HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

家庭菜園税も出来るかもよ!

no.7800 ( 記入なし10/12/15 13:27 )


>>7713
言い方が悪かったな。わかっているがそんなのをここでグダグダ言っても
意味がない〜面倒、それだけだ。

no.7801 ( 記入なし10/12/15 13:38 )


>>7770
日本の外交は0勝90敗10引き分けくらいです。

>>7780
GDPは経済状態と単純比較できない。
GDP3位でも負債額は世界一だからね。
国内で国債を買い支えていられる間は持つけど、
時間の問題。


はっきり言ってしまえば、現状の日本を立て直せる政治家がいるか?と
言われれば「いない」としか答えられない。なぜかと言えばまともな考えの
政治家は官僚や経団連に潰されるからだ。

非常に残念だが日本の官僚は老害でしかない。
従来型を踏襲するだけの利権第一主義。国を良くする思考など持ち合わせていない。
民間ベースは20年前と比べて半分に下がっているのに、たった20%の給与引き下げにも絶対に合意しないし、それが当たり前だと思っている。
給食のおばちゃんが企業の社長より高給な国がまともであるはずがないのに、
それが理解出来ない阿呆の集まりが公務員。

no.7802 ( 記入なし10/12/15 13:56 )


今、解散すれば、大敗北だろう。今の国民の民意は決まっている。
茨城県議選みればわかる。

no.7803 ( 記入なし10/12/15 17:34 )


日本の国債は、他国では持っていない。
つまり日本人が日本人のに借金をしている。
言い換えれば、日本人が日本人に金を貸しているのだ。

これのどこが負債だ。あほか?
同じ財布の中で、金が移動してるだけだ。

他人(他国)から1000兆も借金したら、
踏み倒せんだろが。そんときは戦争だ。

no.7804 ( 記入なし10/12/15 17:37 )


>7804
日本人が日本人にお金を貸しているって?
それって負債でしょ。その貸してる人が払えないなら自己破産でいいやもうって
許してくれるなら負債じゃないけどいつかは返さないと相手も納得しないんでしょ?
じゃあ負債ですね。

no.7805 ( 記入なし10/12/15 17:46 )


馬鹿ですか。
あんたも貸手なんですよ。
え?貸手ってのはあんたのお金を貸して
利息を得るってことですよ。

え?貸した覚えはない?
あんたお金を銀行に預けてるでしょ。
銀行はあんたの金で赤字国債も買っているんだよ。
つまりあんたが国に金を貸してるってことになる。
利息もついてくるでしょ。

no.7806 ( 記入なし10/12/15 17:51 )


>7806
元金保障されてるよね。だから貸してるとは思ってませんよ。しかも小額だし。

no.7807 ( 記入なし10/12/15 17:56 )


俺らにとっては、赤字国債が資産になるって寸法だ。

no.7808 ( 記入なし10/12/15 18:01 )


子供手当日本は、イギリス・フランスの2倍支給です。その様な国は世界中どこにもありません。

no.7809 ( 記入なし10/12/15 18:28 )


 【パリ=山口昌子】先進国の多くが少子高齢化問題に直面している中、フランスでは1人の女性が一生の間に産む子供の数である合計特殊出生率が国連などの調査で2.00(2008年。仏国立統計経済研究所によると、09年は1.99)と、日本(08年は1.37)などをはるかに上回っている。欧州一を誇る出生率を支えるのは「人口は国力」との考えに基づいたさまざまな施策だ。

【写真をみる】お父さんを応援するイクメン福袋

 「ローランス・フェラリが本日、無事出産しました!」。仏民放テレビ、TF1は先ごろ、午後8時のニュースの冒頭で臨月まで番組を担当していた人気キャスターの出産を報じた。フェラリさん(44)は最初の結婚で2児をもうけているので、これで3児の母になった。

 フランスでは出産した女性には収入とは無関係に889・72ユーロ(約10万円)の祝い金と、子供が3歳になるまで毎月177・95ユーロ(約2万円)が支給される。また、20歳以下の子供が3人以上いる家庭には育児手当が支給される。このほか、母親もしくは父親のみで子育てをしている家庭や身体障害児のいる家庭にも特別手当が支給される。

