HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もつ

no.5300 ( 記入なし10/07/30 20:55 )


民主党=嘘つき・サギ党・反日集団

no.5301 ( 記入なし10/07/30 20:57 )


へー、そーですかー んで、なんなの?

no.5302 ( 記入なし10/07/30 21:11 )


民主党と自民党の政治的基本方針(政党としての)はにたようなもんだ。

no.5303 ( 記入なし10/07/30 21:22 )


どちらも欧米かぶれだからな。

no.5304 ( よしりんをよく読む人10/07/30 21:25 )


 小沢の一次の検審が「起訴相当」とした理由を要するに、
 ──逮捕・起訴された三人の秘書が、「絶対権力者である被験者・小沢に無断で、本件のような資金の流れの執拗な隠蔽工作をする必要も理由もない。それを関与しなかったとする小沢の供述は「きわめて不合理、不自然だ」、凶暴共同正犯が推認される。よって被験者を起訴して公開の場(裁判所)で真実を事実関係と責任の所在を明らかにすべきである。これこそが善良な市民としての感覚である・・・。
 実にまっとうな「理由」で、言うなら市民の常識が働いている。この「常識」が検察には通じない。

 小沢は捜査がせまったとき、官邸を動かし、公務員法改正の次のプランを秘めた。すなわち検察庁を「検察官」に格上げして、検察大臣に意中の民間人もしくは政治家を就ける。これは実質的な検察庁解体プランで、検察を脅すには十分な「秘策」だ。
 事実、不起訴と決まったあと、公務員改正法案から、この検察解体プランはキレイに消えている。さらには「取調べの可視化法案」の動きもピタリと沙汰止みとなった。逆算すれば、検察は小沢の恫喝に屈し、「常識」を捨てて庁益を優先したというしかない。

 つまり、検審の判断こそ常識的な判断というべきものなのだ。検察庁の礎石に金丸事件の時にペンキが塗られたが、今回も同様であったことを知っておく必要がある。

no.5305 ( 記入なし10/07/31 11:21 )


3年もったとしても、その後、跡かたずけが大変だ。 もはや、航行不能に?!
そしてジャンボ機は墜落した。 と。

no.5306 ( 記入なし10/07/31 18:16 )


>no.5304 
その理由はなんですか?鳩山は友愛(中国に対して)と対等な外交(アメリカに対して)って言ってましたよね?私政治のことあまり知らないのですが、菅になってから変わったんですか?

no.5307 ( ゆうすけ10/07/31 18:20 )


民主党が機長では、素人みたいに、どのボタン・レバーをいじくるかわからない。
とんでもないボタンを押して・・・  辺野古がその一例だ

no.5308 ( 記入なし10/07/31 18:25 )


>5307
民主党はイギリス、自民党と公明党はアメリカの制度及び政治手法を手本にしている。

no.5309 ( よしりんをよく読む人10/07/31 18:43 )


政治資金規正法第25条1項3号は、政治資金収支報告書に虚偽の記載をした会計責任者を処罰するとしているものの、記載の誤りのうちどのようなもの虚偽記載とするかを規定していない。

 つまりこの条文は、刑罰を規定しながらも、犯罪となる要件を定めていない点において典型的な白地刑法であると言うだけに止まらず、犯罪の規定を委任する成文法規をも持たない罪刑法定主義の原則にも反するものであることを指摘しておく必要がある。

 すなわち、政治資金収支報告書の虚偽記載とは、それを疑った捜査機関が捕まえて調べただけでは判然とせず、裁判によらなければ犯罪である否かそのものが定まらない仕組みになっているのである。

すなわち、捜査機関に対しては、記載上の形式的誤りを以て虚偽記載としての公判請求を許すものの、当該虚偽記載が処罰に値するか否かの判断以前に、その訴追の是非そのものが、裁判所の判断に委ねられているのである。

no.5310 ( 記入なし10/08/01 00:36 )


一方、百歩譲って、法第25条2項によって、虚偽記載に関する会計責任者の監督責任を問える、との強弁の余地はあるにしても、そのことから逆に、法第25条1項3号違反を問われることなどあるはずもない陸山会代表者の小沢一郎氏を、会計責任者の犯罪である虚偽記載に係る「共謀共同正犯」で起訴すべしと主張する東京第五検察審査会は、この暴論を「善良な市民としての感覚」で覆い隠す詐術を弄しているのである。

