HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

辻元の姐さんが民主党会派入り
これで民主党も安泰やな!

no.6200 ( 記入なし10/09/28 17:58 )


中国側は悪くはない。悪いのは日本民主党だな。読みの悪い、たちの悪い。

no.6201 ( 記入なし10/09/28 18:02 )


落としどころを探すということは、
中国は尖閣諸島が日本の領土であると きちんと認めるということだね。
尖閣のあたりにウロチョロとやってきて、魚を泥棒しないということだね。
漁をしてる日本の漁民を威嚇しないということか。

no.6202 ( 記入なし10/09/28 18:09 )


うん、確かに馬鹿民主党が悪いな。

no.6203 ( 記入なし10/09/28 18:10 )


>6200
辻元の姐さん、そーなんだ
じゃあ、これで晴れて、前原氏と・・・

no.6204 ( 記入なし10/09/28 18:14 )


これで終わると思うなよ!!。。。 byチャイナ

no.6205 ( 記入なし10/09/28 18:18 )


『日中首脳会議 セット難し=前原外相』
前原外相は28日、午後の記者会見で、アジア欧州会議首脳会議の際の
日中首脳会談について実現は困難という見通しを示した。
中国の態度はあたりまえだ。
ヘラヘラ土下座するしか思いつかない能なし民主党。
お前達にできる最後の仕事は解散総選挙だよ!

no.6206 ( 記入なし10/09/28 18:35 )


昨年、民主党に投票した人々に言いたい。 こうなるのは解りきったことだった。

これから、もっとトンデモハップンが次々と現れる。予想どおりだ!

no.6207 ( 記入なし10/09/28 18:38 )


ミヤンマーからの難民が到着
どう受け取ったらいいのかね??
カネもないのに(え?あと3万人くるの?今、テレビでやってたが、いや聞き間違いかな?)
でも、中国人よりましか。

no.6208 ( 記入なし10/09/28 18:43 )


他に頼りになる党もあるわけじゃ無し、政権党である民主党に成長してもらって
この国を少しでも良くしてもらうしかない。

no.6209 ( 記入なし10/09/28 19:28 )


民主を見守る?
書き込みごくろうさん。

no.6210 ( 記入なし10/09/28 19:56 )


管と仙谷のなにがいけないかと言うと顔がだめ
二人とも貧相な顔をしている

no.6211 ( 記入なし10/09/28 20:00 )


民主党ってあんまり賢そうでないし、国民も・・・

no.6212 ( 記入なし10/09/28 20:00 )


ではどこの党がお勧め?

no.6213 ( 記入なし10/09/28 20:01 )


今デモやってる国民は民主党よりは遥かに利巧な人達です。
未だ民主党に期待してる人はチョンやシナと同じくらいのバカです。

no.6214 ( 記入なし10/09/28 20:03 )


だからどこの党がお勧め?

no.6215 ( 記入なし10/09/28 20:04 )


世界常識党というのがないのかねえ。 世界普通党とか。

no.6216 ( 記入なし10/09/28 20:05 )


頼りになる党がないんだね・・・それならわかるけど。

no.6217 ( 記入なし10/09/28 20:06 )


世界の国のほとんどが常識とかけ離れた制度や法律だからね。
日本人の感覚での話しだけど。それらを基準に世界常識党なんて作ったら
日本人からしたらとんでもない制度が出来上がると思うよ。

no.6218 ( 記入なし10/09/28 20:08 )


日本は国際連盟の円卓を蹴って出て行った。 その後、泣いてまた入れてもらった。

世界常識外れの最大は日本だよ? それが世界常識。

no.6219 ( 記入なし10/09/28 20:29 )


仙谷、「ボールは中国にある」
馬鹿のくせに、こういう言葉知ってんだあ〜
でも、意味はわかってないと思う

no.6220 ( 記入なし10/09/28 20:31 )


>6219
古い話だなあ。今の日本人とは無関係じゃないか。

no.6221 ( 記入なし10/09/28 20:33 )


>6219
誰が泣いたの?
誰?名前言ってみ?

no.6222 ( 記入なし10/09/28 20:34 )


会談セットできなくてOK 
そのための手段を取ったでも中国が応じない的なアピールが有効だろう。
今の流れなら、他の国が勝手に中国の領土的野心とか外交姿勢とか検証してくれる。
他の国ともかなり揉め事あるようで表に色々出てきて面白いし。

