HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]
話題

民主党について語りましょう

カテゴリ:雑談
ないんで立てました

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/25 12:28
Infomation 10465 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ネトウヨが多いのが気持ち悪いところ

no.10200 ( 記入なし12/12/24 14:00 )


ネトウヨというのは実際には存在しない。ふつうの日本国民が存在するだけである。

no.10201 ( 記入なし12/12/24 14:17 )


革マル派の弁護士 枝野 
連合赤軍の弁護士 仙石

no.10202 ( 記入なし12/12/25 22:57 )


参院選で第三極と連携して自民党を倒して欲しい。

no.10203 ( 記入なし12/12/27 12:59 )


馬淵さんて党内で信頼ないのか?代表選またダメだったね。野党時代の国会ではカッコ良かったのに。

no.10204 ( 記入なし12/12/30 23:12 )


信頼があれば勝てるというものでもないだろう。
民主党が政権を取る直前の鳩山氏と岡田氏の一騎打ちも鳩山氏に軍配が上がった。

no.10205 ( 記入なし12/12/30 23:17 )


交渉下手

no.10206 ( 記入なし12/12/31 03:22 )


官僚が重要な情報を流さないからというのもある。有能な人材はいる。

no.10207 ( 記入なし12/12/31 03:49 )


参院選の野党共闘に民主意欲…同床異夢の様相も
 
民主党の海江田代表は4日、三重県伊勢市内で記者会見し、今夏の参院選に関し「野党には、自民党に圧勝させないという共通の思いがある」と述べた。

 自民、公明両党による参院の過半数獲得の阻止という目標では野党各党の考えは一致しているものの、与党との距離感や、野党間の警戒心など、「同床異夢」の様相を呈しかねない要素もある。野党共闘に積極姿勢を見せる海江田氏が主導権を握ることができるかどうか、難題は多い。

 海江田氏は「野党協力は当然、野党第1党の民主党が軸にならなければならない」とも語った。12月の衆院選では、民主党と「第3極」の政党が競合して票を奪い合い、自公両党を利する結果になった小選挙区が目立った。参院選では、小選挙区と同様に1選挙区1人しか当選しない改選定数1の「1人区」が31選挙区あり、その行方が全体の勝敗を左右するとみられる。1人区を中心に野党共闘が必須だとの思いは、各野党とも共有している。

no.10208 ( 記入なし13/01/05 14:34 )


連合会長、民主を叱責「党再建やる迫力ない」

 
 連合の古賀伸明会長は31日、民主党本部での会合であいさつし、「年明けから民主党議員と意見交換をしてきたが、率直に言って、一人ひとりから党再建を本当に死ぬ気でやっていくという迫力が感じられない。我々としては、参院選はどうなっていくのかという思いが募っている」と述べ、強い不満を表明した。
 

 党綱領などをめぐり、党内がまとまりきれない現状などが念頭にあるとみられる。
 
 会合には同党の輿石東参院議員会長ら約40人が出席した。同党の前田武志企業団体対策委員長は、「身の縮むような叱責をいただいた。党所属の全議員に聞いてほしかった」と語った。
 
(2013年2月1日08時12分  読売新聞)

no.10209 ( 記入なし13/02/01 13:11 )


ガソリン税の廃止を狂乱状態で叫び、政権交代しましたが、あの騒ぎは何だったの

でしょうか? 3年間に一度も廃止はなかった。 なに?コレ   嘘つき???

no.10210 ( 記入なし13/02/05 21:46 )


嘘吐き民主党には絶対に票入れない!

no.10211 ( 記入なし13/02/06 01:12 )


あ〜あ
参院選で消滅か…
自業自得だよな。本人達には分かってないみたいだけど。南〜無

no.10212 ( 記入なし13/02/06 16:40 )


そして踊った国民とテレビワイドショーのみなさん、踊らされたか踊ったか?

no.10213 ( 記入なし13/02/09 19:35 )


ガソリン値下げ隊www

これが公約破り第一号だったな

no.10214 ( 記入なし13/02/09 19:37 )


事業仕訳で埋蔵金は無かったし、天下りは前より結局増えた。独立行政法人の数は
最終的には名前を替えて復活した。嘘に嘘を塗り固めて、メチャクチャにしてくれたW

no.10215 ( 記入なし13/02/09 20:05 )


嘘だらけで本当にごみだったな

リサイクルのできないごみだから ごみの中でも真性のごみだ

no.10216 ( 記入なし13/02/09 20:08 )


