HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [糖尿病でも再就職できますか?] [話題をお任せ表示] 次 [派遣会社に登録した人・派遣で働いてる人。語りまし..]
話題

最後は御金だと思いませんか?悲しいですが。

カテゴリ:議論
大金持ちなら、金の力で何とか成りますね!
仲良し人間でも、金が 絡むと悲劇になる事が多いし警察沙汰になる!
お金は、人の心まで変えてしまうし、魔物だよ。遺産相続も親戚達で醜いね
皆様の御意見を、どうぞ・・・


投稿者 : お金は魔物! 日時 : 05/07/31 00:19
Infomation 172 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

例えば、三千万円ほど預金あれば、人生バラ色だね。

no.2 ( 記入なし05/07/31 00:24 )


お金は、日本を救う・・・

no.3 ( 記入なし05/07/31 00:25 )


大金、五千万ほどあれば、うつ病も治りそうね・・・・・

no.4 ( まいこ05/07/31 00:41 )


マニー

no.5 ( 記入なし05/07/31 00:41 )


金持ちに成りたいなら、事業を興す事だろう。 時代の先取り 度胸が無いとダメ!

no.6 ( 記入なし05/07/31 00:46 )


5千万ぐらいなら何もできませんよ

no.7 ( 記入なし05/07/31 00:51 )


>7
なにもできないことはないだろう?

no.8 ( 記入なし05/07/31 00:54 )


>7
庭付きマイホームを建てて、自分の城で暮せるだけでも、すごくいい。

no.9 ( 記入なし05/07/31 00:58 )


昔の話です。
私は、昔は 羽振良かった。 急に親戚共が集まる様になった。友達や女も、増えた。
欲しい者は、すべて手に入った。
しかし、会社倒産したら、寝たきりに成った。

あ〜、無常!

no.10 ( 元、マンション経営05/07/31 01:05 )


程よく、とは思いますけどね?
でも実際お金に困って、違法行為に走る寸前までいったときは、お金がないことが人を歪ませるんだなと思った。

no.11 ( 記入なし05/07/31 01:24 )


遺産相続に有る様に、金は人間の本性を無残にも、あぶりだしてしまいます。

どんなに良い人でも、優しい人でも、神や仏に仕える方々でも・・・

no.12 ( 記入なし05/07/31 01:51 )


お金がこの世の中をゆがませている。

no.13 ( 記入なし05/07/31 02:48 )


スタンダード 反社会学講座 http://mazzan.at.infoseek.co.jp/index.html#mokuji

no.14 ( 記入なし05/07/31 03:47 )


最後と言うより、最初からお金が無くては生きていけません。

no.15 ( 記入なし05/07/31 05:13 )


スレ主が言いたいのは、単に金では無く 大金(最低二千万円以上)の事では無いか。

no.16 ( 記入なし05/07/31 09:51 )


あ〜、金か、たくさんあれば悩みは、少し減るだろうに・・・・

no.17 ( 記入なし05/07/31 09:56 )


赤いベンツ、白亜の豪邸、絶世の美女達〜 みんな夢か

no.18 ( マネー05/07/31 10:10 )


会社自体が金を儲ける組織だから、金銭感覚ってのは増幅されざるを得ない。
それだけってのは、また味気ない気がするのだが間違っているだろうか?
金無くば、生きてはゆけないんだけどね。

no.19 ( 記入なし05/07/31 10:21 )


・お金無しまたは少 = お金が一番
・お金まあまあ   = お金も大事だがそれだけではない
・お金たくさん   = お金だけじゃない

no.20 ( 記入なし05/07/31 10:49 )


俺は投資信託で、毎月15000円、配当金貰っています。
大口定期なんかの利率と比べると問題になりません。

大口に換算すると、毎月55000円の配当金が、口座に振込されます。

no.21 ( 記入なし05/07/31 12:19 )


宝くじ1億ぐらい当たらないかなぁ。
様々な悩みが解決します。

金持ちになっても事業起したりは絶対しません。
自分を守るために使います。
自由きままに生きますよ。

no.22 ( 記入なし05/07/31 13:34 )