問題は、中国が政府が一部世論や軍部のコントロールしきれなくなってきてるかもしれない、って点かな。
軍を押さえ込む努力をするから、日本もなんか譲歩してくれみたいな展開になった時にに、キチンと跳ねてくれるか?というのが今後の政府の課題に見える。
当面は、釈放が日中関係を考慮した上での最大の譲歩ってスタンスでがんばってもらえるとありがたいんだけどなぁ・・・。

釈放カードは最悪のタイミングで切っちゃったんだから、
せめて影像公開だけはタイミング見て公開してもらいたいものだ。

中国が会談に応じる姿勢見せて、何か条件出してきた時に公開するのが時期的に最適だとおもうけどね。
(あくまでも、影像内容が報道されてるとうりの内容であること前提だけど)

no.6223 ( 記入なし10/09/28 20:34 )


6219は頑張って書き込みしてるんだよ。祖国のために^^

no.6224 ( 記入なし10/09/28 20:36 )


>6221
それがねえ、日本人論ではまったく反省なく、変わっていない。明治以来、何ら

変化はない。 そして歴史は繰り返す。 地学研究者にとって3千年は最新の出来事

だって。

no.6225 ( 記入なし10/09/28 20:37 )


>6224
それがねえ、たいして頑張ってないんだよねえ。 愚かな祖国のためには。

遊んでんだよねえ。

no.6226 ( 記入なし10/09/28 20:42 )


遊んでるのか・・・
じゃー、お得意の生活保護暮らしか。納得。
ていうか、真面目に働きなさいよ。

no.6227 ( 記入なし10/09/28 20:50 )



もうちょっと勉強したら? ゆとりだと思うが。

no.6228 ( 記入なし10/09/28 20:53 )


ゆとりだって・・・ぷっ!

no.6229 ( 記入なし10/09/28 20:57 )


ゆとりって中学生レベルでしょ?

no.6230 ( 記入なし10/09/28 21:00 )


知ってる日本語、駆使してるのかな?意味不明^^

no.6231 ( 記入なし10/09/28 21:04 )


民主党もあれでウソさえつかなければ応援するんだけどねえ。見え見え嘘つくから。

no.6232 ( 記入なし10/09/28 21:32 )


[すごく簡単・日本を中国の言いなりにさせる3つの方法ー中国メデイア]
文章では、中国での反日感情は日ましに高まっていると紹介し「国際外交紛争は、言ってしまえば、どちらが相手を制圧するかの問題で、制圧した方が勝者なのだ」と解説。その上で日本が簡単に中国のいうことを聞くようになる方法3つを提起した。
【1つ目は】
中国各地のスーパーやデパート、自動車販売店で直ちに全ての日本ブランド商品の販売を停止すること。
1ヶ月もすれば、日本企業は東京の総理官邸や外務省の前でデモを行うようになり、日本の株式市場は下落する。というものだ。
【2つ目は】
レアアースを始めとして、日本が、中国から大量に輸入している資源商品の供給を止めること。
やはり1ヶ月もすれば、日本の大手工業企業の株は暴落し、彼らは金銭や実力行使などで、現政権を打倒することになるだろうと予測した。
【3つ目は】
高い買い取り価格を提示して中東の産油国が、日本に輸出している石油関連商品を中国に供給させること。
これに伴う金銭的損失は、今後、日本に資源商品を輸出させる際の価格に転化させれば回収できるとのことだ。
【結びとして】
これらの方法は、全て、中国側が完全にコントロールできるものであり、アメリカによる支援も必要ない措置だとした。

no.6233 ( 記入なし10/09/28 21:35 )


那覇地検が全部やらかして、全責任を負わせようという魂胆か? なら、外交問題

はすべて、那覇地検が采配ふるったらいい。

no.6234 ( 記入なし10/09/28 21:53 )


ウソをつく事とそのウソのゴリ押しは特アの国技だろうが。
特アにこび続ける民主党がウソつきなのは当然。

no.6235 ( 記入なし10/09/28 22:14 )


>>6233
さすがに単純バカのチャイナw
別に中国からの輸入がなくても対して困らん。
逆に中国のほうが困るだろうよ。
日本が買わなかったら粗悪製品が売れずに外貨が稼げなくなるだけ。
日本は輸入先を代えるだけだ。

no.6236 ( 記入なし10/09/28 22:21 )


>>6215
とりあえず民主と公明以外ならどこでも。
現実的には自民に期待するしかないが。

no.6237 ( 記入なし10/09/28 22:22 )


おっと社民なんてのもあったなw
まあここに入れる奴はいないと思うが。

no.6238 ( 記入なし10/09/28 22:23 )


