇」と労働組合とマスコミが反対するので実行できない。

企業経営に緊張感を持ってもらおうと、市場を通じた経営監視機能を高めようとすると、今度は大企業経営者が猛反対する。結果、皆がジリジリ沈んでいく。「企業の競争力強化」がまっとうな政策として取れないのは、日本くらいではないか。

ならば莫大な金融資産を活用することで投資で稼いでいこう、と思って資本市場で投資ファンドが活躍し出したら「汗をかかないでお金を稼ぐのはけしからん」という風に検察も裁判官が反対するので、投資家が日本の資本市場から去っていった。

新しい産業を創ろうとちょっと尖った生意気な起業家が出てきたものの、本当に社会を変革しうる核心部分に迫ろうとしたら、メディアに猛反発を受け、司法の助けも借りて刑事犯罪人に仕立て上げられてしまう。

農業や医療・介護といった分野で規制の見直しをすることで新産業を育成しようとしても、業界が反対するので、実行できない。しょうがないので、政府の成長戦略と称して「グリーン・イノベーション」やら「ライフ・イノベーション」やら、誰も反対し得ない空虚な言葉を掲げ、お茶を濁す。

少子化で人口が減って行くのが困るので、移民を促進しようと思ってみても、外国人の看護師試験合格率は4%と、司法試験並にハードルを上げて、導入を事実上拒む。

結局、国民全員がいやいや駄々をこね続けるので、今は文句を言えない子供たちに負担を押し付けることになる。

この国を変えるのは、容易ではない。官僚が悪いとか、デフレが悪いとか、日銀が悪いとか、スケープゴートを見つけてきて、その一つを直せばいいようなことではない。

国民が聞きたくない真実をつきつけ、正しい方向に導くことが、政治家、メディアの責任ではないか。そういう政治家、メディアを支持するのが、国民の責任ではないか。

私たちは、ひとつひとつ、自分ができる小さなことから変えていくしかない。

no.8644 ( 記入なし11/04/13 09:26 )


原発事故関係は各国がある程度情報を集め計算すれば当然深刻な数字が出る。
これが日本の評価と一致しないため、何かを隠してると勘ぐられたため外交的に微妙なことになった。
原発推進の立場からは統一地方選挙前にレベルを引き上げることは何としても避けたい。
レベルが引き上げられることは間違いないが、それは選挙後だろう。
それに伴い、何か公表できなかった事実があるなら順次公開されていくだろう、
飛散した放射性物質、飛散状況などいろいろ変化があるかもしれない。
と予測していた人がいましたが本当にそんな感じですね。

レベル6飛ばして7は予想外だし、ストロンチウムも想定外、
想定内のジルコニウムはまだですか?とか、

計画停電や産官学メディアが一体となっての原発推進プロパガンダで
原発やめたら30%どうするんだという思考停止の議論も国民に広がって…。

1kwあたりの単価は原子力が4.8〜6.2 LNGが5.8〜7.1 なので、
原発やめて原発に使用してた分のコスト分だけ
ガスタービン式の火力発電に切り換えたら
マイナス分は10%切ると思うのですけどね…。

事故は天災と考えたとしても、この洗脳具合は
管無能政権の人災としか言いようが無い・・・。

ま、今動いてる分を全部停止というのも無駄が多いので過渡期の電力と位置づけて
次どうするか考えるべきだと思うんですけどねぇ。
ただ、高速増殖炉に関しては世界の例に漏れず日本も頓挫の様子、
これは今後改善する事が無いと思われます。
となると、原子力のコスト4.8〜6.2も正しいのかどうか疑問になります。
プルサーマルがどうなるかは疑問ですが、今後原子力のコストどうなるか注目。
特に核廃棄物処理のコストや廃炉のコスト計算がどこまでされていたかがポイントですかね。

また、原発の燃料にできる質のウランの埋蔵量は70年分だそうで、
このあたりの開設や説明ご存知の方いましたら教えてください。

no.8645 ( 記入なし11/04/13 12:39 )


