HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大分、熊本トピックです] [話題をお任せ表示] 次 [仕事始めたばっかりだけどもうダメだ]
話題

どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?

カテゴリ:雑談
仕事は辞めないほうがいいですか?
何かと再就職先は難しいことを聞きましたので
変な質問ですいません。


投稿者 : GGG 日時 : 05/08/18 08:09
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どうしても我慢できない事や絶対納得いかない事があるなら、辞めたほうがいいと思います。
確かに再就職は初めて就職するよりも大変でしょう。
しかし、無理をいつまでも続けていてもいいことはないと思います。
会社はいくらでもあるけど、あなたは世界に一人しかいないんだから!

no.2 ( 記入なし05/08/18 09:02 )


今、あんたがその会社でやっている仕事に対してやりがいを感じているかいないかが大事だろう、その点をその点を踏まえて考えてみるのがいいのではないか!!会社を選ぶ上で給料、福利厚生、休日等も大事だがやはり1番は仕事のやりがいだと思う!!

no.3 ( 記入なし05/08/18 09:14 )


経験から言うと、我慢できるうちは転職しない方がいいと思います。
No.2さんのおっしゃっる通り、転職は新卒就職より大変です。
キャリアがある分、再就職先からもそれなりの期待が圧し掛かるから…

再就職先のお仕事が自分にとって、やりがいのあるプラスに向いたら
言う事なしですが『こんなはずでは…!?』な時もあります。

ただしクビになりそうなのであれば、言い渡される前に変わるのもテです。
『クビになった』と言う言葉は、特に繊細な心の持ち主だとトラウマになる
事があるそうです。

no.4 ( 記入なし05/08/18 10:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大分、熊本トピックです] [話題をお任せ表示] 次 [仕事始めたばっかりだけどもうダメだ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?」と似ているトピック
01. 仕事をばっくれたことのある方はいますか?
02. 仕事がなくても焦ることはないですよ
03. 仕事を探していない日にすること
04. この仕事を知ってる方教えて下さい。
05. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
06. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
07. この仕事は、ここがつらい
08. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
09. 仕事が長く続かない方々集まってください。
10. 休日に仕事のことを忘れられる職に就きたいです
「どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事がなくても焦ることはないですよ
02. 警備員の仕事知っている方
03. 仕事をばっくれたことのある方はいますか?
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 仕事が長く続かない方々集まってください。
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 佐川急便の仕事を経験した方いますか?
10. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