ただし、100円ショップで売ってるものは中国製のものが多いから金のない人は困るかも。いや、それも東南アジアから輸入すればいいか。

no.6239 ( 記入なし10/09/28 22:30 )


ただし、100円ショップで売ってるものは中国製のものが多いから金のない人は困るかも。いや、それも東南アジアから輸入すればいいか。

no.6240 ( 記入なし10/09/28 22:30 )


レアアースは小さな問題だからな?w 
マスコミの報道で大きく見えてるだけで。

騒ぐだけ、騒がれるだけ日本にとって展開は有利だからいいんだけど。

no.6241 ( 記入なし10/09/28 22:51 )


『がんばれ日本!全国行動委員会』
〜平成22年10月2日(土)〜
集合場所:代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入口横)
〈13時00分〉準備
〈14時00分〉東京集会
〈15時10分〉隊列準備
〈15時30分〉出発・けやき並木〜渋谷駅前〜青山通り〜表参道〜原宿駅〜けやき並木
〈16時30分〉けやき並木到着
〈17時00分〉ハチ公前広場街頭宣伝活動(19時00分)
上記のようなものをみつけました。デモ?のような活動に参加するのは、初めてですが、行ってみようと思います。
おとなしい日本人と甘く見られてますが、参加することにより日本人もやるときはやるんだぞ、というとこをみせつけてやりたいです。
また、参加することにより、民主党にもわかるでしょう。
デモ?なんて恥ずかしいですが、行動をおこさなくては何もかわりません。人数は力です。

no.6242 ( 記入なし10/09/28 23:07 )



ところで一体何のデモなんだ? 今回の漁船問題なら中国大使館前まで行かなきゃ。

no.6243 ( 記入なし10/09/28 23:10 )


行動は中国製品避けるとか、中国製ダサイみたいな流れを作るのが一番効果的だとおもうけどなw
いろんな物が関れば関わるだけ、向こうの外交カードにもなるって事だろう。

抗議デモくらいなら良いけど、国旗燃やすとか石投げたりとかはするなよ?
労働者が自分の鎖自慢して喜ぶのと同じで
外から見たら国民の質の低さ自慢してるようにしか移らないからな。

no.6244 ( 記入なし10/09/28 23:25 )


そうそう、漁船問題やるなら、衝突の影像公開求めるデモとか面白いかもね。
早い段階で公開されるとこれはこれでカードの切り方間違ってると思うけど、
そういった情報が海外に発信される事には大きな意味がある。

no.6245 ( 記入なし10/09/28 23:27 )


管がアセムに出席する前日にビデオを公開するかもな。

no.6246 ( 記入なし10/09/28 23:35 )


ほっといても中国に対する警戒感が高まってる中で、
こっちから公開とかアクション起こす必要ないと思う。

交渉開始に向けてなんか譲歩を要求してきた際に、
釈放が最大限の譲歩だ的な反応と同時に公開すると良いとおもう。

no.6247 ( 記入なし10/09/28 23:40 )


>>6242
それは「ちゃんねる桜」が主催のデモです。ちなみに俺も行きます。
ちゃんねる桜ではNHK抗議でもや各種デモをやっていて動画がYOUTUBEにあります。
似非右翼とかと違って街宣車などはなく拡声器で抗議をするだけです。
基本的に合法の範囲内で行うので逮捕されたりの心配はありません。
10月2日は尖閣問題に関するデモで全国で開催予定です。

このデモは本当に日本の今後を左右する覚悟で参加するつもりです。
ちゃんねる桜代表の水島さんはいつも先陣で抗議をしますので
後ろでシュプレヒコールをお願いします。
全国で1万人規模にしたい、と言っています。
私は千葉なので東京に参加しますが恐らくは数千人規模になるかと思います。

no.6248 ( 記入なし10/09/29 01:49 )


>>6244
このデモの様子はちゃんねる桜主主催なので心配いりません。
どこぞの無責任役人や政治家と違って代表が先陣を切ってやりますから。
警備との交渉なども全部やってくれます。
時間ができたら是非参加して下さい。俺もやるつもりです。
流石に今度は抗議しないと収まらない。
ちなみにちゃんねる桜は全部オープンですからデモの様子も全て誰でも見れます。
SO-TVは契約料が月に3500円ほど掛かりますが自分は契約しました、応援する意味で。
実際の画像はYOUTUBEに上がるので誰でも見れます。