 こうした「家族手当」を紹介する政府の小冊子は約30ページもあり、さまざまな手当や条件が詳細に記されている。各市町村の役所には「家族手当局」が設置され、専門員が複雑な計算なども行ってくれる。また、子供が3人以上の場合は「多人数家族パス」が支給され、国鉄は子供の人数によって割引率が高くなる。地下鉄やバス、公立の美術館は約半額になるので、外出時の負担が軽くなる。

 経済協力開発機構(OECD)によると、フランスの家族政策に関する予算は518億3920万ユーロ(約5兆9000億円)で、国内総生産(GDP)の3%。日本は4兆735億円でGDPの0・81%と、OECD加盟国平均の2・4%を下回る。

 パリ郊外に住むカロリーヌ・バリオルさん(40)は4児の母。「2人目の子供が生まれたときに、もっとたくさんの子供が欲しかったので仕事は辞めた」と話す。育児手当の最高時は月額約1千ユーロ(約11万4000円)で、課税対象外なのも魅力だったという。

 さらに2、3歳から通えるフランスの幼稚園の多くは公立で保育料が無料。午前8時半から午後4時30分までが“授業時間”だ。昼食代は有料だが、「親の収入が低い場合はほぼ無料」(バリオルさん)という。幼稚園と連携して子供を預かる有料の制度もあるので、日本の働く母親のように子供をあちこちに預けて走り回る必要がない。

 職場環境も整っている。育児休暇は3年間取得でき、この間は無給だが雇用主には「休暇取得前と同等の職場や職種に復帰させる」ことが義務付けられている。解雇や極端な異動の恐れがないので、落ち着いて育児に専念できる。

 日本のような「できちゃった婚」もほとんどない。未婚の女性の出産率は、1999年施行の「婚姻届を出さずに共同生活を安定的、持続的に行う市民連帯契約」(PACS)の影響もあり増加の一途で、09年に出産した女性の約半数が未婚だった。

 フランスの場合、財政赤字はGDPの7%にも達する。それでも政府は「人口は国力」との基本政策に基づき、党派を問わず家族手当をきちんと予算に組み入れてきた。

 フランスでは20世紀初頭に原因不明の人口低下がみられ、それが第一次世界大戦(1914〜18年)での苦戦につながったと考えられている。しかも第一次大戦では約150万人が戦死し、人口低下に拍車をかけた。家族手当制度が確立されたのは32年だ。

 実際、欧州連合(EU)の理事会で決定を行うには「賛成する加盟国が全体の55%以上で、賛成する加盟国の人口の合計がEU加盟国総人口の65%以上」であることが条件となっている。欧州議会の議席数も国別人口比を基に配分しているため、「人口は国力」との認識はいっそう強まっている。

no.7810 ( 記入なし10/12/15 18:31 )


やっぱ子供手当は必要だね。

no.7811 ( 記入なし10/12/15 18:33 )


フランスの消費税は5%や7%ではないはず。

no.7812 ( 記入なし10/12/15 18:36 )


【政治】 許すな!民主党の嘘つき大増税 「国民の生活第一」どこいった!

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101215/plt1012151650009-n1.htm

詐欺師にだまされるバカが一番悪いんだけどなw

『偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。 
  それには費用も掛からず、想像力以外の何の苦労も要らない。』 

                              エドマンド・バーク

自民党は堂々と消費税10%を掲げて選挙にのぞめ! おいしい事は言うな!!

no.7813 ( 記入なし10/12/15 18:59 )


てかよう?
未来も将来も暗いだけの人生楽しいのか?
散々悪用されてきた選挙制度により、国力疲弊されてきた。
期待された民主連合?も馬鹿を露呈してしまった。
もう政治とか公務に何一つ期待すべきでないと思う。
所詮、政治屋と公務屋は馬鹿なんだ。
こんな奴等に振り回されずに、生きていこう。

no.7814 ( 記入なし10/12/15 19:05 )


嫌です。
政治は政治家にやってもらいます。
そんな時間ありません。

no.7815 ( 記入なし10/12/15 19:53 )


ここは、つまり、あのう、そのう・・・小沢さんにまかせたらと思うが。

no.7816 ( 記入なし10/12/15 19:54 )


小沢さんが首相になったらどうなるんだろうな。売国外交は改められるの?それとも

no.7817 ( 記入なし10/12/15 20:09 )