 さらに、さすがに第五検審の共謀共同正犯説の無謀さに気づいたのか、第一検審は、虚偽記載に関して代表者を訴追できるようにすることで、「政治家自身が責任免れることを許さない制度を構築すべきである」「そうすれば、本件のような会計責任者、同補助者と代表者との共謀の有無について問題となるような事案は少なくなるはずである」などと、法の一層の改悪を「提言」するという、自らに与えられた検察審査会法第二条「2」が規定する「検察事務の改善に関する建議又は勧告に関する事項」とする権限とは無縁の政治発言によって「公訴権の実行に関して民意を反映させてその適正を図る」とする検察審査会法の立法の趣旨を蹂躙しているのである。

no.5311 ( 記入なし10/08/01 00:37 )


どっちにしろ消費税は上げられる運命か。どうせそうなるなら売国政党でない政党にやって欲しい、とも思うけど。

no.5312 ( 記入なし10/08/01 00:39 )


沖縄取り返せない正党 = 売国

no.5313 ( 記入なし10/08/01 00:51 )


日本人の税金を使って反日活動
合法的悪を許すな!

no.5314 ( 記入なし10/08/02 06:44 )


最近、民主党と聞くと、鳥肌がたつようになった。
心底、やだーーー。

no.5315 ( 記入なし10/08/02 22:08 )


日本は何故これほど政治が駄目なんだろう?
結局国民レベルの反映なのか?
やはり個性の弱い国民性が影響してるかもな。

no.5316 ( 記入なし10/08/02 22:14 )


なりすまし日本人がそこら中、歩いてるよ。
大声で、旅の恥はかき捨てとばかり。
自己主張ばかり強く、相手を思いやらない。
来てほしい様な人はこなくて、来て欲しくない屑ばかりドヤドヤやってくる。
外国人参政権など与えたら、日本は終わりだ、
絶対、阻止!!

no.5317 ( 記入なし10/08/02 22:18 )


切実な問題は、マニフェストの見直しで、雇用関係にお金を使うべきです。

no.5318 ( 記入なし10/08/02 22:20 )


>5316
これは 抗議すべきだよ と思う事でも デモひとつ 起きないよね・・・
個性を持たせないように教育してきた文部省(政治家も)の責任もあるよ。下手に頭のいい人間を増やしたら、政治に口出ししてくる。
良くも悪くもなく 真面目に働く奴を増やした方が、国とすれば、支配しやすいからね。
実際、だから、公立学校とか、教育費の分野にカネをかけないのが、日本のやり方だって、よく色んな人から聞いたな。
今は、その意味がよく理解できる。

no.5319 ( 記入なし10/08/02 23:04 )


民主党の輿石のような、なりすまし日教組も、日本の子供達をダメにした。

no.5320 ( 記入なし10/08/02 23:12 )


解散総選挙、ありそうですね。

no.5321 ( 記入なし10/08/03 21:22 )


高校授業料「朝鮮学校」も無償化へ。8月3日。
民主党は、朝鮮学校を無償化する事に方針を固め、近く発表する事になったという記事です。授業料は4月にさかのぼって支給されます。
まさか、やらないだろう と思っていたが、やったか・・・
民主党は、朝鮮、中国の為ならとばかり、なんでもやる、、いまや、国を私物化状態だな・・・心底、民主党が憎らしい!!
解散して国民の信を問え!!

no.5322 ( 記入なし10/08/03 21:47 )


反日集団をわざわざ、日本政府が 支援!?
民主党って、民主党って バカなの??

no.5323 ( 記入なし10/08/03 21:51 )


 国民の教育への負担を軽くするのはいいことだが、
外国人への支援と抱き合わせとは・・・・・・。

選挙で負けたばかりだというのに、もう暴走している・・・・・・。

no.5324 ( 記入オレンジ10/08/03 21:55 )