少子化対策に移民は今の日本じゃ無理。

お隣の国で文化も近い在日とも上手く関係を作れない。
韓国人、中国人は世界中で問題を引起すかなりレベルの高い民族ではあるが、
日本語を話し日本で生まれてほとんど日本人にしか見えない在日ですらだし。

中には移民を奴隷化なにかみたいに考えてる人も多いけど、
年金も発生すれば社会保障も発生するわけです。

移民を進めたいなら、まず外国人と上手く関係を作れるような
民度、や条件をクリアする必要があると思います。

外国人労働者問題を調べるとわかると思いますが、
当人、その家族にかかるコストは地域や役所が負担する事になり、
これはこれで色々と問題になってますよ。

no.8646 ( 記入なし11/04/13 12:49 )


少子化対策に移民は今の日本じゃ無理。

お隣の国で文化も近い在日とも上手く関係を作れない。
韓国人、中国人は世界中で問題を引起すかなりレベルの高い民族ではあるが、
日本語を話し日本で生まれてほとんど日本人にしか見えない在日ですらだし。

中には移民を奴隷化なにかみたいに考えてる人も多いけど、
年金も発生すれば社会保障も発生するわけです。

移民を進めたいなら、まず外国人と上手く関係を作れるような
民度、や条件をクリアする必要があると思います。

外国人労働者問題を調べるとわかると思いますが、
当人、その家族にかかるコストは地域や役所が負担する事になり、
これはこれで色々と問題になってますよ。

no.8647 ( 記入なし11/04/13 12:49 )


【政治】 民主・山本氏 「岡田氏、いつまでそこの幹事長席に座ってるんだ!」→岡田氏「誰だ今言ったのは!」と恫喝

★首相は辞任迫られ、幹事長には小沢シンパがヤジ 

・菅直人首相が12日、東日本大震災1カ月を受けて会見、記者から辞任を迫られる 
 場面があった。 

 まずは、民放の記者から、統一地方選前半戦での民主党惨敗を踏まえ「新たな政治の枠組みを 
 つくる上でも首相が捨て石になる、いわゆる辞任するという選択肢はあるのか」とストレートに 
 突っ込まれた。全国紙記者から「与野党協議の最大の障害が総理の存在。後手後手の震災対応で、 
 総理の存在自体が国民にとっての不安材料になっていると思う。一体何のために、その地位に 
 しがみついているのか」と容赦ない質問を浴びせられると、厳しい表情で「記者さんのものの 
 考え方がそうだということと、私が客観的にそうだということは、必ずしも一致しないと思う。 
 私とあなたのものの見方は、かなり違っているとしか申し上げようがない」と淡々と述べ、 
 辞任を否定した。 

 民主党大敗の責任に関しては「(統一選)後半が終わった上であらためて党でしっかりと 
 検証する」と述べるにとどめた。 

 一方、12日の民主党代議士会では、執行部への批判が噴出。小沢一郎元代表を支持する 
 山本剛正議員が幹事長席の岡田克也幹事長に向かって「いつまでそこに座ってんだよ」と 
 ヤジを飛ばし、岡田氏が「誰だ、今言ったのは!」と応戦する場面があった。 
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/04/13/kiji/K20110413000617270.html

サヨクは行き詰ると内ゲバってのが常套手段だからな。
サヨク同士で思う存分、殺し合いでもやってくれれば良いよ。
やればやるほど日本の国益にもかなうんだし、ゴミ掃除も出来て良い事づくめだろw

no.8648 ( 記入なし11/04/13 12:52 )


「現実問題として与野党協議にしても、最大の障害となっているのは首相の存在であり、後手に回った震災対応でも首相の存在自体が国民の不安材料になっている。一体、何のために、その地位にしがみついていらっしゃるのか。」

no.8649 ( 記入なし11/04/13 19:29 )


 それもあるが、小沢一郎は早く議員を辞めろ。菅下ろしどころじゃないだろ。

no.8650 ( 記入なし11/04/13 21:15 )


おれのすんでるとこで同職が区長に立候補してるけどだめだね

no.8651 ( 記入なし11/04/13 22:32 )


