HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50年の生き方 飽きたときの死に方] [話題をお任せ表示] 次 [パソコン初心者 架空請求?]
話題

経理の仕事に就きたいのに、未経験OKの求人がない。

カテゴリ:相談
どうすればよいのでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/19 11:03
Infomation 85 件中 1 から 85 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まずは日商簿記2級から。

no.2 ( 記入なし05/08/19 11:18 )


最近は経理は人気が高くて
なかなか求人がない。

no.3 ( 記入なし05/08/19 11:40 )


  そもそもなんで経理をしたいのですか?

no.4 ( 記入なし05/08/19 11:47 )


経理の仕事、辞めたくて仕方ない。

no.5 ( 記入なし05/09/16 21:26 )


  オレもやめたい。ツカレル。

no.6 ( 記入なし05/09/16 21:31 )


私はこないだようやく経理職の面接受けられるとこみつけ面接に行き結果待ちです。簿記二級でも実務経験ほとんどないと受けることも出来ないんですね今は。とにかく受かりたい!

no.7 ( 32才の男05/09/16 21:36 )


未経験でいいとこ探せばいい   中小ならある

no.8 ( 記入なし05/09/16 21:48 )


>>8

探しているけれど、マジでない。

no.9 ( 記入なし05/09/16 22:42 )


>9  簿記2級あればどっかあると思うけど・・男の場合なかなか面接までいけるかも分からないけどね

no.10 ( 記入なし05/09/16 22:45 )


>>10

最近は2級持っている人が多いから
1級所持者を望んでいる企業が多いらしい。

no.11 ( 記入なし05/09/16 22:50 )


>11  二ヶ月くらいハロワにたびたび行って経理職は実務経験求められるとこは面接は一社も受けられなかった。実務経験なしでOKのところはたくさん面接集まるから厳しいし自分みたいな男だと不利だし簿記2級くらいなら皆持ってるし1級でないと選考基準から外されるんではないかと思ったりします。今結果まちだが望み薄なのでほか探してます

no.12 ( 32才の男05/09/16 22:57 )


経理総務の求人は本当にない。
職安さん、探してきてよ。

no.13 ( 記入なし05/09/17 23:00 )


うちの会社の経理は常務の娘の彼氏です。
その辺からあったって見るといいかもよ。

no.14 ( 記入なし05/09/17 23:12 )


>>14

そんなケースあるんだ?

no.15 ( 記入なし05/09/18 09:47 )


経理やりたいな。

no.16 ( 記入なし05/09/18 11:33 )


経理で大変なのは決算時の忙しさと日々の現金管理に神経使うこと。営業マンと同じ部署で働いてると「早く交通費清算しろ!」とか「仮払い早くしろ!」だのうるさいこと言われたりします

no.17 ( 実務経験者05/09/18 12:30 )


みんな経理につきたいというけど
結構募集あるよね。
逆になんで、それだけ募集がかかるのでしょうかね。
意外と、やめる人が多い?

no.18 ( 記入なし05/09/18 13:20 )


>>18

ないよ。

no.19 ( 記入なし05/09/18 13:52 )


女はそこそこあるけど男はない

no.20 ( 記入なし05/09/18 13:59 )


>>20

採用の時、性別で差別しちゃいけないのにね。

no.21 ( 記入なし05/09/18 14:03 )


>21
だから、面接か書類選考はしてもらってるよ(笑)

no.22 ( 記入なし05/09/18 14:04 )


>19

あるよ
男女関係なしで募集件数なら

no.23 ( 記入なし05/09/18 14:06 )


経理やりたい。

no.24 ( 記入なし05/09/23 09:37 )


炉理やりたい。
 

no.25 ( 下っ端公務員05/09/23 09:41 )


経理経験者でこのスレをみて『なめとんかい?』って言う人はいないですか?

no.26 ( 記入なし05/09/23 09:45 )


いません。

no.27 ( 記入なし05/09/23 09:57 )


経理の仕事は楽でないぞ。会社の資金に関わる仕事なのだから課長クラスになるとすごく精神的重圧がかかる。経理で多少は楽といえる補佐的な仕事は若い女性しか採用されない

no.28 ( 経理経験者05/09/23 09:57 )


26歳未経験、資格なし、無気力男でも経理になれますか?

no.29 ( 記入なし05/09/23 10:02 )


>29さん
無気力男は何をやってもダメ。
てゆ〜か、どこにも採用されない(^^;
             

no.30 ( 下っ端公務員05/09/23 10:03 )


>>30

無気力でなければ採用されますか?

no.31 ( 記入なし05/09/23 10:07 )


>31さん
やる気が漲っていれば採用されます。
        

no.32 ( 下っ端公務員05/09/23 10:12 )


やる気は下半身でだけでは駄目ですよ

no.33 ( 記入なし05/09/23 10:35 )


男の経理雇うところは経理主任とか経理課長とかの上に立つ立場の人を対象としてるとこ多いので経理関係の資格以外にも豊富な実務経験が求められます。実務経験ないならせめて簿記は日商一級くらい持ってないと受かる可能性はほとんど皆無です。面接すら受けられないとこも多いですから・・

no.34 ( 記入なし05/09/23 10:42 )


