HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あと5ヶ月で35万くらい稼ぎたいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [瀬戸内寂聴のファンの人いますか?]
話題

亀井静香について。郵政民営化議論。

カテゴリ:議論
こいつがすべての悪の根源です。

投稿者 : バックストリートボーイズ 日時 : 05/08/01 23:17
Infomation 384 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

死んでも、いい

no.200 ( 小泉特攻隊05/08/08 21:58 )


頑張れ! 応援するぜ! 小泉以外に、誰がいる? 進め〜日本国

no.201 ( 記入なし05/08/08 22:01 )


>197
>それは民営化後の経営陣が考える話で企業秘密的内容だと思う。

民営化前の簡保、郵貯は国が責任を取る事は、
今回の民営化案でも明記さていました。
国が保障しなければならない事なのに、民営化後の民間人に任せるのは
無責任じゃないですか。

運用方法といっても、現在の方法以外どういう方法があるだろう?
こういうのは韮山さんが出てきて説明してくれると助かるのだが。

no.202 ( 記入なし05/08/08 22:02 )


201

そう、そうなんだよな。

今の時代、誰に総理が務まる?

小泉は賛否両論はもちろんあるけど、自分の考えは持ってる。

森とかとは、大違いだぜ。


誰がやっても一緒なら、小泉がやるべきだと思うよ。

no.203 ( バックストリートボーイズ05/08/08 22:04 )


キャメル静香

no.204 ( 記入なし05/08/08 22:05 )


電電公社や国鉄も民営化したのに、何で郵政だけこんなにもめるんだ?

no.205 ( 記入なし05/08/08 22:06 )


小泉さんは 「郵政解散」といったが、それは正しくない 言葉のすり替えじゃ
今回の郵政民営化法案に反対した票が多かっただけで
郵政民営化に反対した票だけではないのだから
民営化には賛成だけど 今回の法案には反対だ という票があったんじゃ

ガリレオ・ガリレイの地動説を持ち出したが。これも例えがはずれじゃ
「それでも地球は動く」といったかどうかしらんが、ガリレオがいてもいなくても
地球はうごいていたのじゃから 

no.206 ( じじい.05/08/08 22:06 )


>205
金を持っているからです。
利権がでかいからです。
票田として重用だからです。

no.207 ( 記入なし05/08/08 22:07 )


9月11日(日)に選挙したら、12日(月)の休刊日は無くなったりするのかな。
もう、愛知万博の入場券買ったし、サツキとメイの家の予約のはがきも出したのに。
休刊日なくなったりしませんように。
1年に10日しか休みの無い朝刊配達のアルバイト人に愛の手を。

no.208 ( 記入なし05/08/08 22:07 )


キャメルクラッチ静香

no.209 ( 記入なし05/08/08 22:08 )


あ、もういいや。こんな国。

見限った。

今から、寝ます。

蛇っ!

no.210 ( バックストリートボーイズ05/08/08 22:09 )


へ へびぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

no.211 ( じじい.05/08/08 22:11 )


蛇って何が?
夜に口笛吹くと来ちゃうよ〜。

no.212 ( 記入なし05/08/08 22:12 )


あ〜〜〜 「じゃっ」っつうたんか! そうか〜

no.213 ( じじい.05/08/08 22:13 )


郵政を民営化して議員から離すことは、ずっと続いてきた田中角栄の利権政治を壊すことだとTVで言ってた。
すごいことやろうとしてるんだな、小泉さんは。
反対派は、他の問題が先で郵政は後でいいと言うが、自分の票田を失いたく無いだけなのか。
小泉さん以外できそうな人が居なかったら、もう永遠に民営化されないのだろうか。

no.214 ( 記入なし05/08/08 22:14 )


首相の任期があと1年ちょい→郵政は後で良い→任期中にできないし、以降の総理では民営化できない→永遠に民営化できない

no.215 ( 記入なし05/08/08 22:16 )


郵政民営化がどのくらい景気や雇用に良い影響があるか知らないけど、
とにかく閉塞を打破する為に、社会にどんどん変化を起こすのは必要だと思う。

no.216 ( 記入なし05/08/08 22:17 )


そんなことないじゃろ〜
 今回の法案がよろしくない というてるだけで
  あれだけの任期の間に 具体的な議論を充分しないで
   そんな高い評価をしなくても良いと思いますがな
    なかなか進捗が悪かったのは 自民の中が最初から少なくとも2分してたからでしょうな

no.217 ( じじい.05/08/08 22:18 )