首相が変わっても何も解決せんだろう。政党が変わるなら別だが。

とにかく、びっくりするのは「一度やらせてみよう」といった国民だ。

no.8652 ( 記入なし11/04/13 23:10 )


政党が変わっても誰が総理大臣になっても何も変わらないさ、
一億総国民から支持されるなんて、所詮無理な話。
それを最大公約数で満足させなきゃいけないんだから、政治家ってのは大変な仕事だと思うがね。
カネと欲に溺れた腐れ政治家は別として

no.8653 ( 記入なし11/04/13 23:24 )


仙石さん、あんたが暴力装置って言い放った自衛隊員が被災地で頑張ってるんだよ。

それに比べてあんたはどうなの?

あったかい飯くって、あったかい風呂入って、あったかい部屋で寝てんでしょ?

現地に行って、自衛隊員を前に土下座してもいいんじゃない?

って思うのは私だけ??

no.8654 ( 記入なし11/04/13 23:41 )


仙石は仙石自衛隊がほしかったんじゃないの?

no.8655 ( 記入なし11/04/14 08:46 )


【政治】自民・麻生氏、菅首相退陣促す 伊吹氏「菅内閣の存在そのものが大災害だ」 [4/14]★

麻生氏、首相退陣促す=伊吹氏「菅内閣は大災害」 

  自民党の麻生太郎元首相は14日昼の麻生派会合で、 
  民主党が統一地方選前半戦で大敗したことについて「直近の世論は政権に『ノー』  を出した。 
  為政者はそれを理解しなければならない」と述べ、菅直人首相の退陣を促した。 
  また、「(民主、自民両党の)連立の話は今後も出るだろうが、責任を取らない人とは難しい」と述べ、 
  菅政権下での大連立は困難との考えを示した。 

  自民党の伊吹文明元幹事長は同日の伊吹派総会で、首相の震災対応に関し 
  「自分の延命を気にし過ぎる。菅内閣の存在そのものが大災害だ」と述べた。 

時事通信社 (2011/04/14-13:33) 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011041400386 

まさしくその通り、なんという正論w 菅東大人災www

no.8656 ( 記入なし11/04/14 23:17 )


こうなったら自民、石破だ!

no.8657 ( 記入なし11/04/14 23:23 )


石原慎太郎、小泉純一郎、麻生太郎、安倍晋三、平沼赳夫、石破茂、ジョージ.ブッシュ
福田康夫、亀井静香

no.8658 ( 記入なし11/04/14 23:47 )


民主党?野党時代から嫌いなんだけど。

no.8659 ( 記入なし11/04/15 00:17 )


このままの菅民主党政権では日本は潰れるでしょう
少々乱暴かもしれないが民主党と名前のつくものは
全てノーと言わなければならない。
日本が潰れるよりましである。

no.8660 ( 記入なし11/04/15 08:40 )


民主党というのは、もともとクレーマー集団党といえる。イザ政権の座についたら
なにもすることがなくなってしまったのだ。山登りで頂上についたら、寝ている
という構図だな。

no.8661 ( 記入なし11/04/15 09:34 )


本当に許せない!復興構想会議だと!
まだ現地は震災真っ只中だ、まだガレキの中に
沢山眠っている人がいるんだぞ。いずれ復興は
しなくてはならないし、少しでも早く復興するべきだが
今も被災地の避難所では風呂も入れないし水さえ配給なんだ
今やる事もきちんとやらずに、自分の政権の人気取りの人気浮揚の
目的が見えみえの会議など許せるはずも無い!それが証拠に面倒な
原発事故の問題は最初の段階では議題にも入れなかったくせに!
本当に菅民主党は許せるものではない!

no.8662 ( 記入なし11/04/15 13:33 )


菅より酷い?“トンデモ発言”連発 五百旗頭・復興議長とは何者だ!

