HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [たすけてください。という悩みがあったらどうぞ。] [話題をお任せ表示] 次 [派遣の引越しの手伝いってどのくらいきついですか?]
話題

文庫本読み始めても最後まで読みきれない人いますか?

カテゴリ:雑談
どうも飽きっぽいのか活字だけの本は読みきれないです。昔からそうですが無職から来る精神的ゆとりのなさもあるので今は特に落ち着いて本を読んでられない状態です。

投稿者 : うっつー 日時 : 05/10/05 08:14
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あとがきだけよむ

no.18 ( 記入なし05/10/06 20:54 )


仕事決まってないのに落ち着いて本なんか読んでられない!

no.19 ( 記入なし05/10/06 21:02 )


読める本だけ読めば?好きなのだけ、というか。
読書は義務でするもんじゃないんだしー。

no.20 ( 記入なし05/10/07 00:39 )


若いうちに本はたくさん読んどけって言う人多いですしそうすべし。なぜなら本読んでおくと人の気持ちが分るようになるからです。

no.21 ( 記入なし05/10/07 00:42 )


読書はすなわち想像力の鍛錬です。
想像力は心に潤いを与えます。

活字を通して、心の中に自分の世界を広げるという作業が
その人本人に合っているかそうでないかの問題なので、
こればかりは強制されてもムダです。

no.22 ( 記入なし05/10/07 00:46 )


無職とは関係なく歳をとってくると、長時間、活字を追うのが出来なくなってくる。
目も疲れ易いし、集中力も気力もなくなってきて。
昔、中学生位の時は一日に文庫本を3冊位読んでいたのが嘘みたいだ。

本に限らず、音楽、映画に対する興味が無くなってくる。
どれも面白いとは思えなくなってしまう。

no.23 ( 記入なし05/10/07 01:17 )


まぁ大人になって落ち着いたって事にしておこう

no.24 ( 記入なし05/10/07 01:36 )


興味のある本ではないからではないかな?ハウツー本はその気にならないと読めないよ。
バイクの本読めば読めるんじゃないの?それでもって、バイク情報をエクセルでまとめるとかしてごらんよ。自分のベストバイクのワードファイルを作ってみたら、ハウツー本も読めると思うがなぁ。それも、凝った奴を作ればいい。
背景にそのバイクの映像を入れて、表にバランスよく文字を入れる。もちろん、ワードアートは使用する。テキストボックス使用して重ねたりして立体感を出したりすれば、結構カッコいいのができる。で、それもって面接に行くんだ。趣味と実技を兼ねたものだぞ。自己PRにもなる。っていう案はどうだろう。

no.25 ( 記入なし05/10/07 01:45 )


三ページ目くらいになると飛ばし飛ばし読むようになりやがて読むのをやめてしまう

no.26 ( 記入なし05/10/07 18:14 )


面白い本は時間を忘れて読んでしまいます。
まずは面白い(自分の興味ある)本を探してみれば?
あと好奇心が弱っているとどんな本を読んでも面白くない。
精神のゆとりのなさで好奇心が弱っているなら
無理して本読まずに養生することを考えてみては。

あと得意分野を一つ作ってそこから興味を広げていくのもありです。
作家さんからリンクすることもあれば
尊敬する人が読んでいる本でも良いし。
エロビデオ100本切りして官能小説にハマルもよし。

うっつーさんの読書は無職.comだから無理しなくても
もう十分読書してますよ。

no.27 ( スナフキン05/10/07 19:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [たすけてください。という悩みがあったらどうぞ。] [話題をお任せ表示] 次 [派遣の引越しの手伝いってどのくらいきついですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「文庫本読み始めても最後まで読みきれない人いますか?」と似ているトピック
01. 小説、文庫本等がなかなか最後まで読破できない人いますか?
02. 人生の終末 「私の最後」
03. 人生最後の日になにを食べますか?
04. 人生を変えた本ってありますか?
05. 何もいわずに最後まで読んでみてほしい。
06. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
07. 日本人を取り戻しましょう
08. 最後は御金だと思いませんか?悲しいですが。
09. 本番で弱い人いますか?
10. 最近、背の高い日本人男性多すぎると思いませんか?
「文庫本読み始めても最後まで読みきれない人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣の引越しの手伝いってどのくらいきついですか?
HOME 掲示板&トピック一覧