HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2トップは辞めない。
    

no.4000 ( 下っ端公務員10/05/24 22:44 )


まったくそのとおり。

no.4001 ( 記入なし10/05/24 22:45 )


腹案なんて最初からなかったんだよ。なんかあるように思わせれば頭よさそうに見えるでしょ。ただのプロパガンダだったんだよ。

no.4002 ( 記入なし10/05/24 22:46 )


2トップは、そりゃ いるよりは いない方が いいだろうが
そんなことで 民主党の 体質が 変わる訳じゃないからね。
風向きが かわる と思えない。

no.4003 ( 記入なし10/05/24 23:22 )


日本において過去現在未来に至るまで政権担当能力を持つ政党は官僚、公務員の操り人形とまで
言われる自由民主党ただひとつだけである。
官僚、公務員は責任を負わず、選挙によって選ばれてもいない組織がこの日本を牛耳っているのである。
党を超越した支配体制に選挙など無意味なのだ。

投票は選挙を認める行為である。
私は断じてこの国が民主主義国家であるなどど認めない。

no.4004 ( 記入なし10/05/24 23:49 )


無投票を何故言うかと言えば、国民からの不信任現すため。
少数に比例で投票しても頭数足りない。
選挙勝ちたいだけのアホウポポ政党とその衛星政党じゃたまらない。
有名人候補に寄りかかりで、頭数揃えるだけ。
選挙制度自体が腐敗している。
また、仕分けされてる奴らは政治家みたいな答弁してるに過ぎない。
終わったかもしれない日本。

no.4005 ( 記入なし10/05/25 00:12 )


自民党が勝ったら硫化水素
民主党が勝ったら練炭

ヤバイ 俺 詰みそう

no.4006 ( 記入なし10/05/25 02:51 )


http://ultramaman.blog9.fc2.com/

no.4007 ( 記入なし10/05/25 10:52 )


http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-418.html

no.4008 ( 記入なし10/05/25 13:08 )


[ソウル 25日 ロイター] 聯合ニュースによると、北朝鮮の金正日総書記は、軍に対して戦闘準備をとるよう命じた。北朝鮮の動向を追う団体が入手した関係筋情報によると、金正日総書記の命令は軍のトップに伝えられた。

Nevada情報
引責辞任を申し出た韓国国防大臣
韓国の金国防相は引責辞任を李大統領に申しだてしたと韓国国会で明らかにしていますが、今後どこで幕引きをするのか。
北朝鮮の出方次第では朝鮮戦争に発展する事になりますが金国防相はいまになって事の重大さに気付いたのかも知れません。

・・・・

鳩山首相(民主党)はどのように動くのか。

no.4009 ( 記入なし10/05/25 13:42 )


http://www.nikaidou.com/archives/2223

no.4010 ( 記入なし10/05/25 15:09 )


でも、しょせんルーピーはルーピー。 どこまでもルーピーだな。

no.4011 ( 記入なし10/05/25 16:39 )


 社民党が早く離脱すれば、それだけ早く解決するんじゃないのか?
 このまま長引けば、普天間の移設自体がなくなるだろうが。

no.4012 ( 記入なし10/05/25 22:36 )


蓮舫のあのしゃべり方やあの目、性格などが全部嫌い。
事業仕分けなんて、所詮は民主党のイメージアップ作戦に見えてくる。

no.4013 ( 記入なし10/05/25 23:21 )


>>4006
死ぬ気ならなんでもできる。
どうせなら霞ヶ関で自爆テロしようぜ。
英雄になれるぞ。

no.4014 ( 記入なし10/05/26 00:21 )


http://blog.goo.ne.jp/efraym

no.4015 ( 記入なし10/05/26 10:08 )


これから、
「事業仕分け」の後 は、
かかる金銭的 には、「全国での口蹄疫 対策」>「こども手当」 かと...

既に<報道>されているけど、
「扶養 控除=廃止」
「配偶者控除=廃止」 の上 での「こども手当」 のはず...