民営化にしなきゃいけない理由でもあるのかな。

no.218 ( 記入なし05/08/08 22:18 )


一番笑ってるのは郵便局で働く連中だろうな。これで甘い汁を今までどおり吸い続けられるんだから。

no.219 ( 記入なし05/08/08 22:18 )


あ〜すまんの〜 no.217はno.214no.215にたいしてのレスのつもりじゃ

no.220 ( じじい.05/08/08 22:19 )


>218
政府を小さくして増税をおさえる時代の流れ
社会に変化を与えて、どん底で閉塞してる景気に刺激を与える

no.221 ( 記入なし05/08/08 22:21 )


じーさんよ。そんな中身なんか、細かく、連中がかんがえてるわけねーだろーよ。

今回、民営化が通らなかった=連中の勝利なんだよ。

いまだ、いい票田なのは自明の理さ。

きっちり、ここで潰すべきだったのさ。

no.222 ( バックドロップボーイズ05/08/08 22:23 )


じーさんよ。そんな中身なんか、細かく、連中がかんがえてるわけねーだろーよ。

今回、民営化が通らなかった=連中の勝利なんだよ。

いまだ、いい票田なのは自明の理さ。

きっちり、ここで潰すべきだったのさ。

no.223 ( バックドロップボーイズ05/08/08 22:23 )


どっちに投票すればいいかわかりずらい。

民営化賛成→自民
反対→民主?、他野党


なのか?
今回の反対派は結局新党も作れないみたいだし。
そんなら賛成票だせよな。
アウトロー気取ってるサラリーマンみたいでダサい。

no.224 ( 記入なし05/08/08 22:23 )


no.222 & no.223  バックドロップボーイズ <
>じーさんよ。..............
って わたし すなわち じじい.のことじゃな
大前提として じじい.は自民党が大嫌いなのじゃ
だから ショートカットで言うと 自民党がグチャグチャになるとじじい.はうれしい

no.225 ( じじい.05/08/08 22:29 )


no.224 <
お奨めは とりあえず 民主党 でいかがかな?
自民では変化無しやで

no.226 ( じじい.05/08/08 22:30 )


民主は公社のままと言っていたよ。
なんかよく分からんな、ぐちゃぐちゃしてて。

反対派も解散決まってから、TVで公認しないのはおかしいとか言ってるし、
上司に立て付くなら退職の覚悟でやれよな。
独立してみろよ、根性無しが!と思った。

no.227 ( 記入なし05/08/08 22:33 )


TVで今 郵政公社から特殊法人への金の流れを断つことができるって岡田がTVで喋ってるようじゃ

no.228 ( じじい.05/08/08 22:36 )


史上初めて参議院が意味のあり注目される国会でしたね。
なんで、参議院で否決されると衆議院が解散なのか良く分からない。
法案の成立を目指すなら衆議院での再可決を目指せば良いのに。

no.229 ( 記入なし05/08/08 22:37 )


もう 自民党は賞味期限が過ぎたようじゃ

no.230 ( じじい.05/08/08 22:38 )


結局よく解ったのは永田町っていう「村社会」の閉鎖性だな。
何とか派閥とか。誰も本気で日本のヴィジョンを考えてるとは思えん。

no.231 ( 記入なし05/08/08 22:39 )


今気づいた・・・

郵政公社の金の流れよりも、自分の家計の金の流れを何とかしなければ、という事を・・・

no.232 ( 記入なし05/08/08 22:39 )


衆議院解散 
万歳!! 

自立支援法案廃案 
万歳!!

no.233 ( 記入なし05/08/08 22:40 )


>229
それじゃ多分変化無いし、任期があと1年ちょっとだから急いでいるんでしょうね。

no.234 ( 記入なし05/08/08 22:41 )


no.232 <
流れる金があるのか? うらやましのじゃ(ごめん ジョークだから)

no.235 ( じじい.05/08/08 22:42 )


no.229 <
純ちゃんは 疲れているのじゃ
そして これ以上続づけるにはきついので 自民の崩壊をねらっているのではないか
(1)「郵政民営化」できなければ(2)「自民党をぶっ壊す」
(1)ができなかったので (2)の実行に移ったのでしょうな

no.236 ( じじい.05/08/08 22:45 )