まあ俺は生活に困ったら犯罪に走るよ。
別に逮捕されても死ぬわけじゃなしホームレスよりマシ。

no.7818 ( 記入なし10/12/15 22:39 )


まあそりゃまそうだが・・・

no.7819 ( 記入なし10/12/15 22:40 )


民主党不況は、もうたくさんだぞ。早く解散しろ!

no.7820 ( 記入なし10/12/15 23:07 )


射殺とか死刑あるんだが、犯罪するだけのエネルギーどこいってる?
つまらないな。日本人。

no.7821 ( 記入なし10/12/16 00:13 )


失礼ですがno.7821さんは日本人の方ですか?意味がちょっと・・・。

no.7822 ( 記入なし10/12/16 00:56 )


意味が理解できないならそれでいい。
先生じゃないのだから。

no.7823 ( 記入なし10/12/16 01:42 )


あのね ペット税取ろうとしてるんだよ

no.7824 ( 記入なし10/12/16 10:01 )


日本の生態系を破壊してるからな。
アライグマとか。
今じゃ犬が家族の一員だから。
お陰で子供はその分減った。

no.7825 ( 記入なし10/12/16 10:07 )


ペット税も導入そうですが、事業仕分けで倒産時の賃金立替払い制度も廃止になりました。

no.7826 ( 記入なし10/12/16 10:13 )


>>7823
お前の国にはあるだろうが日本には射殺なんてありませんW
在日は日本にいるくせに日本の勉強何もしてないから
そういう恥ずかしい発言が出るんだな。

まあ北とシナは死刑が当たり前の虐殺国家だから仕方ないが。
日本に従属する気もない在日が居住して、尚且つ参政権だの
特権などとふざけるのもいい加減にしないと後悔する事になるぞ。

no.7827 ( 記入なし10/12/16 10:27 )


在日の人も辛い立場に置かれています。彼らには、自国は日本以上の差別をします。流浪の民と言っていいでしょう!

no.7828 ( 記入なし10/12/16 12:36 )


派閥にこだわっている時ではない。壊滅状態の日本を議員・官僚ともども力を合わせて乗り切らねば成らないときに、権力争いは見苦しい!大手企業が外国に出て行き、国民の働く場所が無い。近くにトヨタが確保した広大な敷地がある。工場を建てる様だったが見通しが付いていない。

no.7829 ( 記入なし10/12/16 12:56 )


日本が急がねばならない問題に国防がある。
憲法9条の改正はじめ自国防衛の兵器開発をするべき。
具体的には役に立ちそうも無いF35に変わる日本独自の戦闘機開発。
ステルス素材など日本の企業が参加すれば、世界に冠たる物が出来るはず。
それを輸出すれば自動車産業並の経済効果が見込める。

その一方でアフリカなど後進国向けの安価な(無駄を省くだけで性能は維持)兵器を
輸出し、現在市場を独占している中国、ロシアの勢力を削ぐ。
国内に数十兆の経済効果が見込める上、国防強化にも繋がり、中ロの脅威も減らす
まさに一石三鳥の策だと思う。
いまやアジアの脅威は日本でなく中国である以上、アメリカは反対はしないと思う。
無論アメリカにも技術供与などの特典はつけなければならないだろうが。

no.7830 ( 記入なし10/12/16 13:07 )


総理も官房長官もだめだな
自民党もだめだったけどもっとだめな党だな
経験がないなんて言い訳は聞きたくないね

no.7831 ( 記入なし10/12/16 14:08 )


総辞職すると思いますが後釜ね?一体どーなるんでしょう?

no.7832 ( 記入なし10/12/16 14:14 )


唯一ぶれない前原外務大臣が有力か?
でも大臣でうまくいっていても総理になるとだめぽ
みたいになる人おおいいですからね・・・管とか福田とか阿部とか・・・

no.7833 ( 記入なし10/12/16 14:19 )


何かの政策を実行しようとした時何が障害になるんでしょうかね?野党もちろんですが、それ以上に何かあるんですかね

no.7834 ( 記入なし10/12/16 14:21 )