どこから「やりくり」 するんだろうね、これから...

no.4016 ( 記入なし10/05/26 10:36 )


近々政権が戻れば、事業仕分けも単なる無意味なパフォーマンスに終わる。

no.4017 ( 最低辺10/05/26 12:45 )


しかし、天下りする公務員の数が減らない限り、天下り公務員に払う金は
減らんのでは?

no.4018 ( 記入なし10/05/26 12:53 )


特殊法人や独行法人って、本来は国がおこなう業務じゃないの?JRや高速公団も
民営化したけど、国に戻せば天下りじゃないのでは?

no.4019 ( 記入なし10/05/26 17:18 )


霞が関で自爆テロしようと、田舎から出てきたが、よく似たビルと間違えて、隣のビル
に突入した。中の人々はキョトンとした目で、、、、「しまった!間違えた、う〜ん」

no.4020 ( 記入なし10/05/26 17:25 )


早く社民党をクビにすればいいのに・・・。

no.4021 ( 記入なし10/05/26 19:59 )


ぼくホントにこんな人知ってるよ、霞が関ビルのなかの厚労省に文句があったから、上手に、門衛さんを信用させて、厚労省の階に行って、大きな声で文句たらたら、演説口調で述べたらしい、それを聴き終わった仕事中の職員いわく「この階は、文科省ですよ」だったらしい。あやまって帰ったそうだ。

no.4022 ( 記入なし10/05/26 20:15 )


ん?霞ヶ関で厚労省が入っている合同庁舎には文科省は入っていないと思うが・・

no.4023 ( 会社員10/05/26 20:51 )


 厚労省と文科省は、かなり離れた建物だから、
それも何かの間違いでは?

no.4024 ( 10/05/26 20:52 )


かなりは離れていないと思うよ。
2ブロック分歩いたところだ。
文科省は今の新庁舎が出来る前は、丸の内の二丁目ビルと仲通りビルに仮住まいしてたから、その時の話では。

no.4025 ( 会社員10/05/26 20:59 )


文句言いたい気持ちはわかるが、エレベーターに乗る時ちゃんと階を間違わんようにせにゃあいかん。

no.4026 ( 記入なし10/05/26 21:11 )


福島氏、連立離脱の意向表明=「罷免は社民切り捨て」
5月29日10時43分配信 時事通信

 社民党の福島瑞穂党首は29日朝、TBSテレビの番組に出演し、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題に関する政府方針への署名を拒否し、鳩山由紀夫首相から消費者・少子化担当相を罷免されたことについて「党首として党の決定に従ってやったことに関する罷免だ。わたしを罷免することは社民党を切り捨てることだ」と述べ、連立政権から離脱せざるを得ないとの考えを表明した。
 同党は福島氏の罷免に反発、連立離脱する方針を既に固めている。福島氏は、正式には30日の全国幹事長会議で対応を最終決定するとしながらも、「社民党としても重大な決意をしなければならない」と強調した。同党の又市征治副党首も別のテレビ番組で、「連立離脱が筋だ」と主張した。 

no.4027 ( 記入なし10/05/29 13:09 )


しかし、福島みずほは何で自分から辞任しなかったのであろう。
記者団の質問に対しても「相手が決めること」と言っていたし、
総理との話会いも、「辞任できないか」についてみずから辞めず、
総理に更迭させた。

no.4028 ( 記入なし10/05/29 16:43 )


>4028さん
沖縄のために最後まで戦ったという姿勢を見せたかったのでしょう。
     

no.4029 ( 下っ端公務員10/05/29 16:44 )


で、参院選は民主でも辺野古、自民でも辺野古で、沖縄県民は社民にいれるわけ?

no.4030 ( 記入なし10/05/29 16:47 )


>4030さん
辺野古の住民は、受け入れ派も多い。
鳩山のせいで、かき回されたから、
自民と社民の一騎打ちになると思う。
     

no.4031 ( 下っ端公務員10/05/29 16:53 )


社民に投票しても政権は取れないであろう。
自民が政権を取っても、現状では辺野古も住民の説得に時間がかかる。
結局普天間は当分残る事に・・

no.4032 ( 記入なし10/05/29 17:05 )


完全に鳩山の失策だな・・・
    

no.4033 ( 下っ端公務員10/05/29 17:06 )


鳩山首相にはイミョンバク大統領を説得し、是非韓国に移すことを期待したい。

no.4034 ( 記入なし10/05/29 17:08 )


民主党の失策により、以下の事が確認できた。

・鳩山は、麻生並みのバカということ。
・小沢は、金と権力の亡者だということ。
・その他の議員は、小沢にビビッてる腰ぬけだということ。
・連立維持のため、亀井のバカに好き放題させていること。
・マニフェストは、信じるものではないということ。
・次の選挙では、自民・民主は投票できないということ。

no.4035 ( 記入なし10/05/29 18:09 )