 復興構想会議議長に就任した五百旗頭真・防衛大校長(67)が“トンデモ発言”を連発させている。東日本大震災だけでなく、阪神大震災の被災者らの感情を逆なでしかねない無神経さ。そもそも、この御仁、防大校長でありながら、首相の靖国参拝を批判し、北朝鮮による日本人拉致問題を「小さな問題」と言い放ったとされ、保守系団体などから辞任要求を突き付けられているのだ。

 「がれきを使った『希望の丘公園』を造ってはどうか」

 14日に開かれた同会議の初会合。五百旗頭氏はこう私案を披露した。

 震災から1カ月過ぎたが仮設住宅の建設は大幅に遅れ、約15万人が避難所生活を強いられている。やっと開かれた復興ビジョンを描く会議で、犠牲者が多数発見され、震災の悲劇を思い出させるがれきを使った公園建設とは、理解困難だ。

 さらに、五百旗頭氏は「16年前の(阪神大震災の)被災がかわいく思えるほどの、すさまじい震災だ」とも。今回の被害を強調したかったのだろうが、阪神大震災の被災者から反発を招きかねない発言といえる。
 五百旗頭氏は1943年、兵庫県生まれ。京大法学部を卒業し、神戸大学教授や東大教授などを経て、2006年に防衛大学校長に就任した。
 就任直後、当時の小泉純一郎首相の靖国参拝について「どれほどアジア外交を麻痺させ、対外関係を悪化させたか」と批判。また、大学教授の前で「(北朝鮮の)拉致なんて小さな問題にこだわるのは、日本外交として恥ずかしい」と発言したと報じられた(産経12日早版)こともある。
 保守系団体は現在も、五百旗頭氏の辞職を求める活動を展開中。今後、被災地復興に向けた国民の結束を乱さなければいいのだが…。
 
2011年4月15日(金)17時0分配信 夕刊フジ 

 こんなやつが議長をしているようじゃ、復興できやしない。即座に辞めさせろ。

no.8663 ( 記入なし11/04/15 20:16 )


まあ、民主党はゲテモノの集まりよ。男のフェミニスト、革マル派、反日、チャラチャラタレントなどなど、統制なんかとれる訳がない。

no.8664 ( 最低辺11/04/20 09:32 )


菅政権が震災でも中国優遇 支援の裏で“スパイ”活動も?

 昨年9月、沖縄・尖閣沖で起きた中国漁船衝突事件で、那覇検察審査会は18日、公務執行妨害容疑で逮捕され、那覇地検が起訴猶予処分(不起訴)とした中国人船長を起訴相当とする議決を下した。菅直人政権の「中国優遇」ぶりが取り沙汰された事件だが、東日本大震災でも、菅政権の中国“特別扱い”は問題視されている。
 「外交関係のけじめをつけるためにも(起訴相当)を議決した」
 検審は議決書にこう付言した。菅政権の外交姿勢への批判が感じられるが、菅首相に反省はなさそう。震災への支援に感謝するため、中国にだけ首相特使を派遣したのだ。
 特使を務めたのは笹森清内閣特別顧問。今月10日に訪中し、11日に北京で戴秉国国務委員と会談。胡錦濤国家主席あての首相親書を渡すとともに、中国政府の支援に謝意を伝えたという。12日には、菅首相自身が中国の温家宝首相に電話し、感謝を述べている。
 今回の震災で、中国は3月13日にレスキュー隊員15人を派遣。ガソリン1万トンやディーゼル油、テント、毛布などの支援物資を提供してくれた。日本人としては素直に感謝したいが、こうした支援をしてくれたのは中国だけではない。
 外務省によると、諸外国・地域・国際機関からの救助チーム・専門家チームの受け入れは23。諸外国などからの物資支援は37にのぼる。特に、同盟国である米国は地震直後に空母「ロナルド・レーガン」などを被災地沿岸に急行。「トモダチ作戦」と名付け、大規模な支援作戦を展開した。菅首相は3月30日、オバマ大統領に電話で感謝を伝え、今月17日に来日したクリントン国務長官にも謝意を述べたが、特使を派遣した記録はない。
 その一方で、菅政権は震災直後、世界各国から緊急救助隊が駆け付けるなか、中国と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えている。自民党閣僚経験者は「民主党の『親中疎米』という本音がよく分かる」とあきれる。
 ただ、中国は支援の裏で、したたかな動きも見せている。公安関係者は次のように語る。
 「中国のレスキュー隊員15人は、岩手県大船渡市で活動した。救援活動も一生懸命やってくれたようだが、被災地の様子や自衛隊の活動状況などをカメラで数多く撮影していた。警察関係者の中には『まるで諜報活動だ』ともらす者もいた」
 自衛隊が10万人規模の部隊を被災地に投入していた3月26日午後には、南西諸島西側の東シナ海の日中中間線付近で、中国の海洋調査船搭載ヘリコプター「Z9」が、警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦「いそゆき」に急接近するという“事件”もあった。
 外交安保が専門の日本政策研究センターの濱口和久研究員は「世界各国の支援を受けながら、1カ国にだけ首相特使を送るのはおかしい。特に、米国は内心おもしろくないはず。民主党外交には『中国に接近して米国を牽制する』というフシがある。中国はそんな民主党を試すように挑発している。民主党のこうした外交姿勢には、国民も不信感を持つのではないか」と語っている。