いや、民主党の終わりが近づいてる事を察知して、暴走し始めたんだよ。困ったね。
我々、一般庶民はどうすればいいんだか・・・

no.5325 ( 記入なし10/08/03 21:59 )


TBSが大喜びで放送
TBSは、在日に支配されてる偏向テレビ局

no.5326 ( 記入なし10/08/03 22:03 )


民主党の 政策の先に、国民は(日本人)いない。

no.5327 ( 記入なし10/08/03 22:06 )


そういえば、村山政権ももう持たないと思ったときに、謝罪外交をし始めたんだよな。
それも、議会決議ができないために、閣僚決議で決めたという呆れた結果だった。
愚かな政治家を選択してはいけない事例があるじゃないか。

小沢と小沢グループの人物は選択してはならん。千葉景子も法相辞めるべき。

no.5328 ( 記入なし10/08/03 22:10 )


どさくさに紛れて支給を決めやがって!反日に我々の税金をばらまくなんて、正気の沙汰ではないぞ!!
国民の信を問え!衆議院を解散しろ!日本人を甘くみるな!!

no.5329 ( 記入なし10/08/03 22:12 )


閉ざされた諸君は、思考回路が閉鎖しているようだね。自分さえも解らぬ者が国を滅ぼす道を唱える。日本人なんてちっこいこと言うなよ。みっともないぞ。

no.5330 ( 記入なし10/08/04 01:21 )


民主は政権交代で満足または自制すれば良かったのだ。
自民も民主も既に誰も期待してはいない。
他の党にもね、みんなの党だけが躍進しただけのこと。
もう日本は50流だね。
あのカンも少し勉強してから総理なれば良かったのに。
危なすぎる。今更ね。民主もね。
別に皆の党期待してない。
あ〜あ外国で生きるしかないみたいだね。
LOST TIME は、自分達で考えたら?

no.5331 ( 記入なし10/08/04 02:30 )


ちっこい話ね・・・在日くんにとっては いや〜な お話かな?
ちっこい日本なんかに いないで 大きな大きな大陸や半島に お帰りくださいな^^

no.5332 ( 記入なし10/08/04 07:10 )


おうがんばれ。
国アフォでも世界ある。

no.5333 ( 記入なし10/08/04 07:27 )


自民と衛星党そして、民主と衛星党は誰も指示しない。
勝手にしてたら?
国外脱出する。

no.5334 ( 記入なし10/08/04 07:42 )


昨日の国会質問。平沢勝栄氏が質問に立った。
質問はいくつかあって 最後に質問した事が、「総理は日の丸、君が代に賛成ですか」という内容でした。
これは、2002年5月、あるラジオ番組での事(名称省略します)ですが、
この、番組では、番組に入る前に、君が代を歌ってから入るそうですが、カンさんは嫌がった
が、皆に勧められて最後は立ったというが、これは本当ですか?という内容でした。
私は、正直、自民党が嫌いなので、平沢氏も、あまり好きではなかった。
でも、この一件を、国会で、あんなに、一生懸命、カンさんに詰め寄る姿を見てて、印象が変わった。
日本を憂いている というのが、全身で伝わってきた。
今、日本には、こういう国会議員が必要なんだよね。
自分の損得ばかりを計算してる議員が多い中、なんか、あの熱く質問する姿には頭がさがる。
こういう議員を応援しなければ!
それにしても NHKは くだらない番組を夜中に垂れながさないで、国会中継の録画を国民に見せろ。

no.5335 ( 記入なし10/08/04 07:44 )


国会中継を昼間にではなく、夜八時から放送した方が良いだろう。サラリーマンなど、政治に対しての関心が高まるだけではなく、視聴率も稼げるのでは。5335殿に賛成。

no.5336 ( 非正社員10/08/04 08:27 )


国民に わざと 見せないのが 目的だからね。
放送しないなら 受信料は 払わない などの方策が、必要だな。

no.5337 ( 記入なし10/08/04 21:00 )


平沢議員は警察出身だからな。当然と言えば当然。
自民党内で評価されていないだけだろ。逆風の中、当選してきたのは立派だと思うよう。

no.5338 ( 記入なし10/08/04 21:05 )