>228
出来ますよ。
財政投融資が廃止になってから4〜5年ぐらいか?
その間に、特殊法人、地方自治体に流れていた金の量は、
10割から4割に減りました。残りの6割は市場で運用されています。
これから益々減る方向になるでしょう。
公社でも、これが出来るから、民営化の大義名分が消えてしまい、
微妙にズレた民営化論が小泉から出るようになったんですね。

今の法案は、単なる小泉の意地です。
公務員削減とかは、一般の人への耳に良いアピールですよ。
郵便局職員は給料は自前で稼いでいます。
税金は使われていません。

no.237 ( 記入なし05/08/08 22:47 )


静香って女みたいな名前だね。

no.238 ( 記入なし05/08/08 22:47 )


自分で食えるなら、民営化した方が小さな政府に出来ていいと思うが。
逆に、自分で食えるのに公社のままにする必要なんてあるのか?
それに今食えても、変化の激しい経済ゆえ、大赤字の時は公社のままだと税金使われる可能性もあるし。

no.239 ( 記入なし05/08/08 22:50 )


no.237 <
サンクス! これでええやないの〜
∴ 次期政権は 自民党以外へ移行しませう!

no.238 <
およよ (なつかしい 四半世紀前の桂三枝師匠のフレーズ)

no.240 ( じじい.05/08/08 22:50 )


給料は自前で?

規制に守られた柵の中だからだろ?


民間はもっと、きついのですよ。お分かり?

no.241 ( バックドロップボーイズ05/08/08 22:54 )


問題は他にもあると言うことが問題なんだとおもうのじゃ
年金のこともあるし 外交のこともあるし 
郵政のことも自民党の中で方向がバラバラやったくらいやから
任せておけないくらい今は自民党がばらけているのが問題や

no.242 ( じじい.05/08/08 22:54 )


反対派議員が年金問題の方が重要とよく言うが、こっちは失業問題が最大の課題なんだよ!!!

no.243 ( 記入なし05/08/08 22:55 )


民間の保険会社は民間でも、みんな信用して保険に入っている。
ペイオフ解禁で、自己責任は常識の時代になった。
たまたま国がやっていたからと過保護していたら、国民の自立根性が無くならないか。

no.244 ( 記入なし05/08/08 22:57 )


わしかて 無職じゃ じゃが 年内に脱出するつもりでリハビっておる
失業から抜け出したとき世の中が改善されていないことは問題じゃ
無職といえども世の中が良い方向へ進むように願いたい
まず、年金は一本化が究極なのじゃ 世の中の年金制度を国民年金に一本化するのが王道なのじゃ
おいしいおいしい議員年金もおいしいおいしい共済年金もなくすべきじゃ

no.245 ( じじい.05/08/08 23:00 )


このサイトでは no.243とno.244はかみあわん内容やね
ぶつからないように わしと同じ境遇の方と 有職者らしき方の発言やからね

no.246 ( じじい.05/08/08 23:02 )


それも これも 重要やから 並行して問題に対処すべきなんやとおもうが
純ちゃんは郵政民営化に傾注しすぎたのがいかんかった
バランスを欠いたのや

no.247 ( じじい.05/08/08 23:05 )


またまた じじい.が言い過ぎて さめたでしょ〜な
では 再見

no.248 ( じじい.05/08/08 23:06 )


亀井派はだめですかね?
うちの近くに、亀井派の議員がいるが落ちますかね?
おれは郵政民営化賛成です。
民営化より、いらないだろ!!

no.249 ( 記入なし05/08/09 00:41 )


今まで、自民党に投票したこたなかったし、小泉になってから、失業や自殺がひどいことになってたので、
早くやめて欲しいと思っている。
が、政治家になったときからの悲願の郵政民営化にかける小泉が、
「私は殺されてもいい」と説得にも応じず、実際に解散した。
久しぶりに男気を感じたので、投票の方針を変えようかなと思ってきた。

no.250 ( 記入なし05/08/09 01:13 )


小泉さんは総理を辞められたらこのサイトに来てほしい

no.251 ( 記入なし05/08/09 03:43 )


>「私は殺されてもいい」と説得にも応じず、実際に解散した。

あそこまで意地を張って、解散しなかったら
それこそ笑いものですから。
実際、解散したから殺される可能性は低いですから。

no.252 ( 記入なし05/08/09 05:46 )


