HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [七夕なので願いを書きましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無理を承知での一人暮らしへの相談です]
話題

佐川で働いた事のある方、教えてください

カテゴリ:就職
佐川急便でドライバーをした経験のある方、
今している方、仕事の現況を教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/17 01:58
Infomation 26 件中 1 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

知人が働いてましたが、一人は20代で家を建てました。
もう一人は、30代で腰を痛めてリタイヤしました。

no.2 ( 記入なし05/08/17 06:21 )


佐川急便の〜Eコレクト〜♪

no.3 ( 記入なし05/08/17 06:22 )


きつい!けど儲かる。
給料は多少よい位だけど単に疲れて
金の使う暇もないから金は。

no.4 ( 経験者05/08/17 10:47 )


佐川急便のドライバーの上司に苦情って言えれるのかな?
態度の悪い佐川急便のドライバーが1人いて、来てほしくないんだけど。
耳が悪いのかもしれないけど、ピンポンを鳴らして、中から、どなたですかと声をかけても、
ピンポンを鳴らし続けたり、ドアの郵便受けをガチャガチャ開けたりを10秒くらいやりまくって、
何事かとあわてて外に出る前に帰るので、2日目はトラックに乗り込むところを、
お〜い!と叫んだけど行ってしまって、3日目は裸足で外に飛び出して、
トラックの前に立ちふさがって荷物を受け取った事があった。
忙しいのは分かるけど、せっかちすぎる。
別の件で、タウンページを回収に来たので、渡したら、外で、「違うじゃねぇか、くそ!」と
ののしっていて、その時は、誰に言っているのかな、と不思議に思っただけだったけど、
次の日に出掛けようとすると、タウンページが花壇にポイしてあった。
これまた驚いて、NTTに電話して、渡したタウンページが間違っていたんでしょうか、と
謝罪の電話を入れると、勘違いしていたのは、佐川急便のドライバーらしくて、
後日、違う佐川急便のドライバーが取りに来た。
私は通販をよく利用するのだけど、確認済みだけでも、2回、住所不定で荷物を送り返していた。
店の方から、帰ってきたんですけど、と電話があって、分かったんだけど、
電話番号も印刷してあるのだから、場所が分からなければ、かけてくればいいのに。
他にも、店から明日届きます、と連絡があったから待っていて、パソコンのHPでも、
集配所から、配達に出ているのに、全然来なくて、次の日に持ってきた事があった。
どうして昨日来なかったのか聞くと、昨日の者が休みなので、事情が分からなくて、と言われた。
クロネコさんも住所不定で持ち帰ったことがあるし、パソコンで見てあわてて、
送り返されたらたまらんと、集配所に取りにいった事があるし。
住所も電話番号もでたらめだ、と受付の女性に怒られたので、平謝りに謝って、
後から、ラベルを見ると、正しいのが綺麗に印刷されていた。
手紙が返ってきたと言う苦情も何回か来る。
この分だと、懸賞の当選品も返っているかもしれないと、嫌な気分になる。
やっぱり、家の前に、大きな看板でも立てた方がいいのかな?
今は、ドアの横に住所と名前があるだけだから、家が見つからないと何にもならないみたいで。
女の1人暮らしだから、あんまり、目立ちたくないんだけど。

no.5 ( 記入なし05/08/17 15:27 )


どんな人でも面接合格するんでしょうか?
それと、自動車製造と比べるとどっちがキツイんだろー?労働時間は自動車製造のほうが少ないでしょうけど、休憩まではほぼノンストップで体を動かさなくてはいけない・・・。熱中症などで倒れる人もいるとか・・・。

no.6 ( 記入なし06/06/20 14:50 )


昔は人間やめますか?佐川やりますか?って言われたくらいハードだったらしいけど、今はどうなんだろう?

no.7 ( 記入なし06/06/20 15:03 )