山教組投票依頼 “人事権”盾に強制 「見せしめ怖い」

 山梨県教職員組合(山教組)の「輿石氏必勝」と記載した機関紙による“選挙運動”を産経新聞が報じた際、県教委は「直接的な投票依頼ではない」として問題視しなかったが、今度は「直接的な投票依頼」が発覚した。組合員である現役教員による携帯メールでの投票依頼。問われるべきは、“人事権”を盾に教員たちに選挙運動を半ば強制する山教組の体質と指摘する声が出ている。
 「名前だけ貸してくだされば有り難い」
 県南にある町立中学校に勤務する40代の男性教員が知人の男性会社員に送信したメールでは、民主党の輿石東参院議員会長(74)への投票依頼とともに、輿石氏の支持者カードに名前を記載することへの協力も呼びかけていた。
 これは「個票集め」と呼ばれる山教組教員の主要な選挙活動の一つとされる。輿石氏の支持者カードに名前を記入してもらい、それを基に有権者名簿を作成。教員が当番制で電話による投票依頼を展開するというものだ。

 ≪厳しいノルマ≫
 元教員によると、6年前の参院選では、1人当たり80票ものノルマが現役教員らに課せられた。今回も減ったとはいえ20票程度のノルマが与えられたという。
 6年前の参院選では、山教組は輿石氏支援のため、ボーナス時などに教員や教頭、校長から2万〜5万円を徴収。山教組などで構成する政治団体が、1千万円余りを政治資金収支報告書に記載しなかったとして、山教組幹部らが略式起訴され、罰金刑を受けた。
 こうした選挙のたびに貴重な「金」と「時間」を奪われる選挙活動に対し、不満を持つ教員も少なくないという。輿石氏が6年前の参院選をめぐる事件当時、「政治団体がやったことで、自分とは直接関係ない」と責任逃れに終始したことも「誰のためにやったと思っているのか」と教員たちの怒りを買った。

 ≪「1万円なら」≫
 しかし、それでも教員たちは山教組幹部から言われるがまま、選挙活動せざるを得ないのだという。その理由について、別の元教員は「山教組による人事上の制裁が怖いからだ」と証言する。「金と個票を出さないと管理職になれないし、管理職になりたくなくても、僻地(へきち)に異動させられるという“見せしめ人事”が行われる」
 山教組の加入率は現在95%超と全国でも突出しており、人事を担当する県教委や市教委幹部も大半が山教組出身者。元教員は「人事権による支配が山教組の強さ。ほかの都道府県で選挙で1万円も徴収するとなったら大騒ぎになるが、山梨では『1万円で見せしめ人事をやられないなら安いもの』と考える」と、その独特の風潮を語っている。

2010年8月4日(水)8時0分配信 産経新聞

 輿石東、公職選挙法違反で捕まれ。

no.5339 ( 記入なし10/08/04 21:07 )


>5335,5338
わかってないね。
政治家はそのまま役者になれる奴ばかり。
特に質問者は自分を100%アピールできるので若手議員を
中心に誰でも立ちたがるものなのだよ。
あの質問を見て「素晴らしい」とか思うのならば
政治家と政治が全くわかっていない。
幸せな人たちだな。

no.5340 ( 記入なし10/08/04 21:30 )


今の日本はその役者が必要なんですよ。

no.5341 ( 記入なし10/08/04 21:45 )


厚労相・子供手当増額の考え・・・との記事。
又、出たよ
民主党お得意の手、国民の反応をみるの。朝鮮高校、授業料無償化と同じ、国民の反応見て、大丈夫そうなら、さ〜っと通そうと画策してる
今回の増額もそう、カネないのに、出来ないこと、わかってて、わざと流すの、こういう記事
そう、野党や国民が反対するのわかってるから、まってんのよ。反応みてんのよ
そして、できなかったら、み〜んなのせいにするの
このバカ集団、民主党め、さっさと下野しろ!!
こいつらが、日本を牛耳ってるのは、百害あって一利無し!

no.5342 ( 記入なし10/08/05 11:08 )


集めた消費税で都営住宅のような安い家賃の住居を大量に建設して欲しい。
高額住宅ローンのせいで、職場の者も気が狂ってる。
早く正気に戻してやってください。

no.5343 ( 記入なし10/08/05 16:37 )