2011年4月19日(火)17時0分配信 夕刊フジ

no.8665 ( 記入なし11/04/20 22:51 )


大地震の時通りがかりの女の連れた毛むくじゃらの犬に突然噛まれた。大地震ではあいつらは獣の本性をだす。家の中で飼っても家が倒壊したら放たれてそこら中の人を噛むぞ。頼むから今だけでも東日本の犬飼いを取り締まり、不要な犬飼いは禁止する条例を出して欲しい。

no.8666 ( 犬に噛まれたおやじ11/04/23 15:41 )


TVで「カン・ミン一体となって」という言葉を聞くたびに
菅総理と民主党はバラバラなのだなと思うのは私だけ?

no.8667 ( 記入なし11/04/23 16:43 )


しかしこの民主党というのは「責任」という言葉がまったく通用しない。
自分が責任者だということが、かいもく解らないのである。 逃げの一手だ。

no.8668 ( 記入なし11/04/23 19:41 )


「武士道の精神」ゼロ。

no.8669 ( 記入なし11/04/23 19:47 )


しっかりしてくれ

no.8670 ( 記入なし11/04/24 17:14 )


情報を絞り込んだ小さな記事は、時に多くを語る。今年の政党交付金の初回分、80億円が国庫から支払われたという短信が各紙に出た。震災増税が言われる中、被災者に尽くすべき者が炊き出しに並んでいるような違和感を覚えた
▼民主党42億円、自民党25億円。公平を期して続ければ、公明5億6千万、みんな2億7千万、社民1億9千万、国民新党など4党に数千万ずつ。制度に反対する共産党を除く各党に、通年ではこの4倍が渡る
▼申請は今月初めというから、義援金が1千億円を突破し、著名人がこぞって私財を供した時期だ。今回だけでも遠慮するデリカシーを永田町に望むのは、どうやら自販機にスマイルを期待するがごとし。民に耐乏を訴えながら示しがつかない
▼交付が始まって16年。すでに5千億円の血税が、集散を重ねる政党の金庫に移った。企業や団体の献金に代わるはずが、そちらの功は怪しい。「支持政党なし」が5割の時代、国の施しに頼る政治活動に物申したい納税者もいよう
▼復興を背負う財政はさらに苦しい。国民負担を求めるなら、国会議員は歳費カットでお茶を濁さず、定数を削るべし。無論、税からの持ち出しが少ない小党が割を食わぬ方法で。その上で、個人献金を全力で掘り起こせばいい
▼交付金の過半を得る民主党では、有事の緊張が早くも解けたか、またぞろ権力争いが始まった。国難は政治家の器を試す。地位と待遇に見合う働きをしているのはどこのだれか、しかと見極めたい。

no.8671 ( 記入なし11/04/24 23:11 )


本当に菅も枝野はひとでなし。

国民がどうなっても関係ないと思ってる。

no.8672 ( 記入なし11/04/25 00:48 )


 地方の市長選挙、民主党惨敗だってな。
 菅政権による復興を望んでいないことを、当の本人だけがわからないという結果。
 民主党が言っていた、観光立国は既に挫折。子供手当の廃止、高速道路の無料化は廃止、暫定税率の廃止もできない。結局、何もできない政党であることがボロボロと出てくる始末。