ごもっとも。

no.4036 ( 記入なし10/05/29 18:43 )


子ども手当「満額」賛成は25%

 経済評論家の勝間和代さんらが共同代表を務める「にっぽん子育て応援団」が29日、政府の子育て施策に関するアンケート結果をまとめたところ、11年度以降の子ども手当について満額支給(月額2万6千円)に賛成する人は25%にとどまることが分かった。逆に、待機児童を解消するための保育所増設などサービスの充実を求める声が75%を占めた。「現金支給はばらまきで安直」などが理由。

2010年5月29日(土)17時43分配信 共同通信

 子供手当て自体が愚策。

no.4037 ( 記入なし10/05/29 21:40 )


社民党、政権から離脱
参院選を見れば、このほうがいいだろう。

no.4038 ( 記入なし10/05/30 16:16 )


せっかく国賊政党である社民党が離脱してくれたのだから、これを絶好の機会と前向きにとらえないといけないだろう。「米軍に代わって、日本国陸海空軍が責任を持って、日本国領土である沖縄を全力で守る」という気概を持てば、必ず沖縄県民にもわかってもらえるだろう。憲法9条では決して沖縄は守れない。

no.4039 ( 記入なし10/05/30 20:43 )


8月15日に民主党議員全員で靖国神社に参拝したら、支持率は絶対にV字回復するよ。ついでに「マッカーサー証言」とかもNHKに放送してもらったらいい。

no.4040 ( 記入なし10/05/30 21:06 )


民意が正義とはかぎらない。

no.4041 ( 記入なし10/05/30 21:08 )


よくマスゴミによって歪曲報道されてしまうからね。

no.4042 ( 記入なし10/05/30 21:09 )


すくなくとも麻生を馬鹿と言ってる人は
情報弱者ですよね

良く考えてください 
漢字を間違えたりすることと、法案も通さずに何もしないで現場をひっかき回すことどちらが馬鹿かよくわかりますよね

no.4043 ( 記入なし10/05/30 21:47 )


シークレットベース
♪君と夏の終わり、将来の夢、大きな希望を忘れない。♪

昨年の夏、基地の撤退を夢見て、民主党に投票したのは、将来の夢、大きな希望
だったのだが、10年後の8月はどうなっているのだろう。

no.4044 ( 記入なし10/05/30 22:09 )


民主党・参院候補者を震え上がらせている衝撃世論調査

 参院選の大苦戦が伝えられる民主党だが、候補者たちを震え上がらせている世論調査のデータがある。
 民間調査機関が3月末にやった調査の数字で、それによると、1人区で優勢なのは5県しかないのである。
「3月末といえば、内閣支持率がまだ3割以上あった。今より10ポイント以上高い頃です。それなのにこの数字には愕然とする。いまはもっと厳しくなっているでしょうから、候補者が浮足立つのも分かります」(民主党関係者)
 その5県とは栃木、山梨、奈良、高知、大分。しかし、栃木はみんなの党の渡辺喜美の地元で、これから候補者を擁立する。そうなれば、ここも赤信号だ。
 そうなると、1人区はたった4勝? いや、この調査では岩手、富山、滋賀、岡山、山口、徳島、愛媛、長崎、宮崎、沖縄の数字は出てこない。岩手は小沢の地元だから圧勝、世論調査をやるまでもない。江田五月の岡山や滋賀、徳島も強いから、調査を省いた可能性がある。逆に自民の岸信夫が強い山口は絶望的。つまり、4勝に4つは上積み出来そうで、1人区は8勝がベースということだ。
 調査当時よりも内閣支持率は下がっているから、これを守れるかどうかという戦いになる。
 前回選挙では29の1人区で23勝6敗と圧倒した民主党。今回は8勝21敗がせいぜいということになる。
 ちなみに自民優勢で、民主に逆転の可能性があるのは青森、秋田。青木幹雄が引退した島根にもチャンスはある。それでも11勝。どこまで挽回できるかだ。
(日刊ゲンダイ2010年5月26日掲載)

2010年5月29日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ

no.4045 ( 記入なし10/05/30 22:34 )