{がんばります}{がんばって}{がんばれ}近年は場合によっては「恥知らず」と付属される事に気が付く。

no.5344 ( 記入なし10/08/05 22:36 )


日韓併合で首相談話へ

 政府は5日、日韓併合100年に合わせ韓国国民に過去の植民地支配へのおわびを表明する首相談話を発表する方針を固めた。閣議決定する方向で検討している。100年を迎える今月29日や、韓国が植民地支配からの解放を祝う15日の「光復節」の前に発表する。複数の政府関係者が明らかにした。談話の内容は、1995年8月に村山富市首相が出した「首相談話」と同様に「痛切な反省の意と心からのおわび」を盛り込む方向。

2010年8月5日(木)11時27分配信 共同通信

 もういい、菅直人、首相辞めろ。帰化した朝鮮人が朝鮮人に謝罪するのか?
 日韓基本条約で全ては解決したことがなぜわからない。余計なことをするなら、国民に信を問え。

no.5345 ( 記入なし10/08/05 22:36 )


てか村山談話踏襲否定とか・・・どんだけ。
マトモナ人間なら文句言わないw いや、文句はいっぱいあるけど言えないw
小泉ですら踏襲してる、1度いっちゃった以上簡単にはひっくり返せない。

これ以上踏み込まれtら洒落にならないけど、過去談話の踏襲は問題ない。

no.5346 ( 記入なし10/08/05 22:49 )


太陽が沈むマークの政党だから日本沈没を目指してるんだろね。
鶴から太陽マークになった会社も見事に沈めたしね。

no.5347 ( 記入なし10/08/06 06:50 )


ほ〜んと、ニッポン、民主党に 乗っ取られちゃったね・・・

no.5348 ( 記入なし10/08/06 20:19 )


跡かたずけがたいへんだ。 次のひとが気の毒。

no.5349 ( 記入なし10/08/06 20:22 )


T◎Sは、韓国放送局と言った方が、すっきりするほどの売国放送局だ

no.5350 ( 記入なし10/08/07 21:46 )


民主党のおかげで、民放はめったに見なくなった。
NHKは、たまに見るけどさ。タイガドラマやニュース(偏向はわかってるよ。どのように報道するか比べる為に見る)
民主党のおかげで、テレビ離れできて、感謝です^^

no.5351 ( 記入なし10/08/07 21:51 )


森元首相の長男、飲酒運転で逮捕ですって。
なんで?!何で逮捕されちゃったの?なんでもみ消せなかったの?
ああ、そうか自民党は与党じゃないのか・・・

no.5352 ( 記入なし10/08/08 10:55 )


>5346
 オバマは、ブッシュのイラク侵攻を否定したぞ。だから、できるんだ。

no.5353 ( 記入なし10/08/08 13:16 )


{核弾頭の抑止力は必要です}の発言はまるで{日本国が核を保有してます!}と言ってるようでしたけど。やはりアメリカ国の日本州と認めた事なのですか?

no.5354 ( 記入なし10/08/10 02:32 )


なんか缶が完了にだまされたみたいなこと他党が言ってたけど違うだろ
やばいんだろ

no.5355 ( 記入なし10/08/10 02:45 )


長男、押○氏関係とかそのた諸々の話も今後でてくるのかなぁ。

no.5356 ( 記入なし10/08/10 11:21 )


風の吹くまま!気の向くまま!民主党、高速道路どうするの?エコな遊びが高速で渋滞  排ガス撒き散らし エコな ヨットに乗る?

no.5357 ( ヨットマン10/08/10 12:58 )


民主党、韓国に謝罪だ。普通、一般的に、
謝罪って1回でいいのではないの?
韓国に、謝るの、何度もしなくていいのに

no.5358 ( 記入なし10/08/10 19:17 )


それは小泉総理にも同じ事言ってあげてくれw

それに、謝罪が目的じゃなくて関係強化が目的の談話はなずだけど。
外交とか国際社会へのメッセージ的にも。

no.5359 ( 記入なし10/08/10 20:09 )