 東電事故で責任の明確化をせずに、増税論議、東電維持の論議、本質が違う。

 菅政権の復興には誰も期待していないことがわかる。

no.8673 ( 記入なし11/04/25 22:12 )


【政治】「それなら後継は誰にするんだ」 民主・渡部恒三最高顧問、菅降ろしをけん制

民主党の渡部恒三最高顧問は25日のBS11の番組収録で、菅直人首相の退陣を求める 
党内の動きについて「私に『菅首相を辞めさせてくれ』と言う者に、『それなら(後継は)誰に 
するんだ』と言うと返事がない」とけん制した。 

渡部氏は「『ポスト佐藤(栄作首相)』時代は『三角大福中』が国民の常識になっていた。 
今は誰にするという国民的常識がない」と指摘。収録後、統一地方選での敗北に関し 
「誰の責任なんて言っている場合じゃない。みんなで心を一つにして、まずは災害対策だ」 
と記者団に語った。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011042500621

誰も民主党から首相を出せとは言ってないんだがw
もう無能キムチ政権はこりごりなんで解散しろと言ってるんだが
空気の読めない爺だな、こいつもw

no.8674 ( 記入なし11/04/25 23:20 )


民主連合はカンを、もって終わり。
無能じゃね。
自民連合がいいとわ言わないが。

no.8675 ( 記入なし11/04/26 04:49 )


民主党ごと変えて欲しいが駄目でも菅以外なら
誰でもいいんじゃないかと思うくらい菅のやっている事は
トンチンカンだし馬鹿丸出しだ。首相を変えて少しは
被災対策も国政も停滞するでしょうがこのまま菅が
居座るよりは長い目で見れば着実に被災地の人や日本の
為に成る事は明らかだ。

no.8676 ( 記入なし11/04/26 06:32 )


菅さんは所詮、東京工業大学を出てもエンジニアや学者になれなかった人。
期待する方がおかしかった。

no.8677 ( 記入なし11/04/26 06:51 )


この政党は誰が総理になっても、なにも出来ないと思う。
広辞苑に「無責任」という項目説明に、いまの民主党のこと。と記入すべき。

no.8678 ( 記入なし11/04/26 18:26 )


勘使えねーっ!こんなダメ総理前代未聞だな・・・
ハトもひでーが、勘もひでーな・・・

なんか、ダメ総理の給与支払いのため、税金どぶに捨てているようなもんだな。

no.8679 ( 記入なし11/04/26 19:11 )


自由民主党も民主党も実際は民が主役になってない点では共通してるな。主役はアメリカと中国だろって言いたくなるが!

no.8680 ( よしりんをよく読む人11/04/26 19:25 )


「首相にふさわしい」小沢氏が1位に 産経・FNN調査

  「今の首相にふさわしいのは誰か」をきいた世論調査で、1位は民主党の小沢一郎・元代表で9.2%だった。産経新聞とFNN(フジニュースネットワーク)が4月23、24日の両日に実施した。小沢氏は現在、政治資金規正法違反(虚偽記載)事件で強制起訴されたことを受け、党員資格停止中だ。前回調査(2月26、27日実施)では、小沢氏は7位だった。
  4月26日付の産経新聞朝刊によると、2位は8.0%の枝野幸男・官房長官、3位は石破茂・自民党政調会長で7.1%だった。菅直人首相は4.4%で7位、前回調査1位の前原誠司・前外相は、今回6位に急落した。
 
2011年4月26日(火)17時27分配信 J-CASTニュース 

 とんでもない話。小沢一郎は議員を辞めるべき。

no.8681 ( 記入なし11/04/26 21:52 )


【政治】 菅首相 「民主党の敗北は認めるが、震災対策が敗因ではない!」

★首相、民主大敗「敗北は認めるが、震災対策が敗因でない」強調 

・菅直人首相は26日午前の閣僚懇談会で、民主党の統一地方選敗北について 
 「敗北は認めざるを得ないが、少なくとも震災対策が主な敗因とは思わない。 
 各方面の協力を得ながらできることはやっている」と強調した。その上で 
 「自信を持って頑張ってほしい」と述べた。 
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110426/plc11042611070006-n1.htm