バランスだと思う。
健康で定職があり、人並みに生活できて、適当に楽しめるお金があり
気持ちがある程度安定している事が大事だと思う。

no.23 ( TAKA05/07/31 13:40 )


公共工事のみで食っているのがバランスありか?

no.24 ( 記入なし05/07/31 13:53 )


>23
同意です

気持ちがある程度安定している
DQNが多い今、ここが難しいですね。
成果主義(営業職など)、過労(技術職など)

no.25 ( 記入なし05/07/31 14:10 )


自分は、仕事のせいで、一生直らない病気になったので、
もう、一生考え方は変わりません。

金持ちシネ。

no.26 ( 記入なし05/07/31 14:14 )


追加。

金持ちが、自分の病気を治してくれたら、考え方を改めます。

no.27 ( no.2605/07/31 14:15 )


金持ちに成ると、性格悪くなるね。 金の力は怖い・・・

no.28 ( 記入なし05/07/31 14:51 )


宝くじで、高額当選した方(一千万円以上)の気持ち教えて下さい。

no.29 ( 記入なし05/07/31 14:54 )


>no.26no.27
仕事を続けたのは自分の意思だろ?
家族が人質になってた・・・なら話は別だけど

話しが本当なら労災だろうが。
異常者見たいな書き込みは止めろよ。

no.30 ( 記入なし05/07/31 15:02 )


その通り

no.31 ( 記入なし05/07/31 15:02 )


>no.30

他に、仕事が無いからです。
転職なんて出来る技術も無いし、年もとってる。

現状は、こんなもんだよ。
もし、違うなら、いい仕事教えて欲しい。

no.32 ( 記入なし05/07/31 15:04 )


世の中金だと思うよ、99%金でどうにでもなると思ってる。
自分は金持ちじゃないけど。社会の底辺で何とか暮らしてる。
でも金より強いものがある。残りの1%、
それは人との信頼関係だと思う。人との出会いや
時間をかけて無条件で信頼しあう関係は金より強いと思う。
みなさんはどう思います。
それとも金があっての信頼関係だと思いますか?
自分はそうは思わない。
まー社会の底辺で暮らす負け犬の言い訳かもしれないけど。

no.33 ( 記入なし05/07/31 15:13 )


>no.33 

微妙だけど、自分もそれを信じたい。
金より、人をとりたい。

no.34 ( 記入なし05/07/31 15:16 )


思い出は金で買えない。
歌手の小田和正がTVで「一番の勝ちというか幸せな人生は、思い出が沢山ある人生ですよ」
って言ってた。
なるほど、と説得力があった。

そりゃ金があった方がいいとは思うが。

no.35 ( 記入なし05/07/31 15:17 )


>35
小田は超金持ちだと思うが。

金がある→権力が買える→権力で人間関係が良くなる→いい思い出がたくさんできる

no.36 ( 記入なし05/07/31 15:21 )


>no.33、no.34no.35
同じくだがここで(無職.com)こう言う書き込みするととんでもないレスの可能性が
あるから、もしあっても気にしないでね。(経験あり)
頑張りましょう。

no.37 ( 記入なし05/07/31 15:23 )


貧乏というか庶民でも、いい思い出は沢山できますよ。金もちじゃないとたくさん思い出が作れないとは思いません。

no.38 ( 記入なし05/07/31 15:23 )


>no.38

小田和正が言っても説得力が無いといいたかったんじゃいかな。

no.39 ( 記入なし05/07/31 15:26 )


小田和正が言うから説得力あるんじゃないか。
庶民が言ったら、ただの嫉みだから。
一通り経験した人がいうからこそ、説得力がある。
しかも、同世代の中高年に向けていっていた言葉だ。

no.40 ( 記入なし05/07/31 15:28 )


>37
荒らして悪かったね。これを最後にこのスレから消えます。

貧乏

金がない→他人になめられる→人間関係悪し→悪い思い出がたくさんできる

no.41 ( 記入なし05/07/31 15:30 )