>>250
おいらも長年の日本社会党(今は社民党)フアンだが、今回は小泉に入れるぞ!!
郵政民営化に大賛成。

no.253 ( ituoり05/08/09 06:55 )


政府が随意契約した調査会社がだした小泉総理の支持基盤は
「知能指数の低い層と主婦層」だそうだ。

先週の国会中継で話題にでてたから議事録とか調べられるなら
みれるかなぁ。

小泉は無職や非正規社員が投票する候補じゃないね。
もっとも俺達の将来はどうなってもいいから、国の将来が大事だって
いうならそれもいいかもしれないけど。

no.254 ( 記入なし05/08/09 07:21 )


単純な人が多いね。

no.255 ( 記入なし05/08/09 07:21 )


巨大化確立した合法的泥棒システムを崩すのは不可能に近いであろう!

no.256 ( 記入なし05/08/09 07:56 )


巨大化確立した合法的泥棒システムを崩すのは不可能に近いであろう!

no.257 ( 記入なし05/08/09 07:56 )


わかってて泥棒さすな。

no.258 ( 記入なし05/08/09 08:46 )


郵政民営化に反対した議員は、公約と知っていて小泉さんを担いだ。
自己の保身だけの議員であることが明白である。
そうでなければ、自民党は再び野党になる危機感があったからだ。

no.259 ( 記入なし05/08/09 09:13 )


no.254 <

>小泉は無職や非正規社員が投票する候補じゃないね。
>もっとも俺達の将来はどうなってもいいから、国の将来が大事だって
>いうならそれもいいかもしれないけど。 

じじい.も無職じゃが あんたにじじい.の将来をゆだねておらんから 勝手に ”俺達”なんて言って代表にならんでくりゃれ(ならないでください)〜

no.258 <
同感じゃ〜 これ以上自民党のちんたらちんたらした政治もどきにまかせていたら 我々のご同輩から犠牲者がさらに増えないとだれが言えようか?じゃね

no.259 <
法案の内容に反対した議員もいるとおもうがの〜
純ちゃんは そういう見識の議員もひっくるめて裏切り者扱いしておるところが 純ちゃんの狡猾(こうかつ)なところなのじゃ!

no.260 ( じじい.05/08/09 10:34 )


自民党をぶっ壊すっていってた小泉を担いで当選した人たちなんだから
今更解散反対、なんてしてもうがないよな。

no.261 ( 記入なし05/08/09 10:42 )


今の自民党をまともに見ない方がいいと思うのじゃが 国民がまじめすぎるのじゃ

no.262 ( じじい.05/08/09 10:44 )


否決なら解散と散々言われてて、自分で反対票出したくせに、いざ解散になると
「公認しないのはおかしい、私は自民党を誰よりも愛してる」っておかしいだろ。
ただの自己保身で、それこそ政治信念が無いだろ。
「俺はアウトローだぜ」と気取ってるサラリーマンみたいで情けないよ。
そういう奴に限って勝負しないし、ほんとのアウトローは組織飛び出すだろ。

no.263 ( 記入なし05/08/09 10:48 )


海部さんが、解散しようとしたが丸め込まれて解散できず退陣したんだよね。
そういう派閥支配が無くなって来たことは大変化だろう。
民主ももっとまとまってればいいんだが。

no.264 ( 記入なし05/08/09 10:49 )


参議院で否決されたからといって、
衆議院の解散はおかしい。
衆議院では可決されたのに。
衆議院の議員はいい迷惑。
参議院を小泉はなめている。
参議院は解散が無いから自由な判断を出来る場所なのに。

小泉のした事は、二院制を踏みにじってるだけですよ。
民営化法案に自信が有れば、衆議院で再審議をすれば良いのに。

no.265 ( 記入なし05/08/09 11:05 )


変化することを嫌い、既存システムの上にあぐらをかき
あーでもないこーでもないと改革に難癖を付け
既得権益を守ろうとする抵抗勢力は退場!!

no.266 ( 記入なし05/08/09 11:08 )


9.11の選挙で国民の判断を見せてやれば良いと思うのじゃが
是非 投票に行って頂きたいとおもいますな〜 誰に投じるにしても 一票を無駄にしないでほしいな〜 せめて当選させたくない議員がいたら その他の議員の中から こいつでもええか〜 まだましか〜 という候補に入れた方が 意義があると思う

no.267 ( じじい.05/08/09 11:17 )


http://holyweb.fc2web.com/yusei_zokugiin.html 

             た 
            ぁぁ 
            あぁ 
            ああ 
            ぁあ 
         ヽ\  // 
             ,、_,、 。 
          ゚  (゚jコ゚)っ ゚ 
            (っノ   
              `J 
     郵政族のリストキターーーーーーーー!