>>日本が急がねばならない問題に国防があるno.7830 ( 記入なし

確かに貴方の言はれる事も解ります。しかし、現実を見ますと日本の防衛はアメリカに依存しなければ成らないのが現状です。北や中国の軍事的膨張に対して、日本の防衛は残念ながら、安心できる領域にはまだ至りません。徐々に国防を増す必要は有ります。自国を自国で守る事が出来ないのは真の独立国とは言えません。日米安全条約を「対等な相互防衛条約」に出来る様な防衛力が必要ですが、かなりお金が掛かります。今の米軍に払う以上の金が必要です。

no.7835 ( 記入なし10/12/16 15:06 )


事業仕分け以外で目立った活躍はないしな

no.7836 ( 記入なし10/12/16 15:22 )


>>7835氏

同意、それに加えて人も必要になってくる
今はなき徴兵制度が再びなんてことにもね
米軍に少ない金を払うか、自分たちで膨大な資金を払うかの選択しかない

no.7837 ( 記入なし10/12/16 15:29 )


志願兵制になる可能性大だよ

no.7838 ( 記入なし10/12/16 15:34 )


志願兵が集まらなかったら?
若い男は徴兵しろ!なんてことにもなりかねない
初期は志願兵だろうが・・・

no.7839 ( 記入なし10/12/16 15:35 )


>>7835
だからそう言ってるのだが?
憲法9条を破棄した上で(無論安保は維持したまま)アメリカの
同意を得て武器産業を発展させる。雇用対策にもなる上防衛力強化にもなる。
すでにアメリカ議会は日本の武装強化は同意しているし、核配備すら容認の
方向へ向かっている。

沖縄から基地を移転するのは現段階では不可能だが、日本が自立すればアメリカは
喜んで移転するだろう。日本の出費もデカイがアメリカもかなりの負担をしている。
それと兵力はあと5〜10万人増強すれば充分だ。
今自衛隊も簡単に入れない位競争率あるんだが志願者は幾らでもいる。
財政面は田母神氏と同士で出した本の中で、核武装を含めても1兆3千億あれば
中国が手も足も出せないだけの軍事力が保持できる、としている。
子供手当ての3分の1でいいんだよ?

no.7840 ( 記入なし10/12/16 15:46 )


ちなみに基地移転となれば思いやり予算がなくなるから半分は賄える。
更に武器輸出が軌道にのればその数倍の経済効果がある。
平和は武力の均衡によってしか維持されない。
それは冷戦構造からも明白である。なぜ北はあれほど貧乏なのに
アメリカに屈することなく平然と存在しうるのか考えてみればわかるだろう?
世界のどの国も核保有国を咎めることは出来ない、と云う事だ。
そしてアメリカと言えども核の恫喝には屈してしまう事は今度の韓国への
砲撃からもわかったはず。

「日本へ核を打ち込む」と宣言したあとで、ホワイトハウスへ
「報復措置に出るならアメリカ本土へ弾道ミサイルを撃ち込む」と
恫喝すればアメリカは動けない。
自国を危険にさらしてまで他国を助ける国など存在しない。

no.7841 ( 記入なし10/12/16 15:53 )


では弾道ミサイルを止めることはできないのか?
現在ではほぼ無理だ。日米共同開発をしているSM-3UAが
完成すれば中距離ミサイルは迎撃できる。(ノドンクラス)
しかしICBMには高度が足りない。これはUBタイプの完成まで待たねばならない。
このUBは巡航ミサイル化も出来る予定でマッハ8で最大射程は3500km
、イージス艦から発射して最大射程まで30分で到達する超高速ミサイルだ。
高度、速度ともICBMすらほぼ撃ち落せる。
しかしAは2015年配備予定だがBはまだ未定。それまでは抑止力重視にならざるを得ない。核廃棄は核が脅威でなくならない限り現実的ではない。

no.7842 ( 記入なし10/12/16 16:03 )


長距離ミサイル配備するしかない。

no.7843 ( 記入なし10/12/16 16:37 )


国防軍備?
その前に外交だろ。
まず、情報収集と工作活動を遂行する
CIAとかMI6を設置せよ。
それからだ。

no.7844 ( 記入なし10/12/16 16:56 )


いずれにしても、民主党ができることじゃないみたいだな。
民主党には、早く政権から去ってもらいたいもんだな。

no.7845 ( 記入なし10/12/16 19:57 )


小沢のオヤジの件で岡田のおっさんはストレス溜まっとるやろなぁ!

no.7846 ( 記入なし10/12/16 21:50 )


