HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あいちゃん好きな人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [面接で聞いた話と違う時はどうしたら]
話題

人間関係が駄目な人ってまずいらしい

カテゴリ:雑談
家族やアルバイト先の良い人達から言われたんだけど、
人間に好かれない人だねと言われた。
自分でも自覚しているといっても、俺、言い訳してるようじゃなあ。
将来がなさそうだと笑ってしまいたくなるこのごろです。


投稿者 : おばか 日時 : 05/07/29 23:21
Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

笑おう!!!!

no.2 ( 記入なし05/07/29 23:26 )


人間に好かれなければ、動物に好かれればよい。

no.3 ( 記入なし05/07/29 23:31 )


自分で自覚しているだけマシだよ。
自覚していない人多いもんw

no.4 ( 記入なし05/07/29 23:32 )


なんか、駄目駄目だね、俺って。
もうへこまなくなっちゃったよ。
どこでもいいから明日から就職先探してきます。

no.5 ( おばか05/07/29 23:32 )


ごめん。また悪い癖が出た。
なんか、うまく付き合う方法ってないのかな。
自己中と一つのことしかできない性格を治したい。
人とうまくあわせる方法も。

no.6 ( おばか05/07/29 23:38 )


職人になったらどう?集中できるってことではないの?

no.7 ( 記入なし05/07/29 23:56 )


ごめん。人とうまくあわせる方法を知りたいだった。
なんだろう。
今までだって一番充実していたのは体を動かしているときだった。
重い物を込んだりしてね。
まだ、20代前半だから、早くいまのうちに就職探さなくちゃ。

no.8 ( おばか05/07/30 00:00 )


俺も苦手さ

no.9 ( 記入なし05/07/30 00:01 )


これから、人を観察して人付き合いの上手な人を参考にするってのはどう?

no.10 ( 記入なし05/07/30 00:02 )


なんか、思いこみすぎて馬鹿みたいに本音を言う癖が増えてきた。
人と話すとき、話題がないからいつも無意識に言ってるみたいだ。

no.11 ( おばか05/07/30 00:04 )


10さんへ、
ありがとう。参考してみる。
難しいかも知れないけれどやってみる。

no.12 ( おばか05/07/30 00:05 )


会話ってたわいない場合の方が多いよ。
今日はいい天気ですね。とか暑いですね。とか後は元気で笑顔ってとこじゃないかな。
機嫌がいい人間には話しかけたくなるもんじゃないか?
不機嫌だと話さないほうがいいかな?って思うだろ?

no.13 ( 記入なし05/07/30 00:08 )


がんばれ!

no.14 ( 記入なし05/07/30 00:14 )


カウンセリング受けるのもひとつの方法だよ。

no.15 ( 記入なし05/07/30 00:14 )


うん、そうだね。
相手のことを考えて行動してみる。みんなにそれがないと言われたから。
あとは、自我を出し過ぎないように努力しよう。
不安になると、いつも自己中になる。俺、度胸がないんだな。
明日から新しくいこう。
明日は仕事。また、なにかあったら書きます。
ではまたです。

no.16 ( おばか05/07/30 00:17 )


みんなありがとう。

no.17 ( おばか05/07/30 00:18 )


おやすみ〜。

no.18 ( 記入なし05/07/30 00:19 )


素直ないい子じゃん

no.19 ( 記入なし05/07/30 00:55 )


人間がもう少し賢かったら人間関係を良くするんだが。

no.20 ( 記入なし05/07/30 23:40 )


まずみんな平等なんて教えているクソ学校を何とかすべきだな。
世の中が不平等な事は初めからはっきり教えておくべきだ。

no.21 ( 記入なし05/07/30 23:45 )


「学校・社会人に共通」する事だけど、
自分から進んで「挨拶」が出来ないと、
誰からも「基本がなっていない」と言われるよね...

no.22 ( 記入なし05/07/31 00:03 )


>22さん
そうですよね・・・

no.23 ( ゲラ子05/07/31 00:04 )


良い事業主(事業所)は、
「タクシーの乗り方」「お茶の出し方」等のビジネス作法を、
新入社員(年齢不問)に、しっかり教えるらしいよ...

no.24 ( 記入なし05/07/31 00:18 )


新卒の時の研修では、社会人研修受けたっけな。忘れてるかもしれん。

no.25 ( 記入なし05/07/31 00:20 )


今日はなんとか上手くいったかも。仕事も上々。

素直とか言うけれど、そうでもない。
周りに人はよく見ているから、それが答えなんだと思う。
ちゃんといってくれるだけでなく、僕の悪い言い方も考え方も指摘してくれる
学生の時代から引っ込み思案で、自信はないけれどがむしゃらにやってここまできた感じ。
だから、自分のことよりも今やるべきことだけに精一杯だった。俺、不器用だなあ。
卑下して言う訳じゃないけど、自分、変な奴だった。

今の目標は、20代を精一杯にがんばることです。固い考えだけど。

no.26 ( おばか05/07/31 01:38 )


不器用でも精一杯頑張ることは良いことです

年取ってから後悔しないよう頑張ってちょうだい

no.27 ( 無職の中年05/07/31 01:43 )


器用と思われる人も、最初は不器用だったんだよ。
鍛錬でそれをこなしたんだと思うよ。程度の差はあるけどね。

no.28 ( 記入なし05/07/31 01:45 )