no.268 ( 記入なし05/08/09 11:30 )


昨日ニュースで60代の女の人が「今まで政治や選挙に興味がなかったけど、」とか言ってた。
60代で今までって、そりゃ子供がマトモに育たないわけだ。

no.269 ( 記入なし05/08/09 11:43 )


>265
少しでも法案に修正を入れたら、反対派になし崩し的に引っ張られて任期中に実現できないからか。
あと法案に相当自信があるか。

no.270 ( 記入なし05/08/09 11:46 )


no.269 <
60歳台の人ってことは戦後の焼け野原で赤ん坊から今の教育制度で小学3,4年生くらいまでじゃ
激動の昭和史のなかで 戦前の価値観が崩壊した親たちが やっと飯を食わして育てた人らじゃろ
東京オリンピックのころかて 東京以外はまだまだ 土の道路ばっかりやったんや
冷蔵庫なんてまともになかったころや 氷室を使っていた頃や
働けば生活がよくなるという時代やった
べつにそのニュースにでた60代のひとは無関心派かもしれんけど、みんながみんなそうやっちゅうわけやない。 だいたいTVも新聞も いままで一度もじじい.にインタビューにきたこと無い! 庶民のご意見としてろくなものを取材しとらん! TVも新聞もあてになるかいな〜

no.271 ( じじい.05/08/09 12:02 )


9.11ってひょっとして郵政一般職採用試験と同じ日か。
嫌味のような偶然だな。

no.272 ( 記入なし05/08/09 12:40 )


は〜 デルは涙か ため息か〜ってな

no.273 ( じじい.05/08/09 13:26 )


http://news.tbs.co.jp/

no.274 ( バックドロップボーイズ05/08/10 01:38 )


造反族って、ただ単に郵○局に票集めして貰ってるだけ。
単純な構図だ。急先鋒とされる荒○って奴は、以前に
○泉さんからテレビで嘘つきだと言われた幸せな奴だ。
奴はテレビで色々と語っているが、顔つきは構図通りの
単純そのもの!馬鹿としか言いようがないな。笑っちゃう!
野○聖○議員とやら・・・以前に郵政○臣を経験してる。
その当時に吸った甘い汁が忘れられず今回“造反族”入り。
これも単純な構図の極みだ。こいつの顔つきも気に入らない。
無能さが顔ににじみ出てる。何故こんな女が当選してくるのか?
9・11以降、居なくなることを願う。

no.275 ( 記入なし05/08/10 06:49 )


小さな政府への流れが必要と言うならは認めよう・・・
しかし、地方への教育支援や福祉全般というかほぼ全てを削減して
防衛関係とかは削る気があまりないんだね・・・
自衛隊がいらないとか軍隊がいらないとかそんな事は言わないけども
この小さな国で世界第三位の防衛予算というのも如何な物か・・・
靖国問題にしても、これではいくら説明した所で近隣諸国が納得するとも思えない。

公務員の問題にしてもいつのまにか妬みからか数の削減だけが叫ばれるように誘導
されてしまった感じがするけど、本当に削減しなければならないのか?
まず、民間並に給料を下げる所から始めるべきじゃないのだろうか。
数が減るって事は単純に考えれば一人あたりの仕事量が増えるって事だ、
民間ではリストラによって少数に労働が集中していろいろ問題になっているわけだしね。
しかも、日本の人口あたりの公務員数は他国と比べて少ないほうらしい。

確かに公務員にも色々正さなければならない問題はあるだろうけど単に削減して
それで不満をそらすのはどうかなと思う。
考えるべき点は、削減=労働の集中=サービスの低下する可能性だろう。
個人的には、”削減して人件費減りましためでたしめでたし”って流れで給料が
そのまま残る場合が一番納得いかない。
まず、給料を民間並に設定する事が出発点じゃないだろうか・・・
100人以上の企業だけ集計して民間並ですとかそんなふざけた設定じゃなくてね。

最後に、不況なんだから公務員にボーナスなんか要らないだろ、国の予算に回せよって言っておく・・・。 
これだけ大赤字だして平気でボーナスでるってあたりが信じられないな。

no.276 ( 記入なし05/08/10 08:42 )