こんどの総選挙では小沢をたてて戦うのだ。必勝まちがいなし。民主大勝利!

no.7847 ( 記入なし10/12/16 21:54 )


小沢は悪魔。それに逮捕されるから離党するしかない。

no.7848 ( 記入なし10/12/16 23:00 )


環境税、1世帯当たり年1100円負担増

 政府税制調査会は15日、2011年度税制改正で積み残されていた地球温暖化対策税(環境税)について、11年10月から段階的に導入することを決めた。
 環境省の試算によると、完全実施される15年度からは、ガソリンや軽油、灯油などの価格上昇により、1世帯当たりの負担は平均で現在より年間1100円増える見通しだ。税制改正の内容が固まったことで、政府は16日、11年度税制改正大綱を閣議決定する。
 原油や石炭などの化石燃料に課税している石油石炭税の税率を引き上げ、その上乗せ部分を環境税とする。増税分を地球温暖化対策に充て、完全実施後は年間約2400億円の税収増を見込む。
 家庭や企業の急激な負担を和らげるため、上乗せ税率は、11年10月からは完全導入時の3分の1の水準にとどめ、13年4月に3分の2の水準に引き上げ、15年4月から完全実施する。

2010年12月15日(水)21時17分配信 読売新聞

 暫定税率の廃止はどうしたんだ?いつになったら廃止するんだ。

 鳩山は、埋蔵金が30兆円あるといって、”子ども手当て”の財源になるといっていたんじゃないのか?埋蔵金30兆円を発見できなかった時点で”子ども手当て”自体が廃止されるんじゃないのか?
 ウソツキ政権は要らないぞ。

no.7849 ( 記入なし10/12/16 23:02 )


【政治】 民主党、国民の離反に危機感

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010121600946

国民は民主党の政治に危機感いっぱいだけどな。

「  民  主  党  に  は  二  度  と  投  票  し  な  い  」 と思うよw

no.7850 ( 記入なし10/12/16 23:29 )


今度こそ政権に返り咲いて、ワープアを飢死に追い込むぞ! 堕落したのは自己責任 by自民党&経団連

no.7851 ( 記入なし10/12/16 23:32 )


あのな〜時代遅れの自民連合なんて誰も期待してない。
期待はずれの民主連合なんて誰も期待してない。
どこまで年月費やせば人は進化できるのであろうか?
政治は退化してるだけ。
スポーツだけが明るい話題ではな。

no.7852 ( 記入なし10/12/17 00:36 )


まず人類の進化を見たければ、
ホメロスのイリアスを読め。

「け躓く者は、さらにけ躓かせる。」

2000年前と進化していない。

no.7853 ( 記入なし10/12/17 00:44 )


フ、ホメロスなんぞの骨董品持ち出せばいいのかね?
文章ではあるのかも知れないが、何処の言葉か知らないが理解出来ないな。
人は進化しないよ、ポポと同じさ。

no.7854 ( 記入なし10/12/17 02:07 )


今でも西洋の教育ではホメロスを暗誦させるそうだ。
人に古いも新しいもない。

no.7855 ( 記入なし10/12/17 12:18 )


【政治】 "民主党と正反対" 自民党の公約、「公務員の人件費引き下げ」「外国人参政権付与反対」「学力再生」など…統一選★

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010121701000364.html 

公約の内容はこれで良い。
あとは実現出来るかどうかだな、外国人参政権付与だけでも絶対阻止してくれよ。

実現出来ない夢物語みたいな公約は大ウソつき政党、民主党に任せておけば良いからw

no.7856 ( 記入なし10/12/17 20:21 )


意味も知らずして言葉さえずるか?
楽しいね。
大好きな西洋でいきてきな。
民主とは、言葉さえずる集団でしかない。
結果が証明してる。

no.7857 ( 記入なし10/12/17 21:14 )


俺もはもう夢みない 明日がくることさえも・・・・・・・・・

no.7858 ( 記入なし10/12/17 21:26 )


アメリカの「思いやり予算」今後も増えるでしょう!平和を金で買っている様なものだが果たして中国との有事の際にアメリカが日本を守ってくれるかどうか解りません。尖閣諸島の時でも国同士で解決せよと言ったではないか!