> 民主党の海江田万里代表は6日、事案発生から公表まで期間が空いたことを「どういう理由で遅れたのか、たださないといけない」と発言。同党の池口修次参院国対委員長も記者会見で「隠蔽体質を疑う」と政府を批判したが、中国を増長させたのは、実は、民主党の弱腰対応ではないのか。

> 民主党の十八番であるブーメランがまた炸裂したのかもしれない。

うわ〜しょ〜もねえ!

no.10217 ( 記入なし13/02/09 20:18 )


はいはい
参院議員2名離党だってさ
しかもその中の1人は、つい先日質疑に立った植松ちゃんだって
これからも離党者バタバタでるよ〜

no.10218 ( 記入なし13/02/21 23:13 )


つい3年前は民主党は神様のように風が吹いていたが・・・昨日のようだ

no.10219 ( 記入なし13/02/22 08:22 )


あの騒ぎは一体何だったのでしょうか?お祭り騒ぎだったが・・・・

no.10220 ( 記入なし13/02/22 16:27 )


こんどは、どんな嘘をついてくれるのでしょうか。楽しみだ。

no.10221 ( 記入なし13/02/23 17:36 )


解党あるのみ

no.10222 ( 記入なし13/02/23 17:40 )


鳩山総理の訪米はすごかった。政府専用機で米国へ、10分間の会談をした。と
豪語したが、各国食事会のデザートでばったり会って、調味料を取ってくれ!と
言われただけ。それを25分の会談と大ウソを日本国民へ・・・・

no.10223 ( 記入なし13/02/23 20:18 )


結局はガソリン税はなくならない訳?マニフェストに廃止と書いてあった・・・

no.10224 ( 記入なし13/03/04 12:33 )


民主党・・!? この世から消えてなくなれ!!

no.10225 ( 記入なし13/03/04 14:27 )


民主党も元自民党の人が多い割にはおかしな人が多いのが不思議だね。

no.10226 ( 大魔神13/03/04 16:50 )


元自民党の派閥が入ってるからおかしくもなるんだ

no.10227 ( 記入なし13/03/09 13:40 )


なんか変だと感じる訳は、帰化朝鮮人だよ。
今は何人になったか知らないけど、改選前は50人以上もいたんだぜ。

no.10228 ( 記入なし13/03/09 13:47 )


鳩山とか菅とかの能無しを平気でトップに据える政党だからな。
野田は多少マシだったがな。
こいつら夏の参院選でまだ勝てると思っているのかね?

no.10229 ( 記入なし13/03/10 12:32 )


海江田、手に忍耐、涙 流して国民に頭 さげ、連合を騙して、終わった維新と手を組む、完全に消える

no.10230 ( 記入なし13/03/10 14:13 )


嘘つきは犯罪ではない!  ヘッヘ! 騙されるほうが・・・・・

no.10231 ( 記入なし13/03/11 18:53 )


国民の75%が投票したという、あの民主党さわぎは一体何だったのでしょうか?
やっぱり、流行だったのですか?戦争も流行でするなら国外脱出するよ。あきれる

no.10232 ( 記入なし13/03/14 20:42 )


日本人にとっては、戦争も政治も服装も単なる流行ですよ。真理も真実も事実も
どうでもいいこと。人が何十万人死のうが生きようが単に流行です。民主党も同じ

no.10233 ( 記入なし13/03/14 21:00 )


詐欺とウソは犯罪のような、そうでないようなアイマイ  民主

no.10234 ( 記入なし13/03/15 18:59 )


国民は身の丈を越える政府は持てないと言いますから、あんな民主に政権預けた国民が馬鹿だったとしか言いようがない。

no.10235 ( 記入なし13/03/15 19:37 )


3日で終わればいいものを、3年もだらだらと・・・・この損害!!

no.10236 ( 記入なし13/03/16 12:21 )


次の選挙で勝てるか?

no.10237 ( 記入なし13/03/26 14:51 )


さあ!
こんどは、どんな大嘘をついてくれるか楽しみだ!!

no.10238 ( 記入なし13/03/26 16:17 )


うそをついたとは思いません! オーバーに ほらを吹いただけです。

no.10239 ( 記入なし13/03/26 19:34 )


離党者続出。

no.10240 ( 記入なし13/04/03 13:46 )


わずか2年前はネコも杓子(しゃくし)も民主党の大旋風だったのに・・・・

no.10241 ( 記入なし13/04/03 16:22 )


民主党だけでなく
野党全部消えてほしい

no.10242 ( 記入なし13/04/04 11:47 )