こっちは関係強化や友好が目的でも
あっちは全然別の捉え方をするだろうね

そして民主党も限りなくあっち寄りに見える
謝罪と賠償と媚が目的

no.5360 ( 記入なし10/08/10 20:53 )


帰化した朝鮮人と朝鮮人だから話は合うだろうな。
余計なことだよ。

ついでに宗主国権利も主張して返済させることができれば立派だぞ。まだ、解決していないことだからな。

no.5361 ( 記入なし10/08/10 21:36 )


こういうときは馬鹿な森のがいい気がする 僕はそんなの知りませんよ

no.5362 ( 記入なし10/08/10 21:48 )


菅や民主党のやることって・・・ほんとバカなのか、
やっぱり 朝鮮人なんだな〜って思うよ

no.5363 ( 記入なし10/08/10 21:55 )


自国の国益より他国の国益を優先させてどうしたいのか。。

no.5364 ( 記入なし10/08/10 21:57 )


菅の談話。どう考えても日本にとってマイナス
これからは、朝鮮民主党対日本人の戦いだな

no.5365 ( 記入なし10/08/10 23:50 )


民主党さん、この問題お願いします。

国際労働機関において、第1号条約で工業の労働時間は8時間/日、48時間/週を超えてはならないと決められており、商業および他の業種も同じ程度の労働時間が決められている。時間外労働は厳しく制限されており、日本のように毎日残業させることは出来ない。日本は労働時間に関する条約を批准していない。

日本は常任理事国であるが、労働者保護に関わる重要な条約(1号条約(一日8時間・週48時間制)、47号(週40時間制)、132号(年次有給休暇)、140号(有給教育休暇)など)が未批准であるため、国際労働機関から問題視されている。

no.5366 ( 記入なし10/08/11 10:47 )


党がどうのということではない話ですが、臓器移植はやはり本人の意思表示(従来通り)が良いように思いす。助かる命は多くなると思うけれど、意思表示の証になるもの
がないと悪質な事も出てくる気がします。

no.5367 ( 記入なし10/08/11 11:39 )


政権をとったらもうこっちのもんだ。下々(国民)の願いなどいちいち聞いてられるか! 選挙まえは綺麗ごとならべて票のために約束するが。もう、こっちのもんだ。

no.5368 ( 記入なし10/08/11 14:27 )


むしろ公約をゴリオシしてる事が問題だと思うのですがw

no.5369 ( 記入なし10/08/11 18:24 )


韓国はもう竹島はいただいたも同然とほくそ笑んでるだろ

総理が国賊では国民は救われない

no.5370 ( 記入なし10/08/11 18:28 )


民主党による日本解体、カウントダウン始まってます。

no.5371 ( 記入なし10/08/11 19:00 )


政権取れるのが自民党か民主党しか居ないんだよ。
どちらも酷民を救えないのは分かってるがどっちを選んだ方がマシなんだ。
誰か詳しく説明付きで教えてくれないか!

no.5372 ( 記入なし10/08/11 19:06 )


最近のNHK、どういう訳か、前より一層、拍車をかけて、韓国、中国の話題が多い
うんざりするよ。中国、朝鮮なんて興味ないんだよ!みたくね〜よ!
故郷を思う在日さんのためかね?
朝鮮、中国に親近感 持たせるための洗脳なんだろうが、その手には乗らないよ!

no.5373 ( 記入なし10/08/11 19:12 )


民主党はバカと基地外の集まりか
さっさと解党して切腹してくれ
経済も国益も壊してくれたな
民主のミの字も見たくない

no.5374 ( 記入なし10/08/11 20:33 )


民主党=朝鮮人の集団=基地害の集まりで正解。

no.5375 ( 記入なし10/08/11 20:40 )


ズバリで、ワロタ。

no.5376 ( 記入なし10/08/11 20:48 )


仕分け第3弾、10月末からってw
仕分け仕分けってバカの一つ覚えか
数千万がなんなんだよチマチマチマチマ
重箱の隅つついてそれだけが政治か?
経済ほっときゃ何兆だろ!
国民が何に苦しんでるんだ
優先順位見えないのか
これだから女はダメなんだ
尻に敷かれた民主男もな

no.5377 ( 記入なし10/08/11 21:14 )