なんか「鳩山はバカだ」という世論が定着した感があるなぁ。実際バカだからしょうがねえが。

no.4046 ( 記入なし10/05/30 23:57 )


第93代内閣総理大臣ルーピー鳩山 と教科書に刻まれるのでしょうか?

no.4047 ( 記入なし10/05/31 00:53 )


>>4043
いや麻生は馬鹿だよ、間違いなく。
後半の君の文も意味なし。
アホとバカとどっちがマシですか?という比較はしなくていい。

no.4048 ( 記入なし10/05/31 03:22 )


ルーピーとは
パープー

no.4049 ( 記入なし10/05/31 06:06 )


口蹄疫の対処は明らかに遅れたのに
マスコミは民主党を責めない。
やはり民主は悪くない!というイメージを国民に与えたいのだろうか。

no.4050 ( 記入なし10/05/31 07:25 )


東大出のお坊っちゃん達には、世界の壁は厚過ぎるか。

no.4051 ( 10/05/31 11:58 )


北はしたたかだなぁ・・・・

no.4052 ( 記入なし10/05/31 12:11 )


最近テレビで「へのこ」、「へのこ」って・・・。
意味分かって言ってんのかぁ!

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/175152/m0u/%E9%99%B0%E6%A0%B8/

no.4053 ( 記入なし10/05/31 13:27 )


へのこを汚すのは許せない!

no.4054 ( 記入なし10/05/31 13:30 )


 マザコンの鳩山と、ゼネコンの小沢が辞めないことには始まらないだろ。

 小林が責任を取って辞任するだろうが、副幹事長の輿石東も同じような事件を6年前に起こしてるんだよな。輿石もついでに辞めるべきだろう。

no.4055 ( 記入なし10/05/31 21:18 )


民主党が旧社会党のようなことしてるだけ。
アホウにポポじゃ政党自体いらない。
言葉に力ないし。
いっそ今の公務員と政治屋リコールして選挙とかしてみれば?

no.4056 ( 記入なし10/05/31 22:06 )


口蹄疫まだひっぱるの? まあ、国も悪いんだろうと思うけど宮崎も大概だぞ。
4月20日か21日に農家がネズミが危ないから駆除するように指導してくれって
言ったらそんな余裕ない。って返答だったとか。
制限区域内で牛動かしてるとか。(ア○ラじゃなくて。)
種牛6頭の移動ルートと川南の制限区域からの拡大の関係とかも怪しいし。

実際、感染力が強かったとかそんな話になってるけどさ、
えびの市は10年前並のレベルで食い止めてるんだよな。

そもそも、初期に問題になってた消毒薬の備蓄と緊急時の入手ルートの確保、
処分数が多くなって所有者の元で埋めれなくなった時の土地の確保、
候補地のリストアップとか地方自治体が口蹄疫に備えて事前に用意しとくって
決まりになってたし。実際初期に消毒薬足りないってヒーヒー言ってたのに、
その、何十倍、下手したらもっと使ってそうな現状どやって賄ってるんだろう。


一応管轄はこんなん感じ↓

地方自治法
第一号法定受託事務 ⇒ 家畜伝染病予防法
第三章の規定(第六十二条第一項において準用する場合を含む。)により地方公共団体が処理することとされている事務

国の関与
関与の基本類型
  助言・勧告(245条の4)
  資料の提出の要求(245条の4)
  是正の指示(245条の7)
  代執行等(245条の8)
その他個別法に基づく関与
  処理基準(245条の9)


家畜伝染病予防法の構成  
  第1章 - 総則
  第2章 - 家畜の伝染性疾病の発生の予防
  第3章 - 家畜伝染病のまん延の防止
  第4章 - 輸出入検疫
  第5章 - 雑則
  第6章 - 罰則

家畜伝染病予防法施行規則

no.4057 ( 記入なし10/05/31 23:48 )


>塩崎恭久衆院議員(自民党)が質問主意書で、早く経営試算を提出するように
 質問すると、3月5日、政府として試算は出せないと回答した。
 その後、大塚副大臣は、「個人の試算」として出したのである。 
 そして、先週の28日強行採決の国会において、柿澤議員から
 「なぜ政府の試算をださないのか」と質問され、大塚副大臣は
 「小泉政権の時も、政府の試算ではない」という答弁を何度も行った。