前の会社は13年いたが経理課長は4,5人代わった。
お金を扱うし税務署、社長、従業員を相手に大変だと思った。

no.35 ( 記入なし05/09/23 11:16 )


やる気あっても採用されない
公務員よ、手前は民間をもっと知れ

no.36 ( 記入なし05/09/23 11:40 )


簿記2あってもうからない事は実際とって就職活動してみてわりましたが
というか試験終わった時点でこんな簡単な試験の資格に意味があるかどうかと疑問がありましたが、
さて1級とって就職できるでしょうか
未経験男だと資格が何あっても一緒な気がしてきたんですが

あとやる気はあってもそれを面接で見せる事が要求されると思いますが
それができない人間にはきつい

どうしたもんでしょう

no.37 ( 半ヒッキー05/09/26 02:51 )


ぶっちゃけた話、採用の男女差はあっても構わない。
性別限定求人に書いて欲しい、本当に。

無駄な応募電話、無駄な面接の無駄足、採用する方も応募する方も
無駄な労力増えるだけ

no.38 ( 半ヒッキー05/09/26 02:55 )


ホント参る

no.39 ( 32才の男05/11/28 20:50 )


>39
不採用通知が届いたの?

no.40 ( 記入なし05/11/28 22:39 )


期待してるんだから・・・ 結果はどちらでもお祭り騒ぎだ。

no.41 ( 記入なし05/11/28 22:58 )


つなぎで国家公務員をしながら民間正社員目指します

no.42 ( 32才の男05/11/29 16:03 )


>42
当てにしていた民間企業の正社員ワク、スベっちゃったんだって?
この掲示板ではその話でもちきりだよ。
で、2週間の期限付きで年賀状のバイトをするんだよね。
それを「つなぎの国家公務員」と言い張れる厚顔さがスゴイ。
正社員面接でも、あなたのその自信過剰なオーラがビリビリ来てたんだろうね、面接係に。で、不採用と....。あたり前っちゃ当たり前だ。
今度こそ頭を冷やしましたか? 来年からは謙虚な気持ちで就活に臨んでくださいね。

no.43 ( 記入なし05/11/30 00:36 )


 経理は男は相当難しいと思います。
 だって女の人の方が華があって、いいですもん。
 ついでに男で経理行きたければ未経験の場合は相当高いレベルの資格が必要だと思います。
 32才の男さんは税理士事務所などは希望していらしゃいますか?
 あの辺りに入ることを前提としないと経理の道はその年齢や経験から考えて
 厳しいと思います。

no.44 ( 記入なし05/11/30 04:42 )


自信過剰なんてないって、不安で不安で押しつぶされそうな気のちっこさよ。

no.45 ( 白夜の支配人05/11/30 09:10 )


経理って、結構大変そうじゃない?

no.46 ( 記入なし05/12/01 19:30 )


大変ですが私なら出来ます

no.47 ( 32才の男05/12/01 19:34 )


↑無理無理

no.48 ( 記入なし05/12/01 22:02 )


経理の仕事、派遣ならやらしてくれるとこ
あるんじゃないですか?
例のペルーの人
でもやれるらしい
日本人ならなおさら可能なのでは?

no.49 ( 記入なし05/12/01 23:10 )


経理って下っ端の仕事ですよね、一応念のため確認しますが、財務がいいところですよね。
財務は会社のお金の計算するところ。
経理は決まりきった伝票の整理支払いなどの単純雑務ですよね、なんで経理がいいのか理解できません。

no.50 ( 記入なし05/12/01 23:14 )


NTTのデータ入力なら派遣でけっこうあったよ。

no.51 ( 記入なし05/12/01 23:15 )


経理なんてやりたがるわけわからん。
男は事業でしょ、計画、企画、ま、総務でも気分転換できるから経理よりいい。

no.52 ( 記入なし05/12/01 23:19 )


久々に未経験OKのとこ見つかり面接明日行きます。零細ですから受かりに行きます

no.53 ( 32才の男05/12/06 15:13 )


オフィスマスターの資格だけで経理の仕事できますか?
やっぱ簿記いりますよね

no.54 ( 記入なし05/12/11 17:34 )


家の家計簿でもつけとけ

no.56 ( 記入なし05/12/11 18:22 )


セクシーになりなさい、そうすれば先輩が手取り足取り教えてくださるわよ

no.57 ( セクシー商事05/12/11 19:25 )


蕁麻疹出そう。

no.58 ( 記入なし05/12/11 19:30 )


当たるだけ当たるしかないと思うよ。それで決まらなかったら、もっと決まりやすい仕事見つけた方がいいとおもう。

no.59 ( 記入なし05/12/11 19:36 )


簿記1級取ればいいじゃん。とりあえず未経験でも雇ってくれるよ。

no.60 ( 極楽05/12/11 20:52 )


>>60
そうなの?簿記論持っているけど決まんないよ。

no.61 ( 記入なし05/12/11 21:06 )