毎日車通勤で彼のCD聞いてるよ。
気持ちが落ち着くよ。
俺(52)より年上なっだってな。

no.42 ( no.3705/07/31 15:32 )


>41
そうは思わない。
どの程度の貧乏か知らないけど、庶民レベルなら家族や友人といい思い出が沢山できるさ。
実業家でも、仕事ばかりで思い出が無い人もいる。

それに、いくら金を積んでも後から思い出は買えない。
今の一瞬一瞬が大切だと思う。

no.43 ( 記入なし05/07/31 15:33 )


>no.40

すいません、話がごちゃごちゃになってるみたいで。

自分の結論は、no.34 に書いたとおりです。
金より人を信じたいほうです。

no.44 ( 記入なし05/07/31 15:35 )


>no.41
無職を経験したお陰で自分自身謙虚になれたし
反抗期以後口も聞かなっかった息子(23歳)も
声を掛けてくれるようになった。
今まで上にバカにされると思っていたのが・・・。

no.45 ( 記入なし05/07/31 15:43 )


今まで上にバカにされる・・・・×
今までい以上にバカにされる・・○

no.46 ( no.4505/07/31 15:45 )


>no.45

無職はともかく、いい話ですね。

no.47 ( 記入なし05/07/31 15:46 )


>45
感動しました・・・(;_;)
私ももう少し父と話をしようと思いました。

no.48 ( 記入なし05/07/31 15:46 )


金の切れ目が、縁の切れ目、 これでどれだけ多くの夫婦が離婚したか。
日常茶飯事に、なってる。

no.49 ( 記入なし05/07/31 17:47 )


金が無かったら、まともな生活出来ない・・・ 厳しい現実。 男の甲斐性。
パパは大変だ。

身近に金が無くて、潰れた家が最近異常に多いなあー

no.50 ( 記入なし05/07/31 18:03 )


夫が失業しても、夫婦で助けあって乗り越えるとか、夫婦の絆が深まったとかの美談は無いのですか?
結婚に夢を持ったらダメそうだ・・・

no.51 ( 記入なし05/07/31 18:05 )


>no.51
ここに書き込む人や事例は極端な例だと思われた方がいいと思います。
つぶれた会社なら知っていますがつぶれた家は近所でもありません。

私は昨年10月訳あって退職し今年再就職した52歳の男性ですが
前向きに希望を捨てないで生きよう・・・的な書き込みをして何度
たたかれたことか。
無職の中でもアウトロー的な人の比率が高いのではないでしょうか?

結婚も就職も夢をすてず頑張ってください。

no.52 ( 記入なし05/07/31 18:23 )


確かに、自分の学生の頃の偏差値は43だったから、少数派な事は確か。
やはり普通の人はもっと普通に仕事してるんだろうな。

毎日1〜2時間残業で、週休2日、ボーナス、残業代ありの夢のような仕事。
うらやましい。

no.53 ( 記入なし05/07/31 21:05 )


>no.53
私の主観ですが製造業でDQNじゃなさそうな中小企業で
土曜日は月2から3回休み
平日始業8:30(又は9:00)
終業時間20:00〜22:00
年収は一部上場へ行った友人の7掛け

製造業の多くの社員はこれくらいで納得しているのではと思います。
あくまでも私の推測ですが・・・。

no.54 ( 記入なし05/07/31 21:15 )


>no.54

それで、残業代、ボーナス無しで、年収240万以下なら、納得です。
でも、それでまともに給料もらったら、月収30万以上、年収400万以上は行くでしょう。
それがうらやましいと思ったんです。

なんでこんな事書いているんだろう。
なんか、だんだん情けなくなってきました。

no.55 ( 記入なし05/07/31 21:20 )


>no.55 
推測ばっかりで申し訳ないですが
ズバリ 残業、ボーナス含め30歳で300〜400万円

会社によってかなりバラツキはあるとは思いますが・・・。
(地域、業種、その会社の経営状態等いろいろ)

no.56 ( no.5405/07/31 21:25 )