目先の選挙目的のために、審議が不十分なのに強行採決というのは、政治の温故知新か?(笑)
あまり変わり映えせんな

no.4058 ( 続・ストーカー被害者・2チャン規制中10/06/01 01:12 )


農家は保証金次第です。政府は一般売却の5割。県は一般売却価格。農家は立ち直り、もしくは廃業費込みで売却の2倍。水面下ではそんな話だがTVでは「これだけ長く育てた牛っこが可哀想」ってあんたはもともと肉牛で売るつもりだったんだろ?

no.4059 ( こぎゃん10/06/01 10:50 )


口蹄疫とは関係ないけど
今度の参議院選は女性に入れます。
女性は色々な面で男性より劣るけど、政治家に期待することは公益性です。男性は収入力は女性より断然あるけど公益性は女性に劣ります。政治家には公益力のある方になってほしいです!!!!

no.4060 ( 記入なし10/06/01 12:24 )


鳩山の国民と沖縄に対し、契約違反及び約束・公約違反の責任は重大で即座に退陣されることを祈願するものですね。第一、身内の社民党党首福島瑞穂氏を罷免すること自体理解不能です。あれほど、県外国外と約束したのにこの様なんだからね…。鳩山のせいで国民大迷惑ですよ!

no.4061 ( 楽天広島不死鳥団10/06/01 12:35 )


>女性に入れます

政治家以外の女性はすばらしい人が多いが、間寛平の目のような福島とか、鶏がらのような○前国交相副大臣のような人はいかがなものかと思いますけどね。

no.4062 ( 記入なし10/06/01 12:48 )


http://www.nikaidou.com/

no.4063 ( 記入なし10/06/01 13:01 )


>4062さん

それでも女性の政治家を増やしたいんです。力があるでしょうが男性の汚い政治はもうイヤなのです。

no.4064 ( 記入なし10/06/01 13:01 )


無知ですみません。

政治って国民の生活のことを考えるものなのですよね。

男女の考え方って全く違うのですから、普通に考えたら、政治家の人数って男女同数が理想なのではないのでしょうか?

no.4065 ( 記入なし10/06/01 13:36 )


かつての日本は高額納税者のみに投票権があった。どんな人?殆どが地主です。彼らは昔の庄屋の成れの果てで超保守派。無論戦争反対、何故って、増税だから。それで政府は男性全員に参政権を付与。それで増税をし戦争へ。戦後は平和国家のため女性に付与。(勿論全女性憧れの国スイスには婦人参政権はありません)そうなれば女性が女性政治家を選べばよいが、選ばれるのは寛平目か鶏がら女。何故?それは女性が一番ご存知なのでは?

no.4066 ( 記入なし10/06/01 13:45 )


政治家は女性が良いなどとは全く思っていませんが、男女同数だと考えが偏らなくてよいのではないかなあって思いました。
だって国民は男女半々なんだもん。

no.4067 ( 記入なし10/06/01 13:55 )


政治家の女性が強い政党の男性は影薄いし、必要ない。
社会党、社民党皆同じ。
民主連合も自民もいらないよ。
選挙マンセーな政治屋にはとうに絶望してる。

no.4068 ( 記入なし10/06/01 14:22 )


何にも発言しない人でもいい。強い人に流されず自分の思うままの意思(YES、NO)を正直に示せるだけでいいと思います。

no.4069 ( 記入なし10/06/01 14:33 )


国民を代表して政治家がいるわけだけど、今は国に貢献(税等)する人より国から支援してもらう人のほうが多い。だから政治はばら撒きになります。高齢化、産業の衰退によりますます拍車がかかります。そして政治家はそれの代表だからますますバラマキ化へ。
この繰り返しで10年後はすごいことに。それを官僚が抑えているのだけど、どうなることやら。

no.4070 ( 記入なし10/06/01 14:37 )


政治家の世界は分からないけど、一般の企業みたいに周りに気を使ってほしくないです。一般の企業は、クビになることを恐れて自分の意見を言えないのは仕方ないけど、政治家の方々はクビ(はないかもしれないけど)とか非難など何も恐れずに初心(多分あったと思います)も忘れずにズケズケと頑張ってほしいです。

no.4071 ( 記入なし10/06/01 14:43 )