民営化されると地方の赤字の郵便局はなくなりますよ。
これは、民営化成功の例でよくでるドイツでも同じです。
ドイツの郵便局は、地方の郵便局は閉鎖されています。
サービスも経費節減のため低下しています。
海外での海運などで黒字になっていますが、
ドイツ国内的には失敗です。
日本の民営化は、ドイツの模倣にコピーです。
ニュージーランドの失敗の経験も生かされてません。

日本国内を旅や商用で地方に行かれた方なら分かると思いますが、
銀行のATMも無い田舎にも郵便局はあり、ATMは有ります。
そこの田舎の人達の大事な経済拠点の一つです。

知っていますか?
田舎へ荷物を宅急便で送ると途中から郵便局に預けられて
郵便局員が配達している事実を。
民間では、経済効率が悪い所には郵便局に預ける事で経費を浮かしています。
郵便局が公共の機関ですので、掛かる費用に関係なく宛名の住所に届けます。

郵便局が公共の機関であるのには訳があります。
小泉は、地方切り捨て、弱者切り捨てを目標としており
今回の郵政民営化もその一環なのです。

小泉の派手なパフォーマンスに国民が踊らされる事が無い様に思います。

no.277 ( 記入なし05/08/10 10:48 )


弱者切り捨てたらその分お金浮くんだよ国の出費も減る。
でも死んだら税収や市場や人口が減るから歯を食いしばって生きろ!

企業を見ろ! リストラしたら過去最高益じゃないか不況なんて嘘なんだよ。
余分な物がぶら下ってるだけだ!!

no.278 ( 記入なし05/08/10 10:54 )


小さい政府、小さい政府と騒がれていますが
すなわち福祉の切捨てですよ。
弱者切捨てです。

no.279 ( 記入なし05/08/10 10:59 )


郵政法案否決 小泉・竹中の市場原理真理教に一矢報いる 

no.280 ( 記入なし05/08/10 11:26 )


市場原理は合理化の方向にしか作用しないって意味の言葉を聞いた事があるな。

no.281 ( 記入なし05/08/10 11:57 )


大体の人が当選する前といってる事もやってる事も違うでしょ?

拉致だって、小泉さん以外の総理の時は話にもならなかったじゃん。

反対したり批判は簡単だけど、郵政民営化以外での大改革を打ち出してるやつっていないと思う。

亀井は訳のわからん歌うたって自分で感動して…パフォーマンスばっかり。

277みたいな>小泉の派手なパフォーマンスに国民が踊らされる事が無い様に思います。 

とか言ういかにも自分は世の中わかってます系の人。腐った政治家タイプ。
何か新しくやっていく方頭でっかちの批判よりも大変出し面倒だし、
ひねくれた考え以外は、そうそう得も無いよ。

no.282 ( 記入なし05/08/10 12:33 )


亀井派は亀井のどんな考えに魅力を感じてるの?
お金でしょ?自分の得でしょ?本気で聞きたいね!
簡単な話も難しくして、国民にわからないようにしてるって感じ。

no.283 ( 記入なし05/08/10 12:45 )


資本主義である以上、過疎やゴーストタウンはしょうがない。
よく50年前は栄えてたけど、今はゴーストタウンとかは炭鉱の町などもある。
時代の流れでしょうがない。

貯金も保険も民間でも信用して入っているし、破綻等のリスクは選択した自己責任だ。
たまたま国がやってたからといって、そこらへんを過保護にすると、国民の自立心が無くなる。

資本主義なのに弱者切捨てを批判するのはおかしい。
弱者切捨てを叫ぶなら、社会主義を叫ぶべきだ。それもいいかもしれない。
みんなを保護するだろうから。

no.284 ( 記入なし05/08/10 14:17 )


とにかく、10年以上どん底で閉塞している。これ以下は無いんだから、とにかく変化が必要。
民間企業の利益を上げることは、政府としてできる事は限られてる。
郵政民営化は、少なくとも大変化を社会に与える事は確かだろう。

no.285 ( 記入なし05/08/10 14:21 )


資本主義だから弱者切捨てで良いという考えはおかしいですね。
税金が安くて弱者切捨てなら分かりますが。
税金が高い以上、弱者を国が切り捨ててはいけないんですよ。
資本主義と社会主義の違いは税金の比率の違いだと言う話をしりませんか?