アメリカは、日本を「生かさず 殺さず」で、今後も金を巻き上げるでしょう!昔の「水飲み百姓」に日本は成って行くだろう!

no.7859 ( 記入なし10/12/18 09:09 )


自賠責保険料引き上げ…来年4月、9年ぶり

 自動車損害賠償責任(自賠責)保険の保険料が来年4月から引き上げられる見通しとなったことが17日明らかになった。
 保険料の引き上げは2002年度以来、9年ぶりとなる。上げ幅は1割前後になるとの見方があり、その場合、普通乗用車の保険料は年間1000円を上回る値上げになるとみられる。
 来年1月に開かれる自賠責保険審議会(金融庁長官の諮問機関)で決定する。
 自賠責保険は、交通事故の被害者の治療費や慰謝料などを保障するため、すべての自動車の所有者に加入が義務づけられている。保険料の基準となる料率を算出する「損害保険料率算出機構」によると、自賠責保険では交通事故に伴う医療費などの増加で、保険金の支払額が保険料収入を大きく上回る赤字の状態が続いており、今後、保険金の支払いに使う過去の積立金(09年3月時点で4451億円)がなくなる可能性が高まっている。

2010年12月18日(土)3時3分配信 読売新聞

 民主党の税制改革なんて、所詮こんなもの。個人への増税しか考えていない。
 すっかり、暫定税率廃止など毛頭ない。早く、暫定税率廃止しろ!

no.7860 ( 記入なし10/12/18 13:08 )


 それと小沢の政倫審入と仙谷の問責決議は反故にするな。二つともやれ。

no.7861 ( 記入なし10/12/18 13:10 )


民主党は与党? 野党? 国民も勘違い。 民主党員もトンチンカン。 どっち?

no.7862 ( 記入なし10/12/18 16:48 )


え、鳩山さん お辞めにならないんですか?

 民主党・鳩山由紀夫前総理大臣に対して、一部の民主党議員が引退を撤回する要請文章を渡したと報じられた。
 鳩山氏といえば、就任当初は民主党への期待や、過去のビックリ発言、“宇宙人”キャラ等で国民を笑わせたりと一定の存在感を示したが、普天間基地移設問題などで、アメリカのワシントン・ポストから、「愚かで最大の失敗者」と酷評された存在。結局は自身の“政治と金”の問題で今年の6月に退陣した。
 そんな中、唯一といっていいほど評価されていたのが退陣時に、たびたび明言していた「総理大臣を経験した者は政界に影響力を残すべきでない」を実践しようとしたこと。
 「自民党では総理経験者がずっと居座り、権力を行使している現実がありますからね。これは評価が高かった」(全国紙政治部記者)
 しかし、その後、事実上引退の撤回を表明、さらに今回、有志の議員から要請書が渡された。「報道では地元北海道苫小牧市での後援会の会合で正式表明するとの話もあります」(全国紙政治部記者)
 辞める辞めないは自身の判断だが、野党時代に自民党に対して厳しく発言、さらに退陣時にも引退を宣言したにもかかわらず引退を撤回するのは既定路線のようだ。国民から見れば180度意見を変えたと思われても仕方ないだろう。
 そう簡単に自身の政治姿勢を変えてしまうことに、果たして国民から理解を得ることはできるのだろうか…。

2010年12月15日(水)15時0分配信 リアルライブ

 鳩山は、国益に沿わないから辞めてくれ。多くの国民は期待していないぞ。

no.7863 ( 記入なし10/12/18 18:27 )


民主党に対してはコメント不能だな。 もはや・・・

no.7864 ( 記入なし10/12/18 19:00 )


やっぱりこれからは自民党の時代だ

no.7865 ( 記入なし10/12/18 19:02 )


ある、専門家は民主党に対しては評価不能と酷評していた。

no.7866 ( 記入なし10/12/18 19:06 )


結局次の総選挙でまた自民党の時代に逆戻りか。自民党しかまともに政治できないのこの国は。

no.7867 ( 記入なし10/12/18 19:37 )


沖縄問題では、県外と叫んで、政権交代した。私も県外になると思って1票投じた。
辺野古なら自民案じゃん?

no.7868 ( 記入なし10/12/18 19:45 )


単にキミが騙されただけなのだよ。詐欺にかかったのが解らんのか! ?

no.7869 ( 記入なし10/12/18 20:17 )