>>6247
そんな事言ってるから戦後65年経っても謝罪要求されるんだよ?
中国は今国内の情勢が不安定で反日運動でかろうじて抑えてる状態。
言論統制してもネット情報を100%止めることは出来ないから、
徐々に洗脳が解けてきてる世代が増えてきている。
日本で騒ぎを大きくする事は中国政府に圧力を掛けるには有効だと思う。
朝鮮やシナにとって何もしない=容認と取られるので、確実に悪い方向へ行く。

no.6249 ( 記入なし10/09/29 01:59 )


>>6249
6244 と 6249 合せて読んでみ。

中国は日本の世論は一部政治家の先導による反中意識をあおる行動で、
日本は国内世論を押さえ込むべきみないな発言してる。
日本国内での反中国意識の高まりも気にしてるみたいだ。

そういう意味で国内で反中世論が高まる事は全く問題がないしデモも効果的だと思う。
そもそも、中国と違って言論統制とかできないしねw

そういった民間とか世論レベルと外交交渉の駆け引きは同列じゃない。
せっかく世界が中国に厳しく当たりだして、
何故か世界で日本は安全、中国は危険という流れになってきてる所に、
強硬姿勢で出て水を差す必要は全く無い。

ま、船長釈放が最大限の譲歩として当たるのが妥当だろうって話。
中国としても軍事行動までは行く気が無いながれななんだから、
(今後どう流れるかわからないけど、現時点では軍事的な兆候は見られない、
アメリカが安保範囲内を明言した以上敷居は更に高くなってるしね。
ただ、軍部のコントロールが効いているのか怪しいなんて見方もあるので注意)
で、ここまで強行に構えた事に対する国際世論の反動と、
中国国内での反日国内世論の高まりから振り上げた拳を下ろすタイミングが難しい
といった所が現状じゃないのかな。

日本に対して保証や謝罪を”要求する”から”要求する権利がある”
って表現からもわかるように妥協点を探し出してはいる。
国内世論やメンツを考えた場合日本に何らかの妥協求めてくる可能性は高いので、
そこで影像を使えばいいんじゃないか?って話だ。
日本は船長の釈放で最大限の譲歩を果たした、この影像を見てもまだ譲歩が必要ですか?
みたいな返し方すればいいんじゃないかな?って話。

現状、日中のイザコザから、世界規模でのイメージ戦略になってるわけだから、
中国の領海への侵入だけ阻止しながら、極力長引いた方が日本に有利だろって話。

no.6250 ( 記入なし10/09/29 02:52 )


あの案件は終始中国のペースであり、
日本の言動は全て内向きで、挙げ句「大人の行動だった」と負け犬同士が傷を舐め合うが如き状態だ
おまけに責任の所在をはぐらかして有耶無耶にしようとしている愚行ぶり
現場海域の緊張状態も緩和されるわけもなく、漁業関係者も当惑したままだ
所詮日本はその程度の国なのだ、日本には夢を見ない方が無難だなと改めて実感した

日本人も事勿れで人生を無難に過ごしたい気持ちはよく分かるのだが、日本ほど平和な国はなく、
そんな国で稀に勃発した緊急事態にこのような腰砕けぶりでは先が思いやられる・・・
というか、この先毎回このような失態を演じ続けるだろう

無為無策の「のび太君」では国際政治では終いにはなす術なく、立ち往生する・・・
最近はそのキャラが板についてきたようだが、
毎回、このようなドタバタ喜劇、いや悲劇に付き合わされるのは愚かしいことこの上ない

大体、戦略物資のレアアースは中国以外で採掘できないものなのか?
外国も中国一国に輸入を頼っている状況なのか?
そんな危険を孕んだ状況を黙認してきたこと事態が問題だろう

no.6251 ( 2チャン規制中10/09/29 03:16 )


>>6250 
未だ規制を緩めもしない状態なのに?
なんでそう事なかれ主義なの?
相手がはっきりと「沖縄本島含む琉球(周辺3つの列島まで)も中国の領土だ」と
言ってるのに。沖縄の人に「中国の属国で暮らしてくれ」とでも言うの?

主権と言うのは他の事とは次元が違う話だ。
経済的な話とはわけが違うんだよ?
竹島なんてちっぽけな無人島あってもなくても大して影響はない。
だがこれは領土問題という主権の問題だ。これを適当にすれば
国家は維持できない。
経済で牛肉を輸入するしないとは根本的に違う、と言う事を理解しなければならない。
国家というのは主権を守るために存在するんだよ。

no.6252 ( 記入なし10/09/29 03:26 )


だから世界のどこの国であっても他国が主権に関して抗議をしても
絶対に折れることなどないんだよ。折れればそれは植民地支配を
容認するのと同義だ。

no.6253 ( 記入なし10/09/29 03:28 )