婦女の仁という言葉がある
めん鳥が鳴くと国が滅びるという中国の警句もある
女性は可哀想とかもったいないとか好き嫌いとか目先の感情で子宮思考をする
母親として子を慈しむには大事な資質だが数十年後の国益や国家の大計を考えたとき国を滅ぼす
鳩山首相も女性的資質を持った政治家と言える
政治家のあるべき姿勢を考えれば国民が男女半々だから政治家も男女同数というのは浅はかだろう
すべての職業に敷衍してみればわかることである
政治家を責める前に選ぶ国民が政治の本質と政治家の役割を悟らなければならない

no.4072 ( 記入なし10/06/01 18:27 )


政治の本質と政治家の役割とはどのようなものなのでしょうか?

no.4073 ( 記入なし10/06/01 19:04 )


黒い猫でも白い猫でも
ネズミをとる猫が良い猫である

no.4074 ( 記入なし10/06/01 19:06 )


>4072
一理ある発言とは思うが、少々女性蔑視しすぎではないか?
今日では女性経営者が大成功している例などいくらでもあるし、
10年後20年後を見据えた政治って言っても、それじゃ過去の政治が
本当に未来を見据えて来たかといえば現状の800兆を超える借金を
見ればわかるだろう。
男が政治をしてこの有様なんだから、女はどうだこうだ言えはしない。
女は金に良い意味で細かい。
今後は少し女に任せてもよいのではないか?
勿論、優秀な女に限るが。

no.4075 ( 記入なし10/06/01 19:57 )


 鳩山首相は、命を守りたいという。
 ところが、皮肉なことに高校の無償化は、最底辺の中学生を学ばせることができない。
 なぜなら、公立校の無償化によって公立校の倍率が上がった。その昼間の高校から漏れた者は、夜間高校を目指した。それまで、夜間高校が引き受けていた落ちこぼれた子供たちは、その夜間高校にも行くことができなくなった。

 高校の無償化は、高校ぐらいは卒業しようという中卒の人たちに高校という学びの場を奪っているというのが現実だ。

no.4076 ( 記入なし10/06/01 21:36 )


>4075
蔑視ではない
男性は力仕事や空間処理や大局判断、身を捨てる場で力を発揮する
女性はコミュニケーションや感覚や色彩、愛情、保守的観点で力を発揮する
例外は当然 あくまで客観的確率的優位性ということ
どちらも必要 どちらも優位な場で相対的に価値が高い
どこが蔑視なのか
そういう日和見発言が蔓延しだれもが自分の保身だけ考えるようになった唇寒い20年
日本は下り坂を転げ落ちてきたと思う

no.4077 ( 記入なし10/06/01 21:48 )


そもそも、男女の思考回路のしくみって世界的なものなの?日本的なものなの?
育て方や社会環境なんかも影響する分野だと思うけど。

ま、実際問題、中国では女禍とかいう言葉があるように、女性が政治に関わるとロクなことにならないって例はそれなりにある。しかし、政治のTOPとして災いになる場合と、権力者に取り入って災いになる場合、物語の話等ごちゃ混ぜにしての上だ。

それに、男だって政治の腐敗、役人の腐敗、軍の腐敗、賄賂の横行ロクでもない歴史を量産し続けているわけだし。もっとも、近年はその中で女性の腐敗もあるんだろうけど。

結局、人をステレオタイプで判断するよりも、ちゃんと個人を見れる社会を目指した方が健全だと思える。男だからとか女だからとか何の意味があるんだか・・・。
それに、人類の半分は女だ。

no.4078 ( 記入なし10/06/01 22:34 )


政治家になりたい人ってどんな人なのでしょうか?

公共のために力を尽くしたいと本気で思っている人?(なんかうそっぽい)
権力を持ちたい人?(こっちの方がやっぱり納得)

no.4079 ( 記入なし10/06/01 22:41 )


自分の会社を優位に動かしたいからじゃないの。

no.4080 ( 記入なし10/06/01 22:43 )


医者になりたい人、弁護士になりたい人、高級官僚になりたい人・・・。きっとみんながなりたいと望むからでしょう、政治かも。子供を観てると、人が持っているものを欲しがる。だからみんなが欲しいと思うものを、自分が欲しいと錯覚するんだね。それがなかなか手に入らないとさらに奮い立つ人がいますよ。ようは偏差値の高い大学に入りたがるのと同じなんではないかいな。

no.4081 ( なんだかなー10/06/02 08:09 )