沖縄米軍基地及びそれに伴う日米関係悪化、尖閣衝突事件、日本は竹島領有権主張あきらめろ発言、パフォーマンス仕分け、外国人から献金を受けて外国人参政権とか、全く効果の見込めないばらまきマニフェストとか、トドメが無能っぷりを遺憾なく発揮した
震災、原発対応だろうにw (笑)

no.8682 ( 記入なし11/04/26 23:51 )


民主党になってから、頻繁に地震が起きている。
火山噴火、鳥インフル、口蹄疫、東関東大地震、福島原発、など、
民主党が政権をとることが、日本破綻につながるように思える。

no.8683 ( タダシ11/04/27 00:04 )


村山の阪神大震災そして今回の管、政治が暗愚過ぎると日本万神がお怒りになる、というのは古人の戒めだ

no.8684 ( 記入なし11/04/27 11:32 )


「小沢氏側に裏金1億円」公判で証言 ゼネコン元社長

 小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件の公判で、中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)の元幹部への証人尋問が27日、東京地裁で始まった。元社長(53)が出廷し、公共工事受注への謝礼として、小沢氏側に計1億円の裏金を渡したと証言した。 

 元秘書で衆院議員の石川知裕被告(37)=政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で起訴=らは、捜査段階から一貫して裏金の授受を全面的に否定している。 

 陸山会は2004年10月29日に、約3億5千万円で土地を購入した。起訴状によると、石川議員らは購入原資となった小沢氏からの借入金4億円を04年分の政治資金収支報告書に記載せず、土地代金の支出も実際とは異なる05年分の収支報告書に記載したとされる。 

 検察側の主張では、元社長は04年10月15日に東京都港区内のホテルで、石川議員に現金5千万円を渡した。石川議員は小沢氏からの借入金で土地を購入したことを収支報告書に記載すると、購入原資の4億円と裏金との関係が追及されるかもしれないと考えて虚偽記載をした――と検察側は事件の構図を描いている。

no.8685 ( 記入なし11/04/27 11:48 )


この政党は間もなく交代するであろうが、一体全体なにを置き土産にしてくれる
ことか?目もあてられん。 言語に絶する。 沖縄問題・外交・領土・内政・財政
再建のメチャクチャな借金まみれ・・・ゴミ屋敷として交代するだろう。
予想はできたが。

no.8686 ( 記入なし11/04/27 18:19 )


こいつら民主党は何一つまともな事はしてこなかった。
早く政権から去って二度と国民の前に出てこない事だ。
そのくらいひどい事をやってきた前代未聞の最高最悪の政権だ!

no.8687 ( 記入なし11/04/27 19:08 )


じゃあ何で自民党を政権から退場させたんだい?自民党政権に国民がNOを突きつけたわけだろ?

no.8688 ( よしりんをよく読む人11/04/27 19:35 )


横レス申し訳ないがまさかこんな酷いとは誰も想像できなかっただろ。
野党時代は民主党も良い事ばっか言ってたし。政権獲ればどの党も期待はずれだが民主党は酷すぎる。

no.8689 ( 記入なし11/04/27 19:48 )


自民党もバブル時代に高度成長期なんて嘘ついて実際は多額の借金抱えてたわけだが
まあ我々は旨い汁吸わせて頂いたから良しとするけど(笑)
でもその莫大な借金も震災の復興費用も我々が肩代わりしなくてはなるまい。

no.8690 ( 記入なし11/04/27 19:53 )


中堅ゼネコン「水谷建設」元社長の証言が眉唾ではないか?