>6252
>未だ規制を緩めもしない状態なのに?
だから、中国に対する避難発言なり警戒報道がでて中国が自爆してるんじゃないかw
国内報道だけじゃなくて世界でどういう報道がされてるかも調べるといい。
色んな国で中国に対する批判や、要注意って報道されてるから。

日本としては、アメリカも安保範囲って明言したんだから、
尖閣諸島に中国が接近しないように牽制して実効支配を維持しつつ、
中国の出方待てばいいわけだろ。
中国が何かやるたびに反中の世論が世界で形成される状況にあるんだから。

譲歩してきたら受ければ良いんだし、強攻策にカウンターとして
衝突時の影像公開のカード切れば良いだけだ。

日本としては日本の領土として世界に正当性を説明しつつ、
邦人拘束の問題でも、中国人船長逮捕時の大使の扱いや行動なんかと合せて、
世界に発信していけばいい状況。

向こうが軍事オプション切ってこない限り、船長の釈放でこの問題に対して最大限の譲歩は果たしたってスタンスでやっていけるだろう?

今の時点で困ってるのは中国政府だぞ?w
政府の信じられないタイミングでの釈放の報道見たときは正直目を失ったけど、
その後の展開みれば、釈放後に強硬姿勢取った中国に対して国際世論の風当たりが強くなって敵失状態。
じわじわ真綿で首絞めたら良いんだよ。

no.6254 ( 記入なし10/09/29 03:52 )


もう少し細かく書いとくと
強攻策取った結果が、国際世論の中国警戒感という結果。
強攻策を取ったゆえに、振り上げた拳を下ろすのが難しいという状況。
国内の反日世論の高まり。

結局これ以上何かやろうとすれば、今後国際社会で不利になり、
掛け金吊り上げたゆえに見返り無しでは折りにくい現状がある。
降りた場合のメンツの問題や、反日世論がそのまま政府に向かうからね。

中国政府が今一番苦しい状況にいるってわけだ。
注意してみておくべきは、中国政府がどこまで軍閥をコントロールできてるか?
ってところで、それ以外は何故かタナボタで日本有利に転がってる現状があるってこと。

no.6255 ( 記入なし10/09/29 04:00 )


>>6254
あのね、海外じゃ「日本敗北」ばかりだよ。
どうせ君が言うのはアメリカのジャーナリストが言う
「中国は不利益な謝罪要求をした」と言ってるのを
真に受けてるんだろうが、あんなものは他人事だからだ。

アメリカが日本の安保の範疇である事を表明した?ああクリントンがな。
大統領は傍観を決めてる。つまり前原レベルではアメリカは日本に付いたが
菅総理には「何もしないから中立だよ」と言ってるんだよ。
実際になにもやってないだろうが。

そもそも中国にして見れば軍事的に脅威になりうるのはアメリカと日本だけだ。
日本は治安出動でもない限り自衛隊は動けない。
つまりアメリカの動きだけが問題なんだよ。
そのアメリカは早々にオバマは「当事者間の問題だ」と発言している。
幾ら外務大臣レベルで合意してもクリントンに軍は動かせない。
そもそも安保自体アテになるのかどうか怪しい条約だ。
何度も言うが最初から中国は絶対に引く気などない。
日本が自衛隊派遣しても恐らく向こうも軍が出てくる。
日本に迫られてる選択は2つ、沖縄ごとくれてやるか、戦争も辞さない覚悟で
強硬に拒絶するか、だ。話して通じる相手なら戦後問題なんてとっくに片付いてるわ。

no.6256 ( 記入なし10/09/29 04:27 )


あと人に「外国の報道が・・」というならせめてちゃんねる桜の動画見てから話してくれ。1から全部説明してやれるほど暇人でもない。俺は全部見たよ。
20数時間掛かったけど。色々な教授や中国のジャーナリストから在日まで
あらゆる立場から意見を言ってるから。
韓国と中国の領海侵犯が何回起きてるか知ってる?
逮捕者が何人でどう対処したか知ってるかい?
インド、マレーシア、インドネシア、ロシア、ベトナム、台湾・・・これらに
何回侵攻してるか知ってるかい?