ハードで、勤務時間は長いってイメージはあるけど、自動車製造と比べたらどうなんだろ・・・。自動車製造は休憩まではノンストップだし。

no.8 ( 記入なし06/06/21 03:09 )


佐川の某センターではドライバーが荷物を積み込んでいる場所に竹刀を持った課長が見回りをしてるって聞いた事がある、そしてドライバー同士がトラックの中で朝っぱらから殴りあいのケンカをしてるなんてものも・・・、入社前は研修と言う名のイジメがあって、真冬にプールの中に落とされるらしい、それでも入りたいという人間だけが入社できるとか・・・、一度フラ○デーに載って話題になったなんて聞いた事があります。

no.9 ( さまよう人06/06/21 03:19 )


給料は貰えるほうだけど、体壊す人が多いらしいよ。ミスしたら罰金ってシステムらしいよ。

no.10 ( 記入なし06/06/21 13:47 )


トラックには自分で保険かけるらしい?

no.11 ( 記入なし06/06/21 13:48 )


佐川もキツイんですね、やっぱり。自動車製造工場で働いてるんですが、体壊れ気味なんでどうしようかと・・・。

no.12 ( 記入なし06/06/21 14:03 )


一日どころか半日も持たないなあっしは#^^

no.13 ( 33才の男06/06/22 17:26 )


佐川の新入社員の研修の最期は、深夜の全裸フルチンでのグランドマラソンです。

no.14 ( 記入なし06/06/22 17:29 )


>14  うそー  女性はあるのかに"^^

no.15 ( 33才の男06/06/22 17:31 )


友人に福山通運につい止めてるひとはいます。大変そうです。

no.16 ( 記入なし06/06/22 17:32 )


>16 配達先間違えると手間取ったその時間給とガソリン代、高速つかったなら高速代はらわされるらしいですからね

no.17 ( 33才の男06/06/22 17:34 )


集配、配達ってルートみたいにだいたい決まった地域内になりますよね?

no.18 ( 記入なし06/06/23 14:57 )


知人の話では、昔ほど、金にならないらしい

no.19 ( 記入なし06/06/23 15:59 )


そのぶん勤務状態は楽になったと聞くが・・・・?

no.20 ( 記入なし06/06/23 16:40 )


引越し社 問題起こしましたね。同属。

no.21 ( 記入なし06/06/30 19:57 )


佐川で働こうとしてるんですが、志望動機はきちんとしたほうがいーのでしょうか?

no.22 ( 記入なし06/07/07 15:16 )


当たり前だのクラッカー!

no.23 ( 記入なし06/07/07 15:17 )


志望動機は死亡動機に通ずる

no.24 ( 記入なし06/07/07 15:18 )


ヤマハ発動機

no.25 ( 記入なし06/07/07 22:14 )


死ぬほど働きたいといえば採用

no.26 ( 33才の男06/07/07 22:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 1 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [七夕なので願いを書きましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無理を承知での一人暮らしへの相談です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「佐川で働いた事のある方、教えてください」と似ているトピック
01. 死ぬ事をかんがえてしまいます。そういう方はいますか?
02. 佐川急便の仕事を経験した方いますか?
03. この仕事を知ってる方教えて下さい。
04. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
05. 仕事が長く続かない方々集まってください。
06. どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?
07. 仏壇屋で働いた事ある方いますか?
08. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
09. 仕事をばっくれたことのある方はいますか?
10. 仕事を辞めた方がいい状況ってどんなでしょう?
「佐川で働いた事のある方、教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 佐川急便の仕事を経験した方いますか?
02. 佐川急便はどのような感じですか?
03. 佐川急便係長自殺について
04. 仏壇屋で働いた事ある方いますか?
05. 仕事が長く続かない方々集まってください。
06. ドライバーの仕事の経験ある人いますか?
07. この仕事を知ってる方教えて下さい。
08. 軽貨物運送業で失敗した方
09. 働こうと考えてもうごけない方
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