@タイミングがよすぎる

Aだいだい危ないお金を直接ホテルなんかで受け渡しするか

B一億もの大金はどの会社の口座から捻出したのか

C裏金で土地を買うほど議員は馬鹿か

no.8691 ( 記入なし11/04/27 20:22 )


 裏金で土地を買うのは、小沢だけ。
 なぜなら、政治資金規正法という法案は、小沢がまとめたもの。
 知り尽くしているから、土地を書かなかったことを知っていた。他の議員は、やっていないだろう。

no.8692 ( 記入なし11/04/27 21:38 )


【産経】27日で民主党結党13年 政策決定で迷走し今も「寄せ木細工」

産経新聞 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110427/plc11042723080027-n1.htm

自民追い出されたゴミ、社会党の残党、馬鹿と犯罪者の寄せ集め反日極左クズ集団w
13年も国民の税金でこんなキ○ガイ集団飼ってきたかと思うと情けないわww

no.8693 ( 記入なし11/04/28 00:51 )


国会は震災原発対策よりもクールビズを何時からにするかの方重要らしい。

no.8694 ( 記入なし11/04/28 18:05 )


馬鹿者たちだな。東電が天下り先だからか?

その天下り先も整理されるらしいじゃないか。当然のことだ。

no.8695 ( 記入なし11/04/28 20:59 )


東電役員報酬半減でも「まだ足りない」…経産相

 海江田経済産業相は28日の閣議後の記者会見で、東京電力が常務以上の役員報酬を50%削減すると発表したことについて、「カットの仕方がまだ足りない。高額報酬を手にしている人がさらなるカットを当然行うべきだ」と述べ、役員報酬の削減が甘いとの考えを示した。
 東電の賠償策を巡り、国も支援を検討しており、海江田経産相は「今の世論、国民感情も考えてほしい」と、このままでは国民の理解は得られないとの考えを強調した。
 東電は、福島第一原子力発電所事故の賠償金に充てるため、今月25日、年間報酬を常務以上は50%、執行役員は40%削減するなどして年540億円を捻出するとした人件費抑制策を発表していた。

2011年4月28日(木)11時40分配信 読売新聞

 東電の責任はある。しかし、東電だけに責任をかぶせるのは間違っている。安全保安院・原子力安全委員会も同罪であることは確実。
 引いては、政治家の責任もある。なぜなら、この件は国会で語られているではないか。指導責任は、どうするというのか?

no.8696 ( 記入なし11/04/28 21:00 )


国家公務員給与、1割引き下げ方針…復興財源に

 政府は30日、国家公務員給与を1割前後引き下げる方針を固めた。
 東日本大震災の復興財源確保の一環で、実現すれば約3000億円の人件費削減となる。5月の連休明けにも公務員労働組合に提示し、交渉を始める。政府は、関連する給与法改正法案などを今の通常国会に提出する方針だ。人事院勧告を経ずに給与改定が行われれば、1948年の人事院発足以来初めてとなる。
 引き下げについて、枝野官房長官は30日午前の記者会見で、「具体的な引き下げ内容を政府内で検討している」と述べた。
 政府内では、引き下げ幅について、若手職員の削減幅を小さくし、その分、幹部職員の下げ幅を厚くする案が有力となっている。ただし、若手の給与が幹部職員の分を上回らないようにする。このため、総人件費の削減幅は最終的に1割に達しない可能性もある。

2011年4月30日(土)13時36分配信 読売新聞

 これは嘘でしょう。テレ朝でも公務員の給与を約23.5兆円と報道し、人によっては、35.5兆円と発言しているのだから、本当に1割なら、最低2.3兆円はあるはず。これは1%という発言にしかならない。
 民主党のウソは、こんな所にも現れていることを知るべき。

no.8697 ( 記入なし11/04/30 22:47 )


政治家も公務員もこれだけ下げたから増税を
お願いしますってシナリオだ。しかし実際は
政治家も公務員も表向きだけで給与なんて
下がらないのさ。損をするのはいつも何も
言えない国民さ。国民は馬鹿だから支援の
為と言えばおとなしくしていると思っている。

no.8698 ( 記入なし11/04/30 23:10 )


初めに増税ありきではね。
子供でもありえないよ。
空き缶もいいところ。
さよなら、空き缶政権、二度と来るなよ。
自民連合もいらないけど。

no.8699 ( 記入なし11/05/01 11:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 8600 から 8699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