知っててそんな呑気に考えてるなら民主の阿呆と同レベルだがね。
韓国が逮捕した船員だけでも1万人超えてるし今でも拘留してるよ?
だが謝罪云々なんて一切言ってない。

no.6257 ( 記入なし10/09/29 04:51 )


中国が軟化してきようだが。ただ、民主党の細野が中国に行って会談した結果のようだ。
まさかと思うが、裏取引して、日本人を騙すようなことしてないだろうな?
わからんよ、朝鮮民主党のやることだからな。これで、尖閣諸島が日本の領土であると世界に発信できそうだな。
そう言うことなんだろ民主党よ?
まさかと思うが、土下座してないだろうな?!

no.6258 ( 記入なし10/09/29 19:16 )


日本人が愛国心に燃え始めそうになってるので、民主党はあわててるんだろうな。
それで、一刻も早く、この問題をおさめようと必死なんだろ。

no.6259 ( 記入なし10/09/29 19:19 )


中国、早くも、白旗?
やっぱり日本人にはかなわないいんだよ
最初から抵抗するな
世界中が迷惑しただろ!

no.6260 ( 記入なし10/09/29 19:22 )


良い機会です。
日本は今、岐路にたってます。なんとか、他党に頑張って、解散総選挙に追い込みましょう!
そして、軌道修正して、日本人にとって住みやすい、日本人の国を作りましょう!

no.6261 ( 記入なし10/09/29 19:27 )


日本に入ってくる、朝鮮人や中国人はなぜ、通名を使うのか
全員、本名を名乗らせるようにしなくてはいけない。ここをきちんとしないから、日本が良くならない
法律を改正するべきだ

no.6262 ( 記入なし10/09/29 19:42 )


〈中国漁船衝突〉対応見誤り認めるー仙谷官房長官
29日の午前の記者会見で自分の無能さを、バカである事を世界に向けて認めました。
では、仙谷に質問です。バカを認めたら、次にやることはなんですか?
そーです。辞任して、ついでに、民主党解散です。
アタリ。早くやれ!

no.6263 ( 記入なし10/09/29 19:58 )


民主党・細野のやってきた、裏取引は、どんな取引だったんでしょうか?
はやいとこ、国民に知らせろよな、細野。

no.6264 ( 記入なし10/09/29 20:00 )


官房機密費からひそかに・・・これで・・・なッ

no.6265 ( 記入なし10/09/29 20:37 )


 それより、鳩山が自分が行けば収めることができた発言しながら、お前は、与党だろうがと思うのだが?緊急の場合は、断言して行けばいいだろうが。この人物は、理解しがたい。

 そして、なんで細野が訪中なんだ?

no.6266 ( 記入なし10/09/29 20:46 )


民主党には裏があり、秘密がある。 裏の裏の裏だな。 オープンではない。

no.6267 ( 記入なし10/09/29 20:53 )


おかげさんで、民主党さんのために中露が領土問題で従来より堅固な主張に結束

しつつある。これも、民主党さんのおかげです。北方領土もロシア大統領が直々に

出向くそうな。 やはり、政権交代のたまものですなあ。

no.6268 ( 記入なし10/09/29 21:14 )


何で、細野なんだろね
あれ、副幹事長じゃなかった?
少し、見栄えがいいから・・・な〜んて

no.6269 ( 記入なし10/09/29 21:51 )


あやふやな決着だけは やるんじゃないぞ!民主党。

no.6270 ( 記入なし10/09/29 21:54 )


細野さんは拘束されてる4人と代わる
くらいの気持ちで行ってほしいな
ついでに、ODAやめるとも言ってほしい

no.6271 ( 記入なし10/09/29 21:56 )


機密費から、いくら渡したのかな?
金額を白状せよ。税金なんだよね。。。。。

no.6272 ( 記入なし10/09/29 21:57 )


中国は本当に、折れるのかな?
反日で沸騰してる人民を、どう納得させるのか?
振り上げた拳はどこにおろすんかな?
下ろすという事は、尖閣は日本の領土と認めたことになるからね。
やっぱり根性無しのキチガイ国家だった
ムダな抵抗しやがって。

no.6273 ( 記入なし10/09/29 22:05 )


もしかして、これでおとなしくなったら、最初から、人民は騒いでなかったという証拠だね。
騒いで盛り上げてたのは・・・誰???
ウッソーーーーー中共の自作自演だあーーーやっぱ ボロ って出るんだねえ・・・
それじゃあー静まるのも時間の問題だわね。

no.6274 ( 記入なし10/09/29 22:11 )


でも、中国ネット「勝利で沸騰」だけど・・・

no.6275 ( 記入なし10/09/29 22:19 )


なんか毎日同じスレしか上がってこないな。

no.6276 ( 記入なし10/09/29 22:19 )


細野は誰の支持で中国に行ってるんだ?

no.6277 ( 記入なし10/09/29 22:21 )


菅直人。

no.6278 ( 記入なし10/09/29 22:23 )