小泉の最大の過ちは「自己責任」という言葉を安っぽく流行らせた事に有ります。
便利な言葉ですよね。上の者にとっては。


>>亀井は訳のわからん歌うたって自分で感動して…パフォーマンスばっかり。
>>277みたいな>小泉の派手なパフォーマンスに国民が踊らされる事が無い様に思います。

パフォーマンスの意味が両者では違いますね。

no.286 ( 記入なし05/08/10 16:11 )


無職の有権者の票が大量に特定の候補者に流れて当選した場合、どんな変化があるのじゃろうか?
どなたか賢いひとが解説してくれんかの〜
じじい.はちゃちゃをいれないで素直に聞くから聞かせてくだされ〜

no.287 ( じじい.05/08/10 16:12 )


>税金が高い以上、弱者を国が切り捨ててはいけないんですよ。

高福祉高負担(北欧)か、低福祉低負担(アメリカ)か。
日本は中間に位置していますよ。
どちらに向かうかが、ごちゃごちゃになってるけど。
政府を小さくして増税を抑えるという面では、民営化は仕方ないかと。


>資本主義と社会主義の違いは税金の比率の違いだと言う話をしりませんか?

それは本質じゃないです。
社会主義は、ゴスバンクから全国民に対し源泉徴収しますから。
仕事も国が全て割り振ります。

no.288 ( 記入なし05/08/10 16:18 )


じじい.の指導の下で役人のモラルを正さないとあらゆる手段が無効化しそうだの〜

no.289 ( じじい.05/08/10 16:23 )


>役人のモラルを正さないとあらゆる手段が無効化しそうだの〜 

じじいさんそうだと思いますよ。
民営化反対、賛成の前に、それぞれが国民のことを考えているのが第一の弁論なりを期待したい。

せっかくいい案があっても、変な自己都合のみの勢力で無駄になってしまう。

no.290 ( ゆっち05/08/10 18:24 )


亀井に何が出来る!!

no.291 ( 記入なし05/08/10 18:42 )


>ゆっちさん
残念ながら、今回の民営化案はいい案ではありません。
具体的な事が何も明記されていません。中途半端です。
 

no.292 ( 記入なし05/08/10 19:51 )


難癖付けて潰すのが、DQN議員のいつものお決まりの、やり方

no.293 ( 記入なし05/08/10 20:12 )


難癖付けて潰すのが、DQN議員のいつものお決まりの、やり方

no.294 ( 記入なし05/08/10 20:12 )


>293、294
其の通り。

no.295 ( 記入なし05/08/10 21:01 )


難癖付けるなら、もっと良い法案出してから言えと思う。
批判だけなら小学生でもできる。

no.296 ( 記入なし05/08/10 21:05 )


292>民営化もやらずしてわかるのかな?だから、代わりのいい案を出して、
小泉さんの変わりに頑張る人がどこにいます?
否定と批判は簡単だよね。

民営化がどうというのも大事だけど、
わたしは政治家が何のために居るのかが…

国民も政治家達も根本的なものを摩り替えてるように思う。
派閥が大事じゃないよ。

みんなおかしくなってない?

no.297 ( ゆっち05/08/10 21:07 )


キャメルマイルド静香

no.298 ( 記入なし05/08/10 21:08 )


法案の内容についての吟味は大事な事だと思いますが。
なぜ、民営化が必要なのかという原点までさかのぼると
公社化になった今、いま現在では民営化は必要ではありません。
それでも、意地で民営化にする為に法案を無理に出すから
内容が中途半端な法案が出るのですよ。

no.299 ( 記入なし05/08/10 21:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

384 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あと5ヶ月で35万くらい稼ぎたいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [瀬戸内寂聴のファンの人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「亀井静香について。郵政民営化議論。」と似ているトピック
01. 郵政民営化について語りましょう
02. 郵政事業民営化について、解り易く教えてください
03. 郵政民営化やるのかやらないのかはっきりしない
04. 郵政民営化でゆうメイトはどうなりますか?
05. 郵政民営化に賛成ですか?反対ですか?
06. 公務員の方は郵政民営化についてどう思ってるのですかね?
07. 郵政民営化法案反逆議員の復党問題について
08. 自民党を非難する亀井静香さんに共感を覚えてしまった。
09. 郵政民営化の次は日朝国交正常化
10. 郵政民営化反対ならば 公共事業費の何千億円を返すべきだな
HOME 掲示板&トピック一覧