政治家になって、タダメシ食いながら一生、国民にタカって生きていこうとする奴ばっかり・。  ロクなもんじゃねぇ。 恥じを知れっ。

no.10243 ( 記入なし13/04/07 19:07 )


■海江田万里・民主党代表

先の党首討論で二つのことを感じた。安倍晋三首相はホームレス、年金生活者、中小企業の経営者、
若い失業者といった人たちの声をくみ上げる認識がないこと。

もう一つは日本維新の会の石原慎太郎共同代表、みんなの党の渡辺喜美代表も安倍首相と議論したが、
安倍自民党内閣に正面から対決する政党は民主党しかないこと。安倍さんの支持率が高くても、
しっぽを振るような政党ではいけない。

私たちは手をさしのべてもらいたいと思っている人たちのための政治を行う。
今度の参院選をスタート台にして、政権与党の座に返りたい。もう一度、民主党にチャンスを下さい。
http://www.asahi.com/politics/update/0420/TKY201304200247.html

などと、海江田容疑者は意味不明の供述を繰り返しており、警察は余罪を追及しています。(笑)

no.10244 ( 記入なし13/04/20 23:20 )


夏が待ち遠しいな
違う意味で

no.10245 ( 記入なし13/04/20 23:32 )


もう党内外がたがたですね
民主党で残る人たちは古株(菅・岡田・前原・海江田・細野・玄葉・枝野)
ぐらいでしょうか?
若手議員や大臣経験者まで離党しているぐらいだからね
そのうち消えてなくなりそう

no.10246 ( 記入なし13/04/21 22:01 )


埋蔵金は結局、あったのですか?  どうなったのでしょうねえ?

no.10247 ( 記入なし13/04/22 12:18 )


離党してまた別の場所で一生懸命ウソをついて反対反対と叫ぶわけだな。

日本にまともな政党はないから生き残れてしまう。

嫌な世の中だ。

no.10248 ( 記入なし13/04/22 12:23 )


2009年夏のあの騒ぎは一体なんだったのでしょうか?

no.10249 ( 記入なし13/04/26 12:25 )


レンホウ嫌い

no.10250 ( 記入なし13/04/26 15:26 )


近所のポスターに党名が書いてない候補者。 政策と顔写真は大きいが、よくよく

見ると、5ミリくらいの字で民主党と3文字が書いてある。無所属かと思いきや!

no.10251 ( 記入なし13/04/26 17:14 )


国会見てたよ
レンホウって日本語理解しる???
質疑の内容が自分達のバカ政策のケツを拭けないのはおかしい!って延々語ってただけだった…

no.10252 ( 記入なし13/04/26 18:50 )


民主党イコール年金問題で 政権に就いたはずなのに、与党になったとたんに

年金の(ね)の字も言わなくなった!

no.10253 ( 記入なし13/04/27 16:09 )


政治家という存在を知るという事ではある意味ちょうど良い茶番だったかもしれませんね・・・

no.10254 ( 記入なし13/04/27 16:15 )


負けたのはしかたないけれど、その後の崩壊があまりにも無様で・・・・・。政権とったときはちょいと期待したんですが。

no.10255 ( 記入なし13/04/27 19:41 )


もはや、取り返しはつかないよ。 特に外交問題。 大損害もいいとこ。

no.10256 ( 記入なし13/04/27 19:52 )


次の参院選でシナチョン傀儡民主党はどう考えても消滅だろ、安倍政権絶好調だし
民主党も今や日本国に最も必要のない政党になり下ったわけだし、
放っておいてもゴキブリが一目散に逃げるが如く雲散霧消するよ、乞うご期待だw(笑)

no.10257 ( 記入なし13/04/27 22:31 )


2年前にあんなに大騒ぎして政権交代した大日本民主党だのに、最近だれも
なにもいわなくなった。 一体なな何だったのか?? あの騒ぎは?

no.10258 ( 記入なし13/05/15 19:22 )


民主党に入りたい。自民党は党員の紹介が必要。民主党は年会費6000円を払うだけで
入れるようです。私の政策は死刑の廃止と刑務所の強制労働の廃止と
ホームレス社会復帰促進センターの建設と後進国と国境をなくし後進国を救うと
いうものです。

no.10259 ( 記入なし13/05/15 19:31 )


民主党に入ることで何かデメリットはありますか?
寄付を要求されるとか。党の運営、選挙の手伝いに駆り出されるとか。
まあ僕は使い物にならないでしょうけど。35歳職歴なし無職能なしですから。

no.10260 ( 記入なし13/05/15 19:33 )