沖縄県民を県外移転で解決。

no.7870 ( 21010/12/18 21:45 )


しっかし小沢のオヤジも頑固やなぁ!

no.7871 ( 記入なし10/12/18 22:24 )


県外なんてありえるわけがない。
そもそも沖縄基地は日本だけのためにあるのではないのだ。
南シナ海での安全も担っている関係上、船で1日で駆けつけられる
沖縄に置くのは必須なのだ。

沖縄の人は我が侭言わずに認めてやってくれ。
万が一ハワイまで下がったら明日にでも中国軍が那覇を占拠するかも
知れないのだから。

no.7872 ( 記入なし10/12/18 23:29 )


沖縄の人たちは安全や騒音軽減の配慮をした上でやむにやまれず
辺野古への移設を自民党政権のときに国と合意したのだ。
それを時の鳩山総理大臣が出来もしない県外だ国外だと騒いで
めちゃくちゃにしてしまったんだ!この沖縄の人たちの心を
もてあそんだ責任は大きい。民主党は八つ場ダムでも同じような
事をしている。本当にこんな政党が政権を握っていたら又おかしな
事をやるでしょう、こんな政権は一日たりとも政権の座につかせて
置くわけにはいかない。民主党を1日も早く政権から引きずりおろ
す為に自分で今出来ることをやるつもりだ!

no.7873 ( 記入なし10/12/19 08:07 )


自民党政権時代に野放しにした社会保険庁に比べれば
屁でもない。

no.7874 ( 記入なし10/12/19 09:55 )


沖縄から米軍基地が撤退すると沖縄の経済力は衰退します。

沖縄米軍基地の軍属、つまり基地労働者は日本の公務員並みの給料なんです。
米兵相手に商売していた人達の店は閑古鳥が鳴き、いつどこの国が侵攻してくるかわからない状態の沖縄には怖くて観光客も近づかない。
沖縄で、アメリカ軍基地廃止を唱えることは、≪基地労働者は失業しろ≫ってこと。

80年代に入って、基地従業員の待遇は公務員並みに改善された。その待遇のよさが口コミで広がり、昨年度の新規採用枠992人に7400人余りの応募があった。
昨年度の県内失業率は5.8%。特に若年層の15歳から29歳までは11.9%に達する。米軍基地は今や若年の労働力を吸収する“大企業”としての側面も持っている。

no.7875 ( 記入なし10/12/19 09:59 )


>米軍基地は今や若年の労働力を吸収する“大企業”としての側面も持っている。

しかし、その人件費はすべて「思いやり予算」からでている。
日本国にとってはガン細胞。

no.7876 ( 記入なし10/12/19 14:15 )


沖縄の人が基地反対の本音検索しました。

ある極めて緻密な文献で調べたところ、全くそんな事は有り得いこと、もし基地が撤去されたら沖縄県は経済的に存在できず1年もしない内に県は破綻し,国民は生活もママならぬ位、国庫から出る補助金にオンブにダッコの持てなしだと言う事実が分かった。

彼らが基地反対を叫ぶのは、現時点ですら他の県では考えられない著しく高額の補助金が国からでて潤っているのに、更に欲を出して《差別、差別》と声高に叫ぶ事で一層の増額を手に入れようという魂胆からなのである。

no.7877 ( 記入なし10/12/19 14:41 )


もし仮に、隣の台湾が米軍基地受け入れを表明して、即座に沖縄から完全撤退したらどうなるでしょう。

no.7878 ( 記入なし10/12/19 14:50 )


基地があるお陰で沖縄人の人の数が、基地がない以前よりどの位く増えたか教えよう。なんと4倍!である。基地があるお陰で4人の内3人までもが基地による補助金やら経済的恩恵を受けたくて増えたわけだ。

no.7879 ( 記入なし10/12/19 14:56 )


>>no.7878 ( 記入なし 
沖縄県は破綻します。多くの貧しい県民が生活苦にあえぎ、路頭に迷うことが確実です。負担軽減が目標のはずの基地返還は、実はより過酷な経済苦境という結果を確実にもたらすのです。 

反対している人の大半は、県外から応援の人。辺野古の住民で反対しているのは指で数えられるぐらい、基地反対運動家の8割はよそ者で、地域住民は、日当3000円で集められたエキストラ参加者。デモ参加者は、自治労や教職員組合などから動員された公務員関係で占められていると言います。

no.7880 ( 記入なし10/12/19 15:12 )