 「人生とは、金なり」

no.57 ( 金さん05/07/31 23:31 )


殺人事件の大半は金がらみだよね。借金、保険金、強盗殺人、その他もろもろ…
かすみたべて生きていければいいけどね。

no.58 ( 記入なし05/07/31 23:35 )


生きていくためには飯を食わねばならない。その飯を確保する道具が金だ。
どんなに優しくて素晴らしい人間でも「餓え」が始まったら本能によって
理性は破壊され犯罪へと手を染めていく。

no.59 ( 記入なし05/07/31 23:39 )


>59さん
私も同感です。 金への執念は女も、男も関係無くなる。

下品だが、風俗の女性達も金さえ出せば、ウンチでも屁でも何でもする。恥ずかしくないのか、馬鹿女性。


昔の日本女性は、今何処?  嘆かわしい限り。 世も末じゃ・・

no.60 ( 記入なし05/08/01 00:01 )


>60
なるほど。ってなぜ風俗のそんなディープな情報を(笑)ま、まさか・・・

no.61 ( 記入なし05/08/01 00:03 )


>no.60
女性ばかりを責めてはいけません。
ホストってのもすごいそうですな。オバハンのあそこを・・・

めまいがしてきました・・・。

no.62 ( 記入なし05/08/01 00:09 )


>62
あそこにバターを塗れば、犬だってできる。

no.63 ( ケンちゃん05/08/01 00:17 )


犬だから出来る・・・の間違いでは?

no.64 ( 記入なし05/08/01 06:12 )


話の方向がずれてる様な・・・・

no.65 ( 記入なし05/08/01 11:34 )


お金にしろ、食べ物にしろ、物を粗末に扱っちゃ不味いという話だね。

no.66 ( 記入なし05/08/01 11:40 )


金で幸せは買えないけれど、世の中の不幸を和らげてくれる。
金は天下のまわりモノ。
金は追えば逃げ、追わずば貯まるモノ。

no.67 ( 記入なし05/08/01 11:47 )


綺麗事一切抜きにしてシビアに言うと、やはり世の中はお金だと思います。年間で3万人も自殺する人がいますが、お金が有れば自殺をせずに済んだ人が果たしてどの位いるか、自分は大半の人は救われると思います。国の財政赤字もお金があれば何とでもなりますし、人生においては物でも女でも大抵の事は何とでもなります。ただ、お金を持った事で色々トラブルに巻き込まれる人がいますが、それはお金が悪いのではなく、お金を手にした人間が悪いのです。お金を扱う器量が足りないからだと思います。誰の手に渡ってもお金はお金で同じですからね。以上が私の意見です。長々とスイマセン。

no.68 ( 投資家05/08/01 12:12 )


金は寂しがり屋だからね。
仲間が居るところに集まる。

no.69 ( 記入なし05/08/01 12:13 )


カイジなど福本伸行の漫画を読むと妙に
納得させられる。
いちど試してみては・・?
あとは青木さん?のナニワ金融道とか

no.70 ( 記入なし05/08/01 12:17 )


>68
私も、あなたの意見に深く同意です。 大金の持つ力は、凄いと思います。

no.71 ( 記入なし05/08/01 14:39 )


保険で言えば、命の代償が金でしょう〜

交通事故で、家族が不幸にして亡くなった、命は戻らない。 お金で解決。

no.72 ( 記入なし05/08/01 14:45 )


富豪刑事、参上!

no.73 ( 深田 恭子05/08/01 14:47 )


お金、沢山欲しいが・・

no.74 ( 記入なし05/08/05 09:53 )


お金で、人間の心も買えます。

no.75 ( 記入なし05/08/24 17:17 )


金が全て・・そうは思うが、寂し過ぎるね・・・

no.76 ( 記入なし05/08/24 17:41 )


やっぱり無いよりはあった方がいい。

no.77 ( 記入なし05/08/24 17:45 )


銭金銭金銭金銭金銭金銭金銭金銭金銭金銭金銭金銭金銭金

no.78 ( 記入なし05/08/24 17:45 )