帰化議員が50人以上いる政党とは知らなかった。

在日に参政権を等と騒いでるどころか、帰化したら立候補出来ちゃうなんて・・・

外国人からの政治献金が問題になった時、子供の頃から世話になってる近所のおばさんとか言っていたけど、在日社会の付き合いだったとは・・・

no.10261 ( 記入なし13/05/15 19:38 )


「民主党」という言葉自体がもはやタブー語(言ってはいけない語)になってしまい
ましたねえ。「タブー党」に党名変更されたらよいのに・・・・

no.10262 ( 記入なし13/05/15 19:50 )


高速道路の無料化を信じて投票したのに、全然ウソだった!詐欺みたい!
詐欺は犯罪だろうに・・・

no.10263 ( 記入なし13/05/16 18:40 )


>no.10260

逆に年会費に見合うメリットは何かありますか?

no.10264 ( 記入なし13/05/16 18:45 )


民主党員を名乗れることはメリットだと思います。
無職とは少し違うんだぞと。

no.10265 ( 記入なし13/05/17 20:19 )


あほか・・

それなら他の党でもいいだろう。

no.10266 ( 記入なし13/05/17 20:44 )


30半ばにもなってその軽薄さは一体・・・

AKBのファンクラブの方がお似合いだな。

no.10267 ( 記入なし13/05/17 20:52 )


自民党は党員の紹介がないと入れない。
弱者に厳しそう。無職だと非難されそう。

no.10268 ( 記入なし13/05/18 11:57 )


そういうことなら共産党かな

no.10269 ( 記入なし13/05/18 12:10 )


公明党は学会員じゃないと党員になれないのかな?

no.10270 ( 記入なし13/05/18 12:11 )


何だか、聞いてると、自分でも入れてもらえそうなFランクの大学を受験する子供のようだな(w

一応大学生だし!ってな(wwwww

いずれにしても馬鹿だな

no.10271 ( 記入なし13/05/18 12:25 )


民主党じゃなくて民間に頼もうかな?自分の政策を。
トヨタ財団にホームレス救済施設を作ってくれと頼んでみるのはどうかな?

no.10272 ( 記入なし13/05/18 14:32 )


現在日本国内に1万人弱のホームレスの方々がいます。
 彼らを救いたいです。そのためにホームレス救済施設を作るべきだと思います。その施設では生活が保障され、
 職業訓練も受けることができるようにします。生活が保障された環境でホームレス生活の疲れを癒していただき、職業訓練を受けてもらってできるだけ早急に社会復帰していただきます。1万人が入所できる規模の施設を作るべきです。私の構想は可能でしょうか?助成していただけますか?
とトヨタ財団にメールした。

no.10273 ( 記入なし13/05/18 14:47 )


ホームレスは様々な事情でそういう状況に至っているので、ある一つの方法で殆どの人を救済できると考えるのは思い上がりです。

経済的にいくらかかり、その資金をどこかに援助を求めると言うのは、箱物行政を民間でやろうとしているだけで、金集めは二の次、三の次です。

「彼らを救いたい」「住む家が無いから与え生活を保障する」「職業訓練を受けてもらってできるだけ早急に社会復帰していただく」などの発想はまさに上から目線の人権無視の発想です。

ケースワーカーをやっている知人によれば、管内にいるホームレスは一人残らずウォッチしていて、持病の具合が悪くなったりすればいつでも入院加療ができる体制をとっているが、彼らは根っからの自由人が多く、他人との接触を嫌い施設入居の提案も拒絶しているそうです。
住民票の交付等、行政サービスを受けるための手立てさえも拒否し続ける人もいるそうです。

no.10274 ( 記入なし13/05/19 06:32 )


彼らに言わせれば「頼みもしないのに何を勝手なことをいうか! お前は一体何様のつもりなんだ!?  ほっといてくれ!!」なんでしょうね。

no.10275 ( 記入なし13/05/19 06:36 )


馬を水辺に連れて行くことはできるが、馬に水を飲ますことはできない

no.10276 ( 記入なし13/05/19 06:50 )


世間知らずの甘ちゃんのマスターベーションだな・・

no.10277 ( 記入なし13/05/19 07:04 )


民主党員になると生活保護貰いやすい?

no.10278 ( 記入なし13/05/19 11:56 )


八ツ場ダムは結局は中止になったのでしょ? コンクリートから人へだから。大成功!