民主党、韓国に、謝っちゃったから、今度、中国が、こっちにも謝れって言われてる。

no.5378 ( 記入なし10/08/11 22:25 )


わても気い長い方やけどなあw
民主はんにはほとほと愛想が尽きましたわ。
もう一生民主はんとその残党はんには投票しまへんで。
自民の悪たれは時々反省もしよるけどアホはなんぼ言うても直らへんで。
いや、別に悪気でゆうとるんちゃうねん。
わても商売傾いたからな、人生変わって骨身にしみとるゆうこっちゃ。

no.5379 ( 記入なし10/08/11 23:05 )


菅総理も甘いね。村山談話に準じた声明を出したら向こうはまだ不十分だと騒ぎ出している。朝鮮王朝時代の巻物を返したのだからついでに在日を返したら日本もすっきりするのに。在日は強制連行=奴隷として連れて来られたらしいのでこれこそ一番に返還すべき対象ではないか。 そうすればかれらも納得して黙るかも知れない。

no.5380 ( 大和 建命10/08/11 23:18 )


村山談話だって実際調べたら証拠はなにもなかった。
しかし国際情勢を考えて謝罪だけ格好をつけたもの。
菅談話は殆どの学者が「強制連行はない」と結論付けてるにも
係わらず票集めのために日本を売った。

no.5381 ( 記入なし10/08/12 02:01 )


そもそも朝鮮学校はなにを教えているか?
官房長官は「内容は関係ない」と言ったが、ありえないふざけた発言である。

朝鮮の教科書は一つしかない。日本は民間業者が作るが朝鮮は政府が作る。

もうおわかりだろうが、政策のための教科書である。
中身が正確なわけがない。それどころか捏造と欺瞞ばかりである。
例えば「朝鮮の歴史は半万年を誇り・・・」おいおい中国より古いのかい?
ホンの80年前朝鮮は土人と似た生活を送っていた。
1000年にも渡るイギリスの植民地だったのだ。
2階建ては作ることができず、全て土の壁で作ったぼろぼろの小屋に住み、
トイレ代わりの穴が家の前にあり、そこに糞尿垂れ流しで凄まじい悪臭だったという。
それが日本との併合により見違えるように激変する。
このあたり詳しくは2ちゃんねるに写真入りで載ってるので参考にどうぞ。

慰安婦も一切証拠はない。あるのは証人と証言だけである。
言うのはタダだが、それすらも戦後35年してから急激に言い始めたこと。
以降30年間証人はどんどん死んでいるが、証言は新たな証言がどんどん出るw
客観的に見て朝鮮人の発言にリアルは全くないのである。

no.5382 ( 記入なし10/08/12 02:11 )


何故、韓国は、在日韓国人の返還を求めないの?
強制的につれて こられたんじゃないの?

no.5383 ( 記入なし10/08/12 17:39 )


 ごもっとも。しかし、強制的に連れてこられたのは200人程度。それも当時は、日本だから国内を移動しただけの代物。あとは、自発的に渡航した、もしくは密航だからな。

それに韓国の政府代表は、薄情なんだな。

@李東元外相−韓日条約の締結に際して(65年) 「在日同胞はいずれ帰化する運命にある」「在日は本国3千万の犠牲になれ」 

A金鐘泌首相−現首相代行代表(79年)「在日2・3世は完全に日本人となって日本に同調する社会人として生きることが望ましい」 

B全斗煥元大統領(84年)「みなさんが日本国籍をとられたことについて、なにも恥じることはなく、主体性の問題にも関係がないと思います。在日同胞は、住んでいる国にしたがって日本人、アメリカ人、アフリカ人とならなければなりません」 

C盧泰愚元大統領−90年5月の訪日時 「日本は兄の国、韓国は弟の国。劣ったものは力の強いものに対して嫉妬や羨望の感情を抱きやすいものだ」 

D91年問題での韓国政府担当者 「3世といえばもう日本人。彼らの問題をいつまで韓国政府が取りあげなければならないのか?」 

E盧武鉉大統領 03年6月の訪日時 TBSのテレビ番組で、 「異国で国籍を死守することがいいとは思わない」「同胞にはその社会で貢献して欲しい」 

 韓国に住むものとしては、戦後苦労していたのに在日韓国人は日本でぬくぬくしていたという僻みがあるとも言われているな。

no.5384 ( 記入なし10/08/12 21:36 )