菅は知らないと言ってるぞ。前原も「あれは政府と関係ない」と言ってるぞ。

no.6279 ( 記入なし10/09/29 22:32 )


>6276さん
何か新しいスレ、あげてください。待ってます^^

no.6280 ( 記入なし10/09/29 22:55 )


中国の勝利は日本が釈放決定した日からその二日後くらいまで、
その後の強硬な態度に世界から不信感もたれだして、
これヤバイどうすんの?って感じ。
民衆は反日なんだけど、政府やまっとうな知識人階級が困惑中。
中国内でも、日本から謝罪も得られないのに国際社会で対中警戒論が高まり出してる事を危険視する声がある。
かといって妥協すると、反日世論が自分たちに向かってくる。

国境接してる国以外にも資源関係とかでも世界中で問題起こしてるから、
それと連動してかなり困った事になってるみたい。

まあ、日本のあまりにもショボすぎる弱腰と、中国の高圧的で強硬な姿勢が対比されて
余計、日本安全、中国危険?ってイメージになってるんだろうと思う。

チャンネル櫻?産経新聞?ベクトル違うけどゲンダイ?どれも見る気おきない。

no.6281 ( 記入なし10/09/29 23:29 )


確か、仙谷は「ボールは向こうにある」っていってたよ
なのに、何で細野は極秘中国訪問やるんだ?
普通は悪いと思ってるほうが、訪問するものなの!
なぜ、今、訪中なんだよ!
また、バカやってんのかな?!また中国のいいように、使われるんだろな。
予想できちゃうのがホント情けない。

no.6282 ( 記入なし10/09/29 23:43 )


>>6281
恥ずかしい奴だな。
知らない事は恥ではない。知ろうとしない事が恥なのだよ。
お前が考えている程中国は甘い国ではないし、他国の目を恐れてもいない。
中国はロシアの国境も脅かしているし周辺国は全て怯えている。
アメリカは日本を本気で助ける気などないし、中国と戦うはずもない。
「見る気おきない」なんて言ってる時点で在日チョンと同じだと悟れ。

no.6283 ( 記入なし10/09/29 23:49 )


中国のいいように捏造・世界に発信・・・でしょうね。
これって裏で、シナリオ書いてるね、その上での細野が訪中だね
中国に日本が謝りにきたので、尖閣問題、一時、中断って・・・中国はそういうだろうね

no.6284 ( 記入なし10/09/29 23:49 )


>6283
納得。。。

no.6285 ( 記入なし10/09/29 23:52 )


中国が他人の目を恐れないのは勝手だが
(貿易立国がそんな認識してるはずもないが)
グローバルな社会はそれじゃあ済まない。

ロシアが中国に怯えてるって本当なの?
聞いたことないけど。

no.6286 ( 記入なし10/09/29 23:52 )


細野は小沢のオヤジの指示で中国に行ったんとちゃう?

no.6287 ( 記入なし10/09/29 23:57 )


>6284
海保の巡視船の損害賠償についても話し合ってるかも知れない。ビデオ公開すれば向こうが悪いのが世界に露呈されるから向こうの思い通りにはならないだろう。

no.6288 ( 記入なし10/09/29 23:57 )


細野の訪中って、なんかヘンだよな
なんで、今、北京に行くの?
今、日本は動くべきじゃないよ
向こうの出方を待つべきなのに・・・また、バカやってんのかな

no.6289 ( 記入なし10/09/29 23:58 )


民主党からは、絶対、ビデオ公開はしないと思うな

no.6290 ( 記入なし10/09/29 23:59 )


それどころか消去しかねない、スケープゴートをしたてて

強力なカードだろうから、効果的に使ってもらいたいね
公開するにしろ、しないにしろ
細野はもう帰ってこなくていいよ

no.6291 ( 記入なし10/09/30 00:03 )


細野、ハニートラップにあってなけりゃいいんだが。なんせ、女に弱いからな・・・

no.6292 ( 記入なし10/09/30 00:08 )


>>6286
君の脳内は民主の議員と同レベルだな。
その貿易立国が一時的とはいえレアメタルの
輸出禁止措置をとり解除後も全品開梱調査は続行してる。
日本人4人も未だ解放する様子はない。ロシアは恐れては
いないだろうが、国境を何度も越境して摩擦が起きてるのは事実だ。

今の所中国の圧力に屈したのは日本だけ。
それだけに東南アジアは絶望している。
なぜなら彼らにとって完全に味方なのは日本だけだからだ。
すでに東南シナ海は侵略の危機に瀕しており、日本に大きな期待を
寄せていた。万が一中国が本格的に侵攻してくれば日本を筆頭に
アメリカや各国も動いてくれるだろう、と。