2級でも受かるし求人もある

no.62 ( 32才の男05/12/11 21:06 )


32の男さん
その採用された面接ってどういう感じですか?今勉強しているとかそういうことを聞かれましたか?あと、何分くらい面接でしたか?できれば教えてください。

no.63 ( 記入なし05/12/11 21:39 )


私はまだ仮採用で明日から試用期間開始の身です。面接はどこでも聞かれるようなこと聞かれハッタリかましました”^勉強はしてなくてもしてると言いましょう。面接時間は50分くらいでしたが長くてかったるかったです。やる気あってもなくてもやる気を見せることが大事です。

no.64 ( 32才の男05/12/11 21:44 )


例えば、どういうことをきかれましたか?志望動機とか自分の長所とか色々あると思うけど。

no.65 ( 記入なし05/12/11 21:47 )


志望動機、前社辞めた理由、無職期間に何してたか等

no.66 ( 記入なし05/12/11 21:48 )


コイツの受かったとこなんて、派遣よりも数段下。

バイト以下。

参考にならん。

no.67 ( 白夜の支配人05/12/11 21:52 )


派遣よりは数段上。各種保険、退職金制度あり、年間休日は普通だがサビ残はそんなになさそう

no.68 ( 32才の男05/12/11 21:56 )


零細企業の退職金など、建前だけ。各種保険も「使い物になる目処が付いてから。」

年間休日? 週休1日だろーが。

サービス残業がないなんてどうして分かる?

いい年こいて、職安の用紙の説明を鵜呑みにしてるのか?

no.69 ( 白夜の支配人05/12/11 21:58 )


>69  違います。サビ残あまりないのは極秘情報で分りました。他のやつも調査済みです

no.70 ( 32才の男05/12/11 22:00 )


だいたい、お前の前にいた奴が使い物にならんからちゅーて、職安に再度、募集を掛けるようなとこなんだろーが。

どうして、その鉾先が股、自分に降りかからないと思うのかが不思議。

no.71 ( 白夜の支配人05/12/11 22:02 )


極秘情報って取引先に知り合いがいたのですか?それとも、事前による事務所を見に行ったのですか?

no.72 ( 記入なし05/12/11 22:06 )


極秘です

no.73 ( 32才の男05/12/11 22:07 )


マトモにとりあわないほうがいいよ。

キム卓よりカッコいいって、思ってるような奴なんだから。

30個得てね。

no.74 ( 白夜の支配人05/12/11 22:09 )


経理の求人なんて正社員だと経験者でないと募集がないね。覚えたら楽な仕事っぽいけど金扱うから精神的に辛いかも。

no.75 ( 匿名05/12/12 08:53 )


経理やるなら警備のがいい

no.76 ( 記入なし05/12/12 18:04 )


未経験で入るとその仕事の大変さ、責任の重さでいやになるよ

no.77 ( 記入なし05/12/12 19:05 )


経理は最近は派遣が増えましたね。
私も経験あります。

no.78 ( アナノブ05/12/12 20:38 )


>78  経理って覚えるの簡単ですか?

no.79 ( 記入なし05/12/12 20:42 )


今日、32才の初出社ですかね?
こっちが緊張します。

no.80 ( 記入なし05/12/12 20:46 )


バリバリ女に逆セクハラされてるでしょう

no.81 ( 記入なし05/12/12 20:48 )


実務経験ありで次は受けられるな

no.82 ( 32才の男06/01/09 21:55 )


経理は特に未経験ダメだね

no.83 ( 記入なし06/01/10 21:04 )


>>82
次考えちゃダメだって。

no.84 ( 記入なし06/01/10 23:02 )


↑(* ̄m ̄)プッ

no.85 ( 記入なし06/01/10 23:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

85 件中 1 から 85 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [50年の生き方 飽きたときの死に方] [話題をお任せ表示] 次 [パソコン初心者 架空請求?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「経理の仕事に就きたいのに、未経験OKの求人がない。」と似ているトピック
01. 29歳で未経験OKの仕事って実際ありますかね?
02. 経理事務の求人って少なくないですか?
03. 未経験OKについて語ろう
04. 求人みても仕事が有りません
05. 派遣で仕分けの仕事経経験ある人教えて下さい。
06. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
07. 37で経理事務未経験で男
08. ドライバーの仕事の経験ある人いますか?
09. ドライバーの仕事の経験ある人いますか?
10. 総務・経理の仕事ってどうですか?
「経理の仕事に就きたいのに、未経験OKの求人がない。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 29歳で未経験OKの仕事って実際ありますかね?
02. 経理の仕事、辞めるの勿体ないですか?
03. 男は事務職には就けないのでしょうか?
04. ハローワークで職歴無しの人はどんな職を探しているのか?
05. 事務系志望の男は職がなかなか決まらないと思いますが
06. 総務・経理の仕事ってどうですか?
07. 経理事務の求人って少なくないですか?
08. 経理事務が採用になりましたが
09. アルバイトは実務経験になる?
10. 公認会計士・税理士になりたいのですが。
HOME 掲示板&トピック一覧