でも、お金で買えない物も、けっこうある気がするよ・・・

no.79 ( 記入なし05/08/24 17:58 )


無いよりは絶対あった方がいいに決まってる。
大金、手にしたら人生変わるんだろうな 

no.80 ( 記入なし05/08/24 17:59 )


>79
貧乏な人ほどお金では買えないものを多く持ってるわけでもあるまい。

no.81 ( 記入なし05/08/24 18:09 )


一億円、何かで手にしたら、正気で居られるハズが無いと思うよ。

no.82 ( 記入なし05/08/24 18:31 )


81は上手い事をいう。反転解釈だな

no.83 ( 記入なし05/08/24 18:33 )


人生は、お金。 うーう、うーう、お金で人生変わるべし!

お金を貯めましょう。 ちなみに俺は、投資信託で月に、数十万稼ぐ無職なのでありますだ・・・

no.84 ( 記入なし05/08/24 18:50 )


よ〜く考えよう。お金は欲望だよ〜。う〜んう〜。お金で人買える〜♪

no.85 ( 記入なし05/08/24 18:52 )


そうだよ! えへえへ♪

no.86 ( 記入なし05/08/24 19:00 )


歌手、パフィー 世界の舞台で認められる! 日本初の快挙だね、凄い涙出る日本人!

no.87 ( 記入なし05/08/24 19:03 )


俺も何時か・・・・・

no.88 ( 記入なし05/08/24 19:04 )


 金がすべてじゃー 株を勉強したら上手く行くかもよ?

no.89 ( 記入なし05/08/25 03:08 )


金の成る木、を買いなさい。 仏壇参りなさい。

no.90 ( 記入なし05/08/25 03:10 )


>90
じぇにの為に、仏壇にむかうのれすか〜〜〜〜?

no.91 ( 記入なし05/08/25 07:28 )


ロリコンもマイケルクラスになると
無罪だもんな・・・

no.92 ( 記入なし05/08/25 07:56 )


一万円のコストは約30円なんだぞ。

no.93 ( 記入なし05/08/25 08:06 )


>93
何じゃと!30円の物を1万円でウッテル悪人は、じゃれだ。
今日から値下げしろ〜〜〜い。

no.94 ( 記入なし05/08/25 08:11 )


金がないのは首がないのと同じと言うね。

地獄の沙汰も金次第。エンマさまにわたすワイロぐらい貯めねばね。

no.95 ( 記入なし05/08/25 09:10 )


いつもたかっていた飲み仲間が、割り勘にしよう、と言ったとたん、連絡が途絶えた。

no.96 ( 記入なし06/01/28 23:51 )


さすがに金がないと飯が食えんし支払いもままならない。当然遊んだりもできないし。
人生金じゃないという人もいるだろうけど金がないと生きてはいけない
悲しい現実がある。長年お金で苦労してばかりいると心も荒んでくるんだよ・・・

no.97 ( −250万06/09/29 13:17 )


そうです。スレ主の言う通りです!

no.98 ( 記入なし06/09/29 13:27 )


巨悪の源の資本主義は金、金、金で腐った社会です。うまく資本主義を崩壊させることです。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.99 ( 記入なし06/09/29 13:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

172 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [糖尿病でも再就職できますか?] [話題をお任せ表示] 次 [派遣会社に登録した人・派遣で働いてる人。語りまし..]

HOME 掲示板トピック一覧

「最後は御金だと思いませんか?悲しいですが。」と似ているトピック
01. 何もいわずに最後まで読んでみてほしい。
02. 最後に逢いたい方は誰ですか?
03. 老後の資金について考えて見ましょう
04. 最後の晩餐で何が食べたいですか
05. 最後の晩餐には何を食べますか
06. 最近金遣いが荒くなっています
07. 金縛に最近よく会う人います?
08. 文庫本読み始めても最後まで読みきれない人いますか?
09. 最低保障年金について語ろう
10. 最低賃金廃止についてどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