>7
  職人こそ人間関係が必要だろ

no.29 ( 記入なし05/07/31 01:48 )


人から指摘されるという事は良いことだよ。
歳をとると誰も言ってくれなくなるからね。
その代わりフェードアウトされるか、いきなりのリストラだけ。

no.30 ( 無職の中年B05/07/31 01:51 )


>29
その通り。しかも若いスタートじゃないと厳しい。
技術職は意外と人間関係が濃い。社内営業と言われる奴ね。
本職の飛び込み営業の方が意外と社内の時間は少ない。
あと、コミュニケーション能力とよく言われるが、技術と営業それぞれの
コミュニケーションのタイプは全く別物な感じがする。
それぞれのタイプで、向き不向きや好き嫌いがあると思う。
いろいろ試行錯誤するしかないと思う。

no.31 ( 記入なし05/07/31 01:57 )


同意

no.32 ( 記入なし05/07/31 02:15 )


 人間関係に悩む人はいますよ。私もそういう経験ありましたからね。しかし、人間は悪いところよりも良いところに目をつけたほうが良いと思いますよ。誰しも形は違いますが長所・短所はありますからね。

no.33 ( アナノブ05/08/02 20:02 )


誰か俺の良いところに目をつけてくれ。
俺にだって長所はあるんだ。
頼むよ〜

no.34 ( プー05/08/02 20:09 )


わかるなー。
俺の何処がいけないんだ?
同じ事を言っているのに、なんで俺の発言には無反応なんだ?
たのむ、これが俺なんだ、
理解してくれなくても、せめてしようとする態度をみせて欲しい。
わかって貰おうとして、近ずいてもあきらかにひいてる雰囲気では、話しだすきっかけ
すら掴めないよ。

no.35 ( 記入なし05/08/03 01:45 )


上司だって人間関係ダメな人いっぱいいるよなぁ。
偉くなったもんが勝ちなんです。

no.36 ( 記入なし05/08/03 16:39 )


コミュニケーション能力ってあいまいな表現だと思うよ。
要は、仲が良くなれるかとかウマが合うかとかだもんな。

その集団でなじめたもの勝ちなだけで、そこでなじんでてコミュニケーション能力が
あるとか言われてる人だって、他に行ったら全然だめな可能性も十分あるし。
ただの相性の問題が大きいと思った。

no.37 ( 記入なし05/08/03 16:50 )


そういうこっと言ってくれた人に感謝もありだけど、発言した人自体人としてどうなのか

no.38 ( 記入なし05/08/04 14:46 )


まずいに決まってる

no.39 ( 記入なし06/03/22 22:52 )


人って本当に分からない。
いつ何で怒るのかさっぱり分からない。
人間関係いやになってくるよ。
ひとりで仕事できればいいのだがそんなのないしね。

no.40 ( 記入なし06/03/22 23:22 )


挨拶や礼儀とかそんなの全く関係ない会社もあるしね。むずかしいね。

no.41 ( 記入なし06/03/22 23:57 )


>40
それを理解するのも訓練なのだが、合わない奴とは何をやっても合わない
そんな相手が存在するのも事実なのだ
そこで便利なのが社交辞令。仕事上の付き合いには不可欠なもの

no.42 ( 記入なし06/03/23 04:40 )


みんな仲良く、を「前提」と考える馬鹿が多すぎる。
小学校じゃあるまいし。
これは理想であって、現実はこの通りにはいかないのが当たり前。
人間関係にはトラブルがあるのが自然。
好かれる人間、嫌われる人間が存在するのも当然のこと。
人付き合いに得手不得手はあろうが、それは善悪の問題ではないし、スキルの問題でもない。ただの相性。
人間関係にマニュアルなんかあろうはずもないのだから。


人付き合いが苦手なら無理して仲良くする必要はないと思う。
トラブルさえ起こさなければそれでいい。
仲良くしない=喧嘩する
じゃないんだから。

no.43 ( 記入なし06/03/23 11:53 )


仕事ができる=金をつくれる
仕事に関してはこれができたら良し

no.44 ( 記入なし06/03/23 12:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あいちゃん好きな人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [面接で聞いた話と違う時はどうしたら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人間関係が駄目な人ってまずいらしい」と似ているトピック
01. 人間関係に疲れた人いますか?
02. 人間関係って難しいよね
03. 人間関係について悩んでいます。
04. 人間関係について語りませんか?
05. 人間関係が原因でやめた人いますか
06. 職場の人間関係で悩んでいる人いますか?
07. 人間関係がうまくいかない!どうすればいいんでしょう?
08. 人間関係が苦手な人はいかに渡り歩くのがいいでしょうか
09. 人間関係に気疲れする人はどうしてますか?
10. 仕事の人間関係っていろいろある?
「人間関係が駄目な人ってまずいらしい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. まじめに一人で稼げて人間関係も極力薄い職業ないですか?
02. 職場内の人間関係においてうまくやっていく法
03. 職場の人間関係で悩んでいる人いますか?
04. 人間関係が苦手な人はいかに渡り歩くのがいいでしょうか
05. 嫌われる人間とはどういった人ですか?
06. 仕事の人間関係どうですか
07. 人間関係に疲れた人いますか?
08. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
09. 仕事が覚えられないので辞めたいです
10. 職場の人間関係で悩んでいます
HOME 掲示板&トピック一覧