大本営が発表し玉砕や一億玉砕を言った時から天皇はアメリカに寝返ってる。それなのに現在生きて証言してくれる元日本兵は生きて帰った事を恥と思ってる。

象徴とは、恐ろしい日本国になってと言うことですか?
それを見習って、VIP・政治家・会社経営者も多いということですか?
現在の日本は・・・。

no.5385 ( 記入なし10/08/12 23:02 )


ウィッキーペディアまで玉砕の捏造してるよ。
{部隊が文字通り消滅してしまった状態のことで、撤退が困難な島嶼戦において発生した。玉砕とはあくまで状態のことであり、例えば玉砕命令というものは存在しない。}

命令書の文面に「玉砕」の文字が現代でも残ってる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E7%A0%95

no.5386 ( 記入なし10/08/12 23:51 )


NHKでやってる、日本のこれから 日・韓なんだけど。
日本乗っ取りをスムーズにいかせるためにNHKも必死だ。
民主党とタッグを組んで この先も色々、放送局という媒体を使って責めてくるでしょう。
それにしても 日本の韓国が好きが62%っ ていうんだけど誰にアンケートしたんだろう?
この番組の狙いは なに?

no.5387 ( 記入なし10/08/14 20:28 )


在日は帰れよな。

no.5388 ( ゆうすけ10/08/14 20:30 )


日本人は韓国が好きが多いらしい、しかし韓国人は日本が嫌いが多い。
嫌いならこんな番組自体、何故、参加するのか不思議。
まあ、日本に対する憧れが相当、強い証拠だな。
日本が好き、それが本音だが、くやしいから 嫌い というのが、結論の番組でした。

no.5389 ( 記入なし10/08/14 20:36 )


韓国は整形天国です。顔しか見ない人種なんですかね?

no.5390 ( 記入なし10/08/14 20:38 )


顔のパーツをちょっとイジルだけで人相はガラリとかわるよ。

no.5391 ( 記入なし10/08/14 20:41 )


日本に行きたい、あるいは韓国に帰りたくないと言うほど日本人・日本て素晴らしい国なんですね〜
改めて、日本人のよさを実感できる番組ですね。
素晴らしい日本、大切にしましょう!

no.5392 ( 記入なし10/08/14 20:42 )


整形しなきゃ韓国人はブスばっかり。

no.5393 ( 記入なし10/08/14 20:46 )


韓国人て、自分の顔も気にするが、他人を見るときも顔を重視するんだって
だから、こぞって整形に走るのか
整形天国。抵抗がないどころか、整形をすすめられるという
整形しなかったら、どんな顔の集まりなのかな?

no.5394 ( 記入なし10/08/14 20:49 )


整形、ずるくね?やったもん勝ち?

no.5395 ( 記入なし10/08/14 20:51 )


一重瞼で鼻のでかい芋姉ちゃんばっかり。

no.5396 ( 記入なし10/08/14 20:53 )


でも、生まれてくる子供の顔は???

no.5397 ( 記入なし10/08/14 20:53 )


元のブスだよ。だから整形の負の連鎖が続くんだよ。

no.5398 ( 記入なし10/08/14 20:56 )


要するにこの番組は、韓国のイメージアップ。韓国の今を伝えるのが目的なんだな
韓国はこんなにすごい国になったんです。日本に勝ったとのこと
韓国を日本人に親しみをもたせるのが目的の番組
番組のタイトルに韓国人は日本が嫌いとかいう刺激的なネームをもってくるのも、よく考えられてるね
しかし、サムスンで勝ったというけど、確か、サムスンは国がバックアップしてると聞いたけど?
日本もバラバラでやらないで、これからは国全体でやらなきゃだめかもね。民主党ではムリか。
この番組って 韓国の宣伝番組なの?

no.5399 ( 記入なし10/08/14 21:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