それが今回船長の解放で各国首脳は「日本が中国に負けた」と話している。
戦わずして敗北・・・先の大戦で散った先祖はさぞ嘆いているだろう。
いつから日本人はこんな腰抜けになったのか!と。

別に俺は開戦しろ、と言ってるのではなく、世界の外交から少しは学べ!といいたい。
国境線を脅かす相手の言いなりになる国など世界のどこにも存在しない。
それこそ勝てないとわかってる相手にだって立ち向かう。
当たり前の事だ。国益なんてレベルの話ではないのだ。国権の問題だ。

現在北の北方領土問題でロシアと中国が手を結ぼうとしている。
南からは中国、北からはロシアが迫っている。
日本は北方を差し出せば次は北海道本島だろう。
尖閣を差し出せば沖縄本島含む琉球列島全てだ。
これでもまだ「融和だ」「話し合いで・・」なんて言うつもりなのか?

no.6293 ( 記入なし10/09/30 00:20 )


6286だけど、中国とロシアが国境線で揉めてるのは知ってるよ
『ロシアが怯えてる』ってレトリックが不可解だっただけでね
あとの認識は6296が書いてくれたのと同意
書き方が悪かったみたいで、イラつかせてごめんね

no.6294 ( 記入なし10/09/30 00:28 )


>>6294
あーそういうことね。
俺もつい喧嘩腰ですまんかった。
さすがに今度の件はなあなあで済ますわけにはいかないから
デモにも積極的に参加してるんで。

no.6295 ( 記入なし10/09/30 00:41 )


おお、すごいね!
こっちは田舎だからデモとかないなあ
新聞の投稿欄には投書してるけど。。載ってないしw
応援してるよ

no.6296 ( 記入なし10/09/30 00:47 )


チャンネル桜は産経新聞と同レベルだろ、朝日の対極でちょっと質が劣化した程度。
ゲンダイは何故か何処向いてるかわからない不思媒体、鳩と波長があいそうだけど。
産経とか桜が劣化ってのは、対立点とか逆からの視点を完全にスポイルした情報を流す事が多く、
反対の情報と比較するのが面倒。

レアアースは日本が大騒ぎしてるけど、そこまで大きな案件じゃない。
当然騒ぐのはに今の所中国のダメージに繋がるわけだからむしろ騒げとも思うが、
中国としてはこのレベルの問題が、世界中に宣伝されてしまった風評も痛いようだ。
なので、中国もレアアース禁輸を否定してる。
日本もわかっててやってるのかわからないけど、調査に時間掛けたり強行には出ない。
いよいよ困ればWTOに持ち込めばいいだけでだし。

また、今後はリスク分散考えてもインドやオーストラリア、ブラジルなんかの
稼働率の下がってるレアアースの鉱床に働きかけるべき。
アメリカなんかは自国の鉱床を再稼動させようって動きがあるようだ。
代替技術の開発もはじまってるようだし。
この問題で中国は得るものより失う物が圧倒的に大きかった事になる。

中国よりも問題はロシアの方で、こっちの方が対応難しいだろう、
中国はアメリカが日本が実効支配してるうちは日米安保の対象って言ったわけだし。

尖閣諸島の問題は、仮に中国にとられるとするとその島にも領海が設定され、
石垣島との中間に境界線が貼られる。すると沖縄と中国の国境が近くなる。

no.6297 ( 記入なし10/09/30 00:53 )


>中国はアメリカが日本が実効支配してるうちは日米安保の対象って言ったわけだし。
>中国はアメリアが日本が実効支配してるうちは日米安保の対象って言ったのも痛いわけだし。

クリントンの発言じゃない系のトンデモ説について書いてたの削ったら文章がおかしくなった。

no.6298 ( 記入なし10/09/30 00:58 )


http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10660401977.html

小沢は04年4月2日の記事でこう断言した。
「僕が首相の立場なら、日本の主権を意図的に侵した活動家7人は法律にのっとって適正に処理する。そして、日本の領土である尖閣諸島に海上保安庁の警備基地などを設置して、国家主権の侵害を認めない」

小沢はこの記事の最後に「領土問題の解決のためには、相手のリアクションを十分予想しながら、毅然とした姿勢で事の是非を論ずる外交交渉が求められる。ただ、現在の官僚任せの自民党政府では難しい。激動する北東アジア外交は乗り切れない」と締めくくっている。

no.6299 ( 記入なし10/09/30 02:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