名誉欲しいだけ。
今世紀最悪の首相排出した日本どうなるかな?

no.4082 ( 記入なし10/06/02 11:22 )


都合が悪くなれば辞めればすむ。
いつの時代になっても変わらん。

no.4083 ( 記入なし10/06/02 11:31 )


辞めるのは役職だけ、議員は辞めないね。ただのおじいさんになるからだな。

no.4084 ( 記入なし10/06/02 11:32 )


1993年と言うまだまだ日本に経済力があった頃に(まだ間に合ったのに)
ようやく自民から革新へ変わったのにすぐに投げ出した細川総理と等しい総理であった。

健康保険料、介護保険料などが払えない(強制徴収)人たちの救済はしないで
子供手当て、高校無料化とかやってることはいまのほうが卑猥だが。

あと消費税ってさ、福祉目的税じゃなかったけ?
1000円買うと1050円のあれ。
始まってからもう22年だっけ?
まさか全部プールしてたんじゃねーだろうな。あ?

no.4085 ( 記入なし10/06/02 11:43 )


>4077
自分の主張を述べるのは勝手だが、他人に押し付けないように。
あなたの主張を女性蔑視と捉える他人が存在するというだけのこと。
あなたの考えること=万民の考えではないので、柔軟に受け止めてほしい。
そりゃ確かに身体的な違いから力仕事は男性向きなのは確かだが、
今の世の中で本当に男しかできない仕事など殆ど無いだろう。
特に政治=男の仕事などという考えはもはや迷信に近く、
単に男が権力を渡したくなかっただけだと俺は思っているが。

no.4086 ( 記入なし10/06/02 11:46 )


>4081
そりゃ人の持っていないものを欲しいのは人間の本能でしょ。
大きい家、高級車、宝石貴金属類、ブランド製品、別荘、クルーザー・・
欲しいですか?と言われたら欲しいと答えるでしょ?
無条件で差し上げますって言われたらありがたくいただくでしょ?
政治家も医者も高級官僚もなれれば「高収入」が約束されるから
なりたいのですよ。
年収200万円ならば誰もなりたいと思いはしないでしょう。
誰でもお金は欲しい、収入は多いに越したことはない、
それが普通の人間考えなのだから、彼らを否定する必要はないと思う。

no.4087 ( 記入なし10/06/02 11:53 )


鳩山辞めた。
でも誰がなっても、次の参院戦で惨敗で責任を取らされる。

no.4088 ( 記入なし10/06/02 12:05 )


どう言い訳するか、楽しみだね。

no.4089 ( なんだかなー10/06/02 12:16 )


鳩山も小沢も辞意を表明したようだね。

no.4090 ( 記入なし10/06/02 12:38 )


できもしない事を「できます」と言って8か月やって
努力のかいもなく辞める。
40代で再就職したワープアみたいだ。

no.4091 ( 記入なし10/06/02 12:49 )


鳩山・小沢W辞任か・・・・・国民置き去りに責任放棄・・・、ああ日本は私たちの生活はどうなるんだろ・・・。

no.4092 ( 深紅広島不死鳥団10/06/02 13:17 )


「金があるわしらには関係ない」
・・・鳩山、小沢の腹。

no.4093 ( 記入なし10/06/02 13:40 )


鳩山と小沢のバカは辞めるとは当然だが、もっと早く辞めろよな。

所詮、国を動かす器でもなし、裁量もなし。

バカはバカ。

金持ってるだけで政治家になれたバカ。

あと、何も実績残してないんだから、給料も全額返せよな。

こんな国に住んでるなんて、マジ、情けない。

no.4094 ( 記入なし10/06/02 15:03 )


>4094 まったく同感だねえ。

no.4095 ( 記入なし10/06/02 16:08 )


「金はいくらあっても邪魔にはならん。
こずかいもらっていようが、裏金あろうが、
所詮金がある者が強いんだ。」
これが腹の内。

no.4096 ( 記入なし10/06/02 16:24 )


アホウ、ポポの最悪総理終わった?が、
自民と民主と衛星党やだね。

no.4097 ( 記入なし10/06/02 17:58 )


自民がやだな

no.4098 ( 記入なし10/06/02 18:04 )


自民は人材流出だろ
残ってるのいしばだろ

no.4099 ( 記入なし10/06/02 18:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