よしじゃあ、君の所に基地移設しようぜ!

no.7881 ( 記入なし10/12/19 15:13 )


補助金目当ての基地移設受け入れ希望者が、ここにはたくさんいそうなんで
安心した。
GOGO民主党。

no.7882 ( 記入なし10/12/19 15:18 )


国民が嫌がる施設をまとめて一か所にしてしまえばよい。
原発建設予定地に米軍移転とか。

no.7883 ( 記入なし10/12/19 15:25 )


1995年の話ですがフィリピンから米軍基地が撤退した後、中国がフィリピンからミスチーフ環礁を強奪されたんです。ここも海洋資源が目当てのようですね。尖閣諸島も危ないです。

no.7884 ( 記入なし10/12/19 15:36 )


尖閣諸島はすでに中国の領土です。
来年には九州・四国も中国の領土となるかもしれません。
再来年には本州も・・・

no.7885 ( 記入なし10/12/19 15:39 )


景気は良くなるってことか?

no.7886 ( 記入なし10/12/19 15:54 )


ぶれ、ぶれ政党の民主党は、なにも決められない。まるで人ごと。無責任の極み

だ。夢だけ語る、夢遊病者。 もはや、目もあてられん、評価不能だな。

no.7887 ( 記入なし10/12/19 18:14 )


社会保険庁の仕事の仕方は、確かにぶれてなかった。
結果5000万件行方不明。自民は野放し。
凄すぎ。

no.7888 ( 記入なし10/12/19 19:46 )


3歩歩くと忘れる幸せ。
そしてまたくり返す、幸せ。

no.7889 ( 記入なし10/12/19 19:50 )


自民党とたいして変わらん。だれがやっても一緒。

no.7890 ( 記入なし10/12/19 19:52 )


全然違うじゃねーか。どこが同じなんだ。

no.7891 ( 記入なし10/12/19 19:54 )


戦後最大の裏切り。
社会保険庁。

神よ。自民に制裁を。

no.7892 ( 記入なし10/12/19 20:16 )


どっちでもよい、無党派だが、民主党は一体全体野党なのですか?ハッキリしない。

no.7893 ( 記入なし10/12/19 20:30 )


自民党だ民主党だと言っているのではないのです!
今政権をとっている民主党がめちゃめちゃなのです、
自民党がまた政権をとってめちゃめちゃな事をすれば
引き摺り下ろせばいいんです。今の日本何とかしなくては
いけないのではないでしょうか!

no.7894 ( 記入なし10/12/19 21:06 )


今の日本だけなんとかしてもダメだよ。

no.7895 ( 記入なし10/12/19 21:08 )


いっそのこと、社会主義国家になったらどうですか?日本人にはよく似合う。
特に、ゆとり平等社会にはぴったりです。 ゆとりには。

no.7896 ( 記入なし10/12/19 21:14 )


もう自民に政権をもどそうってか?
たぶん、なめられるよ。
@自民党に(「国民てとさかついてんじゃねーの?」)
A世界の皆様に

no.7897 ( 記入なし10/12/19 21:29 )


みんな楽してお金が欲しいのだよ。 努力などばかばかしい。 目的はそこだ。

no.7898 ( 記入なし10/12/19 21:32 )


【政治】自民・小池百合子氏「外交関係をおかしくしたのは鳩山氏、あなたではないか」「ハトだと言うけれど、サギ(詐欺)だった」

★「鳩山氏は外交おかしくしたサギ」=自民・小池氏 
自民党の小池百合子総務会長は19日夜、都内で講演し、民主党の鳩山由紀夫前首相が 
政界引退の方針を撤回したことについて、「(撤回の)理由として『僕がいなければ外交関係 
がうまくいかない』(と言っている)。外交関係をおかしくしたのはあなたではないか」と批判 
した。 
さらに、「ハトだと言うけれど、サギ(詐欺)だった」と皮肉った。 

時事通信:http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010121900158

ごもっとも、おっしゃる通り それにしても
>『僕がいなければ外交関係 
がうまくいかない』とかキ○ガイ丸出しのコメントだな (笑)

no.7899 ( 記入なし10/12/19 21:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