no.10279 ( 記入なし13/05/25 18:22 )


「民主党の名称」は現在ではタブー語だよ?! 言っちゃいけない語句!

no.10280 ( 記入なし13/05/25 18:42 )


今、大川小学校の記事を読んでいたんだけど、
先生って職業も10年ぐらい民間で修行させてから就かせるっていうのはどうだろうか?
いや、公務員全体がまず民間で10年ぐらい仕事をしてからっていうのは?
状況判断の範囲が狭いんだよねぇ。
首になってもいいから裏山に教室の子供たちだけでも連れていきます。
責任はわたしが取りますとか。裏山に逃げたところで怪我を負っても擦り傷など軽症で済むだろう。裏山に逃げたところで死ぬことはあるまい。
なにがベストに近いか。
民間だったら常に要求されるから、何らかのたしにならないものだろかねぇ。

no.10281 ( 記入なし13/05/25 23:07 )


東京都議会選挙 自公が全員当選 惨敗民主は共産党下回り第4党に転落 都議選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130623-00000035-asahi-pol

no.10282 ( 記入なし13/06/24 03:29 )


まぁだ民主党に投票する人がいるんですねぇ・・・

no.10283 ( 記入なし13/06/24 03:50 )


いいザマだ。 国民を欺いたツケが どんだけのものか思い知れっ。 消滅してしまえっ。

no.10284 ( 記入なし13/06/24 06:06 )


民主党よりもっと悪いのは日本国民。

no.10285 ( 記入なし13/06/24 20:41 )


 なんか、フツーじゃない。 酷い閣僚ばかりの政権だった・。

no.10286 ( 記入なし13/06/29 01:19 )


終わったな

no.10287 ( 記入なし13/07/28 17:40 )


民主の一部、維新の一部、その他で新党立ち上げれば?

no.10288 ( 記入なし13/07/28 17:49 )


またどこかの新しい党が人気急騰し政権逆転勝ちする。しかし政権とってもずさんなことで国民から不信感いだかれ挙げ句自民党に政権が戻る。 
そんなことの繰り返しか。所詮

no.10289 ( 記入なし13/07/28 18:01 )


政界芸能社、お金持ち募集中

no.10290 ( 記入な13/07/28 18:13 )


>no.10286

党首を筆頭にまともな玉がいなかったんだね。

no.10291 ( 記入なし13/07/28 21:18 )


選挙になっても、迂闊に投票なんかに行けなくなった。  政治に期待を持たないように心がけてます。

no.10292 ( 記入なし13/07/28 23:01 )


民主支持率が共産を下回る?   どどどうなってんの?

no.10293 ( 記入なし13/07/30 13:15 )


旧社会党のように雲散霧消でしょ。

no.10294 ( 記入なし13/07/30 14:21 )


海江田代表
存在感ないなぁ〜。

no.10295 ( 記入なし13/07/30 15:30 )


もう新党起ちあげてモネ
新党の時代じゃない
起爆剤ほしいけど
既存の政党でやってたほうがマシ

no.10296 ( 記入なし13/07/30 18:10 )


民主党?記憶に御座いません

no.10297 ( 記入なし13/07/31 07:11 )


自民は底辺いじめだし

no.10298 ( 記入なし13/07/31 09:56 )


>10293

 民主党には、政府による富の分配を重視する人がいる一方で、
新自由主義者、アメリカ隷属派も多いため軸足がしっかりして
おらず、財界などに恫喝されると結局はそちら側に流されてしまう
という優柔不断さがある。

そのやり方でいいと思う人は「だったら自民党でいいじゃん!」と思うだろうし、
それではだめだという人は、「共産党の方がまだブレーキになる」と思うだろう。

対立軸を打ち出せない野党が弱っていくのは当たり前。

no.10299 ( 記入なし13/07/31 13:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10465 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [そのだるさ、「低血圧」が原因かも] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「民主党について語りましょう」と似ているトピック
01. 自民党について語りましょう
02. 民主党・永田議員はどうなる?
03. 党義拘束は民主主義に反してる?
04. 前原民主党に渡す通信簿
05. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
06. 政権を失った自民党について語ろう
07. 民主党・小沢一郎とはどんな人物か?
08. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
09. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
10. 自民党を応援している人。語りましょう。
「民主党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
02. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 年金問題、生活保護について
06. 今年の阪神について。どうでしょうか?
07. ブラック企業の見抜き方について
08. 日本無職団体連合会を設立しました
09. パソコンに関しての相談・談義
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板&トピック一覧